Dream Cast

といってもほとんど「さかつく特大号」しかやってませんが、とりあえず、生産中止になってしまったので、年始にバっと掲げたのはよかったのですが、すっかり停滞気味です(^^;
とはいっても理由にならないかな…
とりあえず、やっているゲームのレビューあたりにしておきたいと思います。

「さかつく特大号」

年末に買ったSEGAのゲームですね。以前のいわゆる「さかつく」もやってたのですが、その続編です。全体的に前作より難しくなっています。
ボクは横浜出身なんで、やはり横浜のチームを選びました。浜といえば海。別にベイスターズをこよなく愛するというわけではないのですが、クジラのマスコットに「バジェーナ(水流とかいう意味らしいです)」という名前を付けました。でも最初の所持金が15億円で、横浜をホームタウンに設定すると10億円かかるんですよね…マイッタ(ToT)
プレイ日記については、今更覚えてないんで書けません(^^;が、今までサッカーというと大抵が自らプレイするゲームが大半でした。簡単に言ってしまえばサッカーチーム経営シュミレーションゲームなんですが、なかなか奥が深く、サッカーのことをあまりよく知らないボクでもなかなか楽しめます。
でもやっぱり実在のJリーグの選手よりも外国人選手や架空選手の方が強いんですよねぇ・・・これっていいんだか悪いんだか。。。

Return to top