2002/10/12-13 関東ミーティング 下見オフ in 南房総

11月23〜24日の南房総・関東ミーティングに先がけた下見オフということで10月12〜13日にかけて幹事ほか有志でルート・ポイントの下見に行ってきました。

参加台数は5台。(てむさん、レオンさん、とみちゃんさん(13日)、えてきちさん、ERIOさん(12日)、れぷら)
季節にも天候にも恵まれた絶好のツーリング日和となりました。(オープンの方はかなり陽に焼けていたようです)

10月12日

集合場所(かずさアカデミアパーク・かずさ2号公園)にて
秋の風が心地よい

ロマンの森共和国まであと少し

ロマンの森共和国 到着

バーベキューガーデン
宿泊施設
ロビー
食堂
部屋(和室タイプ)
宴会場
内風呂
プールの向こうに露天風呂が
露天風呂・白壁の湯
道の駅「ローズマリー公園・丸山町」
 12日はロマンの森共和国施設を見学した後、暴走房総スカイラインを通り、鴨川に出た後ふたたび山側に戻りローズマリー公園までのルートを確認しました。
 ローズマリー公園は、施設や駐車場の場所等いまひとつパッとせず、おまけに工事中と、休憩ポイント候補は翌日また探すことにして、とみちゃん宅へ向かいました。

10月13日

翌日朝、ふたたびロマンの森共和国へ
道の駅「鴨川オーシャンパーク」
鴨川オーシャンパークからの眺め
この日は波がけっこう高かったです
休憩ポイントを確認しながら、ずっと海沿いの道を走ります
洲崎を過ぎると海の色も変わりました
道の駅「とみうら」枇杷倶楽部 到着
びわのモニュメント。びわソフトを食しました
最終目的地「ザ・フィッシュ」
まったりと休憩
日も暮れてきました
「ザ・フィッシュ」内レストラン 
海の向こうにかすかに富士山
夕陽が落ちる瞬間
(おまけ)アクアライン。料金所を過ぎるとみなさんカッとんでいかれました。(^_^;
海ほたる
川崎方面を望む
 13日はふたたびロマンの森共和国をから出発し、昨日とは別ルートで鴨川に出た後、ひたすら海岸線(房総フラワーライン)を走りました。
 途中、「潮風王国千倉黒潮物産センター」「館山ファミリーパーク」などに立ち寄りながら道の駅「とみうら」枇杷倶楽部へ。
 そして最終目的地の「ザ・フィッシュ」へ向かいましたが、連休まっただ中ということもあり、途中から上り線の渋滞が激しくなってきました。そこで地元のとみちゃんさん誘導の元、すでに暗くなった山道を爆走、渋滞を迂回してふたたび とみちゃん宅で休憩させていただくことに。
 ところが疲れ切った4人を見かねたとみちゃんさんは、だまって4人分の布団を敷くのでした。(お世話になりました。m(_ _)m )


ミニオフのつもりで参加しましたが、予想以上に充実した2日間でもう満腹です。(^o^)
それではみなさん、来月のミーティング本番で。(スケジュール調整しなくちゃ)