あぷりけーしょんマインド

2001年6月8日発売 恋愛ADV

あらすじ

ある日、有名になりはじめたゲームソフトメーカー「フルムーン」から、1本のゲームソフトが発売された。
それと同じ頃、どこかのネットワークサーバー内で、「意思を持ったプログラム(主人公「ミチル」)」が誕生する。
最初は何が起きたのかまったく理解していなかったが、自分の名を呼ぶ不思議な声に導かれるようにして自分のファンが作った掲示板へたどり着く。

その掲示板で、自分が人気上昇中のゲームクリエイター「三日月ミチル」であること、さっきまで作っていたはずのソフトが知らぬ間に完成しすでに発売されていることを知る。
そして、交通事故で自分がすでに死んでいたことも…。

ミチルは、ソフト開発に懸けていた情熱がこの状況を引き起こしたと判断し、自ら作り上げてきたソフトの最後の仕上げとして、ユーザーに心から楽しんでもらおうと決心する。
そして、ネットワーク回線を使い電脳世界へと旅立っていく……。


内容
プレイヤーは、意志を持ったプログラムであるゲーム「あぷりけーしょんマインド」の主人公“ミチル”を操る。
ゲーム中の「あぷりけーしょんマインド」ゲームをプレイする女の子たちの部屋にあるパソコンディスプレイから、彼女たちの生活を観察したり直接話をしたりして接近し、情報を得ていく。

目的は、彼女たちを電脳世界に誘い込むこと。
登場する女の子たちが「あぷりけーしょんマインド」をプレイするたびに、集めた情報を元にして彼女が喜びそうなシチュエーションを選択肢から選んで、自らイベントを発生させる。
彼女たちのマシンにインストールしてあるソフトは、電脳世界で愉しませることができるぞ。
主人公の行動によって彼女たちの好感度が変化するので、Hシーンやエンディングなども変化していく。


かなえ あおい あかね
遥賀 かなえ(はるか かなえ) 19歳夏生 碧(なつき あおい) 18歳 秋原 朱音(あきはら あかね) 24歳
典型的な活発系ヒロイン。
女の子らしい部分もたくさんある。
優しく温かい性格。
ちょっとわがままなところもあるが「そこがまた可愛いんだよな……」と言われるタイプ。
学校でもかなり人気者で友達も多く、男の子にもモテる方
行動派。
見た目はギャル系だが、実はかなり女の子らしい性格で、仲良くればかなり好感の持てる子。
根っからのギャル系友達を多く持つが、意外に馴染めない自分に悩んでいる部分もある。
そのワリに「パラパラ」にハマったりするところもある
理数系の女性。
実は天然ボケで、けっこうおっとり型。
パソコンの前に座ったときと数字を扱うときは、なぜか必要以上にキリッとする。
一応、頭の回転は速いらしい

(C)RAVE 2001
All Copyright Reserved