過去ログ目次へ

とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 3 Jul 2003 21:03:03
>Pochiinuさま
 先輩として新人さんを教える立場にまわられてるんですね。いろいろこれから
お忙しくなると思いますが、ご体調にお気をつけて。いざとなったら ア〜ミノしき〜(爆)。

モニター置く場所に置いてます、遠めですね(^^;)。
今でも少しふにゃっぽいので中央取っ払うと少し心配(笑)。

TRD sports Mのエンブレム手に入らないのでTRDのエンブレム状ステッカー買った記憶があります。
エンブレムひとつくらい分けてくれたっていいのに〜( ̄¬ ̄)。
まぁ限定車だからそんなに簡単にエンブレムあげたら希少価値下がるという考えもあるだろうけど。

>Tomoさま
 レカロシートいいなぁ〜。その昔私は友達のTYPE R乗りみんなに
「廃車にしたらシートバカ安値で売ってくれ」と言ってまわりました(笑)。
みんな私に連絡なしに車手放しやがって( ゜Д゜)ゴルァ!!。

そういえばTomoさんは装着されてるパワーゲッターの音は録音されてないんでしょうか?
よろしければ参考までに聞きたいのでハイブリッドメガホンと同じく先々HPにアップして
頂けたらうれしいです。
 先々マフラー替えようと思っているんですが、パワーゲッターかハイブリッドかトムスバレルかで
悩んでいます(爆)。

>タイチさま
 陸運局から通知(警告)くることなんてあるんですね(^^;)、びっくりしました。
 やはりディーラーだと所長さんとか厳しいんでしょうか、その辺。
 友人のネッツメカニックさんがMR2時代に言ってました、「所長にマフラーウルサイから変えろと命令が・・・」と(汗)。 

--------------------------------------------------------------------------------
Tomo@白び <トマトの皮> 3 Jul 2003 21:33:18
こんばんは。
トマトの皮って、そのまま食べると腸に張り付いてしまい、原因はわからないけど
死に至る危険性がある・・・と聞いたんですが、本当でしょうか。(爆)

さて。

>Pochiinuさま
おー、新人さんですか。私も新人を教えていたことを思い出します。
今、私が教えられている立場です。(^^;;

いや、おいらは人生に疲れてますよ。(自爆)
LEDでストレス発散(謎)

どうやらレカロ選手権はタイチさんと同率のようです。(笑)
リクライニングのダイヤル回してて手ぇ攣りそうでした(^^;;

iPOD。
バッテリーか・・。持ちは良いのでしょうか。普通にうぉーくまん感覚
で使うとして・・。
30Gを全部圧縮オーディオにしたら、用意することもさることながら
聴くのも一苦労。(爆)

みすどさんのセキュリティ、笑いましたね。(笑)

>タイチさま

お手紙で警告なんて・・。私も初めて聞きました。
私はマフラーが一番引っかかりやすいかもですが、そんなにうるさくないはず(^^;;

レカロを全開リクライニング。お互いお疲れ様でした。(笑)

>とれのんさま

レカロゲット出来ませんでしたか(^^;
あの赤レカロは、確かブリンプ純正より、若干パッド類が柔らかく、乗り降りが
楽と聞いたことがあります。

パワーゲッターの音。時間を見て収録したいと思います。はい。
--------------------------------------------------------------------------------
Pochiinu <> 4 Jul 2003 19:01:29
進捗状況。
iPOD...曲アップ中。先は長い。ステー、電源アダプタの入手などハードルは多い。
とりあえず机上でジュークボックス化してます(笑)
使い勝手は最高によい。

HID...箱を開けて配線の面倒くささに唖然。
前回のフォグに加えコントロールユニットが増えているし(;´Д`)
一応明日工事予定。1日で終わるんだろうか...マジ不安。

>とれのん様
あっしももう7年目ですよ〜...中堅なお年頃ってヤツです(^^;)
新人の存在はこちらにとっても刺激となります。どうしてもマンネリ化しますから...
新鮮さを取り戻せたらいいですね。

パソ台ですけど、モニター台の奥側のネジを残したまま跳ね上げるってのはどうでしょう?
たぶん4本で留まっていると思いますので、手前の左右2本を外します。
んで天板を回転させて跳ね上げてしまえば、強度はそれほど落とさずにスペース確保。
世の中そんなにうまくいくんかな(爆)

エンブレムと言えば、昔ホンダの赤バッジは希少でしたが、7色だったかが発売されたので
有り難みも何も無くなりました(爆死)

>Tomo@白び様
トマトの皮を食って絶望するとか? <<死に至る病(笑)
皮だけ山ほど食べたら確かに逝きそうです(爆)
残念ながらその話は初耳ですね〜。ブドウの種を飲み込んだら芽が生えるとか、そういう系の話?(笑)

ちらっと調べてみましたが、そういうネタは見つかりませんでした。
皮を食べるメリットは、花粉症に効くという「噂」があるようです。
デメリットとしては、消化が悪い、農薬が付いている、があるようです。
農薬については良く水洗いすることで相当流せるようですよ。
ただ、お年寄りが食べる場合はのどに詰まらせる可能性があるので、剥いた方がいいらしいです。

トマトネタでここまで引っ張るなんて、変なサイト(笑)

最近の新人さんはまず、クルマの上手な運転の仕方から始めないといけないのが鬱です。
自家用車の時点でへたくそなんだもん...
AT限定のヤツも居るんですよ。ビックリですね(ノ゜∀゜)ノそんなの採るなって...

人生に疲れたらユメとチボーを探しましょう。
LEDは一時期のユメでしたね。あれは楽しかった...飽きたけど(爆)
#限界を感じてしまいました...

iPODは公称8時間、実際6時間程度だそうです。HDDプレーヤー組の中では低いです。
ただ、私の場合は車載が前提なので気にしてません。
7500曲前後入るそうですが、1日30分聞くとして10年は同じ曲に当たらないとか。
なんかもう細かいことはどうでも良くなってきました。いいから突っ込め状態。

さて、風呂に入ってきます。
半身浴〜半身浴〜お風呂式〜♪(ノ゜∀゜)ノそんなに入浴しなくても〜
ひが <> 4 Jul 2003 20:21:05
こんばんは、ひがです。

7月中旬に出張で米国に行くことになり、レンタカーを運転しなけ
ればならなくなりそうです。
マニュアルの左ハンドル車って、シフトの位置関係ってどうなって
いるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
#ウインカー、ワイパーが逆とは聞いたのですが、、、

できれば運転はしたくないなぁってのが本音なんですが、そうもい
かないようでして。。。

それではよろしくお願いします。
聖人 <k-masato@abeam.ocn.ne.jp> 4 Jul 2003 21:19:58
こんばんは。
今夜はとても蒸し暑くなりそうです。
久々に昼間晴れていたので・・・。

>Pochiinu様
R33のバッテリーの件ありがとうございます。
ボンネット内にもちゃんとあるのですね。
ないと不便そうですし(^^;

やはりアースポイントを磨きなおしたほうがいいですよね。
と言ってますがやってません(爆)

>ひが様
以前スバルの工場敷地内で新車の配送のバイトをしていたことがありまして、
輸出車もたくさん運転しました。
左ハンドルのマニュアル車ですが、位置関係は日本車と同じです。
左上が1速、左下が2速・・・。
ウインカー・ライトが左側、ワイパーは右側になりますね。

余談ですが、インプレッサの輸出仕様には、2500ccで320km/hのメーターのものもありました。
レガシー・フォレスターは220km/hでしたが。
左ハンドルのマニュアルは運転しづらいです。
ギアを変えるときに、左手だけでハンドルを握っているのが慣れなくて、
よくふらついてました(^^;
慣れれば問題ないですが、どうしても左よりに走行してしまいがちでしたね。
タイチ <二日酔いです> 4 Jul 2003 21:57:19
今日は昨日の懇親会で飲みすぎたせいで二日酔いになって会社を休んじゃいました!
オエオエ全開で頑張ってました。先輩方はウハウハのお店にも出撃してましたが。

>Pochiinu様
 明日の昼休みに新しいノーマル中間パイプを装着します。
 これで静かな車になりまっせ〜♪
 罰金とか没収とかは何とかして避けないと!!
 HIDは付きましたか?
 仕事では1時間位で付けないといけません☆

>とれのん様
 マフラー選びは難しいですよね!
 これから気を付けないといけないのはインナーなしで保安基準適合するかってトコですね。
 簡単に脱着ができるインナーサイレンサーはこれから使えなくなるかもしれないからです。
 保安基準からいくと半永久的に外れないような構造が基本ですからね!
 一昔前に、キャンピング登録した車でキャンピング装置を外して使用してて問題になりましたが、
 今回ももしかしたらそうなりうる可能性があるからです。
 音質で選ぶとキリがないですからね!
 ハイブリットとかバレルは構造上かなり静かですね!
 バレルはお客さんがつけているんですが後から「静か過ぎて後悔したよ」って言ってました。 

>Tomo様
 いやいや、なんたって115dBですから!
 これからは気をつけて乗ります♪

とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 5 Jul 2003 02:26:29
>Pochiinuさま
 新人さんならではの熱意やひたむきな努力、献身さはホント刺激になりますね。
私は社会人4年目ですが、すでに過疎地の田舎でもうマンネリ通り越してだら〜けまくり(核爆)。

パソ台、Pochiinuさんのアドバイスとおり奥側のねじだけをとめて台を跳ね上げてみました。
一応落ちてこないようにビニールひもで上は固定して。
引き出し可能なキーボード用テーブルにノートパソコン本体、スピーカー、マウスを
置いてみたところ前に出てきて大変使いやすくなりました(≧▽≦)。
強度も悪くないかと。ありがとうございます(^-^)。

エンブレム、ホンダの赤バッジは流行しましたね〜。なんでもかんでも
赤バッジつけた普通のホンダ車が増殖しましたね(爆)。私の友人もトゥディがTYPE Rに(爆)。

>Tomoさま
 トマトの皮の話、想像するだけでトマトが怖く(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル。
スイカの種飲んだらへそから生えたという話は子どものとき聞いた記憶が(笑)。 

レカロゲットできませんでしたね〜、友人のTYPE R乗りの友人たちはみんな裏切り者や(笑)。
純正赤レカロはSR-Vなんで普通に流用きくのがいいです。
ランエボのレカロなんかは専用品(シートレール一体?)らしくてその辺難しいとか。
 そういわれれば赤レカロ、肌触りや座った感じはやさしかったです。結構寝てても快適。

すんません、催促みたいになってしまって・・・。
全然急ぎませんのお暇なときにパワーゲッターの音、聞かせてくださいませm(__)m。

>ひがさま
 ウィンカーとワイパーの違いは初日はとまどうと思います、すぐ慣れますけどね。
最初は交差点曲がろうとしてワイパーが動いてしまったりすると思います(^^;)。

>タイチさま
 マフラー選びは難しいですねぇ・・・。人間のわがままでウルサイのはダメで静かだと物足りないという(汗)。バレルやTRDのものはだいぶ静かだと私も聞いています。
私もできればインサーサイレンサー型のマフラーは避けたいところです。
あれ付けたままの走行はエンジンにもあまり良くないらしいし。 
Pochiinu <残念> 5 Jul 2003 21:12:12
HIDは野暮用のため作業できず。もう一つの方に注力してました。
こっちはなんとか実用化にメド、ってとこですね〜

>ひが様
アメリカですか〜俺マカダミアナッツで(^^)\ばきっ
気を付けて行ってきて下さいね(ノ゜∀゜)ノ

ご質問の件は、すでに聖人さんがばっちり答えていただいてるので、そちらを参照下さい。
というかこれに関しては役立たずでした。
聖人さん、フォロー感謝m(_ _)m

向こうで運転となると、免許はそのままじゃ使えなかったような。
http://www.jcaa.or.jp/carnet-j/c-index.html
カルネってのが必要なはずです。当社でもやってますんで(^^;)

>聖人様
今日の札幌はとってもいい天気でした。これぞ北海道!ってな感じです。

ボンネット内にサービス端子があるクルマは他に、BMWとか...あと何かあったっけ?
ロドスタにはないはずです。たまにはまるんだよなぁ、アレ。
磨き直しは支障がなければそのうちでも大丈夫ですよ〜

しかし、面白いバイトをされてたんですね。
あの船に乗せたりするやつでしょうか。貴重な経験ですね。
左ハンドル車は全く乗ったことがないので、ピンと来てません(^^;)

>タイチ様
今頃は二日酔いも治っている頃でしょうか(^^;)
最近酒は呑んでません。寝れなくなるし(爆)

今日は残念ながら出来ませんでした。
そうそう、ヴィッツの場合はユニットをどこに付けてるかお聞きしたかったんです。
やっぱりバンパーの中でしょうか。ウォッシャータンクの下辺りというか...
作業時間1時間ですか!さすがプロは違いますね。真似できん(_ _)

>とれのん様
新人は刺激にはなりますが、若いって(-A-)いいな〜とか感じてしまいます。
仕事も、慣れてしまうと苦痛でしかなくなる時がありますよね。
自分なりに目標を見つけてと口で言うのは簡単ですが、こう忙しくては...(^^;)

たまに面白いことはあるんですが、持続時間が短くなってきてます。
#ヤバイクスリみたいだ(爆)
個人的にゲームへの興味が無くなったのは結構痛手でしたね。
あれは意外とモチベーションを高める効果があったのだと、無くして初めて気付gΛ。

パソ台、思いつきですがうまくいって良かったです(・∀・)v
落ちてくる可能性は考えてませんでしたけどね(笑)

レカロ流用の元祖と言えば、いすゞのクルマじゃありませんでした?
ピックホーンとかジェミニとか。
タイチ <おぉぉぉぉぉ!> 5 Jul 2003 23:26:33
本日、はれて中間パイプ装着!
静かってほどじゃないけどこれで保安基準に遵守することが出来ました。
スポーチィーなN1サウンドが復活いたしました♪

>とれのん様
 インナーは一応持ってます。 
 ヴィッツ位のパワーですとあってもエンジンにはダメージは来ないでしょう。
 日産のターボ系とかトヨタでも3S・1,2JZのターボ車でつけたままサーキットを走らない限りは
 そんなに気にしなくていいみたいです。
 学生のときにS14乗ってた友達はセントラルサーキットでインナー付けたまま全開走行して
 返ってきた排ガスにエキゾースト側のブレードがやられたヤツはいますけど。
 インナーナシのほうが気を使わなくてイイですね。
 あっ、FUJITSUBOのページに行けばパワーゲッターの音が聞けたハズ♪
タイチ <> 5 Jul 2003 23:33:37
間違って、先に送信押してしまった!

>Pochiinu様
 HIDのバラストはバンパー外したところにあるリインホースの所にタイラップで縛ってます。
 あの発泡スチロールのところです。
 それか両サイドのストラット部分の空いたボルト穴を使いますね。
 メーカーによってバラストからバーナーまでの配線距離が違う為に臨機応変に対応しますが…
 自分はあんまり物が見えるのが嫌なんで隠してますけどね!

Pochiinu <そういや> 6 Jul 2003 00:00:39
シフトノブ壊れました。正確にはサイドが剥がれたと言うべきか。
意外に脆いぞ、シモーニレーシング(゜д゜)ゴルァ!
でもG17ボンドで修復しました。ホントあのボンド最強っす。

>タイチ様
中間パイプ装着お疲れ様でした。
まあこれで安心して乗れますね〜(・∀・)

リインホース...あっバンパーの骨の部分ですね。なるほど〆(.. )
ありがとうございますm(_ _)m

ストラットは同意見です。ごちゃごちゃに見えてしまいますよね。
というか既にごちゃごちゃ(笑)<オートディムとかアーシングとか
自動減光は勿論外します。パーツ余るなぁ...どうすんべ。
ひが@830Km走ってきました <> 6 Jul 2003 03:18:11
こんばんは、ひがです。

米沢らーめん食べてきました。
こってりが苦手な僕にとっては、かなりGoodでした!

聖人 さま>
シフトの配置は同じなんですねー。
#逆なのかな〜なんて思ってました。
左手でハンドル握って、右手でシフトチェンジって難しそ
うですね。。。
レンタカーがATであることを祈るのみです(笑)

とれのん さま>
交差点でワイパー動かさないように意識しておきます(笑)
友達がPEUGEOT(綴り曖昧です)の右ハンドル車に乗ってい
るんですが、ワイパーとウインカーは逆のままみたいです。

Pochiinu さま>
マカダミアナッツでいいんですか〜(笑)
カルネ?初めて知りました。
免許については国際免許証の交付が必要みたいです。
#今週末には出発なのに交付に行く暇がないかも。。。

Pochiinu <> 6 Jul 2003 12:28:32
悪巧みは失敗に終わりました。技術不足。残念 (´・ω・`)ショボーン

>ひが様
あいかわらずいい走りっぷりですね!
米沢ラーメンって食べたことないですけど、どんなラーメンですか?
こってりじゃないと言うことは、鶏ガラ系でしょうか。

最近ラーメン食べてないなぁ。節約も善し悪しです。

聞いた話だとロックナットがかなり安いんだそうです。Mcガードでしたっけ。
無くしたときは輸入物より大変らしいんですが...
もし時間があれば探してみるといいかと思います。

自動車カルネ、間違いでした。お恥ずかしい...(;´Д`)
これは自家用車持ち込みの話でした。
http://www.junglecity.com/enjoy/basicinfo/intllicense.htm
こっちでしたね。小一時間で済むみたいですよ。
ひが <> 6 Jul 2003 14:51:22
こんにちは、ひがです。

ここ1ヶ月燃費を測っていたのですが、リッター当たり
平均15Km位でした。
最低値が11.6Km(街乗り)、最高値が17.0K
m(長距離)でした。
また、エアコンつけないと2〜3Km変わるのにはびっ
くりしました。

米沢らーめんは、あっさりした醤油味で、麺が細いのが
特徴のようです。僕が食べた店はスープが半透明でした。
麺が細くてそうめんみたいでしたよ。
そういえば、札幌のパルコの中にらーめん屋があります
よね?店の名前忘れましたが、すごい行列で並んだこと
覚えています。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 6 Jul 2003 20:48:00
 妻のカローラUのフロントブレーキパッドを交換したんですがキャリパーの固定ボルトが一本だけ
固くて固くて外れず・・・。・゜・(ノД`)。幸いもう片方のボルトを外して交換作業は進んだんですが
このままでもマズいなぁと思い新品ボルトを一本注文、380円でした。
ネッツの友人がスナップオンのロングストレートを使っても外れず、最後は運良く長めのラチェットで
外れました。記念にボルト貰ってきましたが、先端サビまくり・・・σ( ̄∇ ̄;)。

>Pochiinuさま
 新人さんの若さはうらやましいですね〜。ホント若いっていいなぁ・・・。
なんか20歳過ぎたら時間の流れがすごい早くなったような・・・。
慣れというのも良し悪しですねぇ。私も何か目標持たないとこのまま(以下爆)。

年取ったら飽きっぽくもなったような気がします・・・(汗)、持続が・・・。
ちなみにPochiinuさんが最後にハマられたゲームはなんですか?

パソ台、意外と棚が大きいのと構造上の関係から「ぶら下げ」ができず
下のボルトを止めて上をヒモで止める「吊り下げ」式で取り付けました。
 それにしても最近のモニターってデカくなりましたねぇ、17・18インチが珍しくなくなっちゃって(爆。

レカロ流用の元祖は私もジェミニで覚えています。結構流用してる人の話聞きますね。
「日本人はレカロ好き」らしく(爆)、「純正レカロ」って多いですね。
純正レカロ流用ってある意味すばらしいリサイクルだと思います(笑)。

>タイチさま
 本日、はれて中間パイプ装着!
静かってほどじゃないけどこれで保安基準に遵守することが出来ました。
スポーチィーなN1サウンドが復活いたしました♪

>とれのん様
 中間パイプ取り付けお疲れ様でした〜。

ヴィッツ位のパワーだとあまり悪影響ないのは少し安心しました。
走り屋時代は周りから「サイレンサー付けたままガンガン走るなよ〜」って言われてたもんで(^^;)。
サイレンサーの取り付け取り外しの面でもないほうが楽ではありますね。

フジツボのHPで音聴いてみました、いい音してるんですよねぇ。
それだけに「実際の音」が怖い・・・(爆)。以前AE101でフジツボのレガリスR付けてたんですが
これが爆音まではいかないものの意外と重低音で近所迷惑が怖かったです(^^;)。
これからの時代はこの辺の音量もさらに厳しくなっていくかもしれませんねぇ。

>ひがさま
 エアコンって結構燃費に影響しますよね、これからの季節は特に(^^;)。

以前お話したかもしれませんが、昔友人のミニクーパーの右ハンドル車を運転したとき
それやらかしました、Uターンしようとしてワイパー作動(笑)。
Tomo@白び <ぐで・・> 6 Jul 2003 21:30:58
こんばんは。

今日はパテとか買い込んできました。
ヘッドライトの涙目の部分、バンパーを切って涙目どおりに成型し直します。
とてつもなく広いホームセンターでお買い物。普段、よほど歩いていないのか
小1時間歩いただけでへろへろです。もう、歳です。うん。

ジェミニレカロ。
その昔、私も付けておりました。ベージュ色なLX系。
一時期、黒びにもつけてたなー。
ST−JJにした際にそのLXをやふおくしたら、確か4万くらいになったかと。(驚)

>Pochiinuさま

しもーに大丈夫ですか?
こうなったら新ノブと言うことに・・。(^^;;

トマトの皮。
花粉症への効果の噂ですか!初耳です〜。
いずれにしても消化は悪いですもんね、一概に良い物とは言えなそうです。

LEDテールウインカー、重い腰を上げて始動します。(笑)
今度は10Φの黄色LEDで挑戦。しかも、懐中電灯の反射板を組み合わせて
明るさを確保するようにしてみます。

>タイチさま

中間パイプ装着されたんですね。(^^
これで心置きなくぶん回せる!?(笑)

>ひがさま

スタミナありますね〜。830km。
私は新潟ゆえ、米沢ラーメンは何回か食してます。米沢と言うと牛肉も
知られています。そこで食したラーメンが、「米沢牛焼肉ラーメン」でした。(笑)

アメリカ、お気をつけて〜〜。

>とれのんさま

FUJITSUBOのページで聞いてみましたか。(^^
そこの高品質な音にはかないませんが、私もマフラーの音アップしました。
お暇がありましたら聞いてみてくだされ。

タイチ <げっちゅー> 8 Jul 2003 00:11:20
友達が付けていたデフィーリンクメーター(水温・ブースト)をいただきました。
お礼といってはって感じでイストを買ったんでスポーツグリルを納車祝いに献上します。

で、メーターを早速付けてみました。
水温計、やっぱり必要ですね。
前に付けていた大森の機械式がぶっ壊れて以来ですが、精度はまずまずかってとこです。
ブースト計、全開時0キロより少し上を指します。
これがラムエアー効果なのか!!!
ちょっと寂しいんでスロットル全開でワーニング光らせてます(悲)
取り付けは、ダッシュの上でなくてピラーに付けてみました。
こっちのほうが見やすくてさらにレーシーな感じが♪
次は油圧もしくは油温を付けたいなぁ…

>Pochiinu様
 で、作業のほうはどない感じでっか〜?
 高価な部品なんで時間があるときにノンビリ付けてくださいね!
 自分のメーターなんて1時間で付けたテキトー物ですから(爆)

>とれのん様
 そうですよ!
 しかし、ついこの間まで爆音君に乗ってていきなりこれだから寂しいのなんの。
 でも、K察が横に来ても気兼ねなくアクセルを踏める喜びは最高です☆
 レカロ、自分も大好きです!
 昔に1度、BRIDEのBRIXにしましたが腿の部分が高すぎて乗降性は悪かったですね。
 しかも、自分のフトモモが大きい(太ってる?)せいで少し窮屈でした。
 その点SR-Vはいい感じです!

Pochiinu <書きかけ消えた(怒> 8 Jul 2003 11:13:22
許さんぞ、Shockwave!ブラウザ落とすな!ヽ(`Д´)ノ
というわけで、簡単に...

>ひが様
うちのはエアコン入れてなくても12しか走りません(笑)

米沢のと喜多方のは似てるのかな。喜多方の麺もストレート細麺でしたね。
札幌のはちぢれ麺なので、若干の違和感があります。

パルコのは分からないですが、隣の大丸藤井セントラルに味の三平があります。
個人的に味が落ちた気がしてるので、あんまり利用してませんね (´・ω・`)

>とれのん様
固いときは、ルーセン吹いてからメガネで叩く/パイプです(笑)
#良い子は真似してはいけません。

新人君に説明するには自分がきちんと理解してないとダメなのです。
なので自爆の毎日です(爆)

エロゲは別にして、コンプリしたゲームはバハムートラグーン@スクウェア,1996でした。
激しく古いですな(笑)
やりかけであれば最近ならガンパレードマーチ。既に放置プレイ(-人-)

ヨドバシのモニタコーナーを見ると、液晶全盛ですね。
CRTなんて脇に追いやられてるし(つД`)
17インチの液晶が安くなってきました。

レカロ純正だとレールはプリンブで買えるのですが、流用だと買えません。
なんでも社外の汎用レールがあるそうですね。御存知ありませんか?

>Tomo@白び様
俺も悪巧みしたいのですが、ヒマがないです。
脳内シミュだけの淋しい日々を送っています。
というか遠征の準備をしなくては...マジヤバっす。

シモーニは復活しました。G17最強です。
ついでに以前ナット打ち込んだ部分も緩くなってきてたので、一緒に接着。
クルクル回らなくなってシアワセです。

ウインカーやるならサイドマーカーやりたいですね。
将来的にはミラー内蔵として...
懐中電灯の反射板とは考えましたね!雰囲気的にはフィットの物に似るのかな?

>タイチ様
メーターゲットおめです!
水温計は確かにいいです。油圧は...そんなに必要ないかも。
普通の運転している限りは(^^;)
ラムエア効果体感してたら、すげー燃費悪そうな気がするんですけど(笑)

HIDも放置プレイです。
本当に忙しいのか本人のやる気がないのか不明ですが、仕事きつめなのはホントです。
遠征に間に合うようにしたいのですが...明日(夜勤明け)でできるかな?
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 8 Jul 2003 22:14:20
 書きかけ消えると悲しさで絶望に襲われますよねσ( ̄∇ ̄;)。
私もこの間ほとんど文章書き終えたときうっかりESCキーを押してしまい全部文章消えました・・・。

>Pochiinuさま
 ホントあんなに固いとは思いませんでした。ルーセンと言うのはクレ556みたいのですか?

あらためて「理解」するということの難しさを感じますよね、「人に教える」ときは。
私もよく「あ〜、うん、え〜と、それはね〜・・・」(核爆)。

バハムートラグーン、懐かしいですね。実際プレイはしたことないですが。
たしかスクウェアのスーファミでのRPGの中では最後の方の作品ですよね。

・・・エロゲは別?(・∀・)ドキドキ。最後にしたエロゲはなんですか?(爆。

液晶全盛ですね、ホントに。一昔前は液晶といえば「長持ちしない」とか言われたものですが。
いやはや時代の流れが早すぎる・・・。もうHDDも100GB1万の時代もすぐでしょうかねぇ・・・。

TYPE Rとかトヨタのメーカーオプションの純正レカロはSR-Vなんで
社外のレカロ用シートレールが合うようです。前にAE111BZ-Rの純正レカロ(SR-V)のシートレールで
TYPE Rの純正レカロ(SR-V)がつくと聞いたことあります。

>Tomoさま
 さっそく聞かせて頂きました、ホントUPして頂いてありがとうです(≧▽≦)!いい音ですね〜。

>タイチさま
 Defiメーターゲットおめでとう〜です(ノ゜∀゜)ノ。あれかっこいいですよね〜。
ヴィッツは水温計ないんで(インジケーターはあるけど)やっぱりあると安心感ありますよね。

K察の目って気になりますよね(^^;)、下手すりゃポジション球の色でも捕まるくらいの世の中だし・・・。
 シートもホント重要なパーツですね、体が安定しないと操作そのものができないですね。
かんかん <> 8 Jul 2003 22:41:47
ども。お久しぶりです。
相変わらず仕事は精神的疲労が激しいですが、まぁ何とかやってます。
私のあとに採用された人達、ひとりは1ヶ月、もうひとりは1日(!)で辞めました。
わかるなぁ……(-ε-)

クルマはたまーにイジれてます。最近はバルブを換えました。
HIDじゃないです。やっぱり高いもん (^ ^;)
RAYBRIGのレーシングクリアです。ガラスに何もコーティングされていない、いわゆるフツーの
光色した高効率バルブですが、BOSCHのイエローと比べるとかなり明るく(見易く)感じます。

んで、エアクリも買いました。TRDです。
通販で買ったので、来週以降ですね、届くのは。
換えたところで驚くような変化はないんでしょうけど、何となく変わればいいな〜て感じです。

ミーハーな人間なので、排気系もTRDで揃えたい気もしますが、
今後も当分は、アイドル時はノーマルよりも静かなFUJITSUBOでしずしずと走ります。

>Pochiinu様
12ですか〜。1.5・ATの私とさほど変わらないじゃないですか。
燃費を追求するならやっぱり 0W-30 ですよ(笑)
ガンガン走るときは、化学合成油だから大丈夫、と言い聞かせながら走ってます (^ ^)ゞ

こないだ気が付いたんですが、Mobil-1 の 0W-40 って、ILSAC GF-3 もクリアしてるんですね。
*あとは API SL と ACEA A3。
この粘度にもかかわらず省燃費性が認められてるってのはビックリです。
当然値段もビックリですが(爆)
タイチ <激ダル!> 8 Jul 2003 23:07:30
え〜、今日は以前話題にあがってた整備性激悪のRAV4(SXA11G)のクラッチOHをしました。
しましたってまだ終わってないので明日もやらないと!
クラッチ交換なのにエンジンを降ろす整備性の悪さのおかげで一日潰れました。

>Pochiinu様
 燃費ですか?
 納車後に初めて遠出したときには15行きましたね。
 それからドンドン悪くなって(イジるにつれて)最低で7.5です。
 中間を元に戻してからはだいたい9〜10の間かな。
 で、中間をつけてから感じたのは低回転のトルクが増えたこと(←当たり前か)
 といきますと、高回転の伸びが弱くなりました。
 乗りやすいっていったら乗りやすいんだけどなぁ…

>とれのん様
 こんなにK察の目が恐いのはタバコデビューが早かった時いらいのような(オイオイ)
 ルーセンは556みたいなものですよ!
 トヨタではハイルーセンって言う潤滑スプレーを愛用してます!

ひが <> 9 Jul 2003 01:53:49
こんばんは、ひがです。

同行する人がMTはNGということで、米国出張でのレンタカーは
AT車で依頼出しました。海外での運転はドライバーよりもナビ
する方が大変と聞きました。道路事情も風景も違うし、地図も
見慣れていないしと、、、。
自称ナビ上手?の僕としては腕の見せ所かもしれません(笑)
#ドライバーからはよく褒められるんですよー。
「命令口調にならない」
「簡潔に伝える」
「道を間違えてもすぐに新たな道順をナビ」
の3点がドライバー受けいいのだと自分で勝手に思っています(爆)

ちなみに、上記3点の正反対のナビする人っていますよね?
助手席ナビ:「う〜ん、(交差点直前で)あーっ、ここ右!」
ドライバー:「もう交差点目の前だよ。危ないから曲がれないよ」
助手席ナビ:「えーっ!!何で曲がらないのー。もうー。ブツブツ」

とれのん さま>
僕って運転してるとなぜか頭の辺りが暑くなるんですよ。
#頭に血が上っているわけではないですよ(笑)
なので、エアコンつけること多いですね。
#窓開けると空気が悪いってのもありますが。。。
友達もPEUGEOT買った時は、交差点でワイパー動かしていたそうです。
でもすぐに慣れてしまうみたいですね。

Tomo@白び さま>
830Kmは22時間かかりました。。。
途中30分の仮眠をとっただけだったので、かなりぐったりしまし
たが、こまめに小休憩を取っていたのでなんとか敢行できました。
米沢は長岡や新潟ナンバーの車が結構駐車していました。
新潟の方は結構多いみたいですね。
アメリカは右側通行なので、安全確認を間違えそうなので意識して
気をつけますー。

喜多方らーめんは食べたこと無いので、分かりませんが地理的にも
近いし似ているのかもしれませんね。
#ってなこと書くとツッコミきそうですが(笑)
そういえば、書かれて思い出したのですが、僕が行ったのは 三平 です。
パルコじゃなかったです。失礼しました。
Pochiinu <> 9 Jul 2003 23:06:55
久々に平和な夜勤でした。思わずグッスリ(^^;)

>とれのん様
この掲示板に限ったことではないのかもしれませんが、ESCリセットは危険です。
なんとかなりませんかねぇ(^^;)

ルーセンとは、タイチさんも書かれていますが、トヨタの純正部品でハイルーセンといいます。
クレ556と用途は同じですが、ノズルホースがプラスチックではなく金属なんです。
これが微妙に使いやすい。性能的にも少し違う気がします。

教えると言っても、こっちだって括゙盒ゃないですからね。
スタンスとしては「一緒に勉強するべ」って感じです(笑)

そのバハムート-を調べていたらブラウザ落ちたんです。まったくもう。
そうですね、スーファミ最後の方だと思います。
ただしこれさえも最後の方で飽きてしまい、ようやくクリアした記憶が...(^^;)

エロゲだって改造ツールで絵を見るだけとか(爆)
まともにやったのはランスとか、ドラゴンナイトですね。ナツカシー(゜д゜)
#好みがばれるから詳しくは訊かないように(爆死)

全盛と言えば、個人的にはmp3があります。
初めて聞いたときはノイズが多くて使い物にならなかったんですが、
気が付くとCDと大して差がないようなレベルに。

なるほど、純正のレカロはSR-IIIだったんですか〆(.. )
しかしシートレールも意外に高いですよね。
SCSIケーブルみたい...と言ってもわからんか(苦笑)

>かんかん様
どもども、お久しぶりです(ノ゜∀゜)ノ
お仕事、相変わらず大変そうで...
しかしそこまで入れ替わりが激しいのに、上は何とも思わないのでしょうか?
不思議です...

クルマは全然いじれていません。そんな時間もなかなか取れなくて...
でも明日こそはHID付けたいです。しかし雨t皓。
洗濯も既に終わらせて、一応やる気は満々です(笑)

燃費は、俺の場合暖気が長いからと分かってはいるんです。
長いと言っても極端なものではなくて、あくまで青色水温灯が消えるまでです。
加えてストップアンドゴーが多いので、諦めてます。

エアクリとかオイルとか、最近関心が薄れているかも(゜д゜)ヤバ
オイル交換時期も確認してないし(゜д゜)ヤバヤバ

>タイチ様
RAV4のクラッチOHって工賃一体いくらなんでしょうか?!
ちなみにそういうのって一人でやるんですか?

乗り方として、高速部分が多い人はキノコタイプとかでもいいと思うんですが、
俺みたいな人は絶対低速重視のセッティングが最適です。
ちなみに最近の燃費は、セルフ給油のため短期的な数字は調整できてしまいます。
1Lの差は大きいですね〜

>ひが様
ATでしたか。いくらか気が楽ですね。
ナビは難しいですよね。現在地把握が基本だと思いますよん。
ただ、仕事柄マップルだけで動ける人なのでナビはほとんど必要ないんです。
なにせマップル一冊で静岡とかガンガン走ってましたから(^^;)

前に学校の後輩を送ったときに、「あっウチここっ!」と真横を指さされました。
停まれないって(笑)

比べるためにも米沢ラーメンを食べなきゃなりませんね。うふ。
やっぱり三平でしたか。量の割に高いんですよね(^^;)
優等生なラーメンは多いのですが、また食べたいと思うものは意外と少ないです。
この辺は不思議ですね。

ラーメンに関しては個人的な好みが大きくて、俺が「うまい」といっても
例えばひがさんが「うまい」と思うかはかなり微妙です。
最近は評価を訊かれたら、「まずくはない」と答えるようにしています。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 10 Jul 2003 03:54:58
>Pochiinuさま
 パソコンは怖いですね、ESCキー1個で文章消えたり突然フリーズしたり(ワラ。

ルーセンというものがあるのですね、知りませんでした。
潤滑剤もいろいろ成分や用途の違いがあるようですね。

ウチの職場は私と上司の二人だけの職場なんで先輩も新人もいないです(爆。
「一緒に勉強」をできる後輩とかうらやましいほど(^^;)。

FF6のあとくらいに発売されたような>バハムートラグーン。
たしかRPG+シミュレーションっぽい感じのゲームでしたっけ?
 ランスとかドラゴンナイト、懐かしい名前ですね。
私がその昔アリスソフトファンクラブ会員だったことはもう過去の遺産(核爆)。

MP3プレイヤーも少しずつ普及し始めて、カーオーディオでもMP3再生が
珍しくなくなってきましたね。そのうち携帯の着メロに利用されないかなぁと期待してるとこです。

シートレールも安くはないですねぇ、大体15000円くらいが相場でしょうか。
純正レカロにSR-Vが多いもので流用ネタが結構ハヤッたようで。

SCSIケーブル、昔のパソコンではよく名前聞きましたね。
規格のひとつというのは記憶していますが、実際の端子の形状はほとんど覚えてないです(^^;)。

>かんかんさま
 お仕事、いろいろと大変のようで(^^;)。TRDのエアクリ、あの赤が美しいですね。
AE101のときにTRDエアクリ付けてましたが、かすかに高回転での吸気音が変わりました。
ホントにかすかだけど・・・(^^;)。

>タイチさま
 そうそう、腕にある注射痕とポケットの中にしまった白い粉(小麦粉?)を見られるくらい
ビビりますね(嘘)。
 ハイルーセン、覚えておきますφ(.. )メモメモ。

>ひがさま
 「ちなみに、上記3点の正反対のナビする人っていますよね?」

ウチの妻がちょうど・・・(泣)。
 妻「う〜ん、(交差点直前で)あーっ、ここで右だった」
 私「もう交差点目の前だよ。危ないから曲がれないよ」
 妻「えーっ!!何で曲がらないのー。もうー。ブツブツ」

妻「あれ?右と左、どっちがどっちだったっけ?」

ノンフィクションって怖いですね・・・(号泣)。

私も何かとエアコンにたよりがちです(^^;)、ホントエアコンさまさま。

外車のワイパー・ウィンカーはすぐ慣れられると思います(^-^)。
Pochiinu <やはり> 10 Jul 2003 23:29:39
HID、ようやく付けました。
予想通り丸一日かかりました。配線の束が恐怖です。
#これを1時間で取り付けているタイチさんって尊敬しちゃうなぁ...
ついでに極悪HIDフォグの配線を整理して、ホーンも移動しました。

しかし、帰りは土砂降りt皓。

雨でもさすが明るいです。ただ、ヘッドライトAssy外したので
光軸が狂っている可能性が高いです。
近日中に診てもらう予定...でもしばらくかなり多忙。

概略だけでもアップしたいのですが...時間次第m(_ _)m
場所はいつもの資料室ですな。

>とれのん様
じ、上司と二人っきりですか?(;´Д`)ドキドキ
性格合わないと地獄でしょうなぁ(^^;)

バハムート-は、すんません、もはやはっきりと覚えてません(爆)
確かヘックス制みたいな感じだったと思いますが...
アリスソフトファンクラブ、まだ有効なのでは?...あ、会費要るのか。

着メロというか着ウタは、詳しくは知りませんがもろ圧縮形式ですよね。
自分でコピーして流せるようになったらすごいですね。
あれ?プレーヤーになる携帯ってありませんでしたか?

シートレールは、15位ですよね。純正は20位したかもしれません。
そういやコルサのシートレールが余ってるんだけど、もはや乗るヤツ無し(;´Д`)

SCSIケーブル、いやいや知らなくても仕方ないですよ。
もはやサーバー用途くらいしか使われてませんから。
そんな私でも流石にSASIは使ったことねえっす(^^;)
かんかん@休日 <明日から8連チャン> 11 Jul 2003 00:19:01
今日は10時に起きて、エアコンフィルタを買いにバックスさんへ行って来ました。
BOSCH、CARMATE、NITTOとありましたが、ヴィッツ用のはNITTOのみ。
ごつフツーのタイプ(てゆうか純正品っぽい…メーカー的にも)ですが、
色んな機能が付いていないので、目が詰まるまで使えるので良いかな、と (^ ^)ゞ

あとは昼寝してました。そしたら19時です(爆)

>とれのん様
私も同じですね。2人だけ。
もうひとりは上司というか、ウチの代表と言った感じでしょうか。
ウマは結構合っているかと。お互いクルマ好きなんで、話題は合いますね。
ただ、家族持ちの彼、そう遠からず辞めそうです。いくらなんでも給料安過ぎ(爆)

来週のクルマいじりプラン。優先順に―
・TRDエアクリ取り付け
 月曜には届くけど、いつ取りに行けるのやら σ(- -;)
・スペアタイヤ降ろし+パンク修理剤搭載
 思ったより安いんですね、修理剤って。そんなんですから、思い切った行動に(笑)
 ますますフロントヘビーになるんでしょうけど、リアタイヤの空気圧を変えてどうにかしてみます。
・オイル混ぜちゃえ
 来週末、ルートの関係上、峠ばかりを走る予定があるんです。
 Mobil-1同士は混合OKというウワサを信じて、今入れてるヤツ(0W-30)に
 「RP(0W-40)」か「DE(5W-40)」を1L混ぜて、多少高温側を強化してみます。
 止めた方がヨロシ、という意見がありましたら、早めに引き留めてやって下さい m(_ _)m
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 11 Jul 2003 01:59:42
 今日はほとんど寝てすごしました、あぁ・・・ホントに何も用事ごとしてねぇ・・・。
せっかくの休みがなんか意味なく過ぎてしまったような(^^;)。

>Pochiinuさま
 HID取り付けおめでとう〜です(ノ゜∀゜)ノ。

上司と二人です、上手く合わせるようにしてますね、地獄にならないように(笑)。
逆にいえば上司とだけ上手くやっていれば楽といえば楽でもあります(^^;)。

アリスソフトファンクラブ、実は今年いっぱい分までは年会費払っちゃってるんですよ(爆。
もうさすがにソフトも買わなくなったし今年を最後に辞めますわ(^^;)。

どこぞやのメーカー(SONYだったかな?)のがスマートメディアを使って
プレーヤーになる携帯がありましたね。あれもMP3かもなぁ。

以前はシートレールも今みたいにラインナップが多くなかったので
適当なシートレールと溶接って大技も多かったですね。まさしく流用の鏡。

USB1.0が遅いのでしばらくはSCSIの方が速いと日の目見てたところはあったみたいですね。
もう昨今ではIEEE1394やUSB2.0なんて高速なものが出たしまったのでそのうち消えてしまうかもしれませんが・・・σ( ̄∇ ̄;)。
いつのまにかプリンターの接続もUSBが一般化しちゃいましたね。

>かんかんさま
 NITTOのエアコンフィルターっておいくらぐらいしましたか?参考までにお聞きしたくて。

上司と二人です、良くも悪くも(^^;)。ウチも基本的には仲は悪くないです。
ただ上司が少し気分屋なところがあって機嫌良いときと悪いときの差が激しいのがちと鬱かなぁ・・・。
話題がある同僚とか上司というのがうらやましいですね。

エアクリのインプレ、そのうち聞かせてくださいませm(__)m。
タイチ <あうう> 11 Jul 2003 12:15:48
Esc押して消してしまった…

クラッチOHですがアクシデントが発生してまだ完成してません。
部品が明日届くんで今日は休みです。
それにしても暑いA(^^;扇風機全開ですが気温は30度!
今夜もビールが美味いはず♪

>Pochiinu様
 HID取り付けご苦労様です。
 補足ですがTRDのヴィッツ用で1時間程度です、それ以外でも2時間ぐらいでいけます。
 クラッチの工賃ですが7万円です。
 ヴィッツのデフ組み込みの工賃ぐらいかな?

>とれのん様
 ルーセンはPochiinu様も言ってますとおり使いやすいですよ!
 556よりも効く感じがするし☆
 エアコンフィルターですが自分はbBの純正を使ってます。
 活性炭入りで消臭効果があるみたいです。
 いくらで買ったか忘れましたがBOSCH製は3000円程度だったかな?
聖人 <k-masato@abeam.ocn.ne.jp> 11 Jul 2003 19:09:53
こんばんは。
今朝は晴れていたのに、今は雨が降っています。
今夜はとても蒸し暑くなりそう・・・。

>Pochiinu様
アーシングをする際に、電気の流れを良くする溶液・・・なんていいましたっけ?(^^;
接点復活剤・・・う〜ん、違う気がする・・・。
これがどこにも売ってないのですが、
この商品名をご存知でしょうか?

スバルのバイトは、学生時代にスバルの町に住んでまして、
そのときにしていたのですが、
新車が最終チェックを終えて工場から出てきます。
それを種類別のプールに配送する仕事でした。
どんなに長く乗っても500mくらいでしたが、
インプレッサ・フォレスター・レガシーは、
当時(約4年前)の全車種に乗れたのでとても楽しかったです。

>ひが様
車がATになりそうでよかったですね。
それでも右手でシフトレバーを動かすのは、非常に違和感があると思います。
お気をつけて行ってきてくださいね。
かんかん <どらんかー> 11 Jul 2003 23:44:27
こないだ「スピリタス」を買いまして。アルコール96%で有名なウォッカですね。
それでモスコミュールを作ったわけです。適度になるように割るつもりだったんですが…
むせる→胃が熱くなって苦しむ→世界がウルトラC級の回転を始める
散々でした(爆)

それから3日後の今日。ウイスキーをロックで飲んでいますが、何ともありません。
免疫が出来たようです(笑)

>とれのん様
\2160でした。NITTOのは。
ただ、お奨めはしません。ごくフツーのフィルタなので、性能は?です。
その上ペナペナなので、ケースにぴたっと収まらないんです。
癪なので、両面テープで強制固定してやりました(笑)
これなら汎用の不織布フィルタを使って、自分で作れたかも…て思ってます。

1年強使った、CARMATEの3層フィルタは重たく(!)なっていました。
試しに叩いてみたら、出るわ出るわ、大量の砂埃。換えて正解でした (^ ^;)ゞ

スペアタイヤ下ろしました。約9kgの減量です。代わりに、Holtsの瞬間パンク修理剤を積みました。
体感的にはほとんど変わらなかったです。←当然か
でもなんとなく、リアの収まりが悪くなったように思えますが…燃料が少ないせいもあるのかな σ(- -)?

明朝、フロントの空気圧を上げて様子を見てみます。
Pochiinu <管理人権限発動!> 12 Jul 2003 00:47:37
やはり忙しくなってきました。
予定では15日迄がぢごくとなっております。16日は昇天予定...
珍しく3ヶ月より前に3000km走りそうです。オイル交換Comingsoon(゜д゜)しかし暇無。

>かんかん様
しまった、風呂入っている間に周回遅れにされた(爆)
12時間x8はキツイですね。お互い死なないように頑張りましょう(-人-)

エアコンフィルタは、そんなにこだわらなくてもいいと思いますよ。
だってBOSCHの入れたけど、変わらないし...こまめに替える方が重要だと思われます(^^;)
純正も2000円くらいでしたよん。

・スペア降ろし
バーストには対応できなくなるのでご注意を。まあ滅多にないか。
軽くなるからリヤの空気圧下げた方がいい気がしますが、果たして。

オイルは激しい安物使っているわけじゃないですから、大丈夫と思うけどなぁ...

>とれのん様
次回の休みはイベントに駆り(狩り?)出されます。
次の日休みなのが救いです。

HIDは、4300だけあって青くはないです。
前のハロゲンよりも明るくはなりましたが、系統的には同じに見えます。
そういう意味では作戦通りといったところでしょうか。

ファンクラブ専用販売というと、最近ではツマミグイ(あえて変換せず(爆))がありますね。
最近ファンクラブってあるんでしょうか。メーカー乱立で長続きしなさそうです(^^;)

そにーだとメモリスティックですね。それだとMP3かも。
友人が505SO?買ったみたいです。新しもの好きですね〜(ノ゜∀゜)ノ

溶接と言えば、今みたくマフラーが自由じゃなかった頃、マフラーカッターを溶接した人がいたそうです。
俺は俺で何となくあれはエントツだろ、というマフラーを見たことがあります。

サーバー用途としては、高速且つ安定した物が求められているようです。
なので、登場から日が浅い火縄やUSBよりも枯れたSCSIとなるようですよ。
#一般的には火縄などで十分ですな。

>タイチ様
ESCは悪夢ですよね。みんt皓にはまるし(笑)<管理人含む(爆)
部品...何壊したんですか〜?(^^;)

かかっても2時間ですか。うーん。
部品の位置決めと配線処理が悩みました。量が多くて...
やはり数をこなすと手早くなりますよね。流石です。
#後日うちのをアップして他の人の参考になれば幸いです。
#詳細はどこにも見つからなかったし...

クラッチの工賃が7万!高〜(^^;)
確かにLSD頼んだときもそれくらいでした。いやはや。

>聖人様
確かに今日は蒸し暑いっす。

それを言うなら接点回復剤ではないでしょうか。復活剤でもあると思いますよ。
ホームセンターのネジコーナーにありませんかねぇ?
もしくは導電グリスというのもあるようです。
個人的にはワイヤーブラシ+ルーセンでOKです。

スバルでのバイト、貴重ですね。
やっぱりグレードの違いはすぐ分かるものですか?排気量とか。
貴重と言えば、競馬場のバイトで芝コースに入った経験が一生の思い出です。

さーて、寝ますか!明日も仕事じゃ!!

欠損

Pochiinu <> 19 Aug 2003 00:10:20
みすどさんのところで、パーツがいくつか売りに出ていたので勝手に広告。
目玉オヤジスピーカーは俺が狙っているのさ♪

名前のところをクリックしたら飛べるよ。
かんかん <微妙に疲れた> 19 Aug 2003 22:03:05
自転車通勤してます (^o^;)ゞ
時々動かさないとなまっちゃうもんね、カラダ。

一歩前へ!はあそこじゃないですか?にゃんにゃん。

>Pochiinu様
> なぜそうなるの?どうしてそうすると思う?てな感じで...
てことは、例えばPochiさんが“そうする”トコを新人クンは見れるんですよね。
羨ましい…。私ンとこはそれも不可能です。何せ札幌←→北見ですから。

2代目は自分がNo.2だと思っていますが、実は会社では3番目の立場なんです。
*社長が甘いせいだと思われ。公私混同も甚だしい!
彼とは対照的に、マネージャ(←ホントのNo.2ね)は質問にちゃんと答えてくれます。
ただ、話が長いのがネックです。そのうえ「逆を言うと…」が口癖。んもう連発します。
逆の逆の逆って… σ(- -;;;)

愚痴はこれくらいにして(笑)
メールみました。

こりゃ報告書モノだ(爆)
かんかん <追伸Pochiinu様> 19 Aug 2003 22:18:43
サーキットミーティング…
毎年行きたいなーとは思っているんですが、今の仕事にある間は無理です (T T)
*学生の間に一度行っておけば良かった! (>.<)後悔

典型的サービス業、日曜日は全然休めません。
スタッフがたくさんいればどうにかなりますけど、それも叶わず。なんせ2人だけですから。
上の人達は「少数精鋭だ」って言ってますけど、人件費と新人育てる手間を減らす目的っぽい。
このご時世、それも大事ですが、12時間労働で4週4休で有休ナシ賞与ナシ盆暮れ正月ナシ。
それでこの給料は如何なものかと(爆)

来年は行けるかも知れませんので(意味深笑)、また誘ってやって下さい m(_ _)m
タイチ <明日が地獄!> 19 Aug 2003 22:21:13
今日は平和な一日でした。
が、明日は車検が8台も入ってくるんでやばいかも!

>Pochiinu様
 ラジコンはモーターです。
 単体で買うと高いんで通販の得々セットみたいなヤツで買って、追加でプロポを
 グレードアップさせました。
 SXE10はアルテです。
 そのボディーがカッコイイんで欲しい〜!
 う〜ん、シグナルローターの故障探求はと言いますと…
 まず、初爆があるかないかで判断します。
 今回はあったりなかったりだったんでキャブの燃料か火がきてないかのどちらかと判断。
 エアホースを外してキャブを覗いて見ると…
 クランキング中には燃料を吹いています。
 で、プラグを外して見ると火が来てない様な感じだったんで
 そのままプラグコードを繋いで金属部とアースさせてクランキング!
 『バチッ、…、バチッ、バチッ、…、…』
 ん?
 んん??
 とりあえずと思ってディスを開けてみる。
 格別悪いようにはって思っていたら…
 んんん!
 ディスハウジングのスプリングがスムーズに動かない!
 シグナルローターが割れている!!
 え〜い、長く乗るって言ってたからディスを新品に交換だぁって感じで部品待ちです。
 応急処置は…
 スプリングの入っている隙間を少し磨いて(磨きすぎ厳禁)スプリングを伸ばしました。
 ローターはアロンアルファとホットボンドを使って割れを無理矢理直しました。
 まぁ、こんな感じです。

一歩前へは黒猫さんところですよ!

Pochiinu <暇だ...> 19 Aug 2003 22:22:04
暇なんだけど、サボっているだけだから落ち着かないんだよね。
旅先だと物理的に何もできないので、心からゆっくり出来るのですが...

>かんかん様
俺も昨日ちょっと離れたスーパーまで歩いて買い物に行きました。
と言っても往復2〜3kmくらいだけどね。
んー、やっぱ歩くのは気持ちがええのぅ(・∀・)

あーっ、ようやく分かりました。あそこね。
テレビ見ないからピンと来なかった。確かに聞いたセリフでした。
1日のテレビ視聴時間は確実に30分以下ですね。

そうか、新人君は札幌に来てるんですね。
確かに見本らしきことはやってます。
どちらかというと反面教師的ですが(爆)

俺もハナシ長いかも(^^;)
まあ放置プレイされるよりはマシでしょう。
怒られるうちが華、とはよく言ったもので、怒られなくなる=完全に失望されるですから。
この辺は自分に対しての心がけ的な意味合いもありますね。

暇みてまた愚痴りに来て下さいまし(ノ゜∀゜)ノ
#最近「(爆)」使うのが恐いです(爆)
Pochiinu <かぶりまくり...(笑)> 19 Aug 2003 23:08:03
>かんかん様
んー、やっぱり無理でしたか>十勝
俺も行きたいなとは思うんですけど、時間と体力の都合が付かなくて...

しかしそれって労基法違反じゃないんですか?
ちくったれちくったれ!<ばればれ(笑)
では来年はご一緒に( ̄□ ̄;)

>タイチ様
車検が8台!大変そう(^^;)
頑張って下さいとしか言えなくて申し訳ないですm(_ _)m

ラジコンってそんなにしましたっけ?!
でもネタが古いか。比較対象が(確か)ホットロッドじゃぁねぇ(爆)
最近はボディにLED仕込む人もいるようです。確かにムギ球より小電力だしね(^^;)

故障探求、ありがとうございます!
しかしいつも見ないところなんでスプリング(進角の?)の辺りが分かってない(^^;;;;
あとでちゃんと勉強しておきますm(_ _)m

点火系と言えば、サーブ900行ったんですよ。古いヤツ。
4番のプラグコードで火を見ると飛んでません。
センターコードではバチバチ飛んでます。
デスビキャップかなと思い軽く磨いて3番で見ると、最初の一回だけ。

(゜д゜)ハァ?と思ったんですが、念のため燃料ポンプ音も確認。
よく考えたらインジェクタ作動音の確認忘れてる...(;´Д`)
ターボ車だったんで、ダクト外れがないかチェック。

結局分からなくて運んだんですが、ヤナ●でもだいぶん苦労したらしい。
インジェクタも外したとか言ってました(爆)
で、結局コイルが不良らしいということで落ち着いたみたいです。
出力低下してて、大気圧では飛んでも高圧下では飛ばなくなる症状...

レアショートって言うんですかね。
どうせならミディアムかウェルダンで逝って欲しいものです(笑)
じゅん <現実逃避へGO!> 20 Aug 2003 02:57:21
おひさです、まだ書き込みをした頃は精神・肉体両面で余裕ありました(苦笑)
#今はどうかって?全くエンプティです(>_<)
怒濤の5連勤が終わり、明日から2連休です。
現実逃避の為、連休使って磐越→東北→首都高→関越と一周してきます(謎)

何故余裕が無くなったか?ちょっと下で出ている人材育成ネタに絡みます。
土曜の店番中、堪忍袋の緒が切れて同い年の娘に発狂したら泣いちゃったんですよね。
以来、相手は私に挨拶すらしなくなりました。怖がっているのか、はたまたナメてかかってるのか。
発狂したのは反省してますが、前々から幾度も注意して当日も15分前に注意した現金管理ミスと
作ればあるが作り置きがなかった物を面倒だったのか、品切れと言い放ってたりで・・・。
特に現金管理はマイナスが発生すれば店番である私の責任になってしまう為、私の中でウエイト置いてます。
#仏の顔も三度までとは言いますが、ちなみに私はこの相手に対して半年以上も仏でしたよ(-_-;
いやぁ、自分で人間関係ぶっ壊したにも関わらず鬱ですねぇ・・・。
さすがインチキマネージャー(自爆)

>Pochiinu様
某棒届きました!ありがとうございますm(_ _)m
いただいてばかりで非常に申し訳ないので、私も・・・( ̄ー ̄)

smartはセカンドカーですよね、常時乗りたくはないです(苦笑)
あのホイールベースの短さでRR、雪道走れるのか疑問です。
素人考えですが、ろくに前進せずスピンしまくりなような気がします。

デスクワーク系、具体的にSE志望です。
が・・・、厳しいですね。何社受験しているのかはヒミツです(爆)

>とれのん様
そうですね、ノーマル足で山道は正直怖かったですね。
RS足になって、安定感が増したような気がしますが、もしかしたら私がただ「RS足はしっかりしている」
という暗示にかかっているだけなのかもしれません・・・。むむっ。
ハンドルからお察しするに、レビンの兄弟車にお乗り(だった)のでしょうか?

>Tomo@白び様
はい、行きつけネッツでは工賃が1本2〜3万と言われてしまったので、
偶然通りかかった巻のタイヤ屋に依頼しました。トーイン調整込諭吉4名様で。
昨年の7月末にやったので、1年経ちました。施工から26000km走ってます、自分でもびっくりです。

smartは6速ミッションです、ご丁寧に液晶インジケーターでシフトチェンジのアドバイスもしてくれます。
結構かゆい所に手が届いているなぁという印象です(笑)

>かんかん様
はじめまして!
私の目標は「モチベーションの上がるトレーニングの実施」なのですが、実際は積もり積もると
感情爆発発狂型です。良くない良くないと思ってはいるのですが、瞬間湯沸器になってしまいます。
目標が笑えてくるような今日この頃・・・、キレてしまった事には反省してます・・・(;_;)

それではでは☆
じゅん <いかんいかん・・・> 20 Aug 2003 04:11:47
>ぐりーんます様
いいですなぁ、TRDサスキット。紺色のですよね?
私はゆくゆくは車高調キット入れたいなぁと。妄想の域を超えませんが(爆)
実は就活の一環でパチンコ屋の会社説明会にも出向きましたが、煙が苦手な私にとって厳しい職場だと感じ
受験には至りませんでした・・・。

突然ですが、車内消臭の効果的な方法ご存じの方いらっしゃいますか?
一昨日、同乗させた友人が車中でコロンを噴霧し、その臭いがなかなか消えないのです。
#コロンと、かねてから存在してた車の臭いが化合して、とんでもない臭いに・・・(-_-;
昨日から黄色い帽子で購入のファブ○ーズ的消臭スプレーを車内に蒔き蒔くっているのですが、あまり効果無し。
本日は自動後退でエアコン利用の薫蒸系消臭剤と無香○間を買ったので、明日朝一にかまします。

ちなみに私も所有者も、無香料派です。
#さらに言うと、私は新車の臭いが大好き派でもあります(爆)

何か良い方策があれば、ご教授頂ければ幸いですm(_ _)m
Pochiinu <> 20 Aug 2003 10:24:55
エプソンダイレクトからノート届きました。
まだ開封してないけど(^^;)
普通に頼めばもう少し早く届きそうです。<工場稼働日で3日+配送に2〜3日

>じゅん様
見かけないと思ったら、やっぱり忙しかったみたいですね。
そんなとこだろうなと思っていました(^^;)
怒濤の後、すぐ遊びに行けるのが若い証拠だねぇ。
俺なら寝込んでると思われ(爆)

某棒はお構いなく...元手タダですから。まあ使ってやってください。

大変ですなぁ>マネ
新聞読んでたら、人件費削減の影響で「バイトなのに責任者」という人が増えているそうです。
それはともかく。

いやぁ、苦労が目に浮かぶようですよ。状況は理解できます。
ただ、そうですね...偉そうなことを言わせてもらえば、やっぱり発狂したのは間違いだったかも。
#発狂=感情的になって怒ったと読みましたので、違ったらすんません。
怒るのはいいんですが、感情的になったらだめなんですよ。

・何度注意しても効果がないのであれば、じゅんさんの上司(店長?)に相談する。
 場合によっては上司から注意してもらうか、最悪解雇。
・注意は具体的に。「お金ちゃんと数えてね」ではなく、
 「前のお客のお金はレジに締まってから次のお客へ」とかそんな感じ。
 数え方自体がアヤシイのであれば、そこから教えるしか無いでしょう。
・注意する場合は人前を避けて。本人も周りも不愉快です。<これ重要

というのが俺の考えたシナリオですが、どんなもんでしょ(^^;)
本当は最後まで自分が責任持って対処できればいいんでしょうけど、
そこは悲しきかなアルバイト、立場が近いので相手も面白くないんでしょう。
そう言うときは割り切って、エライ人をうまく使いましょう。

相手の娘も考え物ですね。いわゆる学生気分ってやつ。
泣くのは生理的なものだとしても、挨拶すらしなくなるというのはじゅんさんをなめていた証拠です。
発狂したから人間関係が壊れたんじゃないと思うなぁ。

さて、今後の対応ですが。
俺なら、毅然とした態度をとりたいです。辛いかも知れないけど。

できれば上司に相談した方がいいと思うなぁ。
そういうとチクっただのなんだの言うやつがいますが、それこそ学生気分でしよう。<言わせとけ
就職したら必ず習います。報告・連絡・相談。略してホウレンソウ(笑)
責任者が自分の手に余ると判断したら、上司に相談する。これ当然かつ必須です。
#この「判断」が難しいんだよね〜(^^;)

------
さて。偉そうなハナシはこの辺にしときます。
車内消臭ですか?お手軽なのは各ドア全開の自然換気ですね。
フロアマット類は全部とった方がカビ対策の上でも効果的かと。

薫蒸のヤツはコルサの頃一度使ったことがあります。カビ臭くなっちゃって(^^ゞ
結構効きましたよ。ただ、人体にも影響ありそうでなんかイヤです(笑)

今のヴィッツになってから、新車で来てもう3年が経ちます。
タバコは吸わないし、芳香剤も置いていません。
たまたま乗った人に「新車の臭いがする」と言われたことがあります。
本人はもう慣れてしまったので分からないんですが、何故か嬉しいですね(^^ゞ

まあとにかく、気を付けていってらっさい(ノ゜∀゜)ノ
Tomo@白び <ちかれた> 20 Aug 2003 18:40:33
おこんばんは。
お盆休みもハードな遊び方してまして、今になって反動が・・。

私の住んでる地区で、若手が集まって、ビンゴ大会を企画しています。
ビンゴカードは1枚300円で住民の皆さんに売りつけて(笑)
売り上げ金で賞品を用意する、って手法です。
それで、私が家電製品を担当。3万5千円を握り締めて、冷蔵庫とテレビと
DVDプレーヤーと扇風機を買ってきました。
いずれも made in korea(笑)
もっとも、国内メーカーでもkoreaとか多いですが。

>Pochiinuさま

えぷPC届きましたか。いいなー。

ヒュージブルリンク。受け取ってきました。単に専用ヒューズってだけですね。(笑)
何時やろうかな・・。

私は帰省といっても、母方の実家へ、ってことです。私の生まれた家はお泊り頂いた、
あの家です。(笑)
私も50kmとかの渋滞はパス。(^^;;;

動画の花火、もうひとつアップしてみます。どれもすごい花火だったからなー、
何にしようかな。
編集&エンコしてたら、また普通のデジタルビデオが欲しくなってきた・・。(^^;;

>ぐりーんますさま

TRDの足ですか。スポルティーボ?概ね、評価は良いみたいです。
でも、純正よりは硬いみたいですよ。

>とれのんさま

アルパ購入おめです!
どんな鳴り方するのか興味有りです。インプレよろしくお願いします。

>タイチさま

ラジコンですか。私も結構はまってましたが、実車に乗るようになってからは
とんとご無沙汰です(^^;
んでも、眠ってるのを引っ張り出してみるかな・・。

>じゅんさま

お忙しいようで・・。いろいろな意味で。(^^;
私は教えること自体へたくそでしたので、ノーコメントで・・。

そのうち、smartレンタして見ます。
それに乗って、某マックへGO(笑)
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 20 Aug 2003 20:03:59
 週末いきなり友人が泊まりに来てバタバタでした(;´Д`)。

>Pochiinuさま
 「規則正しい不規則」お察しします(^^;)。勤務時間が変動する仕事はやはりカラダがおかしくなりますね(^^;)。

ヴィッツのフロントガラス下はトレイですね、やはり。ではマグネットしいてKTCのシール貼って(嘘。

次期ヴィッツではついに電動ガルウィング! アリエナイー(゜∀゜) 

MP3エンコードネタ、本当にありがとうございます。いろいろあるもんですね〜。
とりあえず今使ってるライティングソフトのRECORD NOWは最新バージョンに変えてみました。
不具合がこれで多少解消。LAMEとかも導入してみようかな。

>ぐりーんますさま
 職場の大本のコンピューターがやられたようです、ウィルス。今朝テレビで報道されてました(笑)。
誰か職員が家から持ってきたFDがウィルス感染してたようで、それでうつったらしいです。

アルバインのMDA-W900Jというの買いました。MP3の方を多用するもので。

>かんかんさま
 TVRのタスカンだったんですか・・・、GT3してたんでどういう車かはわかりますが
ハイパワーFRは芸能人の素人が扱える車ではないですよね(^^;)。
餅は餅屋といいますが、私もそこはプロのスタントマンにまかせたが良かったんじゃないかなと。
 しかし損害がまた大きいですねぇ・・・。

>タイチさま
 ラジコンも奥深いですよね。モーターやタイヤは元より、ダンパーオイルとかも硬め・柔らかめとかあるし。構造もしっかりしてるとあらためて思います。D-1のFD、かっこいい〜(≧▽≦)。
 ウチにも眠ってる新品同然ラジコンが1台・・・、京商のレーザーZX。
4年前に個人売買で新品を箱で譲ってもらって、作ってそれっきり(爆。

>じゅんさま
 スプリング・ショックとも柔らかいんでしょうね、元からかなり。そういや最近新型デミオを
友人の奥さんが買われたんですが、ヴィッツ・フィットと同じくリアサスは
スプリングとショックが別々になってるタイプでした。最近のコンパクトカーこのタイプ多いなぁ。

お察しのとおり前はAE101に乗っておりました。ハンドルネーム自体はその車買う前からつけてました。学生時代にAE111トレノBZ-Rに憧れてたんで、そこから安易にとれのんと(笑)。
結局当時はAE111は高価で手が届かなかったんで、中古でAE101トレノGT-APEX(SSサス車)買いました。

お金の管理は企業でもかなり大事な部分ですから注意は当然かと。1円でも合わなければ
企業にとって損失ですもんねぇ・・・。う〜ん、最近の若人には困ったもんだ(爆)。

>Tomoさま
 音に関してですが、値段の割りには良いと思います。MP3化したときの欠損した音を復元する
機能みたいのもついてますし。CD-RWは無事読めました(当たり前ですが(笑))。
試しにフォルダ付きのまま300曲くらい(1曲辺りが短い曲を)詰め込みましたが再生に問題なしです。
 気に入らないところは表示がシンプルすぎる点ですかねぇ・・・、ポータブルMDプレーヤーの
液晶部を見てるみたいな感じ(^^;)。日中日差しが強いと見づらいし。カーオーディオに
ドレスアップの部分も期待してる方にはオススメできないかも。それくらいシンプル。
 でも個人的には満足です。音飛びにも強いし再生時の頭出しもそんなに遅くないし。
CD-RW1枚にCD12枚分くらい入ってるのではっきり言ってチェンジャーがいらないくらい便利いいです(ノ゜∀゜)ノ。MP3ありがたい。
Pochiinu <今頃大発見!> 20 Aug 2003 22:00:25
最近、妙に調子がいいんです。スッキリしてるんですね。
寝覚めもいいんです。パチッと起きられます。

では、今までと何が違うのか。
布団や体の向きから察するに寝返りが減っている様に思われます。
これは風邪でもないのにアイスノン枕を使いだしてから現れました。

推測するに。
もともと体質的に寝ると熱くなる人らしく、それで寝返りがかなり多く熟睡できなかった。
#背中が熱くなるみたいです。カロリーを消費するタイプらしくて...
#「あるある」でやってた。
これを頭寒足熱の要領で冷やしてやるとちょうど良くなったのではないか。
などとグタグダ書きましたが。

アイスノン枕万歳!<読みは任す(爆)

ということでm(_ _)m

>Tomo@白び様
盆の間あまりお見かけしなかったのは、遊び倒していたんですね(^^;)
夏風邪にはご用心下さい。

メンコ1枚300円は高いなぁと思っていたら、ビンゴだった(爆)
3万5千円でそんなに買えるんですか...でも扇風機なら3000円位で買えるか。
恐るべしデフレ。

エプPC悪くないです。ただ、XP重い(;´Д`)
2kに入れ直すかもしれません。XPにも慣れとかないとダメなんですが...
何に使うか悩んでるんですが(をぃ、とりあえずキャリングバッグをどうするか。
昔のノート(486Portable)のがあるんですが、入るかな...
そういや120MBのtypeIIIカードもあるけど、ゴミだよね(爆)

ヒュージブル頼まなくちゃなぁ...他にもいろいろあるんですよ。

50kmの渋滞って想像付かないですね。
そもそも長岡帰りのあの列だけで拒絶反応出てましたから...仕事病?(笑)

今のデジタルビデオは静止画撮影もできて多機能ですよね。
しかし私には撮るモノがな〜い(爆)
寝返りの様子でも撮りますか?(^^)\ばきっ

>とれのん様
そういや、いつもいきなり帰省してくるヤツが来ないな...
どうせまた時期をずらして来るんでしょう。

KTCよりSnapOnのほうが...StackOnでもいいけど(笑)<パチモノ

次期ヴィッツは、夢の電動ヘッドレスト標準装備だそうです!(゜∀゜)イミネー

MP3は便利ですね。音もまあまあだし。
#ウルサイ人に言わせるとダメダメみたいですが、聞ければいいし(^^;)
困ったのはエンコする時間が取れないことです。どうしたもんだか。
タイチ <休みなんだが…> 21 Aug 2003 00:33:46
日付が変わり21日の深夜。
昨日の車検8台、法点5台のうち車検2台、法点2台を済ましてお疲れなんで今日は休みです。
しか〜し、今日は午後7時より会議があるんでそれに出席しないと…。
休ませてくれよ〜〜〜って感じです!

>Pochiinu様
 スプリングはディスキャップに付いてます。
 進角させたりするカムハウジングに入ってるスプリングまでは外したことはないです。
 点火不良は結構面倒ですね。
 明らかにわかる場合もあるしそうでない場合もありますからねぇ。
 パワーバランスの最中に「エイヤ〜」ってプラグコード引き抜いた瞬間に
 自分の肉体にアースされた時の悲しさ及び怒りの矛先をどこに向けようか考えてしまいます。
 そういや、ウチの工場に車検でサニトラが入庫してますがいかにもご機嫌斜めです。
 誰がババを引くのか!

ラジコン、今回のマシーンで3台目かな?
買う度に進化してますね!
タミヤ→HPIと来てまたタミヤです。
作りやすくパーツが豊富♪
皆さんも押入れの奥から引っ張り出してさぁはじめましょう!
Pochiinu <なんかグッタリ> 22 Aug 2003 01:23:48
>タイチ様
4台もこなしたんですか?すごいですね〜
うちもミーティングはあるんですが、なぜかいつも休みの日に当たってしまう人が居ます。
不思議なもんで、夜勤の日はいつも雨という人も居ます。
なんなんでしょうねぇ(^^;)

デスビキャップのスプリングというと、センターピースの押し出しバネが思い浮かびます。
ハズレ?
外車のデスビキャップで、セグメント2つが内面と「ツライチ」になっていたことがあります。
新品を見たことがないので、「元から?いやまさか!」と苦悩してました(^^ゞ

誤アースされた気持ち、よーーーく分かります(笑)
火花チェックして「エンジン止めて〜」と言って、止まる最後の最後にパチッと...
扉の角に足の小指ぶつけたときと怒りは似てますかね?(爆)

もう眠い。眠すぎだ...では皆様ごきげんよう。
愛宕 <> 22 Aug 2003 21:14:03
Pochiinuさんお久しぶりです。愛宕と申します。
相変わらず、多忙&過激な毎日を過ごしてらっしゃいますねー。
TOMOさんの掲示板にも書きましたが、いろいろとあり過ぎて(笑)、
全然時間が取れませんでした。やっと、少しですが、余裕が見えてきましたので、
お邪魔しますね〜。

しかし、東北に来ていらっしゃってたとは・・・・
大和でしたら、30分で行ったのに。
その辺りに生息しております(笑)。

でも、実は7月に北海道に行ってたんですよ。
祖母の家に行くのと、ラベンダーハイシーズンの
富良野に行くのが目的でした。
驚いたのが、層雲峡〜石北峠が、
めっちゃ走りやすくなっていたのが驚きでした。
あと、オートハローズを見れたのが感激です。
うちの近所のは、自動後退中古品市場になってしまってるんですよー。

しっかし、全然車、いじってません。
部品代が、デジカメなんぞを買ってしまったんで、
吹っ飛んじゃいましたー。でも、富良野でよい写真が取れたので、
良しとします。

では、また様子を見てお伺いします。宜しくお願いします_(._.)_

とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 23 Aug 2003 05:40:39
 このあいだ味噌汁作ってて、うっかり目を話したら煮立っててグラタンみたいになりました(爆。

>Pochiinuさま
 StackOn(笑)。SmapOnとか本当にありそうですね(爆。使うと確実にナメそうだ(^^;)。

電動ヘッドレスト、マッサージ機も標準装備にしますか(゜∀゜)。

MP3はホント便利だと思いました、少しあなどってた。
まぁCDからMP3にした時点でかなり劣化するんでしょうが、あそこまで再生してくれるなら
そんなに気になるレベルでもないですしね。
 私もエンコードしたいCDがあと20枚は・・・。山積みでたまって放置状態・・・_| ̄|○

>タイチさま
 田宮は部品も多くていいですよね、さすがに大手だと思いました。
またラジコンブームとか来ないかなぁ。
Pochiinu <眠い〜> 23 Aug 2003 18:43:26
仕事はまあ暇な方だったんですが、蒸し暑さに加えて雨が降る天気!
蒸し暑くて汗だくになってしまいました。
本州の梅雨はこんな感じなんでしょうかねぇ。<すごく暑くてしかも湿度100%
エアコン嫌いの私がエアコンをつけてちょうど良かったという(笑)

で、ダラダラしてたら急用が入ってしまい寝てません。
風呂入ったら早めに寝ます。明日は早起きして十勝に逝くのさ〜♪

さて、以前頭突きで破壊したオットマン(リクライニングチェアの足乗せ台)。
代わりは面倒くさくて買っていませんでしたが、実家でイイモノを見つけてしまいました。
足でも肘でもケツでも乗るちょうどいい高さの台。

なんと私の中学時代の作品!バリバリ現役!

指導していただいた先生が良かったのでしょう。とても丈夫です。
他に折り畳み椅子もあります。こちらもまだまだ大丈夫。

頭突きで壊さないように気を付けます_| ̄|○

>愛宕様
いやいや、お久しぶりです。
多忙というか過激というか、まあ死なない程度に生かされてます(^^;)
愛宕さんもいろいろ大変だったようで。
お互いカラダにだけは大事にしたいものですなぁ...(;´Д`)
お時間と心に余裕のあるときで構いませんから、また遊びに来て下さいね。

ヤマトじゃなくてダイワですよね。あの辺でしたか(^^ゞ
機会がありましたらその時は是非!美味いものでもご一緒に...

こちらにお越しでしたか(ノ゜∀゜)ノ
涼しかったでしょ?なかなかの冷夏っぷりでした。海の人出はさんざんだったらしいですよ。
富良野は天気がいいとキレイですよね。ラベンダーキティは買われましたか?(爆)
まあヴィッツにもラベンダーバージョンが出るくらいですからねぇ。

デジカメはどこのをお求めで?
フィルム代を気にせずに撮りまくれるのは、最大の利点だと思います。
いいのあれば是非見せて下さいね〜

iPODインダッシュ計画は、1DINサイズに格納できないかという企画。かなりためぽ。

>とれのん様
どうやったらグラタン状になるんでしょうか(爆)味噌かすでドロドロになったとか(^^;)

正確にはStack-onでした。箱は赤で字体も同じっぽかったです。
箱だからまだ許せますが、工具は俺も買いたくないですね。
そんなのに体重掛ける気になりませんわ(笑)

今度、オプティマいっぱい付けてシートをハイドロ仕様にしますか。
座面でもいいけど、背もたれの方が面白いかも。

MP3が出たての頃はダメダコリャ状態でした。
今思えばマシンが追いつかなかったんでしょうね(^^ゞ
mp3技術もそうですが、それを可能にしたマシンのハイスペック化も忘れてはなりません。
20枚くらいなら2時間もあればエンコは出来ますよ。
...整理はまた別ですが(爆)

ラジコンの部品はなんか流用できそうなので、チェックはしてます。
Pochiinu <サーキットミーティングin十勝行ってきました!> 24 Aug 2003 22:38:51
あいにくの曇り、しかも風が強くかなり寒い天気でしたが、楽しかったです。
イベントにはあまり顔は出さず、ミスドさんの車の近くと、うちのブースあたりをウロウロしてました。
写真は近日中にアップしますね。

閉会間際にはブースの撤収を手伝っていたのですが、何故か札幌までの輸送を手伝うことになってしまい、
他の皆さんに挨拶するまもなく会場を後にしましたm(_ _)m
ちなみに片道分の燃費は17.5km/L。上出来っすよ〜

明日は研修会があるので早めに寝ます。しー(ノ゜∀゜)ノゆー♪
Tomo@白び <ぐて・・> 25 Aug 2003 21:48:58
こんばんは。
本日は、前にカキコしたビンゴ大会で頑張りすぎたのか、
ダウンしてました。(^^;;;;;;;;;;;;

これを書いている今は何とか復活です。
これもPochiinuさんがやっていたアイスノンのおかげ(笑)

>Pochiinuさま

十勝、楽しそうですね。あっぷっぷ期待してます。

えぷPC。
やはり重いかXP。それは仕方の無いことでしょうか・・。
2kはさすがですね。未だに。
バッグは入るのでは?昔はでかかったし(笑)
120MB・・。当時は破格だったんでしょうねー・・。(^^;;
ホント、今やカメラ用のメディアの小ささよ、って感じです。

ヒュージブルリンク。今度の休みにやってみます。
太いケーブル1本(プラスHIDの分)を室内に入れて、適当なところで
分岐させるものを作って。

さすがに、あのときの長岡の渋滞は私も拒絶し始めていました。(^^;
良い所で連絡いただいて(笑)

今のデジタルビデオは、静止画でも300万画素記録出来るのが出始めています。
寝返りは、ナイトモードで(笑)

>とれのんさま

しんぷる・いず・べすと。
音がしっかりしていれば良いですよ。
でも、ファイル名とかは出ないんですか?
私のはID3タグ対応で、曲名はもとより、いろいろ表示出来ます。
出来たところで見ないんですが(爆)

昔。MP3エンコに1時間くらい掛けて、出来たのが失敗・・
なんてのはよくありました。(^^;;;;

>愛宕さま

おひさしゅうございます。

北海道行ってらしたんですね。富良野は私も行きたかった・・。
時期が早かったんですけどね。

>タイチさま

私のラジコン。田宮の・・・・・なんだったっけ(爆)
あ、思い出した。TA03F・PRO。
自分ちの周りで走らせてただけでした。(^^;

いさむ <i_cotton2000@yahoo.co.jp> 26 Aug 2003 23:27:50
こんばんわ!!bitvit2+のいさむです。
プロバイダ変更の為、ホームページアドレスが変わりま
した。
よろしくお願いします。
http://server.gt-engine.info/bitvit2/
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 27 Aug 2003 09:06:50
 ブラックモンブランに・・・

ストロベリー味が出たらしい

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

>Pochiinuさま
 う〜ん、なんででしょう(爆)。多分味噌とたまねぎのせいで粘りが出て、水が飛んで
グラタンっぽくなったんだと思います(笑)。

Stack-on(笑)。ネジなめそうで怖いですねσ( ̄∇ ̄;)。
せめてJISマーク付いてないとホント怖いですね。

後部座席全てにオプティマ敷き詰めて電力供給(笑)。
冷蔵庫でも電気ジャーでもエアコンでも持ってきやがれ〜(嘘)。

MP3が出たころは全然知らなくて、友達から「MP3ってのがあるよ」とだけ聞いてました。
当時はMP3プレイヤーってのもこれといってなかったし、パソコンやインターネットが
家電にまで影響を及ぼす世界はそこまで現実感が持てなかったころですね(^^;)。
 あれからマシンのハイスペックが加速度を増しましたね。ここ4年でCPUもメモリーも
数倍以上に数値膨らんで。
 MP3とCD-RWが重宝してます(^-^)。MDほど便利ではないももの、近い感覚で曲増やしていったりできるし。

ラジコンであまった部品、私も取っています。意外とちょっとしたものに使えることも。

>Tomoさま
タイトル表示はフォルダ名→ファイル名→ID3タグの曲名→ID3タグのアーティスト名
→時間表示などが出ますね。できればID3タグの曲名とアーティスト名両方を
同時ないし入れ替わりで表示してくれるとうれしかったんですが。
まぁ私もあんまりディスプレイ見てないですが(笑)。

MP3エンコに1時間かけて失敗・・・、がっくりですよね_| ̄|○
そう考えるとあらためて今のマシンは処理早いなぁ・・・。
Pochiinu <ぶっ倒れそうです> 27 Aug 2003 09:59:32
休みは大人しくしていなきゃならんのか(;´Д`)
十勝でちょっと無理をしたら、翌日の研修疲れも手伝ってまた気管支と扁桃腺に(;´Д`)キター
多分今も微熱があるでしょう。アイスノンがすぐぬるくなるし。
ヨドバシ逝こうかと思っていたのですが、ホントに逝きそうなので自粛しました。
食いもん腹に詰め込んでまた寝ますわ。最近マジでヒヨワ度増しましたよ(;´Д`)鬱

しかもまだしばらく予定びっしりt皓。
というわけでレスなどが大幅に滞っております。ご了承下さい>関係各位殿

>Tomo@白び様
俺も寝込みたいです。でも寝込むタイミングが難しい(笑)
アイスノンは現状維持にしかなっていません。じり貧です(^^;)
まあ後は 気 合 ですか〜(・∀・)オス!

ノートは前日の研修会の報告書作りのために本格稼働し始めました。
やっぱり1600x1200は見やすいです。表示もキレイだし。
重さは...まあ今のとこ大丈夫です。そのうちチューンナップしたいですね。

120MB...今だと同じカネで120GB買えます(爆)

そうそう、こちらでご報告になってしまいますが、例の件は@FreeDになります。
しかし店に行く体力がない(爆死)
今月いっぱいキャンペーンらしいので、なんとか行きたいんですが。
ご協力感謝、感謝です。

>いさむ様
ご無沙汰しております。
アドレス変更の件、了解です。さっそく...

>とれのん様

ブラックモンブランはローカルネタです(笑)

調べて初めて分かりますた。
これ↓ 万年筆ではない。
http://www.town.ogi.saga.jp/oishiitop/omake/omaketop/blackm/black.htm
多分似たものは食べたことあります。そのものは見たこと無いですね。

地域や好みによって、みそ汁の具って変わりますよね。
先日もサツマイモや卵はどうよ?!という会話が...

mp3はこれからの主流になると思います。
著作権をどう保護するかが課題ですよね〜

ビタミン剤と葛根湯飲んで夕方まで寝ます。今日は夜勤なの...
Pochiinu <ぶっ倒れました> 27 Aug 2003 23:48:26
仕事で汗かけば治るかなと思ったんですが、動けば動くほど熱が出てきたので早退しました。
動かなければそれほどではないんですが...
スーパーで風邪用食物を買ってきたし、明日は寝るぞ〜...その前に病院いこ。
もはや自己治癒力はあまりアテにならないのです。

それにしても、仕事にならん(;´Д`)
Tomo@白び <あめあめ降れ降れ> 28 Aug 2003 20:09:49
こんばんは。
なんか私も疲れ気味・・・・・・。
それでも、頭の中はLEDでいっぱい。(爆)

>Pochiinuさま

うーむ・・お大事に。m(__)m

私のみいそノートPCは1400×1050です。それでも大きな領域で見やすい。
1600×1200はそれ以上な訳で・・。いいなぁ〜〜。
もしかしたら、自作ノートベアボーンでまた買いなおすかも。
ノートでも、デスクトップ用チップセットを用いてFSB800のが出てきました。
すげぇ世の中だ・・。

@FreeDですか。選択肢の中ではコスト最安ですね。
通信が安定することを切に希望・・です。

>とれのんさま

80へぇを超えたので、粗品を決めてください。
タ●リ「分度器」(爆笑)

↑これはマジ大爆笑。

って、ブラックモンブラン、知らんです。(爆)

MP3。
ID3タグ表示は出来るんですね。実用性十分ですね。

私のPCはCeleron1.6Gですが、1曲(4分程度)の
エンコはおおよそ10秒で終了します。(先述の午後のこ〜だ)
しかも失敗は全くなし。ソフトもハードも進化したもんです。

Pochiinu <落ち着いてきたけど> 28 Aug 2003 20:37:14
病院逝ってきました。うがいしろってさ(^^;)
明日遊ぶ約束があるので、今晩中に絶対治す!という気持ちで...(笑)

まずは食わねば始まらぬ、ということでコンソメスープ調理中です。
具材は見切りの品のカレーセット(人参玉葱、馬鈴薯x2)、同ぶなしめじ、ソーセージ2本。
これらをぶった切りにしてひたすら煮込みます。隠し味はブーケガルニとかいう香草パック...

具材を買ったのは1週間ほど前だったのですが忙しくて触れず、ヤバイヤバイと思いつつ今日に至り。
ぎりぎり間に合いました。

>Tomo@白び様
いつも心配おかけして申し訳ないですm(_ _)m
なんとかならんもんですかね。嫁さんもらえば解決するんだろーか(爆)

SXGA+ですね。出るのラインナップにもそれがありまして、最初はそれを狙っていました。
んでもエプ損のを見たらこっちに即決(笑)
確かにアイコンなどは小さいですが、かといって見難いわけでもなく、なかなか精細な表示です。
家のモニタ(CRT22inch)と同じ解像度というのがたまげますな。

FSB800ですか...( ・∀・)つ〃∩へぇーへぇーへぇー
しかしノートのボトルネックは目下のところHDDだそうです。
回転数4200rpmを5400rpmのものにするだけでレスポンスが変わるそうですよ。

@FreeD、今月中のキャンペーンに間に合うのだろうか。
明日、万が一こけると厳しいかも。
安定度は...某2chでも賛否両論です。でもまあ使ってみないことには(^^;)

さって、晩飯にしようかな♪
Pochiinu <@もばいらー管理人> 29 Aug 2003 19:13:56
このカキコはノートから書いています。
今日@FreeD契約してきました。自宅では64kで接続されていてなかなか快適。
会社ではどのくらい速さ出るのか。電波状態が悪そうなところなのでちと心配。

風邪はだいぶん楽になりましたが、微熱と咳はやっぱりしつこい。
明日どうしようかなぁ...無理してまた夜勤に穴開けるのも何だし。
Pochiinu <> 30 Aug 2003 07:48:14
最近、ここ暇ですな。ま、そういうときもあらぁな〜♪

いやぁ、今日は結局休んじゃいました(^^ゞ
夜に咳のしすぎか気持ち悪くて戻しちゃうし。
思ったより弱ってるのか(;´Д`)

スーパーの早売りだけは逝って食い物確保して、後は家で大人しくしてます(-_-;)
Pochiinu <とは言ったものの> 30 Aug 2003 08:08:50
買い物逝くのだるい...でも冷蔵庫空に近いし...うーん。
Pochiinu <のど真っ赤(涙> 30 Aug 2003 23:13:23
こんなんでも明日は仕事に逝かねば。

サーキットミーティングin十勝2003アップしました。
重くて申し訳ないんだが、見てやってくんろ。
Pochiinu <ひとりごと> 30 Aug 2003 23:18:37
あの可倒式フロントフックはマイナー後TRD-MSBに標準搭載の部品らしい...
Mr.ビンゴ <> 31 Aug 2003 11:11:12
ぽちさんお疲れ様です。

9月中旬頃そちらはどんな感じですか?出来る限り荷物を軽くしたいので暖かければ最高なんですが・・・
先日、北海道への軍資金として10万おろしてきました!
ガンガン遊んできますよ!!
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 31 Aug 2003 18:58:05
 なんかこれ、かっこいいですね。
http://www.toyota.co.jp/Showroom/Updates/vitz/sporty/

>Pochiinuさま
 ブラックモンブランが九州限定品だと初めて今回知りました(爆。
昔は50円だったんだけどなぁ、当たりつきで。

みそ汁の具、たしかに。サツマイモまでは分かりますが卵は入れないなぁ・・・。
このあいだウチはゴーヤ(ニガウリ)を入れてみました。

MP3、著作権の問題が絡みますよね。今でも無法地帯なところがあるからなぁ(w。

マイナー後TRD-MSBで部品変わったんですね。ということは今までの単体販売の
フロントフックも仕様が変わりますかねぇ?

>Tomoさま
 粗品、笑いと勢いで決めてるからおもしろいですよね(w。

ID3タグ表示できるのは便利です。しいていえば曲名とアーティスト名を

TomoさんのPC、エンコードかなり速いですね〜!ホント技術の進歩っておそろしい・・・。
Mr.ビンゴ <> 31 Aug 2003 20:45:49
ぽちさんお疲れ様です。

9月中旬頃そちらはどんな感じですか?出来る限り荷物を軽くしたいので暖かければ最高なんですが・・・
先日、北海道への軍資金として10万おろしてきました!
ガンガン遊んできますよ!!
Pochiinu@まだ会社 <ショック!> 31 Aug 2003 22:38:14
ヴィッツはいつも会社の車庫に停めてるんですが。
仕事から帰ってきたら、壁際にある砂袋の山が崩れ、立てかけていたレッカーのタイヤが倒れ、
ヴィッツの左後ろドアにぶつかってました。

(T◇T)ううう

ボディは凹んではいませんでしたが、深ーい傷が...
心が凹みました。
もう仕事s・蚊に刺されまくったことなんてどうでもいいくらい。
外注に出すほど金もないし、タッチペンでせこせこ直します。

>Mr.ビンゴ様
夜は結構寒いので、夜遊びするなら(トレーナー+)上着1枚必要です。
こっちはもう秋です。そう思っておいた方が無難です。
一度くらいお会いしたいもんですね。前のメアド生きてますか?

>とれのん様
俺の中では可倒式牽引フックハァハァです(笑)
ただ、付けるとなるとどうやって固定しようかなとか。
レース車はビニールテープでとめてましたが、さすがにそれはイヤ〜
その前に付けたまま走れるのかという疑問も。

スポーティバージョンですね。スモークグリルは面白そうです。
サイドマッドガードはRS用と同じに見えますが...

TRDのサイト見てる限りでは変わりないように見えます。
新しいカタログ出たら違ってるかもしれませんけどね。
とりあえずディーラーに逝く暇がない(t_t)

うう、腹減った。そろそろ帰ろ...
Mr.ビンゴ <> 1 Sep 2003 21:59:58
お疲れ様です、ぽちさん。
北海道アドバイスありがとです!!
そちらでお会いするという発想はなかったですわぁ〜
ぽちさんってどの辺にお住まいなんですか?
俺っちルートは、
1日目 新千歳空港着→ノーザンホースパーク→?→洞爺湖温泉
2日目 函館?→石原裕次郎記念館他?→すすきの(札幌?)
3日目 ?
上記の通りです。
ぽちさんの仕事の状況にもよりますが、ぽちさんに会いたいですたいっ!!
みすど <s-yahagi@plum.plala.or.jp> 2 Sep 2003 06:11:46
おはようございます。
十勝ではど〜もでした。
例の件はどうなってますか?

実は弟から十勝のジャンケン大会で入手したホットイナズマを
ぶん取ったので一緒に付けちゃおうかなとか思ってたのですが・・・
Pochiinu@まだ会社 <> 2 Sep 2003 08:34:07
刺されたところがかいーのなんの。
十数カ所刺されてしまいました。
無比、大活躍。

>Mr.ビンゴ様
あたしゃ札幌ですわよ〜
そのコースだと二日目か三日目あたりですかね。
結構過密スケジュールみたいなので、時間的にはちょっとだけになっちゃうかな?
詳細は向こうの掲示板で!

>みすど様
すんませんねぇ、寝込んでたもんで。
今日の帰りに寄ってみる予定ですが、金額もまだはっきり分かってない状態です。
いろいろスマソ。

ホットイナズマったら、電源自動遮断システムのあれ?
Pochiinu <無比最強!> 2 Sep 2003 18:34:21
腫れが引いた!まじすげぇ!!
Tomo@白び <忙しいっての> 2 Sep 2003 19:11:42
こんばんは。
何気に忙しい我が家です。
ま、今のとこは忙しきことはよき事哉。
体壊さんように・・・。

>Pocniinuさま

無比はすごいんだ〜〜。
って、あまり窓開けて寝ないので(エアコンに耐性あり)、刺されることが無かったり。

と同時に・・その後お体はいかがですか?
それと・・黒びさんの傷も・・。タッチアップで逝けそうなら、それは不幸中の
幸いでしょうか。

@Freedはご自宅ではバリバリのようでよかったですね〜。
家ではもともとドコモPHSのエリア外なんで・・。AirH頑張ってるわ。うん。

十勝の模様拝見しました。結構盛り上がってたようですね〜。
こちらでは某オフinお台場の準備です。
当然、東京行くんだから秋葉原を徘徊して来ます(爆)
そこでノートベアボーンでも物色してきます。

5400rpmの2.5インチHDD。
レスポンス速くなりますね。発熱が問題かな?
今のみいそPCで交換している人のHP探してますが、いやはやなかなか居りません。

>とれのんさま

先週だったか・・。粗品に万年筆が出ました。普通で面白く無かったです。(笑)

メモリも関係あるかな?MP3エンコ。私のは512MBにしてます。
HDDが関わると遅くなりそう・・。

ヴィッツのスポーティーバージョン。
スモークグリルがPochiさん同様惹かれますね。
これで後期RSバンパと組み合わせればかっこ良さげ?

Pochiinu <あち〜> 2 Sep 2003 22:40:24
なんか微妙に落ち着かない。何も手に着かない。困ったもんだ(-_-;)
たぶん精神的に参ってるんでしょう。

>Tomo@白び様
こんばんはです。確かに忙しいうちが華かも知れませんが...
モノには限度ってもんが(爆)

明日は会社のイベントがあるのですが、体調不良を理由にサボリ。
いやホントに具合は良くないです。安静にしてないといつぶり返すかわからんです。
Tomo@白びさんもご家族の皆様も体調にはくれぐれもご配慮を。
今年の夏風邪はしつこいでつ。

いや、うちも部屋じゃ刺されてませんよ。ヤブっすよヤブ。
もっとも最近は都市部じゃ蚊の類も少なくなってきてますね。

カラダの方はぼちぼちですかね。長期戦になりそうです。
咳が残るのと微熱が引かないのが今の症状です。結核かも(爆)
びつーのキズの方はどうしたもんか。とりあえず放置です。忙しくて無理。
タッチペン、買ってあるはずなので捜さねば(^^;)

@FreeDは順調です。会社でも64ですね。プロバイダが安定しているのもあるかと。
ただ、時間が経つときれちゃうのがちょっと...資源の共有という観点からは問題ないですが。
まずはノートの環境を整えたいですね。テンキーほすぃ<<カナ入力の人なので(^^ゞ

Tomo@白びさんとこもオフ会絡みで盛り上がってますねぇ。羨ましいです。
ぜひ他の人のテクを盗んできて下さい〜(ノ゜∀゜)ノ

5400だと発熱もありますが、電力消費が問題ですね。
いつもコンセントの人だといいんでしょうけど。
厚さが同じなら多分付くと思いますよ...ばらす方が大変かも(^^;)
Pochiinu <中途半端ではありますが> 2 Sep 2003 23:30:06
DIY講座のAピラー分解編にTS-DRC21VTの項目を追加。下のコラムの方です。
まだ取り付けしてないので、途中までなのは勘弁。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 3 Sep 2003 19:13:18
>Pochiinuさま
 可倒式牽引フック、楽しみですね〜。
たしか付けたままじゃ走れないんですよね(^^;)、法律上突起物が出てると怪我の恐れがあるため
道路交通法にひっかかるかと。

スポーティバージョンのスモークグリルは私も気になります。
MC後からグリルが大きくなったので、私が今付けてるMC前RSのグリルは隙間空いてるので。

DIY講座見させてもらいました。いいなぁ〜、カロ目玉。早くMC後対応品が出て欲しい。・゜・(ノД`)。

>Tomoさま
 今日もトリビア楽しみですな(ノ゜∀゜)ノ。

私もメモリ増設してますが、快適になりました。メモリはやはり多いに越したことないですね。
やっぱエンコード時間も早くなってるのかなぁ?

スポーティーバージョンのグリル、ちょっと意識しておきます(^-^)。

Pochiinu <金欠> 3 Sep 2003 21:15:21
今月はすでに金を使いすぎたようで、大人しくしてます(^^;)
何そんなに使ったかなぁ?あ、HDD買ったんだ(;´Д`)

>とれのん様
というわけで可倒式フックを買う金が...(苦笑)
来月まで待ってね(はぁと

というか今月だとノートパソコンの請求が来るような気がします。
来月は@FreeDの年払い+モデム代が...
最近金使いすぎです(-_-;)ちなみに先月はフェリー代が。

フックは、突起物という観点でNGでしたっけ?
バンパーからはみ出るのでダメだと思ってました。
倒れてもはみ出るから、どっちにしてもダメですな(^^;)

スモークグリル、うちのには付きませんが、涙目の人にとっては面白そうですよね。
キラキラメッキでもなく、真っ黒でもなく、スモークって辺りが(・∀・)イイ!
うちの黒だと実質真っ黒なんで、スモーク化はお流れになった経緯があります。

風邪で引きこもりな間に少しは更新しようと思ってるんですが(^^;)
目玉オヤジ、MC後対応なかなかしませんよね。
今のところは配線を自作するしかないようで...m(_ _)m
Pochiinu <途中半端第2弾> 3 Sep 2003 22:00:34
技術情報のオプティマバッテリ装着にYT-B24R関連の情報をアップ。頭の方です。
Tomo@白びさんのに付けたんで、その写真をうぷさせてもらおうかと思ったら、

写真が一枚もなかった..._| ̄|○

今Tomo@白びさんにお願いしているところです。アホすぎるぞ...俺。
タイチ <> 3 Sep 2003 22:28:45
先週からマヂで忙しくて死んでます!
今日はちょっとだけ早く帰ってきたんで今から爆睡だぁ〜!!

ちなみに車高を2センチ上げました。

きゅう <vivitz@hitoyoshi.net> 3 Sep 2003 22:37:36
お久しぶりです。
きゅう@熊本です。

やっと私もパソコンを買い、今日から自宅でのネット環境が整いました(^ー^)v
いや〜しかし通信速度の早さにビックリっす!快適っす!!
あまりに快適なんで、夢中になりすぎトリビア見逃しました(^^;
金メダルは・・・何だったのでしょう?

>pochiinuさま
お体お気をつけくださいませ。
私も仕事中、屋外←→屋内を出たり入ったりで
ちょっと体調崩し気味です。
これを機会に痩せればいいなと思ってますが(^^)\バキッ

>とれのんさま
先日(だいぶ前?)は、暑い中お邪魔しました。
また、時間が合えば立ち話でも(^^;
ブラックモンブランが全国区じゃなかったのは
私もこの掲示板で知りました!

ところで、9/14の阿蘇オフ一緒に行きません?
Pochiinu@会社 <やっぱりみんな忙しいのね> 4 Sep 2003 12:32:47
>タイチ様
おやおや、お体には気を付けてくださいね。
さもないとここの管理人のようにくたばる羽目になります(笑)

2cmアップ!ハイリフト化オメです!(^^)\ばきっ
そうじゃないだろって?すんません。
ちなみに前は最低地上高何cmだったんでしょうか〜

>きゅう様
ご無沙汰しております。
自宅開通オメです!ADSLですか?速くていいですよねぇ。
悪いことでもするんでなけりゃADSLで十分ですよ。
ところで前は学校からでしたっけ?

屋外屋内の出入りもきついですよね。とくにエアコン効いてるとなおさら。
あの温度差がずしーんと来ます。
ああいうときに痩せたとしても、たぶん筋肉だけが落ちます。
腹は残るんだな、これが_| ̄|○鬱

また遊びに来てくださいな。
会社で64k通信を始めるようになってから、自分とこのサイトの軽さを
ありがたく思うようになった今日この頃です(笑)
#「こんなこともあろうかと...」名言ですな(^^)
かんかん@休み <> 4 Sep 2003 17:20:22
ども。しばらくです。

皆さん忙しかったり体壊したり大変そうですが、私はそうでもありません (^ ^)ゞ
相変わらず仕事は鬱ですが、ここんトコ「彼」がしばらく北海道を離れていたもんですから(笑)、
マイペースで仕事できました。ずっといなけりゃ良いのに(爆)

我が家にもぼちぼちADSLを入れよかな〜を思い、色々と調べてみましたら、
ウチの周辺一帯はNTT交換機の都合で開通不可と言うことが判明しました。
 _| ̄|○ はぁぅぅ(泣)

コ コ が 軽 い サ イ ト で 良 か っ た 〜
つくづく思います。今度もどうぞヨロシク>Pochiinu様

気を取り直して。遅くとも再来週にはオイル交換です。
入れた当初は感動的だったMobil-1・0W-30も、4ヶ月経つとフツー。
元々低粘度だけに、下手すりゃフツー以下かも。

また入れたい気はするんですが(←冬になるしね)、如何せん高い。
値段的にはCastrolの“RSX”(5W-30・100%合成油)あたりがベター。
このオイル、どうなんでしょ?
Tomo@白び <最近> 4 Sep 2003 21:07:47
こんばんは。

ADSLとかお話が出ていますが・・。
私のとこ、ただでもぎりぎりでつながってるのに、速度が
開通時より下がってきております・・。
知る限り、また色々調べて対策を試みていますが、速度上がらず。
ちなみに、最高が910kbpsで、現在は平均650kbps・・。

周りでもADSLが増えたのかな?もう回線調整しか無いかも??

>Pochiinuさま

おぷ画像、あれで宜しかったですか?

何とか体調は良好に保たれております・・。
とにかく、いろいろ満遍なく食っております。太ってます。だめじゃん(爆)

蚊、ヤブですか。外仕事、おまけに夜もある訳ですもんね。ご苦労様です。

@Freedなかなか良好なようですね。
テンキー、未使用が余ってます。要ります?USB接続です。

HDD、出来れば換装にちゃれんじしたいんですが・・。
今PCはこの1台だけだしな・・。(^^;

>とれのんさま

昨日のとりびあではフカヒレが粗品になってましたね。粗品じゃないじゃん(笑)
それとは別に電池ってのは笑いました。(^O^

メモリ。
ウチはWinXPですが、512位が必須?ということで増設してます。
1G以上はほぼ意味なしと言う話も。

後期顔、スモークグリルでやってみようかなー・・・・金無いけど(爆)

>かんかんさま

オイル、私もMobil−1入れようかと。多分同じ0W−30。
それがフツーになってるんですか?(^^;

きゅう <測定してみました> 4 Sep 2003 22:30:01
こんばんは。
さっそく速度を計ってみたんですが以下の通りとなりました。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.3002
測定日時:2003/09/04 21:55:36
1.WebARENA / 5031.605kbps(5.031Mbps) 643.67kB/sec
2.ASAHI-Net / 4421.496kbps(4.421Mbps) 565.62kB/sec
推定転送速度 / 5031.605kbps(5.031Mbps) 643.67kB/sec

私には、これが速いのか遅いのかよくわかりません・・・(^^;
会社のISDNに比べて全然快適なんでいいんですけどね(^ー^)

ところで、
来週Vitzを買って初めてのオフ会があります。
前車の時はマイナー車と言う事もあり、
マイナー車ゆえの結束力と言うかなんと言うか、
非常にフレンドリーな楽しいオフ会でした。
カスタムしてある車を見るのも楽しみで、
エアロ一つとっても国内物が皆無な車種なので、海外物を輸入してる人がいたり、
自動で屋根が開く車なんですが、その機構を全てとっぱらって手動にしてる車がいたり、
もとは1600ccなのに、2000cc+αのエンジンが乗ってたり、
同じ車を何台も持ってる人がいたりと、ホントに濃いメンバーでのオフでした。

Vitzはメジャー?な車ですし、乗ってる人もたくさん
いるので、いろんなVitz&人達がいるんだろ〜な〜と
今から楽しみです(^^)

かんかん <> 4 Sep 2003 23:31:50
>Tomo@白び様
フツーにゃ使えません、Mobil-1は。そんな財力ありません。
*「Mobil-1」でないMobilオイルなら使えそうだけど(笑)
たまたま安かったから入れてみたんです。

さっきのフツーてのは、高価なオイルも劣化したらフツーの性能だべさ、てことです。
 元々サラサラですから、エンジン音が高くなってるのが明らかにわかりますもん。

この粘度にもかかわらず、結構な熱負荷掛けてもなんともなかったのは流石でしょう。
その上、アホみたいにエンジン回ったし。暖気も早いような気がしたなぁ。
普段買ったら4リットル6480円もするんだから、当然か(笑)
*まぁ寿命は並のようですが (^ ^)ゞ
一度使ってみる価値は十分ありますよ。お試しあれ。

そういや、ホ●マックで輸入物の「Mobil-1」発見しました。
全部英語なので、銘柄がよくわかんないんだけど、
「API SJ,SL/CF」「ILSAC GF-3」「API 5W-30」「100% SYNTHETIC with SuperSyn」なんだそうな。
1リットル弱のプラボトルで880円。
4本(約3.9リットル分)買って3540円だから、安いには安いんだけど… σ(- -;)怪
Pochiinu <> 4 Sep 2003 23:56:04
メシフロネルもゆったりしていると充実感があります。
2晩連続でちゃんとした飯が食えた! _| ̄|○感無量

>かんかん様
ごぶさたです!お元気そうで何より〜(・∀・)
しかし「彼」にはよほど鬱憤が溜まっているようですね。
うん、今度飲みに行きましょう!(笑)

交換機の都合、ですか。実はもう光回線なのでは?!
思い切ってFTTHにしませんか?(爆)

最近の写真館は重いです。大変申し訳なく思っています。
でもイタズラにページ増やすのも面倒でねぇ...
あのなんていったっけ、徐々に画面表示していく方式。
あれの方がいいかなぁ...でもアルバムだけに意味が無い気も。

うちのも後350kmでエンジンオイルとミッションオイル交換時期です。
重なっちゃったっすよ( ̄□ ̄;)
日曜が明け勤なんで、その時にやろうと思っています。

低粘度はヘタるの早いかも。特に暑い地方だとなおさら。
こっちの気温なら5wで心配はいらんですよ。

>Tomo@白び様
写真ありがとでやんしたm(_ _)m
近日中に何とかしたいです。
別に悪巧みも進行してるし...うへ。

Tomo@白びさんとこはADSL厳しいですね。
新技術を使ったADSLってのも近々出るそうですよ。
ノイズに強いそうな。より速く、より遠くまで、ってヤツですね。
たまにモデムの電源入れ直すといいみたいですけど、たぶんやってるだろうなぁ(^^;)

今は生きるために食ってますってな感じです。もうガツガツ。
晩に食べられる分、昼は小食気味ですね。おにぎり2個と野菜サラダくらい...
唐揚げ弁当とかは、くどくて受け付けない(-_-;)

テンキー、まじすか?
USBのは高くて、PS/2コネクタあるんで安いそっちにしようかと思ってたんです。
メールしますね。よろしくです。

あれ?手持ちのPCはノートだけでしたっけ?

>きゅう様
5Mかいな...すげぇな....
今適当に測ったらうちのは1.2Mくらい。8Mにした意味なし_| ̄|○詐欺だ
まあそんなに使わないしいいかとは思ってます。

で、すんません。会社からでしたか?
誰か学校からって人居たような気がしてたんですが...
ごめんなさい。

俺の中でのオフ会は、自慢する場所より楽しむところであってほしいと思ってます。
だからノーマル無問題なんですが...ついついスゲー話になってしまうのは反省点かな。
見る人が楽しんで見てくれれば幸いなんですけどね〜(^^;)
オフ会、いいものであることを祈っています。
katsu <> 5 Sep 2003 01:47:44
はじめまして!このたびヴィッツユーロ1300のオーナーになりました。

いきなりで失礼ですが質問をよろしいでしょうか?
SCP10のレカロシートレールがあったのですがこれはNCP10につくのでしょうか?
よろしければアドバイスお願い致します!

PS:MTは久しぶりなのでかなりヘタです(笑)

みすど <s-yahagi@plum.plala.or.jp> 5 Sep 2003 03:28:18
こんばんわ
オプティマ交換30分もかかりませんでした。
汗ダラダラでしたが(爆)
バッテリー替えたらターミナルもカッコいい物に
取り替えたくなる今日この頃ですな。

>katsu様
初めまして〜
シートレールですが付きますよ〜
基本的に車体は一緒ですので・・・
きゅう <info@uemuratec.co.jp> 5 Sep 2003 08:52:48
おはようございます。
今までは早くて10時、
遅くても11時に寝てた人なんですけど、
ついつい夜更かし(と言っても12時過ぎ)してしまい、
ちょっと眠いながらの、きゅう@仕事中です。

>Pochiinuさま
今までは、会社から書き込む事しかできませんでした(^^;
一応、休憩中を見計らってやってました。

オイル交換久しくやってないな〜。
6000qは走ってるな〜(爆)
ちなみに、前乗ってた油冷エンジンのバイクは3000kmも走ると
色は墨汁のようなオイルになってました。

Pochiinu@会社 <会社でレスしとくと家に帰ってからが楽なのさっ> 5 Sep 2003 12:46:43
皆様こんにちは〜
札幌は最高気温20度とかぬかしておりまして、秋まっしぐらです。

>katsu様
初めまして!管理人のPochiinu@病弱と申します。
稀少車種のユーロですね。最近RSに駆逐されている気が(笑)

してその返事はみすどさんがして下さっていました...m(_ _)mスマソ
SCPもNCPもみんな同じです。つまりRSのも問題なく付くということですな。

ちなみにEP71スターレットと30系カローラII三兄弟のシートにも互換性がありました。
今更どうでもいい話ですね(^^ゞ

レカロシートだと長距離運転しても腰がほとんど痛くならないので、
ドライブが楽しくなります。
是非予算を確保して導入して下さいね!

またお時間があれば遊びに来て下さいね〜(^.^)

>みすど様
おおっ、無事付いたようで何よりです。
ほんとポン付けだったでしょ?
いいなぁ、俺の時にそれが出ていれば...

ターミナルは、しかし小ポールのものはほとんど選べません。
大抵大ポールばっかりです。その辺がつらいとこですね。

>きゅう様
すばらしい早寝の人ですな。俺は24時には寝るようにしてます。
お肌のツヤが...じゃなくて、運転がつらいから。
この仕事に就いてからは特に気を付けています。

こっちのカキコは待機中に書いてます。仕事しろって感じですね(^^ゞ
ま、やることあれば済ませてからやってますんで、その辺は大丈夫かと。

オイル交換は6000kmであればそろそろですね。
長く乗るのであれば、こまめなオイル交換は必須ですよ。
3000kmでも結構真っ黒になるものです。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 5 Sep 2003 18:39:25
 今日も暑いなぁ・・・(;´Д`)。そういや新プリウス、えらいずっぐりむっくり・・・。

>Pochiinuさま
 出費が一気に集まりましたね(^^;)。ごムリせずに。

フックは突起物になるんでたしかNGです。
今流行のGTウィングなんかもあんまり大きいの付けてると突起物としてNGだそうで。

黒ビだとどうしてもグリルが黒だと同化してしまいますね(^^;)。
カロもお金ないのかMC後までは対応品出してくれなさそうです(´・ω・`)。

>きゅうさま
 レス遅れてすみません(>_<)。
 またお会いできるときはおしゃべりしましょう。今度はどうぞ部屋の方に(笑)。
ブラックモンブランがローカルだったとは。・゜・(ノД`)。

阿蘇オフってのがあるんですか?ちょっと行けるかどうかわかりませんが(妻に聞いてみないと(爆))
オフ会の詳細教えてくださいませ。

いつか携帯のメアド交換しましょうか?連絡手段がないし。

>かんかんさま
 ADSL残念(>_<)。早くエリア拡大するといいですねぇ。もうISDNだとツライ部分がありますよね・・・。

>Tomoさま
 フカヒレは「粗品」じゃないです(爆)。あの気まぐれさが笑えます。

XPって512MB必要だったんですね、どうりでウチのが遅かったわけだ・・・。
元々は私のノートパソコン、XP搭載なのに256MBでした。
かんかん <危うく濡れ鼠> 5 Sep 2003 22:26:30
適度な運動はカラダに良い、てなわけで、ここんトコ自転車で職場に行ってます。
今日は午後から下り坂っつぅけど、大丈夫だべ、とチャリンコ発進。
コレが裏目に。雨降りました(爆)

全速力で自転車こいだのは一体何年ぶりでしょうか (=ε=;;;)
しかも、家に着いた直後から本降りに。ざーーーーー!って。
職場出るのが2〜3分遅かったら、間違いなくアウトでした (^ ^)ゞ

>とれのん様
そんなんですから、ウチはアナログです。未だに。
50〜52Kbpsでほぼ確実に安定して繋がりますが、如何せんスループットがね…

>Pochiinu様
物理的に不可っていわれると諦めるより他ないです。
とはいっても、ウチから最も近い提供エリアの実速度(8Mタイプ)は、Tomoさんトコと同じくらい。

それなら次世代通信を待ったほうがお得でしょう、とポジティブ志向でいきましょうか!
それまでアナログで頑張りますわ(笑)
katsu <> 6 Sep 2003 00:05:17
みすどさま、Pochiinuさま早速のご返答ありがとうございます。

つくということで安心しました^^
実はこのヴィッツは某オークションで購入したんです。
まだ届いてないのですが^^;明日ゲッツする予定です!
スーチャー搭載の。。。ご存知な方もいそうですがw

そこでまた気になったのですが、スーチャーってブーストはどのくらいかかるのでしょうか?
その方は0.4までかかると言っておりました。
やっぱNAにはこれが限界なのでしょうか。。。

またよろしければアドバイスお願いします!!!
きゅう <info@uemuratec.co.jp> 6 Sep 2003 08:42:33
おはようございます。
きゅう@仕事中です。

昨日は職場にホ○ダのNEWライ○が来ました。
ちょっと乗ってみて・・・面白いドアノブだな・・・
・・・なんかVitzより広く感じる・・・
・・・燃費マネージャーみたいなのが純正でついてる・・・

今の車はシートレイアウトに凝っていたり、
室内空間を広くとっていたりと、荷物を運ぶ時の
使い勝手がよさそうに見える車が多いなと
個人的には感じます。

興味はあまりわかなかったけど、
新しい車をみるとワクワクしてまう、きゅうでしたm(__)m
Pochiinu <見切り品のトウキビ、4本で200円> 6 Sep 2003 10:36:26
風邪が再び悪化中。といっても寝込むほどじゃないですけどね。
いやー、ほんとしつこいわ。
せっかくの連休もいつもの静養で終わってしまいそうです_| ̄|○またかよ...

>とれのん様
こっちはもう寒いですよ。涼しいを通り越して...
昼間で長袖、夜なら+上着レベルですね。
寒暖の差が激しいので、体調管理が難しいです。というか失敗しまくり(苦笑)

出費は...まあ別枠にちゃんと確保してるんですが、それを使いたくないんで
ピーピーしとる訳です(^^;)

フック取り付けたままはダメでしたか...まあ当然か。
GTウイングなら横幅とか後方部分とかはみ出すとNGでしょうね。
ネジ留めだから「一時的な取り付け」には当たらないでしょう。

グリルは今の純正メッキ丸パンチが気に入ってるんで、そのままですね。
目玉オヤジスピーカも取り付けました。簡単ですな。音もぼちぼち。
近いうちにアップしたいと思います。
ただ、縁が銀色でしょ?窓映りするんですよ(-_-;)ブラックフェイスきぼんぬ。

>かんかん様
いつものことですが、運動不足です。
しかし今は運動するとまずいので安静に...年中安静に...

いつ運動すればいいんじゃ!ヽ(`Д´)ノウキー

うちのチャリは軟弱仕様に付きドロヨケ無いです。雨の日NG。
雨当たらなくて良かったですね!だんだん雨が冷たくなるので、風邪引きやすくなります。

往年の54kbpsですね。俺は最初の1ヶ月くらい32k?使ってました。
すぐにISDNにしちゃいましたけど。
あとは近所で協力して無線LAN地帯にしてしまうとか。実例があったはず...
線を敷くよりコストがかからないのだそうです。

>katsu様
シートレールじゃなくてヴィッツを、ですか...
勇気ありますね!見ないで買うのは恐いなぁ(^^;)

むむ、過給機関係は詳しくないです。
ただ、もともとピストンなどが過給に対応していないので、無理をすると
すぐ逝くという話は聞いたことがあります。
また荒い運転はすぐ水温の上昇につながるので、冷却系の強化が必要になるとも...
そこそこ大人しく乗るのが長持ちの秘訣かも(笑)

>きゅう様
お仕事お疲れさまです。かくいう俺も夜勤ですけどね(ノ゜∀゜)ノ

ライ●モデルチェンジしたんですか?個人的にホ●ダはどうでも良いのでノーマーク...
新規格の軽だとヴィッツとあまり変わらない気がしますよね。見た目とか...

今のクルマは広いですよね。それは同感です。
前のコルサとはおよそ10年ちょい違うわけですが、その積載能力の高さには驚かされます。
ヴィッツのくせにこんなに入るんか!( ̄□ ̄;)と思いましたよ。
天井が高くなったのも効果的だと思います。全体的に四角いしね。

ホイールベース(前後タイヤの距離)が長くなったのも貢献しているそうです。
長くしたと簡単に言いますけど、それもすごい技術の要ることですからね〜
タイヤを四隅に持ってくるのは至難の業なんでしょう。

新車を見ると、牽引フックの位置とか鍵の構造を見てしまう
職業病なPochiinuでしたm(_ _)m
Pochiinu <4本じゃなくて5本ですた> 6 Sep 2003 10:52:26
正確には昨日、オプティマ情報を更新しました。
といってもあまりネタはないのですが...

だってポン付けなんだもん(^^;)

交換手順の写真ももはや撮れないしなあ...
えーっ?!戻すのやだよ〜(爆)
かんかん <職業病第縄・> 6 Sep 2003 21:35:14
Pochiさ〜ん
生きてますかー (^o^)/

先日、インキーしたというセルシオ乗りの若造と話をしまして。
どうしたらいいべ?と聞かれましたから、JAFでドーゾと言ったんです。
そこで、質問です。

セルシオ・アルテッツァ等の「内溝」キーを使うクルマ
 オデッセイ・フィット等の「外溝」キーを使うクルマ

こいつらって解錠するのって手間ですか?

それ以前に、セルシオでインキーするな!って感じですが(笑)
Tomo@白び <いつものことですが> 6 Sep 2003 22:03:08
こんばんは。
やっと、日曜になります。
やっと、LEDウインカーに手をつけます。

そればっか(爆)

>Pochiinuさま

おぷ画像御使い頂いてよかったっす。
と言うか、青春のひとコマの方がやはり読み応えあり(笑)

梨でもお送りしましょうか。
#体力回復に効くらしい

ADSL、新種が出るんですね〜。知らんかった・・。
それが出次第、速攻入れ替えです・・が、サービス提供されるかどうかは微妙でしょうなぁ・・。
モデム電源入れなおすと、速度が落ちるほうが多いです。(^^;;;

私は現在、みいそノートPC1台のみです。複数台のPC間のデータやり取りが面倒くさくなって。
今後は自作するとしてもノートでしょう。

業務連絡。例の纏鰭ー、勝手にお送りしちゃいます。(^^

>katsuさま

はじめまして。今はRSですが、元1300ユーロ乗りのTomo@白びです。

スーチャーですね!ブーストは0.4と言うのが一つの定数となっている感じです。
Pochiさんが仰っているように、逝ってしまうのに安全率を設けてそれくらいみたいです。
オイルは少しでも良いもの、交換頻度を早めに、冷却系そのものの交換は大変なところ
もあるので、冷却水を性能の高いものにするだけでも耐久性は上がりますね。

>きゅうさま

前車って何でしたのでしょう?
ADSLの速度。とってもうらやましいです。
私のとこでは、同じADSLでも、きゅうさんのところの約10分の1です。

>とれのんさま

プリウス。スタイリングは、顔以外は結構好きです。
と言うより、その性能で買いたい車です。
少なくとも今の我が白びの倍以上の燃費が出る車って・・・。

へぇの本を探しているのですが、なかなか見つかりません。すごい売れてるようで。

ここでひとつ。
「金魚は・・・・・・・・・・」

「鳴く」
知ってました??

今、メモリはそんなに高価ではないですから、512MBへの増設はお勧めしますよ。(^^

>かんかんさま

いよいよ?Mobil-1入れよっかな。
最初だけでも感動できれば(笑)

早く次期ADSLが出れば良いですね〜〜。私もそのクチですが・・。
Pochiinu@夜勤中 <> 6 Sep 2003 22:58:11
微熱が出てるんで、フル装備で会社に来ました。
・冷えピタクール
・アイスノン枕
・湿布
・胸に貼る気管支に効く薬

汗かいてももすっきりしないちゅうのは重傷かね?(^^ゞ
まあ気力で治しましょう。

>かんかん様
片足棺桶ぶーらぶらです(笑)
職業柄あんまり詳しくは話せませんが、これだけは言えます。

新しければ新しいほど開きにくいと思っていただいて結構です。

そのくせ閉じ込みやすさは変わらないという(-_-;)
おっと一旦この辺で。
Pochiinu@夜勤中 <腹減った(^.^)> 7 Sep 2003 03:30:17
そういえば熱収まってきたかな。そのせいかすげー腹減ってます。
でもこの時間に食うと絶対もたれょΛ。

>Tomo@白び様
LEDウインカー、がんばって下さいね!楽しみにしてます。
明日はオイル効果を予定していたんですが、体調不良と用事が一つ入ったので延期。
月曜か火曜にやろうっと。

おぷ画像、助かりましたよ。
完全にノーマークでした。他人の車というのもあるんでしょうね。
確かに下半分の方が面白みはありますな。
苦労したほうが面白い。これ結構真理かも。

梨って効くんですか?初耳でした。
でもそんなにもらっちゃったらお返しが大変だな〜(爆)

新種はなんつったかなぁ。V/magでちらっとやってました。
日本で今一般的なのがAnnexAとC。それじゃないやつですね。
ちらっと検索したらDIONも26M出してるし。
こうなったら自分で光ケーブルを埋設しよう!(笑)
鉄塔建てて無線LANでもいいけど(^^)

データのやりとり、意外に面倒ですよね。うちの予備機も結局放置プレイだし。
そのせいか外付けHDDが活躍してます。ノート用2.5inchHDDが余ってるなら、
ケース買ってきてIEEE1394化するのも面白そうですよ。<コンパクトです

業務連絡、了解です。お手数おかけします。
今日は寝てたんで月曜には必ず...

さて、寝ますか...
katsu <> 7 Sep 2003 16:34:20
PochiinuさまTomo様ご返答ありがとうございます。

本日ヴィッツを手に入れました!
ブースト圧は最大で0.5までかかりました。
ただ踏まなくてもそこそこ速いですね^^
内外装も結構綺麗だったのでよかったです。
黒の車体にP1レーシングのガンメタホイールが似合ってます。

今後は冷却強化をしたいと思います。まずラジエータですかね・・・
あとはセミバケとステアが欲しいですね^^;

今回はアドバイスをして頂き本当にありがとうございました!
Pochiinu <> 7 Sep 2003 21:35:09
だいぶん楽になってきました。山は越えたか?!
洗濯も済ませたし、明日はオイル交換だ!

>katsu様
納車オメです!
NAでも十分に速いと思いますよ(^^;)
大事にしてあげて下さいね〜

ラジエータもいろいろあるみたいで...銅製とか(笑)
用途的にパソコンのそれと似たところがあって面白いです。
ラジエータも大事だけど、強化電動ファンがあってもいいんじゃないかとふと思いますた。

シートはノーマルですか?
俺はまずシート交換をお薦めします。運転が楽しくなります。腰にも優しいです。
じゅん <> 8 Sep 2003 16:09:05
ご無沙汰しております、じゅんです。
3週間弱雲隠れ状態になっておりました(汗)

遡ることPochiinu様の見送りから帰った晩、自宅パソに繋がっているUPSが
6年の命に幕を閉じてました。以前はブレーカー容量の関係でよく助けられていた
のですが、最近は容量を変更したせいかあまり出番はありませんでした。
で、買い換える訳でもなく放置プレイをしてそのまま現実逃避に出かけてました。

帰宅後。どうも起動時にスキャンディスクが動くなぁと思いながらも、キャンセルで
お茶を濁しつつ、あまりパソコンを使う余裕がなかったせいか放置こいてましたが
腰を据えられるような時間が見つかったある日、データだけひたすら溜め込んである
HDからの異音に気づいた時には遅かった。クラッシュ寸前でディスクアクセスが
できなくなってました、ちーん(>_<)
それから1週間強、フリーのツールで不良ディスクからデータを採取しっぱなしです。
4年ほど撮り溜めたデジカメデータを失ったのが一番のショックです。

現在は学校に留置してあるノートからです。
学内LANも、ブラスターのあおりでようやく今日本格復旧した位で・・・。いけてないですね(涙)

かな〜り遅レスです。
>Pochiinu様
相変わらず、例の娘には苦労してますね。店長以下社員も以前から状況を把握してカウンセリングを
行っているのですが、馬の耳に念仏状態で。昨日も奴はシフトバックレてましたし(-_-;
感情的になったのは反省してます・・・。この際諦めて腫れ物には触れない方が良いのかと思っちゃいますね。

薫蒸、結局試さずにトランクに投げてあります。
時間がないのと、臭いが薄れたのが主因です。いつか試したいですけど、私もなんか気分的に怖いですね(苦笑)

風邪でしょうか?おだいじにどうぞ。山を越えたとのことで何よりです。

>とれのん様
AE101というと、末代の1つ前でしょうか?社員で2人乗ってる方がいます。
1度運転させてもらったことがあるのですが、めちゃめちゃステアが軽いですよね!あれにはびっくりしました。

>Tomo@白び様
今週挙行のミッション、よろしくお願いします(謎)
昨日、所用でネッツに行ったついでに、後期RSバンパーFR交換の見積もり作ってもらいました。
15万だそうで・・・。思った以上に高価でした。
きゅう <vivitz@hitoyoshi.net> 8 Sep 2003 19:03:13
昨日、ビフォーアフターと言う番組をみてて嫁さんが、
「このナレーター、サザエさんの声の人じゃない?」
とか言ってましたが、
なんと言う事でしょう!今まで気づかなかった・・・
・・・すいません、どうでもいい話でm(__)m

>TOMO@白びさん
こんばんは、前の車はデルソルって車です。
屋根を開けるのに40秒ほど掛かる車でした(^^;

今週末のオフを控えオイルも交換し、さ〜来い!って思ってたら
台風が来そうな予感・・・
Pochiinu <> 8 Sep 2003 19:29:05
エンジン&ミッションオイル交換しますた。
ガスケット揃えるのを忘れていたので、急膀ディーラーで調達。
ガスケットもねぇ、思わず交換をサボってしまいそうなんですが、
リスクばっかり多くていいこと無いんで、必ず替えときたいものです。

ミッションオイルは、意外にも30分ほどであっさり終了。
トラブルはなく、強いて言えばリフトじゃないので狭いのが大変かなという印象です。
#水平状態で高くするために4輪角材乗せで対応。
オイルシリンジも使いやすくて良かったです。
あいにくカメラ忘れちゃったんですが、アップしたいと思います。

>じゅん様
ご無沙汰です。いろいろ忙しそうでお疲れさまです。
うちに来るのは暇があるときでいいんで、その辺は気にしないで下され。
義務でネットするのはつまらんのよー(^^;)

UPS、及びHDDに黙祷(-人-)
俺もあんまりバックアップ取ってません。恐くなったんでこの後DVDに取ります。
写真データはおれも3年分ありますね。
写真もさることながら、サイトデータが飛んだらと思うと...( ̄□ ̄;)ぞぞーっ

あー、例の、苦労してるみたいですね。ほんとお疲れさま...(-_-;)
そうなると触れないのが一番ってなっちゃいますよね。分かります。
言い方キツイと思うけど、クビにした方がいいんでない?

バンパー交換15万ですか?!内容教えて欲しいです。
ナンバープレートステーの溶接し直し&塗装が入るので高いというのは既出ですが...
自分でやろう!(爆)

高いと言えば、WANTEDしてた可倒式牽引フックの詳細が判明しました。
品番51960-NP110 12,000円!
末尾が100から110になっただけでした。価格は3,000円アップ...
当然見送り。んな金ないわヽ(`Д´)ノ
Pochiinu <かぶった> 8 Sep 2003 19:40:57
>きゅう様
台風来てますね。そちらだと木曜か金曜辺り危ないですか?
ということはこっちは週末あたりか...むう。

声優さんもナレーションとか結構やってますので、聞き比べるのも楽しいですよ。
サザエさんと言えば、カツオの声が変わりましたよね。
まああんだけ長いと多少の入れ替わりはあります。

オタクな話をすると、ガンダムではマ・クベとセイラ役の方がそれぞれお亡くなりになっています。
他にヤマトだと古代進役の方が...「説明しよう!」が聞けなくなったのは残念...

ミッションオイル、排出されたオイルを眺めたら意外に多くの鉄粉が...
LSDの影響だと思います。やっぱ5000km毎交換はさぼれないなぁ(^^;)
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 8 Sep 2003 22:13:53
 私バイクって全然乗ったことないし知識ないもんで今まで興味も持たなかったんですが
なにげにホンダのHP見てCBR600RRというバイク見てひとめぼれ(ノ゜∀゜)ノカ、カッコエエ-!
中免持ってる妻に「これ乗るにはどんな免許いるの?」と聞いたら
「大型免許いるよ、原付もまともに乗ったことないあなたにはちょっとムリかなぁ(^^;)」と・・・。・゜・(ノД`)。
 自転車歴20年、車歴5年、原付スクーター歴過去2回程度なとれのんでした(超爆。

>Pochiinuさま
 フック、意外と高いですねぇ・・・(^^;)。そんなにするとは・・・。

セイラさん、井上遥さんですね。パトレイバーの香貴花さん役が好きでした。
そういやカツオ役の人のも亡くなられて冨永みーなさんが数年前から代役されてますね(^^;)。

こっちはホントに今真夏のようです(爆)。北海道はもう寒いんですか・・・。
昼間で長袖、夜で上着レベルというのは驚きです。
寒暖の差はやはり体調を壊しやすいですねぇ。

GTウイングとか以外ではカナードなんかも気をつけないとひっかかるみたいですね。
たしかにあれ危ないと思います、フロントバンパーに武器つけて走ってるようなもんだから(w。

カロの目玉おやじ、シルバーのボディですね。窓に映りこむとは盲点でした。
私の車は内装が黒だからさらに目立つというか浮くし映りこみがヒドイかも(^^;)。
ブラックフェイス、私もキボンヌです。

>かんかんさま
 鍵の閉じ込みは今の車だと厄介でしょうねぇ(^^;)。昔の車は針金ハンガーを
窓から隙間に突っ込んで簡単に開いたんですが(笑)。

回線速度はどうしても快適性に影響が出てしまうのがですねぇ。
日本のネット環境もまだまだ都市部だけに偏重気味だと思いますσ( ̄_ ̄;)。

>Tomoさま
 プリウスが世界一でしたっけ?燃費の良さ。
実物見たら気が変わるかもしれません(笑)。ホント車って実物見るまでわからないですね。
RX-8も当初雑誌とかで見たときは「うわ?なにこれ?だっせぇな〜」と思いましたが
実物見ると「おっ!意外とかっこいいじゃん!」ってなりました。

へぇの本、かなり売れてるみたいですね。注文しないとムリかも。
金魚が鳴く?!( ̄□ ̄;)がががぁぁぁああ〜ん!!

メモリーは数ヶ月前に増設して512MBにしました。私のノートパソコンじゃこれが限度みたい。
だいぶ快適になりました(^-^)。ちなみにメルコ製ので1万円くらいでした。 

>katsuさま
 おめでとうございます(^-^)。最初から0.5もかかるんですね〜。
ラジエーターは商品選び気をつけないとオーバークールというデメリットもあるので
あんまり多重構造のはいらないと思います。街乗り+αなら
純正ラジエーターのままか、せいぜい2層式で十分かと。

私は白のP-1レーシング履いてます、ヴィッツには似合うデザインだと思います(^-^)。

>じゅんさま
 私が乗っていたのはおっしゃるとおり末代AE111の先代にあたるAE101ですね。
詳しくいうとAE101でも前期のGT-APEXスーパーストラットサス車です。
ノーマルサス車はすごいハンドル軽いですね、あれはビックリ。
逆にスーパーストラットサス車は「ホントに同じAE101かぁ?!」と思うほど重いです。
はっきり言って別物のハンドルです(^^;)、慣れたらなんともないですが最初は運転しにくいですね・・・。

>きゅうさま
 すみません、メールも送らせてもらいますが、こちらでも報告を。
オフ会参加できなくなりました・・・。・゜・(ノД`)。妻の許可は簡単に下りたんですが
ちょうど妻の実家に帰る日なんですが、向こうの両親から手伝いをまかされまして・・・。
どうも庭+持ち山の柿の木になった実の回収をしないといけないようで。
なんでぇオレだけぇええ〜_| ̄|○。高枝切りバサミを恨みます(爆。
katsu <> 8 Sep 2003 23:19:36
タコメーターは何をつけようか迷ってます(´Д`;)

>Pochiinuさま
初の車(自分の)なのでかなりうれしいっす^^
ラジエターはしばらく純正で放置ようかと。

レカロ。。。高いですねぇ〜 スパルコあたりもかっこいいですよね〜

>とれのんさま
はじめまして!
オバークールは怖いですねぇ〜ぶっちゃけ大丈夫かな?と思ってきました。
水温系が欲すぃです(つд`;)

ちなみに私はバイク乗ってます^^
ホンダのNC30です。ちなみに・・・

http://www37.tok2.com/home/guregure1/cgi-bin/img-box/img20021121005208.jpg

どうぞ↑ヽ(´ー`)ノ
かんかん <> 8 Sep 2003 23:37:38
こないだ生まれて初めてカクテルバーという所に行きましたが、そこのマスターはバイク好きでした。
*良心的価格でした。美味かった。

>Pochiinu様
も一発発射してますんで。いたく感心させられました。

私も先々週ATFを換えました。
20000km弱で換えたんですが、いくらかフィーリング違いますね。
ネッツのスタッフが言うには全然早いらしいのですが、フェアで安かったので (^ ^)ゞ

オイルも換えねば…で、しつもーん。
オイルフィルタって、手で力一杯締めつければいいって聞いたことあるんですけど、ホントですか?
人力のみでちゃんと締まるのかな、っていう単なる疑問です。

だってね、自分で換えるんならフィルタレンチ買わなきゃならないし、
何らかの方法で廃油処理しなきゃならないし。
コレにかかるコストが、工賃として払うコストより高くなっちゃったら本末転倒ですもん。
Pochiinu <一本仕上げたら力尽きた(^^;)> 9 Sep 2003 10:52:55
眠い。ひたすら眠い。

>とれのん様
モトコンポ歴1回のPochiinuです。あれは面白かった...
小さいバイクが欲しいなぁと先輩に話したら、若い頃から乗ってないと対応できないよと言われますた。
そんなもんですかね?

でもチャリの方が好きなんで、別にいいです_| ̄|○

フックは高かったです。いつも付けるわけじゃないモノに12000円はちょっと...
まあ品番が判明してスッキリしたから良しとします♪

パトレイバーもWXIIIが最後だという話だし、香貴花の出番ももう無いでしょう。
思えば中学の時からやってますからね、あのシリーズ。長かったなあ(^^;)

札幌、昨日最高気温16度でした。昼間でも上着が欲しくなるくらい...
今日は22度まで上がるようです。

カナード、分からなくて調べちゃった(笑)スパッツみたいなモノですね。
アレじゃ大きいカナードは出っ歯と変わりないですよ(爆)
30cmくらいあるカナード付けるヤツ、絶対いそう...

目玉オヤジ、映り込みは予想外でした。アミの部分は目立たないので縁ですね。
気を付けないと浮くかも知れないです。
そうそう、目玉オヤジの接続コネクタの縁を切り取るとマイナー後でも使えるみたいですよ。
みすどさんの情報です。自己責任でどうぞ〜

>katsu様
タコにもいろいろありますが、有名なのは明石のタコですね。
柔らかさと味の深さを兼ね備えているようです...

(,_'☆\ ベキバキ

ヴィッツではDefi付けてる人が多い気がします。
やっぱり配線が簡単なのが受けてるんでしょうね。
状態把握するためにも水温計と油温計/油圧計は付けた方がいいかもしれませんね。
大人しく乗っていれば問題ないとは思いますが。

レカロでもSR-IIIは随分安いですよ。セールでゲットできればかなりお買い得かと。
しかしシートレールが意外に高a皓(;´Д`)

>かんかん様
この間質問されてたオイル。聖人さんが、いいよ〜って言ってましたよ。
うちのベール缶もあと1回半で無くなるのでまた買わねば。

ATFは替えた方がいいという人と、替えなくていいという人がいてややこしいです。
メーカーは10万キロとか言ってるし、フルードメーカーはこまめにやれと言うし。

意見統一しろやヽ(`Д´)ノゴルァ!

私は車検おきでいいと思います。

オイルフィルタは、Oリングが取り付け面に当たるまで手で締めます。
その後SST(フィルタレンチ)を使用して3/4回転締めます。

締めすぎるとOリングがねじれるだったかして、オイル漏れの原因になります。
しかも後で取れなくなります。ヽ(`Д´)ノダレよ締めたの!

実際個人でやるとなると、廃油処理は頭の痛い問題ですね。
http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default.html?artno=36-224
ストレートで売っている廃油処理箱は4.5L対応で280円。
これぐらいなら現実的かと。カー用品店のは高いと思います。

フィルタはしばらく放置してオイルを出し切った後、燃やせないゴミかなぁ...
中(紙)と外(金属)で分別して出すべきなんですが、出来るタイプは高いしなぁ(^^;)

自動後退とかでは会員は工賃無料だったような気も。
ただ、エンジンルーム内にフィルタが転がってたり、ドレンプラグがございませんという
仕事を見てしまうと、他人は信用できんと痛感(>_<)
自己責任でやるのが一番と思ってしまいます。
かんかん <私も眠い。> 9 Sep 2003 22:08:07
今日は向かいの化粧品コーナーのおねぇさん相手に商売しました。
さすがに化粧上手でしたが、三十路っぽいです。パッと見は20代なんだけどな(爆)

それ以外はずっとパソコンとにらめっこ。め、目がぁぁ σ(=_=)

>Pochiinu様
カストロ議長、好評ですか!
よかったよかった \(^o^)/

オイルフィルタ。基本的には人力不可ってことですな。
某AM誌には目一杯締め付ければ大丈夫って出てましたが、確かに人力だけで3/4回転回すのって、
結構馬力いるような・・・。やっぱレンチ要るかなぁ。

で、廃油処理。これも某AM誌なんですが、箱ティシュにオイルを吸わせてました。
コレがまた吸うんですね、ティシュって。4L程度なら2箱あれば充分吸収するようです。
*私は新聞紙に吸わせたことがあります。結果は新聞1日分でかろうじて1L。実用性ナシです(爆)

自分でやるとなると、問題は冬なんです。
ウチは車庫というものがないので、雪の上でどうやってクルマの下に潜るのか…?
逆の発想で、積雪量のある所にクルマを停めて、その下の雪をかいて(掘って)潜りますか。
オイル交換する前に倒れそうな話ですが(笑)
Pochiinu <思わず早起き> 10 Sep 2003 07:46:15
寝ぼけて出勤時間を間違えたらしい(爆)

おねぃさん、さすがですね!
かんかんさんは年上がお好みですか?(笑)

フィルタ、たぶん手でもいけると思いますよ。
握力あれば3/4回転回せるでしょう(爆)
もちろんトラブルがあっても責任持てませんが...
レンチは自分でやるのなら必須ですよ。外すのに...

ティッシュは、なるほど入手しやすさで上ですね。
安売りのモノなら一個50円程度...コスト面でも有利か。

新聞はそのままではダメだと思います。くしゃくしゃに丸めた方が...
しかしながら、札幌ではゴミ袋が透明なのでこの手は使えません。
ばってんシール貼られる可能性があります。

雪は崩れるので危ないですよ(^^;)
角材に乗せればいいと思います。下が雪なら寝板イラズ(笑)
助手席側乗り上げて傾けることで(キモチ多く)排出し、給油時は押して降ろして水平で...
Pochiinu@夜勤中 <> 11 Sep 2003 21:48:53
ヒマだ--------------(・∀・)-----------------!!
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 11 Sep 2003 22:51:26
>Pochiinuさま
 モトコンポ乗られたんですか、いいなぁ〜。あれ見た目からかわいい+かっこいいですね。
若い頃から乗ってないとやっぱダメかなぁ(^^;)。

TRDのパーツは少し高すぎです(^^;)。もっちょっと勉強して欲しい。

パトレイバー、中学の時からしてましたね〜。懐かしいなぁ。
友達がビデオで全巻持ってました。そのあとLDの時代が来て悔しがってましたが(爆)。
でも今はLDも廃れてDVDの時代が来ましたね。

最高気温が16度・・・、低いですね(^^;)。こっちでいう秋ごろかも。
やっぱり北海道と九州だけ緯度違うと気候もだいぶ違いますねぇ。

カナード、スパッツみたいなもんです。なんかあれも一部では流行ってますが
あれ街中じゃ効果ないどころか凶器だと思いますσ( ̄_ ̄;)。

目玉オヤジ、うらやすぃ〜!なんか懸賞で当たらんかな(核爆)。

>katsuさま
 水温計はあると安心だと思いますよ〜、一番最初につけていいメーター類かも。

バイクかっこいいですね〜(ノ゜∀゜)ノ。

>かんかんさま
 かんかんさんはたしかお酒お好きでしたっけ?洋酒も日本酒(焼酎)も両方いける口ですか?

エンジンオイル交換のDIYは廃油処理がネックになってるみたいですね(^^;)。
Pochiinu@夜勤中 <> 12 Sep 2003 00:38:26
>とれのん様
お呼び立てして申し訳ないです(爆)

今日はなんだかすごくヒマなんです。
でもさっき後輪から煙というのに行って来ました。
若葉マーク+両輪あちあちなので、たぶんサイド戻し忘れでしょうね。

元コンポは上司が持っていて、公道じゃないところで一度だけ(^.^)
スクーターもあんな感じなんですかね。ひねるだけってやつ。
存在はメカドック...というよりやっぱ逮捕〜の方ですな。

うちにLD-BOXいっぱいありますよ〜
社会人の財力で懐かしのものを買ってたら死蔵品に(笑)
悔しいからnyでそろえてやる(嘘爆)

でも今日と明日は25度くらい。暑いです。
体がもたんなぁ(^_^;)
秋頃というかもう秋です。大雪山系は紅葉シーズンだというし。

カナード...あんなんで一セット1〜2万するんだろうな。
そしてイヤミの出っ歯のごとくヒットするのか...そんなのイヤだ〜(>_<)

スピーカはバランス調整したらなんぼかマシになりました。
でもオーディオ屋ですんごいの聞いたことあるんで、つい比較しちゃいます。
地獄じゃないけど、オーディオ屋も金次第ってやつでその気になればいくらでも...
前に企画凍結したときは予算20万でした。

ここ最近日本酒(熱燗を少しだけ)を飲むようになったPochiinuでしたm(_ _)m
Pochiinu@夜勤明け <激しくヒマだった> 12 Sep 2003 09:52:23
会社でだらだらしてます(^^ゞ<早くカエレ!

久々にネットうろちょろしてたら、俺がリモコン連動ハザ買ったS●Webが
販売をやめるような雰囲気...
在庫限りとか言ってます。なにかトラブルあったのかな?
Pochiinu <ヒマだったので元気> 12 Sep 2003 18:48:44
アクセサリ電源の時の、ヒュージブルリンク品番が判明しましたので一応お知らせ。

82618-52010 180円

興味ある人が居るのかどうか(笑)

近所にラーメン屋が出来たらしい。スゲー行列できてた。<ヒマだねー(^^;)
落ち着いた頃に行ってみよう。
場所は苗穂丘珠通り沿い、開成高校の向かいくらい...って生息地露見の恐れ(爆)
Tomo@白び <おひさしぃ> 12 Sep 2003 20:07:01
こんばんは。ちょいおひさしです。

某オフ準備と、LEDウインカー製作に精を出していました。
なかなかすごいモノが出来ました。
夜照らすs濘しすぎる・・。色や位置はもちろん基準に適合するでしょうが、
明るすぎるってのはあるのでしょうか(^^;;;;
そのうち、あぷ予定。

>Pochiinuさま

うらやましいと言えばそうかもしれない・・<お仕事お暇

梨、もうちょっといい時期になったらお送りしますんで・・。
かにと交換と言うことで(核爆)

今週末、秋葉原に行ったらノート用HDDを物色しようと思ってます。
せめて5400rpmのものを・・・。
熱対策して大丈夫なら7200rpmのものも候補にしようかと。
みいそPCですから、ばらした時点で保証は消失。当然ですが。

オイル交換。
そろそろ自分でもやってみようかと思ってます。
#昔、ガソリンスタンドでやってたので技術的なことは問題なし。
たまたま、ウチは工場でありますので、廃油処理には困らんのです。(^^

目玉親父スピーカー。
映りこみ激しいですね。我が白びは、メーターフードがシルバーですから、一層
激しいです。(^^;

>katsuさま

私はDefiメーターの水温計付けてます。
ノーマル車でもエンジンに負荷を掛ければ当然水温は上がって行く訳で。
コンディションを見るのには一番判りやすいメーターと思います。

>じゅんさま

その後、RSステアリングはちゃんとくっ付いていますか?(爆)
お亡くなりHDD・UPS・・。ご愁傷様でした・・。

>きゅうさま

何と言うことでしょう・・・知らんかった〜〜。毎週見ていたのですが・・。

デルソルですか。知人が乗っていましたが、なかなか面白いクルマでした。

>とれのんさま

乗ってみたいプリウスですが・・・それ以上にアルファードハイブリッドの方が
良いなー・・。金無いけど(爆)

金魚はどういう声で鳴くかは不明です・・(笑)

メモリで快適になったら、私みたくHDD交換にチャレンジしませんか?
かなり自己責任ですけど(^^;;;;;

Pochiinu <> 12 Sep 2003 21:15:00
みんななんか忙しそうなんですよ〜
俺は俺で咳がしつこいし。慢性?気管支炎というんでしょうか...
胸に湿布を貼ると少し楽になりますが...かいーの(爆)

>Tomo@白び様
オフ準備、お疲れさまです。
他でもオフが目白押しらしいですね。羨ましい話です。
オイラは自宅で静養さぁぁぁヽ(`Д´)ノ

LEDウインカー、早く見たいです(・∀・)わくわく
畤惑するようだとまずいと思います(^^;)

梨の時期はお任せしますよん。こっちもそろそろのはず...

7200タイプもぼちぼち出始めてますが、60Gで4万近くしますのでちょっと冒険ですね。
速いことは速いでしょうけど、どうなのかなぁ(^^;)
がらくた箱の中には120MBのヤツありますけど、いる?(爆)

オイル交換。廃油処理にメドが付くなら楽ですよね。
今日、あとちょっとでなくなるエンジンオイルの手配をしました。
安く手に入ることは確かなんですが、ベール缶+α故に金額が大きい...
来月も財政は厳しそうです(^^ゞ

あれ?Tomo@白びさんとこも目玉オヤジでしたっけ?
オレ、目が悪いせいもあって映り込みには敏感なんです。
あの辺をピカピカにするのは絶対に無理です(;´Д`)

こないだから無性にRPGとかやりたくてしょうがないんです。
いや、捜せばいっぱいあるんだけど(^^;)
なんか適当に見つけてやろうっと。
katsu <> 12 Sep 2003 22:43:14
知人からタコゲットです!明石ではありませんよw
やはり水温は大事なんですね〜
バイクよりお金がかかりますね^^;

>Pochiinuさま
レカロをゲットできそうです!
知人からEK9のレカロを2万で譲ってもらう予定です。
シートレールも買いました〜

>とれのんさま
ただいまバイク死亡中ですw

>Tomoさま
LEDウィンカー。。。興味ありますな〜
テールとかのLEDはどうなんでしょう。

Pochiinu <> 13 Sep 2003 00:57:16
>katsu様
イイ知人をいっぱいお持ちですなぁ(笑)

蛸、レカロゲットオメです!...レカロはまだか(_ _)
蛸と水温があれば、普通に乗ってる分には他はそんな要らないと思います。

やっぱりバイクより金食い虫ですか?
本体価格からして違うから、比較にはならんのかもしれませんが...
バッテリなんかも大きさ全然違いますもんね(^^;)

EK9でレカロというとType-Rしかないか(^^ゞ
真っ赤ですか?真っ赤なんですね。派手ですね〜(笑)
通常の三倍座り心地が(・∀・)イイ!と思われます。

しかしガンガン揃えてますねぇ!予算は大丈夫なんですか?
うちのは貧乏チューンなんで意外に金がかかってないんですよ。
とはいえ、合計したら結構な金額に...(;´Д`)
#大物というと、LSD、HIDx2で計30万くらいか...レカロは使い回しだし。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 14 Sep 2003 12:03:28
 実家からネットしてます。昼から妻の実家の庭の柿取りの仕事が・・・。
きゅうさんたちとオフ会行きたかったよぉ〜。・゜・(ノД`)。

>Pochiinuさま
 いつでも呼んでください(笑)。

サイド戻し忘れ、友人の奥さんがMR2でそれしてました。
家に戻るまで気づかず、着いたら煙がもうもうと立ってたらしい・・・(^^;)。
やっぱ意外とあるんですね、サイド戻し忘れって。故障とかだけでなく
そういうさいにもPochiinuさんが呼ばれることもあるんですね(^^;)。

スクーターもひねるだけですね、なんも考えなくてよかったです。
モトコンボは私も逮捕〜で知った口です(笑)、しかしあの漫画(ああっ女神さまもだが)
いい車とバイクですぎ(笑)。

LDは場所取るけど、なんか「コレクションしてる!」っていう実感というか達成感がありますね。
そういう私もああっ女神さまっのLDを全て買った口です(笑)。
 nyとかで簡単にそろう今の情報化社会ってあらためてすごいなと・・・(爆)

そちらはもう秋ですか、紅葉まであってるとは・・・。こちらはまだまだセミは鳴くは
木は青々としてるわ(爆)。

カナード、フロントのダウンフォースを付けるものでしょうが、
あれは公道じゃいらんやろと思うのですが・・・、GTウィングも同じく。
まぁ付けてて似合う車はかっこいいと素直に思いますが
ホント時々「車パーツの流行」って雑誌による情報操作がある気がします(^^;)。

音もこだわりだすとキリないんでしょうね(笑)。
しかし車をホントに最高の音質空間にしようと思ったら
もう内装からドアから、しまいには車自体の構造変えないといけなくなるような・・・(核爆)。

>Tomoさま
 明るさとか車検やら道交法に基準あるんですかね。「明るすぎて違反」とか
K察に言われた日にゃ、もうブチ切れですよ(w。

アルファードハイブリッド、トヨタもハイブリッドに力入れてますね。
デカイのに燃費がいいとなんか得した気分が(笑)。

金魚は・・・                   「がお〜」と鳴く

そんなわけないだろ、このボケ( `ω´)y-:(;´Д`)ウソツキマシタ

HDD交換って内蔵HDDですか?!そういう技があるとは(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

>katsuさま
 赤レカロいいなぁ〜。私も同じ要望をTYPE R乗りの友人にお願いしてましたが
みんな車、私に内緒で売りやがって。・゜・(ノД`)裏切り者。

TYPE R純正レカロはさわり心地が市販レカロよりいいですよ。
乗っててホールド性があるのに快適で楽です。
Pochiinu@会社 <渋柿ですか?> 14 Sep 2003 16:17:59
さすが連休真ん中の日曜、なかなか忙しいです。

>とれのん様
柿の収穫、お疲れさまですm(_ _)m
よく考えたら、人手がいるほどタワワに実ったのでしょうか。
俺が木を植えるならサクランボがいいなぁ。虫云々は別にして。

余談ですが、家を建てる時の木の選択は意外と重要みたいです。
やれアリンコが寄ってくるだの、枯れ葉でダクトが詰まるだの。
情緒もへったくれもありゃしません(^_^;)

いやいや、滅多にないですよ<サイド戻し忘れ
この間聞いた話は、何を思い立ったのかエンジンオイルを足した方がいたそうな。
車は1500ccクラスですね。

その量、実に6L。

もちろん抜いた訳じゃないですから、10L近く入っている計算になります。
レベルゲージ穴から溢れてきたらしいし(笑)
たまにいるみたいですよ。フィラーキャップまでなみなみ入れる人...

あの漫画の影響か、おっスーパー7!とか(爆)<よく知らないクセに...(^_^;)
それでもバイクはちっとも覚えないところを見ると、やはり興味ないらしい(笑)

LDは段ボールに入れて押入に収納です。
そのうちキャプしたいなと思いつつ、そんな金と手間かけるならnyの方が...
nyに頼る俺はダメ人間です_| ̄|○
しかも今は調整不足でポート開かないし...

新潟でも鳴いていたけど、こっちで蝉の声は聞かなくなりました。
昔なら多少はいた気がするんですけど...

これからの時期、雨が降る度に寒くなっていきます。
朝方近くにはオリオン座が見えるようになりました。
また寒い季節がやってきます...(^^)

イストアンテナはうちがネタ元な気がするなあ(笑)
#とうぬぼれてみるテスト。
別にカローラアンテナとかでもいいと思うんだけど、そういう人は見たことない(^_^;)

まあ、いろいろと試す機会があるだけで幸せなんだとは思ってます。
そういうのがすぐに広まるのはインターネットのすごいところですよね。
昔なら「自分だけのネタ」で終わりそうなもんです。
それだけに独自性を出すのが難しいと言えば難しいか。

スピーカの方は調整して少しまともになりました。聞き易くなりましたよ♪
しかしノイズ源多いですからね。パソコンじゃないけど。
エンジンとタイヤ無くせば理想的でしょう(爆)
車より先に部屋のセンタースピーカ買い換えたいPochiinuでしたm(_ _)m

寂しいときはまた遊んで下さい_| ̄|○
きゅう <vivitz@hitoyoshi.net> 14 Sep 2003 22:40:25
今日は熊本の阿蘇ってとこでVitz初オフでした。
そのうちオフレポUPしようかと考えてます(^^;

>とれのんさま
実家のお手伝いお疲れ様でした。
私も先日、親戚ん家の農作業を手伝い汗だくになりました(^^;
今日は、初オフ&初幹事と言う事で、緊張したのか
なんかクタクタです・・・
次、オフ会があるときはご一緒しましょうね。

>katsuさま
バイク拝見させていただきました。
私も現役バイク乗りです(^^;
日曜になると早朝から走りに出かけたりします。

>Pochiinuさま
イストアンテナ、参考にさせて頂いてる一人です(^^;
これからも、財布に優しい情報よろしくおねがいします!

私の場合、バイクの方が金食い虫でした(TT)
マフラーも恐ろしく高いし、
タイヤも普通に走ってて年2回は交換してました。
ただ、燃費はVitzより良かったです(^^;
かんかん <> 14 Sep 2003 22:47:27
istアンテナ付き白びRSのかんかんでございます。

先日オイルを換えまして。
カストロの全合成油「RSX(5W-30)」。
オイルそのものは悪くないとは思うんですが、わかったことがあります。
「全合成油は、期間よりも距離で劣化が決まる」らしい。

ちょうど4ヶ月、3000km弱で換えたんです。
カストロの前に入れていた Mobil-1(0W-30)、確かに真っ黒でしたが、
さほど劣化していなかったらしく、新油を入れたにもかかわらず、あまり変化がありません。
明らかにエンジンが静かになった、とか、吹け上がりが良くなった、てのは無し。
*何となく良くなりましたが(笑)

なんか損した気分です σ(- -;)

>Pochiinu様
例のカストロ、4L缶なので多少オイル余ったんです。
勿体ないから、少し走ってから少し抜いて、足したんです。
そしたら入れすぎました(爆)
*レベルゲージの「F」の字の『縦線』の所まで入ってます。2mm程オーバーってトコでしょうか。
この程度なら支障はないでしょうけど、何となく嫌です(笑)

以前調べていただいた、アンダーカバーを留めるクリップ(S字状のモノ)。
 取り寄せに成功しました。
品番忘れたんで後日お知らせしますが、確かPochiさんに調べていただいたもので合っていたかと。
感謝 m(_ _)m

>とれのん様
仕事の帰り、カナード付けたインテRとすれ違ったんですが。
一瞬かつてのRV車の「殺人バー」を思い出しました。アレで引っ掛けたらアブナイよね…。
でも、個人的にカナードって結構カッチョ良いかも…て思ってます (^ ^)ゞ
実際に付けるとすれば、カナード風ってモノで充分ですけどね。
Pochiinu <熊本と言えば> 14 Sep 2003 23:14:28
ガンパレードマーチ、ようやく1周(-人-)
・泯舞踏もらったけど、Bクラスでした。
ちなみにラスボスはCA+N.E.P.の一撃で沈みました。極悪だな、あの兵器。

>きゅう様
オフ会、お疲れさまでした。
初オフで初幹事?ムチャしますね〜(笑)ゆっくり出来なかったでしょうに...
オフ会は4〜5人くらいの方がマターリできていいですよ。

まあ、ネットの性質上、誰がイチバンかなんて分からないんですけどね(^^;)
人柱ってやってみると結構面白いもんですよ。...M?

バイクのタイヤってすぐ真ん中だけ減るんじゃないですか?
で、そうなったら基本的にはおしまいですよね。
やっぱ前後ローテするのかしらん。

オフレポ楽しみにしてますね!

>かんかん様
istアンテナは予備としてドアポケットに転がっています。
今のアンテナが感度無いに等しいから(苦笑)
そういやアルテッツァアンテナは全部はけましたね。
元手がタダだから太っ腹(仮)なのですよ〜また今度仕入れてこよう。

時間経つと酸化しますんで、それが緩やかという事なんですかね?
前に聞いた話で、熱くなったり冷めたりするのを頻繁に繰り返すとイクナイと。
違う話だったかな...裏付けがないんですが、チョイ乗りの多い私は3ヶ月or3000km毎。
ちと早い気もするくらい変化は無しです。ミッションオイルもしかり。

手抜きなオイル交換だと、マニュアル通りに3.4L(2NZ,フィルタ無し)入れます。
調整無し一発で(爆)
#酔いこはまねしてはいけません。

クリップΣ( ̄□ ̄;)
そういえば写真撮ったのにアップした記憶が...ちょうどかんかんさんが就職したころでしたね。
無事付いたようで何よりです。
うちのスパッツも真ん中のプラスチックがボロボロです。でも放置。
Pochiinu@まだ会社 <> 15 Sep 2003 22:23:12
みなさんオフ会を堪能されたようですね。
俺はというとさっきまでびっちり仕事。
嗚呼、早く帰りたい..._| ̄|○
katsu <> 16 Sep 2003 00:33:56
レカロ装着いたしました!カッコイイですね^^もち赤です

>Pochiinu
レカロいいっす・・・
カッコ(・∀・)イイ!です。

次は水温計ですが・・・
さすがにお金がないですね。(^^;
そういえばHIDは買った時からついてました。TRDのやつです。

車は金がかかりますな・・・(汗
予算ギリギリですw

>とれのんさま
赤レカロ助手席なら余ってますが^^;

カナードってヴィッツに似合うんですかね?
他車のスポーツカーはかっこいいですが。。。(S15とかw

>きゅうさま
おぉ!同じバイク乗りが!
自分も昔は峠で攻めてました。
今はタイヤがないので言ってませんが^^;
よくいってたのは某湾岸スポットの若○です。

ちなみにバイクは何にお乗りを!?

Pochiinu <昨日は疲れて寝ちゃったよ(^^;)> 16 Sep 2003 08:25:46
>katsu様
レカロ装着オメです!
見た目じゃなくて乗り心地も良くなりますよ〜
長距離走ったときに違いがよく分かると思います。
1000km走ってもピンピンしてますからね。

随分とチューンされたヴィッツですね?SCの他にHIDとは(゜ー゜ )
ちなみにおいくらでご購入されたんですか?差し支えなければ...

いくらなんでもそろそろ種銭切れるでしょう(^^;)
いじるのはゆっくりでいいと思いますよ。
一度にやってしまうと、飽きます。そんな気がしませんか?
なのでうちのはゆっくりやってます。<とはいえあらかたやっちまったかな...足周り以外。

いじったのはいいけどガソリン代などが無くなったと言うのは、オレ的にはNGなんです。
やっぱりクルマは走ってなんぼですから。
その辺のバランスを考えながら予算立てるのがいいと思いますよ〜

カナードはG-Forceというところから出ているみたいですが...見つからねぇ(;´Д`)
似合うのかなぁ...オレはスパッツでいいですm(_ _)m

レカロに左右はないと思いますよ。あるのはシートレールです。
だからお金貯まったらレール買って、左右ともレカロ化にしたら如何ですか?
Tomo@白び <たまにはちゃんとHPアド入れておきます> 16 Sep 2003 21:09:06
こんばんは。
Tomo@白び@バタバタです。

やっとLEDウインカーとか、あぷしたんで見てやってください。

>Pochiinuさま

LEDウインカー、畤しすぎるのはNGかもなんですね。(^^;
照射角が狭いLEDを使ったんで、これを広範囲なものに換えて、もっと全体的に
光らせるようにします。

梨。
そろそろのようです。我が手で収穫したものをお送りしますんで・・・。

HDD。
某オフのあと、秋葉原を徘徊して、HDDを物色してましたが、メモリ以上に
相性問題があるそうな。尤も、メーカーPCの無保証なことですからね。
今回は購入しませんでしたが、時期を見てチャレンジします。
なお、5400rpmで60GBだと24,000円くらいでした。
7200rpmのは30,000円ちょうどくらい。
やっぱり悩みますね〜〜。

オイル。
遠征して帰ってきたらちょうど交換次期になりました。
たった今、お金が・・・(^^;;;;
今回は「良い」オイルは見送りかな・・。
ついでに疲れてるんで、ねっつに頼んじゃいます。(^^;;
次回こそ、自分で良いオイルへ交換するぞ。

目玉親父。
あ、私はつけてませんよ(^^;
映りこみが激しいのは激しく同意なので・・。<メーターフード
すんません、混乱させてしまいまして。m(__)m

120MBですか?是非(ウソ)

>katsuさま

レカロゲットおめでとうございます!
Pochiさんも仰ってますが、長距離の疲労度が全然違います。
私の場合、それに加えて腰痛持ちで、効果テキメンです。

TRDのHIDは明るいですか?

私のLEDウインカー。お暇なら見てやってください。リンクは名前のとこです。

>とれのんさま

LEDテールは早々に改良要す、です。(^^;;

プリウスは、出来るならレンタカーででも乗ってみたいですね。
実燃費リッター25km位出るかな?
アルファードももちろん良いけど、お値段が400万以上・・。買えませんて。(笑)

金魚は「ぴよぴよ」って鳴くんです。うそです(爆)

ノートPCでHDD交換は、かなり自己責任です。もうちょっといろいろ調べてから
チャレンジしまっす!
CPUとか、メモリもそうですが、体感速度はHDD交換が一番良いようです。

katsu <> 16 Sep 2003 21:11:57
>Pochiinu様

乗り心地はかなり良くなりましたね。というよりやっぱカッコイイです!
レカロはどちらも付けれますね。ダイヤルの位置が違うぐらいですかね。
お金がたまったら買う予定ですが、そのときまであるかどうか(汗

このヴィッツは距離が結構逝ってますよ^^;
値段の方は、、、まぁ高くもなく安くもなくでしょうか。60万以内という事で。
距離が一番関係ありますね。

といっても金をかけたのはレカロだけですから^^;
まぁ3万以内ですね。
とりあえず最低限の物をそろえるつもりです。
水温計は必要ですね、結構自分攻めるんでwあと油圧、油温あたりもほしいですが(この二つはそのうちでw

でもマフラーは欲しいですね。。。
S/Cの場合マフラー交換はオススメできないそうで・・・

katsu <> 16 Sep 2003 21:17:21
>Tomoさま
LEDシリーズイイですね^^
ただお金が意外にかかりそうで・・・

HIDは結構明るいです。
青白くてカッコ(・∀・)イイ!です。
きゅう <レカロいいな〜> 16 Sep 2003 23:07:38
私の車、シートは前の車のを着けてるんですが、
「視点が下がって前が見えん!」との意見があります。

シート交換された方は皆さんこんなもんですよね?
ちなみに私のはデジタルメーターなんですが、
トリップメーターの所がまったく見えないそうです。
(私も座り方によっては見えなくなりますが・・・)

>katsuさま
ただいま6台目のバイクDT200WRってのに乗ってます。
たまに、VTR1000Fを持ち出したりもします(^^;

>Tomo@白びさま
LEDウインカーうらやましいっす!
電気的な知識、まったく無しな私にとっては
うらやましがるしかないですが
オフレポ拝見させて頂きます(^^)
Mr.ビンゴ <> 16 Sep 2003 23:22:13
おはようございます。
一昨日は大変申し訳ありませんでした。。
前の日からの予定がすべて変更となり翌朝からてんてこ舞いで・・・
札幌に行った時間もかなり遅くあまり楽しめませんでした。。
けど、北海道は最高でした!!小樽の町並みが最高に気に入りました!すすきのも・・・(笑)
また絶対に行きたいです!次は、まったりと・・・・
とにかく疲れた・・・

Pochiinu@夜勤中 <> 17 Sep 2003 00:59:36
皆様こんばんは!
2週間以上にわたり苦しめられてきたセキがほぼ治まりました。
でもイマイチすっきりしないです。何でかな〜?
MIZOさんとこで寿命測定のサイト紹介してたんでやってみたら...

51歳(-人-)ちーん

>Tomo@白び様
オフ会お疲れさまでした。向こうで宿泊ですか?
LEDウインカーは拝見したんですが、カキコの途中で仕事入っちゃってアウト_| ̄|○

そう、対向車を幻惑するようなものはNGなんですね。
対向車というか周りの車ですね。テールランプでも極端なのがダメなのは同じです。
そういやDR-LED買い取る話どうなりましたっけ?(爆)<ふと思い出した(^_^;)

えー、相性問題あるんですか?デスクトップとはクセ違うのかな?...
デスクトップではHDDよりもメモリ周りのトラブルの方が多いはずです。
ちなみに余ったHDDは2.5インチIEEE1394ケースに入れてバスパワー駆動させましょう。
コンパクトでいいですよ♪

うちのも先日交換しました。
新潟旅行+十勝であっという間に3000km稼いでしまいました。
大抵4ヶ月はかかるのに...
ミッションオイルも同時に交換。意外にも楽勝でした。

いろいろ付けるといろいろ映って鬱ですよねぇ。
友人がサブウーファ見たいということで眺めてきたんですが、Tomo@白びさんの
やつも置いてありました。
ありゃコンパクトですね。アンプ内蔵だから設置も楽そうだし。
固定はベルト?ねじ留め?どっちでしたっけ。

蟹のとき120MB同封しておきます。
中身を抜いて甲羅の中に(嘘爆)

>katsu様
あれ?左右で違うんですか?純正品だからかな。
うちのは調整ハンドル?が左右に付いてますよ。

60万以内でしたか。割り切れば面白い価格ですね。
S/CとHID付いてるならお買い得だと思います。HIDだけでも10万近くするし。
昔だとタイミングベルト切れにおびえたもんですが、チェーンの今は安心?
通常消耗品以外の「弱点」がどこに出るか...

某所でDefiの水温と油温はメーターを共用できるとカキコがありましたね。
もちろんセンサーは買わなきゃなりませんが。
メーターだけでも1万以上しますから、なかなかいい情報だと思います。
#オイルブロックに穴が余ってるし、付けちゃおうかな〜♪

今のマフラーは純正ですか?
社外はS/Cと相性が悪いんでしょうか。難しいですね...

>きゅう様
サイト遊びに行ったら24ゲットぉぉぉ( ( ( ((_| ̄|○ ヒザが...

シート下げたらボンネットが見えなくなりました。
車幅感覚は掴んでいたので支障ありませんでしたが、人によっては結構つらいかも。
あとは今のところ大丈夫ですね。
今は何のシートを付けているんですか?

そうそう、掲示板があるといいですよ。
チャットは相手がいればいいけど、廃墟になる可能性が高い(爆)

>Mr.ビンゴ様
いえいえ、会社の旅行なんだし仕方ないですよ〜
仕事じゃなくててんてこ舞いと言うことは、観光地ハシゴ?
あまり詰めすぎると日がな一日バスの中になっちゃうのになあ...

小樽はいいところですよ!
冬は文字通り天国に逝けます。坂道でいとも簡単に(爆)

では、今度は個人的にお越し下さいね(笑)
タイチ <お久しぶりです> 17 Sep 2003 12:44:17
ご無沙汰です!
最近は重整備と部品調達が間に合わなくてしば〜し仕事を休めなかったです。

アトラスのクラッチOHから始まり、ダイナのエンジン積み替え…。
極めつけはお客さんがヴィッツ(1.5RS)にターボ付けるって言い出して
エンジン降ろしてタービン、インタークーラー、面倒なF-CON取り付け(もちDジェトロ化)
足回りもエンドレスジールの車高調、追加メーター等など…。
最初は外注予定だったんですが、工賃の折り合いがあわず自社整備に!
おいらはエンジン担当、2つ上の先輩はミッションばらしてデフを組んでと大変でした。
まぁ、F-CON(Vプロ)のセッティングは行きつけのショップの店長に頼みましたが…。
結構詰めてセッティング出したんで165まで馬力アップ!
はぁ、100系の燃料系パーツを加工して付けたり大変でしたわ。

これだけ、イジって速いのに特に欲しいとか思わなかったです。
NAのトルクフルな感じに慣れたからかも…。
とにかく疲れました。

緊急事態が!
嫁さんがおめでたの為、ヴィッツからWISHに乗り換えの可能性が!!
周りからもだいぶ言われてます。
自分としてはあと3年、2回目の車検までわって言ってますがどうなることか…。

Tomo@白び <かゆいっての> 17 Sep 2003 19:34:17
こんばんは。
今朝起きたら左腕に強烈なかゆみが。
見ると、腕の形が変わるほどに腫れている部分が3箇所。
痒い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ってことで、皮膚科に出向いて、最強の塗り薬をもらって来ました(笑)
しかし、何の虫に刺されたかは謎。

>katsuさま

確かにLEDはお金掛かります。
今回のLEDウインカーではLED代で5,000円位かかってます。
増設ブレーキ部分の「DR−LED」に至っては30個使用で12,000円ほど・・(爆)

TRDのHIDは良さげですね。今のがダメになったら考えます。
けど、結構高価でしたよね?
それが最初からついていたのはやはりうらやましい・・。

>きゅうさま

まー、私の取り得はそんなLED電飾程度でして・・。(^^;;

私もレカロにしてますが、ポジションは下がったものの、ちゃんと全て見えてます。
座高高すぎ?(爆)

>Pochiinuさま

お仕事ご苦労様でし。仕事中でもネット出来るのはうらやましいでし。

秋葉原で一泊でした。わざわざ電気街に近いとこ(笑)
夜まで秋葉原徘徊。楽しかったです(爆)

幻惑がNGであるわけで、明るさよりも広範囲の方が良いということに。
DR-LED、要ります?Pochiさんのご都合の良い時で良いので、連絡されたし。
それを元手に(笑)、ウインカーをDR-LED化しようかな、って。

HDD。聞いた話では、メーカー製PCで違うHDDを付けると、認識はしておいて、
わざと起動かけないBIOSがあるらしいのです。
もちろん、HDDのメーカー・型番でも変わるらしいです。
うーむ。でもパワーアップできたら儲けもん。チャレンジはしてみます。
純正はTOSHIBA製なんで、TOSHIBAで攻めれば行ける・・かな?

オイル交換。
私も1ヶ月で3000km走破。ほとんどオフ会(爆)

ウーハー。
私のはコンパクトですが、純正シート下ですと入りません。
固定はフロアカーペットに切込みを入れて、ベルトを通して締めてるだけです。

120MBは、かにミソには勝てませんよ(笑)

>タイチさま

大変ハードな日々のようで・・。
純正RSターボでも結構パワーは持て余すようですね。
私も今ので良しとしています。

WISH行きますか?奥さんのおめでた。おめでとうございます!
でも、ご家族でヴィッツ乗りさんは結構居られますし・・。
きゅう <ビール片手に・・・> 17 Sep 2003 23:03:44
こんばんは〜
ビール片手に(3本目)HPの見直しをしました。

>Pochiinuさま
>サイト遊びに行ったら24ゲットぉぉぉ
おはずかし〜!
と言うか知り合い2人にしか教えてませんでしたので(^^;
阿蘇オフの名簿をUPしたいが為の、急ごしらえな見苦しいHPで・・・
まだまだ勉強途中なもんで、よしなにm(__)m

>シート下げたらボンネットが見えなくなりました。
>車幅感覚は掴んでいたので支障ありませんでしたが、人によっては結構つらいかも。
>あとは今のところ大丈夫ですね。
>今は何のシートを付けているんですか?
ボンネットは確かに見えませんね。
私は今だにバックの感覚が掴めません(TT)
デルソルのシートレールをぶったぎって、溶接し直して着けてます。
強度的には結構頑丈にできましたが、いざと言う時はどうなることやら(未確認)←(オイ
それに、車検は無理でしょう。

>そうそう、掲示板があるといいですよ。
>チャットは相手がいればいいけど、廃墟になる可能性が高い(爆)
レンタル掲示板を設置してみました(^^)
ぐりーんます <hyperionloop@hotmail.com> 18 Sep 2003 00:02:16
みなさま、こんばんわ〜!
ついに来ましたよ!!
ついに納車になりましたよ!!
嬉しさのあまり500kmも走ってきてしまいました(^_^;)
ケツが痛いです。腰が痛いです。
純正シートって高さがあってイマイチ運転しにくかったなぁ〜
俺も「レカロ」にしたいなぁ〜
Pochiinu <半日寝ちまった> 18 Sep 2003 10:58:45
昨日は夜勤明けだったのですが、新人軍団の効果測定なるイベントがありました。
#効果測定とは、まあ中間テストのようなモノです。成長度合いを見る、ってやつ。
で、そのお手伝いに狩りだされたわけです。夕方まで。
いやあ、笑わせてもらったっす(爆)

予想通り帰ってメシ食ったら即死でした。で、さっき起きたところです。
腹減った。

>タイチ様
いつも重労働お疲れさまですm(_ _)m

チューン関係はさっぱりなのですが、Dジェトロにするメリットってあるんですか?
吸気抵抗の問題か...単に毒キノコ付けるんでエアフロ置く場所がないとか(笑)

理想ではありますが、やっぱり改造は自分の手でやりたいですね。
外注にしちゃうと、金を出すだけというか待つしか楽しみがないと思うんです。
愛着が湧くという意味でも、重軽に関わらずDIYはオススメだと思うんですよねぇ...

緊急事態、おめでとうございます!(笑)
タイチさんのは3ドアじゃなかったでしたっけ?それなら言われるかも(^^;)
5ドアなら何とかなりますけどね〜
WISHに乗り換えることがあっても、ヴィッツに使えそうなネタは教えてくださいね!(^^)\ばきっ

>Tomo@白び様
やっぱ無比ですよ、ムヒ。すごい勢いで腫れが引きましたんで。
まあお大事にどうぞ...掻いちゃダメったら掻いちゃダメ!(ダメ〜)♪

あれで「程度」すか?ご謙遜ですな(笑)
サボってますが、バルブ互換を実現する夢はあきらめてません。
そうなると行き着く先はチップ型になるのかなとも思い始めてます。
LEDの話はメール飛ばしますね。いやカネかかるわ、ホント(爆)

あー、HDDのBIOS?見てるのね。それ昔にもありましたよ。SCSIの頃に。
頭にNECという文字がないと弾かれちゃうんですよ。
対策としてメーカー名をNECITSUとされてるMOを今でも持っています。
せめて同じメーカー製品にするのが無難と言うことですね。なるほどφ(..)メモメモ
失敗したら私が安く買い取って付け替えてみましょう(ぉぃ

サブウーハーなら、助手席下のポケット外せば入る気もしませんか?
また収納スペース減るんだけど(^^;)
シートレールに固定してボディソニックって事で...

カニ味噌強し。くそう...

>きゅう様
ふと飲みたくなって買った日本酒の小瓶が冷蔵庫で眠ってます。
お猪口がないのよ。ダイソ●で買ってこなくちゃ<100円ショップかよ(;´Д`)

サイトの難しさはその維持にあり、とはよく言ったモノです。<誰が言ったんだ?
頑張って更新して下さい。
アドバイスさせていただくのであれば、作りを簡単にすると更新も楽なので長続きするかなとか、
ページのテンプレート作っておくと写真貼り付けるだけなので楽だよとか、そんなんばっかです(笑)
やっぱりテキストベースなのがデザイン考えなくていいし、軽いし、オススメかも(爆)

あ、見て欲しい部分のフォントは大きくすると見やすいですよ。
新聞の見出しと同様の理由です。ただし、範囲は限定すること。
全面蛍光ペンでライン引いた参考書が見づらいのと同じです。

シートねぇ、昔レールの下にワッシャかましてました(爆)
あれもいざというときやばいですな(^^;)

後退の感覚はうーん、真っ直ぐ下がるのならハンドルを動かさない事かな?
当然の話なのですが、これがなかなか出来ない。フラフラするのはハンドルを切るからなのです。
ウチの仕事で、ランクルに乗って林道へ行くことがあります。
ウインチが前なので前進で入っていくのですが、帰りはUターンなど出来ないので
延々バックで帰ることになります。
死ぬ目に遭うのでイヤでも上手くなりますよ(^^ゞ

>ぐりーんます様
納車おめでとうございます!エンジンとか足周りはどうでしたか?
私は「シートは最優先で金かけろ教」信者なので、レカロをオススメします(爆)
ジェミニかビックホーンのシートをゲットして社外レールというのが最安かも。
ホンダのTypeRでもいけますが、赤です。赤なんです。
通常の3倍目立ちます。
その場合、ルーフアンテナは中隊長機のものに交換して下さいね_| ̄|○

実は今日の夕方にはミーティングがあるんです。そのあとは焼き肉ですが(笑)
もう一眠りしよう...
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 18 Sep 2003 15:10:13
 最近家に帰ると飯食ってすぐ寝ちゃうもんで・・・(爆)。
というわけで起きてる時間に職場からカキコ(核爆)。

>Pochiinuさま
 柿の収穫、蚊との格闘でした。刺されないように肌にふくスプレーしてても刺されるし(泣)。
人手はいらないんですよ、1本だけだから(爆)。結局みんな面倒くさがってしないから
都合の良いときに帰ってくる私に毎年させてるだけで(号泣)。

虫が多い木ってありますね、私は毛虫が大嫌いなんで(というかあれを大好きな人はいないだろうけど(笑))
プラタナスとか桜とか正直自分の家には植えたくないですね(汗)。
枯れ葉とか樹液とか車には敵ですね(汗)。

サイド戻し忘れ、珍しいんですね(爆。
 そのエンジンオイル継ぎ足しの話って・・・(汗)。
レベルゲージ穴からあふれてきてるまで入れるとは・・・。

私もバイクは興味はあるんですが、まったく知識がないです。
クラッチってどうなってるの?って感じですんで(w。

nyにハマるとヒキこもると某2chガイドに載ってました(w。
ポート開放が成功するかしないかにかかってますね、ny(汗。

いまだにこっちはセミ鳴いてます、朝晩は冷え込みだしたものの、日中は夏ですね・・・(笑)。
もうオリオン座の季節ですか、冬も近いですね〜。

虫ネタといえば、この間職場にアシナガバチが巣を作ろうと集まってたので
洗濯機用洗剤を濃い目に溶いた液をバケツでぶっかけてあげました、ハチ全滅。
洗剤おそるべし・・・。

イストアンテナ流用を早く特許登録を(嘘)。
こちらが発祥のネタは意外とありそうな気がします。人柱多いし(w。
インターネットはいまや最大の「情報共有環境」と呼べる気がしますね。

「エンジンとタイヤ無くせば」 はげしくワライマシタ(w。

そういやズンドコウーファー車で、アンプ重すぎて自走不可って車の話を思い出した(w。

>きゅうさま
 オフ会参加できずすみません(泣)、ぜひオフ会のレポ聞きたいです。
妻の許可も取れて休みも合って、オフ会行けないとは・・・。
あのときばかりは妻の実家の両親恨みました(w。

>Tomoさま
 LEDテール、拝見しました。これかっこいいですね!かなり明るそうだし。

プリウス、カーオブザイヤーまた取るかもしれませんね。
今400万あったらヴィッツに200万かけます(勢いで言ってるだけ(w))。
とりあえず電動ガルウィングにパワーシートに(超嘘)。

金魚といえば「ぎょぴちゃん」を思い出しました。あれはもう「鳴く」じゃなくてしゃべってますね(笑)。

HDDによる体感速度向上は聞いてましたが、影響力かなり大きそうですね。
ノートPCは拡張性の乏しさがネックです(泣)。

>タイチさま
 おめでとうございますっ!・・・と言っていいのかな(爆。
WISHで大家族化計画を(爆。

>ぐりーんますさま
 納車おめでとうございます。これから毎日楽しみですね〜。

友人でTYPE R乗りが現在唯一ひとりだけ残ってやがるので(前期インテR4ドア)
「早く廃車にしてシートだけよこしやがれ」と暴言を吐いてあげました(核爆)。

かんかん <休みなので> 18 Sep 2003 19:00:36
石北峠→層雲峡→北見峠を経由する環状ドライブしてきました。久々の長距離(250km)です。
若干時期が早いので、紅葉のピークではなかったですが、いい気分転換になりました。

オイルが新しいせいか、踏むときゃ踏んだ割に、今日の250kmとそれまでの街乗り100kmを合わせて、
15.4km/lを叩き出しました。久々のカタログ値オーバーです。

ノートのHDD…。
私の旧マシンはノートなんですが、そのHDDをどうにか有効に使えないべか?
てことで、USB2.0接続のケースに入れて、バックアップ専用ドライブとして使っています。
20GB・4200r.p.m.という極々フツーのスペックですが、この用途なら充分です。

>Pochiinu様
男ならラッパ飲みです(爆)
ところでDジェトロとLジェトロの違いは何なんでしょうか σ(- -)? 未だによくわからん

>タイチ様
まさに緊急(笑)。おめでとうございます。
家族増えても、ヴィッツでも大丈夫でしょうけどねぇ…。
私の従姉、かなーり車高短のアルトワークスにチャイルドシート2台付けて走ってますから。
Pochiinu <うお、明日雨かよ...> 19 Sep 2003 01:03:39
下のカキコをした後また寝てました。ミーティングぎりぎりまでグッスリです。
よっぽど疲れてたんですね。
ミーティング後の食事会では美味いモノたらふく食ったので、シアワセです。
財布的には不幸ですが、後1週間くらい保つべ。

>とれのん様
まあ、忙しいときには無理なさらずに。

面倒くさがってしない...定番ですね(^^;)
ある程度大きい子でもいれば、お鉢はそちらに回るんですがね(笑)

実家の庭にはナナカマドが植えられていました。
夏は2階への日差しを適度に遮ってくれるし、秋から冬にかけては実を食べに小鳥が来たりして
結構お気に入りだったのですが、リフォームのついでに切られてしまいました。
自室の窓から樹が消えて、部屋への愛着も消えてしまった気がしました...

なーんて、秋は叙情の季節ですからな(^^)\ばきっ

レベルゲージ引き抜いたのはうちの者です。
引き抜く知恵があるような人なら入れないって(笑)

nyはファイル整理しているだけで休みが潰れます。
HDDもしくはバックアップメディアへの負担が激増します。
総合的に時間がとれないので、現状維持がもっとも幸せなのかもしれません(^^;)

うちの会社では軍手を洗うときに「アデカ」という「床」用洗剤を使っています。
#スタンドでこぼれた油を洗うときに使うのだと思います。
これがまたキレイに落ちるんですよ。手も荒れるけどね。
ということはあれをブチ巻けば蟻の巣もいけるかな?

アンテナ、まずは実用新案登録で時間を稼ぎつつ特許申請がセオリーです。
といってもアルテッツアアンテナの方が元祖(爆)かもしれないですしね。
発祥というわけではありませんが、オートディムとクイックシフトは他に見たこと無いですね。
付けてる人は居ますが、付けてますと言うだけだし。

あとは他車種を参考にしたものが、マップランプです。
ネットサーフィンするのでもヴィッツだけではなくて、
いろんなところをぶらつくと発見が結構ありますよ。

アンプ重すぎて自走不可って、一体何kgのモノ積んでるんでしょう。
コンサートで使うようなヤツでも積んでるんでは?( ̄□ ̄;)

>かんかん様
ドライブ、いいですねぇ。市街地ばっかり乗ってるとなんかおかしくなりそうです。
メーター半分で200kmちょっとしか走らないし。

そうそう、うちのヴィッツも3万キロまであと100km切りました。
その記念かどうか知りませんが、またタイヤに金属刺さってました。
段ボールの底を留めているホッチキス針の大きいヤツです。
幸い貫通していなかったので事なきを得ましたが、パンク修理セットまた買わなきゃ...

その使い方がおそらく一番有効だと思いますよ。
ちなみにうちのNT-5000は底蓋取るだけで交換できるようです。
エプソンは、たぶんエプソンだから相性問題は少なめな気がします。気だけですけど。
もっとも今のところ容量も困ってないので、動く予定は無しです。

ラッパ飲み...熱燗派なんだけど、猫舌なんだよね(爆)

「Dジェトロとは」でGoogle検索。あまりいじめてくれるな(爆)
D(Druck)...圧力
L(Luft)...流量  <それぞれドイツ語らしい。俺はリュウリョウのLと覚えてます。
適切な比率の混合気を得るために、吸い込む空気量は正確に把握する必要があります。
その方法として圧力センサーから情報を得るタイプと、直接流量を調べるタイプがあります。
ヴィッツはLジェトロで、ホットワイヤ式です。

この間ばらしたら、吸気温センサとかに油付いていたんでふき取ったんですよ。
ブローバイの吹き返しなんかで汚れるみたいです。
綿棒で拭けるけど、やり方アップしたら需要ありそうですね。

他にKジェトロってのもあるけど、よく分かりません(爆)
古めのベンツなんかに採用されてますね。
現場じゃ触れないらしくて、燃料ポンプの作動を確認するくらいしかやってません...
かんかん <これから仕事> 19 Sep 2003 10:15:34
また鬱な6日間が始まります…(-.-;)

>Pochiinu様
> 「Dジェトロとは」でGoogle検索。あまりいじめてくれるな(爆)
ごもっともで m(_ _)m

そういう意味だったんですね〜。
以前エアクリケース外したときに初めてお目にかかったんですが、
湿式のエアクリ付けたら逝かれることがあるって意味、よくわかりました。

掃除の仕方、あぷ希望です!
Pochiinu@会社 <アメアメ('_')ノ▽"フリフリ> 19 Sep 2003 16:58:17
なんだかしらんけど、昨日は寝付けなかった。
寝れたのはだいたい2〜3時間程度です。眠い...(-_-;)
しかも急膀カバーに入ることになって、終わるのは19時?とほほ。

>かんかん様
仕事がんばって下さいm(_ _)m

あはは、まあその辺は冗談ですから(^_^;)
勉強にもなりますしね...(アセアセ

乾式のブローバイ吹き返しだけであんなに汚れるんだから、
湿式ならいわずもがなってとこですな。
他の人の見てるとクリーナを使っていたんですが、果たして大丈夫なものかどうか。
お世話になってるディーラーさんにも聞いてみた方が良さそうですね。
無難なのは綿棒だけでふき取りっていうことで。

いやー、ひどい雨でズブ濡れっすよ(>_<)
合羽嫌いだからそのままやってるのがダメなんだろうけどね(笑)
Tomo@白び <やってしまった> 19 Sep 2003 19:24:36
こんばんは。
何気にすごく風の強い新潟です。
クルマで真っ直ぐ走れませんて。

ノートのHDD。
とあるサイトのWebショップで発注してしまいました。(^^;;
「相性保証」があって、接続した際に認識等が出来ない場合は保証料(1,000円)
を除いた金額を返金してくれるそうな。これでちょっとは安心して交換に
チャレンジできます。
ちなみに、TOSHIBAの60GB、5400rpmのもの。そこら辺にある
記事ではかなり速い部類になってるようです。

今までの純正HDDはどうするか?
とりあえずそのまま保管です。システム丸ごとバックアップみたいな感じで。
以前に自作していた頃の、80GBの3.5インチが別にありまして、それをUSB接続
ケースにて繋いでおります。
それプラス120GBのilink接続のもあります。90GB位余ってます(笑)

>きゅうさま
ワンオフシートレールですね(笑)
シートに刺繍してる「RECARO」の文字を見ただけで、車検素通りできる検査場も
あるようですが、キケンなのは変わりないでしょうか(^^;

>ぐりーんますさま
納車おめでとうございます!
私もレカロ信者です(笑)

>Pochiinuさま
業務連絡。メールも発射させていただいておりますが、梨お送りしています。
どぞ、ご自由に処分してくださいませ(爆)

私が作るLEDライト類は、確かに光りますが、それだけですよ(^^;
近くで見ると雑ったらありゃしないし(^^;;;;
バルブ互換LED。なんか通常のソケットタイプのLED増えてますね。んでも、やっぱ
暗いです。店頭デモとか見た限りでは。

ようやく虫刺されの腫れが引いてきました。無比っておいくら?
医者でもらって、診療費640円だったので、もしかしたらこっちが安いのかと思ったり。

NECITSUって付いてるとは・・。面白いっすね。そんなんでだませるもんなんですねー。
そんなわけで、HDDは発注してしまいました。TOSHIBA同士ですが、果たして?
えぷPCですと、BTOが出来るのだから、相性は問題なさそうですよね。
こっちでダメダメでしたら、2まんでどうすか?(爆)

かにはやっぱかに味噌ですよ。個人的には肉も好きです。(←図々しい)

>とれのんさま
LED(ウインカー)は明るすぎと言う感じでして・・(^^;;

私も400万あったら、もう2台ヴィッツ買いますかね(爆)

「ぎょぴちゃん」は、宙に浮いてませんでしたっけ?(笑)
Pochiinu@まだ会社 <明日も朝から仕事なのに> 19 Sep 2003 23:31:32
腹減った!
ラーメン食って帰るぞ〜ヽ(`Д´)ノ
Pochiinu@会社 <びっくりいろいろ> 20 Sep 2003 13:24:07
その一。
目が覚めたら8時過ぎだった。出勤は9時。通勤に30分かかる。

Σ(@◇@)Nooooooo!! <トムとジェリーのトム風で

間に合いますた。

その二。
昼飯のデザートにコーヒーゼリーを買った。
食べようと思ったら、カラシが付いていた(^_^;)
新しい食べ方か?

あんかけ焼きそばを温めるために店員が移し替えたカラシ、というのがオチ。

>Tomo@白び様
風が強いからなんかやっちゃったかと思ったけど、違うみたいで一安心(笑)
梨、ありがとうございます。
受け取りは早くても明日になってしまうと思いますが、大事に食べさせていただきますので。
あとメールは返信いたしましたので、よろしくです。

相性保証、いいサービスですね。
こういうのが増えるとPCのDIYもやりやすくなるというもの。
ショップにとっても差別化を図る意味で有効でしょうな。

HDDはうちにごろごろしてるけど、管理しきれてないです。
120GB級が3〜4個あるはずなんだけど...

市販物はウェッジでも5w級しか見たことないですね。
やはり25w級作ってみてぇ(^^)

無比は18gで480円だったかな。
まあ保険適用が最強ですよ。

HDD、にっちもさっちも逝かなくなったら連絡下さい(爆)

と言ってるそばから、今日の残業大幅延長ケテーイの連絡が。
ノートでネットやれるようになったのはいいんですが、代償のように
家でネットする時間的余裕がなくなってきたのは気のせいでしょうか。
ひが <> 20 Sep 2003 18:25:20
ご無沙汰しております、ひがです。

9月頭に引っ越しました。
僕は結構引越しが多くて、生涯14回目の引越しでした(爆)
#東京→横浜 なので行動範囲は変わらないのですが、、、
駐車場2台分付きの貸家を借りたんですよ。
家で車が洗えるのはいいですね♪
#偶然ですが、ディーラーの目と鼻の先だったりします(笑)

今度自家ポリマー加工しようと思っています。
完了したら感想UPしますね。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 20 Sep 2003 19:37:54
 なにげにHP復活させました。あいかわらず廃墟ですが(汗。

>Pochiinuさま
 コーヒーゼリーにカラシ(w。甘さと辛さが絶妙にマッチして抜群の美m(ry。

私しか都合のよい男がいないもんですぐ私に・・・σ( ̄_ ̄;)。
パソコンがらみもすぐ私に・・・、私詳しくはないのに・・・。

ナナカマド、知らなかったんでYAHOOで調べてみました。赤い実がなるんですね〜。
木って今のご時世、なんかあると幸せな気がします。これも萪沢なんじゃないかなと。

ラジエーターに水道水は多いですね、なんか錆びそうでコワイです・・・。
てか寒い地方じゃラジエーター破裂とかするんですよね・・・( ̄□ ̄;)。

nyはHDDへの負担はかなりデカいと聞いたことあります。アクセスが多いからかなぁ。
HDDって逆にあんまりアクセスなくてもよくないそうです。定期的に動作するのがいいらしくて。

洗剤とか薬=濃いと毒って構図で(w。下手な殺虫剤より洗剤の方が強力だと思います。
まさかと思いましたが、かなり即効性の効き目でした(^^;)。アデカもお試しあれ(爆。 

DIYというのはホントいろいろあっておもしろいですね。乗ってる車の関係で
どうしてもヴィッツやらトヨタ車(AE系)に偏るんですが、世の中いろんな流用術があるなぁと。

アンプ積みすぎて自走不可=もう車じゃないなぁ(w。

>かんかんさま
 いい燃費出ましたね〜(^-^)。これからの時期紅葉があってドライブが楽しくなりますね。

>Tomoさま
 明るすぎですか(w。LEDも集まるとかなりの光量になるみたいですね。

400万あったら・・・

ショック+スプリング交換、水温計+負圧計、レカロシート、カロ目玉、マフラー・・・

・・・いやいや、夢は夢さ・・・(号泣)。

ぎょぴちゃん、空浮いてますね。あれ魚類じゃないですよね(超爆。

>ひがさま
 お引越しおつかれさまでしたm(__)m。家で洗車できる環境はうれしいですね〜(^-^)。

Pochiinu@まだ会社 <そろそろ帰りたいんですが> 20 Sep 2003 21:38:23
疲れのせいかまた咳が...(;´Д`)やべー
せっかく治りかけてたのに。

>ひが様
ご無沙汰しております。お元気でしたか?
引っ越し14回ってのはすごいですね。
俺は今の部屋に移った1回きり...しかも実家から2kmの距離(爆)

なぜだか知らないですけど、引っ越しする人としない人にはっきり分かれる、
という話を聞いたことがあります。
俺はたぶん後者かな。

もっとも実家の頃はよく模様替えして遊んでました。
引っ越し自体は決して嫌いではないのですが、諸経費が馬鹿にならなくて。
結局日当たりのいい今の部屋に居座ってます@2年半。
ただ、アフォな近所を見ると一軒家に住みたくなる今日この頃です。

ポリマー加工DIYですか?すごいですね。
うちのなんかポリマーどころか塗装しなきゃならん状態です(爆)
感想お待ちしてますね〜

>とれのん様
掲示板のカキコは途切れてないみたいですが?
さっき拝見してきました。やっぱり写真がほしいですかねぇ。
カメラお持ちでしたっけ?

コーヒーゼリー+カラシ、おいしいので是非試してみて下さい(嘘爆)

ナナカマドって寒い土地の木だっけ?
白樺(シラカバ)はこっちだけの木だったはず...

濃い薬は強烈ですが、うっかり庭に巻くと家庭菜園経由で自爆しそうです(笑)
今のアパートでは不要ですが、実家にいた頃羽蟻が湧いたことがあって、その時に欲しかった。

400万あったら株を買うか、今ならドルを買います。円高だし。
で、その利益が遊ぶ金になります。
といいつつも最近買う株買う株みんな下がるんですが、日頃の行いでしょうか(^_^;)

ところで400万ってどこから出てきたんですか?
じゅん <毎度おひさの・・・> 21 Sep 2003 02:09:13
こんばんわ。
やっと仮復活、というか家にノートパソコン持って帰ってきてるだけですが(^-^;
HDD、抽出ソフトを買ってきて走らせている最中です。
先週の土曜から始めてまだ半分、しばらく放置ですね。

>Pochiinuさま
15万の詳細、余裕見つけてメール飛ばします!
最近私は支店勤務なので、本店にいる某娘も徹底放置かましてます(爆)

>Tomo@白びさま
RSステア、快調です!
今日ようやく父親が気づき、ビビッてましたが(笑)

経費削減・来年度以降は自宅にいるかも不透明故に、昨日Bフレッツからフレッツ24Mに
ダウングレードしました。月△1.2万のコスト圧縮です。
解約前にいろいろイタズラしていたのですが、光終端装置のディップスイッチ設定ミスとルータがネックで
59M→7Mしか出てなかった事が発覚・・・。激しく鬱です(-_-;
Pochiinu <あまり言うのもなんですが> 21 Sep 2003 10:43:36
ホント忙しくて訳わからん日々が続いています。
宅配便を午前中に何とか受け取って、溜まった洗濯を半分処理し、
スーパーの安売りは...面倒くさいからカット。外出たくねぇ。

頭上をヒヨコが飛んでいる、いわゆる「ピヨってる」状態と表現するのが適切か?(;´Д`)

>じゅん様
抽出ソフトというのは、実は初めて聞いたのですが、すごい時間かかるんですね。
また容量もデカイしねぇ(^^;)

フォーマットされてしまったものを復活するソフトを使ったことはあります。
もっともあれはヘッダを修復するだけだから、時間はそんなんでもないです。

詳細は、まあ余裕のあるときに...
ん?勤務地変わるんですか?ヘルプじゃなくて?
じゅんさんホントにバイトですか〜(笑)

コンビニ店員の頃はたまーにヘルプで近くの店に行ったことはあります。
勉強にもなったけど、慣れてないから動きづらかった。

>今日ようやく父親が気づき、ビビッてましたが(笑)
想像して笑ってしまいました(・∀・)

おおっ!なんだこれ?!Σ( ̄□ ̄;)変わってるぞ!

Bフレッツも実際問題nyでもやるんでなければ必要ないと思います。
動画配信といわれてもなあ...
うちは1.5>>8Mにしたのですが、思ったような効果が見られずその後は放置です。
工事費がいちいちかかるのもムカつく原因です。
8から24にしたら逆に接続が不安定になったという人も居て、なおさらかな。

交換局から近いはずなのに、なんでかなぁ。
ま、つながるだけで良しとします。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 22 Sep 2003 21:15:07
>Pochiinuさま
 写真欲しいですね〜。いまだに経済難で(爆)デジカメは持ってないです。・゜・(ノД`)。
うpできないこともないんですけどねぇ。普通のカメラはあるんで
写真取って現像→妻の父上のスキャナーで読み込み→HDDを使って私のパソコンへ・・・
って不経済で効率悪い方法は(w。
 もしかしたらウチの父がデジカメ買うかもとかこの間もらしてたので
もし買ったら、実家に帰還時に写真貯め取り→私のパソコンへ・・・
ってしてみたいと企画中( ̄ー ̄)。

コーヒーゼリー+カラシ以外ではヨーグルト+醤油もナイスでしたよ!(超嘘)

白樺はこっちでは見ない木ですね。北海道のイメージが強い木ですね。

そういや旧日本軍の爆弾かなんかからのヒ素が井戸の水に入って・・・
って問題が1年くらい前に話題になってましたね。家庭菜園経由で自爆とか
マジ怖い(笑)。

今のご時世、株や外貨がらみの投資信託とかは怖いとこありますね。
ネットバブルって言葉もあったなぁ・・・。リターンは少なくなりますが
手堅くも長年に渡りゆ〜くり成長してる会社が狙い目かと。

400万はTomoさんのアルファードハイブリッドの話からです(w。
Tomo@白び <大成功> 22 Sep 2003 21:52:17
こんばんは。

プリウスに乗ってみました。
15kmくらい走りましたが、結構普通の2000cc乗用車って感じ。
操作系やインパネは「未来」ですけどね。
静か過ぎて眠くなります(笑)
欲しくなりました。ええ。

ノートPCのHDD交換。成功しました。
今、HDD交換後、再セットアップしてネット接続まで漕ぎ着けました。
んー、終わってみれば何てことないことでしたねー。

まだそんなに使ってないですが、結構HDDアクセスは速いかも。
容量も40→60GBへあっぷっぷ。
これで半年はPC入れ替えないでいけるかも(核爆)

>Pochiinuさま
今日も風が強かったです。
で、やっちゃいました。部屋の窓を開けてたらいろんなものが宙を舞ったようで(^^;

カラシ。実際コーヒーゼリーに入れてみました?(笑)

HDDの相性保障。
結局はちょっと余計の出費でしたが、確かにこういったことはショップとしても差別(信用)
出来て良いですね。
120GBが3〜4個っすか(^^;

LEDで25Wクラス・・・ふと思いましたが、フラットLEDを隙間なく並べたら
どんなだろうと。お金があれば試してみたいですが。

お忙しい中、梨を受け取っていただいてありがとうございました。m(__)m

400万円は、とれのんさんも仰ってますが、アルファードです。
ハイブリッドと言うハイテクを詰め込んでる割には安価と言う印象が私の中でありますが、
やっぱりクルマで400万は高いっすね・・。

>とれのんさま
明るすぎなLEDですが、見る角度で極端に変わるのが難点ですね。その点を画策中です。

400万あったら、RSたーぼとCVTのUを買います(爆)

ぎょぴちゃん。
・・・・・・・
・・・・・・・
ねたが無いや(笑)

そうそう、「へぇ」ボタンが発売されるんですって!
へぇ〜へぇ〜へぇ〜

>じゅんさま
快調なようで何より。RSステアリング。
そして、びっくりも成功(笑)

Bふれっつ入ってたんですか〜。7Mでもすっげぇうらやましぃ。
ウチは最近0.6M出ません(涙)
きゅう <お引越し〜> 22 Sep 2003 23:40:42
こんばんは。
私も今月中に引っ越すんですが、色々大変です(TT)

熊本も朝晩随分冷え込んできて
Vitzの水温ランプ?が消えるのが明らかに遅く
なってきました。

んで、今日気づいたんですがあれって
ランプが消えてからギアが4速(OD)に入るんでしょうか?
いつもはすぐ消えるんで気づかなかったんですが、
今日は消えるのが遅く、ちょっと気にしながら乗ってたら、
消えたと同時に回転が落ちてギアが入ったようなショックを
感じたもんで(^^;

Pochiinu <@ヘタレ管理人> 23 Sep 2003 00:47:09
最近の近況報告はヘタレな内容ばかりで申し訳ないです。
今日は明けでしたが多少は元気で、新車レッカーの仮装、もとい架装作業を少し。
そのままの勢いで、友人と札幌駅のステラプレイスへ遊びに逝ってきました。

昼飯は(明けの体調なのに無謀にも)ラーメンだったんですよ。
センター6階にあるその店は「こだわり」があるらしく、お子さまラーメンとか焼きそばは置かないのだそうな。
他にものびるから急いで食えとか、電話やおしゃべりはやめろとか。
まあ賛否両論あるにせよ、そんなのはどうでもいいんです。それ以前に、

ま ず い 。

接 客 態 度 最 悪 。

評価、論外。
カップラーメン化されて天狗になっているようです。ボツ。逝ってよし。(ばっさり

>とれのん様
うーむ、デジカメ、安いといっても3万はしますからね。
携帯なんてどうですか?へたなカメラより性能いいですよ。
でもアレこそ高いか...(^^;)

ヨーグルト+黒糖っていうのはありましたよね?
粘度からいくとソース、それも中濃あたりが間違えそう...(^^;)

こっちは針葉樹が多めなのかな。具体的にすぐ出てこないんですけども。
あ、竹林はないな〜確か。

庭じゃない玄関先になら撒いても大丈夫でしょうけど、土壌が汚染されてしまうと
子供が転んで怪我したらやばいという事態に。
強力なのも善し悪しですね...やはり水攻めで(違

マシリト...もとい小泉総理再選で株価下がったと思ったら、急激な円高が原因とか。
マジで外貨預金しようかなあ。

>Tomo@白び様
こちらでも改めて。
梨、ごちそうさまでした。激ウマ!b(・∀・)v goodjob!

プリ臼、レンタカー?
初代は乗ったことありますが、確かに静か。ロードノイズだけでした。
新型を会社で(実験台もとい教材として)借りようという話があり、楽しみです。
エンジンがかからないと20km位でしか走れません。面白い。

HDD換装お疲れさまでした。買い叩けなかった...残念(^^)\ばきっ
動画を再生していて思いました。うちのノート、速い。
CPUもさることながら、ビデオチップがRADEON7500なのでしっかりしてます。
その辺はこだわって買った甲斐がありました。

ノートの代金、今月の請求では来ませんでした。
と言うことは来月に@FreeD年払いと共に来るのか...推定26万(爆死)

新潟って冬は風が強いんですか?...日本海の冷たい風ですか、もしかして(^^;)

からしはですね、一瞬手を伸ばしかけました。
危なかったです(笑)

フラットってうちでも使った3φのですよね。
目つぶしじゃないんですか?(爆)
平らだから密度は上げれそうですよ。しかし何個いるのか...万金飛びますな( ̄□ ̄;)

400万...会社で話をしていたら、ボルボのXC90の話題に。
価格帯が550〜690万ですた。150万の差は一体どこに...
高い完成されたクルマもいいですが、安いいじれるクルマの方が俺は好きです。

ぎょぴちゃん?

くぴーっ♪

これはガッちゃん(失礼
まじでどうだっけ(爆)

>きゅう様
今月中...あと1週間。
俺の部屋は1週間で片づくのだろうか。かなり無理と思われます。
密度高いもん(^^;)

オートマの件はごめんなさい、まじでわからんです。
暖気中は低めのギヤで走ってもおかしくはないと思いますが...
免許取って以来、オートマはほとんど乗ったことがないので、たまに乗るとめちゃ恐いです。

友達から逝っちゃったHDDが2台、入庫中です。
物理的破壊ではないようなのでちょっと遊んでみます。
ローレベルフォーマットが出来ればいいんですが。
いずれにせよ、寝不足で触ると壊すジンクスがあるので明日以降に。

過去ログ目次へ