過去ログ目次へ

Pochiinu <今日は風が強くて寒いです> 6 Apr 2003 12:17:48
見切り品のグレープフルーツを買ってきました。
メチャメチャ安かったんですが、やはり値段相応でした。
種が健やかに成長していまして、食べづらいことこの上ない(爆)
#しかもあと3個も有るぞ!

>とれのん様
まあ閑古鳥が鳴いてた頃は宣伝どころか、お客さん自体まばらでしたからねぇ。
多少は有名になったのかな、と自惚れたりしたくなっちゃいますが...

イ ヤ な も の は イ ヤ ! (爆)

これからも見つけ次第あぼーんします。

配線図の見方はまた独特でして、分からなくても恥ずべき事じゃありません。
というか理解できる方がおかしいのかも(^^ゞ
楽譜は俺も全くダメです。いっつもドレミふってましたよ。
#なので変調するともうお手上げ(笑)

軽いというか手抜きというか...
軽さ重視というのは建前で、本当は絵が描けない/構成できないという理由もあります(^^;)
文字だけであれば構成も比較的楽なんですよ...
しかも4〜5色しか使ってませんから、組み合わせも楽ですし!

鉄砲は放置して下さい(爆)
M16A2とかよりもライアットガンの方が好みです。スチール製ストック付きなんか最高ですね。
#パトレ●バーの見すぎですm(_ _)m

結構グローって知らない人が多いんです。
ディーゼル海苔でも知らないんだから、をぃをぃって感じです。
それでもエンジンかかるんだからスゴイですよね。

花粉症ではないと思っていますが、予備軍の可能性は十分にあります。
最近風邪と区別が付きづらくって...ビクビクしてます(^^;)
食べ物はインスタント物ばかり食べてるとヤバイらしいという話は聞いたことあります。

入っていないヤツありましたね。接着剤(別売)をご用意下さいって。
確かに満たされ過ぎて物足りないことはあるかもしれないですね〜
ボールジョイント以前にポリ樹脂が出始めたのいつだろ?
初代ガンダムの頃にはなくて、MSV前後から出てきたような気がします...
--------------------------------------------------------------------------------
Tomo@白び <疲れた> 6 Apr 2003 21:36:40
こんばんは。
本日、家族と長野の善光寺まで観光に行ってきました。
長野滞在時間は1時間(爆)
約300kmのドライブでした。

>Pochiinuさま

業務連絡。北海道遠征は5月9〜11日が有力です。

水に浸かってたのはジーパンで、です。(自殺行為)
重かったー。

SUPER R.A.P。
14インチでRSはぎりぎりです。ブレーキキャリパー
と、リム裏の隙間、概算0.5mm程・・。(!)

コペン、乗ったことあります。おもしろいで、あれ。
オープンで不安になりそうな剛性もしっかりしているし。
ターボのパワーも爽快だし。
ホントに2人乗りで走るためだけのクルマ。そのコンセプトや良し。

>ポエムさま

どなた・・・って、ああ!(笑)
おひさしです。(^^
耙沢なことに、我がR.A.Pはスタッドレス用になっております。(^^;;;
しかもタダで貰ったものです。(爆)

>とれのんさま

ADSL開通おめでとうございます!
今頃、どんなサイトで、どんな画像を見ていらっしゃるのか・・(爆死)

>ひがさま

HID装着おめでとうございます!
4500K付近が一番自然な白さのようですね。
もしかしたら、私のより明るいくらいかも?

--------------------------------------------------------------------------------
Pochiinu <明日の準備出来てません...> 6 Apr 2003 22:18:18
後ろタイヤだけ夏用に交換。車検対策です。
前が13インチ、後ろが15インチという変なクルマ状態です。
明日にでも前を14インチに交換する予定。

14インチはユーロ純正アルミ+タイヤで、3年ぶり2度目の実装となります。
こち亀の日暮じゃありませんが、車検の時しか使わないのか?(笑)

>Tomo@白び様
長距離、お疲れさまでした。
ヴィッツにひかれて善光寺参り、ですね。牛じゃなくて?(爆)

業務連絡は了解で、ちょうどいいタイミングです。
9日は明け、10日は定休です。11日はサボっちゃおうかな?(有給)
明けなんでヒドイ顔してるかも知れませんが(笑)
歓迎オフでもやりますか!土日だし。参加希望者居ますか?

着衣水泳で最も危険と言われるジーパン(爆)次に綿だっけ?
かといってパンツ一丁というのも...(;´Д`)

14インチギリギリであれば、モノによっては入りませんね。
スペーサ入れればかわせますかねぇ?

HIDの情報仕入れてきました。(ショップ店員より)
安物はすぐ壊れるそうです。切り替えやシステム自体など...早ければ1年。

ベロフのが多少値段が高くても耐久性があるようです。
サイトを見ると4300Kのアクティブホワイトがいい感じ。やべー、ほすぃ(;´Д`)

コペン乗ってみたいです...レンタカーでないもんかな?
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 6 Apr 2003 23:33:02
 なんかオルタネーターにアーシングしてからアイドリングの回転数が
さらに低くなったような・・・(^^;)。

>Pochiinuさま
 悪質業者には( ゜Д゜)殺すぞゴルァ!!

配線図、少しは理解できるようになりたいものです(^^;)。
楽譜にいたってはホント全くダメですわ、ト短調だのへ長調だのまったくわかりまへん。

私も絵とかまったく描けまへん、ゆうきまさみ先生〜(意味不明)。
あんまり見た目派手にしても見にくくなったりしますし
内容の良し悪しとは別だから、こちらのHPのような構成すばらしいと思いますよ。
とても理解しやすいし実用的だし。

ライアットガン系がお好きなんですか。
そういやパトレイバーってライアット系ばっかだなぁ(笑)。

なぜか車にウトいウチの母がディーゼル車のグローを知っておりました。
年の功かな(笑)。

アレルギー物質が徐々にカラダにたまっていって、ある時許容量を超えると
症状が出るそうです。どうもインスタント食品系にそういう物質多いみたいですね。

ボールジョイントに関しては私もそう記憶しています、MVSかZガンダム辺りだったような。
ガンダムも好きですが、今ならマクロスのヴァルキリーとかのプラモ作りたいです(^-^)。

HID、某スレによると安物HIDの中でサン○ー○クニカが危険らしいっス・・・。
光が緑色とか左右で色違うとかバラストが発火するとか・・・( ̄□ ̄;)。

コペン、乗ってみたいなぁ。試乗しに行こうかなぁ。

>Tomoさま
 ADSL開通した日にゃ、どんな画像でもすぐにDLし(強制終了)。
ケコーン前に全ての画像を外付ポータブルHDDに移して封印しまふ(核爆)。

そういえばTomoさんはマフラーがフジツボのパワーゲッターのようですが
音量はどんな感じですか?密かに狙ってるマフラーなんですが。
あんまりうるさいのは仕事や住宅地上困るんですが、そこそこ重低音が欲しいなぁと。
今のところはトムスのバレルを検討しております。
ひが <> 7 Apr 2003 00:57:45
こんばんは、ひがです。

今日は午後から夕方まで左リアフェンダー部分の補修
をしていました。プラサフを塗布した段階でタイムオ
ーバー。
今日は風が強くて塗布していたプラサフが風にのって
ウインドウに。。。(泣)とりあえずラッカー薄め液
で落としてみようと思います。

とれのん さま>
今までのハロゲンに比べると格段に明るくなったので
薄暮時に初めて点灯した時には前の車に迷惑じゃない
かなーとちょっとドキドキしました。

Pochiinu さま>
HIDの安物は不良品も多いようです。
#点灯しなかった、交換品も不良品だったとか。。。
ベロフは良いみたいですよ。
僕もベロフにしようと決めていたのですが、工賃入れ
ると12万ということで工賃無料キャンペーンのCATZに
しました。

Tomo@白び さま>
4500K付近が自然な白さで明るさも実用的なようですね。
僕が買った時は4300Kの商品が一番最初に売り切れてい
ました。値段が一番安いからでもありますが、、一番
明るいというのもあるような気がします。

きゅう <> 7 Apr 2003 09:08:49
おひさしぶりのきゅうです。

皆さん、いいな〜HID
とれのんさんの見たときも、すげ〜明る〜いって思いましたもん。
私のは近所のホームセンターで500円位で売ってたハロゲンなんですが、
そこそこ明るいんで(安いし)よしとしてますけどね(^^;

>コペン
いいですね〜コペン!
元電動オープンカー乗りとして、技術の進歩を確かめねば!
と思い、真っ先に試乗車に乗りに行った事があります。
そのときコペンのミニカーもちゃっかり貰ってきました。
実はmyヴィッツ、その○イハツに中古で置いてあったヴィッツなんです(^−^)

ところで、春はオフ会に行ってみたくなりますね〜
オープンカー主体のオフ会は近所で毎月行われてるんですけどね・・・
Pochiinu <ヒマだった> 7 Apr 2003 20:28:32
けど、会社のクルマ壊れまくり。2台とも入院してしまいますた。
しばらく代車生活です(笑)

>とれのん様
電気負荷が増えるとオルタが重くなって、アイドル落ちる場合はあるかも知れませんね。
うちのは500まで落ちますので慣れっこです。
プラグがくすぶるとすぐガクガクブルブル言いますので、分かり易いです。

雑誌でゆうきまさみ氏が対談してましたが、あの人も年とったねぇ(^^;)
あーるもあるけど、パトだけで見たって16年近く経ちますもんね。
そりゃ彼も俺も老けるわけだ(爆)
#最初のOVAの頃、リアル厨房ですた。

おだてても何も出ないよ〜(笑)
でもうれしいです。素直に感謝m(_ _)m

ボールジョイントの前にマカロニ型のヤツでしたよね。
300円ガンダムの肩関節なんて、リング状の物体を胴体に接着してましたからね。
股関節も前後にしか動かないし。
ザクがもっと悲惨で、立ちポーズ以外全くダメだったような...
マシンガン両手で構えるなんてもってのほかだった気がします。

年がばれるな。

>ひが様
補修お疲れさまでした。でも風が強い日はやめといたほうがいいですよ...
コルサの頃、シャーシブラック塗ったらボディにいっぱい付きました。
桑田コルサの出来上がりです。

今はベロフの4300を狙っています。というわけで毎日100円貯金を始めますた(嘘爆)

>きゅう様
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
HIDいいですよね。誰か共同購入話持ってきてくれないかな〜
そして俺はモニターとして(-◇-)☆\ばきげしどす(;´Д`)はぁはぁ、ふぅ。

小心者なので試乗車って一度しか乗ったこと無いです。
今のヴィッツを買うときに4WD-ATに10分ほど...
向かいのスーパーに駐車してみて、こんなもんかと思った記憶があります。
似たような理由で代車も借りるのが悪い気がしちゃうんです。

というわけで今回の車検中(2日間)はチャリ生活です。

オフ会かぁ。みんなと休み合わないしな〜(;´Д`)誰か企画してっ!
友達と遊ぶのも一苦労です。社会人はツライよ...
Pochiinu <> 7 Apr 2003 22:41:35
入浴剤シリーズ第2弾、「登別」投入。
花王パブのゆずと同じにほいがしました...

>とれのん様
ブレーキの話、DIYのとこに激しく書きかけですがうぷしました。
参考になりますかどうか...
H15SCP10 <> 7 Apr 2003 23:24:46
>Pochiinu様
タコメーターに関しまして、解説書のコメントありがとうございます。
勉強してからにいたします。感謝m(_ _)m

私も花粉症で、ジルテックっていう薬を飲んでます。
*うんちく:ヒスタミンは体の中で夜9時〜12時位にいっぱいできるらしい。
      花粉症の抗ヒスタミン剤は夜飲むといいんですよ。眠気対策も含めて・・・

とれのん様>
RS1.5のサスペンションを入れたくなってきました。
101のSSサスみたいにしっかり・かっちり足にしたいんです。
あれはホントよくできてました。

*今日のヴィッツ、2回の信号待ちで確認。
白RSで、アルミもエンケイ白、ドアミラーの根元はデフォルトですが、
ボディーピッカピカ!!昔でいう『フルカラーホワイト』って感じ。40代サラリーマン風。
後ろから追従。三河ナンバー、スプリング白、エンブレム外し。TRD立体楕円黒ステッカー。
結構イイ感じ・・・

とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 8 Apr 2003 01:44:25
 ちとFF10しすぎた・・・、もう寝ないと(爆。

>Pochiinuさま
 ワンマンブリーダー見せて頂きました、これ安いですね〜(≧▽≦)。
ホント1000円程度で済んじゃう。あと半年くらいしたらフルード交換するときに購入してみまふ。

ヴィッツは大体アイドリング低いみたいですね、ここまで低アイドルな車初めてなんで
当初かなりビビりました(^^;)。

私が厨房の時にテレビ版があってました、パトレイバー。
ホントハマったなぁ・・・(゜д゜)。

なんか初期のガンプラってすごいバランス悪いわずんぐりむっくりだわ(^^;)。
ガンキャノンなんてヒドイもんでした、たしか首ほとんど回らなかったような(爆。

>きゅうさま
 あぁ〜、あの○イハツで買われたんですね。そうそうコペンの試乗車ありますね〜。
あそこに友人の友人って方が事務員さんでおられますよ、といっても私はまったく面識もないし
知り合いでもないですが(笑)。
 ハロゲンでも十分明るいと思いますよ(^-^)。

>ひがさま
 かなゆ濘しいですよね(^^;)、私も時折対向車が心配になります。

>H15SCP10さま
 私はアレルギールって薬をたまに飲んでます。飲むとすごい眠い(汗。

純正サスもお値段意外と高いと思いますから、同じ出費なら社外品の
サスペンションセットや車高調の方が良いかもしれません。
そういやスーパーストラットサスは値段高いですよね(^^;)。
社外サスなんてラインナップ少ないわ普通のサスの1.5倍くらい高いわで
とても買えませんでした・・・。・゜・(ノД`)。
Tomo@白び <雨。> 8 Apr 2003 19:38:24
こんばんはぁ。

足回りが限界に近いです。あ、私の足のことね。(爆)
足場に専用(?)のゴムマットみたいなのを敷いてみました。
これで負荷が減れば良いんだけど。

え?体重落とせって?(爆死)

>Pochiinuさま

小心者でない私(爆)は、今まで購入意志の全く無い車を試乗しまくってきています。(^^;
全くジャンル関係なく、ひいふうみ・・・30車種くらいかな。

牛にひかれてたら、まだ善光寺から帰ってきていないことでしょう。(笑)

業務連絡その1。
LEDのお代のお振込み確認いたしました。ありがとうございました。m(__)m
・・・・って、ちょっと多くないですか?(^^;;;;;

その2。
近日、詳細はめぇる発射しますが、9日に新潟を出発するのはケテーイです。
10日、午前4時に小樽港に入港の予定です。
あ、フェリーで行きます。(^^

14インチSUPER R.A.P。
そっかー。スペーサー入れれば干渉は防げたかも。
って、実際は当たってはいなかったですけどね。

HID。
ベロフって、耐久性高いんですか。我がRAYBRIGはどんなもんだろうな・・。

>とれのんさま

私も初代黒びのとき、ATで750回転くらいのアイドリングに
びっくりしましたが、今のMT・RSの低さに一層びっくりでした。

サン○ー○クニカのHIDを装着してひどい目にあった方が身近に
居ました。(爆)とりあえず無償新品交換を2回したそうです・・・。

我がパワーゲッター。室内にこもる音は完全な爆音です。
外から聞く音は、ちょこっとアクセルを開けたときに低音が響き、
高回転域では甲高い音になるって感じです。
騒音規制対応なんで音量はそこそこですが、それでもかなりうるさく
なります。
TOM’Sはかなり静かだと思いますよ。

>ひがさま

ボディの補修完成しましたか?
私も同様に風で塗料そのものをガラスに撒き散らした経験ありです。(爆)
幸い、広い車庫もあるんで、その後は室内でやるようになりました・・。

4300Kですと、一層「昼白色」でしょうから、明るく感じるでしょうね。

Pochiinu <> 8 Apr 2003 23:01:55
マイナー後の資料もぼちぼち集めないとなりませんね。
なんか需要ありそうだし(笑)

>H15SCP10様
間違うとイタイのでその辺は慎重かつ確実にどうぞ。
今度またディーラーで入り浸って資料集めてきます。

他の方も希望ありましたら、メールでも下さい。
できるだけご要望にはお応えしたいです。
#しかしお応えするのはディーラーだったりすょΛ。

いいっすね!真っ白ヴィッツ。
個人的な意見ですが、長く乗るのであれば外観はシンプルに限ると思っています。
いろいろ付けちゃうと飽きがくるんですよね〜
Simple is best.ってヤツですね(^^ゞ

>とれのん様
実際にはあれに受け容器が必要です。
でもこれこそ何でも良くて、空きペットボトルで十分です。

ヴィッツ、マニュアル車のアイドル基準はうちので500〜600rpmです。
タコを見る限りうちのは500ですね。
様子を見ながらそーっと回転落としていくあたり、微笑ましくはあります。

ガンキャノンは足首もひどくなかったですか?揺れるくらいだった気が...

>Tomo@白び様
オフ会まであと12日ですか。もう咲いてるならヤバイのでは?
今から咲いたらちょうどいいかも。

体重は膝にくるそうです。
あと姿勢も重要で、片足に寄りかかる姿勢は体のゆがみを呼ぶのだそうです。<O脚とか。
両足でびしっと立つのが一番です。

30車種。いいなぁ...そういうのって貴重な体験ですよね。
うらやましい...(;´Д`)

牛uかれたら、確かにまだ善光寺(近くの病院)でしょうねとボケようかと思いましたが、
牛歩戦術でもまだ途中でしたね。土地勘無いですが...

業務連絡1。送料と手数料込みです。どうぞお納め下さい。

業務連絡2。では連絡をお待ちしております。
以前敦賀に着いたときも朝5時頃でした。
早速コンビニで日課の立ち読みをしたのはヒミツです(爆)

HIDに関してはお店の人の意見なので信頼性は高いと思います。
実際にクレーム処理とか受けてるわけだし。
RAYBRIGはフツーでないでしょうか。悪い噂は聞きませんよ。

くそう、すごく眠いぞ...
ひが <> 8 Apr 2003 23:38:47
こんばんは、ひがです。

サン○ー○クニカのHIDは不良品が多いみたいです。
どっかのホームページで不良品を交換したらまた不良品だった
らしくて、差額払ってPIAAに変えたって体験談がありました。

ウインドウに塗料が撒き散らされた後は車のカバーをマスキング
代わりにしました。
#車体半面のマスキングは大変そうで。。。
残るはカラー塗装なので穏やかな天気の日に行おうと思います。

とれのん さま>
HIDを街中で点灯するときは慣れるまではドキドキしそうです。

Tomo@白び さま>
ここ2、3日天気が悪くて作業ができなくて、リアフェンダー
付近一帯はプラサフを塗布したままです。車体がブラックマイ
カだけに目立つので駐車場でカバーかぶせたままになっていま
す。
#室内駐車場いいですねー。天候に関係なく作業できますね。

H15SCP10 <> 9 Apr 2003 02:52:31
>Pochiinu様
タコメーターの件、ご配慮ありがとうございます。
今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
間違うとイタイです。本当に。
しばらくはノーマルシートのままいこうと思い、
新品黒本皮シートカバー(SCP10用)たるものをを格安入手。
な、なんと私の車、リア6:4分割の分割が、4:6になっています。
(運転席側が6。カタログ上ではクラビアは以前のまま?)
ということで、リア用は反転して活用し、模様もなく、ツルツル表面です。
やっぱり事前準備は必要ですね。

>とれのん様
コメントどーもです。抗ア剤飲んだら『機械操作は注意』って
書いてありますんで、ご注意を。

Pochiinu <雨上がったようです> 9 Apr 2003 09:13:58
皆様おはようございます。
今日の最高気温予想が3度?!さむーっ(>_<)
微妙に風邪気味なんで、大人しくしてます。

>ひが様
サンテカは危険らしいですねぇ。2chでも論外とされているようです(^^ゞ
会社をちょっと調べてみると、上海にも工場?を開いているようです。
結構増資しているので、ここで安く作っているんでしょうね。
安かろう悪かろうじゃダメだと思うんですが...

マスキングって大変ですよね。適当にやると隙間から漏るし(笑)
屋外だと天候にも依るのでなお大変です。
塗装はやるなら会社の車庫でやってますが、他のクルマに被害が及ぶのを防ぐため、
表に出すか人気のない夜にやってます。
#本当は夜には塗りたくないんですけどね〜(^^ゞ

>H15SCP10様
新型車解説書に配列変更が載っていたのをたまたま見かけたんです。
ふーん程度でしたが、マイナー後の人にとっては重要ですよね。

シート配列、逆分割とは知りませんでした。
カタログを見ると、確かに逆ですね。でも表では6:4のままです。
何とか付いて何よりでしたね。さすが本皮、裏返していけるとは(笑)
合皮じゃあこうは行かなかったでしょう、多分。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 9 Apr 2003 19:45:45
 あらら、ダーツの旅で熊本県やってる(^^;)。ここまで田舎じゃないなぁ(爆。

>Pochiinuさま
 私もブレーキフルード受けにペットボトル使ってます。あれ便利ですよね〜(^-^)。

Pochiinuさんのヴィッツも500くらいなんですね。
私のもそれくらい。ヴィッツは低いんですね。
朝エンジンかけて2000回転くらいからゆっくりじっくり下がっていきますね(・∀・ホノボノー)。

ガンキャノン、足は大根でしたね。しかもほとんど稼動しねぇ(爆。

サンテカはマジでヤバイそうですね、あのスレ読むかぎり。カー用品店側でも撤去し始めたとか。

時間調整付きワイパーって2001年1月以降の車種から微妙に変わってるようです。
品番が2001年1月以前車だと84652-52020(\5900)、以降車だと84652-52130(\6400)のようです。

あとMC後ヴィッツ用のボス付属のダミーハーネスに関する返答がメーカーからありました。
近日中に対応品が出るそうです。対応品のダミーハーネスのみの販売も特別にされるそうです。
 ワークスベル http://www.worksbell.co.jp/

>Tomoさま
 足痛そうですねぇ(^^;)、ゴムで緩和すればいいですねぇ。

ホント私もあのアイドリングの低さにはビックリしました。AE101でもせいぜい低くて
800程度だったかなぁ。

サンテカ被害者の方おられましたか、ご友人に。ご愁傷さまです。・゜・(ノД`)
なんでも無償交換で別のメーカーに変えさせた人もいるそうです。

パワーゲッター、結構うるさそうですね。いや私も走り屋時代ならそれでも
OKだったと思います、フジツボ大好きですし。前車のAE101もレガリスRでした。
 ただ仕事上かなり周りの目が・・・(^^;)。嫁さんや友人たちにも私の車が来るたびに
「あっ、暴走族が来た。音ですぐわかる」と言われ続け・・・σ( ̄∇ ̄;)。
 トムスのバレスかAPEXのハイブリッド辺りを考えておきまふ。

>ひがさま
 HID、ヴィッツは他車に比べて少しまぶしいような・・・(^^;)。ヘッドライトの形状のせいかなぁ。
慣れれば気にならなくなりますよ(爆。

>H15SCP10さま
 眠くなりますねぇ、大体薬弱いもんで特に眠いっス(^^;)。
規定量が1回3錠なんですが、私は1錠だけ飲むようにしてます。

Pochiinu <もう夕方だ(;´Д`)> 10 Apr 2003 16:15:03
寝不足に加えて風邪気味でゲロゲロです。
明日は外出は最小限にとどめて家で大人しくしてます。
...いつものことか(笑)

レスなどはCM(風呂)のあとで!
Pochiinu <LEDウエッジ計画中間報告> 10 Apr 2003 19:49:03
仕事は超弩級の暇さでした。給料泥棒です。
で、暇つぶしにLEDウェッジ1号をバラし、新たに組み立て直しました。
方針は前にもお話しした通り「時代は後ろ向き」、リフレクター重視です。

芯の部分が折れてフニャフニャになってしまったので試作品に止めるつもりですが、
結論から言うと、「良好なれどまだ力不足」という感じです。
バルブに結構近い照射状態にはなりましたが、全体的に暗めです。

またLEDの絡みか20個近く使用したにもかかわらず、光度がたった10wの電球に
敵わないのはガッカリです。
ムラのない照射を実現するためには、もう少し照射角の広い物を使用しないとダメかも。
また持てる力を出し切ったとしてもせいぜい10w球級の明るさしかなさそうなので
制動灯との兼用は難しいと思われます。

あと、DR-LEDの赤も簡単ではありますが実験してみました。
数を増やせば結構いい照射範囲になるのではと思われますが、
赤LEDに赤レンズのため光が「濃い赤」になってしまいます。
隣の純正が黄色っぽい白電球に赤レンズで「オレンジ含みの赤」なので違和感が大きいです。
DR-LEDの白を待った方が良さそうです。

>とれのん様
旅行行きたいです。今年の夏はどうしようかな〜(・∀・)

基準が500-600なんですね。500は昔のでは他に見たこと無いです。
アイドル低すぎて発電がかなり弱めになります。
電装品の使いすぎに注意しましょう♪

あの当時のラインナップでは、マゼランが大好きでした。
おまけで付いてくる小さな小さなジムとボールが楽しみで...
なぜかホワイトベースとサラミスは一度も買ったことがありません(^^ゞ

サンテカ、店側で撤去ですか?スゴイ話ですね。
全体的な流れではないんでしょうけどねぇ。
PCでもソーテ○○という有名なところがあります(爆)

部品情報、ありがとうございます。早速アップさせていただきますm(_ _)m
その部分は手持ちの資料に載ってない部分です(>_<)
多分ミスト付きになったんでないかな?

ボス情報もありがとうございます。ようやく対応してくれそうですね。
ステアリングのとこに追加しときますね。

ワイパーブレードの交換ゴムを買ってきました。
後でアップできるといいなぁ...また書きかけが溜まってきました(笑)
Tomo@白び <足のだるさは減ったけど> 10 Apr 2003 20:16:50
こんばんは。
これから皆々様のHPを巡回したら、北海道遠征の宿
予約をします♪

>Pochiinuさま

ありゃ、大丈夫ですか?お大事に・・。
遠征のときはお元気になってくださいませ。

オフ会場の弥彦神社は、桜の開花が周辺よりも若干遅いんだそうです。
私んち周りではそろそろ開花、って時なんで、ちょうど良いかもです。(^^

片足に体重をかけるのはやばいんですね、気をつけます。
例のマットですが、結構効果ありです。よかったー。

これからも、購入意思の無いクルマの試乗は続くことでしょう。(爆)
各方面、顔見知りのセールスさんがいっぱいです。(^^;

業務連絡1のお返事。
恐縮でした。m(__)m
北海道遠征の際にお土産抱えて参りますので。

業務連絡2。
フェリーの予約したんで、日程は近日に連絡差し上げられると思います。

REYBRIGはふつーそうで、一安心。(^^;

>ひがさま

サンテクに限らず、サ●ヨー自体、やっぱり2流以下みたいですね・・。

塗装、お天気がよくなれば良いですね。
マスキングでよく失敗する私でした。(爆)

>とれのんさま

おかげで何とか足の負荷は軽減できそうです。(^^

HID。
サンテクから他のメーカーへ・・。
私もそうさせるかも。(^^;
と言うか、サンテクはもともと買わないでしょう(爆)

パワーゲッター。
私は、今が「走り屋」ピークのようです。(謎爆)
最初、私はハイブリッドメガホンでした。
私のHPのトップに
ハイブリッドメガホンの音をアップしてます。ご興味ありましたら
聞いてみてください。

Pochiinu <> 10 Apr 2003 20:39:41
最近アンケートが多くてうれしいです。
忙しさにかまけることなく、出来るだけ返事書かなきゃなーと反省しております。
でも必ず目は通してますので!

と漫画家のあとがきと似たようなことを言ってる俺(笑)

>Tomo@白び様
連休外せば宿も取りやすいでしょうね。
何処に泊まるんでしょう。

札幌の開花予想は5/3。平年より2日早く、昨年より11日遅いそうです。
Tomo@白びさんが来る頃はちょうどいい頃かもしれませんね。
では第2次花見オフを(爆)

マット効果有りだったようで。良かったですね〜
でも足はむくみそうですね。立ち仕事だモンな(>_<)

人脈の広いのはいいことです。俺も見習わなくては(^^ゞ
人脈の無い人間は再就職が難しいそうです。やばー(;´Д`)

おみやげーおみやげー♪
こしひかりー♪(核爆)
#新潟港の自販機で米売ってました(爆)

そうそう、サンテカと大手電機メーカーのサンヨーは多分無関係。
裏のつながりは分かりませんが、見る限り取引等はなさそうですよ。
でも紛らわしいですよね(^^;)
#SANYO(三洋電機)は1947年創業、サンヨーテクニカ(旧沖島電機)は1973年創業
Pochiinu <某所で話題が出ていたので> 10 Apr 2003 20:54:22
不正改造に関する取り締まりが厳しくなったようです。

道路運送車両法が改正になりました(15.04.01)
・不正改造の行為そのものを禁止
・不正改造車の走行を禁止 など
詳しくは↓参照。名前のところクリックしても飛べます。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/topics/fuseikaizo/fuseikaizo.htm

青いLEDは捕まっても文句言えないと(^^;)
ひが <> 10 Apr 2003 22:27:48
こんばんは、ひがです。

明日は会社をフレックスで早退して補修を完成させる予定です。
ただ明日の天気は「晴れ→曇り」とのことで塗装が心配。。。

サンテクとSANYOって無関係だったんですね。
SANYOの子会社かと思っていました。

とれのん さま>
補修が終了したらHIDで夜道に繰り出したいと思います♪

Tomo@白び さま>
HIDを考慮し始めた頃にYahooオクでサンテクのHIDが激安だった
ので、当初はびっくりしました。
購入したCATZってどうなのかな?バルブが松下製らしいですが。
attz <風邪なのか花粉症なのか・・・> 10 Apr 2003 23:53:36
こんばんは。attzです。
うちのかみさんと息子が風邪をひいてて私は花粉症?
なんか私は両方っぽいです(汗)
>Pochiinuさま
道交法がまたまた厳しくなってきましたね〜。
私のサイドウインカー、青いですけど大丈夫かなぁ・・・(汗)
一応イエローには点滅するんだけど念のためもとにもどしたほうが
よさそうですね。
>とれのんさま
今のプラモって値段があがったんですね。昔は300円でガンダム買えたのに・・・
なんかよくいろ塗り失敗してガンダムの顔がクロ一色になった切ない思い出があります(爆)
今のプラモは誰でも簡単に完成度の高い仕上がりになるのですね。
これも時代のながれでしょうか・・・
なにげに、フレッツスクエアのCM好きでした(笑)
軍服着たね〜ちゃんに後ろから「ダブルクリック!!」なんていわれたら逆らえないですよね(爆)
う〜私も言われてみ・・(電源遮断)

Pochiinu <> 11 Apr 2003 07:47:25
おはようございます。
書きかけを消してしまった...(;´Д`)恐るべしESCキー。
しょっちゅうやるんです。くそう。

>ひが様
フレックスいいなーщ(゜Д゜щ)
うちの仕事もフレックスみたいなもん?勤務時間はバラバラです(笑)

塗装うまくいくといいですね。湿度にも注意しましょう。
曇るんだよな、これが。

サンヨーの名前は日本企業では多いような気がします。
#山洋、三洋など...
俺も子会社か何かかなぁと思っていましたが、無関係だったようです。

>attz様
葛根湯飲んで寝てました。漢方は副作用が少ないので好きなんです。
ここしばらくはよほど悪化しない限り、西洋薬(いわゆる風邪薬)は飲まないようにしています。
それにこれらは一緒に飲めるのも特長です。

ウインカーは基本的にオレンジのみですね。青色が混ざるようだとNGでしょう。
attzさんのあれはちょっと危ないかも。
うちの前スモールも見方によってはやや青白いんですよ。<蛍光灯レベル
車検用に念のためバルブに戻しました。

車検と言えば、極悪HIDアシストランプ(車検非対応)を封印しました。
あと、LEDウェッジで遊んでいたら後ろの純正バルブ(スモール)が球切れ。3年保ちました。
前後のタイヤサイズが違うのもダメらしいんで、後ろも純正ホイールにします。
あとは大丈夫だと思うんだけど(^^;)
Tomo@白び <重たかった・・> 11 Apr 2003 18:34:21
こんばんはぁ。

いやぁ〜〜、重たかったですよ、我が家のハイエースバンのタイヤ。
さっきまで夏タイヤに交換してました。
1t積める車だけあって、ホイールがやたら重い・・。
15インチ・鉄チンです。

>Pochiinuさま

車検準備ご苦労様です。(笑)
HIDアシストの封印ってどうされたんでしょう?
配線が無いだけでも良いのかな??

とにかく、足の疲れは慣れるまでは大変そうです。(^^;;

業務連絡その後。
3軒の宿を予約しました。後ほどめぇる発射します・・。
おみやげはコシヒカリ(10kg)でケテーイ♪(爆)
第2次花見オフも良いですねー♪

私も知りませんでした、サンテクとサンヨーは無関係ってこと。(^^;
いやはや、勉強になりました。m(__)m

>ひがさま

YahooのサンテクHIDは、私も見てました。(^^;
さすが、値段相応(爆)
松下って、バルブ(バーナー)とかって作ってたんですか?
実は初耳です。(^^;
Pochiinu <チャリのタイヤに空気入れるだけで一苦労> 11 Apr 2003 19:05:55
こんばんはです。
腐れコンプレッサーのノズルを付け替えました。でスイッチオーン!
ぷしゅ〜〜〜ぅ。
ホースから風を感じます。ひび割れているようです。だめだこりゃ。

高圧になる部分なのでエアホースを探しに行きましたが、メーター売りはしていないようです。
コネクタをぶったぎってもいいんですが、安くても1500円...うーん(^^;)
結局498円でチャリ用手押し空気入れを発見し、これに落ち着きました。
#手押しポンプは確かあったはずですが、人に貸したままになってます(笑)

で、近所をぐるっと一周してきました。やっぱ気持ちエエなぁ(・∀・)

>Tomo@白び様
タイヤ交換お疲れさまです。ハイエースクラスは重いですよねぇ。
こちらもそろそろレッカーとランクルのタイヤ交換が待っています。
最近はインパクトがあるのでだいぶん楽ですけどね。

封印はですね、買ったときに対策を聞いてありましたんで。
・光が漏れないようにする。
・スイッチも外すかコネクタを外して「飾り」状態にする。てな感じです。
ライト本体はガムテープ二重貼りにした後、段ボールをライトの形に切って2枚重ね。
ビニールテープでぐるぐる巻きにしてあります。

スイッチは内装の奥に隠しちゃう予定。

3軒と言うことは3泊ですね。
いいなぁ、宿。俺いつも車中泊だから(笑)、日帰り温泉入浴ばっかりですよ。
その代わり夜中じゅう移動したりしますので、その辺はメリットかな。
3泊4日が限界なのはそのせいでしょうか(爆死)

HIDほすぃので貯金中です。チャリン...<5円玉◎
ひが <> 11 Apr 2003 21:11:53
こんばんは、ひがです。

フロントウインドウに油膜がこびりついていてワイパー
動かすと「ザザザ」というようになっていました。
「酢」が油膜取りに効くとWebで見つけたので早速試して
みました。(酸が効くらしいです)
効果の程は分かりませんが、手が酢でくさい。。。

Pochiinuさま>
塗装は自分でやったにしてはなかなかいい感じに仕上がり
ました。ぱった見ただけでは他の部分と色の違いが分から
ないです。
#スプレー1本(99工房)まるまる使い切ってしまいました。
しかし左リアのドアが何故か大きく婉曲していて見てくれ
が悪いんですよね。(いつこうなったのか不明)
板金だけしてもらって塗装は自分でやろうかなぁとも考え
ています。

Tomo@白び さま>
「CATZのバルブはPanasonic製で信頼性抜群!」とオート
バックスでは掲示されていました。
でもWebで検索してもHITしない。。。勘違いかも?

Pochiinu <もう眠いんですけど> 11 Apr 2003 23:01:20
おばんです〜
この間から左肩が痛い。たまにビキッとなります(;´Д`)イテテ...
風邪による関節痛かとも思いましたが、寝違えたのかもしれません。
#悪いモノが憑いてなければいいけどね!(爆)

>ひが様
へぇ、酢ですか。初耳ですねぇ。
塗装面などに憑かないように気を付けて下さいね。
シミそばかすの原因になります。

油膜取りの粘土みたいなモノもありますよね。
あとはブレードがダメになってきたのかもしれませんよ。
うちのも貰い物のPIAA羽根付きがあるので、ゴムを買ってきて交換しました。
これは近日アップ予定です。

塗装成功おめでとうございます(・∀・)/
99のスプレーには以前ひどい目に遭わされたのでもう使いません(爆)
#知っている人は知っている(笑)

湾曲というとぶつかったような感じなんですか?
場合によってはドア交換かもしれませんね...

やること放置してもう寝ます。あとは起きてからね...(_ _)zzz
ひが <走ってきました> 11 Apr 2003 23:21:26
こんばんは、ひがです。

HID点けて軽くドライブしてきました。
すごく明るかったです!停車した時に前の車にの後部に反射
した光で自分も濘しくなってしまいました(^^;

「酢」結構効果ありました♪
ご参考> http://219.163.170.34/new_car2/isac/vol-001/shikaikakuho/shikai.htm
あと酢には劣るけどウーロン茶も効果があるようです。

昔塗装をして一度失敗したことがあったので(ブツブツになってしまった)
結構ドキドキでしたが成功して良かったです♪
パテ盛りでうまく曲面を作れなくて微妙に波打ってますが、苦労して補修
したので自己満足で気にしていません(爆)

ドアは横から圧力を加えられたような感じです。
大きなヘコミを引っ張る吸盤みたいなものが売っていたので、
それで引っ張ってみようかなぁ。。。
ひが <> 11 Apr 2003 23:28:46
ひがです。

補足です。

油膜には酢よりウーロン茶が効くようです。
#逆でした。ウーロン茶は油を分解するらしい。

酢は油膜も取れるけどどちらかというと汚れの方がよく
取れるということみたいです。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 12 Apr 2003 01:42:55
 ただいま実家に帰還っス。

>Pochiinuさま
 例のボスメーカーから今度は文書で回答が来ました。MC後に対応した
SRSモジュール用ダミーハーネスを4月中に販売開始するとのことです。
正式な発売日・値段は不明ですが、今月中には店頭に並ぶそうです。
商品名は「Uターンハーネス for SRS」になるそうです。

夏の旅行なんか気候も良さそうですね(^-^)。

電装品の使いすぎには気をつけます、車の中で音楽聴くの好きなもので(^^;)。

ホワイトベースは買ったことありますが、かなり小さい+ちゃちでした(爆)。
あの当時ではMVSになってからデキが良くなってきたかなぁ。

サンテカ、店側で撤去らしいですよ。これだけ無償交換くれば商品として
並べたくないでしょうね(^^;)。ソーテ○○もマズいんですか?(^^;)

>Tomoさま
 お体気をつけてお仕事がんばってくださいませ(^-^)。

ハイブリッドメガホンの音、聴かせてもらいました。私にはこれくらいがご近所に迷惑かからず
かっこいいかも。
 走り屋ピークいいなぁ・・・、うらやましいっス。私は峠からだいぶ離れてしまいましたねぇ。
実質もう2年近く行き着けの峠走ってねぇσ( ̄∇ ̄;)。チームは自然消滅だし(核爆)。

>ひがさま
 油膜取りで有名どころでは「キイロビン」って商品がありますが、
ガラスの油膜取り専用の強力な液体コンパウンドみたいなのも今はありますよ。
 私はAE101時代にあまりに頑固な油膜(もう固まってました(^^;))だったんで
ボディーの塗装面用のコンパウンドで磨いて落としたことあります。

HIDで夜道を楽しんでくださいませ〜。

>attzさま
 今のプラモデルは高いですねぇ、車系のプラモでもやはり2000円前後してるようです。
ホント昔のプラモは塗装もしてないし、精度も悪いからパーツ同士を合わせたとき
隙間空いたりするからパリ取りやパテ埋め、研磨は当たり前だったのに。
今は技術の進化で塗装はしてあるわディテールこだわってるわ、驚かされます(^^;)。
 フレッツスクエアのネーチャン、いいですねぇ〜女性艦長。
あの声の声優さん、かっこいいキャラされるの多いんで割りと好きです、エヴァのミサトさんの声の人でもあります。

ウーロン茶はホント油を分解する効果あるそうですね。油っこい中華料理との相性が良いそうで。
この効果を利用してる商品で車用ウェットティッシュ「ウーロンポイ」ってのがあります。
Pochiinu <> 12 Apr 2003 12:23:18
今日、明後日と夜勤2連チャンです。
といっても明けを挟むからまだ楽な方かな?

>ひが様
油膜というかうちのは新車の時から撥水が効いたままです。
そういうガラスもあるそうですが、皆さんのところはどうですか?

HIDは前走車がメッキバンパーだと自爆します(爆)
新型のRSだと、HIDにマニュアルレベリング機能がありますのでまだマシかな?
その気になれば停止時に一番下まで下げる回路を作れるようです。
#俺には無理ですが(笑)

酢とウーロン。そういや台所の話で聞いたことありました。
ウーロンは確かに油分の分解を助けるとか何とか。
だから中華料理に向いている...というのはとれのんさんが仰っていましたね。

塗装はバンパーでひどい目にあったので...
とかも今回のボディの凹みはちょうど折り目の部分です。レベル高そう(;´Д`)
板金はかなりハードルが高いので、素人は手を出さない方がいいと思います。
#ハードルが高く、しかも奥が深い。

>とれのん様
ダミーハーネス、今月中ですか。ようやくという感じですね(^^ゞ
なかなか誠意は感じられる対応ではあります。

電装品は、オーディオくらいなら大したことはないです。
ウーハーずんずん鳴らしているなら別ですけど(笑)
ヘットライトとエアコン、ヒーター、あとリヤデフロスターあたりが危険です。
まあ要らないときは切るという、節電の方向で(^^;)

マゼランほすぃくなってきた...

サン○カは、その様子だと店側の自主撤去でしょうね。
そこまでの動きになると言うのもスゴイ話ではあります。
ソーテ○○もマズイです。売る側の人間が言ってましたから結構確実。
アフターサービスが酷いらしいですよ。

ちなみにパソコンでコストを削るとしたら、まずキーボードとマウスからだそうな。
使えば分かりますが、インターフェイス(モニタ・マウス・キーボード)は金を掛けた方がいいです。
クルマのステアリングやシートと同じ理屈です。
俺がエアロより先にシートという理論はここから来ています。
attz <VVT-iエンブレム> 12 Apr 2003 16:26:08
attzです。
今日、エンブレム取にいってきました。
なんかネッツで、お祭りをしていて、ただエンブレム取りにいっただけなのに
お茶と団子ご馳走になってきてしまいました(笑)
VVT-iエンブレム、75447−52010、¥1350−
で間違いないです。名前のところクリックしていただければ画像みれます。
やっとお目当てのものが手に入ってうきうきしているあっつでした(謎)
attz <VVT-iエンブレム> 12 Apr 2003 16:28:56
たびたびすみません・・・
画像へのパス間違えました。
こちらのほうの名前クリックでいけます。

H15SCP10 <> 13 Apr 2003 01:21:51
>ひが様
はじめまして。愛知県のSCP10と申します。
かみさんのゴルフ、フロントガラスで油膜がひどい!とうるさいので、
ハイテクスポンジ(TVショッピングで水だけできれいになるって宣伝していましたが、
最近ではホームセンターで200円くらい)で、洗車のときにこすってみました。
力を込めなくても、意外と効きますョ。

>Pochiinu様
納車から25KmのRS1.5のオーナーが、サスペンションをTRDにしたので、
純正(ほぼ新品)を頂いて付けてみました。
フロントはマウントごとだったので簡単でした。(後遺症は肩こり)
調べてみたとろ、社外品と比べた耐久性は別として、
1.0ノーマル比でサス、ショックは150%程度、
ショックは2cm程度ショートストローク、とのことです。
意外とネッツの倉庫に眠っていたり、捨てられたりしているようです。

>とれのん様
本当は私も社外品が欲しいんですけど・・・予算(今回はゼロ)の問題で、
純正流用しました。
しかし、いやはや今まで1.0の買い物クルマですんで、純正でも剛性感、
挙動は別物でした。

とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 13 Apr 2003 02:23:51
 ひさびさにゲーセン行って頭文字Dの車ゲームしたらいきなり乱入されまひた。
私はMR2 G-Limited(SW20後期のAT)でC-ONE仕様、相手ランエボWのフルチューン・・・( ̄□ ̄;)。
勝てるかっつーの(爆)。

>Pochiinuさま
 お仕事おつかれさまですm(__)m。
待望のダミーハーネス、発売うれしいです。メール並びに文書による回答、誠意感じられました。
K察よりよっぽど信用できました(笑)。

さすがにウーハーズンドコはないですね(笑)。積んでる人見るたび内臓やられそうな重低音なことで・・・。
 節電気をつけます。フォグランプなんかもかなり電力喰うみたいですねぇ。

マゼラン買っちゃえ〜    なんていってみるテスツ(ワラ)。

店側の自主撤去のようです、販売店ですら信用されてないほどですから終わってますね(^^;)。
たま〜に雑誌とかでその商品の記事みますが、明らかに光が緑色でした・・・。

ソーテ○○が危険だとは知りませんでした、結構一時期CMしまくってましたよね。
今のご時世、アフターサービスが酷いところはヤヴァいっスねぇ・・・。

ステアリングやシートを優先の理論、私も賛同です。体が安定しないと操作できませんよね。
AE100スプリンターセダン時代に身をもって痛感しました、コーナーで体自体がふられるから
左足でふんばるしかなく、ステア操作もままならずクラッチ・ブレーキなどもほとんど操作できない・・・。
体がふられるから荷重移動もわかりにくいし。
 マウスは私も光学式買いました、今のノートパソコンってマウス付いてこないようで。
個人的にノートパソコンの手元に備え付けのパッド(マウスの代わりのとこ)嫌いです。
これ、触っても反応しないように設定変えれないものなんですかねぇ・・・。

>attzさま
 念願のエンブレムゲット、おめでとうございます。うれしいですよね〜(^-^)。

>ひがさま
 タダで純正品がゲットできたのならそれが一番ラッキーですよ(^-^)、品質も間違いないし。
1.0車はふわふわしてるそうですね。タイヤの接地感が格段に上がってると思います。
とてもすばらしい流用ができましたね(^-^)。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 13 Apr 2003 02:26:46
 すんません・・・、下の書き込みで訂正が。・゜・(ノДT)。

>ひがさまではなくて、>H15SCP10さまでした、申し訳ありませんm(__)m。
ひが <> 13 Apr 2003 16:05:35
こんにちは、ひがです。

今日ディーラーに車を持っていって左リアドアを見てもらった
ところGOAの支柱が曲がってしまっているらしく、交換しかな
いとのことでした。価格は98000円とのこと(泣)
それにしても一体いつへこんだんだろう。。。
#相当な力が加わらない限り支柱は曲がらないらしい
値段も相当なので中古品のドアを入手して交換する方向で考
えています。

H15SCP10 さま>
はじめまして、ひがです。
水だけで汚れが落ちるスポンジですかー。
そんなスポンジがあるんですねぇ。
探してみようと思います。
情報ありがとうございました♪

忍 <psymoon@mail2.netwave.or.jp> 13 Apr 2003 17:55:06
はじめまして。

最近ヴィッツを購入したのですが教えてもらいたい事があります。
ヘッドライトの外し方なんです。
ヘッドライトの中のシルバーの部分を塗装したいのですが、外し方が分かりません。
どうかよろしくお願いします。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp > 13 Apr 2003 20:25:58
 先にご報告を。12月のMCを機にサンバイザーも形状が変更されてました(実は今まで気付きませんでした(´Д`:) )。
だもんで品番もMC前とは変わってました。

MC後のヴィッツRS1.5 V pacageに標準装備の助手席バニティミラー付きサンバイザーの品番です。

74320-52480-B0
H15SCP10 <> 13 Apr 2003 21:29:38
このページ、フランスのヤリスのページなんですけど、
http://www.toyota.fr/showroom/yaris/accessories.html
TSフロアマット、かっこよさげですね。 
3月頭に納車して、既に2800Km。純正フロアマットの耐久性は
あんまりなさそうです。

ところでAE86(未だに実家に保管してます)なんかでは、コンピュータが
ノーマルだったら、バッテリー(-)外して、後で戻すだけで燃調、アイドルの
調子が戻ったりして便利だったです。
Pochiinu <> 14 Apr 2003 00:29:08
夜勤はなぜか変な仕事ばっかり。
明日もまた夜勤です...雨降らなきゃいっか(^^;)

>attz様
エンブレム無事ゲットおめでとうございます!
いろいろご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
といいつつ、早速情報はアップさせていただきました(^^ゞ

お祭りいいですねー(・∀・)
当たった記憶がないなと振り返ると、人混みを嫌って平日にしか行ってませんでした(爆)
いろいろ情報を収集したいんですが、腰が重いですね(^^;)

>H15SCP10様
RSの足周りでもいいなぁ。しかも安いとあればなおさら...
社外であれば、東京発条のスポルトマッキにトキコのHTSダンパーがいいかなと思ってますが、
思うだけです。やる気はないです(笑)

RSのはうちのユーロと比べてどれくらい固いんでしょうかねぇ。
ケツが重くて下がり気味なので、後ろのショックだけ替えようとか、
ろくでもないことばっかし考えてます。

しかしネッツに眠るRS足周りか...いいこと聞きました。今度聞いてみよっと。

>とれのん様
ゲーセンはしばらく行ってませんね。
たまに雷電とかやりたくなるんですが、逝けても3面だったりします。
明け勤にやると夢心地でまたいい感じですね(爆)

ダミーハーネスの会社は早速リンクに加えさせていただきました。
アップされたらここでもお知らせしたいですね。需要はそこそこあると思いますんで。

ウーハーずんどこ、頭が痛くなるんですよ。BASS強めにしているくらいでちょうどいいです。
節電はバッテリの保ちにも繋がりますのでお勧めです。
というかクルマの電気は無限動力と思っている人が結構居ます(笑)

マゼランとサラミスを購入し、エアガンで轟沈(以下報道規制

デフレの時代ですから、安かろう悪かろうでは生き残れませんね。
しかもアフターサービスがアテにならないとなると、そりゃ誰でも避けますわ(爆)

初期不良は一時期不二2でもありました。低価格路線の初めの頃ですね。
あの頃はたのむから不二2はやめてくれと願ったものです。
#しわ寄せは無料出張修理をやらされるこちらに来るのだ(爆)
#でもメシくらいは出るぞ(笑)

別にレカロでなくてもいいですが、シートはいいと思うんだけどなぁ。
なかなか理解してもらえないですよ(;´Д`)
エアロには予算を回しても、シートにまで回す金はない場合が多いようです。

今ならSR-IIIとか安いですよね。昔はもっと高かったのに...と愚痴ってみるテスツ(^^;)
今使っているシートはコルサの頃から6年くらい使っていますが、今のところ問題ないです。
耐久性も申し分ないですよ。
それに確か張り替えサービスもやっていると聞きましたが...

サンバイザーもですか。うーん、完全に別物ですね。
品番もマイナー後として分けた方がいいようです。検討してみます。

>ひが様
リヤドア重症!ご愁傷様ですm(_ _)m
横こすった時じゃないんですか?事故の時は予想外の力が掛かっているものです...
中古でいいものあればいいですね。そろそろ品揃えも揃う頃かな。
#新しいのでモノが少ない...

フランスのサイト見ましたよ。なんて書いてあるのかさっぱりでしたが(爆)
純正フォグはフランス版のがいいですね。

純正フロアマットは買いましたが使ってません。勿体なくて(^^;)
ダサイけどゴムマットひいてます。冬とかべちゃべちゃになるし。
長い目で見てフロアが腐りそうだし、実用重視ってとこですね。

>忍様
はじめまして!管理人のPochiinuと申します。
ご質問の件ですが、ライトの前にバンパーを外す必要があります。
技術情報の資料室に概略がアップしてありますので参考にして下さい。

ところでいつのヴィッツでしょう。それにより話が変わります。
一応マイナー前の前提で話を進めます。

で、ライトの方ですが、俺は未経験なので修理書より。
・上部のスクリュー2本を外す
・ヘッドランプAssyと勘合している内側の車両ブラケットを上へ引き起こす
・ヘッドランプAssyを前方へ引いて、車両外側のマウンティングブラケットとピンとのかん合を外す
・コネクタ切り離し
の手順です。文字で書いても分からないよねー(;´Д`)

レンズの方ですが、ガスケットが再利用不可なので交換品の準備が必要です。
LH、RH 共に81132-52021、各620円
外し方はそのガスケットに説明書が添付されているそうです。

誰か外している人居たよね。
Tomo@白びさんはライトAssyは外しているはずなので、そちらでも訊いてみると良いでしょう。
#リンクから飛んでね。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 14 Apr 2003 01:19:23
 これまた私的ご報告。4月17日にADSL開通予定なんですが、うっかりプロバイダの方のプラン変更を
し忘れて慌てて今日変更申し込みしました(汗)。それでもしかしたらプロバイダ側のプラン変更が
開通に間に合わず最悪17日以降2週間近くネット接続できないかも・・・。・゜・(ノД`)。
そのときは職場かコッソリか実家帰還時にネット接続しまふ。

>Pochiinuさま
 ゲーセンも変わりました。映像などの美しさの向上だけでなくここ数年はカード対応のゲームが
爆発的に増えてきて人気出てます。カードに個人のデータを記録できるようにしてあって。
 ライデン懐かしいですね〜、私はシューティング苦手ですがグラディウスやR-TYPEとかしてました。

ダミーハーネスに関する需要はそこそこあると私も思いました。
しかしホント微妙なところがMCで変わってるんで結構イヤ〜ンです・・・(^^;)。

ウーハーってやはり頭が痛くなるんですね、あんまりその手の車は乗ったことなくて。
どちらかというと後部座席ない車とか、すごい車高下がった車とか、えらい爆音な車とかばっか(爆。

エアガンで破壊ですか(・∀・ニヤリ)。

もう安かろう悪かろうの時代は終わりましたね、安くて品質良くて独自性のあるものが求められてきてるような。
それらに加えてアフターサービスが必須になってきそうですね。

不二2でもですか?! ○ECはなんかも不具合よく出てたけど(^^;)。○菱じゃあるまいし(自粛)。

私もAE101時代はレカロでなくホント無名メーカーの安物セミバケでしたが
純正シートとは比べ物にならないくらいホールド性が良かったです。というか純正が
いかにホールドしないかということの証明かなぁ(^^;)。
 車に関して人それぞれ価値観があると思うので否定はしませんが、割と時代の流れかチューニング雑誌の影響か
運転技術を考えずメンテもせずチューニングばかりする人は増えてこられましたねぇ。
私の知り合いでもフルチューンに近いFCに乗ってる人が「ブレーキパッドって何ですか?」と言ってたときには
さすがに呆れて絶句しました・・・σ( ̄∇ ̄;)。

SR-Vはキャンペーンらしくだいぶ値段下がりましたね。結構タイプRを中心にSR-Vを標準装着や
メーカーオプションで設定してる車多いし。あのホールド性は好きです、疲れにくいし。
 友人のシビックR乗りに数年前から「もし事故ったら、純正シート激安で譲ってくれ(笑)」と
お願いしてましたが、私に無断で車売りやがりました(核爆)。

サンバイザーの形状変更はホント気付かずにビックリしました。私も「MCだからたいして変更ないだろ」と
たかくくってたんですが、かなり気付きにくいところで変更点が・・・
 MC後はセンターパネルの外し方までも変わったようです、どうもエアコンのつまみを外したとこに
ネジがあってそれでとまってるみたい。

>H15SCP10さま
 バッテリーのマイナス端子を外す方法、簡単で便利ですよね。ECUがリセットされて
間違ってコンピューターが学習したり狂ったりした燃調などがデフォルトに戻るので
調子が良くなる(というか戻る)ようです。私もAE101でそれしてました。
ひが <> 14 Apr 2003 02:04:40
こんばんは、ひがです。

水だけで油を落とすスポンジ買ってきました♪
「ツヤコ」っていうキッチン用品でした。
早速試してみようと思います。

ドアの凹みは横こすった時では無いのですが、思い当たる節
もあります。が、駐車場で方向転換した車か契約外の車にぶ
つけられた可能性もありそうです。。。
リサイクルパーツ探していますが、やはりなかなか無いです。
#RS以外のドアは結構見つかったのですが、、、
話は変わって、以前ご質問しました飛び石保護のシールです
が手元にきました。
「クォータパネルプロテクタ」「リアドアパネルプロテクタ」
の2種類でした。名称は同じでも車種によって貼り付け位置
が異なるようです。(270円,460円)
Pochiinu <おはようございます〜> 14 Apr 2003 12:33:59
>とれのん様
17日...4日後じゃないですか(笑)
ISDNでなければ通常のダイヤルアップ回線でつなげませんか。
電話料金はモロかかりますが(^^;)
早めの復帰をお待ちしております。

ゲーセンのカード、聞いたことあります。格ゲーのランキングもそれだとか。違った?
ガンダムやりたくなってきましたが、ゲーセンじゃやりたくないですね。
乱入は当然として、パートナーに意地悪(すぐ死ぬ)されたりする場合があるようです。
もってないけど、PS2でマターリやるのが一番かな。

ウーハー=頭痛はそうじゃない人もいると思いますよ。
難聴確実な音量で乗っている人もいますしね(^^;)

○ECは老舗ではありますが、独自路線が好きらしくて必ず一癖あるんです。
なので周辺機器でも○X対応とかいうシールが貼られたくらいです。
例えばハードディスク構成を替えたらリカバリーディスクは当然使用不能。
そこでDOS/V用OSを持ってくると独自仕様でインストできなかったとか、逸話は数知れず。
汎用性のないメーカーものは買う気がしません。いいのは最初だけ。

まあ、スポーツシートは乗り降りのしやすさとトレードオフなんですが...
セミバケであればそんなに気にならないと思うけどな〜
今はSR-IIIが手頃になりましたからね。一度検討してみて欲しいです。

「エンジンブレーキ下さい〜」有名な話です(笑)
仕事でもありましたよ。アーシングしたクルマがあってオーナーは自慢げ。
で、バッテリーを点検したら、液無し。をぃをぃ。

MC後は別物と思った方がいいようですね。インパネ周りは似て非なるモノですよ。
配線も変わっているでしょうから、電装品流用も怪しいもんです。
ハイマウントやテールは例外の方かもしれませんよ(^^;)

エアコンノブを外してネジ、は前からそうですよ。マニュアルエアコンはそうでした。
オートはすぐ取れるんだけどね(・∀・)

>ひが様
凹みって言っても、骨組みが曲がってるのであれば、例えばサイドインパクトビームが
逝っちゃってるかもしれないんですよね?
アレ曲がるとすればかなりの衝撃ですよ。
当て逃げだとしたら許すまじщ(゜Д゜щ)

リヤドアパネルプロテクタ。ドアのどの辺に貼るんでしょう。
やっぱり下隅の方かな?
品番など分かりましたら教えてくださいね。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 14 Apr 2003 20:23:40
>Pochiinuさま
 プロバイダに直接問い合わせたところフレッツISDN→フレッツADSL化の場合はプラン変わらないそうで
IDやパスも変わらず使えるそうで(^^;ホッ)。

じゃあなんでそのプロバイダのHPには上記の変更のためのページあるんだと小一時間t(終了)。

格ゲーでもカードのがありますね、キャラクターの服とか色とかも変えれるんですよ。
今はこういった個性の出せたりマニアの征服欲を書き立てるゲームが人気のようです。
ガンダム実はいまだにしたことないんですが、二人で共同してゲームするようですね。
意地悪はツライなぁ(^^;)、アイスクライマーや初代マリオみたい(笑)。

ウーハー積みすぎて自走不能な車まで世の中あるそうですね(爆)。耳悪くなる以前に。

○ECってたしかにそういうとこ言われたらありますね、○821シリーズとか。
長年ここのメーカー使ってますがOSもすごい不安定な気が・・・。
なんか○ONYも互換性のなさがそんな感じっぽい。
懐かしいですねぇ、昔はソフトが○EC用と不二2用とDOS用と林檎用と・・・(爆)。

セミバケのリクライニング機能ってほんまありがたいっす。
快適性も犠牲にしてないなぁと。SR-Vは欲すいです。宝くじでも当たらないかな(爆)。

エンジンブレーキの話は私も聞いたことあります(笑)。
いやホントその人にはビビリました、普段「シャコチョーがさぁ」とか言ってるのにσ( ̄∇ ̄;)。
 同じ人の伝説的な話で、ある日その人が「この車、ターボが効かないんですよねぇ」と。
試しに乗ってみたら全然壊れておらずガンガン効くんですよ。
よくよく話聞いてみると、どうも3000回転以上エンジン回したことないらしい・・・(汗)。
スピードも60km/h以上出したことないらしい・・・(汗汗)。

ブースト圧ってご存知ですか・・・?(滝汗)。

そのFC、車高調から吸排気系、機械式LSDも入っていて、あとロールバー入れたら
サーキット仕様なほどの車でした。誰もがみな「もったいねぇ・・・」と。
結局プラグもカーボンで汚れてエンジンも不調になり手放しましたとさ(^^;)。

アーシングの前にバッテリー液をと小一時間問いt(強制終了)。

おっしゃるとおり触れば触るほどMC後車は似て非なるもののようです・・・。
電気系で流用きいたのはあとはカーオーディオの車種別ハーネスくらいかなぁ。

あっ、MC前もマニュアルエアコン車はネジ留めでしたね(大ボケ)。
某2chによるとなんかもう1箇所ネジ留めしてるらしいっす。
暇ができたらバラしてみます。
ひが <> 14 Apr 2003 21:04:59
こんばんは、ひがです。

ディーラーの方の話ではサイドインパクトビームが曲がっ
ちゃってるのでドア交換になりますとのことでした。
#何とかビームとまでは覚えていたのですが。。。
手でドア部を押すとベコベコいってさらに凹みます。
やはり方向転換した車がバックしてぶつけたっぽいです。
#普段はカバーをかけているので塗料がはげなかったと推測。

シールですがリアフェンダーおよび対角にドアに貼ります。
品番は、58748−52012(クオータパネルプロテクタ),
67858−52012(リアドアパネルプロテクタ)です。
H15SCP10 <> 14 Apr 2003 23:04:14
こんばんは。
>Pochiinu さま
私もメーカーPCは苦手です。デスクトップはMacと寄集めDOSVで、シンプルで快調。
PC組立より、タコメーター取付のほうが・・・
RSのサス+ショック+左右アームから斜めに付くバー
・・・1.0には結構キビキビです。最近サーキットにも行かないんで、しばらく乗ってみます。
非調整でよければ、カヤバ・クライムギアなんて安くて良いんですが
・・・(未だにヴィッツ用が出ていないみたいです)

>ひが さま
「ツヤコ」試してみてくださいね。水道の蛇口なんてすぐにピッカピカですよ。
でもプラスチックの内装は研磨してしまうのでご注意ください。
(昔の梨地の白いMacなんかでは、黄色くなるとこのスポンジで磨くのが定番なんです。)
ところで
ドア、大変ですね。
私以前の車では、NGP全国ネット提携店で検索してもらってましたが・・・RSだと台数、色な
どが少ないんでしょうね。早期修復をお祈りいたします。

>とれのん さま
AE101ではブリッドに替えてました。ヴィッツはシートカバー付けるついでに、自作(サイド
部・詰め物)にして乗っています。最悪です。SR-III・・・検討、検討。
ゲーセン、最近行ってないなぁ。
attz <29000番げっとぉー> 14 Apr 2003 23:55:58
ひさびさのきり番ゲット。なぜかうれしいです。
>Pochiinuさま
やはり青いウインカー、ネッツの方にみてもらったら即答で「駄目ですね」
言われました・・・(涙)しょうがないので1時間かけてシンナーで色落としました(笑)
ならばとLEDウインカーにしようかと考案中です。ちなみにLEDは車検通るのでしょうか・・・?
>とれのんさま
うちはいまだにISDNです。回線ひいた半年後・・・ADSLがきてしまいました(爆)
NTTのおっちゃんにはADSLはあと5年かかるよーといわれ、ISDNにしたのに・・・
しかも電話機もISDN専用にかえてしまったので今更ADSLにしたいとはなかなかいいだせず
そのまま光待ちしてます。なにせ電話機と工事費で8万くらいかかってますので、ADSLにしたいと
いったら親に怒られてしまいます。でもフレッツなのでまだいいですが・・・
Tomo@白び <もう訳わかんないので> 15 Apr 2003 20:18:24
こんばんはぁ。
とても繁盛ですね、こちらの掲示板。(^^
結構結構♪

・・・で、どなたと何の話をしていたか、下方のカキコを見ていても
訳分からんので例のごとく独り言。m(__)m

ソーテッ●。
部品とか(母板やHDDとかも含め)も安価な粗悪品の寄せ集めであると
聞いてました。
私は初代&2代目PCがN●Cでした。どれほど付属のソフトを
使ったやら。と言うかほとんど使ってませんでしたね。
やっぱ、自作ですよ。うん。ちょっと仕組みが理解できれば簡単だし。

シート。
私はRECAROのST−JJです。
腰痛持ちなんですよ。本当に疲れないです。
黒びからの移植ではありますが、今の白びには納車前に付けてしまいましたから。(爆)

グラディウス。
これを聞いたら黙っていられない私♪(笑)
全てのシリーズを完全制覇しています。グラUなんか7週出来たことも・・。
ゲーセンではこのシリーズしかしてません。未だに。(爆)

オーディオのウーハー。
私のはいわゆる「チューンナップウーハー」ですが、結構大音響で聞いている
方ですね・・。(^^;;;

#ここだけのはなし。私、右の耳が生まれつき聞こえません。
#なんで、聴力半分。
#したがって、音量も大きくなっているのでしょう。

ウーハーとか、電力を要するものを付けるだろうと思ってたので、白び(黒びもそうだったけど)
購入時に、新潟でははっきり言って必要ない寒冷地仕様を選択しました。
オルタネーターとバッテリー容量が大きいんですよね。

Pochiinu <うわー> 15 Apr 2003 22:03:37
確かに繁盛するのはよいことです。
管理人が付いていければ、の話ですが(笑)

要は明けで寝てない。まーた明日〜。
しーゆーとぅもろー♪(_ _)逝ってきます
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 15 Apr 2003 23:52:55
 プロジェクトX、よく見るんですが今日のも感動しますた。・゜・(ノД`)。
がんばれ、日本企業(ノ゜∀゜)ノ。

>H15SCP10さま
 日本人の体型にはブリッドの方が合っているという話も聞きます。
私の友人もEP82時代に愛用してました、ブリッドのフルバケ。
 ゲーセンも時代の流れか、私はもう着いていけてないでふ(^^;)。

>attzさま
 LEDは場所にもよりますが車幅灯とかでの使用では車検通らないようです。
光の照射角が足りないそうで法的にダメみたいで。
 ウチの地域もADSLなんて長年来ないだろうと思いきや、フレッツISDNから
2年できやがりました(^^;)、しかもモア(12M)で。
機材も高いですよねぇ・・・、私も今回はADSLモデムは購入ではなくレンタルにしました。
月400円程度だったので。

>Tomoさま
 ソーテッ○、部品などを安くして原価下げてるんですねぇ・・・。
昔のユ○クロみたい(笑)。

意外と純正シートより社外セミバケの方が腰にいいという話聞きますね。
私もTYPE R系のレカロは座ってて疲れないなぁと感じました。

グラディウスの神ハケーン(ノ゜∀゜)ノ。私はグラ2じゃせいぜい2〜3面かなぁ(爆。

今の車は電気喰うから寒冷地仕様を購入というのも良い選択されましたね〜。
Tomoさんの白び、リアにスピーカー付けてられるのでうらやましいです(^-^)。

Pochiinu <いい天気です。> 16 Apr 2003 13:08:41
こんにちは。まともな登場は2日ぶりのPochiinuです。

>とれのん様
周回遅れになってしまいました...スマソm(_ _)m

IDなどそのままと言うことは、心配は杞憂で済んだということですか?
それなら良かったですね〜(・∀・)
俺なんか今ネット取り上げられたらかなりヒマすると思いますよ(苦笑)

変更申請はプランによってアクセス方法が違うからじゃないでしょうか。
ISDNは確かダイヤルアップ式でしたけど、ADSLはネットワークに接続する方式です。
しかも料金も変わってくるでしょうしねぇ。
とマジレスしてみるテスト。

どちらかというと懐ゲーメインなσ(^^;)です。
アイスクライマー!やりてぇ(;´Д`)ハァハァ
たまにトレッキングクルーとかマニア臭いのがやりたくなります。
ナッツ&ミルクなんかやりたいっす。

初代マリオは、手始めにBOM3発が基本です。

みいその9821なんかかわいいモンですよ。当時はあれしかなかったわけだし。
やはりNXの登場以降が迷惑千万かと思われます。
機種毎のバージョンが必要とされたDOSに代わり、機種に依存しない新たなOSとして
登場したのがMS-Windowsでした。マルチプラットホームとe・ってたけな?
それでもDOS/V用とみいし用が出た辺り、何考えてんだか...ヽ(`Д´)ノ

実用上はセミバケで十分でしょう。
無段階リクライニング機構は腰の具合によって変えられるのでとても便利です。
乗り降りをそれほど妨げない辺りがポイントですね。
腰痛持ちにはレカロのメディカルシリーズなんてのもありますよ〜

スゴイFC&持ち主ですね。FCで3000以上ふかさないって(爆)
どういう基準でクルマを購入したのかぜひアンケートを(以下略

そういやいましたよ。某Dの影響で86を買った女が。
買うのはいいんだけど、冬に埋まりまくると仲間内で有名でした。
自分の技量を考えずに雪国でFRに乗るのはやめて欲しい...
#その後引っ越し、チェロキーを買ったらしい。最初から4WD買えばいいのに(^^;)

>ひが様
やっぱりサイドインパクトビームでしたか。
あれは側面衝突に対する強度をアップさせるものです。
ほんとご愁傷様です。

リヤドアパネルプロテクタは、ということはドアの下隅ですね。
RSとかは標準装備なんでしょうか...
ところでRSとそれ以外ってドア構造違いましたっけ?
内装は移植すればいいでしょうし。問題は色だけな気がしますけど。

>H15SCP10様
そろそろパーツ買い換えの虫がうずいてきました。
今のマシンをサブに回して、コンパクトキューブケース欲しいです。
でも高い。ケースだけで5万はするしなぁ(^^;)

ナナメのバーというと、スタビリティブレースでしたっけ?
ユーロには元々付いているので、ありがたみがよく分からないです(笑)
比較対象が少なくて、固いのか柔いのかよく分からないんですよね(^^;)
#ダイナやランクル70よりは固い(爆)

>attz様
キリ番ゲットおめでとうございます。んが、うちでは何もしてなくてごめんなさいm(_ _)m
昔はよく自爆したもんですが(苦笑)
#それくらい客が少なかった...

やっぱりダメでしたか>青色ウインカー
LEDも現状では難しいと思います。(メーカー純正品除く)
必要な照射範囲を満たしていないモノばかりでしょう。
都合のいい言い訳が「競技車専用」です。競技車だって危なくて使えないと思うけど...

うちの場合、ISDNを導入して1年ほどで引っ越し、そこでもISDNにしてました。
半年ほどでADSLが流行りだし、1.5M→8Mと1年チョットで計3回の工事です。
さすがにモア(12M)はやめました。もうどうでもいいです。

もしかしてデジタル電話買ったんですか?それは悲惨かも...

>Tomo@白び様
繁盛はありがたいことです。ワケわかんなくなってきましたけど(笑)
途中で内容が分からなくなるので、メインとサブディスプレイ両方に掲示板を表示して
内容を参照しながらレスしているのはヒミツです。

そうそう、メーカー物のイヤなところは添付ソフトが多すぎるところです。
コントロールパネルのアプリの追加と削除を見たら、画面の上から下までびっちり表示。
よく見ると下に▼マークが...まだあった(爆)
しかもリカバリーディスクを使うとまた復活するあたり、ゾンビ的です。

ST-JJもいいですよね。うちのは92年モデルのLX-Mです。
もっとも、買ったのは6年くらい前(1997頃?資料無し)ですけど...
今まで1時間ほどのドライブで腰が痛くてたまらなかったのが、
6時間ドライブしても平気になったのは驚異でした。

グラディウス。青玉取りすぎて壁に当たりますが、なにか?(笑)

Tomo@白びさんウーハー付けてるんだ。オプティマは?いいっすよ〜オプティマ(ノ゜∀゜)ノ
Pochiinu <> 16 Apr 2003 19:27:24
てすつ
Pochiinu <陽気時々強風> 16 Apr 2003 21:26:44
今年一番のチャリ出陣です。ぶらぶらしてきました。
気持ちは良かったですけど、たった5km程度で足がパンパンに。
運動不足を痛感しました。機会があれば乗るようにしないとね(^^;)

トップ見ればお分かりだと思いますが、Tomo@白びさんの歓迎オフを企画しました。
実質札幌近郊の方に限定されてしまうとは思いますが、
皆様の参加を心よりお待ちしております。

時期的にも、もしかしたらサクラの開花と重なるかもしれないので
花見オフとしてもいけるかも。

ていうかもうすぐ車検だ!明日は仕事だ!もう一日休みщ(゜Д゜щ)ギブミー!
H15SCP10 <> 16 Apr 2003 23:15:30
コンパクトキューブ・・・高いですねぇ。
会社は全社員モバイル用ノートなんですが、
隣の空き机に、一台DOSを置いてます。引出し内に
ボード「地か付け」その他適当で、究極の省スペースマシン?(笑)

納車から一ヶ月半、3000km。一応慣らしが完了しました。
ブレーキの初期フィーリングとMTの渋さには、未だに慣れません・・・
最近結構回してますが、市街地だけで14km/L位です♪

Tomo@白び <いやーん> 17 Apr 2003 19:55:07
今晩はです。
なんか・・・・こちらのTOPに堂々と私めの名前が・・。
うれしハズカシです。
Pochiinu@幹事さま、お世話になります。

>とれのんさま

LEDスモール・・・私はその上自作品です・・・。(^^;
普通の電球にしよーかなー。

ソーテッ●=昔の湯に黒ですか・・。
今の油に黒も、シンプルなデザイン&価格は魅力ですが、
よくほころびますねー。(^^;;;

今後も車を入れ替えてもレカロはやめられないです。

グラ2と言うのは、実は、なつかしのMSXのソフトなんです。
グラUだとアーケードものだったりします。
グラディウスバカのウンチクでした。(笑)

リヤスピーカー。あのちっちゃいのにしたのは、リヤシェルフ(正式名称不明)
に置き形を置くと、道路の段差を乗り越えた時にバタバタうるさいからです。

>Pochiinuさま

マリオ。
床が見えなくなる面まで行ってましたが、その先はあるんでしょうか・・・。
レッキングクルー。
どうしてゴールデンハンマーを連打すると空中を飛べるのでしょうか・・・。
グラディウス。
やっぱりカプセル取って壁に激突は基本でしょう。(笑)

そーいえば、おいらもデュアルモニターだった・・。(爆)

めーかーPC。
確かにリカバリするだけでソフト全部復活は邪魔ですねー。
それに。購入直後にデスクトップにわらわらでてくるバナーみたいなもんも邪魔です。

レカロLX。私も今の前のヤツがそれでした。しかも、ジェミニのおさがり。(笑)
これも良かったなー、疲れなくて。

おプティ間、実際に拝見させていただいてから考えます。(^^
って、お金無さそー。

ひが <> 17 Apr 2003 23:09:54
こんばんは、ひがです。

ツヤコは今週末に試せそうです。感想UPします♪
僕もNGPネット提携店でドア探してもらいましたが、やはり在庫な
しでした。色違いも無い状況でした。

リアドアパネルはおっしゃる通り、ドアの下隅に貼ります。
営業さんの話ではRSはマッドガードが無いので、飛び石の傷から
守るために標準で付いているそうです。
ドアですがRS用じゃなくてもOKかどうかディーラーに確認してみよ
うと思います。OKだといいなぁ。。。
それにしても求めている色のドアってなかなか無いものですね。
#色違いを自分で塗装できそうなら自分でやってみようかなぁ
#でも大変そう。。。
ひが <> 18 Apr 2003 18:18:27
こんにちは、ひがです。

ヴィッツのドアですが、ディーラーに確認したところBパッケージ
以外は全部同じみたいです。
ということで幅が広がったので見つかるかもしれません♪

今日保険会社から先日の事故の交渉結果の連絡がようやく来まし
た。
「相手(バイク)の過失:8割,僕(車)の過失:2割」 となっ
たのですが、相手の方が保険の請求権を放棄し、僕の車の修理費
は一切支払われないことになってしまいました(怒)

「バイクの修理費は請求しません。よってあなたの車の修理費は
払いません」ということのようです。
相手のバイクの修理費は数千円だったらしく、数千円の請求で僕
の車の修理費を10万近く払うのは損と考えたようです。
#こんな自己中心的かつ誠意のかけらもない対応は許せん!!

これでは余りに不合理なので保険会社にはその旨伝えて話を進展
させてもらうようにお願いしましたが、自体が進展しないならば
当事者間での示談に切り替える予定です。

それにしても、世の中不合理な事が多すぎるなぁ。。。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 18 Apr 2003 19:18:16
>Pochiinuさま
 昨日無事にADSLモア開通しました。IDなどがそのまま使えてよかった・・・。

ファミコンゲームしてみたいですなぁ(;´Д`)ハァハァ。
探せばエミュとかいくらでもあるんだろうけど(爆。

○ECのパソも「似て非なるもの」と呼べるかも(汗)。

レカロとかの無段階リクライニング機構はホントありがたいです、微妙な具合を選べるので。
ワンタッチで背もたれ倒せるので後部座席への移動も楽だし。
 レカロにメディカルシリーズなんてあるんですか?!すごいなぁ、さすが一流シートメーカー。
ユーザーのことをそこまで考えてるとは・・・。

いわゆるかっこつけですかねぇ、その人は。スポーツカーに乗せないがいい人かも(汗。
以前はGTR買おうとかしてたから止めましたよ(爆。
その人も某Dの影響です。それはいいんだけどマンガと現実の車の違いの認識は欲しいとこです。
多いんですよねぇ・・・、メンテせずにチューンする人やデメリット考えずスポーツカー購入する人。

>Tomoさま
 LEDはホント流行ってますねぇ〜、市販車の段階でだいぶ増えてきましたね。LEDテールとか。

○ニクロは初期のころから買ってましたが、昔はまだヒドかったです。
買ってきてさぁ着ようとしてそで通した瞬間ボタン取れたとか、マジで(^^;)。
コリアとかマレーシアとか以外に「MADE IN ベトナム」ってのもありました。
安いんだけど(^^;)。よく買ってきて自分でボタン縫い直してました(笑。

レカロがやめられないお気持ちわかります。あれは座り心地いいですね。
なんか統計によるとトヨタ車好きはレカロ好きが多いらしい(ホントか?(爆)。

グラ2とグラUの違い、知りませんでしたよφ(.. )メモメモ。
MSX懐かしいなぁ。友達が脱衣クイズゲーム持ってましたよ、某ガイナックスの(笑。

リアスピーカーのがたつき、おっしゃるとおりですね。嫁さんのカローラUがリアシェルフ上に
置き型が乗ってて段差の度にガタガタと(^^;)。
リアスピーカーあると音のふくらみとかやっぱ違いますか?

>ひがさま
 相手の誠意ナッシングですね・・・。

ひがさんの入られてる保険屋さんが信頼できるなら保険屋さんにまかせたが良いと思います。
示談ってあんまりオススメしないですよ、相手の言う方向に話が行ってしまったり逆に損したりすることも。
加害者も保険屋さんとか親族が介入すると考えや言うこと変わりますしね(^^;)。
H15SCP10 <> 19 Apr 2003 00:37:12
>ひがさま
こんばんは。大変ですね。
保険屋は、相手が保険を使用しないと、なかなか進展しないんですよね。
私も以前フェンダーに当てられ(9:1)、相手は保険どころか、事故証明
とってるにもかかわらず、当たっていない、とまで言ってきました。
自分の示談でと動いたところ、厄介な人がでてきて、こんな誠意の無い
奴ほど、厄介な裏や後ろ盾があったり、結局泣き寝入りになりました。
先方が
『その事故で修理するんじゃない』と言い出さないようにご注意ください。
こうなると、保険屋は示談交渉はできません。
頑張って下さい。

Pochiinu <やば!> 19 Apr 2003 02:04:30
めちゃめちゃ忙しい...
レスできないほどというのはかなりキてる(;´Д`)
皆様、スマソ。

>H15SCP10様
知り合い(中学の同窓生)が居るのでいつもドスパラで買っているのですが、
調べるとコンパクトでもキューブよりも横長タイプの方e陦かに安いようです。
#5万もあればモニタ以外揃う(爆)
かなり心揺れてます。

引き出しにインストール...V.mag誌でもやってましたね。
いいなぁ、そういうの大好き!(笑)
あいにく今は引き出しが余ってないので出来ませんが、機会があれば挑戦したいですね。

慣らし運転、お疲れさまでした。
MTの渋さは確かに感じました。シンクロが強くないんでしょうか。
それにしても14km/Lか...なんでうちのはこんなに悪いんでしょうか(;´Д`)<11km/L

>Tomo@白び様
すみませんねぇ、もう少しの辛抱です(^^;)
しかし、意外に反応が鈍い...これも私の人徳のいたらぬせいでございます。
ま、それでも5人は確実そうなので、マターリやりましょ♪

ファミコン時代のゲーム。話を振ってはみましたが、かなりゲーマー?
床が見えなくなる面って、知らないです(>_<)
ゴールデンハンマーってどんなのでしたか?一発で砕くことが出来るハンマーでしたっけ?
壁に激突が基本で、一安心(爆)

また詳細打ち合わせにメール発射する予定ですが、なんか全てが滞ってます。
どうしよう...

>ひが様
あれ、ドアと事故は別件でしたっけ?

しかし、そういうかわし方するヤツ居るんですね。信じられん...
#たまに任意保険入ってない馬鹿(断言します)いますけどね。
誠意のカケラもありませんが、保険的にはアリかもしれません。
恐らく示談でももめるでしょうね。

とってもイヤで面倒くさい話かもしれませんが、最悪民事訴訟(損害賠償)になるのでは...
ただ、現実問題として費用と手間を考えると厳しいと思います。
切り札のひとつとして準備しておくのはアリでしょうが、詳細は要確認。

>とれのん様
ADSL開通おめでとうございます!モアかぁ、いいなぁ。
実行速度、どれくらい出てますか?
前も話題になりましたが、ガスメーターが電話線を使用している場合など
大幅に速度が低下する場合がありますので確認が必要です。

よく、ROM全部とかって某所に落ちてましたね(笑)

無段階リクライニングの味を知ったら、ノーマルシートでは満足できなくなりますよね。
あのさじ加減は病みつきになります。
メディカルシートでなくても、腰への負担は大きく減ると思います。
強行軍でドライブできるのもひとえにシートのおかげですから(笑)

おそるべし、某D(爆)
そう、デメリット考えない人は多いですね。権利だけ主張されます。
愚痴っぽくなるので(自主規制(笑)
Pochiinu <今更ですが面白い物みつけた!> 19 Apr 2003 08:52:30
名前のところから飛べます。
ヴィッツ用ターンランプ付きドアミラーカバーです。

ただ、02.12のマイナー以降の対応となっていますのでうちのに付くかどうか。
しかも価格も結構高め(税別24000円)だしね...
保安基準適合というのが魅力ではあります。
#特に左側に厚みを持たせて左右対称にしているらしい。

誰か人柱募集(爆)
ひが <> 19 Apr 2003 12:04:03
こんにちは、ひがです。

事故の件ですが、保険会社がベストな形に持っていく方法を
提案してくれるとのことですので、それを待ってから今後の
動きを決めようと思っています。

とれのん さま>
相手が保険を使わないことで頑として動かないならば、最終
的には当事者間になりそうです。しかし、相手の方には被害
者という意識はあっても加害者でもあるという意識が無いよ
うなのでもめそうだなぁ。

ややこしい人に限って厄介な後ろ盾があるんですよねー。
当事者間での示談になった場合、電話で話すと相手のペース
になったり、またもめたりすると気分が悪くなるので裁判所
での仲裁にしようと思っています。

事故は一ヶ月程前のバイクとの接触の件で、ドアとは別件に
なります。
交通事故の民事訴訟についても調べてみたのですが、刑事訴
訟とは違って裁判費用を相手に請求はできないのが常らしい
ので、裁判所での仲裁を利用しようと思っています。

とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 19 Apr 2003 12:47:46
 ↑ 参考までに、トヨタHPのヴィッツのとこです。オプション・アクセサリのRS用エアロのところに
ターンランプ付きドアミラーカバーがあります。

>Pochiinuさま
 ターンランプ付きドアミラーカバー、MC前でも付けれないこともないとか某HPで話出てました。
ただMCを機にミラーの形状も変わったようで多少のズレはあるらしいとか。コネクターも謎・・・。
 このリンク先の画像見てふと思ったんですが、トヨタHPのヴィッツのオプション・アクセサリに
掲載されてる品とは少し形状違うものみたいですね。トヨタがオプション品と別に作ったものかなぁ?
なんかターンランプ付きドアミラーも流行りつつあるみたいっス(笑)。
これも結構いろんな車のオプションで出だしたり社外品が作られ出したりしてるようで。

ADSLの速度、試しに回線速度を計ってくれるHPで調べてみましたが、昨日夜で
下りが6000Kbps、上りが700Kbpsくらいでした。ただおっしゃるとおり回線速度が保証されたものでは
ないので時間帯にもよりますね。昼間に計り直したら下りが2000Kbpsくらいまで落ちてました。
それだけ電線の使用量が日中使われてる証拠でしょうね(^^;)。
 前よりはずっと速いので助かります、昨日はインディーズの投稿系HPでテクノやトランス系のMP3を落としまくってました。
大雑把な感覚的話ですれば、1MBのデータ落とすのに1秒くらいです。前だったら1分以上待ってたような・・・(^^;)。

エミュ、探すのがめんどくてσ( ̄∇ ̄;)。ほとんど友達から貰ったりとかしてます(爆。

無段階リクライニングといいセミバケって逆に疲れないので助かりますね。
純正シートもだいぶホールド性は上げてきてますが、それでもやっぱり振られます。
肩のサポートが弱いんでどうしても体が安定しない・・・。

某Dの影響かカプチーノが最近増えてきてるような・・・。あとAZ-3とかも。
私実際に乗ったことはないんですが、あれパワーウェイトレシオすごいと思います。
それとあのショートホイールベースでFRターボってのが( ̄□ ̄;)。
挙動がクイックそうで怖いっス・・・。

>ひがさま
 日本の道交法って問題ある気がします。割と日本の法律っておかしなことに加害者優先で
話が進み被害者無視に近いとこあるんですよねぇ・・・。大体現行の法律自体の中身が古いままだから・・・。
 ドイツかどこかは、車対バイクの事故でもきっちり現場検証してくれて、バイクが悪いときは
バイクが完全に加害者として非を負うようにするそうです。
 人間の良い人なら菓子折りのひとつでも持って謝罪に来られれば変な話それでも話つくこともあるんですよね。
いやはや今回の事故の方は誠意のかけらもないっス( ゜Д゜)ゴルァ。
nom <急に暑くなりましたね。> 19 Apr 2003 21:45:21
 お久しぶりです。ずっとROM状態でした(^_^;

●メンテフリー化も良い事ばかりは無いようで。
 高級車とスポーツカー、区別できない人が多いですね。確かに価格は似てる
から、タクシー代わりに後席専門の人は無理ない面はありますが。私も免許を
取る前は区別出来てませんでした(^_^;
 でも購入前の試乗で、ラリーのベースになるような車に乗って「音がうるさ
くてCDが聞きにくい」って文句を言うのはどうかと。「外観はRX-7、乗り心地
はセルシオみたいのが欲しい」って言われてもねえ。まあ世の中にはそんな車
あるかもしれませんが。

下駄代わりの実用車は、最近どんどんメンテフリー化が進んでます。おそら
くそれが原因でしょうね。車の腸(はらわた)や骨格に関心がなければ全体像
が見えにくくなってしまうでしょうし、その結果某Dに影響されたのは良いけ
どボンネットを開けた事もない、という現象が起こる模様。
 伝説としてよく聞くのが、高速でポルシェを止めてJ●Fさん呼んで「エン
ジンを落とした!」ってのが…

●パワーウェイトレシオ、ヴィッツも捨てた物ではないかと。
 カリカリチューンナップした車には及びませんが、ヴィッツも車重が軽い分
かなり高い数値を出しますね。最近の1300ccだとかなり行くのでは。
 エンジンの特性自体が実用重視なので、高回転設定のスポーティーカーと比
べるのはきついですが。
 ちなみに以前実家にあった初代レオーネは、車重800kg弱で90馬力。それを
超える事を目標にしてたら、いつの間にか私のヴィッツはスーパーチャージャー
付きに(^_^;

●サイドミラー関連装備
 ターンランプ付きミラーで盛り上がってますね。あれを最初に装備したのは
ベンツでしたっけ?メルセデスはサイドミラーに関しては先進企業ですしね。
 本音か建て前かは知りませんが、サイドミラーも安全性のためとか。人をは
ねたとき「闘牛士を突き刺す闘牛」状態になるのを防ぐためらしいです。しか
し、横を通る車のサイドミラーにたびたび服を引っかけられた私としては納得
いくような、いかないような。

あと、私もサイドミラーに新機能を追加しました。といっても購入品を付け
ただけですけどね。
 物は「自動格納ミラーユニット。」ドアロック・アンロックに連動してサイ
ドミラーが折りたたまれる、という物です(注:ロック連動アダプターが必要)。
八万゙Vさんという個人の方が、半分好意と趣味で販売されている商品。
http://www.yagisawa.net/

格好付けと興味本位から取り付けてみたのですが、これがなかなかの優れも
の。ハザードを見逃していても、ミラーの開閉状態でロックを確認出来るのが
気に入ってます。狭い所だと、始めからミラーを閉じていればアンロックして
も開きませんし。
 ただ恥ずかしがり屋の私としては、スーパーの駐車場など衆人環視の中動作
させるのがちょっと目立って…(^_^;

H15SCP10 <> 20 Apr 2003 01:01:23
NECの話題、同感です。カミサン兼用ノートはVAIOですが、SONYも・・・

私も以前は名古屋のドスパラでパーツを買ってました。
会社の引出しマシンは静かで快適ですよ♪おススメです!! 自宅のマシン
(815E+Pen3・800)は、昔のMac(8100)v燼体だけ使って、DOSVにして
ます。アタシもそろそろ欲しいんですが・・・5万。安くなってますよね。

今日は仕事帰りに、OIL交換、シェルハイオク満タンです。明日は、高速で
ブン回し、慣らしで溜まったカーボンでも吹っ飛ばしてきます。

>とれのん さま
カプチーノ、こちらでもよく見ます。
何年か前に、友人の中古をよく運転しました。低速コーナー2速・ハンドル
少しきって、アクセルON…すぐ横向きます。せわしい車っていう記憶です。

とれのんさんのADSL、メチャ速です。
(うちはOCN/アッカ12Mですが、全然ダメです。)
Pochiinu <ヴィッツ車検中> 20 Apr 2003 19:29:57
近況ネタ。
ココアが好きです。べつにミノモンタ系の影響ではなくてね(爆)
普段はインスタントで我慢していますが、家には純ココアがあります。
水で練って牛乳を追加する本格的?なものです。

お店で注文するとホイップクリームが乗ってるので、真似しようと
生クリームを何度か買って泡立ててみたのですが、いずれも失敗。
結局そのまま全投入するハメになりました。
実は牛乳よりもコクがあって美味しいです。ただ、結構くどいかも(^^;)
#1杯飲んだらしばらくいらねぇ(笑)

>ひが様
しかし事故というヤツは、一度起こしてしまうと後が大変ですね。
ここまでこじれるとそう感じてしまいます。
ホントなんとか上手くまとまって欲しいものです。

裁判所の仲裁ですか...ちょっと調べてみたら結構お金かかりそうですね。
http://www2.ocn.ne.jp/~hoken/jiko/jikokaiketsu.htm
事故現場にはよく行きますが、その後の話は別世界なので参考になりました。

>とれのん様
情報ありがとうございます。よく見たらカタログにも載ってますた(^^;;;;;
俺が貼ったリンク先には車種により形状が異なりますとか書いてありましたので、
とれのんさんの方が本物でしょう。

そうかぁ形状変わったのか...隙間は空くかもしれませんね。
ミラーAssyごと交換するのはどうかと思うし。
LEDで自作という人も居ますが、結局光量とレンズカットがネックとなって
満足できる仕上がりにはならないようです。
かといって後付けだとボリュームアップしちゃうし(^^;)
もうちょっと待ちかなぁ...

下り6M!速いっす!
うちのはさっき測ったら1.6Mだった(>_<)しくしく...
たまにモデムの電源を入れ直すとリンク速度が復活するようですが、焼け石に水だよね。
しかし未だにもせ落とせるところあるんですね。オリジナルだからいいのか?

えみゅか...昔セットで落としたような記憶が。どこいったかな?

純正シートは乗り降りしやすさ重視ですから、仕方ないですよ。
ホールドよりもそちらを求める人だって居るんですし。
ただ、ここに来る方々のように足周りだのホイールだのって言うのであれば
こういうシートは必須だと思います。

AZ-1は横転(天井下)したらどうするんだろうと話題になったことがあります。
こっちではカプチーノ少なめかな...やはりFRは辛いのかも(^^;)

>nom様
ご無沙汰でした〜ROMでもいいですよん。来てくれるだけで感謝ってモンで。
最近まともに更新してないしね(^^;;;;;

「外観はRX-7、乗り心地はセルシオみたいのが欲しい」ってそりゃVIPカーとかいうやつでは?
中身がVIPじゃない場合が多いですけどね(げっ!
俺はやっぱりコンパクトカーが落ち着きますね。貧乏性なのかもしれませんが(笑)

フィットなんかも油脂類の交換サイクルがかなーり長いようですよ。
オイル類の寿命・性能は上がっているんでしょうけど、やっぱり不安。
エンジンを落としたネタ、初耳です。もうちょっと詳しく聞きたいです。

ネタと言えばこんな話が。うちの受付にて。
「おクルマは何でしょうか?」
「ミニカ バクダン です。」
「危険です!すぐ離れて下さい!!」

...それはダンガンだっての。

うちのは1.3NAですが、加速性能に不満はないですね。
そりゃ限界はありますが、市街地じゃ問題ないですよ。
みんな速い車に乗ってたんだなーと思うことしばしばです。

自動格納ユニット、見てきました。結構本格的ですね。
ところで、ミラーを畳むと鏡面の角度が変わってしまうんですが、それってうちだけ?

>H15SCP10様
メーカー物はどこも似たようなもんですかね。いやはや。
Macv燼体流用って結構凝ってますね。地味に難易度高いと思いますが...

今はShuttleのSN41G2というキューブ型ケースを狙っています。
これが約4万。コストを抑えるためにCPUとメモリ以外は流用しようかと思っています。
というかほとんどオンボードなんでいらんという話もありますが。
最大の問題は先立つものがないことです(涙)
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 20 Apr 2003 22:58:51
 RX-8のカタログ届きました。意外にかっこいい・・・( ̄□ ̄;)。
カタログ値で燃費リッター10でしたが、実際どれくらいでしょうかねぇ。
リッター7くらいと雑誌では言ってたけど。しかしおもしろそうな気はします。
FDよりは値段抑えられてるし、快適性上がってるし、今のご時世には沿ってるスポーツカーかなと。

>Pochiinuさま
 ココア好きなんですか。実は私も大好きです、甘いものが病気なくらい(^^;)。
本格ココア、実家にいたころは作ってました。少量の水で練ったものを
鍋で焦がさないように温め(風味が増すそうです)、そこに牛乳を加えて温めて。
 喫茶店のあの機械うらやましいです、エスプレッソマシーンとかいうのかな?

私も購入時付けるかどうか迷ったんですが、基本的にシンプルイズベストという考えなんで
ウィンカー付きミラーはつけませんでした。代わりに純正エアロをつけましたが。
 ちょっと流用に関する情報は不足してるんではっきりとはわかりません。
「流用がかなり難しい」説もあるし「そこまでないよ」説も出てるし、どっちやねん(爆)。

いわゆるベストエフォート型の回線じゃないんでかなり数値は変動しますね(^^;)。
今朝はかなりヒドかったです、一時的なものですが下りで1M切ってました(^^;)。
なんでも電線って90%以上は未使用部分があるそうで、そこを使ってるそうです、ADSLって。

おっしゃるとおり純正のもつすばらしさがありますねぇ。
乗降のしやすさという点ではセミバケよりもはるかに上だし。
一度あのホールド性を体感してしまうと純正って心細いです(^^;)。
一度上司の三菱トッポBJを運転したことありますが、まったくといっていいほど
体がホールドされず普通にカーブ曲がるだけでもなんか不安でした(笑)、足もふにゃふにゃだし。

AZ-1が近場で一台よく目撃しますが、車高低すぎ・・・。あれは横転したら
つぶれるだろうなぁ。トヨタのセラなんかもなんとな〜く不安(^^;)。
しかしガルウイングがかっこいいと思うのは70年代生まれの性でしょうか(爆。

>nomさま
 「外観はRX-7、乗り心地はセルシオ」、そういう車はないですよね(^^;)。
そういう車を日本が作ろうとするとどうしても「スポーツカーもどき」や
「スポーティーカー」「スポーツちっくカー」が生まれるから・・・、○ルテッツァとか(爆。
3S-GE Dual VVT-Iの良さが生かされてないような・・・。

ポルシェとかRR車・MR車とかでありそうな話ですね、それ(^^;)。エンジン後ろやって(笑。
FF・FRの区別すらついてない人も多いし。

そう言われればヴィッツのパワーウェイトレシオも悪くはないですなぁ(゜д゜)。
車重約1000kgに対し約100馬力ですから結構な数値が・・・。

トヨタは割りと実用域を重要視してるようですね、回転数やトルクとかも。
高回転型スポーツカー好きですが、意外と公道じゃ使いずらいもんで。
ホンダ車もすごい好きですが、実用域で少しトルクが細かったり
実際常時VTECゾーンに入れ続けて走ってるわけではないし(^^;)。

お取り付けの装置便利良さそうですね(^-^)。私はいつもドアミラーそのままだから(^^;)。
なんかバックギアに入れると自動的にミラーが下向きになる装置もあるみたいです。

>H15SCP10さま
 走り屋時代、よく目の前でカプチーノが下りでコーナーで回ってました(爆。
車重の軽さに対してターボでショートホイールベースというのがかなり厄介のようで。
でもあういう車、かっこいいしおもしろそうですねぇ。バブル期っておもしろかったなぁ(遠い目)。

最近知ったんですが、どうも家のすぐ近所(数百m内)にNTTの収容局があるらしく
それで良好な数値が出ているのかも。でも出てる数値はホント時間帯によって違いますね(^^;)。

私パソコンほんとウトいんですが、ノートパソコンのメモリー増設って簡単にできそうなんで
この部品も安くて手ごろなのかなぁと思いきや、256MBで定価30万・・・( ̄□ ̄;)!?店頭価格でも10万・・・。
こんなに高価な部品とはつゆしらず・・・。・゜・(ノД`)。
Pochiinu <今日は珍しく複数出没> 20 Apr 2003 23:45:53
晩飯をたらふく食ったので、シアワセ...

>とれのん様
RX-8、来月でしたっけ?
あの手のクルマでリッター10走ったらすごいことですよね。
★3つ付いてたら、ちょっとイヤかも(^^;)

ココア。純ココアは1年くらいかかってようやく使い切りました。
しばらくは買わないでおきます。発作が起きたらまた買えばいいんです。
エスプレッソというとコーヒーの方ですか?家庭用でも安いのありますね。1万円〜

ウインカー付きミラー。多少隙間が空く分には両面テープなどで誤魔化しちゃえばいいんでしょうけど、
元のミラーが大きくて付かないとなるとアウトでしょう。考えにくいけど。
価格が価格だけに人柱の数も少なそうです。
配線は多分2極でしょうから何とでもなると思います。

ベストエフォート型は「速度が保証されない」タイプなのでBフレッツもADSLもISDNもこれに含まれます。
保証されるタイプはギャランティ型というそうです。なるへそ。
電話の帯域はごく狭い範囲なので、余った帯域を使用したのがxDSLですね。
参照 http://www.sonet.co.jp/homepage/xdsl.htm

ご近所に収容局があるなんてゴキゲンな環境じゃないですか。
うちの場合は1kmほどなんですが、どうも自宅近辺でロスがあるような気がしてます。
交通量の多い大きな道路を挟むと、落ち込み方が大きくなる場合もあるようです。

以前ちょっとだけファンカーゴを動かす機会があったのですが、あれってコラムシフトでしょ?
左足のあたりがスカスカで落ち着きませんでした。
まあ近場をマターリ走るだけなら問題ないんでしょうねぇ。

ガルウイングって元ネタはスーパーカーでしたっけ?
チョロQ持ってました。まだどこかにあるはず...

セラ!なつかしー!最近さすがに見なくなりました。
年式的にはうちの前のコルサとほぼ同期(1990-1994)ですからね。いい加減消えてもおかしくない。
雨降りのガソリンスタンドでドアを開けようとする店員を嫌がっていた人が居たそうです。
でも開けちゃって、かなり濡れてしまったそうです。いやはや。

質問。いつの何というノーパソでしょうか。かなーり昔の物と推測されます。
昔は1MB=1万円でしたので、そのちょっと後ですか?(笑)
場合によっては中古を探した方が早いかもしれません。ジャンク品とかね。
秋葉原はそういうの探すの楽しかったんですけど、あれから5年。今は...?
nom <事故は怖いですね。> 21 Apr 2003 00:17:29
>Pochiinu様
>ところで、ミラーを畳むと鏡面の角度が変わってしまうんですが、それってうちだけ?
 えっと、他の人は分からないんですが、私の2年/30,000kmヴィッツではそ
ういう症状は起きてません。歯車のバックラッシュ不足か空回りが原因かもし
れませんね。保安部品ですから、念のため一度見てもらった方が良いのでは。

エンジンを落としたネタ、私も又聞きなんですけど、何でも原因はガス欠だっ
たとか。なぜダッシュボードの燃料計を見なかったのかは不明。とりあえずエ
ンジンの調子を見ようと路肩にポルシェを止め、前のボンネットを開けたら…っ
て内容でした。本当かなあ?

子供の頃、デロリアンのミニカーを持っていました。当時は車名なんて知り
ませんでしたが、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を見てやっと判明。
 デロリアンは上に開くタイプ、カウンタックは前に折れ上がるタイプ、セラ
はその中間でしたっけ?

>とれのん様
 究極の回頭性といえばランチャ・ストラトスを思い浮かべるあたり、私の年
がバレてしまいます(^_^; 短いホイールベース・広いトレッド・MR。クルクル
回るには最適ですね。あ、回っちゃ駄目でしたか。
 MRは運転が上手くないと扱い切れない代物とか。そういやF1などのフォー
ミュラカーも大抵MRですが、これはあまり関係ないか。

●自作パソコンは意外とお金がかかりますね。
 いや、耙沢言わなければうんと安くできるんでしょうけど。ただゲームまで
視野に入れると、あっという間にハイスペックマシンの出来上がり。最近は画
像処理もありますから、必要なパーツがどんどん高い性能の物になってしまい
ます。パソコン業界も商売が上手だなあ。
 面白いと思ったのは、バスケットボールみたいt燼体。アムロ少年の作った
やつがモデルになってるらしく。どうやってパーツを組み込むんでしょうね。

●私のADSLは悪名高いyahooBB(^_^;
 ADSLの通信は例えるなら流しそうめん。幅の広い戸井にドカッと流すけれど、
途中でノイズなどがつまみ食いをするため、距離が長くなればそうめんの量が
減る。戸井の幅に相当するのが「8M」や「12M」の数値。
 対するにISDNや光は、パイプでそうめんを一本ずつ超高速で運ぶため、距離
は関係なし。
 ってのが基本的な考え方でしたっけ?嘘付いてるかもしれないので、皆さん
信用しないで下さい(^_^;
 私の家は交換局から遠いため、常時1M程度です。WEB巡回するだけなら十分
に高速なので不満はありませんが、将来映像配信などを利用するようになった
ら全然駄目でしょうね。

●ちょっと怖かった。
 昨夜遅く事故現場に遭遇しました。直接見た訳ではありませんが…
 走行車線をのんびり走っていたら、後ろから凄い早さでトラックが追いつい
てきました。追い越し車線にも他車が居たため散々煽ってきた後、追い越し。
危ないなあ、と思っていたら1km程先で中央分離帯を突き破って横転してまし
た。
 他の車も止まっていた為、処理の手伝いもいらないかな、と判断して横をゆっ
くりと通り過ぎた時、対向車線から「ガッシャン」という嫌な音が。暗くて見
えなかったんですが、もし対向車がトラックの車体にぶつかっていたとしたら、
巻き込まれ事故の典型ですよね。
 ニュースにもなってなかったから、多分死者は出ていない模様。不幸中の幸
い、かなあ。
ひが <> 21 Apr 2003 02:29:35
こんばんは、ひがです。

示談のことを考えていたら「お互い怪我が無かったからい
いかなぁ」と少々弱気です。。。
示談でもめると時間的にも精神的にもいろんなことに影響
することを考えたら、相手の対応にはむかつきつつもここ
はあきらめるのが自分にとってプラスかなぁと。
まあ今週の保険会社の動きを見て考えてみます。

とれのん さま>
ADSLめちゃ速いですねー。
#うちは下り平均700KB(契約は8MBサービス)です。
とれのんさんの家は交換機からの距離も近くて途中受ける
ノイズの影響も少ないのかもしれませんね。

小額訴訟なんてのもあるんですね。即日即決で確定判決が
出るのは魅力です。仲裁だと相手が来ないと成立しないの
で、示談で相手の方が「支払いません」と頑なになった場
合は一挙に民事訴訟もありかなと考えています。
#といいつつも現状少々弱気ですが。。。

nom さま>
はじめまして、ひがです。
自動格納ミラーユニット参考になりました。ちょい興味♪
かなり前の旅行中の出来事で、工事現場のクレーン車が横
転して、走っていた車にクレーンが直撃している事故に遭
遇したことがありました。運転席に人がいる状態で車が潰
れていてただただ無事を祈ることしかできませんでした。

Pochiinu <雨降りな休日> 21 Apr 2003 13:04:11
午後にはクルマができあがる...雨のせいでチャリじゃ逝けねぇ!
バスで逝きます(´3`)

>nom様
・ミラー
やっぱりうちのだけか(>_<)後で見てもらってきます。
畳まなければ問題ないんですよ。畳まなければ。

・エンジンネタ
そういうオチでしたか。なるほどね。いやぁ、よくある話だと思いますよ。
エアコンのドレンホースからの水を見て、何か漏れてる!と騒ぐのと同じレベル。
まあ下見るだけエライかな?(笑)

水温やチャージなどの「赤色警告灯」が点いてても気のせいだろ〜って
走ってしまう人はかなり多いですよ。燃料計だってまだ大丈夫だろって思うんでしょう。
燃料計って結構おおざっぱなのに妙に信頼されてますよね(:-p

デロリアンのミニカーとはマニアックな...(笑)
ドリフト会場でデロリアン化したクルマはよく行きましたけどね。
空飛んで帰ればいいのにって激しく思いました。

ハロみたいなPCケース?そんなもの出てるんですか(;´Д`)
いろいろ復刻されているのは知ってましたが...なるほどこんなのでした↓
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/12/19/11.html

・自作PCですが、上手くやれば安上がりです。
よほど規格が変わらない限り、ケースやキーボード、マウス、ディスプレイは流用です。
HDDやビデオカード、光学ドライブは困ったときに買い替えます。
スペックアップを考えたら、CPU,MB,メモリを買うだけで済むんです。実質4〜5万円。
メーカー製を買い替えていくよゆ陦かに安上がりです。

・やふBB
速度の偏りをグラフにした資料を見たことがありますが、やふはほとんど1〜2MB。
1〜2Mを頂点とした右肩下がりのグラフです。一方のフレッツは3Mあたりが頂点な山形です。
このあたりが評価の違いに結びついているのかもしれません。

・アホタレが起こす事故
うわー、巻き込まれなくて良かったですね。
教訓として、「馬鹿は構うな抜かせろ近付くな」というのがあります。
#俺が勝手に考えたんですが(^^)\ばきっ
案外見下した見方をすると、客観的かつ冷静になれるのかもしれませんね(^^;)

>ひが様
事故に費やすエネルギーは膨大な物だと聞いたことがあります。
#カネ、時間、そして人間...
きっと悔しいとは思いますが、とっととケリを付けた方が仰るように得なのかもしれませんよ。
あわよくば向こうが折れますように(-人-)

種類の多さには俺も驚きました。なにせ利用したことはほとんどありませんでしたから...
あと、怪我したときは基本的に健康保険は使えないということも覚えておいた方がいいでしょう。
なんでも自賠責で出るからとかなんとか。うろ覚えです。

仕事外で事故の瞬間を見るのはイヤです。どうも縁起が悪くて。
そのあとなんでか自分が事故るんです...過去2回ほど。
いやなジンクスですよね。そういう意味で見ないようにビクビクしてます(^^;)
Pochiinu <買っちゃった> 21 Apr 2003 22:23:47
PC買ってきてしまいました。
結局欲しいケースは品薄で手に入らなかったので、ドスパラの組立キットとして
キューブ型ケースと、CPU、メモリを購入。無理を言ってドライブ類、付属品は全てカット。

CPUはPentium4の2.4GHz(FSB533)、メモリ512MB(1枚)という構成。
だいぶん予算オーバーしてしまいました。

既にある程度組み立てました。HDDは今のマシンから移植する予定です。
明日辺り実行予定...それ以前に早く帰れるのだろうか(^^;)
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 21 Apr 2003 22:48:40
>Pochiinuさま
 RX-8は今月か来月だったと思います。ちなみに☆2つの「優-低排出ガス」ですた。
大雑把に3種類グレードがあって、一番上のグレードが6MTにスポーツサスなどが付いてるようです。

ココアのあの風味がなんとも(≧▽≦)。いいなぁ、純ココア。かなり持ちますね、1年とは。
コーヒーの機械みたいですね、エスプレッソマスィ〜ン(笑)。
ゆったりコーヒー飲む心の余裕が欲しいです(^^;)。

ウインカー付きミラー、人柱は少ないかな(^^;)。
どなたかヴィッツをガルウイング化にでもする人柱を(嘘)。

ベストエフォート型って意味は間違えて覚えてました(爆。
近所に収容局があるのはホント偶然というか申し込んで知りました(爆。
実家もADSLなんですが収容局から2km近いとこなのでギリギリだったみたいです。
近いうちこっちはBフレッツ化させます。

ファンカーゴってコラムシフトなんですか。最近はコラムシフト増えてますね〜。
運転席と助手席の間がゆったりできるのはすごいいいけど、ホント落ち着かない(^^;)。
しかし最近は軽自動車といいコンパクトカーといい背が高くなって車内が広いのにビックリです。

ガルウイングは多分スーパーカーブームからでしょうね。子どもながらになぜか
フェラーリとかテスタロッサとかいう単語を記憶してましたね。

セラ、好きな車だったんですよ。中学生くらいのとき大人になったら欲しいなぁ〜って
考えてたほど。のちに「あれ夏場めちゃ暑いよ」と聞いて止めましたが(笑)。
ホントあれもバブル期を代表するトヨタ車のひとつではないかなと。
 たしかカローラ2とかスターレットとかの兄弟車でしたっけ?あれ?サイノスだったかなぁ・・・?
あれも雨水すごい入ってきそうですね(^^;)。

私のノートPCはNECのLavie L(LL750/2)ってやつです、発売は2002年1月あたりかなぁ。
付属の説明書によると「PK-UG-M026」ってメモリが付けられるそうなんですが
これを検索してみたら定価30万・・・( ̄□ ̄;)。

>nomさま
 事故、ホント怖いですね・・・。私は大きな事故はないですが周りが事故した人多いんで
話聞いてるとホント悲惨・・・。

ランチア・ストラトス、幼児期になにげにミニカーを持っていて遊んでました。
のちにそれがMRでラリー車だと知ったのは20年近く経ってからでしたが(笑)。
4WD全盛の今のラリーからしたら考えられないですね、MRを投入してたのが(^^;)。
他にも昔はAW11(MR2の初期型)やFCのラリー車があったそうで。

突き詰めれば舗装路ではMRが速いんでしょうね、F-1とかルマンとか。
回頭性、重量バランスなどの面で。

ISDNは安定はしてました、デジタルってすごいなぁと思います。とうとう光の時代が・・・。

>ひがさま
 ADSLが来ることすら夢のまた夢な田舎町なんですが(^^;)、意外に早くモアが開通し助かりました。

今回の相手はホントタチ悪かったですね、不幸中の幸いなのは暴力沙汰とかにならなかったことです。
今の若い子は常識ないんで・・・、正義感から殺された日にゃ残された家族も友人も納得いかないですし。
良い方向で解決することを心よりお祈りしてます。

Pochiinu <もう寝るんで手短に> 21 Apr 2003 23:00:03
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=40624
1万くらいあれば買えそうですよ。探すの大変かもしれませんが(^^;)
ひが <> 22 Apr 2003 01:16:16
こんばんは、ひがです。

結局今回は持ち別れでOKですと保険会社に伝えました。
今回の相手の方の対応は首をひねることばかりでしたが、相手の方
の事故発生時の対応とか(急に右折した過失も認めてましたし、缶
コーヒー買ってきてくれたりとか)、その後の電話の感じでは悪い
人ではないと僕は思っていたのですが。。。
もしかしたら今回の相手の対応は保険会社にうまく丸め込まれて本
人はこんなことになっているのは露にも知らないのかなぁ。。。と
信じることにしました。

早ければ今週中には解決すると思うので、そしたら週末はボンネッ
トとバンパーの補修を気を取り直して行います♪

交通事故の怪我でも健保は大丈夫ですよ。
健保を使わない場合は、加害者の損保から病院に対して治療費が支
払われるのですが、その場合は医療点数は病院の独断で何倍にして
もOKらしいです。(健保だと治療に応じて医療点数が決められている)
よって病院が儲けたい為に交通事故の治療には健保は使えないとい
う悪徳病院があるとのことです。当然健全な病院もあるので、窓口
で健保は使えませんというような病院は払い下げですね。

また健保を使わないで治療した場合、自分にも過失があったならば
過失相殺で何割か減額されるときに、悪徳病院の儲けの為に水増し
された治療費によって減額幅が多くなってしまい、治療費以外の損
害賠償額が過失相殺以上に結果として少なくなる問題が発生します。
これは意外と盲点らしいです。

とれのん さま>
暴力沙汰怖いですね。。。お礼参りってやつですね。
今回もちょっと不安にはなりました。示談して何とか払ってもらえ
たとしても、会社から帰ったら車がボコボコになってたらどうしよ
う、、、とか。結構真剣に考えちゃいました(笑)
H15SCP10 <> 22 Apr 2003 01:49:32
こんばんは。ニューPC買われたんですか?羨ましいです。
ヴィッツに続き、影響を受けまして今週の『週間あすき』で勉強してます。

うちは、NTTから650mなんですが、マンションがゆえ、ロス、ISDN宅の妨害
等?ひどいもんです。
ところでヴィッツ、今日発見したんですが、
RS足を入れてから、インパネの右端と右ドア内張りのプラスチックが
ギシギシ擦ってます。

>とれのんさま
ガルウイング。セラ。いや懐かしいです。
E/Gは3Eのハイメカ1.5??リアハッチの熱線は、パブリカ以来の縦線で
暑さ対策でスモーク張るには悩み多かったりしまして・・・
名古屋の名港ゼロヨンで、セラターボなんて話題もあったりしました。
FCセブンも( ̄□ ̄;)って感じで・・・

Lavie、ラビ、私の会社支給ノートはラビの業務用のバーサプロです。
デフォルトは業務用なので64でしたが、自分でに256追加しました。
Pochiinu様もおっしゃってられますが、たしか1万円そこそこだった気
がします。同じころのマシンなんで・・・・・(おせっかいですみません。)
Pochiinu <> 22 Apr 2003 19:11:07
晩飯後、マシンの入れ替えを行います。
手早く済めばいいですが、最悪数日現れないかもしれませんのでよろしく(^^;)

>とれのん様
RX-8。げげっ、★2つですか?!世の中も変わったのう...(;´Д`)

純ココアは先日ようやく使い切りました。
まあ(多分)腐るもんでもないでしょうから、心配はしてませんでした。
余裕。大事ですね。おれも余裕持たなくては...
#余裕のために買ったリクライニングチェア、物置になっています。ダメじゃん(;´Д`)

うちは収容局が1kmと知ってかなり期待していたのですが、結果はさんざんでした。
ちくしょう、工事代返せ!みかかめ〜!!

最近のAT車はコラムブレーキなどでウォークスルーを実現しています。
移動する分にはいいんですが...
会社の人は子供が運転席まで来てしまうので善し悪しだと申しておりました(笑)

セラ。ホントに見かけなくなったなぁ。まだMR-2の方が見かける機会は多いです。
夏場暑いのは真実でしょう。温室みたいなもんですもんね。
アルシオーネも似たようなものだと思いましたが、どうでしたかね?

>ひが様
持ち別れと言うことは全額自己負担?そうですか...
まあ保険を使うと言うことは、免責金や次年度からの保険料が上がりますからね。
悪い入れ知恵をするヤツはどこにでも居ますよ。
ひがさんに良いことがありますように...

ボンネット換えるのであればカーボンボンネットはどう?
#ここにもイター!σ(^^;)<悪い入れ知恵をするヤツ

事故の際の保険、そんな風になっていたんですね。
こりゃ勉強不足でした。申し訳ないm(_ _)m
なるほど、これは覚えておかなくてはなりませんね。
気になるのでもう少し調べてみます。

>H15SCP10様
PCは1年以上使用が条件で欲しいときが買い時と決めています。
といってもここ最近は5万ほどで済んでいたのですが、今回は...

ハコが高いのよ、ハコが!

いくらMB付きとはいえ45000円くらい?...(>_<)
まあコンパクトなヤツは持ち運びもできるだろうし、一度は買ってみたかったんでいいです。
次も買うかどうかは不明です。

回線。うちも勘ではISDNが近所にいるような気がします。
回線自体もなんかインチキクサイ線なんですよ...
思わず一軒家建てたくなっちゃいます(爆)

足周り入れて、内装がゆがむ。私は聞いたことない症状ですね。
左右の車高は同じでしょうか?一度ご確認下さい。
できたら施工した業者(ネッツ?)で確認を。

セラ。そうそう、あの頃の兄弟はカローラII3兄弟の他、スポーティのサイノスがありました。
スターレットとかセラも同じシャーシでしたっけ?ちと不明。
H15SCP10 <> 22 Apr 2003 23:14:27
>Pochiinuさま
こんばんは。PC復帰されたでしょうか?
あたしも明日買ってきま〜す。キューブ+ペン4が欲しいなぁ。
なにせ、ハコが高いですね。
NTTから650mで、WAKWAK+フレッツ8M⇒OCN+アッカ12M
で全く速度変わりなし・・・
ホント工事費返せ!!って思いました。マンション内でISDN撲滅
運動をはじめよっと。

アルシオーネ。スバル。確かにアイツは温室ですね。
あたしのヴィッツのインパネ、よく見たらインパネ左右のクリア
ランスが全然違う!!ネッツで直ぐに台車を出して、取付けしなお
すとの事・・さすが契約から在庫車無いのに1weeK登録。弊害アリ。

最近ヴィッツねた、少ないんで・・・
アクセルペダルのフロア付根を押さえて、ペダルを2cmほど引き上
げしました。よそのページで座面が高くてヒール&トゥがし難いっ
て話がありましたが、ヴィッツの配置に慣れれば問題ないですね。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 23 Apr 2003 02:07:17
>Pochiinuさま
 ニューPC、おめでとうございます(^-^)。ペン4にメモリ512Mならかなり快適では。

メモリー情報ありがとうございます、友達も1万くらいと言ってたのでかなりビビリました、30万には(^^;)。
純正品ってなんであんなに高いのやら・・・。1万くらいなら欲しいです、実質速度上がるからより快適になるし。

RX-8、FDの狭さや快適性の悪さをかなり払拭しちゃってます。
実車はまだ見てませんがカタログ見るかぎりでも意外と後部座席いい感じです。
あぁ・・・、都合よくなんか懸賞とかで当たらんかなぁ、この車(爆。

純ココアは密封させしてれば長年持ちそうですね、生ものじゃないし。
毎日モノホンコーヒー飲んでゆったりしてみたいです。
そういやまったく関係ない話ですが、カレーにインスタントコーヒーをひとつまみほど入れると
風味が増していいそうです、友達のネーチャンが教えてくれた裏技っス。

多分ウチが特別なのかも、収容局が近い上に田舎だから障害が少なくて(爆。

ホントコラムATでウォークスルーな車多いですね、ホント9割はATな世の中に。
スズキとかほとんどコラムAT化してるのにはビックリ。
お子さまが運転席まで来るのはちょっと運転に支障が(^^;)。

セラ、急激に見かけなくなりましたね。耐久性があまりよくなかったのかなぁ。
MR-2は割と中古車でタマ数も以前より安定してきたような気がします。
ホントMR-2の後期欲しかったなぁ・・・、最終型なんて見るだけでよだれが・・・(^^;)。
 アルシオーネ、かなりマニアックな車ですね、スバル車で。

>ひがさま
 暴力あっても警察に訴えれば解決する話ではありますけど、極力モメごとにかかわらないがいいですよね。
きっちり法に触れないように正しいことしてれば大体分は悪くならないです。

その加害者の方本人はいい人だけど、保険屋さんに「相手の方とはこういう対応をしてください」とか
指示されたのかもしれないし、良い方に考えられたがよいかもしれません。

>H15SCP10さま
 一時期カー雑誌にセラをめちゃめちゃチューニングしたのがよく載ってましたね。
青色でテールランプはスープラに変えてあってターボ化もしてあって。
たしか改造費が3000万だったかな(^^;)。

メモリに関するアドバイス、ホントありがとうございます。決してお節介じゃないですよ(^-^)。
とんとこういったものに私はウトいのでありがたいかぎりです。

ひが <> 23 Apr 2003 23:40:42
こんばんは、ひがです。

持ち別れということで、「今回の事故はお互い無かったことに」
となってしまうので、互いの修理費は自己負担になります。
#車両保険は使わないことにしました
カーボンボンネット、以前もおっしゃてましたよー(笑)

とれのん さま>
今回のことは全て良い方向に考えようと思います。
#その方が気分が良くなるし♪
それにしても最近は物騒な事件が多くて怖いです。
Pochiinu <久々のヴィッツネタ。しかし!> 23 Apr 2003 23:46:02

えー、リヤシート、壊れました。

うちのはUグレードなので、64分割ダブルフォールディングです。
で、その6の方のシートを定位置まで戻すとき、通常であればガチンと音がして
固定されるのですが、固定が甘いため手で引くと倒れてしまいます。
背もたれプーラプラというやつです(^^;)

明後日ネッツで見てもらいます。保証がつくしは入っていますが、保証効くのかな?
あんなシート、丸ごと交換になったら結構高いよねぇ?(>_<)

>H15SCP10様
えっ?ホントに買うんですか?すごいなぁ(笑)
俺の場合、予算が確保できなかったので貯金下ろしちゃいました。
ハコ高すぎです。オールアルミだから仕方ないかもしれないんですけどね...

とりあえず組み直してもらえそうですね。一安心ですね。
しかしそんなに突貫工事だったんでしょうか?(爆)

ペダル。1月ほど前にかんかんさんとブレーキペダルいじって高さ変えたんですが、
なんとなく車検で元に戻されたっぽいです。車検非対応?(笑)

>とれのん様
それが忙しくていじる暇無しです。暇なのに拘束時間長いんだもの...

カレーにつっこむといいと聞いたものたち...
とれのんさんのインスタントコーヒーの他に、しょうゆやソースがありました。
何でもつっこむが勝ちなのでしょうか(爆)

セラはどうもドアダンパーがへたってしまうみたいです。
ということはドアが落ちてくるのか。こえぇなぁ(^^;)

うう、もう寝ます。
Pochiinu <追伸> 23 Apr 2003 23:52:42
このカキコは前のマシンで書いています。
パーツ抜きまくってガラガラの状態です。
ビデオカードなんか初代Milleniumだし!(爆)
Pochiinu <とりあえず復活> 24 Apr 2003 12:41:41
とりあえず復活しました。
なかなか快適ですが、回線速度が最悪なようです。<今1Mbps(涙

で、初見を少し。
ケースとCPUファンがめちゃめちゃうるさかったので、
両方とも山洋の静音ファンに交換しました。
結果、CPU温度が5度ほど上昇してしまいましたが、許容範囲ですね。
なお、騒音は激減しました。

PCIとAGPスロットはそれぞれ1本ずつありますが、奥行きが少ないため
ほとんどのカードがNGとなってしまいそうです。
ロープロファイルと違い、高さではなく奥行きが足りないので苦労しそうです。

まあ、とりあえずこんなとこで。
調整にはもう少し時間がかかりそうです。
んだば。
かんかん <おひさしぶりぶり> 24 Apr 2003 23:00:13
おばんです。ごぶさたです。

えー、札幌での研修を終え、地元には数日前に戻ってました。
ですが、業務のノウハウに加え、風邪ももらってきたため、すっかりダメダメになっていました (^ ^)ゞ
*咳が止まらず、仕事どころじゃありませんでした。

んで、今も不調。
というのも、こっちに戻ってきてから、店舗の準備で忙しいの何のって。
休憩無しの12時間労働3連発は堪えます。治す暇がありません。
明日からは本格業務ですよ。この体調で(核爆)

ただ、職場が激近(ヴィッツのトリップメーターで1.3km)なのが救いです。
出勤時刻15分前の起床で間に合います(笑)

でわこの辺で。寝ます、明日のために。
H15SCP10 <> 26 Apr 2003 20:37:34
>Pochiinuさま
PCおたくの会社同僚に相談したら、「SoltekのEQキューブ譲ります。」とのこと。
「使ってないから。」とのこと。条件は昔使ってたMacG3ノートと交換。
よろこんで!!
結構電源ファンがうるさいです。CPUもクロックが上がるにつれてファンの高音が
うるさいですね。でもCPUはセレロン2.0(泣)。なにげに速い。ネットも早くなっ
た気が・・・
結局メモリ代(1G分)+寄せ集めで格安キューブになりました。
Pochiinuさんのミレニアム、たしかミレニアム2000だったらMac用ドライバで
PCI/Macに使えるレアで貴重品ですよ。

Pochiinu <うーん> 26 Apr 2003 21:31:10
PCをあれこれいじっているうちに休みが終わってしまった...
しかも激遅レス。いつもスマソm(_ _)m

>かんかん様
おおーっ!おひさしぶりぶりです。
お元気でしたか?と尋ねようかと思ったら、かなり具合悪そうですね。
仕事もいよいよ本番だし一層忙しくなるだろうから、これを見れるか
微妙なところですが、体に気を付けてガンバレと言いたいです。
#余裕が出来てからでいいですから、またカキコして下さいまし(・∀・)/

会社が近くというのは地味ですが、かなり楽です。
クルマで10分が今は30分。まあ学生の頃は1時間だったから楽といえば楽か...

>H15SCP10様
いいなぁ...あ、でも俺には交換する物無かったよ(笑)
ほぼ一通り復活したのですが、使い勝手はまだまだ。徐々に改善していきます。

面白いのは、電源スイッチ投入にキーボードからホットキーを使えるところです。
昔からある機能ではありますが、PS/2でしかも専用ボタンが無くても実現できたのは面白いです。
ただ、連動タップがオフにならなa皓...

不満というと、オンボードのビデオは逆立ちしてもオンボードでした。
1600x1200だとにじみます。
しかもAGPスロット周辺がかなりキツキツでカードを選びそうな様子。購入店で相談してみます。

というか血迷ってBUFFALOの120G外付けHDD買ってしまいました。データ移動が目的です。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/diu-b/index.html
USB2.0/IEEE1394兼用というので決めました。USB1.1でも使えたけどね...1394速っ!
これにビデオカード?カネ(;´Д`)使いすぎだ〜〜〜!!

うちのMillenium。そうそう、確か2000が後ろについたと思います。
同期が廉価版のMistiqueでしたよ。Macでも使えるのは聞いたような気も...
個人的にPCIバスのビデオカードという点でとても重宝しています。
6年前の製品で、画質はともかく1600x1200表示できるのは素晴らしいです。
#何年か前にジャンク品で追加メモリ入手したので、意外にビデオメモリが多かったりします。
かんかん <アンチ・マイクロソフト> 26 Apr 2003 23:55:52
>Pochiinu様
お言葉に甘えて(笑)
残業が事実上不可能なので(テナントなので、一定時刻を過ぎると一部の電気が落ちちゃう)、
遅くとも22:00までには帰れてますので、余裕、と言うか、ここに来る時間はあるんですヨ (^ ^)ゞ

体調は相変わらずですが、まぁ何とかなってます。
空咳がね、出るんですよ。寝入りと起きがけにヒドいのが厄介です。

いやー、忙しいです。
加えて機器も不調だからてんやわんや。
某0Xのレーザープリンタが一番のネック(印刷遅いし、しょっちゅう詰まる)。
ちょうど視察に来ていた社長もご立腹で、近々新機種導入となりそうです。
そんで、ゲイツさんチのビル坊やが売ってる「Publisher」も使ってますが、コレもダメです(爆)
使いづらくて、効率悪いの何のって。
とは言うものの、一応仕事はキッチリ仕上げています (^ ^)ゞ

明日は日曜。一体どんな忙しさになるのやら…
H15SCP10 <> 27 Apr 2003 11:01:10
>Pochiinuさま
今日からお休みなんで、PCいじってます。
CPUはサンヨファンがやっぱり定番ですよね。買ってきました。
最近はグラフィックボードにまで、小型ファンが乗ってるんで、
これも「キ〜ン」ってうるさいですね。外してヒートシンク貼
り付けたりしています。PSでキーボードからホットキーでいける
のは、昔はAOPENのマイクロATXくらいでしたっけ??

メルコの外付120G、良さげですね。アタシもお金が
3月からヴィッツ買って、サスとショックだけタダでしたが、中古
アルミ、タイヤ、アンダーブレース他に小物でエンブレム類、クラ
ヴィアPWスイッチスペース、フットレスト、後期RSシフトノブ
・・・安いものでも結構使っちゃった(;´Д`)。トホホ。

天気もいいんでお昼から念願のタコメーター(SKCの52mm、安物です)
取付けします。

とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 27 Apr 2003 17:30:06
 学生時代ぶりに10時間ぶっ通しでゲーム(FF10)してしまいました(爆。

>Pochiinuさま
 PC楽しんでられてるようですね(^-^)、イジってる時の楽しさが伝わってきます。

カレーにしょうゆやソースもいいらしいですね。あとなんかコーラとかも(^^;)。
隠し味の定義ってなんざんしょ(笑)。

ドアダンパーがへたってくるんですか。そういや古くなったらセラは
ドアが自動で下りてくる(爆)って聞いたことあります。
 そういえばふと今日ヴィッツのリアハッチのダンパーみたらどうも
「KYB」って書いてあるような・・・、これってカヤバですよね?
こういうとこでもダンパー技術使われてるんだなぁと再確認しました。
どうもガス封入式みたいです。

>ひがさま
 良い経験になられたのではないでしょうか。ひがさん自身に怪我などがなくてなによりです(^-^)。

>かんかんさま
 おひさです。店舗準備大変そうですががんばってくださいませ(^-^)。
Tomo@白び <いそがすぃ> 27 Apr 2003 20:29:43
こんばんは。
思わずESC押しましたが久しぶりなんで頑張って書き直しています。(爆死)

忙しいです。と言ってもPCの前にかじりついてます。
7千円のドローソフトでウチの仕事で使う図面みたいなの書いてます。

私もヴィッツネタ。
ウチで仕事するようになって、白びに乗るのも少なめになっています。
今日、休みだ〜〜ってことでエンジンかけたら・・。
なんか、「キュッ」という音が。
エアコンのコンプレッサーから出てる模様。
コンプレッサーがオフ(クラッチが切れる)になる瞬間だけキュッ。
ネッツにもっていって聞いてみると、コンプレッサーのクラッチは
トランスミッションのそれと似たような構造だそうで、錆が出たりすると
音を発するようなのです。
ちょっと様子を見て、日帰り入院の予定です。

>Pochiinuさま
PC新調おめでとうございます。
私は本当にしばらくいじれないでしょう・・。お金がホントに回りません。
先のスペックアップでPen4 2.53GHzとメモリ1GBにしといて
良かったですよ。(^^;
#でも、こんな環境が「推奨環境」になるソフトはいつ出てくるのだろうか?
その後、ADSLの具合はいかがですか?

>かんかんさま
ご健在でなによりです。お忙しいようですが頑張ってください。

>とれのんさま
私んとこのADSL最速は850Kbpsです。6M・・・天国ですよ、それ。(笑)
Pochiinu <みんな多忙ね> 28 Apr 2003 01:03:48
オレも多忙です。ゴールデンウィークなんて嫌いさ...

かんかんさんも意外に余裕がありそうで何よりな今日この頃ですが、
もうこんな時間なので、独り言で逃げたいと思います(爆)

・連動タップがオフにならない話
タップについている感度レベルを下げることで対処。良かった(^^ゞ

・ビデオカード交換
店に行く暇がない(;´Д`)

・ヴィッツのリヤシートがロックされない話
ディーラーにて見てもらってきました。どうも背もたれの土台部分が変形し
ロックが掛かりにくくなっているようです。押しつけると掛かります。
保証が効くので一安心。部品の入荷を待って再入庫となります。
#シートAssyでの交換を密かに願っていたりします(笑)

ではではこの辺で...よい連休をお過ごし下さい。
ひが <> 28 Apr 2003 22:03:52
こんばんは、ひがです。

今日は年休のため4連休です♪
といってもぶらぶらしているだけなんですが。
#お忙しい方ごめんなさい

先週末に補修部分の磨きを終えて補修が完了しました。
さすがにオリジナルの輝きは出なかったですが、まあ
いい感じに仕上がりました。

とれのん さま>
いろんな意味でいい経験になりました。
もう二度と経験したくはありませんが。。。
かんかん <余裕があるわけではないんです> 29 Apr 2003 00:32:26
今日は早起きして、出勤前に夏タイヤに履き換えました。
*お陰で今、眠いのを通り越して眼がランランとしてます(爆)
3分山のスポーツ系(BS/POTENZA)から新品のコンフォート系(DL/LM702)になったわけですが、
んもう感動的静粛性です。

POTENZAからスタッドレスに履き替えた時もおぉ静か!と思いましたが、
今回はそれ以上です。恐るべしデジタイヤ。

>Pochiinu様
私の場合、忙しいというか、休むに休めないんです。何せ店員2人で切り盛りしてますから。
おそらく休みは、来週末にあるかないかってトコですね (^ ^;;:)ゞ
その休みも免許更新(←一応優良なんです)というイベントのため、ボツです(爆)

G.W.はサービス業的には稼ぎ時なんですが、ウチの場合、給料に反映されないので鬱です (- -#)
Pochiinu <> 29 Apr 2003 09:49:53
http://www3.autoascii.jp/issue/2003/0407/article50145_1.html
http://www3.autoascii.jp/issue/2003/0411/article50273_1.html
アルパインから6月に発売予定のHDDプレイヤーがほすぃ...
あきばおーでは実売10万程度のようです。

今のプレイヤーも4年目くらい?そろそろガタが出始めています。
CDR非対応なのはともかく、マスターでも音飛びが酷いし、MP3なんて聞けるわけないし。
1DINに6枚入るのはスゴイと思いますが、やはり無理があるようです。
うーん、ボーナス出たら買っちゃおうかなぁ...

-----
というわけで。
おはようございます。のっけから物欲丸出しのPochiinuです。
最近金遣いが荒いのは、やたら時間が無くていらいらしているせいか...
冷静さを失っている気がします。節約節約ぅ♪

>ひが様
仕事柄2連休がたまにありますが、それ以上は夏休みが1度あるだけ。
ちゃんと休めるだけありがたいとは思いますが...
1日だけだと休んだ気がしないです。

補修、お疲れさまでした。
うちのも補修部分は山ほどあるんですが、触るの怖いですね(^^;)

>かんかん様
コンフォート系、静かですよね。
車検のために一時的に履いていた純正タイヤ、(比較的)静かだった...
次の買い替え時にはかなり悩みそうです。

人が少ないと休めないですよね。お疲れさまです。うちも稼ぎ時ですね。
今年はSARSの影響で日本uてもり気味だけど、飛び石連休であまり出歩かない?
極端に忙しくはならないと予想していますが、果たして?!
Pochiinu <ヴィッツ壊れまくり> 30 Apr 2003 12:52:40
シートに引き続き、極悪アシストHIDが球切れ。
#球切れというのだろうか...(^^;)
さらに後付け水温センサの配線が千切れました。

どないせーちゅうねん。

仕事ネタです。ネコ行きました。ネコ。しかも雨降り。
どんな仕事か分かるかな〜?
恐らくウチの仕事の中でも、嫌がられる仕事No.1だと思います。
#同業の方なら分かるハズ(笑)

というわけでかなりボロボロです。
友達が帰省しているはずですが、とりあえずほっといて寝よ。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 30 Apr 2003 21:19:00
 実家から帰還しました。

エアバッグ警告灯消灯のためのダミーハーネスが届きました、定価780円。
無事これでインジケーター消えました。

>Pochiinuさま
 アルパインからおもしろいものが出るんですね〜。私もMP3が再生できるカーオーディオって
興味あります。
 この商品、HDDが取り外しできるとのことですがどんな感じになるんでしょうね?
USB端子かなんかでパソコンとつなぐのかなぁ。

HID球切れですか。純正HIDの替え電球でも1〜2万しますよね・・・(^^;)。

>Tomoさま
 いろいろお仕事お忙しそうで。お体気をつけられてがんばってくださいませ。
ADSLの好速度、田舎の恩恵受けました(笑)。

>ひがさま 
 しばらくは精神的にもいいお気持ちされないと思いますが
思い出しそうなときは別のことを考えたり気晴らしされるといいですよ(^-^)。
Pochiinu <> 30 Apr 2003 22:10:54
ビデオカードの件は、1400x1050という妙なサイズで落ち着きました。
若干にじみますが、まあ我慢できる範囲です。
いろいろカネかかりそうだから、節約しなくちゃね。
カードはまた今度と言うことで。

>とれのん様
良かった、誰か居た〜(笑)
ダミーハーネス、780円でしたか。意外と安かったですね。

MP3再生ものは某2chにスレもありますので、参考にして?下さい。
HDDはUSB接続で、データのやりとりが出来るようです。
サイズは2.5インチタイプで16GB。
16GB分のMP3...用意するのが大変そうです(爆)

球切れの件。説明書を見ると、客から直接は修理を受け付けてくれないようなので、
いつものネッツに替え玉依頼をお願いしました。
価格と送料次第ですが、反対側の分も買うかもしれません。
だって片側逝ったら、普通は反対側もヤバイでしょ?

さて、なんで球切れと分かったかというと、そりゃ自分でバラしたんですよ。
リレーまでの電源は正常だったんで...
いじり止めのトルクスもあっさり外し、バルブ(バーナー?)を見ると、中央部が
黒ずんでいます。多分ビンゴでしょう。
皆さんは感電しないように気を付けてね!(笑)
Pochiinu <イヤなヨカーン> 30 Apr 2003 22:16:05
そのHDDプレーヤー。ヘッドユニットが別売りくさい。
社外品でも対応できるようならいいけど、専用規格だったりしたらアウト〜!
ぐりーんます <ねこ・ネコ・猫??> 30 Apr 2003 22:18:38
皆様こんばんわ〜!ごぶさたしております。
気温差が大変激しい時期ですね。風邪等ひいてませんか?
今年は「黄砂」が無いですね。頻繁に洗車しなくていいのでうれしいかぎりです。

>Pochiinu様
ネコに行ったんですか〜?しかも雨降りと来たもんだぁ〜!!
ちなみに「ご臨終」状態だったんでしょうか?

1度だけ作業したことがありますがイヤなもんです・・・
子猫ちゃんでしたがまだ「生存」してました(T-T)
動物病院に搬送しましたがダメでした。(南無南無南無・・・)

みなさんも車に乗車する前は車の下回りを確認しましょうね!
指差呼称するとなおさらよろしいです(笑)

Pochiinu <> 30 Apr 2003 22:57:01
>ぐりーんます様
ご無沙汰しております。風邪とは際どい闘いを繰り広げております。
#かろうじて勝っています(^^;)
そういや黄砂降ってないですね。去年は確かに酷かった...

ネコは2回目です。
お客さんなんか玄関から出て来ようともしないし(爆)
しかも鍵までかけられました。酷いですよね〜(笑)

ボンネットを開けると、毛と異物がチラホラ...ベルトも外れています。
本体は?と探すも見あたりません。
逃げたんじゃないの?と推測し、水道をお借りしてエンジンルームを洗車。
続いてベルトの復旧作業に入りましたが、下に潜らなくてはいけない状況になってしまいました。

水 滴 が 、 イ ヤ 〜 (>_<)

作業中、当事者と思われるネコを発見しました。
ボロボロで傷だらけだったので、たぶん間違いないでしょう。とりあえず...

ちなみにこういう場合の遺体は保健所では引き取ってもらえないようです。
燃やせるゴミだったかな、確か。
道路で跳ねられた場合でも、移動してしまうと回収できないとか。
#可哀想だと思って、触ってしまうと逆に困るという...

下回りというか、エンジンルーム内ですからね。
日常点検は大事と言うことでひとつ(笑)
ひが <> 30 Apr 2003 23:05:09
こんばんは、ひがです。

今ワックスがけを楽するためにポリッシャーほしいなぁと思って
います。(楽しちゃいけないという意見はさておき)
ちょっと調べてみたところ、回転方向が肝らくして、一方向回転?
だと素人には扱えないとか。。。
ポリッシャーについてお奨めの情報がありましたらぜひご教授の
程よろしくお願いします。
#Yahooオクで激安なんですが、傷ついたりしないか心配。。。

補修、よく見たら塗装の一部が曇っていました。
またマスキングして塗装、、、と考えたら気が遠くなりそうで、
そのままにしておこうかなぁと悩み中です。
#当分は補修作業は敬遠したいところです。

とれのん さま>
事故の一件は終わったこととして忘れようと思います。
よく考えたら発生日から約2ヶ月経っていました。
長い。。。
かんかん <君の疲れにオーバーレブ!> 30 Apr 2003 23:09:00
疲労が溜まると大変です。
今月2度目であります。2→Dレンジと勘違いして、D→Nレンジ。
今回は重傷でした。
蛸の針が赤いトコにキッスする瞬間、時間の流れが遅く感じました。
*無負荷の高回転って、エンジンに良くないもんね。
いやはや (^ ^)ゞ

で、5月8日にようやく休み(と言っても、遅番だけど)が取れそうです。
かれこれ、20日振り(!)の休みです。果たしてそれまで持つんでしょうか?

さて、そんなんですから、1.3kmと言う距離を横着してヴィッツで通っていましたら。
1週間で100km走って、燃料計は2目盛消えました。推定8km/l(爆)

そんなわけで、本日自転車購入です。
高校生時代はブリヂストンの当時の最上級車(←確か5万円以上した)を乗っていた私ですが、
今回は9800円のお手軽品です。値段だけに、何となくショボイのはやむを得ません(笑)
でも、乗っていくだけの元気、あるんだろうか…
Pochiinu <> 1 May 2003 08:46:27
おはようございます。こちらはとてもいい天気です。
今日は帰省している友達とぶらぶらする予定。

>ひが様
ポリッシャーって...楽なんですか?すごく難易度高いと思っていました(^^;)
コンパウンドを掛けるときなどは、下手をすると角の塗装が削れてしまったり。
ちらっと見ると、自動車用なんてのもあるみたいですね。
2万5千円が安いと見るか高いと見るか。
2chのポリッシャー関係↓
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/car/1049544074/l50

塗装が曇るというと、湿度が高かったのでしょうか。
やはり風のない乾燥した日がお勧めですよね。
#今日のような雨上がりは出来れば避けたいとろ。

>かんかん様
オーバーレブはやったことないですね。
オーバーレブして逝ったGTOは行ったことありますが...
#セルも回らないでやんの(ノ゜∀゜)ノ
どちらかというと、シフトミスしたときのほうが怖いですよ〜

疲れると1速に入ったままクラッチを繋いで、「ドカン!」とやってしまいます。
これが出るようになると、個人的には要注意レベルです。

仕事の有無もさることながら、朝寝坊が出来るかどうかは精神的に違うと思います。
この仕事、勤務時間の関係で結構朝寝坊できる日が多いんです。
普通の人のように5〜6日連続早起きしなくていいので、その辺は救われています。

1週間で100km?乗ってますねぇ。
前の勤務先の時は、3週間で200kmでしたが、なにか?(爆)

歳をとると、些細な運動でへばります。運動不足なだけなんですが(ノ゜∀゜)ノ
結局クルマ通勤が楽なんですよね。無理しない程度、をお勧めします。

うーん、今日は晴れだし、ぶらぶらはチャリで逝きますか!
駐車料金も馬鹿にならないしね〜(・∀<)\
Pochiinu <なんかもうダメ> 1 May 2003 21:43:26
ビデオカード購入してしまいますた。
RADEON7000というやつです。ギリギリ入りました。
画質はまあまあ...値段もまあまあ...

で、部屋片付けてたらMilleniumG200を発見。
覚えてたら買わなかったのに(;´Д`)

風邪気味だし、オフ会の準備はしてないしで最悪です。
葛根湯飲んでとっとと寝ます。
昨日の雨が効いたらしい...とほほ(>_<)
ひが <> 1 May 2003 22:23:32
こんばんは、ひがです。

今日から法律により駅は全面禁煙になったんですね。
#僕はタバコをやめて3ヶ月経ちました(^o^

風邪大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。
お大事にです。

僕はポリッシャー使ったことないのですが、いろいろと調べて見ると
結構使いこなすのは難しいみたいですね。
#見た目で楽そう〜と思い込み(^^;

塗装した日の湿度は大丈夫かと思っていたのですが、若干高湿だった
ようです。でも一部が曇っているだけなのでどうしようかなといった
ところです。
Pochiinu <> 2 May 2003 21:48:55
きっとオフ会の時点では壊れまくりなヴィッツのままに違いない...
ほとんどの部品が連休明けになる見込みなんです。ちょっと遅れたらもうアウト。
片方しか点かないフォグと、すぐ倒れてくるリヤシートで参戦予定(;´Д`)
水温計の配線だけは治さないと。<<今でもすごく物足りない気分です...

>ひが様
禁煙バンザイな人です。ウチの会社、喫煙率高くてね...
3ヶ月禁煙、それは素晴らしいですm(_ _)m
実際、懐具合だいぶん違いませんか?
タバコと酒やめたらすごくカネにゆとりが出ると思いますよ〜(ノ゜∀゜)ノ

ポリッシャーもいいですが、やはり手塗りが一番安いかと。
一部の曇りはまた悩み所ですね...
下手に触って失敗してもイヤですしねぇ。しばらく我慢してみては?
attz <LEDウインカー完成!> 3 May 2003 22:39:15
ちょ〜お久しぶりです>皆様

とりあえず、私のVitzもなにかしようかと思い、ヤフオクにて
ゲットしましたLEDウインカーをつけてみました。
一応、オレンジには光るのですが、車検は??まぁサービスマンに聞いてみますです(汗)

はじめてのボディ加工で、ちょっとこわかったですがなんとかつきました。
なんかうれしくて何回もハザードあげたりウインカーあげたりして一人でニヤニヤしてます(爆)
・・・変ですよね(汗)
私のHPにアップしてますのでもしよろしければのぞいてください。

それでは
Pochiinu <GWということで!> 4 May 2003 00:37:30
積丹までドライブしてきました。往復170kmくらいかな?
夕方に出発して、帰りは夜だったので渋滞にはほとんど遭いませんでした。
ですが、道中3度も事故現場を見てしまい、ややブルーです。

以上、仕事ネタでした。

>attz様
ご無沙汰しております。LEDウインカー拝見しました。
あれってハイフラッシャーにならないんですか?
みんな苦労してますからね...

車検はあまり期待しない方がいいかと思います。
車検対応というと、うちのLEDポジションはやっぱダメですね。青いわ。
真っ青ではなく水色系ではありますが、あきらめて近日取り外します。

後付け水温計配線のその後です。
修理するため、コントロールユニット側配線を取り外しました。
断線部分をよく見ると、人間で言う単純骨折状態です。面がキレイ。
もし、何かの拍子に引きちぎったのであれば、断面はボサボサになっているはずです。

考えられるのは振動による金属疲労。
タイラップの付け方間違ったみたいです。具体的に言うと...

----T----□□----T-----  Tはタイラップ、□はコネクタ
これだとコネクタが振れてしまい、配線に無理がかかる。

----T----□T□----T----- 
コネクタ部分を抑えるようにタイラップを巻くか、溝が付いているので固定金具を作成する。

てな感じです。皆様も同じドジ踏まないように一度御点検下さいまし。
ひが <久々の長距離> 4 May 2003 01:42:45
こんばんは、ひがです。

今日は友達と長野の戸隠まで日帰りで蕎麦を食べに行ってきました。
(グルメのためならどこへでも行ってしまう性格でして)
行きはGW渋滞で大変でしたが、帰りはがらがらで快適でした。
それにしても、エンジンルームってかなり熱くなるんですね。
帰宅してボンネット開けてタワーバー触ったら火傷するかと思い
ました。

タバコやめてから月々7000円ほど浮きました。
#浮いた分はおいしいもの食べるのに使っています
ちなみに僕はお酒はほとんど飲めないんですよ。
ビール1杯で頭痛がして、何故か全身の関節がめちゃくちゃ痛く
なるんですよ。なんとか頑張って3杯位まで飲めますが、そうす
ると、めまいが起こって立ってられなくなってしまいます。
一度でいいので、酔って楽しくなるのを味わってみたいです(笑)
#車と関係ない話になってしまいすみません。
Pochiinu <はー、カラダ痛い> 4 May 2003 09:11:49
南瓜にカビが...暇がないよーヽ(`Д´)ノ

>ひが様
おはようございます。
いいですねぇ、蕎麦!最近蕎麦も食べるようになりました。
#前はうどん派だった(ノ゜∀゜)ノ

話の種にいろんなところへ行ってみたいのですが、なにぶん一人では
つまらなくて、結局見送ることが多いです。
一人で行ける限界はラーメン屋かなぁ...
ステーキのヴィクトリアは一度あるけど、落ち着かなかった...

エンジンルームは熱いので、仕事柄長袖必須です。
#普段は袖をまくっています。

タバコ月7000円...1日1箱弱ですか。違いますよねぇ(ノ゜∀゜)ノ
俺は酒もタバコもやらない人なんで、財政的には恵まれていると思います。

酒は飲めますが飲みません。同じく気持ちよく酔えないタイプですね。
比較的強い方なのか、酔いの回りが遅いんですね。
しかもビールとかの炭酸がニガテなので、飲み会=ガマン大会と化します。
#まずい物飲んでりゃ盛り上がらないやね。
ジュースの方が実はハイになれたりします(・∀・)うぃっく

脱線、ネタ振り無問題ですよ。この掲示板は脱線まずそうに見えますか?
うーん、やっぱ濃いかなぁ?(^^;)
エロ話だけは、掲示板消されるのでご遠慮願っております(笑)
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 4 May 2003 18:56:12
 今日は洗車→鉄粉取り→水アカ落とし→休憩+FF10クリアー(爆)→ワックス・・・
と思ったら雨が降ってきました・・・。・゜・(ノД`)。

>Pochiinuさま
 ダミーハーネス、意外と安くて助かりました。
しかしそう考えるとボスが1万オーバーって一体どういうことか小一時間t(爆。

16GB分のMP3・・・、1曲5MBとしてもえらい曲数に・・・(^^;)。
attz <本日は家族サービスデー> 4 May 2003 22:18:10
こんばんは。今日はかみさんが休みだったので、1日家族で
ドライヴでした。そして見事に渋滞・・・腰がいたい(汗)

>Pochiinuさま
とりあえず、普通に点滅はしますよ>LEDウインカー
すみません。ハイフラッシャーの意味がわかりませんでした。
うー俺って無知(反省)

普通、どこかのウインカーの球が切れたりすると速く点滅するもんですが、
なぜかVitzって早くならないんですね。
1度、サイドウインカー取り付けるの忘れてホームセンターまで行った事が
ありまして・・・(かなり反省)

nom <ご無沙汰しています。> 4 May 2003 22:39:04
 休みの間は実家に帰省、食っちゃ寝の怠惰な時間を満喫…と思っていたんで
すが、結構雑用が発生。食料を握られると立場弱くなっちゃいますね。
 帰りの通り道、明石海峡大橋から見た神戸の夜景は絶景でした。海上の高所
から見る訳ですから、遮蔽物なしの文字通りパノラマです。
 もっとも、夜景を見る羽目になったのは高速代をケチって一般国道夜間走破
を狙ったため。橋だけは仕方なく通りましたが。全行程15時間。疲れた〜。

>ひが様、Pochiinu様
 タバコは子供の頃やった罪な悪戯のため、そういう年頃になっても吸う気に
なれませんでした。
 やったのは、吸い殻をほぐして金魚鉢に投入。金魚は全滅、苦しむ様が見事
でした。人間でもタバコを直接食べたら、やばいかもしれませんね。
 お酒は、コップ一杯で自動的に強制睡眠モード。楽しくもない代わり、苦し
くもありません。得な体質なんでしょうか?

早起き。昔1年間だけ住み込みの新聞配達で稼ぎながら予備校に通ってまし
た。起床時間午前3時30分。火星の大接近のあった年で、空を毎日見上げる
楽しみはありましたね。でも今はとても無理(^_^;

>Tomo様
 ある種のゲーム、飛行機を飛ばせたりするシミュレート物では、現状最高ス
ペックのパソコンでもまだ不足する事があるようです。風景とかの表示オプシ
ョンを切れば、やっとゲームになるとか。
 今の通常スペックでちょっと昔のゲームやソフトを動かす、というのがスト
レスを感じずに済む方法でしょうね。

●色々画策中。お金はありませんが…
 MC後のヴィッツにはあちこちゴムシート?マット?が追加されてますが、
私の乗ってる古いのでも真似をしようかと考えてます。
 どこかで聞いた話ですが、部品として購入すれば問題なく使えるようですね。
例えばグローブボックス・1DIN小物入れのが「55349-52010」とか。
 型紙作ってゴムシート切れば済む話なんですが、面倒がり&不器用な私は既
製品に逃げそう(^_^;

ひが <> 5 May 2003 02:55:02
こんばんは、ひがです。

脱線、ネタ振りOKとのことで安心しました(^o^
2〜3年前に初めて一人旅をしたんですが、それ以来一人で
行動するのが平気になってしまって、今ではどこでも一人で
出かけちゃいます。
でも車で遠出する時は、高速料金やガソリン代がかかるので、
だいたい友達を誘って(説得して?)行くことが多いですね。
#今は特定の人もいないし(笑)昨年末にTHE ENDしました

attz さま>
はじめまして、ひがです。ちなみに誕生日一緒です(HP見て
知りました)
昨日、今日は行楽地は渋滞のようですね。
僕も昨日は往路の渋滞に巻き込まれ、片道350Kmで8時間
程かかってしまいました。(帰りは4時間くらい)
高速の路肩でテレビ局が渋滞模様を撮影していました。
路肩走行の車に跳ねられないように?かどうかは不明ですが、
警察官もいました。

nom さま>
かなり前に明石海峡大橋通ったことがあるのですが、昼と夕
方で夜景は見ることが出来ませんでした。今度行く時は夜間
に行きたいです♪
子供がタバコを食べてしまって119番ってよくあるそうで
す。乳幼児だと1本食べると致死だそうです。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 5 May 2003 11:55:28
 うってかわって今日は晴天σ( ̄∇ ̄;)。

>attzさま
 昔の車はウィンカーとか切れぎわ高速で点滅してましたね(笑)。
最近の車ではなぜか起きませんよね、配線とかの影響かなぁ。

>nomさま
 私も実家にいるとなにかと雑用が(^^;)、親孝行の一環でしょうか(爆。

タバコのニコチンは猛毒です、タバコは燃やして煙で吸ってるから毒性が弱まっているものの
そのままタバコ食べればヤバいです。ひがさんがおっしゃってるように幼児なら1本くらいで
急性ニコチン中毒で致死の恐れが。成人でも40本くらいが致死量だそうです。
タバコを鍋にお湯で煮だして自殺って方法がその昔某有名マニュアルに載ってました。
相当苦いらしいっス(^^;)。

そういわれればドア開いたとことかにゴムマット?みたいなのが付いてますね、MC後。
TomoさんがたしかMC後RSのシフトノブとかの流用もされてました。

>ひがさま
 いとこが幼いとき灰皿のタバコの吸殻を食べて急性ニコ中なったそうです(汗。
タバコ座れるご家庭は注意がいりますね、赤ちゃんなんでも口にいれたがるから(^^;)。

私もようやくタバコやめました、ヘビースモーカーではないですがやめるのに何年かかったやら・・・。
attz <連休最終日> 5 May 2003 22:23:18
今日で休みが終わりなので、ゆっくりしようかと思いきや
子守りで疲れている俺がいる・・・(笑)

>ひがさま
はじめまして。山形でしろび乗りのattzです。
誕生日が一緒とは奇遇ですね。まさか血液型も
同じだったりして・・・ちなみにおおざっぱなO型です(笑)
これからもよろしくです。連休でひさびさの渋滞でかなり
腰にきてます。レカロがほしくなってきました。

>とれのんさま
ごぶさたしてます。ウインカー付け忘れた時はかなりあせりました(笑)
高速点滅しないときは「壊れたか」ともおもいましたけど・・・

私はタバコはやめられません。そんなにヘビーではないんですけど
仕事場で休憩してるとなんか口元が寂しくなってきてしまい吸ってしまいます。
そういえばいつからタバコ20円あがるんでしたっけ・・・?
ひが <> 6 May 2003 01:23:12
こんばんは、ひがです。

今日は天気もよく暇だったので、洗車〜ワックスを
しました。ピカピカになりました♪
補修部分もびっくりするくらい輝いてくれました。
これより一部曇っていた部分は再塗装しないことに
しました。

とれのん さま>
タバコをやめるのって大変ですよね。
僕の場合は一気にやめずに本数減らしていきました。
#今日は暇だったので、既に使われなくなったZIPPO
#を全てYahooオークションに出品

attz さま>
僕はマイペースなB型です♪よろしくです。
attzさん音楽やってるんですね。ジャンルは違います
が僕は長いことピアノやってます。
シートの話ですが、AARのリクライニング機能のついた
シート使っているんですが結構いいですよ。
#タバコ増税は確か7月からだったと思います。
H15SCP10 <> 7 May 2003 01:16:39
こんばんは。ヴィッツ大変みたいですねぇ。
オフ会までの早期回復をお祈りいたします。
ヴィッツは高速でうるさいんので、ウェザーゴム(ボディ側の下半
分)を追加して貼ってみました。効果は・・・
私のヴィッツ、ついに「インパネの右側の擦れ」に耐えられなく
明日ネッツに入院です。

ひがさま>
私はTE71レビンですとか、今も保有してりるAE86など、サビに弱い
トヨタ車の経験が長いので、DIYのサビ落としとか自家塗装など、昔
はサスやマフラー交換以上?でした。自分でスプレーした塗装は、時
間と共にくすんできますんで、塗装後、雨上がり毎に塗装部分を洗って
上等なWAXを3ヶ月くらい薄く塗ってました
(そうすると、新しい塗装の中にWAXが染み込んでいくと聞いて。キズ
つかない程度に塗って磨くんですが。)
ちなみにヴィッツは自家ポリマーコーティングをかけました。
Pochiinu <> 7 May 2003 19:33:42
今日は仕事がとても暇だったので、寄り道もせずとっとと帰ってきました。
17時半に家にいるなんてなんてシアワセなんだろう。
小さい頃、寄り道するなと言われたのはこういうことだったんだ〜!(大違

皆様お元気そうで何よりです。
更新どころかろくにレスしなくてすみませんm(_ _)m

近況はと言うと、HID極悪アシストランプは反対側も切れたようです。
で、連絡は未だ無し。オフ会には間に合いそうにありません。
水温計の配線もちょっと部品が間に合わず...ボロボロな状態でオフ会参加となります(^^;)

雑用があるんで地味に時間はありません。
何とか確保して遊びたいものです(・∀・)
かんかん <ぐふぅ> 7 May 2003 22:20:37
ホントに皆様お元気でなによりです。
ワタクシ1ヶ月近く風邪と付き合ってるわけでして、悪化と快復を繰り返しつつ、どうにか生きてます (^ ^)ゞ
咳は相変わらずヒドいです。職場ホコリっぽいし、アレルギーにでもなったのかしら?

明日は20日振りに定時に出勤しなくて済む日です。
ですが。
免許更新のため、普段より1時間以上早くウチを出なくちゃなりません。鬱。
で、きちっとルーティンで休めるようになるのは来週以降です。鬱々。

クルマも通勤で1日3km(!)乗るだけ…。お陰でリッター8kmです(爆)
*今日は20kmほど寄り道して帰ってきましたが(笑)

時間無いくせに、パソコン買いました。
ついにデスクトップです。大奮発です。Pentium4(2.4B GHz)/512MB/40GB/17"TFTです。
コレで17万弱ってどうでしょう?
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 8 May 2003 22:30:04
 小旅行から戻って参りました。勢いでスターウォーズエピソード2のDVD買ってしまった(^^;)。

>Pochiinuさま
 靴下の原理で反対側もHID切れられましたか(^^;)。
HIDもあと何年かすれば相場が今の半額くらいになるといいですねぇ。

>attzさま
 電球切れたり、付け忘れると少し焦りますよね(^^;)。
そういえば前車のAE101はブレーキ灯が切れると警告等で電球切れを教えてくれたのがビックリしてました。
バブル期w・沢な機能が付いてたなぁとつくづく思いました(笑)。

タバコ欲しくなる気持ちすごいわかります、やめた私も風呂上りとか飯あととか友人との会話中とか
欲しくなるときが。 
 タバコ数年ごとに定期的に上がってますね、今度はいつからだったかなぁ?
そのうち全国的に街中の路上でタバコ吸えなくなる日が来るかも・・・。

>ひがさま
 私も同じく本数を減らしていきました。タール軽いタバコにもしてみましたが
あんまり効果なかったです(爆。
 私も禁煙によって愛用のZIPPOを使う機会がなくなってしまって(^^;)。
友達が誕生日にくれたものですがなんかもったいないっス。

>H15SCP10さま
 昔のトヨタ車はサビやすいかったですね、固着して取れなかったり(^^;)。
塗装とかも弱くて10年落ちすると剥げてきて。

>かんかんさま
 お体大丈夫でしょうか?なかなか休息取るのも難しいかと存じますが
お休みのさいはごゆっくり養生されてくださいませ。
 そのお値段でその性能は良いのでは。ペン4、メモリ量ともうらやましいっス(≧▽≦)。
かんかん <痰に血が!> 8 May 2003 23:16:41
一応優良ドライバーなので、免許更新は小1時間程で終わりました。
*悲しいかな、写真写りは悪かった…(T T)

ところで。
5W-30クラスのオイルで、オススメってありますか?
*今夏は長距離を乗ることが少なそうなので、柔目のオイルで (^ ^)ゞ
予算は4000〜5000円なので、一応候補として挙がっているのは、
「ESSO・Ultraflo」か「CASTROL・Magnatec-FE」。
耐久性があって、サラサラな割には結構熱にも強く、値段も程々、ってのがベターです。

てゆうか、暖気の早さに関わる指数って何なんでしょう。
とにかく柔らかい5W-20はわかりますが、0W-40と10W-30ならどっちが早いんでしょうかねぇ?
Pochiinu <毛根な時間> 9 May 2003 00:30:03
水温計は復帰できそうです。ギボシは再利用してハンダ付けで誤魔化す。
取り付けは明日の予定。
他のについては連絡も無し。とほほのほ。

>かんかん様
病院...も逝けないのでしょうか。
リアルで逝かないようにご自愛下さい。

そのスペックでメーカー物なら妥当なところでしょうね。
オレの部屋にはパーツがゴロゴロしてますんで、全部揃える必要はまず無いです。
#近日、一台組んで売り飛ばす予定...5000円くらいにしかならんわ!ヽ(`Д´)ノ

オイルは、どこがいいんでしょうかね?
うちのはいろんなブランドを試してみてはいますよ。
最近はコストに負けてベール缶になってしまいましたが...
#Agipユーロスポーツ 5w-50

オイルの固さは物によって異なるような話も聞きます。
一概に言えないのではないでしょうか。個人的な印象では0Wの方が...

>とれのん様
旅行お疲れさまです。しかしDVDを買う勢いというのは一体...(笑)
球切れは一体いくらかかるのか気になるところです。
同色靴下の持ち合わせがない上に、同時に穴が開くとは...

そういやウチのはハイフラッシャーになるけど、マイナー後はならないとか?
ひが <> 9 May 2003 21:09:53
こんばんは、ひがです。

自家ポリマーですかー。僕も今考えています。
ポリマー加工で良さそうなショップは見つけたんですが、
下地処理入れると35000円位するとのことで、自分でやっ
てみようかなと思っています。
#コーティング剤選定中。。。

とれのん さま>
タバコの価格は徐々に上がっていますね。
ちなみに、タバコの価格を急騰させたりタバコ禁止にす
ると、闇商売が横行して暴力団の資金源になるのが懸念
されているそうです。(かつての米国の禁酒法時代?)
H15SCP10 <> 9 May 2003 23:14:05
こんばんは。
友人が、ネッツにて聞いてきた話なんですが、
ヴィッツの車高は、ノーマルサスで新車から間もなくでも、左右で
1〜1.5CMの違いは「当然」とのこと・・・
ヴィッツ暦の短い私は少しショックでした。

ひがさま>
こんばんは。
最近は、コーティングの種類も多いですよね。
ポリッシャーで塗装するタイプや、塗るタイプ、効果の長短などありますが、
私はディーラーのコーティングで使ってるものを、安く入手してかかけて
ます。前の車もそうでしたが、半年毎にメンテすればOKです。
私のヴィッツは黒ですが、「水洗い+セーム拭上げ」で結構キレイになりますよ。

attz <> 9 May 2003 23:15:52
こんばんわ。attzです。
>ひがさま
私も昔はキーボードやってました。TM時代の小室氏にあこがれて・・・
あの機材量には驚きでした。まけじと私も機材そろえましたが結婚してから
すべて売ってしまいました。今考えるとRS1台買える金額つぎこんでたなぁ・・・
うーもったいなかったかも。

>とれのんさま
なにげに5月からあがると思っていた私はタバコを買いだめしてしまいました(笑)
今月になってから自販機みてもお値段据え置き・・・おや?と思いましたが
7月からだったんですね(^^;;;;;
ただ今、洋モクにするか真剣に悩んでます(笑)吸わないのが1番なんですけど
なかなかやめれそうにないので・・・
かんかん <踏んだり蹴ったり> 10 May 2003 21:51:30
昨日パソコンのお代を払いに銀行へ行った帰り、飛び石がフロントガラスにヒット!
ぴし☆と普段より乾いた音が。

合わせの膜のトコまでヒビ入りました(泣)
幅がないのが救いでしたので、即行でDIY用のガラス補修剤で埋めたワケですが。
今朝様子を見てみたら、固まらずにだら〜とガラス表面に流れてるぢゃないですか!

泣きながらガラス磨きました…

パソコンのほうはモデムを買わなきゃなりませんが、売ってないですね。ADSLモデム。
*あと、フツーのアナログモデム(ロープロPCIバス用)も。
今時WEBに繋がらないパソコンじゃ問題ですから(笑)
どうにかしなきゃなりません。ガラスもなんとかしなきゃなりません。
来週の休みもまた雑用で潰れそうです σ(- -;)
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 11 May 2003 23:54:42
 実家からテーブルをもらってきました。足を外してなんとか後部座席に積むことができました。
前車のトレノじゃ多分ムリ(^^;)、4ドアさまさまでした。

>Pochiinuさま
 スターウォーズ大好きなもんで、生まれて初めてDVD買ってしまいました。
旅行のおみやげ買う勢いで(爆。自分へのみやげ(核爆。

車の部品もまだまだ高いもんですよねぇ(^^;)。

マイナー後がハイフラッシャーにならないのは初耳です。細かい変更点とかあるのかもですね。

>ひがさま
 もうタバコも一箱300円目前ですもんね。嗜好品は税金かけられやすいので(^^;)。
特にタバコは文句言われにくい(言いにくい)し。
 酒税法みたくタバコの闇売買とかにつながっちゃうんでしょうね(汗。

>attzさま
 銘柄は悩むところですね、好みがあるんで。
私は国産ばっかですね。それも辛いものが苦手でどちらかというと甘い(?)系の
キャスターマイルドのソフトばかりです。今はキャスター1に変えましたが。

>かんかんさま
 ご愁傷様です(;´Д`)、ガラスは泣き所ですねぇ・・・。
Pochiinu <眠い...> 12 May 2003 10:03:58
えーと無事、オフ会とそれに関連した(自分の)イベントが終了しました。
参加していただいた皆様に改めて感謝いたします。
Tomo@白びさんは今頃(まだ)走っているでしょうけど(^^;)

昨日はTomo@白びさんと二人で稚内まで行きました。
ノンビリと寄り道しながら行ったので朝8時に発って着いたのが17時でした。
その後私は20時に稚内を発ち、仮眠を2時間挟んで夜2時に帰札しました。

一日中ハンドル握ってた気がします。
おかげで神経ピリピリになっちゃって眠れないんですわ(笑)
仕方がないのでプレステエミュの調整でもやってよっと(ぉぃ

で、まとめレスでいつもすんませんね。
・タバコはこの機会にやめてしまいましょう!(爆)
 タバコ代を浮かしてヴィッツに投資すればいいのだ!

>かんかん様
ご愁傷様です。うちのはボディへの飛び石は多いけど、ガラス直撃はないんで
救われてますね。これ以上壊れたら...ヽ(`Д´)ノ

壊れるというと、切れたバーナーは他のと規格が合うかどうか聞いてみることにしました。
ベロフのバーナーと合えばいいけど...あ、メーカーはフィリップス製なのよ。

>とれのん様
ヴィッツだけでも引っ越しは可能ですから(経験者談
長尺物だけ何とかすれば...スキーキャリアとか使いましたけど。

サイドウインカーの抵抗ぐらいではハイフラッシャーにならないようですよ。
テールのコネクタ差し忘れたときはハイになりました。
今度サイドウインカーバラしてみたい...

今日は有給をもらっていますが、大正解でした。
頭くらくらしております。思考能力大幅低下ですね。
しかし、夜通し走る強行軍ももう無理かなぁ...トシを感じてしまいました。
Pochiinu <> 13 May 2003 22:24:40
やはり自己最高燃費記録を更新してました。
18.7km/Lです。

やはり風邪ひきました。
葛根湯飲んで寝ます。やれやれ...
ひが <> 14 May 2003 00:04:44
こんばんは、ひがです。

ここ最近忙しくて車に乗っていません。
地理的に混雑の中心地に住んでいるので、軽くドラ
イブもなんか気が進まず、自転車ばかり乗っていま
す。。。

最近蒸し暑い日が続いていて、ついに2〜3日前に
ゴキブリが!!とにかく僕はダメなんで、退治して
ホウ酸団子大量に設置しました。
北海道にはゴキブリはいないと聞いたことがあるの
ですが。。。かなりうらやましいです。

コーティング剤の種類って多いですよね。
太陽ポリマーって製品群が安そうなので検討中です。

attz さま>
RS1台分の機材、すごいですね。
電子楽器も含めて楽器って高いですよね。
ところでattzさんも減煙しませんか?
なかなか大変ですが、禁煙に至ったときの充実感は
いいですよー♪

とれのん さま>
タバコ吸っているときは余り気にしていませんでし
たが、止めてみるとお金かかってたなぁ〜と思って
います。
余談ですが、沖縄だけ?のたばこで「うるま」って
あるんですが180円と安かったのには驚きました。
#タール17mg ニコチン1.2mg で僕には重すぎでした
Pochiinu <ゴキ、ダメです。> 14 May 2003 09:58:23
>ひが様
近場であればチャリに乗るように心がけていますが、
なかなか天気が良い日と重ならないのが悩みですね。

ゴキ、ダメです。
昔バイト先で2cmくらいの死骸を触っただけでパニックでしたから。
だってアレ飛ぶんでしょ?
想像しただけで気絶してしまいそうです。

俺、本州には絶対住めないと思います...

#スーパーやホームセンター、あるいは薬局などでも、ゴキ退治グッズは置いていません。
#この辺は地域柄ですよね〜(笑)
attz <> 14 May 2003 21:13:33
attzです。季節外れの風邪ひてます。
子供からうつされるとひどいってホントですね・・・

>とれのんさま
私も軽いのに乗り換えしようかなぁと思ってます。
最近、収入がへってなかなかきつい状況になりつつあるので・・・
そしてそのまま減らすかやめるかですけど・・・
たぶんやめられないような気が・・・

>ひがさま
いまは風邪ひいてるので減煙してます。
私自身もこのままちょっとずつへらしていこうかなぁと思ってマス。

>Pochiinuさま
ちなみに私は30年生きてきてゴキは1回しか見たことありません。
本州にすんでますが。
いまの会社にはいってから見たのですが、なかなかグロテスクで
気持ち悪いですよね。
でも最後に生き残るのはゴキだというのを聞いた事があるような・・・

ひが <> 14 May 2003 23:26:25
こんばんは、ひがです。

今週末1年点検に行ってきます。
1年で走行距離5000Km弱とかなり少なめです。
ほとんどが遠出で稼いだ感じかな。

南の方は梅雨入りしましたね。
北海道は梅雨がなくてうらやましいです。

ゴキって退治されると悟ると?人の顔めがけて飛んで
きます。一度経験してますが、半ばパニックになります。

attz さま>
減煙してどんどん減らせればいいですね。
頑張ってください♪
グロい話ですが、昔「ゴキホイ満室」見たことあります。
まじで失神しそうになりました。。。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 15 May 2003 00:13:25
 今週入ってからじめじめです、梅雨入りかぁ・・・(うんざり)。

>Pochiinuさま
 ヴィッツに意外と荷物載るのにはホント助かります。Pochiinuさんは引越しに使われたようで。

そういえば某スレでヤリスのCM見ました、トヨタ的CMで少し笑えました(爆。
イストのCMに趣旨が似てなくもないかな。

>ひがさま
 タバコも結構なお金になってますよねぇ、250円×20箱で5000円ですもんね。
タール17mg ニコチン1.2mgは私にも思いです(^^;)。
ショートホープでもツラい(汗`ω´)y-: 。

私がショックだったのは、ある朝目覚まし時計が鳴って止めようと手を伸ばした瞬間
伸ばした手の下を走り抜けていくゴキ・・・

ぎゅわぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!( ̄□ ̄;;;;)

即効で殺しました。

>attzさま
 タバコで痛い目みないとなかなかやめれないみたいです(^^;)。
周りでも禁煙した人は、タバコで体壊したとかそういうのがきっかけみたいで。
私はヘビースモーカーじゃないせいか本数減らして最後は気力でやめれそうです。

ゴキブリってそういいますよね、最強説が(笑)。
なんか一滴ほどの水や油で2週間くらい生きられるらしいし、アタマがちぎれても生きてたって話も・・・。
ゴキブリって死ぬ直前に卵を切り離すそうです、なんちゅーしぶとさσ( ̄_ ̄;)。

Pochiinu <(>人<)ちーん> 15 May 2003 12:38:17
ゴキ話怖いよ〜(;´Д`)

えー、風邪引きました。括゙眦す。今は鼻水と咳くしゃみが少し。
栄養ある物食べて寝ます。飲み会は優先時にキャンセル。

・ミッションオイル交換
体調不良のためネッツでやってもらう。工賃は今回1500円。
うーん、金額も馬鹿にならないなぁ...次回こそはDo it myselfで!

・バルブその後
HIDx2に引き続き、ヘッドライトも片方切れました。
僅かひと月で4灯中3灯切れたことになります(爆)
HIDの換え球はレイブリックから音沙汰がないので、他社の物を物色中。
パンフで見る限り同じ形状っぽいです。

そうそう、そのネッツで納車待ちのRSをハケーン。
早速ジロジロ見ていると、グリルにturboの文字。

ターボかよ!

ターボはじゃじゃ馬だから別にしても、新RSのバンパーって何となく好き。
金があれば前後交換してみたい...
誰かマイナー前に付けた人居るんだろうか?

皆さんもタバコやめてバンパー変えま...しょう...どーする!アイフ(^^)\ばきっ
きゅう <雨ばっかり> 15 May 2003 17:45:20
お久しぶりのきゅうです。
もう梅雨入りかと思うくらい雨ばっかりですね>とれのんさん

こんな時期はゲームに興じてるんですが、先日PSのソフトで
コナミのMSXコレクションだったかな?を買い、
昔懐かしい、グラディウス2(←どなたか知ってらっしゃいましたよね?)
に燃えてます。(中学の頃、ハマッテました)
今となっては、あの荒いドットに新鮮ささえ感じます(^^;

実は私、このMSX2だったかな?と言う規格のパソコン(パソコンなのか?)を最後に、15年くらい
myパソコン持ってなかったりします(^^;

んで、先日からゴキネタが盛り上がってるようですが、
私が、実際に衝撃をうけた話を一つ・・・
私の会社の食堂に、給湯器?(←お茶や冷水がでるやつ)がありまして、
去年の夏くらいに調子が悪くなりました。
ど〜せゴミか何か(この何かが・・・)つまってるんだろうから、ちょっとバラして掃除してやれば
直るだろう、なんて軽い気持ちでバラしてました。
そしたらなんと、眼を覆いたくなるような・・・(自主規制)・・大量でした(^^)v

世の中には知らないでおいた方が、良い事もあるので、
その出来事は、私の胸にそっとしまっておきました。
今も現役で茶を沸かしております。

もちろん、それから私はその給湯器のお茶を口にした事はありません。

失礼しました。

Pochiinu <(>人<)連続ちーん> 15 May 2003 18:02:48
ゴキネタやめようよ〜怖いよ〜(;´Д`)

MSXというと、昔むかーし一番安いヤツをもらった記憶があります。
で、喜んだ俺はハイドライドスペシャルなるRPGを借りてきて遊んでいたわけです。
スライムちくちくって。

んで、十分に遊び、さあセーブしようと言う段になってハタと困りました。
説明書に書いてあるボタンがないのです。
確か"f"(ファンクション)キーだったと思います。

本意の説明書もなかったので今となっては謎のままですが、あるいは何かを押しながらで
セーブできたのでは...と悔恨の日々でございます(嘘爆

梅雨、大変ですね。すんません思いっきり他人事です。
でもこっちも前線の影響でぐずつく日が多くなります。たかが知れていますけどね。
...うお、鼻水が垂れる!(>人<)ちーん
Tomo@白び <ひとことだけm(__)m> 15 May 2003 18:07:53
ども、皆様こんばんは。
Tomo@白び@北海道から帰ってきた、です。

要するに船酔い?とてつもなくフラフラしてます。
おまけに、私も風邪ひいた。(^^;;;;;;;;;

Pochiinuさま、お大事に。そして、ほんっとにお世話になりました。

すんません、まぢで具合悪い・・。では。
Pochiinu <眠くないのだ> 15 May 2003 18:21:15
無事帰宅されたようで良かったです(^^ゞ

二人して風邪引いてしまいましたね。
トシを考えて行動しなくちゃダメですかねぇ(笑)
やれやれ...

Tomo@白びさんもお大事に〜m(_ _)m

かんかん <> 15 May 2003 19:35:02
今日は休みでした。実に27日振り(爆)
ゆっくり休んでました…と言いたいところですが。
クルマ磨いたり買い物行ってる内にもうこんな時間。休むどころか疲れました (^ ^)ゞ

>Pochiinu様並びに風邪気味な皆様
私はようやく快方に向かっています。
*時々喉が変にイガイガして、吐きそうになりますが。
お大事にしてくださいね。

オイル買いました。
*まだ換えてません。作業はもうネッツに頼んでありまして(←工賃等もサービス)、来週交換です。
悩みに悩んで、Mobil-1にしました。しかも、これから真夏だってのに、NaturalAspiration(0W-30)です。
旧パッケージ特売(\4780)ってコトで衝動買いです(笑)

いやー、サラサラです。サラダ油並です。純正5W-20もサラサラだと思いましたが、それ以上だもん。
一応100%合成油なので、純正よりは長持ちするんでしょうけど、半年ぐらい持ちますかねぇ?

でも、よく考えると、次回も0W-30クラスを入れないと、オイルを換えたらクルマが重くなっちゃったという、
悲しい現象が起きかねませんね。次回は真冬を迎える時期に交換するわけですから。
*5W-30でも結構辛い、マイナス25℃のあの冬です。
とすると、ある意味で今回の選択、間違ってたかも。10W-30にしておくんだったかな… σ(^ ^;)
Pochiinu <この時期に加湿器作動中> 15 May 2003 20:55:37
晩飯を詰め込んだ後、強行入浴。
熱上がっても知らないぞう(笑)
でもかなりしつこく水を飲んでいるせいか、だいぶん楽になってきました。

>かんかん様
快方に向かっているとのこと、良かったですね。
以前こじらせて肺炎気味になったときは、1ヶ月くらい咳が止まりませんでした。
あれは辛かった...

0Wですか...確かに真夏にはやや不向きかも。
それは冬にとっておいて、別の5Wを探すというのはどうでしょう?
ああ、そういえばうちのも10wから5wにしたら気持ち燃費良くなったかも...

ミッションオイルのプレビューですが、気持ちギヤの入りが良くなった気がします。
ただ、まだ10kmも走っていないので結論付けるのは早急かと。
改めてご報告する予定です。

報告...オフ会??...げっ!(笑)
H15SCP10 <> 15 May 2003 22:44:29
Pochiinu さま
ご無沙汰しております。風邪、お大事に。
友人は新型RSバンパーをメッシュのところをそのままに、フルカラーにして乗っ
てます。彼なりのこだわりらしいです。
ヤリスTSも新型になったみたいですが、国によっては、ヤリスTSってデフォルト
ではサイドマッドガードだけなんですね。

ひがさま>
ディーラーのテフロン加工ですとかは別として、3年間保証何とか、なんていう
コーティングでも半年毎にメンテポリマーしてゆくので、値打ちに自家コーティ
ングするのもいいですよね。塗られましたら、また感想教えてくださいね。

とれのんさま>
ゴキの件↓笑えました。
ところで私、医療業界に従事しながら全くタバコを止める気配はありません。
気が付いたら、今も吸いながらです。

ひが <> 15 May 2003 23:11:04
こんばんは、ひがです。

ゴキネタ振ってすみませんでした。
軽率でした。以後気をつけます。
大変申し訳ありませんでした。

Pochiinu さま、Tomo@白び さま>
風邪とのことで、お大事にです。

梅雨が終わったら自家ポリマーしようと思っています。
塗り終えたら感想ご報告しますね。

とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 15 May 2003 23:38:15
>Pochiinuさま

娘「ねぇ、パパぁ〜。あのヴィッツRSターボかわいいよぉ〜、欲しいよぉ〜」

パパ「ボーナスまで待ちな・・・」

てんてんてんてて〜ん・・・    くぅ〜ん・・・、ブロロぉ〜。

ど〜する〜アイフ(核爆)。

お風邪お大事にm(__)m。

ハイドライド、懐かしいですね〜。少しだけ覚えてます。2DのアクションRPGみたいの。
ドラクエの画面でドルアーガみたいな感じの。

>きゅうさま
 毎日じめじめでイヤ〜ンですねぇ・・・。今週末も洗車できそうにありません。

そういえばFF10クリアーしました(爆)。アーロンは普通にたたかうの一撃で5万近くのダメージが(爆)。
 MSX2は友達がその昔持ってました。それでしたゲームは某ガイナックスの某脱衣クイズゲームだけですた(核爆)。

ゴキ話ビビリました・・・。世の中知らないほうが良い世界があるんですねぇ(遠い目)。

>Tomoさま
 船酔いお大事にm(__)m。私も船だけは弱いです・・・。

>かんかんさま
 お風邪少しずつよくなってらっしゃるようで。直るまであとひといきお大事にm(__)m。

>H15SCP10さま
 そのお友達のお気持ちわかります。あれ塗らないとなんか口をだら〜と空けた犬みたいに見えるんで(^^;)。
私はそれがイヤなのもあって純正フロントリップスポイラー付けました。
 個人的にはムカデの方がイヤです。山が近いせいか結構おおいんですよ、体長10cmオーバーのが・・・。
これがまたしぶといしぶとい、殺虫剤もほとんど効かないし、ちょっと叩いたくらいじゃビクともしないです。
地元の方におそわったのが「熱湯」、これで瞬殺だそうです。あとはハサミで切ったりするやり方もあるらしいです。

タバコは百害あって一利なしなんですが、なかなかやめれないですよねぇ(^^;)。
嗜好品の中毒性って怖いです・・・。

>ひがさま
 1年点検の感想聞かせてくださいませ(^-^)。私もそろそろエンジンオイル替えないと・・・。
かんかん <今日は昼から出勤> 16 May 2003 00:31:01
最近、エンジンが高温時に、スロットルを大きく操作するとノッキングっぽい音がすることに気が付きました。
特に2500r.p.m.以下で顕著。これって私のだけでしょうか?
*ガスはレギュラーです。コストの関係で(笑)

>Pochiinu様
私は一度ホントの肺炎になったことがありますが、アレは大変です。
Pochiさんが経験された以上の状態になりますよ。マジで。

何故0W-30にしたかと言いますと。
*化学合成油が欲しくて、たまたまコレが特売だった、てのも理由ですが(笑)
悲しいかな、休みの少ない仕事に就いた関係で、以前ほどクルマに乗らなくなったんです。
最近は主に通勤(←例の片道1.5km)か街乗りだけです。
となると、燃費性能の良い超低粘度オイルのほうがベターですよね。暖気も早いし。
0W-30といってもMobil製、純正の5W-20や5W-30と比べたら断然高性能なんだから、
真夏でもイケるべさ、ってワケです。
通勤メインで使えば、気温の高い時間帯に乗ることは滅多にないので、尚更です。

とは言っても、実はちょっと心配… (^ ^)ゞ

間違いなく言えるのは、次回もこのオイルにしなきゃならなさそう、ってコトですね。
夏に0W使って、冬に5Wなんか使えないもん。あぁぁ予想外のランニングコストがっ(爆)
きゅう <今日はいい天気っぽい> 16 May 2003 08:37:51
今週末は地元でオフロードバイクのレースがあります。
エントリーしてないんですけど、見てるだけで泥まみれになりそうです。

先日、ヴィッツ用のアイラインを取り付けたんですが、
もともと、ちゃんとフィットしなかったんで、だんだん端っこの方が
浮いてきちゃいました。

走ってる最中に吹っ飛んでいかないか心配です・・・

>とれのんさま
FFXクリアおめでとうございます!
私はまだ、FFX2をやっております。(3週目)
FFXは全てを超えし者をやっつけるべくやり込みまして、180時間ほどやってた
みたいです。
今度はFFX2ですね(^^;

Pochiinu <> 16 May 2003 22:29:56
いやぁ、風邪しつこいねぇ。
とりあえず簡略でスマソ。

>H15SCP10様
やはり既に人柱が居ましたか。残念。
ということは問題なく付くんですね〆(.. )
うーん、金貯めよう...

>ひが様
あんまりまじめに受け取っちゃイヤ〜ンです。
もっと気楽に逝きましょ、気楽にね!

それにしても聞きしに勝るゴキネタの恐怖。夏の怪談にいただき。

>とれのん様
アイ○ルでRSターボを買ったとして、その後のガソリン代もア○フルで
まかなうのかと小一時間(以下略

>かんかん様
一度プラグ清掃をしてみては如何でしょうか。
ネジ部を特に念入りに。

うちのもホントは0wくらいの方がいいんだろうなぁ。

>きゅう様
昔、初心者マークは僅かな隙間から吹っ飛びました。
アイラインも可及的速やかに補修が必要と思われ(^^;)

アイラインって社外品ですか?
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 16 May 2003 22:53:05
 陰山メソッドに見入ってしまいました。ホントゆとり教育という名の手抜きで学力低下が怖いっス。

>Pochiinuさま 
 ガソリン代だけでなく自動車税も○イフルでまかなうのかと小一z(強制終了)。

私はグランツーリスモ3で高い車を買って現実逃避でもしまふ(笑)。

>きゅうさま
 FF10、訓練場を極める気力がまだありません(^^;)。なんだあの化け物たちは・・・。・゜・(ノД`)。
七曜の武器もさすがにワッカのは手に入れてません。なんだ450試合って・・・。・゜・(ノД`)。

FF10-2、しないまま6月が来て生活が始まりそうです・・・。ホントはFF11もしたかった。
人吉の友達がFF11してますよ、中毒的におもしろいらしいっス(汗。
Pochiinu <> 17 May 2003 08:12:36
結局今日は病欠しますた。病弱だねぇ(;´Д`)
午前中に病院に逝ってきます。

>とれのん様
陰山メソッド、初めて聞きました。
ちらっと調べてみたら、雰囲気的には公文式と似てるんでしょうか。
私は公文式出の人間ですが、計算は速くなりますが字は汚くなりました。
#円周率3とか逝ってる辺りがもうだめぽ。>ゆとり教育

自動車税だけでなく、助手席の彼女も○イフルでまかなうのかと小一z(強制終了)。

...くっ、墓穴を掘ったか。
まかなえるものなら俺もほ(不正な処理が発生しました。)
せめてバンパーだけでも換えて楽しもうかな。
Pochiinu <> 17 May 2003 11:10:33
病院に行って来ますた。
注射1発と薬もらって撤収してきました。
バナナ食って寝ます。んじゃ。
Pochiinu <峠を越えた?> 17 May 2003 21:47:11
夕方、寝汗をかくようになりました。体力回復してきた証拠かな?
明日の仕事は大丈夫そうです。

多少元気になったので、預かっていた友人のPCを故障探求。
ビープ音もしなかったので接触不良か最悪MB死亡と予想していましたが、幸いなことに前者でした。

それにしてもファン類に堆積したホコリの酷いこと。
年に一度くらい掃除すれやゴルァ!
----
ちなみに。ファンの羽根に付いたホコリはティッシュや綿棒で取り除きます。
CPUのヒートシンクはファンを取り外し丸洗い。ドライヤーの温風ですぐ乾きます。
さすがヒートシンクだけあって熱伝導は速いです(笑)

電源のファンも出来れば箱をバラして掃除してあげたいところ。
コンセントを抜かないと感電するかも知れないので注意(^^;)

これらホコリは騒音の元にもなります。一度チェックしてみて下さい。
更にスモーカーの場合、ホコリがヤニで固まっており最悪です。

ささ、明日に備えて今日はもう寝ましょう。
かんかん <そうだ、税金…> 17 May 2003 22:45:27
再び喉がおかしいです。
SARSのようです(嘘)

>Pochiinu様
快復傾向、良かったですね (^o^)

年中0W同盟、組みますか?(笑)
暑くなって不安を感じたら、固いヤツ混ぜてみます。
*Mobil-1同士ってベースオイルが同質なので、混ぜても大丈夫らしいですから。

ひとつ気になるのは、エンジン内に残ってしまう、今使ってる鉱物油。
それが100%合成油と混ざっちゃうと何か悪さしませんかねぇ?
量的には全量の1割程度でしょうけど、モノがモノだけに、少し気になってます。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 18 May 2003 00:40:39
 FF10友達に貸しました。今日からはグランツーリスモ3で現実逃避を(爆。

>Pochiinuさま
 寝汗が出られたそうで多少安心しました(^-^)、より一層の回復お祈りしています。

陰山メソッド、私も噂でしか知らず今回初めて内容を知りましたが
公文式に多少似ているみたいですね。簡単な計算が速くなれば応用も効くし
その分文章や内容の理解に時間が割けるという考えだそうで。
読み書きそろばんと昔からよく言いますが、その基本が近年落ちてきている気がします。
ホント円周率約3ってのには私も呆れました(^^;)。今じゃイオンとかも教えないらしいです。
物質理解に欠かせない部分じゃないかと思うんですが、さらに理科離れが進みそうですね(^^;)。

助手席の彼女の心も○イフルでまかなえるのかと小いt(ランタイムエラー)。

>かんかんさま
 ブレーキフルードなんかだと例えばDOT3とDOT4が混ざるとDOT3に近い沸点になってしまうそうです。
エンジンオイルはどうなんでしょうね?フラッシングは賛否両論ですもんねぇ。
 昔エンジンオイルの話題で某AE系HPで盛り上がって、しまいには投稿者同士のケンカにまで
なったのを一度目撃したことありますが(爆)
「トヨタのエンジンは強いから極端な話何入れても大丈夫、交換サイクルに気を配る方がよっぽど大事」
という話出てました(核爆)。

ひが <> 18 May 2003 19:22:04
こんばんは、ひがです

今日は1年点検に行ってきました。
特に問題ありませんでした♪
フロントウインドウの油膜の話をしたらガラスコートは
どうですか?と。。。
詳しく聞くと、コンパウンドで油膜も完全に取ってくれ
るとのことでついでに施工してもらいました。
4〜5ヶ月持つらしく、梅雨前のサービスで2000円
でした。(通常3000円)

とれのん さま>
1年点検に行ったら店内客だらけですごく混んでいまし
た。今日はラウムの新型の発表だとかで混んでいるとの
ことでした。

気楽にということで、ありがとうございます。
#インターネットのような相手の顔が見えない場合は、
#結構いろいろと気を使ってしまうもので(^^;

H15SCP10 <> 18 May 2003 20:24:38
>Pochiinuさま
友人のRSは現行でして・・・前期に現行RSバンパーがつくかは??
書き方が悪くてすみません(^^;)。
しかしRS、ミッションのフィーリングすら違いまして、イイですね。

>とれのんさま
ムカデ・・・かみさんの実家で初めて泊まった時にですね、暑いんで
クーラーつけたら12CM級のマムシが噴出しから飛んできました。
もう最悪ですえね、アイツは。
とれのんさん、「ターボ」買われるんですか??
H15SCP10 <> 18 May 2003 20:24:38
>Pochiinuさま
友人のRSは現行でして・・・前期に現行RSバンパーがつくかは??
書き方が悪くてすみません(^^;)。
しかしRS、ミッションのフィーリングすら違いまして、イイですね。

>とれのんさま
ムカデ・・・かみさんの実家で初めて泊まった時にですね、暑いんで
クーラーつけたら12CM級のマムシが噴出しから飛んできました。
もう最悪ですえね、アイツは。
とれのんさん、「ターボ」買われるんですか??
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 18 May 2003 21:48:52
>Pochiinuさま
 以前教えていただいたメルコ製のメモリー、嫁さんの了解得て通販で注文しました。
ビックカメラで11800円だったかな?私のはノートなんでこれが最後のスペックアップになります(^^;)。

>ひがさま
 そういえば新型ラウムの発表会でしたね、たまたま運悪く重なりましたね(^^;)。

私も今の車が納車したころにWISHが出たもんで結構にぎわってたのを覚えています。

>H15SCP10さま
 私も現行1.3RSです。1月末に買ったばかりなんでさすがに2台目でターボ購入はムリっす(笑。

現行RSに前期RSのバンパーたしか付きます、ただしヘッドライトの涙目のところが
干渉するのでそこの部分はバンパーをカットしないといけないと思います。
たしかTomoさんが前期車に後期涙目ヘッドライト付けてられたような?
 あとグリルも干渉するかも。現行になってからグリルが大きくなったので
そのままだとバンパーとの干渉の可能性が。
 余談ですが私は逆に現行RSに旧RSのグリル付けてます、ポン付けできますが
前述の理由が逆にパンパーとの間に隙間がちょっとだけ空きます。

マムシが飛び出してきた日には怖いなぁσ( ̄∇ ̄;)。奥さんとかビックリされませんでした?
Pochiinu <今日の仕事ネタ> 18 May 2003 22:07:37
こんばんはでございます。
病み上がり1発目の仕事は、休日らしく砂浜埋まり(;´Д`)
クルマがフォードのブロンコと言う4WDなんですが、その4WDが壊れているらしく、
そのため1m動けば埋まるような状態でしたので、出口まで延々引っ張るハメになりました。
ウインチのモータは熱くなるし、俺は汗だくになるしヘトヘトでした。

他にもいろいろあったので今日は早めに上がらせてもらいました。
で、晩飯はあんかけ焼きそばっす。2玉は多かったよ...

>かんかん様
税金の通知来ましたよ。俺は引き落としにしているので、来月頭ですね。
ノドの具合はその後如何ですか?俺はまだ痛いです。
今は鼻詰まりが酷いですね。思いっきり鼻かむと青っ洟が出ます。

エンジンオイルを混ぜたら悪さをするという話は聞いたこと無いですね。
ただ、とれのんさんも書いておられるように質が低い方に近付いてしまうらしいです。
もっとも抜ききれないオイルなんて微量ですから、気にしすぎでしょう。
それを言ってしまうと、きりがなくなりますよ〜(^^;)

>とれのん様
実は今ガンパレードマーチというゲームをやっています。2000年のだから古いよね。
しかもエミュ使ってパソコンでやってます。プレステより速くて良いです。
でも1時間やるとあちこちに支障をきたす辺り鬱ではあります。

昔の教育方針を守っているのが、実は「塾」なのかもしれませんが。
ただ、塾は受験用でしかないんですよね。詰め込み・丸暗記です。
今の学校って何教えてるんでしょうね。時間もないようだし、現場の苦労が偲ばれます。

ア○フルの切れ目が縁の切れ目と人は言う(ブルースクリーン)

>ひが様
前にもお話ししましたが、うちのフロントは未だに撥水効いてます。不思議だ...
さすがに50km程度では飛びませんが、高速乗ったら弾いてましたよ。

ラウム見てきました。うーん、流用できそうな物はなかったなぁ(笑)
左側がBピラーレスになっていて驚きました。
資料によると、前後ドアのロック数を増やしピラー相当部分を強化することで
大きな開口部を実現したそうな。

デモカーで観音開きはあっても市販車ではオミットされていることが多いですよね。bBとか。
おそらく強度的な問題があったのだろうと言うことは想像に難くないです。

俺が砕けすぎてるのかもしれませんけどね(笑)
たしかに文字だけの表現が誤解を招きやすいのは確か。
砕けの中にも礼節を。ナーンチャッテ(ノ゜∀゜)ノ

>H15SCP10様
Tomo@白びさんが前期型に後期バンパーを付けてますから、多分大丈夫でしょう。
涙目をどうするかという問題があるんですが...ハンカチでもやるか(゜д゜)

ムカデはさすがに想像しにくいですね。情報が少ないです。
#さすがに検索はしたくない(笑)
「風呂場のドアを開けたら一面わらじ虫」ならあるけど、聞きます?

とれのんさんはGT3でヴィッツをターボチューンしているうちに本当に欲しくなり、
アイフ○で金を借りてRSターボを買う予定なんだそうです(嘘爆
きゅう <やばい・・・> 19 May 2003 12:37:54
先日、会社の健康診断の結果が届いたのですが、
中性脂肪&γ−GTPの値が、会社でもベスト5に入るくらい(従業員200人程度)
高かったっす・・・
かなり、へこんだっす・・・

GT4の画面を見たんですが、毎回ながら凄いキレイっすね〜
はやく出ないかな〜

アイライン社外品です。
5000円位で売ってあったのを衝動買いしました。
SCP10取り付け可って事だったんですけど、現実は甘くなかったっす(^^;
超強力な両面テープを重ね貼りして、付けようかと思います。

H15SCP10 <> 20 May 2003 00:23:24
こんばんは。(昨日は2度押し、スミマセン↓)
病み上がりは食べないといけませんものね。
RSバンパーの件、ありがとうございます。

RSの友人からは、「色々やるんだったら最初からRS買えばいいのに。」
といわれつつも、中古RSマフラーを、SCPのフランジ加工しまして付け
てみました。 (中古マフラー+加工+取付け代=6000円)
いやはや純正とはいえ、なかなかいい音してます。

「一面わらじ話」。タイトルだけでも怖い怖い。でもお聞きしたい!?

>とれのんさま
ムカデ。茶色黒色ツートン+白色+約12cm=カミサン速攻逃出し。
じぶん家なのに。今後は熱湯ですね。了解!!

バンパーの件、どうもです。前期RSグリル、細かいメッシュのですね。
ところでRSのシフト、私ノブをRS用にしてますが、1.0とは全然フィー
リング違います。羨ましい・・・AE101より上じゃないですか?

OILの話題↓、私はフラッシングせず、どの車もマメに交換(3000程度)
してます。AE86の4AGは15W-50にしてますが、4AGと違って1SZはシリ
ンダーのクリアランスは、かなりきつ目らしく、今後ヴィッツのOIL選び
は、悩みながらもネッツ純正におまかせです。毎回1900円なんで(^^;

私、製薬会社のMRっていう病院で薬を紹介する仕事をしてますが、タバコ
止めれません。でも医療冊子なんかには、
●嗜好品でなくって「死向品」●
って書いてあります。7月から20円Up。でもやめられません、わたし。

とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 20 May 2003 00:26:15
>Pochiinuさま
 名前だけは存じております、「ガンパレードマーチ」。かなり人気のゲームみたいですね。
それがアニメ化したんですが、製作会社が熊本だったためムリヤリ設定を熊本にしてました(笑。
地元民にはすごかったです、漢字は変えてるけど実名の高校やお店が出てたり街並みとか。
ただアニメとしてはいまいちだったみたい(汗。
 今の時代はパソコン上でいろいろ動くから便利ですよね〜。

塾は受験テクニック屋だからどうしても暗記詰め込みパターン学習に。
加えて最近は学校自体までそんな感じになってるので思考力・想像力が低下し始めたんじゃないかなと。
現場としてはコロコロ変わる指導案やお上の発言に悩まされてるんでしょうねぇ・・・σ( ̄_ ̄;)。

GT3でヴィッツをターボチューンしているうちに本当に欲しくなり、ついでにモータースポーツエリーゼも欲しくなり
さらにカストロール無限NSXも欲しいくなって、アイ○ルで多重債務と(超嘘)。
 ホントは借金まったくありません(^^;)。マジレスすると今ならアリオンやRX-8とか欲しいなぁとは思います。

わらじ虫話、キボンヌ(ワラ。

>きゅうさま
 コンビニで立ち読み(タダ)してGT4の記事読みました。新インテRとか出てましたね。
個人的にはAE101とか入れて欲しいです。CR-XデルソルはGT2に入ってましたよね、うらやましぃ〜。

アイラインは接着が甘いと高速で飛んでいくって話はよく見かけます(^^;)。
薄型の車用外装用強力両面テープとかが良いかも。

「γ−GTP」が一瞬「GT-R」に見えました(爆。私の心が病んでるんだと思いますた(笑)。
とれのん <strueno@mail.goo.ne.jp> 20 May 2003 00:40:34
 あっ、レスが重なった。追記です。

>H15SCP10さま
 奥さん逃げ出されましたか(^^;)、ホント怖いですもんね。私も割りと虫系全般得意じゃないんですよ。
熱湯が一番だそうです、地元の方々いわく。分厚い本で直下型ボムもしましたが(笑)、ムカデは強いです
ほとんど平気でした。まぁ足止めにはなると思うので、それで動き止めといて
はさみでちょっきんか熱湯が良いかなぁと(^^;)。
Pochiinu <> 20 May 2003 16:20:56
なんとか夜勤乗り切った...

>きゅう様
中性脂肪とγ-GTP...早速ググってみました。
なるほど、生活習慣病と慢性脂肪肝の危険性ですか...
そりゃ凹みますね(^^;)
まず酒、ついでにタバコをやめましょ〜(笑)

俺は幸いにしてそういうのは今のところ無いですね。
酒を飲まないと言うのがひとつと、ニセベジタリアンなのが効を奏しているようです。
手軽に野菜を取るためにごった煮のスープとか、時間があれば魚焼くとか。

もっとも最近はサプリメントも併用してますけどね。
#クスリ漬けは好きじゃないんですが、背に腹は代えられん(;´Д`)

>H15SCP10様
あはは、2度押ししてもあっという間に下に消えて逝くから、最近は気にしてません。
というかホームページビルダー自体をここ最近立ち上げてないです。
まあ、気が向いたら更新すればいいや♪

食欲があるだけ救われてます。
風邪が腹に来ると一人暮らしの身では大変悲惨な状況になります。
今日の晩飯は白菜のミルク煮を予定。

中古のマフラーはどうよ?と言う意見はさておき、RSマフラーは優れ物ですよ。
中に仕掛けがあるんです。
ばね仕掛けのフラップが付いていて低圧時は閉じているんですが、
高圧になると排圧がばね力を上回ってフラップが開き、排気経路が拡大されます。
この時は多分音変わるんじゃないかな?

ふと思うにうちのTTEマフリャーも同じ仕組みなのか?

>とれのん様
あー、なんか製作会社が熊本なのでだいぶんこだわったみたいですね(^^;)
どなたかモデルになった学校と飲食店の写真をアップしておられましたが、
なるほど、まんまや(爆)

小樽人にとっての最終兵器彼女みたいなもんか?

エミュは、それ自体もスゴイですが、PCの性能アップもスゴイと感じますね。
昔は、それこそ98エミュが出ていた頃は、実質使い物にはならなかった記憶が...

学校は慢性的に時間不足みたいですね。週休2日制は無理があったのではないかと。
しわ寄せは教師と子供(の勉強)に来ているようで、鬱になる話ばっかりみたいです。

5/20付日経のコラムで「金は借りるな、現金がないときは買うな」というセリフがあります。
俺としてはとても好きな言葉です。アイ○ルなどとは正反対の考え方ですよね。
うーん、確かに教わった記憶など無いのに、カード嫌いになったのは何故だろう(^^;)
うちの親はカード好きな人なので、反面教師となったのか(爆)

うちのヴィッツも無借金です。金貯まるまでコルサ乗ってたし(5年間)。
やっぱローンは組まないに越したことはありませんね。

「GT-Rの値が、会社でもベスト5に入るくらい(従業員200人程度)高かったっす・・・」
...確かに病んでるかも(嘘爆)
結構ウケました〜

キボンヌがあったので、わらじ話。タイトルで終わった気がしないでもないですが。
-----

あれは小学生の頃だったと思います。
風呂に入ろうと扉を開けると、一面のわらじ虫が。
床、壁、天井...真っ黒というヤツです。
それでも何とか湯船のフタを取ってみると...

い っ ぱ い 浮 い て る し (;´Д`)

確か腰抜け気味になった気がします。
すると今は亡き祖母が全部、湯船のわらじもすくってキレイにしてしまいました。
「さ、これでいいよ」
「え゛ー!これに入るの?!」

イヤイヤ入らされました。残党狩りをしつつ(笑)
あれがかの有名な「わらじ風呂」だと知ったのはつい最き(Ctrl+Alt+Del)

過去ログ目次へ