過去ログ目次へ

--------------------------------------------------------------------------------
Pochiinu <> 10 Apr 2001 14:18:14
今日は6月中旬の気温なみらしくて、暖かいと言うより暑いです(^^;)
窓明けて走っちゃいましたよ。

久しぶりに燃費が11km/Lをマークしました。
珍しく10日で200kmチョイ乗ったのが功を奏したようです。
#通常なら20日はかかります(^^;)
--------------------------------------------------------------------------------
Pochiinu@更新サボり魔 <> 16 Apr 2001 00:01:53
ども、Pochiinuです。
昨日、ヴィッツがパンクしました。これで2回目です。
どうもスポーティなタイヤというのはモノを拾いやすい様ですね。

GSに行くと修理代2,000円と言われたのでやめました。
自分で修理キットを購入してなおしました。これもそんなにお得とは言えませんが...
#最初のキットが2,800円で3回分。か、金が...

更新めんどくさくて、ほったらかしです。
遠路はるばる見に来てくれた皆さま、ごめんなさい。
それにしても、どこから探し当ててくるんだろう?
げみ <> 16 Apr 2001 21:43:44
 奇遇ですね〜
 ウチのヴィッツにも昨日ネジが刺さってました。
短いネジだったので貫通してませんでしたが驚きました。
う〜ん・・・気を付けないと!!
うし <おぉぉぉぉぉ奇遇っすねぇ〜> 17 Apr 2001 13:51:40
俺もこの前パンク(エア漏れ)??しました。
それもワタナベ装着のその日の夜(笑)
夜勤の時みんなに自慢しようと外出てRSの所へ行くと・・・
今はめっちゃグリップないタイヤを履き低い限界のRSを恐々と楽しんでおります(笑)
オバオ@ムスメ(謎) <僕も僕もぉ〜!> 17 Apr 2001 22:50:11
オバオは、バルブのとこから漏れてたっす。

最初、どこみても釘とか刺さってないし、
外して水につけてもわからないし・・・で大変でした。

それからは、ゲージでマメに確認するようになりました。
いい機会になったかな。(笑)
Pochiinu@砂浜埋まりはもうイヤ! <厄災強化月間?> 17 Apr 2001 23:31:16
どもです。みんなパンクしてるね〜〜(^-^)/イェ〜
春先はゴミが多いので要注意なのです。
あとは自分で交換したらナットの増し締めをしましょう。
よく走っていたらもげたという仕事が来ます。

で、今日はとっても良いお天気だったんですが、そのせいか砂浜埋まりの多いこと多いこと。
3件もありましたよ〜(^^;)<<普段は1件あるかないか。シーズンは別だけど。
そのうちの一つなんかは場所が分からなくて1時間以上探し回ってました。
おかげで砂浜走行がレベルアップしたぜい!(笑)

途中でバスッとか聞こえたので、いや〜ぁな予感はしてたんですが、案の定
ランクル70の左後ろがパンクしてしまいました。
自家用に引き続きの事ですから、もうげっそりです。

マーフィー野法則。
クルマがかっこ良くなればなるほど、スペアタイヤは似合わなくなる。合掌。

さくら・さくち・さぐち <俺も言わせて〜〜〜> 18 Apr 2001 00:20:23
わ、わし、まだ書いてへんかった・・・・・・・・・・
パンクは一回あったけど、アルミのひび割れによるエア漏れが痛かったです。
前に履いていた3ピースアルミのときに段差を思いっきり
乗り越えてリムに亀裂が入ってしまいやした。
ピアスボルト付近から3センチほど。
ガチガチのバネにピロアッパーまで組んでいたので衝撃は全てタイヤ・アルミに
集中したようです。

足を固めた車で段差乗り越えは低速でイキましょうね〜〜〜〜
オバオ <マーフィー野さん江> 18 Apr 2001 18:32:36
>マーフィー野法則。
>クルマがかっこ良くなればなるほど、スペアタイヤは似合わなくなる。合掌。

こりは、おもちろい!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ...!!!

さくらさんは、3ピースってマツダスピードとかのアルミ履いてたっすかぁ!?
Pochiinu <あ、ウケてるらしい(^^ゞ> 19 Apr 2001 01:05:45
やはりパンクネタは手頃ですね。みんなノリがいい!
さぐちさんの3ピースアルミにヒビというのは痛いですねぇ。
修理きいたんでしょうか。できても交換した方が安心かな。

ところで手頃じゃないネタを一つ。
今日、バッテリー上がりの仕事に行くと、バッテリ液が6層すべて煮立っていました。
ぐつぐつという感じで、濁っているのです。ふつうは透明です。
しかも横を触るとあっちーーっとなります。エンジンv蚯射熱というレベルではありません。
たぶんこれがバッテリーの内部ショートというやつだと思います。
再始動はできるときもありますが、時間が経つとできなくなるでしょうね。
詳しい原理はよく分かりません。誰か教えてけろ。
さくらさぐち <アルミはーーー!> 19 Apr 2001 23:55:11
3ピースアルミは パナスポーツG7 C5Rです。(今は絶版品やで〜〜〜)
知り合いのタイヤ屋がクレーム修理にしてやるよ。というので任せたら、
修理に2ヶ月もかかったでやんす。
自分のミスなのにクレーム扱いにしてもらったんで2ヶ月という長い月日にも
文句が言えなかったのが辛い・・・。
でも、リムが新品交換されてきたのでちょいと満足しやした!

バッテリーの内部の事に関しては解りまへんねん。ごめんですたい。
げみ <> 21 Apr 2001 20:31:53
アルミねた〜!
  今日、妻の妹のシビックがあまりにも汚いので
 洗車してあげた。そしたら、塗装面はザラザラの
 スリキズだらけで、カラーワックスも歯が立たない
 ほどボロボロでしたよ〜
  しかも、アルミホイールなんて、シルバーの
 塗装がめくれちゃっててかわいそうなくらいでした。
  クルマを単なる道具にしてる妹さんなので、本人は
 何とも思っていないようなんすけど、正直言って
 ヒデ〜車でした・・・
Pochiinu <> 24 Apr 2001 00:03:28
し、仕事がきつい...

ぱたっ
Pochiinu <> 24 Apr 2001 00:03:58
し、仕事がきつい...

ぱたっ
さぐち <> 25 Apr 2001 00:52:02
そろそろ起きてくだされ。(笑)
オバオ <寝起き・・・> 25 Apr 2001 18:56:33
(窪、掘砲椶押シ(笑)

Pochiinu@お星サマになりそう <むくっ> 25 Apr 2001 22:42:26
冬のような忙しさ。しかもなぜかおれだけ(爆)
おかげで30秒で2度も倒れてしまいましたm(_ _)m
げみちゅ <> 26 Apr 2001 22:40:01
くそ〜!同じ時間帯にネット上を徘徊してますね〜!!見つけだしてやる〜!
Pochiinu <今はここだよ〜ん(^o^)> 26 Apr 2001 22:57:49
例の水没車庫、今日別の場所と交換してもらいました。今度は大丈夫でしょ。
電話機の子機また故障。今度は5分しか保たないぞ。どうなってるんだ、ビク●ー!
今日の晩飯は、麻婆ナスに炊き立てご飯と作りたて味噌汁(大根・豆腐・揚げ)っす。
うまかったけど、辛かった〜(T_T)<<お子さま
明日はトレーニングでも行くかな。

うし@3号予定 <> 26 Apr 2001 23:25:44
1号さぁ〜ん。いつになったら俺を3号にしてくれるのぉ〜
早く捕まえてやるぅ!
ジャーマネ@柿ビン <そろそろ出てきてくれぇ・・・> 27 Apr 2001 00:20:51
おお!
ぽちさんとげみちゅさんはここでも同時間帯ネットをニンマリと楽しんでマスな。

ふぅ、あぁ〜〜〜
1号捜すの疲れてきた・・・・・・・
今度は北朝鮮に拉致されたのかな?
謎は深まる・・・・
豊@逃亡中 <助けてぇ!> 27 Apr 2001 23:40:09
なに言ってんすかぁ!
保釈された後、清(ジャーマネ)さんが飯につれてってくれたんです。
そこで、清(うし)さんが食い逃げかまして豊に罪がきせられて、再度おまわり(げみちゅ)さん捕まってた・・・。
ρ(‥、)いぢいぢ (嘘爆)

ぽっちさぁん、助けてぇ!みんなでハメようとしてるぅ〜!o(><;)(;><)o ジタバタ

Pochiinu <おっしゃあ!連休1日目クリアー!!> 29 Apr 2001 01:15:55
チャリ通したら太ももぱんぱん。でも心地よい痛み♪嗚呼ランナーズハイ。

豊作ちゅ、井ぢけちゃだめだよ。こんな事でくじけてたら立派なオトナにはなれないゾ(爆)
あ、本当にハメられる事あるから気を付けてね♪
オバオ <「ゾ」ってサイコー・・・> 29 Apr 2001 08:23:00
Pochiさん、なぜチャリ通してるんですか!?混んでるからですか!?(謎)

>立派なオトナにはなれないゾ
この語尾の「ゾ」って良いですねぇー!(笑)
きれいなオネーさんに言われてみたいゾ!(爆)^^;

んで、オネーさんにハメられると・・・。(ワケワカ爆)

Pochiinu <それは地球保護の観点から...> 29 Apr 2001 09:52:30
一つは運動不足解消。もう一つは燃料代節約ってとこですかね。<<マジレス(笑)
どーも乗ると激チャリしちゃうんで、老体には堪えますじゃ(^^;)

そ。「ゾ」のところでおねーさんの人差し指で鼻の頭をつんと押されるのです。
はぁとマークなんかがつくと括゙眈ね(はぁと

で、おねーさんに食い逃げされて再逮捕ってことで、ひとつよろしく〜
もぉ〜 ぽちさんたらだめだゾ! <> 29 Apr 2001 10:00:08
ん〜 それ俺もスキっす(笑)
今日ゆゆにやってもらうべ!

・・・・・ぽちさんが言うおねーさんとは・・・
今ぽちさんと俺はタメ年だから27・・・・
おねーさんは30〜っすか???
ん〜 やっぱぽちさん熟女キラーだゾ!
さぐ <愛しのゲミ〜ゴちゃん> 30 Apr 2001 01:17:05
さっき、げみちゃんのとこに行ったんだけど
トップページがエロサイトみたくなってるね!
違った、心霊サイトの間違い・・・・ゴメン

でも、ENTERをクリトリ○しても表示されなかった。
二回目に豆をクリクリしたら嬉し涙を流して表示してくれました。
サイト転送してる最中だったのかな?
・・・という事はげみちゃんは起きているのか・・・・・。

げみちゃんの掲示板は女性の方も来るのでこの文の内容はNGだと
思ってこちらに書きやした!!!!f(^_^;
うしさん日記更新しました! <さぐ> 2 May 2001 01:10:27
図々しくもワタクシめが日記に登場しました。
同士!!怒らないで見てけろぉ〜〜〜〜〜^_^;
げみ <> 5 May 2001 20:09:08
 さぐちゅさん!2つ下の書き込みを読んだっす!
  間違いなく、あの時間帯は●●の真っ最中だったっす!
   さぐちゅさんが乱入するから驚いて○○痙攣おこしちゃったっす!
うっしーさん!
 今日は久しぶりにネット上をうろうろしてるっす!
  あとで日記を見にいくざま〜す!
オバオ <どうなんでしょ!?> 9 May 2001 19:44:52
Pochiさぁん、もょもと便利舎は大丈夫なんでしょうか?
はやく、復活できるといいですねぇ・・・。

では、お仕事の忙しいPochiさんの代わりに・・・
(ノ`△´)ノ ┫:・∵.::・┻┻☆()゜O゜) イタッ!←サーバー管理者

これで、復活するはずでし・・・。(笑)
あつっっっっっっ <うし@祝復活!> 10 May 2001 13:23:28
愛しのぽちさんハロぉ〜
なんと復活しているじゃないですかっ!!!!おめっとやんすぅ〜
これからも性に精を出し頑張っていきましょう!!!!
Pochiinu <自爆してみました!> 10 May 2001 23:38:40
いつも不在がちですみませんねぇ。
要は転送ミスだったんです。ごめんちゃいm(_ _)m
全滅したかと思って焦りましたよ〜FTPもダメだったし。

ちなみに逝ってたのはトップページのみなので、恐らく掲示板へ直リンクしていたと思われる
オバオさんはカキコできたわけです。
#9日の時点では治っているはずがないです。だって夜勤だもの、オレ(笑)
ま、これからも性力的に頑張りますのでよろしくです〜

あ、性は精でした(爆)
パピ〜げみ山 <> 10 May 2001 23:47:39
 いや〜ん!パパになちゃったざます〜♪
 お祝い書き込みありがとうございました〜。
 今、あっちこっちのHPに報告書き込みに回ってる
最中ざます!今後ともいっそうの壊れ具合で頑張ります!!では!
タイチ <> 11 May 2001 00:12:27
着陸!(←某BBSより来ました)

写真がいっぱいでいい感じっす!
あの日本自動車連盟の特装サービスカーはpochiinuさんの秘蔵タイムマシーンですか?
Pochiinu@気味悪がり中 <フローリングのWAXがけ中(^^;)> 12 May 2001 21:55:01
最近、技術情報のカウンタがいい勢いで上がっている。おとつい400突破、ばんざーいと思ったら、今はもう431。
あ、ちなみにうちのカウンタ、更新押しても増えないからね。
まあどーせアーシングで来る人が多いんだろうけどね。忙しくて更新などできないのでしたー:-p

カウンター <さぐ> 14 May 2001 02:43:49
アーシングで来てくれた方も何か書いてくれると面白いよね!
うし <> 15 May 2001 20:01:06
欲しい・・・ 欲しい・・・ 欲しい・・・ 欲しい・・・
すいません。。ちょっとストーカーちっくになっちゃいました。。。
では、また来ます。。欲しい・・・・・・(笑)
ぽちさぁ〜ん。。。。わがまま言ってすいません。。素直になります!あなたが欲しいんです!!!!!!!!!
うし by part2 <> 15 May 2001 23:45:49
ぽちさんこの度は色々とお手数かけましてすんません。。
詳しくは明日にでもメールいたしますのでよろしくお願いします。。
では、おやすみなさい
Pochiinu <> 16 May 2001 00:09:33
通りすがりの皆さまへ。
お願いだからなんか書いていってよ!無言でカウンタが回るのは正直気味が悪い。
毎日毎日延べ20人近くの人が通り過ぎていくらしい我がサイト。霊道じゃないんだから...(^^;)

うしさんへ。
ステアリングはあげるけど、アタシは、お・あ・ず・け(はぁと

げろ。
オビャオ <Pochiさんは・・・> 16 May 2001 09:29:38
あたしが予約済みです!(謎爆)

Pochiinu@オバオ様売約済み? <どなどなどーなどーなー> 16 May 2001 09:57:38
いつの間にかカウンタが500を突破しておりました。ばんざーい!
設置してから約2ヶ月。結構良いペースなのではないでしょうか。
これもアーシングのおかげですな、フフフ(◎-◎)
それにしても手応えのない500カウントだこと。
キャプテン@さぐ <プラグ> 17 May 2001 02:06:39
イリジウムプラグってどのサイト見ても良い事書いてあるけど、
実際にそんなに体感出来るほど変わるんですかね?
ぽちさんはどう思います?
きょん太のがそろそろプラグの交換時期なのでどうしようか考えているのですが・・・
先走ってプラグレンチだけ買ったけど。(苦笑)

俺のロータリーは定期的にプラグに付いたカーボンをワイヤーブラシで落としてます。
カーボン除去すると、ちっと低速トルクが良くなるけど・・・
レシプロ車に乗ってる人もプラグそうじってやってるんですかね?
俺、皆さんがレシプロ車のメンテはどんなところまでやってるのか知らないので。
周りはロータリー乗りが多かったし・・・
Pochiさんの心と体の支配者 <白金プラグって・・・?> 18 May 2001 23:59:18
うちのは、白金プラグなので10万kmまでメンテ不要って書いてあったんですが・・・。
やっぱ、交換したほうがよいんですかねぇ!?
Pochiinu@酔っぱらい <ほろ酔い気分♪> 19 May 2001 01:11:01
酔ってるんで変なこと書いたらごめんなさいm(_ _)m
実はワタシ、プラグってまだ変えたことないんです。
というのは、コルサはディーゼルでしょ。ヴィッツが初めてのガソリンエンジンな訳だけど
あのとおり、まだ8,000km程度なもんで交換するには早いのです。

まあ、それはともかく。NGKのサイトなんかを見て考えると...
・パワー 普通<白金<イリジウム
・耐久性 普通=イリジウム(1.5〜2万km)<白金 ではないかと思います。(私見)
変わるといっても劇的には変わらないと思いますよ。
変わったとしたら、それは元のプラグがだめだった証拠でしょう(^^;)

掃除は定期的には必要なのでしょうが、ワイヤーブラシでは完全回復しないようです。
プラグクリーナーとかいう機械が要るようです。<ショットブラストのこと?
普通の人はプラグなんか外しませんし、外せません。工具もありません。
そもそもカバーがでーんと付いていて、やる気も失せますね。

白金プラグは確かに10万キロと書いてありますが、どうなんでしょ。私はあまり信用していません。
点火系のトラブルがあったとき、真っ先に交換するのはプラグです。
例え電極部が10万km保ったとしても、碍子部とかがもたなさそうな気がします。何となくね。

ちなみに白金でもかぶるときはかぶります。そこら辺は何でも同じっす(爆)
さぐ <プラグその後> 19 May 2001 01:11:59
発禁プラグは普通に乗るならそのまま放っておいて大丈夫でしょう!たぶん。
プラグクリーナーは使っちゃイカンと言うし、ブラシでシコシコこすってもイカンのじゃ。

あーーーー!
ぽちさんの意見を聞く前に血迷ってイリジウムを買ってしまった・・・・・
FCのオイルを買いに行くついでについ・・
”モノは試し”という事でヒマな時に付けてみます。
使用済みのプラグはタイチさんにプレゼントして、ぬくもりを感じてもらいます。(爆)

下のカキコって毛作ちゅ?それともファイヤーボルシチさん???
ヴィッツは白金じゃないからげみちゃんじゃないしなぁ・・・。
さぐ <> 19 May 2001 01:14:21
時間差レス・・・ぽちさんも起きてるのけ?(笑)
Pochiinu <もう寝ます〜> 19 May 2001 01:50:55
たぶん毛作ちゅでしょう。俺の身も心も予約済みらしいから(爆)
Pochiinu <もう寝ます〜> 19 May 2001 01:51:29
たぶん毛作ちゅでしょう。俺の身も心も予約済みらしいから(爆)
ハーネスをゆずっていただいた者です <> 19 May 2001 12:37:41
 どうも!ハーネスを譲っていただいた者です。ワタクシのHP、更新ネタにつまり、一部エロ画像をアップしました!探しに来てください!・・・1枚だけですけど。
 秘密基地に見つけ方書いときました。最後がムズイかな?いやポッチーさんならみつけられます!では♪
タイチ <> 19 May 2001 19:21:17
プラグについて熱く語ってますね!
DENSOの0.4mmを一時期使ってましたが、先が細いせいか
ノック一発で曲がりました(車じゃなくて原付で)。
NGKの0.6mmは特に電極が弱いとかは思いませんね。
ただ、消炎作用が少なくなるのでアイドルは安定すると思いますが・・・。
いかがでしょうか?
さぐ <> 20 May 2001 00:57:10
ほほう。原付のノック一発で曲がってしまいましたか。
買ったのはNGKです。自分のではNGKのレーシングを使うので「同じメーカーでいいや」とつい、
衝動買いしやした。

なるほど、アイドルが安定すると!
俺も実際のところその程度ぐらいだと考えてます。

Tomo@黒び <> 20 May 2001 05:56:52
おひさしでした。
プラグ話が出てるので、私の場合。
全体的な順番としてマフラー、毒キノコ、アーシング、そしてプラグ
とやってきました。
アーシングまでやった状態で1ヶ月ほど乗ってからプラグをNGKのIX
5番にしました。
イリにこだわるとかではないんですが、どっちかというとプラグの焼け方
を気にしてのことなんですけどね。
もっとも、純正もヘンな焼け方はしてませんでした。
イリにしてからはちょっとトルクアップしたように思います。
気分の問題でしょうけど。

そんでは。
Pochiinu <> 21 May 2001 00:14:06
なにせ点火プラグが付いている車に乗るのが初めてなもんで(^^;)
前のクルマにはグロープラグなら付いてましたけどね(笑)

街乗りの場合、そりゃイリとかの方がいいんでしょうけど、普通のでもまめに交換すれば十分なんじゃないかなと思います。
たまに電極が無くなったプラグとか見ますけど、あそこまで使えるのはある意味スゴイかも。
まあヴィッツの場合、ハイテンションコードとかデスビがないのでその分お金をかけやすいというメリットはありますね。
さぐ○ <インプレ?> 22 May 2001 00:52:54
寝る前にカルく感想を・・・

プラグ交換の体感は一言、「まぁ、こんなもんじゃないの?」程度です。
低回転域では殆んど変わんないんだけど、2500〜3000あたりからのアクセルのツキが
良くなりました。絶対的なトルクアップとは言えないけど・・・
レスポンスは良くなったので気持ちは良いです。

あの車はきょん太専用車なので、あいつが喜んでいるのでヨシ。です!
一人で通勤してる時にアクセルのツキの良さを体感したようです。

今日はもう寝るでし!
この件で知りたい事や質問があったら突っ込んでください、マジレスしやすです。
Pochiinu <新企画勃発!しかし!!> 22 May 2001 11:03:31
>プラグ交換の体感は一言、「まぁ、こんなもんじゃないの?」程度です。
やっぱりそうですよね。まめに交換していればそんなに体感は変わらないと思います。
なんて言いましょうか。そう「マイルドになった」って感じですかねぇ(^^ゞ
エンジンオイル交換したときなんかもそうですよね。

ところでイリって1本いくらでしたっけ?
Pochiinu <1週間で100?> 22 May 2001 18:32:38
16日に500カウント達成して、今594。一週間で100、一日14人ってとこか。
なんか異常に多くない?どうせならリピータが多いといいなぁ。
さぐ <技術情報ファン> 23 May 2001 00:28:50
イリジウムプラグは1パック2本入りで3200円でした。(オート○ックス)
NGKのです。
デンソーやチャンピオンも置いてあった気もするんだけど、金額は見てなかったでごんす。

お?!
フットレストとLEDをアップしましたね!
今からじっくりもっこりと見るでごんすぅ〜〜〜〜〜〜!

うしさん <> 23 May 2001 10:42:27
うぉ〜 ぽちさん今さっき仕事から帰ってきたんですけど
帰ってきた早々母上から、荷物きてるよぉ〜 ってうれしい声が・・・
新聞紙が詰まっている段ボールの茂みの奥には・・・な・い・しょ(笑)

じゃ、なくてモモじゃ〜 うほぉ〜 格好いいです!!!!!
ぽちさん本当に感謝いたします!!!!!!
あと謎のCDがあったのですが・・・ もしや噂の(笑)
今日会社で存分に味あわせていただきます(笑)ごっつあんです!!!

んで、プラグ話が盛り上がっているのでひとつ。。
俺の場合プラグが逝っちゃってから交換したんで体感的にはかなりモノでした!当たり前っすね(笑)
まめに交換するなら、体感的な変化は気持ちの問題でしょう!
ちなみに俺はHKS使ってます。まあ、どこでも良かったんですけど・・・

Pochiinu <他でレス書きしてたら自分のところがおろそかに(笑)> 24 May 2001 11:25:23
イリの導入は本当迷います。まあ今度通常の交換時期に試しに入れてみます。
本当は新品を入れ比べてみないと公平ではないですよね。

フットレストは黒く塗装しました。シャーシブラックなので防錆は万全です(爆)
...つっこんでくれる人募集中。

恐らく箱を開けると一番上にCDが入っていたはずです。
あえてタイトルは書きませんでした。再生してみてのお楽しみって事で(^^;)
大きさが結局120サイズになってしまったのが残念です。
100サイズにしようと箱詰めたのに...
Pochiinu <簡単DIY講座開設!> 24 May 2001 14:18:17
工事中だから見るなっちゅうてんのに、20人くらいが見たらしいぞ(笑)
まあ、それはともかく。
Vitz簡単DIY講座開設しました。結局突貫工事だよ〜(>_<)
手始めに家から出なくてもいいことで済ませました(爆)
ご感想などいただけましたら幸いです。
瀬 <> 25 May 2001 01:42:23
ども。お疲れ!
もう寝る所で、ふと思い出して来ました。
暇だった?DIY講座見せてもらったよ。
とても見やすくていいんじゃない?

あ〜もうだめ寝る・・・zzz

あ〜今日は2号車がいいなぁ〜

うし <5枚も辛いっす。ぐたぐたっす(笑)> 25 May 2001 19:58:23
ぽちさぁ〜ん。俺の方の荷物はちょっと待ってください。。
もう少しモノを充実させてから送るでしゅ。。
んで、質問!!!あのCDにMP3のドリカムが入っていたのですが・・・
俺は狙っているんですか(笑)???
Pochiinu@5枚も!(爆) <あーそれは> 25 May 2001 21:56:29
ん。秘密基地にてお答えします。
急がないので、忘れない程度に送ってください。
Pochiinu <あれは確かに紛らわしいわ> 27 May 2001 00:16:21
今日、お仲間を見かけました。
同じショートアンテナ化した黒ユーロです。若いお母さんかな。
ホイールはノーマルのままでした。
なんかびっくりしてこっちを見ていましたが、何に驚いたんだろ(^^;)
オバオ <ここでも・・・!?(謎)> 28 May 2001 18:48:29
御無沙汰しております。

就職試験で、いろいろあって登場できませんでした。
とりあえず、内定はゲットしたのでこれから登場します。

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

pochiさぁん、マークUもアーシングして・・・。♪(^з^)-☆Chu!!
うし <> 29 May 2001 03:40:56
ぽちさぁ〜〜ん。ヴェローチェ装着完了しました!!!
デジカメで写真とったんですけどデジカメはゆゆのバックに忘れてUSBは返してもらったのでどちらからもアップできない状態にあります。。。
来週まで待ってください。。。
さぐ <カウンター> 29 May 2001 23:12:58
▼ Vitz技術情報で「0721」をげっつーしやした。

ヴェローチェって下着メーカーみたいな名前だね!
・・・という事は同士は矯正下着を着けて体型をごまかしてる????(爆)
うし <> 30 May 2001 02:45:37
ぼくは、ビガーパンツで精一杯なんです・・・
あんまいぢめないでください。。。
げろ <> 30 May 2001 22:46:54
う〜ん・・・気持ちわるいよう〜〜〜
Pochiinu@多忙中 <> 31 May 2001 23:15:13
自分のところの掲示板が一番お留守とは...すんませんm(_ _)m
・オバオさん、就職内定おめでとうございます。希望の業種に就けたのでしょうか。
頑張ってくださいねぇ。ん?内定ってことは春まで暇できるとか?まじで〜?
・うしさん、ステア装着写真お待ちしております。
あっさりついたようで何よりです。追加投資は要らなかったようですね。
下着姿もよろしく。
・さぐちさん、いつもお気遣い感謝です。あんまりカウンター気にしちゃいけませんね。
マイペース、マイペースっと。
・げみさん、酒はほどほどにね〜(^^;)

アーシング終わりました。やっぱり全然変わらないです。
ぼちぼちアップしていきますのでよろしくです。
オバオ <ありがとうです!> 1 Jun 2001 00:45:21
ぽちさん、ありがとうございましゅ!!m(_ _)m

希望の職種ですが、まだ活動は続く・・・。(^_^;)
静岡まで、行こうかなぁ・・・!?(謎)

アーシング効果ありませんか?
マークUのオーナーの人の話しなんですが、(その人はアーシングシステムを購入・・・爆)
燃費がリッターあたり、2kmくらい良くなったっそうです。
効果は車種にもよるんですかねぇ?

エロちっく総大将 <修理書> 2 Jun 2001 02:19:17
修理書の本編だったら欲しいんだけどね。

追補版はオークションに出品してみては?
Pochiinu <> 2 Jun 2001 22:48:11
おお、豊作ちゅも来てくれるのかい!さぐちさんたちとあそぼーよー(^o^)/
アーシングは...うーん、どうなんでしょうか。
確かに電流が流れているのは確認しましたけど、だからといっていきなり
調子がどうこうするというのは考えにくいです。
車種と言うよりはヘタリ具合によるといった方が正しいかと思いますです。
ちなみに燃費は相変わらず10km/Lぐらいっす(-_-;)

エロちっく総大将さんへ
やっぱり?ん〜、だめかな(^^;)
物はディーラーさんにあるんですよ。もし売れるようなら引き取ってこようかと思っていたのですが...
Pochiinu <> 4 Jun 2001 18:51:31
わーい!800カウント突破だ〜!!
Pochiinu <サイト更新は夢のまた夢〜♪> 6 Jun 2001 20:34:35
暇だったが風邪気味で早々に帰宅。
もやし等り゙uめるがまたしても豆板醤の入れすぎで口から火を噴く。
マジで辛いぞ、あれわ。

近々スパッツ塗装したいが、その前に下回りシャーシブラック処理が先だ。
とりあえず今日はもう寝る。おやすみ〜
オバオ <あっしも・・・> 6 Jun 2001 23:14:52
ぽちさんも、風邪気味ですか?
オバオもなんですよぉ・・・。(T_T)

喉が痛いし、鼻水とかも・・・。
お互い早く治しましょうねぇ。(^_^)/
Pochiinu <みんなおつかれ〜!> 8 Jun 2001 01:17:13
オバオさん、風邪ひどいみたいですね。
おれは軽いものだったのでもう大丈夫です。
ただ、全般的に体調が悪くて...遊んでリフレッシュするべ!
めぐ太朗閣下(代理) <> 8 Jun 2001 15:40:15
こんにちは!遊びにきました(それも会社の端末から)(笑)
すいません。いままでカキコしにくくて、遠慮しておりました(恥ずかしがり屋の為?)
皆様、実は、わたくし大きなミスをしたかも・・
ヤフーオークションでアナログメーター競り落としたまでは、よかったが、
ネッツよりばらしてみないとわからない!という冷たいお言葉、それだけでなく
いつも調べてこられるのでつくものと思って特に調べませんでしたという駄目押しの一言。
くー。粗大ゴミを競り落としたカモ?
情報お持ちのかたいらっしゃれば教えて下さいませ。
うし <まじっすか???> 9 Jun 2001 17:12:58
ぽちさん、こん○んこ!
今日ぽちさんにもらったモモステの画像アップロードするはずだったんですけど何故かアップできない・・・
悔しいから仕事中 yahooでエロ小説検索して隅から隅まsвめるように見つめ合っていました。。
って事で今度おうちでアップロードしましゅ!
そうそうステアのお礼のマル秘本ですがステッカーと一緒に送るはずでしたがゆゆが今めっちゃ忙しくステッカーが間に合わない状態のためとりあえずお礼の品のみ贈らせていただきます。
来週初め頃には贈りますのでよろしくお願いします。。。
Pochiinu <ね、ねむい〜> 10 Jun 2001 00:37:09
岩見沢でメシ食って、友達送ってさっき帰ってきました。
明けだっちゅうのに寝ないで何してんでしょうね(笑)

めぐ太朗閣下(代理)さんへ
わざわざお越し頂きありがとうございます!どうです、閑散としてるでしょう(^^;)
これがタイトルに開店休業と銘打っている理由です。
メーターについては、残念ながら無理なようです。詳しくはそちらのBBSにて。

うしさんへ
アップできずとのこと。残念!会社からいじれるんですね。いいなぁ。
うちの基地にはパソコンなんて物はないです。しくしく。
贈り物は楽しみにさせていただきます。
ステッカーは時間のあるときで構いませんので、よろしくお願いしまーす!
Pochiinu <一人淋しく> 10 Jun 2001 00:52:39
わーい、900カウント突破だー
6日で100カウント。ありがとうございますm(_ _)m
うし <> 11 Jun 2001 11:19:49
900カウント突破おめでとうございます!!!!!!!!!
俺から祝福のちゅ〜をお送りいたします。。。。。。。。ちゅっ!
あっ!そういえば友人のクリントンからも祝電が届いています。。

クリントン「ぽちさーーーん。おめでーーーとーー」

だそうです。。(笑)これからも精力的に隣の部屋のあえぎ声を盗聴してください(笑)
オバオ <祝福の♪(^з^)-☆Chu!! > 11 Jun 2001 19:12:06
おめーでーとごーざいーます。♪(^з^)-☆Chu!!

なぜ、クリントンなんでしょ!?
実は、うしさんって大統領かわったの知らないとか・・・(笑)
Pochiinu@うう、お気遣いありがとー! <お返しの♪(^з^)-☆Chu!!> 11 Jun 2001 21:25:27
あまりにリアクションが無さ過ぎるので、自分で騒ぐことにしました。
今度、Vitz技術情報に「隣室のあえぎ声」をアップする予定です。(嘘爆
今は...ブッシュJr.でしたね。一瞬考えてしまいました。
さーて、うしさんトコの日記でも書くか!

○バ○ <(^0^)> 11 Jun 2001 21:46:27
わぁ〜い!喘ぎ声楽しみにだぞぉ〜い!(笑)
さぐ <聞きたいのぉ〜> 12 Jun 2001 00:41:05
うう〜〜〜俺の掲示板が調子悪くて開けないぞ〜〜〜!

ぽちさぁ〜ん!
喘ぎ声のアップをマジで検討してみてください。
秘密の裏口から入れるようにすればいいのかな。
「モモステ」の時のように。

ねっ?聞きたいでひょ?同士とヲバヲさん!!(笑)

PS.カウンターの1919は俺がとりますぜ!あと1000ヒットさせねば・・・

Pochiinu@風邪ひき <うう、頭痛い> 12 Jun 2001 20:06:02
よく考えたらマイクがない(爆)
聴診器あったらとっても良く聞こえるのにと思う今日この頃です(^^)\ばきっ

うちのカウンタってリロードしても増えないんです。だからズルできないんですね。
純粋な人数でもうすぐ1000人。ありがたいです。
1000取った方には...何か欲しい?
ちなみに道産娘はオレが欲しいので却下です(笑)
ミスターうし <> 13 Jun 2001 13:09:40
Vitz 簡単DIY講座で200カウントげっちゅ〜
何故なんだ〜 いちっ!にぃ!さん!だぁーーーーーーーー!!!!!!!!!
って事でTRDストラップはどこでしょう???

ヲ○ヲ <なぁんか・・・> 13 Jun 2001 21:12:44
どもども、こにゃにゃちわ。

1000カウントのプレジェントは、アーシングシステムを・・・。
って、シツコイかな・・・(^_^;)

うしさぁん、ストラップ見つけられないのぉ〜!?
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ...!!! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  
うし <OH!No!> 14 Jun 2001 05:04:07
Oh婆ヲさんに馬鹿にされた。。。
ってマジでTRDストラップはどこ??見つけたら何かプレジデントもらえるのかなぁ〜
俺の理想はダッチ○イヤー(笑)焦った??焦った(笑)
んで、んで、TRDはどこだ。。TRD。。TRD。。TRDストリップ・・・

Pochiinu@夜勤明け <夕方には焼き肉ミーティングが!> 14 Jun 2001 13:35:44
ども、うしさん!200カウントゲッチュ感謝です。
ストラップは、Vitz技術情報>架装・部品情報>トヨタ純正品のところにあります。
●のところにリンク貼っていますので、分かると思いますよ〜
って更新履歴のリンク、貼り間違えてるし...誰か指摘してよぉ〜(^^;;;;

おばおちゅ。
アース線余ったやつでも送っちゃうよ!5sq線とギボシ。
後は自分でやっておくんなまし(^.^)

そこ!プロバイダに消されるようなワードばっかり書き込まないように!!
他の人も引いちゃうべさ、もう。っていないか、元々(>_<)
うし@トップスター <さぐちさんが病気!?> 15 Jun 2001 07:28:52
なんとあの、あの!さぐちさんが熱出して寝込んでいるらしい・・・
風の噂では、女子高生の・・・ あっ!またぽちさんに怒られるぅ〜
前のカキコかなりご迷惑お掛けいたしましたので他のページでぽちさんをいっぱいアピールしておきました!
礼はいらないです!そのかわり道産子を・・・(笑)もうダメっすよ!言っちゃ!!!メッ!
ステアのお返しモノもう少しお待ち下さい!!
どうしてもぽちさんにあげたいプレゼントがあるんでし!それは週末にならないと買いに行けないので・・・
Pochiinu <> 15 Jun 2001 12:29:35
うしさんへ。
あの後、ゆゆさんにたっぷり絞られましたか?(^^;)
あのアピールってほめられてるんだか、けなされてるんだか...
お返し楽しみにお待ちしております。
pochiinu <あーあ、やっちまったよ> 15 Jun 2001 23:17:09
ごめん、998だったんでリロードしたら1000カウントゲットしちゃった(爆死)
とりあえずおめでとー(^^;)
げみさん <> 16 Jun 2001 22:31:33
土日ならインターネットできることが判明!
今日はHPを更新してみました♪
オラは髪の毛がヤバイので海は入れないザマス!
Pochiinu <うーむ> 16 Jun 2001 22:38:55
げみさん、子育てお疲れさまっす!
うーん、忙しいのにまめに更新しますねー!オレはヤルキナサオくんです。
はー、明日も仕事忙しいんだろうな〜(涙
サグチ <トヨタ4Dr> 17 Jun 2001 00:58:16

ヲヴァヲさん!!

ワシと一緒に「四枚組」っちゅう4ドア車のチームでも組まん???(笑)
めぐ太朗閣下(代理) <> 17 Jun 2001 08:52:00
おじゃまします!
技術情報の調子がおかしいいようですが・・・
(すいません、ウチのパソコンの調子がわるいだけカモ)
ヲビャ〜ヲ <久しぶりの・・・> 17 Jun 2001 12:09:46
Pochiさぁん、やる気なし男ちゃんはダメダメですよぉ・・・。
う〜ん、見事なすべりっぷり。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

さぐちさん、
もちオッケーですます、はいっ!
条件もすこし追加しませう。
・トヨタ車
・FR車
・NA車
・4発or6発
って、無理矢理な共通点探しちゃいました。(爆)
げっ! <Pochiinu> 17 Jun 2001 23:18:12
どもです!めぐ太朗閣下(代理)さんご指摘感謝です!
リンク切れてる〜やばやばっいつからだよ〜〜〜!!

Pochiiinu <ふぅ> 17 Jun 2001 23:28:44
ご迷惑をおかけしました。リンク切れ修正しました。
さぐ@四枚組 <入会条件> 18 Jun 2001 01:06:19

ゑびゃ〜ヱさん!!

も一つ条件がありんす!
「リヤシートに裏ビを積んでいて、高速のサービスエリアで売り歩く。」
という小遣いかせぎをしている。
・・・という共通点だすよ!!
お互いサツには気を付けましょおおおおぉぉ〜〜〜〜!!
さぐ <ああ〜〜> 18 Jun 2001 01:11:51
ぽちさん!!
すんません、下のような事を書いちゃうから訪問された方が
カキコするのにひいちゃうんですね!
自分のカキコを削除できない掲示板はそこが面白かったりして!(笑)
Pochiinu <問題ナッシング!> 18 Jun 2001 08:07:42
あ〜、一瞬そうも思ったんですが、やっぱり誰もいないみたいなんで
気にしなくても大丈夫ですよ。
ゆーれいは気にしないことにしました。

四枚組...裏ビの販売仲間...イヤ〜〜!(笑)
のり <> 19 Jun 2001 18:48:24
久し振りにきてみたら凄い状況になってますねえ(笑)
何か裏ビの販売斡旋でもやっているんですか?
さて、私の車もようやくオーディオが変わり、シフトもソリッドシフトに切り替え
いい感じの私バージョンになってまいりました。(気持ちよく走ってます)
しかし、何かV35が発売されてR34に乗っている私としては、少々複雑な気持ちで
ゴーン社長の得意げな顔を見ていました。
って、ここはトヨタ党の掲示板だったっけ??
日産党はかきこしては不味いのかなあ・・・??
まあ、Pochiinuさん仕事が暇になったら遊びに行きましょう。
今年の夏はゴルフ三昧だあ〜〜〜。
Pochiinu@裏ビ斡旋人 <ビとはヴィッツのことであるので注意> 19 Jun 2001 19:55:28
よー!久しぶりだねぇ。なんでこんな時間にいるの?
珍しく仕事が早く引けたのかな。今度遊ぼうぜい。

乗りやすい車にすることは大事にしているっちゅうことだから、いいんじゃない?
エアロよりも乗り心地さぁ!<少々負け惜しみ混入
なお、ここはトヨタ党ではなく、エロ党...でもなく幽霊党です。
幽霊(ROM:ReadOnlyMember)がたくさん通り過ぎるサイトです。
え?見えないって?そこら辺にうじゃうじゃいるでよー(爆)

君の仕事が暇になる=会社を辞めると言うことだね。
では34年後にいつものところで!電話するわ〜
裏うし <裏うしとは・・・> 20 Jun 2001 01:58:03
ぽちさん、さすがっす!何が?ん〜わかんなーい!
ただいま仕事中ぅ〜 トラブリぶりぶり おならぷぅ〜
つうかマジ眠いっす。くーくー 頭痛い・・
こんな時にはぽちさんの裏ビィでも見て擦りますか(笑)いやぁ〜ん。
Pochiinu@ヤルキナサオ君モード <腹減った> 20 Jun 2001 13:08:25
裏うしさん、お仕事お疲れさまっす!
もう終わって今頃寝ている頃でしょう。夜勤は体に堪えますよね(>_<)
うしさんの仕事って寝れないの?
オレのは日に寄ります。暇なときはグーすか寝てます。

バナー作り直ししました。あまりにみっともないんで...(^^ゞ
でもサイズが4kBになってしまいました。うーん仕方ないか。
良かったら張り直してやってください。
Pochiinu@凹み中 <結構手間かかったんだけどなー> 21 Jun 2001 23:12:16
自己満足っ!ふぅ。
gemiinu <> 21 Jun 2001 23:25:19
じゃんけんぴょん♪
裏うし <> 22 Jun 2001 02:50:50
セクシーびーみゅ ちゅっ!
代理 <> 22 Jun 2001 07:08:35
おはようございます!
バナー変更させていただきました(えへへ、ちゃんとみてるでしょ?)
ゆゆちゅう <> 22 Jun 2001 20:33:17
ぽちさんこんちは(^^)/
最近ゆゆは「あーしんぐ」ってものに興味を持っています。
・・・が、ゆゆではできないよねぇ・・??
けっこームズカシイですか?
ちなみにポチさんの「あーしんぐ」のやり方読んでもさっぱしでした(^^;
どこかでやってくれるとことかあるかなぁ?
Pochiinu@お子様 <(-_ゞゴシゴシ> 23 Jun 2001 01:09:14
ゆゆちゅうさん、どもです。最近電気系ネズミですね。
あーしんぐですか。
ゆゆさんの腕前が分からないので何とも言えませんが、結構面倒くさいです。
うしさんならできると思います。
あとは圧着工具があればなおよしですが、まず持ってないと思います。
既製品は永井電子からも出ましたが、17000円位してました。高いっす。

あと、効果は有るんでしょうけど体感はしづらいかもしれません。
何年目かに寄るとは思います。<<古い方が体感を期待できる
ゆゆちゅうさんのって4WDでしたっけ。
サグイチ@RS <ピンポーン!!> 24 Jun 2001 12:01:29
げみちゃんの憩いの広場で館内放送をしやした。
同僚OLと社内S○Xしてる最中の方も腰のストロークを止めてから
聞き入ってください。

SXEというキワドイ型式の車のネタだす!
Pochiinu@ヒゲぼーぼー <> 24 Jun 2001 21:27:06
サグイチさん、どもです!SXEは確かにきわどいですね(笑)
トラトラトラは27日ですか。いいなー。
遊びに行ったときはぜひ試乗させてくださいね!

スパッツ塗装アップしました。
苦労の割に全然目立たない、すばらしい作業です。ご覧あれ。
タイチ <> 24 Jun 2001 22:46:15
ぽちさん、ここではおヒサです(笑)
スパッツ塗装ですか。純正スポイラーがあるんでスパッツが見えないんですね。
見えないところのおしゃれをしようかなぁ(考え中)

至る所で書いてますがN1マフラー買いました。
早く手元に来ないか待ち遠しいです!
Pochiinu <> 24 Jun 2001 23:39:30
タイチさん、どもです。
純正スポイラー付けたらスパッツ外さなきゃならないんですか?
付けたままで良いなら、ぜひ塗装を!
そういえばエラ同好会に入会してこようかな。

サイト見に行ったら、弾丸タイプって言うんでしたっけ。
うーん、かっこいいですねー。爆音響かせて出社してください!
納期未定っていうのが心配ですね。
サグイチ@とっつぁん <スパッツ穿いてレッツ・ダンス!!> 25 Jun 2001 01:12:48
スパッツ塗装見やしたぜ!
付いてますぜ付いてますぜ、あの車にも!
そう、タイチ君なら御解りですね。”アルとっつぁん”です。
あの車では”フェアリング”というみたいだけど。

ぽちゐぬさんは車高は落とさないんでしか????
Pochiinu@腹ぺこ <> 25 Jun 2001 09:12:39
サグイチさん、ありがとうございます!アルテにもあるんですね。知らなかったっす。
見えないところにも気を使う...おっしゃれ〜♪

車高落とすと冬が大変なので、やりません。
ヴィッツの初めての冬、会社の前で埋まってしまったくらいです。
#コルサより車高低いです。
確かにドカ雪でしたし、深夜1時くらいでしたし...
もうJAF呼ぼうかと思っちゃいましたよ♪
タイッチ <> 25 Jun 2001 23:17:55
純正スポイラー付けてもスパッツは付けてまっせ!
ワタクシのスパッツは擦りすぎてボロボロです。
ローダウンしてないのに・・・、。

マフラーは砲弾タイプね!
「急いで〜」って催促したら水曜日に来るとのこと♪
インナーサイレンサー買わなかったんで常時爆音(爆音と思う)で走ります!
Pochiinu@別館建設中 <> 26 Jun 2001 00:05:22
スパッツは擦るために生まれてきたのです。
削れることこそがスパッツの生き甲斐!
ワタクシは今、スパッツの啓示を受けました♪

などとアホな事ぬかすから弾丸と砲弾を間違えるんですよね。
砲丸じゃなかった...(^^;)
水曜ならすぐじゃないですか。良かったですね。
あんまりスゴイとオーディオの音聞こえないのでは?
電気ねずみゆゆちゅう <> 26 Jun 2001 13:38:00
ぽちさん。どもです。
あーすぃんぐの件ですが、機械オンチのゆゆにはとても無理です!
ゆかりんさん曰く、あーしんぐすると加速が良くなる、そうなので、
例の7月の時ぜひお願いしたいです(^^)
なにか準備しておくものはありますか?
工具なんかはゆゆはぜーんぜん持っていないのですが・・・(^^;
ちなみにゆゆのは4WDじゃないです。今月で2歳2ヶ月になりました。

ところで某ヴィッツのオフ会とぽちさん襲撃の日が重なる恐れが出てまいりました。
まだよくわかんないんですけど、もしそうなったらどうしましょう?
ぽちさんも某ヴィッツのオフ会に来ますか??
・・そうなると、某ヴィッツの会員登録をしなくちゃいけないですけど。
電気ねずみゆゆちゅう <> 26 Jun 2001 13:38:02
ぽちさん。どもです。
あーすぃんぐの件ですが、機械オンチのゆゆにはとても無理です!
ゆかりんさん曰く、あーしんぐすると加速が良くなる、そうなので、
例の7月の時ぜひお願いしたいです(^^)
なにか準備しておくものはありますか?
工具なんかはゆゆはぜーんぜん持っていないのですが・・・(^^;
ちなみにゆゆのは4WDじゃないです。今月で2歳2ヶ月になりました。

ところで某ヴィッツのオフ会とぽちさん襲撃の日が重なる恐れが出てまいりました。
まだよくわかんないんですけど、もしそうなったらどうしましょう?
ぽちさんも某ヴィッツのオフ会に来ますか??
・・そうなると、某ヴィッツの会員登録をしなくちゃいけないですけど。
ゆゆちゅう <> 26 Jun 2001 13:38:52
・・・あ、だぶっちゃった(^^;
あーどうしよっかな <客少ないから問題ないですよん> 26 Jun 2001 13:48:52
お仕事チュウですか、ゆゆねずみさん。お疲れさまです。
アーシングは、分かりました。こちらで準備しておきます。
ある物使うのでお代は要らないようにします。
ただ、本格的にやるなら金かかります。

ダブルブッキングですか。まずいですね。
某の方には出る気は全くないんですよね。出る気より登録する気のほうか。
どーしましょう。
ゆゆちゅう <> 26 Jun 2001 16:50:00
ぽちさん。どうもです(^^)お仕事チュウです。
あーしんぐよろしくお願いします!お手数おかけしまーす。
お金もないしよくわかんないので、本格的にはやらなくてもいいかと思います。

オフダブルブッキングの件は、よく考えたらその日がオフならどっちみち行けないですね。
ゆゆもたかこさんも仕事だし。ゆゆは午後早退するつもりですが。
だからきっと大丈夫でしょう。でも、日曜日だったらどーしよー・・。
なにせまだ何も決まっていないので、なんとも言いようがないんですが(^^;
裏うし <おっ!ゆゆちゅが・・・> 26 Jun 2001 21:09:54
ぽちさぁ〜ん。なんかゆゆがアーシングやってもらうみたいですんません。。
ぽちさんは指示のみでゆゆちゅにやらせてやって下さい!その方が愛着がわくでしょう!
んで、アーシングってそんなに変わるモノなんですか??
加速が変わる???ホントっすか??
俺の年寄り車なら解るけど、まだ間もないヴィッツには???って気がするんですけどねぇ〜
なんか車って奥深いですね。。。

んで、こっから本題なんですけどもし東北オフと重なったらマジどうします???
俺的にはぽちさんに東北オフに出て欲しいんですけど・・・
色々あるかも知れないですけど参加者みんなそんな感じじゃないと思うし仲良いものどおしでワイワイやってれば良いんだし・・・
ここまで盛り上げておいて東北オフだからぽちさんどっかで暇つぶしておいてっていうのはイヤです。。
つきそうってって事にすれば登録しなくても大丈夫なんだし・・・
俺が東北オフに出なければ良い話なんですけどそうなるとゆゆちゅが一人になっちゃって心細そうだし・・
出来る事ならかぶって欲しくないんですけどこればっかは個人的にどうこう出来ないし悩みどころっす。。

Pochiinu <アーシングはプラズマで説明できます。> 26 Jun 2001 23:49:12
アーシングに関しては、私もうしさんと同意見です。
ムダではありませんが、新しいヴィッツでは体感は厳しいかと思います。
よくアーシング施工即トルクアップと叫ぶ方がいますが、あれって
どうしてマユツバ臭く見えるのでしょう。
きっと理論的じゃないからですね(一部除く)。「TVのUFO」と同じです。
RSはバッテリーが後ろだから、結構変わるかもしれませんよ。

んで、本題でしたね。
付き添いで後ろちょろちょろしているんならオッケーです。
何がイヤって、行きました・登録してませんね・入りなさいというパターンがめちゃイヤです。
雰囲気知らないので、違ったらお詫びしますが...
もしそうなったら、きっちり断るけどね(^-^)
うしさんがオレにつき合ってくれたからゆゆさんが一人きりというのは、本意じゃないです。
ゆゆちゅう@しごとちゅう <> 27 Jun 2001 10:04:52
ぽちさん、こんにちはぁ。
アーシング、ふむふむです。
やっておけばいつかは効果ありって感じですか?
うーん、やろうかどうか迷ってきたぞ・・・。

オフの事。
もしかさなっちゃったら、すみません、こっそりつきあってください。
ゆゆはけっこう楽しみにしてるんです。
登録したくないのならば、ゆゆかげみさんの「連れ」にしましょう。
参加表明する時「連れ」のHNもかかなくちゃいけないので、その時は違うHNにするとか。
強制的に登録させられる事はないと思います。
行けばけっこう楽しいですよ(^^)

なんか勝手な事かいちゃいましたが、まず重ならない事を祈りましょう。
その方が気が楽ですね(^^;
オバオ <[電柱]д ̄) チラッ > 27 Jun 2001 21:45:54
こちらでも、御無沙汰すみましぇん。m(_ _)m
→うしさんとこの板を参照下さいまし。

これからしばらくは、全開だす。(謎)
さぁて、何からはじめようかなぁ・・・。

タイチ <> 27 Jun 2001 22:48:26
ナイスサウンドです。
RSの名に恥じない音を奏でます♪
アイドリングは平成12年規制車なんでやはりマフラー換えても変わりませんでした。

負荷が大きいときの音は最高ッス!
Pochiinu <> 27 Jun 2001 23:21:06
ゆゆ@おつかれねずみさんへ。
何せアーシングはプラズマですからね。効果というか劣化防止とお考えください。
オフ会は重なったら出席します。見学と言うことで(笑)
後ろの方でうしさんと変なことしてます。

オバオちゅへ。
話は聞きました。全開で行こう!んでバラけるんでしょ?(笑)

タイチさんへ。
アイドリングに規制ってあったんですね。それとも排ガスのことかな。
やっぱり規制レベルで変わるもんですか?
音、一度聞いてみたいです。
オバちゅ <相変わらず・・・> 28 Jun 2001 18:34:35
今日もバラバラぁ〜・・・(ワケワカ爆)

タイチさん、マフラーかえたんですねぇ!
いいなぁ。うちのは、マフラー二本目ですけど静か過ぎて物足りない・・・。(T_T)
タイチ <規正は厳しい> 28 Jun 2001 23:51:06
アイドルっていうか騒音規制が厳しくなっていて最近の車(トヨタ車しか解らないけど)はメインパイプに
触媒&サイレンサーが付いて1本モノになっているのでマフラー交換もリアピースのみが多いですね!
リアピースが任される消音の役目は大きいんでここを換えることにより音はかなり変わります。
純正のマフラーは2NZ搭載のヴィッツクラビアに流用してみます。

あほさぐ <今時のトヨタ車> 29 Jun 2001 00:26:35
なるほど。
そう言われればヴィッツもアルテッツァもメインパイプに触媒とサブタイコが付いてるなぁ。
触媒のみの交換(ストレートパイプに)ができそうにないし。

で、ヲバヲさんはどこのホーダンマフラーを挿れてるんでしか?
漢字の間違いは突っ込んでいけません。ヲバヲさんにはこの漢字のイメージが強くて・・・(爆)
ヲバヲ <あたしのイメージって、いったい・・・> 29 Jun 2001 23:47:14
ヲバヲは、トラストのパワーエクストリームUを射れてます。(爆)
タイコがカチアゲのため、車止めのよくひっかかるです。(T_T)
タイチ <タイチが思うアーシング> 2 Jul 2001 20:45:02
会社の先輩とアーシングについて語りました。
電流量と配線のバランスが重要です。
流量が少ないのにやたら太い配線を付けると逆に抵抗になってしまいます。
それぞれの車にあわせた大きさの配線を選んで下さい。
あと、付ける場所を色々工夫してみて下さい。
上手くいけばトルクアップするかもしれません!
ただ、個体差が大きいんでみんなが同じと言うわけにならないのがアーシングです。
目に見えない電気だから余計にややこしい!
裏うし <ぽちさ〜ん> 4 Jul 2001 03:26:07
ぽちさ〜ん、どこ行っちゃったんですかぁ〜
返事してくださ〜い。お〜い。お〜い。
タイチ <お〜い!> 8 Jul 2001 12:06:12
ぽちさん、まだ帰って来ませんか〜!
Pochiinu@腰痛持ち <ようやく復活してきました> 9 Jul 2001 14:02:58
皆さま、ご無沙汰しております。ようやく復活してきました。
いろいろありましてね。まあ過ぎたことです。
うしさん、たいちさん、心配してくれてありがとうっす。まじうれしいです。

多少気力が戻ったので、クルマいじりを再開しています。
今日、H.I.D.のフォグを注文してきました。レイブリッグの200とか言うやつ。
あと、メーターのアダプタもようやく進展がありました。そのうち作業に取りかかれるでしょう。
リヤフォグ計画もあるし、腰が痛いなんて言ってられません!
旅行までにどれだけ終わるかが勝負です。

んが、とりあえず寝ます。明けなんで...
レンジローバーのV8なんてだいきらいだー!
Pochiinu <たっ、たいへんだ!> 9 Jul 2001 21:33:35
今気付いたんですが、買ったメーターのホルダーの大きさが違う!
元から付いているやつの話ね。こりゃ初期不良だわぁ。
はーっ、取り付け延期だなぁ、こりゃ。とほーっ。
タイチ <ぽちさん復活!> 9 Jul 2001 23:11:27
自分で自分の車を板金したのは良いが塗装にゴミを噛んだんでやり直し!
また一日車が代車だぁ〜!!当方は只今、ダウンサスを組むかお金を貯めて車高調を買うか悩んでます。
Ti2000(RS−R)の出来はかなり良いらしいという情報をGET♪
ツメオリとかできればしたくないんで、ポン付けでペタペタにはかなりグッと来ています。
悩める少年(?)です(爆)
豊作 <祝!ぽちさん復活!!> 9 Jul 2001 23:46:06
どもども、豊です。(って、最近どこの板で、どの名前かごっちゃになってまして・・・)

ぽちさんもHIDですかぁ!?あの明るさは反則って感じですよぉ〜。
後ろの車がHIDやったことがあったんですが、照射光が自分の前にまで来てて、
自分のクルマの影までできてますもん。(T_T)

装着完了したら、感想など聞かせて下さいね。m(_ _)m

タイチさん、Ti2000いいらしいっすねぇ!
うちの周りでもなかなか評判ですよ!
あっしは、ショックのほうを変えないと。(オイルがにじみ出てるんで・・・)
Pochiinu <> 10 Jul 2001 00:40:59
たいちさん、塗装頑張ってね!うちのもボンネット磨かないと...
Ti2000。へー〆(.. )
オレとしてはTTEのサスを入れてみたいです。けど入れると確実に冬、埋まりますのでできないです(^^ゞ

キセノンといえど、フォグなので郊外のみを想定しています。
さすがにHi-Lo切り替えは信用していません。
ウェルカム!キセノン!!さらば!ボーナス!!
よんドアさぐ <題名無し> 10 Jul 2001 01:56:06
タイチ君!!
きょん太のは別のバネだけど4,5センチ落ちたのでバンプラバーは15ミリ程カットしやしたよ。
ご参考までに・・・・・・・。

ぽちさん!!
遠慮なさらずにバネ交換しちゃってください!!
2.3センチダウン程度なら雪も大丈夫でしょう!!(雪を知らないクセに無責任な・・・・(笑))

よん作ちゅ!!
確かにヲバヲさんはHNが異様に多いよね。(笑)

タイチ <Ti2000> 10 Jul 2001 22:31:57
友人が入れているので聞いてみました。
フェンダーに被るけど据え切りの時は当たらないみたいです。
乗り心地は元々が・・・なんで変わらないとの事。
リアはトーイン、キャンバーが少し多くなるそうです。
ますます欲しくなりました(笑)
Pochiinu <明日はせっかくの休みなのに> 10 Jul 2001 23:32:08
部品が揃わないので何もできない(>3<)ぶー
メーターホルダーは今日、交換手続きをしてきました。
最低1週間はかかるよね。旅行に間に合わないかも。とりあえずできるところだけは作業しますが...

あとできそうなことと言えば。
・クラッチスタートシステム切り替えスイッチ取り付け
・リヤワイパー間欠タイマリレー取り付け
・リヤフォグ取り付け
てのがありますが、リヤフォグなんかは難工事が予想されます。ちゃんとやるつもりなので。

足周りはいじったこと無いので、ピンとこないですねぇ。
今ので満足してるんだけど、そんなにいいのかな?
万が一埋まって呼んでも、身内には冷たいと思いますよ。うちの会社は(^^;)
オバオ <みなさんも、お気を付けあそばせ。> 11 Jul 2001 10:38:58
ぽちさぁん、作業中かな!?
熱中症には、気を付けてくださいねぇ。
うちの大学の自動車部の子が、駐車場で作業中に倒れて運ばれたんですよ。
みなさん、お気を付け下さい。

よんドアさぐあに、HN付け過ぎの責任とって結婚して下さい。(爆)
プリティーうし子 <はふーはふー> 11 Jul 2001 14:55:02
ぽち子さ〜ん。早くひかかれぇ〜
与作さんもひっかかれぇ〜

オレの予想でさぐちさんは、ゆゆゆゆちゅで放送禁止用語連発する。。。
タイチ <脳味噌溶けてます> 11 Jul 2001 22:28:40
暑い・・・。オイラも倒れそうでした。
豊作っちは「流通」ですか?学園都市が懐かしい!
今日は衝動でエアインクスを買いました。
吸気が元々ウルサイからあまり変わらないです。
ただ、全負荷時の「モワ〜」って言う音は凄いけど。
あっ、偶に後から「ポコポコ」って言います。
Pochiinu <水温計アップチュウ> 11 Jul 2001 23:24:31
今日はいい天気だと思ったら、夕方には雨が。
まあとりあえず水温センサ無事に付いたからいいか。

あっちの駐車場は、そら暑いべ(^^;)
日傘ささなきゃダメよ♪(爆)

エアインクスって何ですか?エアクリーナ?
もうこれ以上うるさいのは勘弁です。ロードノイズが...
エアインクス <ご機嫌サウンド♪> 12 Jul 2001 22:09:49
キノコ(剥き出し)型のエアクリーナーです。
イッパイ空気を吸ってパワーアップ!って、あまり体感出来ないけどね。
しか〜し、中間のトルクは確実に上がりました。
レギュラー仕様のRSの似たような仕様車はノックが出てました。
ハイオク仕様のタイチRSにはノッキングは無縁じゃい!

そうそう、ヴィッツとかの足下にあるコネクター名は正確には「DLC3コネクター」と言います。
ご参考までに、で、そのコネクターに刺してコンピューターと会話する「S2000」って言うモニターがあるんですね。これはかなりのやり手です。ECUを介して全ての状況がリアルタイムに分かります。
回転数、吸気管圧力、噴射時間、水・吸入空気温、オートマ変速などが表示されます。
目安としてよく整備に使用します。
個人的に欲しい一品です。
Pochiinu <> 13 Jul 2001 00:23:29
なんかきょうはプロバイダのサーバが調子悪いみたい...

RSってハイオク仕様とレギュラー仕様ありましたっけ?
エアクリ換えるとノッキング起こすこともあるんですねぇ〆(.. )

DLC3はタコメータ取り付けの時に使わせていただきました。TAC端子だったかな、回転信号のやつです。
S2000は聞いたことあります。修理書にも載っていたし。
だけどあれ高いでしょ?修理工場でも導入に迷うくらい...20万くらい?
オレはカイセのツインディスプレイマルチテスターが欲しいです。こちらは確か10万円ナリ(^^;)
タイチ <ワタシのが・・・> 13 Jul 2001 01:49:58
一応レギュラー車です。
同じ1NZのbB・ファンカーゴとエンジン特性を比べると・・・。
馬力&トルクは同じなのにバルブの開閉時期が微妙に違うんですね。
RSの方がパワーを感じられるように出来ているみたいです。
ノックは吸入空気が多くなるからでしょう。レギュラー入れている車なんか回転あわす為にアクセル煽るだけでノック音が出ますしねぇ!
Tomo@黒び <> 13 Jul 2001 09:51:30
ども、おひさしです。
早速水温計取り付け工事の様子拝見しました。
ホース切るまではあんまり難しくはなさそうですね。
私の場合は、大森の機械式ブルドン管(←だっけ?)なので、
どうやって室内にもぐりこませようかと考えているのです。
穴明けるとすると17φ位の大きさが必要だし・・。
私も水温計頑張りまっす。
Pochiinu <駆け足チュウ> 13 Jul 2001 12:43:09
ごめんなさい、もう寝なくてはならないのです。<夜勤
明けの日にちゃんとレスしますので。

腰の件、今日病院に行って来ました。レントゲンを撮った結果、骨には異常なし。
椎間板ヘルニアの「疑い」があると言うことでした。
気を付けないとクセになっちゃうよということですね。
当分安静にしていれば治ると言うことでしたが、仕事しながらだしなぁ。長引くかも。
とりあえず湿布とサポーター併用で頑張ります。ではでは。
うしししししししししししししし@みのもんた <奥さぁ〜〜〜〜ん(エロ風)> 13 Jul 2001 13:25:50
奥さんこんにちわぁ〜 元気ですかーーーーーーー!!!!!!!!!
宿の方ほぼ決めました!
福島の飯坂温泉ホテルエロテックです(笑)
じゃ、なくて新松葉って所に決めました!!!!!!!!!まだ予約は取っていないけど・・・
素泊まりで飯はたかこさんが来てから福島の街まで電車で行きます!

とりあえず宿のアドレスです!
何かありましたら言ってください!エロ本?ちゃんと持ってきますよ(笑)
http://www.chuokai-fukushima.or.jp/iizaka-spa/sinmatsuba/
たかこ@会社 <> 13 Jul 2001 13:33:18
ぽちさん、はじめまして!
ゆゆちゃんや、うしさんの所ではよくお見かけしておりましたが
こうしてぽちさんのBBSに書き込むのは初めてですよね。
今月末に福島でお会いできるとの事で、まずごあいさつに。
ぽちさんって北海道なんですよね???
ヴィッツで来るって事はフェリーに乗って来るんですか??おー!!
宿も決まったらしいので(↓ちょうどさっきうしさんが来てたみたいね)
楽しみですー。
(うしさん、相変わらずねぇ(笑)。)

では、よろしくお願いしますー!!
Pochiinu@夜勤明け <ヒマヒマ星人でした> 14 Jul 2001 10:02:52
腰を気遣いながらの仕事はしんどいっす。んで、お客様がいっぱい♪
>タイチさん
うちも安物ハイオク入れているせいかノッキングはしたこと無いですね。
低速でつないでも何とか走るんで、おおVVT-i頑張ってるなと思っていたんですが(^^;)
純正エアクリだからかも。
1NZはスパシオにも搭載されましたね。中核を担う良いエンジンに違いない(^.^)

>Tomoさん
機械式でしたか(^^;)それはまた大変そうですね。
やはり通すならグロメットじゃないんですか。ホース径が17φ?太いっす(^^;)
助手席側グロメットは室内側から見えないので難しいと思います。
エアバッグ取れば良いんでしょうけど...

>えろもんたさん
温泉卵ゲット確定ですね。帰りタクシーも了承です。よろしくお願いしますです。

>たかこさん
こちらではお初でしたね。よろしくお願いいたします。
わざわざ場末のサイトにお越し頂いて恐縮でござりまする。<緊張しているらしい(笑)
フェリー?とんでもない!馬ですよ、ウマ!
道産子系3歳なんですが、毛並みが良くてお気に入りです。名前がクロユーロっていいます。
週末楽しみにしております!よろしくお願いします!
あほさぐ <静音希望> 16 Jul 2001 00:06:11
ぽ、ぽ、ぽちさん・・・・・
ワシのアルテッツァを試乗してマフラーの音を聞いて気絶しないように
してください・・・・。
思ったよりデカくてショックだす!!!!!!!!!!

ぽちさんのヴィッツはTTEだすね!
音はどーーーですか?
まゆ <> 16 Jul 2001 04:11:38
こんばんわ〜
げみさんの掲示板から飛んできました
北海道にお住まいなんですね
Vitzも拝見させてもらいましたが カッコイイですね!!

6日の夜名古屋からフェリーで、北海道へ遊びに行きました
北海道では 日曜日に北海道メンバーさんの歓迎オフを受け
(とても良い方ばかりでした、参加してみてはどうですか?)
その日は、おすすめのジンギスカン&ラーメンに案内してもらいました

札幌、小樽、夕張、日高など木曜日の夕方までいろいろと行ってきました
今回は道央を中心にしか行けませんでしたが、良いことろですね
わたしたちが行った時は、涼しくて最高でした
日曜日は寒くて、私達だけが半袖でちょっと・・・

帰ってきて、凄い暑さにびっくりです(−−;;)

自称 赤い彗星号で行ったので、良い思い出となりました
お会いできなくて残念ですが
また 遊びに行きますので その際は是非!
これからちょくちょく遊びに来させてもらいますので
よろしくお願いします

Pochiinu@遅刻野郎 <ナサケナイ...> 16 Jul 2001 22:46:52
諸般の理由で遅刻した大馬鹿者です。社会人になってからは初めて。ナサケナイ...
やけ酒(カルア・ミルーク)飲んでます(笑)1杯でへろへろっす(*^^ゞ

さぐちさん、こんばんわ!っく。
どこのマフラーを入れたんでしたっけ?
きょん太さんがびっくりするようなやつは入れたらダメですよ〜(^^;)

まゆさん、お初でございます。
最果てのサイトにお越し頂き恐悦至極に存じ上げまするぅ...(_ _)
てのは冗談ですが、ありがとうございます。
車高下げると雪に埋まるので、それだけは譲れないところがミソです。
つまり外回りはほとんどノーマルのままの予定です。

オフ会は仕事の絡みもあって難しいと思いますけど、できれば参加したいですね。
ラーメンはどこの店でお食べになったのでしょう。こーみえてもうるさいのよ♪
またお越しの際はぜひお会いしたいものですね。ではでは!
タイチ <ショック大> 17 Jul 2001 00:46:36
これより当人はショックが大きすぎてやる気をなくしてますんで寝ます。
しばらくは女の子関係は自粛します。

Pochiinu <今日もハードな仕事でした。> 18 Jul 2001 00:10:06
タイチさん、くじけちゃダメです。
オレなんか5年くらい自粛(笑)してるもんだから、すっかりダメダメです。
まあ、もてなくたって死にゃあしないさ〜♪
うし@美白お肌 <<<<<<<こんちわーーー>>>>>>>> 18 Jul 2001 21:22:22
ぽちさん、おこんばんにょー
末オフの宿泊場所がやっと決まりましたので報告します!
菊人形で有名な二本松(知ってます?)の塩原温泉って所に決まりました!
裏磐梯ペンション、郡山のワシントン等見積もり立てて予約を試みたのですが高いor満室で・・・・
予約の取れた宿は露天&岩風呂&檜風呂等お風呂には力を入れているみたいなんでちょっとばっかり部屋がしょぼくてもなんとかなるでしょーーー なるのか(笑)
場所的に福島の街に出るのは無理そうなんで、すいませんが今回は部屋での持ち込み宴会を考えています。。
宿決めが遅くなり色々と予定が狂ってしまい申し訳ありませんでした。

PS.タイチさん!がんがんいきましょう!!!何事も経験ですよ!経験積んで男磨いて次は頑張ってよ!

タイチ <振られ気分でロックンロール> 18 Jul 2001 21:51:08
次こそは頑張ります、次こそは・・・。
いつになるか分かんないけど頑張ります。

さぐ <TOM☆CATは古すぎ(笑)> 19 Jul 2001 02:10:04
タイチ君、元気だそう!!
まだまだ未来があるではないかっ!
ワシはもう女関係はこの先に新境地が開けないのだ!(笑)
Pochiinu <撃沈されましたっ!> 19 Jul 2001 20:45:42
HIDフォグ付けました。とりあえず付けただけ...配線はまだ。動作確認のみ。
イグナイタの取り付けに手こずり、夜勤明けからそのまま10時間作業してました。
うう、風邪引いてしまった...(-_-;)ひよわねえ
とりあえず、写真載せといたので見てちょ。トップの下のほうだす。
では、ぐっない(_ _)ぱたっ
Pochiinu@病み上がり <昨日の夢のハナシ> 20 Jul 2001 12:06:57
昨日、熱出して寝込んでたんですが、厚着して寝てたんです。
そしたら夢の中で、世界中が大騒ぎになってて「緊急冷却ぅ!!」と叫んでました。
目が覚めたら、案の定スゴイ熱でした。今は下がったけどね。

ああ、フォグの配線が待っている...
Pochiinu <> 20 Jul 2001 12:16:37
うしさんへ。
予約お疲れさまです!ありがたく湯治してます(笑)
それにしても予定を立てるって案外難しいもんですよね。オレも含めて...

さぐちさんへ。
結婚は人生の墓場とよく申しますが、さぐち家の場合はいかがなもんでしょう?
不可能を可能にすると言うことで、新境地開いてみてください。是非!(爆)

タイチさんへ。
オレも次こそは頑張ります。って、次以前に前ってあったっけ?記憶がない...(^^;)
タイチ <魅惑のツインターボ> 20 Jul 2001 23:27:27
久しぶりに70スープラに乗りました。
後輩が買ったんですが程度が悪いんで少しずつ改造していこうと思います。
まずは足と吸排気を攻めます。
しかし、どこからフルノーマルのスープラを引っ張って来たのか不思議です。
でも、やっぱ速いわ!
Tomo@黒び <> 21 Jul 2001 12:46:47
HID配線完成したでしょうか?
風邪のほうもお大事に。
ヘッドライトをHID化しようか考えてましたが、
フォグの方がはるかに楽そうですな。
う〜ん、どうしよっかな。

ところで。水温計のラジエターホースを切った際に
こぼした分のクーラントって、単にキャップいっぱいまで
足すだけで良いんですかね?
タイチ <LLC> 21 Jul 2001 22:55:35
減った分だけ足すだけで十分でしょう!
交換した場合ならエア抜きが必要ですが・・・。
タイチヴィッツはテレビ&ナビを付けようと思っており貯金中のためパーツ買うのを控えてます。
Pochiinu <そのとーり!> 21 Jul 2001 23:28:28
一応エア抜きしたんですが、全然エア噛んでませんでした。
強いてやるなら、水入れてからアッパーホースをつまんでやると、ホース内のエアが抜けます。
それぐらいかなぁ。

フルノーマルのスープラとはまた珍しい。オレは重いのはパスなのです(^^;)
アレ鍵開きづらくてねぇ(笑)ところで70ったら前の型ですか?

HIDは覚悟した方がいいです。といってもTomoさんの場合、エアロ入っているからまだ楽かも。
うちのはスペース無くて死ぬかと思いました。
場合によっては金出しても買った店で取り付けてもらった方が安全確実ですよ。いや、まじで。

まさお <> 22 Jul 2001 01:25:10
 はじめてカキコします。 めぐ太郎閣下のHPからとんできました。
タコメーター拝見させていただきました。
ボクも同じタコ着いてるんですよ(取り付けは先輩にお願いしたんですけど)。
ボクはエアコンのダクトに埋め込んでもらいました。
見づらいですが、スッキリしててイイ感じです。

HIDの使い勝手はいかがですか?
ボクもフォグ欲しいのですが、なにぶんお金がなくて・・・(泣)

Pochiinuさんは札幌在住なんですよね?
同じ黒ビ乗りとして、ぜひおクルマ拝見させていただきたいです。

またカキコさせていただきますので、どうぞよろしく。

タイチ <本日は休日なり> 22 Jul 2001 09:10:15
会社が休みでもいつも通り目が覚める俺です(笑)
70スープラは前の型ですね。角張ったスタイルが攻撃的でイイ感じです!

高知の夏は今年も暑く、車にとっては厳しい環境です。
水温計がないから詳しい温度は分かりませんが、ヴィッツの水温ランプが朝一の始動後、アイドルで2分もすれば消えます。
HIDについてですが、高電圧商品なんで取付に多少の迷いがある方はやめておいた方がいいです。
ショートして車両のコンピューターを壊した友人Aがいます(爆)

さてさて、今日は夕方から友人Bの愛車にスピーカーを付けに行って来ます。
昨日も付けていたんですがリア側の端子にバスレフ型スピーカーを繋いだんですが音が出ない!
内蔵アンプの容量も十分だし・・・原因を解明してきます。

Tomo@黒び <どもども> 22 Jul 2001 21:42:28
そのまま補充でOKなんですね。
ホースをつまんでやれば・・なるほどぉ。<冷却水補充エア抜き
センサーのアダプターが来たので、いよいよ明日アッパーホースを
切るかも知れません。まだ流動的ですが。
あんまり暑くならなきゃ良いけど。
げみ <> 22 Jul 2001 23:59:53
 当日はあまり飲ませすぎないでくださいネ!
下手すると、次の日にスカイラインの途中で落ちちゃうかも
しれません。やはりピンクと黒のヴィッツ4台のテールツーノーズ
を実現させないと!では!!
ゆゆ <> 23 Jul 2001 11:01:00
ぽちさんこんにちはー(^^)
あぁ、おみやげは明日か明後日か・・。とっても楽しみです♪
ぽちさんいつ出発なんですか?
土曜日の温泉飲み会オフ、楽しみにしてまーす!
・・というか、かなりの長旅なので、
どうか事故だけには気をつけて来てくださいね。
あ、それと、お体もおだいじに。

ところで、アーシングってどのくらい時間がかかるものなんでしょうか?
Pochiinu@出立未準備野郎 <間に合うのか...> 23 Jul 2001 12:32:25
まさおさん、ようこそいらっしゃいました。
大した物はございませんが、ゆっくりしていただけると幸いです。
エアコン埋め込みも少し考えました。60φのやつがちょうど良いんですよね。
しかーし、何をするにも時間が、フェリーが、嗚呼っパニック!
環状通をよく走っていますので、見かけたらあおってください(違

タイチさん、今日は仕事なんですね。休みで正解だったかもしれません。
オレはとっても忙しかった〜(-_-;)休み欲しーってもうすぐ強制8連休♪今年の夏はこれで終わりだーーー!
70スープラは、ああ、アレですね。あの型でノーマルとは確かに珍しい。というかほとんど見かけない気がしますが...
ショートってどういう状態でなるのでしょう。こわいなぁ。
スピーカー取り付け頑張ってください。キボシカシメ部の接触不良に10子供銀行円!

Tomoさん、いよいよ決行ですか。雨天決行?というか暑いんですね。
水はチョットで澄みます。LLCじゃなくても水だけでも良いと思いますよ♪
うちは油圧センサ配管来ました。作業は旅行後です。

げみさん、当日はよろしくです。楽しみで夜も眠れません(^^;)
落ちたら、邪腐呼びましょう。オレ会員に入ってますんで(爆)

ゆゆさん、お久しぶりです。おみやげは24日発送です。到着は26位じゃないですかね。
ご心配感謝です。確かに発の本州走行、勝手が違う可能性大です。どきどき。
アーシングは1時間くらいあればお釣りが来ると思いますよ。本数によりますが...

というわけで、明日から6泊7日で旅に出ます。探さないでください(ぉぃ
掲示板荒らしちゃダメよ♪...の前に今日は夜勤ぢゃ。
ゆゆ <> 23 Jul 2001 15:42:41
ゆゆは思ったのだけど・・・。
いろんな掲示板で、それぞれ話していると、2度手間があったり話がまとまらなくなりそうなので、このさい臨時掲示板1つ借りて、そこだけで話を進めるというのはどうでしょうか?そこだけみれば、話しがわかるように。i-mode対応のを借りてさっ。
これからちょっと探してみますが、どうでしょう?
ぽちさんの状況とかも、書き込んでいけばいいと思うし。
・・・って、ぽちさんi-Modeですか(^^;
もちろん、さぐちさんとのやりとりにも使っていただければと。
タイチファン倶楽部@No.15 <あついーーーーー> 23 Jul 2001 15:43:03
今日はRSのフロントリップの塗装他をお昼頃からせっせこやっていました。。
とにかく暑かったです。帰ってきてからアクエリアス&アイス2個食いました。。
腹痛いです・・・
そろそろっすね!とりあえず気を付けてきてください!
ゆゆにお土産いただけるようですが無理しないでくださいね!あいつあれ以上お腹ぷよぷよになるとやばいので!

って事でぽちさんが居ない間オレに任してください!代理の管理人やらせていただきます。えへへへ。。
Pochiinu@出勤寸前 <> 23 Jul 2001 15:58:43
ゆゆさんへ。
お気遣いありがとうございます。でもうちのはJ-Phone♪m(_ _)m
明日夕方以降、連絡は携帯のみとなってしまいます...

うしさんへ。
あれ、お二人ニアミスしてる。同じ場所からかなぁ?
オレはアイス食うと夏バテが悪化するので、我慢してます。でも食いたいときもある(^^;)
ここって管理するほど客来ないけど、まあよろしくです(^^;)
タイチ <眠い・・・> 23 Jul 2001 23:26:18
大して今日は仕事していないのに疲れてます。
そろそろ寝ます(-_-)グゥ
Pochiinu@出発間近 <はりあっぷ!> 24 Jul 2001 15:24:11
タイチさん、ゆっくり寝てください。精神的に疲れてるのかもね。

で、夜勤はかーなーりハードでした。配線作業してたら終わったの朝の6時だもの。
しかもタイヤに刺さっている釘を発見。修理しました。
たたられてんのか、あのタイヤ。1年で3回とは異常です。
後は荷物積み込みです。でわでわ。
タイチ <スピーカーの続き> 25 Jul 2001 23:19:09
結果から申し上げます。
音は出ました。原因はおそらくスピーカーからのハーネスとデッキからのハーネスをクリップタイプのヤツで
繋げたからでしょう。それを外して、テスターで音信号(交流電圧)が着ているかをチェックして新しく端子を作り直して試行錯誤しながら内装をバラしてハーネスを隠しながら引きました。廃車からの戦利品といえどもさすがは「カロッツエリア」!高音の良さがGOODです♪
あとは、ヴィッツのオイルを換えました。
スピードマスターのレーシング(5W−50)にしました。
ワイドレンジのため不向きかなぁって思ったんですが外気温が高いこの時期には丁度かもしれません。
で、交換後は高回転でのレスポンスが若干向上、エンジンからの音が現象が体感出来ました。
噂通り「スピードマスター」は良いですよ!
って、ディーラーが扱っていることに驚きましたね。
ウチのネッツ店でも扱っているのがウチの営業所だけだし・・・。
ファンになりました(^^)

さぐ@会社の携帯 <> 28 Jul 2001 00:07:48
ここ、携帯でも見れるのかーーー。外回りの仕事がヒマなときにはイタズラカキコでもしようかな。(笑)
Tomo@黒び <完成!> 28 Jul 2001 10:13:15
こんにちは。
今ごろPochiinuさんはどこにいるのかな?

私のほうは水温計無事に装着完了して、いたって良好です。
いろいろアドバイスありがとうございました。m(__)m

うしでした <眠い・・・> 29 Jul 2001 23:39:49
ぽちさぁ〜ん!
今日はお疲れさまでした!!!ってこのメールはいつみるんだ??
Gemitzオフ会は色々とトラブルがありましたね
オレは早々ぶっ倒れて、オレのハレンチな行動が目に付き、ぽちさんは浴衣着て落ち着かないし、たかこさんは相変わらず眼飛ばしているし、ゆかぽんさんはオレに喧嘩売ってくるし、げみさんのお父さんは登場するし、ゆゆはずーっと寝ているし・・・
本当楽しかったっす!
また何かありましたらよろしくお願いします!

たかこ@会社 <> 30 Jul 2001 15:56:56
ぽちさん、こんにちは!
土日はお疲れ様でした!!お菓子もごちそうさまでした。ありがとうございます。
私のヴィッツ君もアーシング?して頂いて、ありがとうございました。
変化は・・・、ウワサ通り?よくわからないんですけど(笑)。
とても楽しいオフ会でした。
また、機会があったらみんなで遊びましょうねっ。
では、また!
ゆかぽん <mail@yuka.104.net> 30 Jul 2001 23:58:27
こんばんは。
はじめまして、ゆかぽんです。
昨日は、おつかれさまでした。今ごろどのヘンなんでしょ−?
お土産、いただいてありがとうございました。
無理やり混ぜていただいたのに、私にまでお土産があるとは・・・。
みんな、ヴィッツなんかうらやまし−。
ぽちさんのは早かったよね。うしさんと対等だった。(笑)
また、海を渡るときは是非遊びましょ♪

湯川荘のパパの息子 <> 31 Jul 2001 01:55:24
ポチさん!アーシングありがとうございました!
今頃、船の上ですネ!
来月、またお待ちしております!!フフフフ・・・・
オバオ=豊作!? <おらも、おらもぉ!> 31 Jul 2001 02:27:55
いいなぁ、いいなぁ。
どこかで、この度のイベントのページがアップされないかなぁ・・・。
豊も見たぁい!
うし@胸きゅん <ぽちさん速報!> 31 Jul 2001 12:58:25
ぽちさんよりメールがあり現在
「函館の沖合で、携帯充電中でし」との事です。。
今日中には到着されるんですかねぇ〜
オバオ <うしさんとバトル!?> 31 Jul 2001 13:08:04
うしさん、まだいてるかな・・・!?
久しぶりに、バトれるかな!?(笑)

ぽちさん、無事なのかなぁ。
うしさんたちに汚されてないかなぁ・・・。(失礼爆)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
Pochiinu <無事帰札!> 31 Jul 2001 20:09:33
関係各位殿
先ほど無事帰宅いたしました。今回の旅行では皆さまに大変お世話になり、とても感謝しています。
想い出に残るよい旅となりました。
また、おみやげもたくさんいただき、ありがとうございました。

元気があれば、他の皆さまのサイトにも顔を出したいと思います。
写真のアップもありましたね。早めにやりますです(^^;)
では、取り急ぎ失礼いたします。
さぐすけ <ゆっくり休んでください!> 1 Aug 2001 00:10:24
おかえりなさいだす!!
富士山は濃霧(実は雲)で残念でやんした!
しか〜〜〜し!標高2400mでの○○の体験はどーでしたか?(爆)

写真のアップも楽しみですわ・・・
きょん太君やアルテッツァも見てみたいし。(笑)

ワシの目標はいつか福島軍団に、ワシのアホ面を披露することでし!
うし@ナウすぎるぜさぐち氏 <すげーーーーー> 1 Aug 2001 15:48:12
ポチサン写真見ましたよぉ〜
短期間であそこまで作ってしまうんだからすごいですね!
んでこっからが本題!オレぶっ倒れている写真あるっす!はずかぴぃ〜です(泣)
次はぽちさんの愛人顔見せオフっすね!来月なので期待しています!早く探してね(笑)
代理 <> 1 Aug 2001 19:22:52
オジャマします!
代理です。
実は、ウニモグの運転席にこっそり座らせてもらいました。
視界の高さにびっくり!!
「45度ぐらいなら登っていきますよー」と説明して頂き2度びっくり!!

主に災害救助につかわれるんですよね!
でも「忙しいときバッテリー上がり、キー閉じ込めの救援にもいきますよ」と聞き
ふと「救援依頼した方は、ビックリするだろうなー」って思ったのは、ワタクシだけでしょうか?
げみっつちゃん <> 1 Aug 2001 19:36:48
 すご〜い!休養もとらずにアップしたのですか?
感動ざます!
ゆゆ <> 1 Aug 2001 21:53:11
ぽちさーん、どうもお疲れさまっ!
風邪の具合はどうでしょうか・・・。
写真館みたよ〜っ!
なんかハードスケジュールみたいだったけど、
楽しめたようで、よかった(^^)
ゆゆも早いとこオフのページ作りたいんだけど、
仕事がものすごく忙しいのでしばしお待ちを。
・・・といってもうしのアルバムの写真使うんだけどね。
Pochiinu <仕事復帰は夜勤から(^^;)> 1 Aug 2001 23:10:53
帰ってみると、意外に元気でした。というのはフェリーで寝腐っていたから。
寝台なんて話が弾むわけもなく、ひたすら横になっていました。
おかげでだいぶん疲れが抜けたのだと思います。んで。

さぐちさん。
無事帰ることができましたよ〜(号泣T<>T)
富士山残念でした。また今度挑戦します。トイベ持参でね(笑)

うしさん。
えへへ。日記の途中で力尽きました。
あの写真載せなきゃ面白くないでしょ?だからダメぇ(^-^)
愛人って、本命いないのに...あ、囲えばいいのか(爆)

代理様。
ウニモグ来てたんですか。あの里子状態の。
あれ洗うの大変なんです。もうでかくてでかくて...
そうか、室蘭から十勝まで走ったのか、あれで...ちなみに高速も走れますよ♪

以前、新人の頃同乗してあれで仕事に行ったことがあります。
雪に埋まったというものだったんですが、手作業で済みました(笑)
お客さん(オバサン)は、「こんなので来たのぉ?!」と驚いていました。当然か。

げみさん。
ちゃんと寝ましたよ♪寝過ぎて元気なくらいです。
表バージョンも作らなきゃならないのでちょっと大変かも。

ゆゆさん。
だいぶんよくなりました。排ガスとエアコンで乾燥していたのがよくなかったみたい。
札幌はやっぱり空気がキレイ、んで乾燥していて涼しいです。改めて実感。
エアコン無しで窓開けるだけで済むというのは、こんなに良いものだったんだと感謝しています。
仕事ムリしないでくださいまし。身体が資本ですからね。
オバオ <いいなぁ・・・> 2 Aug 2001 23:30:54
オバオです。

みなさん、楽しそうでしたねぇ!!お疲れ様でした。
いいなぁ。来年は参加したいなぁ・・・。って、勝手に定例化してるし。(;^_^A アセアセ・・・

これで、面が割れてないのはあたしだけ・・・。( ̄ー+ ̄)ふっ 

うし <だめだっちょ> 3 Aug 2001 03:42:43
豊作さん!あなた明日の「オレにお仕事お疲れさまって事でお茶持ってくるオフ」に参加だよ!
来年なんて生やさしいこと逝っていたら毛がするぜっ!ふぅ〜決まった!

>これで、面が割れてないのはあたしだけ・・・。( ̄ー+ ̄)ふっ 
まだ、本物ぽちさんは面割れてないよ!だってこの前居たのは偽物だよ!すげーえろえろだったし(笑)

Pochiinu@多忙中 <うへえ> 3 Aug 2001 22:54:40
なんか妙に忙しいぞ。スケジュールは詰まってるし。
オバオちゅ。
来年は強制参加を命じます。必ずおいで!札幌に。
面が割れるのがいやなら、お面(ハム太朗)をかぶってくること。明石を出るときからね。

うしさん。
えろえろっす。見る暇無いんだけど...しくしく。レス書きがおろそかになったらゴメン...
Pochiinu <> 4 Aug 2001 23:22:17
明日は休みの人のカバーで夜勤なのじゃ。
一度夜勤カバーに入ると、その前後は本来の泊まり勤務なので
都合3連続夜勤になります。これが結構体調崩しやすいんだよね。

今日車両火災を目撃しました。
信号待ちで何気なく外を見ると、ぼうぼうと火の手が上がってました。
ありゃびっくりするわ。幸いけが人はいなかったみたいです。
8/4の夕方、環状通東駅近くでの出来事です。
げみちゅ <> 5 Aug 2001 01:25:18
 写真送るズラ!
でもオラはのろまなので遅くなるかもしれないズラ!
気長に待っててネ!
タイチ@夜更かし中 <ナイ!> 5 Aug 2001 02:28:23
毎月、集めていた「バリバリ伝説」の33巻がどこにもナイです。
初版限定の帯がなければトレカホルダーがGETできないよ〜(ToT)
世界陸上見ながらボケ〜っとしております(・。・)ボケ〜
今から昼まで爆睡して、ガソリンを入れに行かないと・・・。
ゲージが点滅しておりますわ(笑)
変態帝国さぐ <> 5 Aug 2001 02:38:29
HIDフォグの調子はどーですか?
あの光を見ちゃうとヘッドライトがえらく茶色く感じるね!
対向車がいると点灯するのに引け目を感じるから、
ハイビーム連動にするってのはどうですか?(笑)

そうするとパッシングしたときにフォグも光りますぜ、旦那。
うし@ミント臭い人のふぁん! <おっ!> 5 Aug 2001 20:48:41
ぽちさんお仕事ご苦労様です!あれ見てくれました???既にすげて見尽くしてくたくたかな(笑)
たいっつあん!!!小列置もバリ伝もってるっす!高校の時はまったんだよねぇ〜 
って10年前やん!オレもおやじだなぁ〜 って事は眉毛もじゃもじゃの人とミント臭い人はナンだ(笑)

タイチ <33巻GET\(^^)/> 5 Aug 2001 22:35:23
うっし〜さん、無事33巻を手中に収めました!
笑いが止まりませんわ(笑)
バリ伝に刺激されて原付(NS−1)で攻めてますが、この度10年経ったんでOHをしました。
レースに使っていたホンダRS50を手に入れ、エンジンだけを頂きました。
焼き付きエンジンのためペーパーでシリンダー・ヘッドを磨き、組み上げました。
うん、結構速いわ!ノーマルと比べて上がスゴイ!!
リヤサスがヌケヌケのため高速コーナーはズルズルアンダー大会ですわ(怖)
Pochiinu@やっぱ多忙 <宿題いっぱい!> 6 Aug 2001 21:30:32
なんか定休にはことごとく予定が...つぶれそう。
外では花火大会らしく、ドン!パパ〜ッと言う音が...音だけ楽しむ。

げみさん。
写真楽しみにお待ちしております。風邪治ってからでいいですよ♪

タイチさん。
33巻見つかってよかったですね。やっぱ棚の後ろですか?(笑)
バリ伝って読んだこと無いんですよ。陸上のは読んだことあるけどね。
#ドッピーカンだっけ
エンジンばらせるなんてスゴイです。そういうのはダメなんですよね。
こけないように気を付けてね。

さぐちさん。
変態帝国のダースベイダーだったのですね(^^;)
フォグは調子イイです。先日ヨドバシで同じフォグ付けた
帯広ナンバーのヴィッツを見かけました。
イグナイターをうまく付けてあるみたいでした。どうやったんだろ〜
対向車の迷惑は...あきらめて(もらって)ます(^^;)

うしさん。
一つだけ見ました。なかなかぐーでしたよ♪ぼちぼち見ていきマスです。
タイチ <夏休みには・・・> 6 Aug 2001 23:12:15
調子に乗って夏休みにヴィッツの燃焼室加工、バリ取り、バルクリ調整を時間があれば決行しようかと。
後は、エアクリの遮熱板を作らないと・・・。
エンジンばらすのは一応得意です。セオリー(圧縮上死点合わせ・ボルトを締める順番)を守れば簡単ですよ!
他は、ヴィッツはタイミングベルトじゃなくてサイレントチェーンを採用しているんでオイル管理は徹底的に。
確か、チェーンの潤滑オイルにエンジンオイルを使っているから、劣化も普通の車よりは少しは早いかも。
オイルは車にとって命とも言えますからね(自論)
Pochiinu <髪は女の命...いいねぇ> 7 Aug 2001 10:03:39
タイチさん、どもっす。すごいですねー。
おれはバンパーをまた外さなきゃならないんで、それだけでげっそりしてます(^^;)
あいにく、本当に偶然が重なってエンジンバラしは一度もやったことがないんです。
学校でも職場でも...前後の代の人はやってるのに。

チェーン潤滑はオイルなんですね。まあグリスってのも考えてみれば危険か。
うちのは3000km/3ヶ月おき(エレメントは2〜3回おき)ですね。
耙沢にも100%化学合成油です。プロマテックというメーカーね。
シビアコンディションだから、まあこんなもんかと思っています。
これでも結構汚れていてびっくりしますよ。そういやそろそろオイル交換だな〜

たまにオイル交換は車検おきという強者を見かけますけど、スゴイよね。
タイチ <続・オイル> 7 Aug 2001 21:20:04
僕が初めてバラしたのは学校の授業で確か・・・トヨタの2Eって言うエンジンです(EE系のカロバン等に搭載)。
学校がトヨタの学校だからねぇ・・・。僕より1つ下の学年は1SZエンジン主体の授業に変わって羨ましいです!

僕が使っているオイルはスピードマスターのレーシングってヤツです!
5W−50のフルシンセティック。
このままのペースで乗り続けると、1年で16000キロになります。
シビコンの手前だ〜!!
って、最近、1SZのヴィッツのオイル漏れが多くて困っています。
交換時に極端にオイルが汚かったらクランクプーりーの上とシリンダーとヘッドの間を見てみて下さい。
滲んでたらディーラーに言ってみて下さい。ウチは全てクレーム扱いにしています。
法定点検だけではメンテナンスは確定的じゃないんでネッツ店の独自商品の「あんしん10検」を受けてみてはどうでしょうか?お金は掛かりますがそれに見合った整備はあるはずなんで・・・。自分でやるにしても目を付ける場所が違うと思います。

げみ <> 7 Aug 2001 23:19:22
しゃしん〜・・・おくろうとおもったら〜
ぽちさんのじゅうしょわかんなくなちゃった〜
まえにおくってもらったゆうびんなんどのひかえが
どっかにいっちゃった〜
もういちど、じゅうしょおしえてくださ〜い!
たかこ@会社 <> 8 Aug 2001 13:55:53
ぽちさん、こんにちはー!!
こ〜んな感じで今日もネット三昧の仕事です!!いいでしょ〜(笑)!?
みなさんが着けてたマフラーって、マフラーカッター??
それとも丸ごと交換しちゃったの?
私もあの旅行で私のももびの後ろ姿を見て、「これではダメだぁ!」って
初めて気づきました(笑)。
ヴィッツのマフラーってちょっと下に曲がってますよね?
あれで普通にマフラーカッター着けちゃっていいんですかぁ??
そうそう、私のHPも今日、かな〜り久しぶりにUPしました!
ぽちさんの嫌いな(?)重い、画像メインのトップページです。
では、また来ますねー。(私のPHSも99年型です・・・。)

げみ <> 8 Aug 2001 23:11:00
 あした〜
 ゆうびんきょくから〜
 しゃしんおくるね〜
 わすれたらごめ〜ん♪
Pochiinu <明日は休みだけど予定ぎっちり> 9 Aug 2001 00:58:38
友達がADSLを導入。今日少し遊ばせてもらいました。
感想。すげーーー速い。くうっ、欲しいなぁ。

たかこさん。
仕事中にネットとはうらやましい。うちなんてパソコン無いっす(^^;)
#あっても外には繋がってない(爆)
うちのはTTEのマフラーを入れています。5万はしちゃいますよ。
音もうるさくなるので、マフラーカッターの方がいいかと思います。
できるかどうか分からないけど、RSのやつってつかないんでしょうかねぇ。

げみさん。
よろしくです。まあぼちぼちでいいですよ!
今日、もらった人狼で遊んでました。ミクロマンよりはまるかも(笑)
昔ああいうので遊んだ記憶がよみがえって来ちゃいました。
タイチ <今日から夏休み> 9 Aug 2001 10:20:26
たかこさん、マフラーカッターについてです・・・。
ヴィッツのテールエンドは下向きになってるんでマフラーカッターを付けると出口を塞ぐ形になります。
どこまで排気抵抗になるか解りませんがあんまりおすすめ出来ませんね!
バンパーとの干渉もナイとは言えませんからね・・・。
ここは、専用設計された社外マフラーをおすすめします。
あまりウルサクない(って言っても純正が静かすぎ)マフラーはアペックスのスーパーメガホンかな?
最近の砲弾タイプはどうしてもサイレンサーが小さいからウルサイです!
通販なら安く買えるところがありますよ〜♪
僕も良くお世話になってるんで(^^)

たかこ@会社 <> 9 Aug 2001 16:37:27
ぽちさん&タイチさん、マフラーについて、回答ありがとうございます!
ぽちさんの、って5万もするのっ!?・・・絶対ムリだぁ・・・(泣)。
マフラーって簡単に交換できるのかしら??
男手がない(笑)私でもできる!?
う〜ん・・・。
通販で安い所ってどこですか??
値段によってはマフラー計画?断念だわ。
いろいろ調べてみますねー。ありがとうございました!
タイチ <昼寝終わり> 9 Aug 2001 18:46:46
たかこさんへ
マフラーの安いところのURLです!
僕の『名前』をクリックして下さい。
色々なパーツが魅力的な価格でありますよ!
載ってない商品はメールで問い合わせするとイイですがなかなか返事が返ってきませんよ。
まぁ、一度御覧あれ♪

マフラー交換はそれなりの場所と工具があれば出来ます。
ディーラーでもやっていますよ。
持ち込みであればウチは3000円かな?リアピースのみなんでオイル交換にでも行って
たかこさんの『お色気』でやってもらえば(笑)
5分もあれば帰れるしね!
Pochiinu@もう寝ます <お盆は忙しいぞぉ> 9 Aug 2001 23:21:18
タイチさん、たかこさん、こんばんわ〜
そうかー、マフラーカッターだと排気塞いじゃうか...んー。確かにそうなると、あとは社外品となってしまいますね。
高いけど、TTEのはいいと思います。高すぎるかも。

自分での作業は、たかこさんにはちと難しいでしょう。下潜らなきゃならないし。
たしか行きつけのネッツありましたよね?一度そこで相談されてみてはいかがでしょうか。
どちらにしてもお盆休みでムリかなぁ(^^;)
うし@げーまー <まふりゃー> 10 Aug 2001 00:41:12
たかこさんのマフラーカッターの話題がここまで来ているとは・・・
つうか、たかこさんが下に潜ってもくもくとマフラー装着している事想像すると笑えるかも(笑)
結局たかこさんは外から見える範囲でのヴィッツのマフラーのテールが気に入らないって事なんですよね?
じゃ、マフラーカッターで良いんじゃない??太めの口径が良いと思うよ!太すぎるのはダサイけど。
排気効率はうちらじゃ体感できるモノではないと思うし大丈夫だと思うよ!
で、少しずつお金貯めてマフラー買えばいいじゃない???

たかこ@会社 <お腹空いたよ〜!> 10 Aug 2001 18:41:34
こんばんはー。
ネットのためだけに会社に残ってるたかこです!
マフラーの件、いろいろありがとうございました。
検討してみます。
(でも、高いマフラーは買えない・・・。)
明日から15日までお盆休みなんですよ。
実家に帰ったり出かけたりでネットにはつなげないかもしれません(泣)。
ぽちさんはやっぱりお盆は稼ぎ時?なので、お休みじゃないんでしょうか?
では、また来週!!
Pochiinu <やっぱりエントツで> 10 Aug 2001 22:47:07
たかこさんのツナギ姿って見てみたいですね(^^;)
ムリに買わんくともマフラーカッターで十分な気もしますよ。

お盆は稼ぎ時、というか忙殺されます。
今日辺りからディーラー各社がお盆休みに突入してきていますので、
留守電で案内されるオレらはてんてこまいっす。
#実はお盆明け直後も忙しい。故障車大移動で(笑)
この時期休んだら、ずっと休む羽目になりかねません(^^;)
オバオ <御無沙汰です。m(_ _)m> 11 Aug 2001 00:47:24
どもぉ、こんばんは。オバオです。

入院日が決まりましたので、お知らせにあがりましたぁ。m(_ _)m
来週の金曜日(17日)から、約一ヶ月間になりそうです。

予定してた、卒業旅行とかパーになったんで、退院したら遊びまくるぞぉ〜!!
では、みなさんのとこでも報告してきまぁす!(^_^)/
Pochiinu@洗濯中 <> 12 Aug 2001 08:13:35
今日は夜勤なんだけど、帰省してくるやつを迎えに新千歳空港まで行って来ます。

オバオちゅ。
そっかー。1ヶ月は長いね。暇だったらメールでも打っておくれ。
って病院内は携帯ダメかな...

あっしは卒業旅行って無かったですね。
3/31日までバイトしていたような気がする。んで4/1から同じ場所に職員として(笑)
オバオ <アーシング> 12 Aug 2001 21:07:42
ポチさん
>って病院内は携帯ダメかな...
形成外科なんで、大丈夫かも・・・。
その時は、相手して下さいね!!m(_ _)m

>3/31日までバイトしていたような気がする。んで4/1から同じ場所に職員として(笑)
正式に入社するころには、1人前ですね!(笑)

そうそう、アーシングを自作して取り付けました!!
コードはオーディオ用の8スケアのコードです。

トルクアップ等は確認できませんでした。
が、オーディオの音質がアップしているのが確認できました。
また、ヘッドライトの光量もアップしてます。
何よりも、エンジンルームにシルバーの配線があるのがカッコイイ!!

以上、入院前の悪あがきでした・・・。(笑)

げみ < > 14 Aug 2001 01:29:43
 豊りんダイジョブけ?
 ポチさん、またノドが痛くなってきたよ〜!
北海道仕込みの風邪はキツイっす・・・

豊りん <となりの・・・> 14 Aug 2001 22:00:28
げみねぇさん
きっと、大丈夫!!
げみねぇさんの愛があれば・・・。(爆)

夏風邪ですか!?
けっこう、長引いたりしちゃうらしいですねぇ。
なんなら、豊のとなりのベッドに入院してきませんか!?(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ってのは、嘘でお大事にして下さい。m(_ _)m
Pochiinu <眠い...> 15 Aug 2001 00:08:55
3Dシューティングゲームを珍しく「買った」(笑)
ところが、ビデオカードは対応しきれていないのでカクカク(^^;)
CPU一式から買い換えなくてはならないかも。金ねーっす。

オバオちゅ。
アーシングどうでしたか?効果あったようでよかったですね。
うちのはそういう意味では面白くなかったです(^^;)

げみさん。
そんなにしぶとかったかなぁ?(^^;)
うがいして安静にしてください。そっちはエアコンのせいで乾燥しますからね。
明日はお盆本番です。事故とか盛りだくさんでお届けされちゃうんだろうな、きっと(^^;)
タイチ <仕事・・・> 15 Aug 2001 23:09:17
明日から仕事が始まるッス!
お盆に会社を閉鎖してたから仕事たまってるんだろうなぁ(ToT)
一台ずつこなしていきます。

今日は友達の車にフォグを付けてました。
が、軽四のためスペースが無くてスイッチ、リレーを付けてません!
スモールを付ければフォグも付く様にムリヤリ付けました。
当然、車検には通りませんが当人は車検が切れる前に車を買うって言ってるんでまぁヨシと(全然良くないぞ!)
彼の車「平成2年式・ミラ・ミッション車」の行く末は耐久レース仕様になるんで・・・(マジです)
ただ、キャブ車ってところがセットアップに時間が掛かるんで痛いんですがね(^^;
目標は耐久で6位入賞!
豊りん <ご挨拶・・・> 16 Aug 2001 19:18:27
こんにちはぁ、豊りんです。
最後のご挨拶に参りました。(謎)(;^_^A アセアセ・・・

明日、朝いちばんで入所(院)いたします。
仮出所は、一ヶ月後の予定ですので、よろしくお願いします。
また、出所したら遊んで下さいね。(^^)/~~~

げみちゅ <> 17 Aug 2001 00:07:59
 たかこさんのHPの掲示板に「北海道オフ」の話題が!
ポチさん、チャ〜ンス!!
うし@爆V代管 <おおおおおおおおおおおっ> 17 Aug 2001 00:13:11
たかこさんの北海道オフにぽちさんが・・・・
女の子だかなんでしょ???うはうはっすね!やった!やったぁ〜
さぐ@爆V代管#2 <はーーーーーー> 17 Aug 2001 01:22:57
ぽちさん北海道オフで合コンするのけ?
蒸れ蒸れっすね!
Pochiinu <レス溜まってますな♪> 17 Aug 2001 12:13:09
暑くてばててます。

タイチさん。
休み明けはディーラーさんもうちらも(レッカーで)忙しいっす。
お互い大変じゃのう...

豊作ちゅ。
もう遅かったね。んー、看護婦さんと遊んでおいで!おみやげ待ってます(ぉぃ

他お三方。
オフとは知らんかったです。いま向こうにおじゃましてきました。
んー、誘ってもらえたらうれしいねぇ(^^;)
が、しかーし!こういうときに限って夜勤だったりするんだよね。いっそ休むか?!
たかこ@会社 <> 17 Aug 2001 13:37:51
ぽちさん、こんにちはー!
そうそう、一応、うしさんの言うように「女の子オフ」なんですよ(笑)。
ぽちさんも女の子になれたら参加できるかもっ!?
でも、たぶん札幌あたりをウロウロすると思うので
ぽちさんも都合が合えば参加します??
またはまさに合コンしちゃう!?
って、事でヒマ人、独り者の3人がお迎えしますよ。(私&ゆかぽん&Sanaちゃん)
タイチ <ディーラーも大変> 17 Aug 2001 21:18:37
小さい用事が多いです。
日頃からメンテしてたら防げる故障も多々ありますね!

来週の中盤まで忙しいですね。
預かり車両がいっっっっっっぱい!
Pochiinu <お食事中の方はご遠慮ください。> 18 Aug 2001 22:56:14
1週間ほど家を空けていた友達の家へ送りがてら遊びに行った。
すると、台所に置いてあったゴミから各種ハエが大量発生していて
部屋は大変なことになっていた。
近所の薬屋で殺虫剤などを購入し、一段落ついたようだ。
なるほど、「オトコの一人暮らしはウジがわく」とはまさにこのことであーる。

オレの部屋はわかなかったよん♪

たかこさん。
わかりました。フル装備でお待ちしております。
ちょっと無精ひげが生えているかもしれませんが、許してね♪

是非、京極町の吹き出し公園に連れていって差し上げたいです。
水がとーっても美味しいのです。

タイチさん。
小さい用事=故障ということでしょうか。各種交換かな。
最近の人はあまり手をかけないからねぇ。
仕事頑張ってください!
Pochiinu <休みは宿題がいっぱい> 19 Aug 2001 10:49:58
今日は珍しく休みだが、洗濯などが目白押し。あと布団干して、写真を整理したり。

昨日ビデオカードを買い換えました。これで3Dゲームもばっちり♪...激ムズだけど(^^;)
そして今日、本体パーツ買い換えます。
モノはAthlon1.33(FSB233)とMBですね。メモリは今のSD-RAMをそのまま移植。
もしかしたら電源も買い換える必要が出てくるかもしれません。
後の部品は流用するので、4万ほどで済みそうです。と言っても結構辛いっす(^^;)

最近、余った部品の引き取り手がいないです。もったいないけどこれも時代の流れかな。
Pochiinu <宿題はあらかた片づけた> 19 Aug 2001 21:12:28
んふふ。ニューマシン快適ぃ♪
ところで、今まで使用していたP3-500@566(112*5)とMB、誰か欲しい人いませんか?
価格は応相談。格安にて。
さーて、明日は仕事だ。早く寝よっと。
ゲミチャンズマンション <> 19 Aug 2001 22:58:59
 ぜひ、ヴィッツ以外の画像を送ってください。
他の住人の方々を参考に!
 でも、次回リニューアル時には予告もなしに
消滅します(ウヘヘヘヘ!)。
ゲミチャンズマンション <> 21 Aug 2001 00:25:36
・・・不幸な出来事だったんです・・・
ポチさんからのメールを確認する前に、先着順と思って
たかこさんとポチさんの部屋作っちゃった。しかも、
ゲミちゃんテイストで!
せっかく送っていただいた画像は、次回更新時まで
お待ちください♪
あほさぐ <> 21 Aug 2001 01:26:17
う〜ん、腹痛ぽちさん(マンション画像)
Pochiinu <> 22 Aug 2001 01:10:05
いやぁ、見ましたよ。マンション画像。
腹抱えて笑っちゃいましたね。げみさんナイスだわぁ(^^;)
でも今のってマイナーチェンジしたのかな。
さぐち <会社の携帯> 22 Aug 2001 09:51:29
今から京都市内で仕事でし。(泣)
Pochiinu <大雨だよ〜(T_T)> 22 Aug 2001 16:20:51
さて、これから夜勤です。台風が近づいているんですけどねぇ。
この仕事、こういうときはイヤね♪
皆さんもお気をつけください。
うし@AV男優 <だるいぃ〜> 25 Aug 2001 13:25:03
おはーーーーです!
今日は休みぃ〜 昨日から何しよう何しよう考えまくっていました!
久しぶりに朝からスロット(花火)打ちに行こうかなぁ〜 なんてワクワクしながら
やっぱ字畉礼ズ麗にしなくちゃなぁ〜 なんておもいながら
つうか部屋汚すぎ!ぜってーーーー部屋掃除だよ!って昨日の夜込みかたづけたりしながら
今現在ゲームやってます(笑)
Pochiinu <> 25 Aug 2001 22:36:43
うしさん、こんちゃ!
オレもクルマ洗いたいんです。何せ旅行から帰ってそのまんま(爆)
明けの日はへろへろだし、休みは洗濯してるし...他の日は絶対ムリ。
うーん、中も外もきたないっす。

うしさんってゲーム何やってるんですか。FFXと見せかけてマリオカートとか。
おれはFFIIIやりたいです。赤魔大好き。
うし@かっちまった! <太っぱらぁ〜> 25 Aug 2001 22:55:04
なんつーか、起きてだるだるごろごろするのって久しぶりだからあれからもなーーーんにも出来なくて・・・
俺のやっているゲームは、野球券と思いきや高校野球道つうSLGです!!!
俺は監督という設定なんですけど試合中は最悪!ほぼ見ているだけ(笑)
監督の権限使って盗塁しろとか変化球ねらえ言っても皆言うこと聞かなくて???マーク連発っす(笑)
って事で今日あれからスロット行って5000円負けてその足で高校野球道2買ってしまった・・・
今までやっていたのがデジキューブでのほぼ体験版的なものだったんで将来的に考えて買っちゃったぁ〜 ・。・

明けの日洗濯して、休みは遊ぶ!これでしょぉ〜 俺は8年近く交代制の仕事していますけどいつも明けの日はやばい汗流しながら遊んでます(笑)←だからみんなにおもちゃにされるんだぁ〜!!!!!!!!!!!!!
Sすけ <> 27 Aug 2001 00:18:51
あー、ぽちさん、京都から携帯メール送ったんすけどリアクションが
無いので送信不良だったかもしれないだす。
例のブツ、届きやした。ありがとうございます。
こっちからも送るブツを物色中ですんで少し待っててくらはい。

週の前半が名古屋、次の日京都、次の日伊豆、と毎日日帰りで出張だす。
長野日帰りとかもあって一日600〜800キロ走るのはザラです。
この時期の伊豆はレジャー客ばっかで仕事するのがアホらしくなるーーーーーーーーーーーーー!
Pochiinu <注目度No.1!!> 27 Aug 2001 09:04:40
うう、昨日は仕事で200kmばかし走っただけで疲れて寝てしまいました。
先輩の結婚式の準備があるので、9月は忙しくなりそうでし。

>うし@みんなのおもちゃさん
おれAIって信用していないです。FC箔演牡戦記マダラとかDQIVとか...
やっぱり手入力ですね。

オレの場合、明けの日遊んで、休みは家でというパターンが多かったんですけど
最近は明けたらへろへろで明けは寝て、休みは家でというひきこもり君です(^^;)
たまにふらふらしてますけどね♪

>Sすけ様
ごめんなさい。ちゃんと受信してました。レス忘れでしたm(_ _)m
もう最近ワケワカ気味で...ふぅ。
で、なんかいただけるんでしか?楽しみにお待ちしております。

一日6-800km?!すごいですね〜。オレは200kmでへたってます(^^;)
この時期、海に仕事へ行くと、みんなにじろじろ見られます。
しかもみんな涼しい格好をしている中、オレだけ帽子かぶって反射チョッキ着てるし。
くやしいから長靴はいてダッシュしてます(爆)
#でも水着のおねーちゃんはチェック♪<一瞬だけど
Pochiinu@発熱中 <> 28 Aug 2001 17:52:29
うう、風邪を引いてしまいました。やはり2連続雨降り夜勤はきついっす。
デコデコクールも底をつき、残るはアイスノンのみ。今晩保つかな?(^^;)
#タオルは朝起きるとどこかへ行ってしまいます。
なんとかお粥作ってしのいでいます。さあて寝るべぇか。
げみげみ <> 29 Aug 2001 01:38:07
 大丈夫ずらか?
 オラも体調悪いずら!でも明日は飲み会ずら!!
リポビタンD飲んで明日までなんとかするずら〜!
Pochiinu@お疲れ〜 <ワーカーホリック?> 30 Aug 2001 23:26:21
他人の夏休みの絡みで人手不足のため残業多し。
てなわけで時間もとれなくて、カキコはここのみ。お許しを。
あっ、ゆゆさんに用事あったんだ。

結婚式準備の手伝いでパンフを作っています。式で配るしおりってやつですね。
で、写真をスキャンしてみるとうまく取り込めないことに気付きました。
どうやら解像度が不足しているようです。
古めの機種とはいえ、今まで支障無かったのでちょいショックです。
臨時収入もあったので、それを元手に買い換えます。
実用上1200dpiくらいは必要みたい。くうっ。

愚痴モード。
ミニクーパーのアース不良、突き止められなかった!ちくしょー!!
来週を覚えてろぉーーーー(-_-;)以上。
Pochiinu <買い替えるか否か、それが問題だ> 1 Sep 2001 10:53:23
おおう、今日は会社の同期のやつの結婚式だぜ。しかもその後夜勤だし(笑)
まずは床屋に行って来よう。

スキャナ、スペックをよくよく見ると解像度は400dpiだった。
今のスキャナが1200dpi〜なので、こりゃ確かに時代遅れだわ(^^;)
でもそんなに使わないから元とれないんだよねぇ...
Sぐち <ブーム?> 2 Sep 2001 00:49:35
豊作野郎に続いてGみさんも入院してるんすか?
タイチ@お悩み中 <いったい何なんだ・・・> 2 Sep 2001 21:15:27
ぽちさん!
JAFのサービスカーのエンブレムに書いてある「センチュリー」って何すか?
気になって仕事にも手が着けられません(笑)
ゴージャス仕様なんですかねぇ!気になる〜〜〜〜〜!!!!!
Pochiinu <やべっ!> 2 Sep 2001 22:22:07
この間、うちのサイトが指定工場の人に見つかったらしい。
「職員でヴィッツに乗っている人いる?」と聞かれたらしい。
うはは、そんなに検索に引っかかるかなぁ(^^ゞ
#しかしちょっと嬉しいぽちすけであった。<キートン山田風に

久しぶりに技術情報を見たら2000カウントを越えていた。
って前はどのくらいだったっけ。なんぼ増えたかわかりましぇーん(爆)

さてさて。Sぐちさま。
ご無沙汰して申し訳ないです。入院までしてないと思いますよ。
ただ、子供さんにうつすとヤバイので、隔離されているかもしれません(笑)

タイチさん。
センチュリーとかホルムスっていうのは、レッカー装置のメーカーです。
ここら辺は全て外国、たぶんアメリカ製です。
国内ではウエスタンコーポレーションが取り扱いで、まあつまりヤナセですね。
URLから飛べますので、一度ご覧あれ。
タイチさんなら分かってもらえると思うけど、グリスアップ大変なのよアレ(笑)
Pochiinu@チャリンコ職員激チャリ派 <やっぱりチャリ欲しい> 3 Sep 2001 21:52:34
今日、中心部まで自転車で買い物に行ってきた。
やっぱり自転車はいいわぁ。身体が腐るよね、クルマばっかり乗っているとさ。
晴れの日はチャリ通しようと心に決めたぽちすけでした。
#その前に早起きしろってね(^^ゞ

晩飯はいただいた味噌煮込みうどん。美味しかった〜♪
明日は具を増やして再挑戦します。
タイチ@納得 <また一つ勉強になりました> 3 Sep 2001 22:31:04
ぽちさん、ありがとうございますm(__)m
今度JAFの方がいらした時に「ウエスタンコーポレーション」について熱く語ります(笑)
グリスアップですか!確かに大変ですね!!特装車(特にレッカー付)にグリスを塗るのは・・・気持ち悪いです。
グリスガンがナイので手ですくって塗布してます。
後はハイドロリックオイルを給油したりするのも面倒ですね。

あ゛〜、明日はグランビアとノアの車検が・・・(爆)
任意保険の証書の記載ミスがあったため明日は車には乗れません!
原チャリ通勤です(^^ゞ
タイチ@点数貧乏 <たりらりら〜ん> 4 Sep 2001 22:52:26
スピード違反!免停ギリギリ!!
オマケしてくれたんで助かりました。
これからしばらくは安全運転を心がけます。
Pochiinu <晩飯が9時半ってのはどうよ?!> 4 Sep 2001 23:52:15
タイチさん。
やっぱりうちの仕事って興味あります?こっちもメカさんの仕事に興味津々です。
よくつりおろし作業を興味深げに見られるんですよね。
お互い様っちゅうことですな(笑)

スピード違反...即おまんまの食い上げ...気を付けます。

今日はいろいろな意味で、とっても濃ゆ〜〜〜〜い一日でした。
......こんなに濃くなくてもいいです。
タイチ <遅ければ晩飯は10時過ぎ(笑)> 5 Sep 2001 21:31:52
ぽちさん、もちろんJAFさんの仕事には興味津々ですよ!
ディーラー落ちたらJAFに行こうかなぁって思ったしね(今もたまに思う)。
ロードカー運転して現場に行く自分を想像すると、う〜んイイねぇ(怪)。
今日は何日か振りに7時に終わりました。
うれしすぎますわ♪
Pochiinu <晩ご飯のおかずは明石家マンション物語(笑)> 5 Sep 2001 23:10:45
タイチさん。
ディーラー上がりの人も結構いますよ♪狙ってみては?
#ただ、「接客する」覚悟も必要なのであしからず。
女の子にも注目されます。オレの場合、制服の時だけ(T_T)

今日の動向
・ヴィッツパーツリストようやく入手
・MACROSS VO、戦艦撃沈ニ成功セリ

ぽ・ぽ・ぽ・ぽ・ぽ・ぽ・ぽちさぁ〜〜ん <うし> 5 Sep 2001 23:37:05
おねげーだす!豊作ちゅの住所教えて下さいっ!
うしHP毎年恒例の「隣のおねーさんのサイズはいくつ?」で豊作ちゅが見事大当たりカマしたので
豪華景品を送りたいけど住所がわからないいぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・・
Pochiinu <ねみーっす> 5 Sep 2001 23:50:03
うしさん。めーるしますね。
うう、ふらふらする...

動向に追加。
・馴染みの解体屋でオーパアンテナ(アルテと同じ(^^;))をゲット。
なんとタダでくれました。これで3次元湾曲アンテナともおさらばさっ!
さんくさんくさっくす <(((((うし@熱い男)))))> 6 Sep 2001 14:33:08
ぽちさん、あんがとございます!
HN:おばおの由来も解ったことだし・・・・
つうか本名は知っていたんですよ!
作さんメールで本名のみ書いてきて住所なっっしんぐなんすもーーーーん。
まあ、俺の送ったブツを作さんの親が怪しく思い病院に持っていき、それに元気づけられて早く元気になることでしょう!
タイチ <コンタクト失くしました> 6 Sep 2001 19:20:55
今日はコンタクトを失くす事件もありましたが!
ぽちさん、俺もアンテナをGETしました。
アルテの事故車(廃車)からもぎ取りました!
残るはアルテから純正ナビ&オーディオを取るだけです。
制御さえ解ればヴィッツに付きそうだけどかなり面倒臭そう。
挫折するのがオチだけど頑張ってみます!
そういえばJAFの方、今日も来てたなぁ。
格好いいッス!
げみ < > 8 Sep 2001 23:10:57
 久しぶりに、あちこち回っていたら、
ちょっと気になる書き込みを別の掲示板でみちゃった・・・
あとで、秘密基地の方に書いておくざます・・・
さぐざぐ <何故かここにレスが・・・(笑)> 9 Sep 2001 03:55:09
げみげみさん!!
溜まってないけどOLさんの制服が大好きなんすよ。(笑)
のり <> 9 Sep 2001 16:12:45
Pochiinuさんのせいで風邪がうつってしましました。
あのあつ〜〜〜い夜のせいです。
私の久々の休日をかえしてくれ〜〜〜。
なんで、この時期に首にマフラーしながら寝なくてはならないのですか・・・。

ところで、うちの可愛いパソコンちゃんはレジストリをいじってもDVDの復活は
かないませんでした。
金ができたら、Pochiinuさんより早いの買ってやるぅぅぅぅ〜〜〜〜!(絶句)
Pochiinu@倒れる寸前? <> 9 Sep 2001 21:42:28
疲れているけど、体は動く。これ、自分的過労危険信号ある。
かーなーりー、やばいっす。
皆さんも過労死には気を付けて(笑)

最後に一つだけ業務連絡。
のりちゃんへ。やっぱ最低98SE以上だってさ。
Pochiinu <朝型へへーんしん!> 9 Sep 2001 22:06:10
というわけで、やっぱだめなのでもう寝ます。
明日朝起きれるかなぁ。早起きできたら仕事しなくちゃ...
げみ <> 12 Sep 2001 00:24:19
わ〜ん!!カツラがとれた〜!!
ぽちすわぁ〜ん。 <うし> 13 Sep 2001 20:19:03
ぽちさん、大丈夫ですかぁ〜 聞いていますかぁ〜 返事してくださぁ〜い
タイチ <復活!> 13 Sep 2001 22:27:23
お久しぶりです!
ちょっと闘病生活してました。明日から仕事も復帰です。
体にはみなさん気を付けましょう!
ただ、肉体的じゃなくて精神的なんで大変でした。
まぁ、元気になれて良かったです!

Pochiinu@友情出演 <発起人ではナイ(笑)> 14 Sep 2001 20:54:29
皆さま、ご無沙汰しております。
結婚式のパンフ作成で大わらわです。
写真屋があまりにも重いので、メモリを倍増させてみたら劇的に速くなりました。
今512MB。っていうか256MBで3000円だし。やすいねぇ。

っと今当事者が打ち合わせに来たので、さいならー♪
タイチ <ぽちさんが結婚???> 14 Sep 2001 22:40:20
結婚式の生バンド、病み上がりですが頑張ってます。
本番が楽しみです!
パンフはこちらも大変です。
内容をどうしようかって悩みに悩んでます。

さてと明日から3連休。
休みばっかりで会社には申し訳ないって思うタイチでした。
さぐち <勃起人って何?> 18 Sep 2001 02:33:43
そちらはもう寒いですか?
こっちは雨以外の日はまだ暑くてたまらんよ〜〜〜〜!
Pochiinu@寝起きゴミ出し済 <今日も一日DTP> 18 Sep 2001 08:34:10
パンフはあと3頁分くらいかな。今日と明日はこもりっきりです(T_T)

タイチさん。
生バンド...うらやましい。音楽は好きなんですが、まったくと言っていいほど弾けません。
歌う方がまだましです。一度アカペラやってみたいのよね。
パンフは...こりまくっています。データ重いの何のって。見たい?

さぐちさん。
夜中は結構涼しくなってきました。といっても18度くらいですかね。
窓を開けて寝ると風邪をひく危険性がある季節です(^^;)
こっちはもう秋モードですから、これからがんがん寒くなっていきます。

きょん太さんの具合いかがですか?暑いと暑いでいろいろ大変でしょうね。
お大事にどうぞ!
Pochiinu@独り言 <一段落ちう> 19 Sep 2001 21:19:23
んー、ハモネプ良かった。いいなー

パンフ、ほぼ完成。後は微調整をして印刷工程に入ります。
A4、320枚160部。一応インクは3セット用意してあるけど、足りんだろうね。全然。
あと10日ほどです。ぎりぎりかなー。当事者のGOサインが出次第、印刷に突入する予定です。

#余談。なぜインクジェットで印刷かというと...
#プリンタだとコスト高いと思うでしょ。ところがカラーコピーはもっと高い。しかも紙代別。
#比較した中では実は一番安いのです。
#あー、年賀状とは別物なのであしからず。あれは業者の方が安い。

それにしても、今回のは結構凝ってしまいました。
写真屋とイラスト家を駆使しています。...センスは別として。
まあ、周りの反応も上々です。
だって新郎の友人が式で作ったパンフ(業者のもの)とかに勝てって言うんだもの(笑)

ちうわけで、印刷にはいるとまた音信不通になりますのでご勘弁を。しーゆー♪
タイチ <忙すぅい〜> 21 Sep 2001 21:33:51
不当労働時間につき死にかけています。

Pochiinu <紙がぁ!> 23 Sep 2001 21:31:25
タイチさん、死なんといてね。っていう俺も死にそうなんだけど。

うちのマシンのOS、大分不安定だったのですが、だましだまし使っていました。
ところが、例のパンフを印刷する段になってエラー続発!
プリンタのエラーってあまり聞かないですよね。おれも悩みました。

結局、OS絡みクサイと踏んでクリーンインストールしました。
時間より紙がもったいなくて...10枚もお亡くなりになってしまいました(涙
今はニューOSでこれを書いています。絶好調です。早く入れ直しておけば良かった!

現在、4頁(8頁を併せて印刷する)*160部=640枚のうち70頁が完了しています。
Pochiinu <ぴーんち!> 25 Sep 2001 00:29:16
ニューマシン、死亡しました。っていうか壊しました。俺が。この手で。ぎゅ〜〜っと(違
どうも熱暴走しているみたいだったので、手直ししていたらミスが重なって...
恐らくMBだと思います。明日ショップの友達のところで、できれば確認してもらってから、新しいの買ってきます。

うう、よけいな出費だ...というよりも印刷どうしよう。
今は前のマシンに復旧してありますが、やはり色々と遅いです。
タイチ <今日は休み!> 26 Sep 2001 18:54:05
ぽちさんのパソコンが暴走してぽちさんの熱膨張してる部分を・・・あっ、やらしぃ(*^^*)

こちらの結婚式の準備は着々と進んでます。
パンフには良くお世話になってる車のショップのオーナーがスポンサーになってくれたんで店のロゴ等を入れてます。デザインしている友人と連日連夜、案を練った末、完成しました。
新郎新婦の子供〜現在までの写真を取り入れたりして完成しました。

できは良いですよ!
明日、印刷屋で働いている先輩がいるんで輪転機回してもらいます。
Pochiinu@くたくたモード <逃げ切れるか?!> 27 Sep 2001 20:28:36
トラブル続発ですっかり遅れてしまった印刷。
仕方なく、昨日の夜勤は会社に一式持ち込んでの印刷と相成りました。
途中何度も止まりながらもおよそ300枚程度印刷が終了。
が、60枚ほどを残したところでOSが起動しなくなりました。
今は予備のWin98で印刷しています。明日までに印刷できればこっちの勝ちっす。

で、不調の原因。考えられるのは...

1.画面がフリーズするので、「熱暴走」
フリーズ時、触った中で一番熱いのはビデオカードだった。
ばらしたところ、ヒートシンクが密着していないことが判明。砥石で対処。
しかしあまり変化はなく、やはり30枚ほどの時点でフリーズした。
原因の一つとして考えられるものの、直接の原因ではないようだ。

2.USB使用による「電源の不安定」
USBって結構ポートパワーを消費するらしい。ハブをかまして電源供給すると大分違うらしい。
要はMBから直接つなぐと、動作電源は全てケース電源からということになる。
対策としては、プリンタケーブル(ただしスピード遅い)や、マウスのPS/2移行がある。
また、HDDを減らしてみたりCPUを定格もしくは低速運用してみるのも手だ。

これに関しては、Athlonではなく昔のP3-500でも症状再現したので考えにくい。念のため手は打ったが。

3.プリンタドライバの「欠陥」
今回印刷しているのは、ひとつが25MBほどもあるかなり大きめのファイルだ。
#業務用の人にとってはごみだろうが。
またそれを数百枚印刷するためPC内部のメモリを消費し、遂にはハングアップに至るという考え。
個人ユース向けのPM900Cにこの使い方は酷かもしれないが、可能性としては考えられなくもない。
なぜなら、止まるのは大抵3-40枚印刷したときだからだ。
今連続28枚目を印刷中。再現できればプリンタ内部のバグ。<<考えにくい
できなければ、Win2kとドライバの相性問題となる。

いろいろと検討して対策を練っています。金はないので見送りになるかもしれませんが、、、
・ビデオカードのチップファン交換(購入済)
・電源のパワーアップ
・HDDの数を減らす
が候補として挙がっています。
さてどうなるか。情報お待ちしています。しーゆー♪
Pochiinu@湯上がり <カラダ痛い...> 27 Sep 2001 21:28:15
今、印刷終了。やっぱりドライバくさいです。あっさり59枚印刷に成功。
...ったく。
カラーインク6個、黒インク2個を消費しました。ちなみに1個1400円(税別)。
これでも業者に頼むよりずっと安いのです。
ただし、タイチさんとこみたいな輪転機には勝てません。やっぱ友達価格?

タイチ@輪転機 <ズンドコ♪ズンドコ♪♪> 27 Sep 2001 23:50:58
う〜ん、250枚×4ページの1000枚を輪転機に掛けてます。
値段は5万5000円也!
オールカラーで紙は1ページごとに色を変えてみました。
一応、友達価格でパンフ 兼 新郎新婦の現在までの歴史書の中に印刷屋のロゴを入れてこの値段です。
他にもいろいろとスポンサーが付いたんで負担金は0(ゼロ)です。
凝って作ったんで・・・新郎新婦の爆笑話も盛り込んでいるんで笑いを誘えるかも・・・!

そうそう、残業代が結構出たんでタイチヴィッツにウーハーが付きました。
ウーハーって言ってもカロッツエリアの10センチの安いヤツなんでホントに低音の補助に使ってます。
だいぶ理想の音に近づいてきました♪
Pochiinu <> 28 Sep 2001 10:33:02
負担金0とはうらやましい...こちらは3万円弱ですね。紙代が1万、インクで2万。
最初カラーコピーを考えていたんですが、これだと紙代含めて5万越しそうだったのでやめました。
やっぱ持つべきものは友達かねぇ(^^;)
表紙はうちの会報誌、○AFMATEをぱくりました。某写真屋を駆使して結構いいできです。
あえて言うなら、表紙写真をちゃんと撮りたかった...(時間の都合でスナップ写真使用)

くるまかぁ。
最近は忙しさにかまけてなーんにも触ってないです。洗車さえ...
音の追求は家のオーディオでやることにしています。
5+1chホームシアターそろえたいです。あ、DVDプレーヤーもね♪
タイチ <無事終了!> 30 Sep 2001 23:20:02
パンフ&生バンド、大盛況でした。
パンフなんて「どこの広告社に頼んだんですか?」って言われる始末!

う〜ん、よかった♪
まっさん <> 1 Oct 2001 20:01:40
はじめての書き込みです。
ご存じのかたがいたらおしえてください。
Vitzのバンパーを外す方法。
メール頂ければさいわいです。

タイチ@魔のヴィッツ <ハブベアリング交換なんてキライだ!> 1 Oct 2001 22:17:09
GF-SCP10、初期のヴィッツです。
『走行中に右フロントから音がする』って修理依頼が来ました。
確かに同乗走行でも右から音がしていました。
この、先入観が後々の大事件の幕開けです。
先輩ととりあえずアクスルばらそうかって話しになってバラしてハブを見ると…。
ベアリングも特におかしくないし…とりあえず新品に交換。
サイドスリップ調整後、引き渡し。
音も出なかったんで無事に直ったと思い車検作業を行う。
しばらくすると、先ほどのヴィッツが再来店。
音がする、直したんか?と詰め寄られる始末。
右だ!って言い張るお客さん、良く聞いてみると『左』から音が!
現象を再度確認すると、走行中左右に音が跳ね返るようなモノ(ガードレール等)があると
音が跳ね返って運転者に聞こえてきたみたいです。
しかも、このお客さんは運転席側の窓しか開けないんで余計に右が悪いって思ったみたいで…。
全ては先入観がもたらした事件。
整備って本当に難しいモノですね(水野晴郎風)
オバオ <> 2 Oct 2001 18:38:30
どもぉ!ご無沙汰しております。m(_ _)m
退院してまいりました。(しばらくは、自宅安静ですが・・・)

久々にエンジンかけようとしたら、セルが回らず・・・。
バッテリーが逝っちゃってました。(爆)
で、新品購入・・・+携帯も購入(下記参照)で3万ほどとんでいきました。
(;^_^A アセアセ・・・

また、来ますね!m(_ _)m
おーーーーーーーーーーーーーーーーい <ぽちさん、どうしたーーーーーーーーーー!> 6 Oct 2001 20:28:29
ぽちさん一身上の都合って何があったんですか???
心配っすよぉ〜 おーーーーーーい。返事してくらはいよぉ〜
まっさん <> 11 Oct 2001 21:00:30
HIDキットを買ってきまして
取り付けをしました。

以前バンパーの取り外しを聞いたので作業の参考に
しました。

めぐ太朗&代理 <> 16 Jan 2002 07:23:58
暫定開店お待ちしておりました!
思っていたより早い開店でビックリしました!
今後とも宜しくお願いしますネm(__)m
manimani <> 22 Jan 2002 01:19:15
おっ!復活してるじゃないですか!
お久しぶりですね、例の福岡の工場ですよ(笑)
年賀状は無事届いたでしょうか?調べるの大変だったんだから(笑)
そちらは積雪などで大変とは思いますが、お互い頑張りましょう。
それでは、御安全に 
Pochiinu <しんどいよぉ> 24 Jan 2002 00:20:19
先日の暖気はすさまじいモノがありましたね。
>めぐ太朗閣下&代理様
復活一番乗りアーンドアンケート一番乗りありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!

>manimani様
おつかれさまです!年賀状ありがとうございます!
お返ししましたっけ?(?_?)
年明けてからいただいた分については、来年お返事することになっております(爆)
#マジで忙しくて書けません。

確かに住所よく分かりましたね(^_^;)
メールの差出人名くらいしかヒント無かったでしょうに...
お体と事故にはくれぐれもお気をつけくださいね!
さぐち <> 27 Jan 2002 01:59:57
また時間があるときに掲示板とかで遊ぼうね!
オバオ <祝!復活!> 27 Jan 2002 02:15:07
ポチさん、ご無沙汰しております。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

アンケート記入させていただいて、送信した後トップページへのリンクがうまくいかなかったので、
お気に入りのURLから入らせていただきました。
Pochiinu <> 1 Feb 2002 20:09:54
さぐちさん、オバオちゅ、遊びに来てくれてありがとです!
連絡しなくてごめんなさい。やっぱり忙しくて予想通り更新困難です(^_^;)

今回からアンケートフォームを追加してみたところ、初めて知り合い以外(爆)からの
アンサーをいただきました。感謝です!
でも名前の欄をつけてなかったので...増設しました。

LSD導入いたしました。とりあえず効いてるみたいです。
めぐ太朗&代理 <megutaro@japan.email.ne.jp> 3 Feb 2002 22:00:29
こんばんは!
遊びにきてビックリ
web ringに登録されてるでは、ないですか!
と言う事は、お風邪の方は、だいぶよくなったのですね!
ワタクシのウィルスが強力と言うことで反省しております&閣下には叱られました(^^ゞ

Pochiinu@夜勤明け <っていうか給料ドロ> 4 Feb 2002 16:21:34
暇だったんで寝てました。おかげでだいぶん回復しました〜
代理様の風邪はホント強力ですね。
これからはネットしたあとには必ずうがい手洗いをしたいと思います(爆)

WebRingはしがらみ少なさそうだったんで...
掲示板回りが増えるのは勘弁です(^^:)
お客も少しは増えるといいなぁ。

LSDネタアップしました。参考になれば幸いです。>ALL
Pochiinu <うぉ、もう5時だよ〜> 5 Feb 2002 05:21:52
品番集めていたら朝になってしまいました(^^:)
しかし、おかげでだいぶん集まりました。
エンブレムに関してはほぼ全部ではないでしょうか。

でも、俺が探しているTS用フォグは載っていませんでした。
むー、マイナーなのかなぁ。
めぐ太朗&代理 <> 5 Feb 2002 23:08:16
旅行記拝見いたしました〜♪
いいですね〜、写真
写真で見る限りはそんなに暑そうには見えないですね(むしろ涼しげ 笑)

ウチも今度からカメラ持っていこ!!
だけど2人とも情けないほど写真下手で・・・(T_T)
さぐち <> 7 Feb 2002 00:24:04
本州旅行記の写真に め、目線が・・・^_^;
3月にオバオさんと会うのでその時の写真も掲載しちゃってください。(笑)
Pochiinu <> 8 Feb 2002 09:59:40
>めぐ太朗閣下&代理様

いつも遅くなってすみません(^^:)
死ぬほど暑かったですよ。>新潟
途中で飲んだスポーツ飲料のうまかったこと...

>さぐちさん

一応、目隠し入れておいたんですけど、別のが良かったです?(笑)
暇見てもうちょっと凝ったやつにしておきますね(^.^)
オバオちゅのはどうしようっかなぁ♪

Bbのサイトでマップランプつけてる人を発見しました。
めちゃ欲しいです。厚みさえクリアできれば...

manimani <> 8 Feb 2002 21:23:13
お疲れ様です、manimaniです。
そうですよね〜普通は住所なんて判る訳無いでしょうね。
ヒントは   社外秘  
昔は中嶋悟の住所まで書いてありました(笑)
お分かりでしょうか?(笑)
Pochiinu <ろくな電話がこない> 11 Feb 2002 22:23:49
わかりました、アレですね(笑)
今は住所載せなくなりました。やっぱ売るやつがいるんでしょうね(-_-;)

会社に変な電話がかかってくることがあります。
かけ直すと大抵勧誘のたぐいです。
でもこれは恐らく高校の同窓会名簿を見ているとおもわれます。
まったく、どいつもこいつも!(怒

ゆゆ <> 13 Feb 2002 23:40:03
ぽちさん、ありがとぉぉ〜〜♪
もぉすっごくうれしいです!!!
かみさまだぁぁ〜〜(泣)
早く届かないかなっ♪
たのしみ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
Pochiinu <> 14 Feb 2002 14:32:37
今日あたり届くはずですよ。
はからずしもバレンタインでぇのプレゼントになってしまいましたね。
六花亭のイチゴチョコでもつければ括゙眈ったなぁ(^^:)
ゆゆ <> 15 Feb 2002 00:22:10
はいっ♪
今日届きましたぁ!
ほんとにありがとうございます!
チョコなんてぜーたくは言いませんよ。
むしろゆゆがポチさんにあげる立場だよねっ。
六花亭もいいけど、北海道の「ロイズ」のチョコも
めちゃうまですよね♪
・・・でもチョコより送料の方が高い(笑)
Pochiinu <離島ですから> 15 Feb 2002 01:42:06
何か不具合あればメールくださいまし。

そうそう、北海道っていっつも送料で不利なんですよね。
海があるから仕方ないんだけど...
あー、その辺はどうぞお気遣いなく♪
jyo <> 24 Feb 2002 00:45:28
 初めまして。前に名無しでアンケートを書いた者です(爆)

カリブのマップランプつきましたよ。ただし、やはり位置に気を付けないと
ラジオのアンテナor屋根に干渉します。私は余り考えてなかったら、見事に少し
失敗しました。(汗) ラジオのアンテナに干渉しない程度に下げるとgoodです。

ちなみにフォグランプswは84165-52010(\1,980)です。ノーマルvitzのように
ランプの内側の所(RS未使用、ノーマルは後進灯)をリヤフォグにして、ついでに
増設ブレーキランプ切換として活用・・・って考えていたのだけど、条文を
読むとダメっぽいですね。

Pochiinu@夜勤明け <おおっ久しぶりのお客様!!> 24 Feb 2002 11:29:50
>jyo様
こちらこそ初めまして。一応管理人らしいPochiinuです。
アンケートありがとうございます。実はあれから誰も書いてくれません(爆)
寂しいですねぇ(^^:) なのにカウンターは回っているし。

マップランプつきましたか!いいなぁ、というか行動が早い!
俺なんか春になってからとか言ってるのに...(^_^;)
写真なんかあればかなり助かるんですが、無茶なお願いかな?
やっぱり内張はがしてチェックしなきゃだめですねーφ(.. )

スイッチ品番、感謝です。早速書き加えますね。
そう、ブレーキ灯に隣接はNGみたいです。だからバックランプならOKなんでしょうね。
もっともうちのは4灯化していますので、それすらもNGです。
やはりRSバンパーにして片目にしたいなぁ...春になってから(爆)

また気が向いたら顔出してくださいねぇ(^.^)/~~~
Kun <> 24 Feb 2002 21:39:55
はじめまして♪
香川県のKunと言います★

僕もVitzに乗ってますよ♪
いろいろ自分で出来そうな改造が乗ってていい所ですねぇーー♪
今度、テールランプの増設やってみようかな?と思いました♪
自分のテールランプは社外品のクリアテールなんですが、今度の休みにでも挑戦してみます♪
Pochiinu <今日はお客様が多い日ですねぇ> 24 Feb 2002 23:05:46
>Kun様
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
居候のPochiinuと申します。

クリアやアルテ風の方は結構見かけますが、4灯化にしている人は
この辺じゃ見かけませんね。
形的に4灯の方が好きなんですけどね。安上がりだし。
情報が参考になれば幸いです。がんばってくださいね♪
Pochiinu <マップランプの話> 2 Mar 2002 10:32:13
マップランプネタで久々にアップしたんですが...
あれはできれば解体屋で探すことをお勧めします。まじで。
新品税込み9000円弱は高いですよ(-_-;)
解体屋においては基本的に商品価値はないものですから、千円とか二千円程度で買える可能性が高いかと。

早く取り付けたいですが、3月上旬はちと忙しめ。中旬以降かな〜

ヴィッツにマップランプ、流行らせたいです♪
bBじゃ既に定番らしいですからね。
以上、独り言でした!
Pochiinu@ほろ酔い <たい焼きゲットならず> 2 Mar 2002 23:53:41
うう、酒はどうも性...というか体に合わないなぁ。
下戸じゃあないんだけど。うまく酔えないんだよね。
今日はもう寝ます。
jyo <> 3 Mar 2002 02:17:52
 こんばんは。

マップランプネタですけど、ランクス/アレックスの物は、センターにスイッチがなく接続ケーブルも2本とのことから、どうもドア連動はしない模様と思われます。(純粋にマップランプのみ?)

マップランプが付いたので、今度はラゲッジルームランプをなんとかしたいです。
ああ、でも他にも買って取り付けてないアーシングケーブルとか、ついyahooオークションで落としてしまったキーフリーシステムユニットとかの取り付けが・・・。
Pochiinu@ミス? <スーパーの早売りに行ってきます> 3 Mar 2002 09:44:51
>jyoさん
おはようございます。
ランクス/アレックスの物は同じではなかった...
すみません。やっぱり自分の目で確認しないとだめですね(-_-;)
あとで消しときます...

ラゲッジルームランプって消し忘れが怖いですね。
もしくは電池タイプの小型のをくっつけた方が早いかもしれません。芸はないですな(笑)
一応スペース的にルームランプでも付かないかと思って、コルサのものを確保してはありますが。

買って取り付けていないもの...油圧センサー、もらったCDチェンジャー
いい加減直さなくてはならないもの...レーダーの配線、シフトノブの遊び
嗚呼、オプティマ欲しい...
Pochiinu <閑古鳥が啼いている〜ぐぇっ♪> 6 Mar 2002 23:16:16
簡単DIY講座にルームランプ球交換の書きかけをアップ(^^:)
なかなか時間がとれませんな。
マップランプは部品が揃いましたので、あとは時間を見て作業に入ります。
Tomo@黒び <> 10 Mar 2002 21:03:20
どもども、おひさです。Pochiinuさん。
マップランプ計画、楽しみにしております。
出来ましたら私も参考にさせていただきますので。m(__)m

こちらからもリンクお願いしますです。
Pochiinu@夜勤明けで死ぬほど眠い <> 11 Mar 2002 14:00:26
夜勤中にマップランプ工事完了しました(爆)
けっこう簡単です。ポイントはやはり穴あけかな。
電気的には初級レベルです。

>Tomo@黒び様
リンク完了しております。ご確認くださいませ。
詳しくはそちらのBBSにて...

ばたっ...ぐー(_ _)zzz
Tomo@黒び <> 12 Mar 2002 09:57:34
Pochiinuさん、私のほうもリンク完了でございます。ご確認ください。
そして、マップランプ工事完了おめでとうです。
早く見たいです〜〜。
う〜ん、私はどんな風に作ろうかな?
Pochiinu <> 12 Mar 2002 21:28:12
トップページ1000カウント踏むのは誰でしょうねぇ。
んー、オレかな?(爆)
なんか欲しい人は名乗り出ておくれ♪

ちなみにうちのカウンターはIPアドレス見てるんで、更新ボタンじゃ増えません。
代理 <> 13 Mar 2002 15:51:04
さっそく来ました(^。^)
やはーりポチさん丁寧な解説ですね!
ふと「もしかしたらワタクシも自分で出来るカモ?」
と思ってしまいました(^_^;)

Kun <> 13 Mar 2002 19:53:37
こんばんわ!

ブレーキランプ4灯化の件でこの前もお邪魔したKunです!
やりたいんですが、普通の車屋さんではブレーキランプのソケットは売ってないんですねぇ…
廃車屋さんで入手すればよろしいのでしょうか?
最終手段はLoVITZで、リアキットを購入しようかな?と思ってます!

そうそう!
1,000Hit僕が踏んじゃいました♪
Pochiinu <> 13 Mar 2002 22:04:49
>代理様
早速お越し頂きありがとうございます〜
大して難しくないですよ。穴開ける勇気だけです(爆)
マップランプ取り付けオフでもやりますかぁ♪

>Kun様
リピーター大歓迎っす!(^.^)
部品で発注するとハーネスごとになるのではないでしょうか(^^:)
コスト的には廃車からというのが一番安いと思われます。
#うちの場合525円。
解体屋のアテはありますか?

1000Hitありがとです。ってプレゼントは何も考えてなかったんですよ(ぉぃ
ルームランプのバルブなんかどうかなぁって思ってたんですが、見たら付いてるし(^^:)
オーパの余ったハーネス(後退球25W用)が確かあったはず...
探してみてからですが、いりますか?確か捨ててはいないはずだ〜どこだっけ〜
Pochiinu <そういえば> 13 Mar 2002 22:07:05
2ヶ月で1000hit。結構いいペースでは?
jyo <> 14 Mar 2002 03:14:57
 こんばんは、1000hitおめでとーございます。

こないだ、Vitz関係のページをあちこち見に行っていると
やはりbBのページを参考にカリブマップランプを取り付けた
方がおられました。ひそかにVitzでも流行のきざし?(^^)

>Kun様
 最終手段は、ディーラー等でOPA用の新品ソケットケーブル
assyを注文してしまうと言うのがあります。81555-63010
\1,560です。ただし、電球は付属してないので、別途購入です。
まあ、コスト的にも解体屋の方が有利ですね。マップランプも
探せるし。

>代理様、Pochiinu様
 確かに穴あけは勇気がいりますね。失敗すると数万円ほど
かかりますしね。(と、脅してみるテスト(^^;)
 でも型紙さえあれば、割とスムーズに出来ると思います。
切るのはスムーズに切れますし。
Pochiinu@お疲れ? <なんか体がだるい> 15 Mar 2002 00:26:56
>jyo様
流行の発信地作戦は失敗に終わったようです。撤収!

OPAのハーネス結構安いですね。でも数m分来るのかな?かなーり邪魔かも(爆)
怖いのは穴が大きすぎるときくらいですよね。
あ、そうだjyoさんに聞きたいことがあったんです。

ランプ本体の内張押さえに対して、内張薄くなかったですか?
押さえが約10mmに対し、内張5mm。
金具ひん曲げて対応しました。ゆるいとランプがずり落ち気味になりました。
pochiinu <謎だ> 16 Mar 2002 21:23:02
今、めぐ太朗閣下様の掲示板で不具合情報の話をしています。
マップランプ装着後、運転席以外のドアでもキー抜き忘れ防止ブザーが鳴ってしまうと言うものです。

いろいろ原因を考えてみるのですが、いかんせん他人の車。
状況が分からず、当てずっぽうな話になりがちなんですね(^^:)
やはり現車を見ないとだめだなと感じております。
Pochiinu <書き忘れた> 16 Mar 2002 21:25:13
jyoさんのところは不具合出てますか?
メーターがアナログ/デジタルどちらかか教えていただけると幸いです。
jyo <> 18 Mar 2002 01:59:49
>Pochiinu様

閣下さまの掲示板を拝見してきました。なかなか大変みたいですね。
ホント現物を見るのが一番早いんですけどねぇ。

内張は薄かったので、やはり私も金具を曲げています。まあどっちみち
天井が少し干渉しているので、微妙に本体が浮いてはいるのですが。
 流行の発信基地作戦はまだまだイケますよ♪ マップランプの詳細な
取り付け方を載せているページはまだないみたいですので。

クイックシフトなんかもそうですが、それなりにいろいろ取り付けて
いる人は多いのでしょうが、取り付け方を載せているページは少ないですね。
本当にご苦労様です。
(いや、私もクイックシフト付けていたりしますが。しかもノーマル→TRD
→C'zと付け替え。C'z導入時はこのページを参考にさせていただきました)

Pochiinu <風邪ひいたらしい> 18 Mar 2002 22:55:43
うーん、あの不具合はホント謎です。
なんかすごく簡単なオチがあるような気もします。

金具曲げ了解です。みんな同じですね(^^:)
マップランプネタはちょっと忙しくて途中ですね。早くやろうっと。

TRDクイックシフトどうでしたか?
C'z=ジムゼでしたよね、確か。
参考にしてくれたのはたぶんjyoさんが初めてです(笑)
#クイックシフトつけてる人あんまり見ないです。
Tomo@黒び <> 19 Mar 2002 03:33:19
こんばんは@仕事帰りです。(^^;
マップランプについて不具合あるようっすね。
めぐ太朗閣下様のところを拝見しました。
・・・っていうか、言ってることが理解できないお馬鹿な私。(^^;;;

私の方は、仲間(整備工)に適当なマップランプを探してもらっているところ。
私はドア連動という高機能(笑)は考えずに、単にスイッチでもって点灯
させるよう考えてます。LEDで。(笑)
Pochiinu <> 19 Mar 2002 20:17:21
大丈夫です。えらそーなこと言ってますが、突っ込まれたらタジダジですから(^^:)

レンズ部に全部LED敷き詰めたらいけるとは思いますが、金の方が...
うちのタイプの廉価版みたいなので、ドアモード切替スイッチ無しのやつありますよ。

Tomoさんのってデジタルメーターでしたっけ?
鍵差した状態で、運転席以外のドア開けるとピーピー鳴りますか?
Pochiinu <直すの面倒> 19 Mar 2002 20:18:17
タジダジって...
Pochiinu <酔っぱらいうるせー!> 20 Mar 2002 02:03:54
家の前に酔っぱらいが。
なんかくるくる回ったり階段上り下りしたり寝転がったり。
挙げ句の果てに車庫開けてクルマのクラクション鳴らしたくらいにして。
夜中の1時にだよ!<昼間はもっとまずいと思う

怪しさ満点なので、ご褒美にケーサツへプレゼントしました。
実は同じアパートの住人だったらしく、鍵がないとか騒いでいたけど
結局すぐそばに落ちてたようです。
こーいうのをご近所迷惑というのだよ!ったく(-_-#)
Tomo@黒び <> 20 Mar 2002 03:43:37
酔っ払い保護ご苦労様です。(笑)
幸い??ウチは半径50m以内に隣家がありませんので、
実に静かです。(^^;;;

ドアモード無しのマップランプハウジングもあるんすか?
うむむ。それって何のクルマ用なんですか?
その方が配線簡単ですよね。
LEDは「真下」にせずに、円錐状に照射するようにすれば、
あまり数を付けなくても良いと思いますが、いかがでしょう。

我が黒びはデジタルメーターですが、他のドアで
ピーピー鳴ることはありませんよ。うん。
でも、これってマップランプ設置後のことでは?
そう解釈してましたが。
Pochiinu@夜勤明け <> 21 Mar 2002 09:13:01
50m以内って、Tomoさん宅は農家でしょうか(^^:)

新型カローラ等に付いているマップランプは中央のスライドスイッチがありません。
ドア開放時に点くかどうか確認していないんですが、廉価版な感じです。
もっとも今回のランプだって配線3本だけですよん。

LED配置については、用途によるとは思います。
例えばルームランプのように全体を照らすのであれば放射状がいいでしょうし、
マップランプのように地図を見るためのスポット照射が欲しいのであれば
同じ向きにした方がいいと思います。
ただ、光源位置とレンズの関係でスポットにならない可能性は高いかと思われます。

>でも、これってマップランプ設置後のことでは?
あはは(^^:)いや〜そうなんですが、元から「鳴る」仕様だったという
オチはまさかないよな〜という話でしたm(_ _)m
Pochiinu <> 23 Mar 2002 21:18:38
風邪?が治りません。微熱が続いています。
いくらか良くはなってきているみたいですが、やだなぁ(-_-;)
Tomo@黒び <> 25 Mar 2002 21:37:50
お風邪はいかがですか?Pochiinuさん。

ウチも畑はありますが、専業ではないっす。たまたま周りが全部畑なだけです。(^^;;

カローラのが無いんですかぁ。<ドアモード<マップランプ
私的にドア連動はしなくても良いので、そういうハウジングにして、
新たに線を引っ張ろうかな。
確かに、レンズがあることを考えればLEDでも光は拡散しそうですね。
新たにLEDの赤・白を20個ずつ発注したんで、あとはハウジングを
探すのみ。

>あはは(^^:)いや〜そうなんですが、元から「鳴る」仕様だったという
>オチはまさかないよな〜という話でしたm(_ _)m
あ、そうでしたか。なんか安心。(^^;
Pochiinu@夜勤明け <ご心配ありがとうございますm(_ _)m> 26 Mar 2002 14:04:17
>Tomo@黒び様
風邪なのかどうか分からなくなってきましたが、とりあえず具合悪いです。
夜勤明けも重なってかなーり鬱です。
明日明後日と休みなんで寝てますわ。

>ウチも畑はありますが、専業ではないっす。たまたま周りが全部畑なだけです。(^^;;

そういや高校の時も裏は一面畑でした。
肥料のかほりがなんともまた(笑)

>カローラのが無いんですかぁ。<ドアモード<マップランプ

最近出たトヨタ車のはみんなこの手みたいです。
お客さんのをちらっと触ったんですが、やはりドアモード無いみたいです。

普段、バッテリー上がり防止のために照明は全てOFFにしているので、
マップランプを付けても全然使っていないことに気づいてショックな今日この頃です(爆)
Pochiinu <> 31 Mar 2002 14:48:21
ようやく体の調子が戻ってきましたが、考えてみると風邪にしては妙です。
花粉症?にしては症状が軽すぎるし。
時期的に黄砂アレルギーという説もありますが、そんなもんあるのか(爆)

とうとう自転車を買ってしまいました。
いちおうガイシャっすよ!TREKというメーカーです。
なんと油圧ディスクブレーキ仕様(笑)
今時の自転車は軽いだけじゃなくて、装備も半端じゃあありませんぜ。
Pochiinu@回復傾向 <追伸> 31 Mar 2002 23:12:31
調べたらあったよ、黄砂アレルギー!たぶんこれだわ...

チャリの件はシートポストの長さが足りないので、明日早速交換しに行ってきます。
詳細はURL欄参照のこと。
manimani <> 1 Apr 2002 22:37:59

お久しぶりですね、まにまにでござんす。
最近はどうですか?暖かくもなりだいぶんお仕事楽になったのでは?(笑)

久しぶりに覗いて見ました、頑張ってくださいね

HID最高!!  HI要らない(爆)

感動物です。 まにまにでした!
Pochiinu <年度末は忙しいねぇ> 1 Apr 2002 22:38:28
シートポスト在庫無し(正確にはサイズ違い)、取り寄せだって。チョイ残念。
しばらくは我慢すっか。

ところで、このサイトにはi-mode版があります。
といっても知り合いに頼まれた壁紙をアップしているだけのもので、リンクもしてません。
アドレス直打ち込みによってのみ、行くことができます。
暇な人はさがしてみておくれ♪
Pochiinu@今日は忙しかった <H5セル塩と欄来る80鍵開け連発はやめて欲しい> 2 Apr 2002 23:33:07
おりょ、まにまにさん、ご無沙汰してますです!
同時カキコで気づきませんでした。失礼いたしました。

ヒマですよー。2月なんか前年比68%だって。所長が泣いてました。
そりゃ3月中に根雪が無くなってりゃそんなもんでしょう。
#いつもは4月〜5月

ヒマならヒマで牽引が回ってくるので、結構大変だったりします。
この間の夜勤も事故ラッシュでドーリー3発とか、
事故処理のお巡りさんと2度会うとか、落ち着かない夜でした。

HIDは光害です。(きっぱり
#でもうちのVitz、フォグがキセノンなのはヒミツ(笑)
Tomo@黒び <> 3 Apr 2002 10:31:59
こんにちは。もうお体は大丈夫でしょうか?
黄砂、新潟でもすごくて、まい・黒びはトラ縞でした。(笑)

いやぁ、舶来の自転車っすか?すごいっす。

マップランプのハウジングを仲間に見つけてくれるよう頼んでるのに、
なかなか来ない。自分で探すしか。(^^;
Pochiinu <> 3 Apr 2002 23:50:02
うちのは完全ツートンカラーです。ドア下とリヤハッチ周辺ですね(^^:)
体の方は結構元気なんですが、年度がかわったせいかみょーに忙しくてバデバテです。

タイヤ交換したいんですけどねぇ。先に会社のランクルやったんで疲れ果てました(笑)
インパクトほしー。

チャリは、あれはマジですごいです。
もうママチャリには乗れないんじゃないかと思っちゃいます。

私の馴染みのトコならまだゴロゴロしてましたけどね...>ハウジング
Pochiinu <今日の出来事> 5 Apr 2002 22:56:52
ようやく、ようやく洗車しました。あと夏タイヤへの交換も。
ついでにブレーキ鳴りがするのでそのチェックもしました。

ヴィッツのフロントキャリパは浮動式のよう(勉強不足、スマン)ですが、
面白いことにディスクブレーキシリンダ下側のボルトを外すには
内側にあるスライドピンを17mmスパナで押さえながらでないと外すことができません。
コルサの時は17mmメガネだけで作業できたんですよね(^^:)
ちなみに締め付けトルクは34Nm。
重要保安部品につき自信ない人は触らないようにしてもらうため、アップの予定はしておりません。

グリス切れの兆候も見られるので、ブレーキグリス買ってきました。
100gで4000円!(爆死)       〜[ \ ]〜
財政が破綻しちゃうよー(T-T)  〜[ \ ]〜
ちなみに品番は08887-02706、「ディスクブレーキグリースIII」。
グリースの中でも鳴り止めに使うグレード高い(粘性高い)方だそうです。
manimani <現行倉運の鍵開けで江亜ウエッジ爆発!!(悲)> 6 Apr 2002 07:50:57
ですよね〜前年比で確認すると
恐ろしいくらい暇な毎日が続きますね^^;

そろそろ若葉マークうろうろの季節ですからPochiさんもまた忙しくなるのでは?(笑)
後方警戒とっても嫌なmanimaniでした。
御安全に…

Pochiinu@ハカイダー <最近何か壊したかな〜?> 6 Apr 2002 09:53:37
manimaniさん、どもです。お疲れさまです。
江亜ウエッジ爆発とは痛いですねー。高いですもんね、あれ(-_-;)
やはりそちらも前年比割れですか?他業種に喰われてるんですかねぇ...

ヒマならヒマで事故とか回って来るんで、まあそれなりに忙しいとは思います。
この間も若葉マークが追突事故起こして玉突きですよ(^^:)
接触くらいなら分かるんですけどね〜

後方警戒、くれぐれもお気をつけください。
こちらも教育が終わってぼちぼち出動しています。
#っても気を付けようがないような気もしますけどね(苦笑)
Pochiinu <余談あれこれ> 11 Apr 2002 00:52:01
今、サイトの整理をしていて思い出したんですが、アーシング。
うちのでは体感できませんでしたが、会社の人の車にもしてあげたんです。
そしたら効果がはっきり分かったものがあったそうです。

それはシボレーK-2500。ピックアップトラックですね。
セルの回りとか、電圧が明らかに改善されたそうです。

うーん、ヴィッツが変わらなかったということは問題なかったということ。
とりあえず喜んで良いのではないでしょうか。

ブレーキ周りいじったのですが、アップしないと言いつつアップしてしまいました(^^:)
まあ自己責任で、分からない奴は絶対やるなと言うことで念押ししときます。
これで鳴きが止まってくれると助かるなあ。
Tomo@黒び <> 11 Apr 2002 09:45:53
こんにちは。
アーシングは、オイラの黒びでは効果が体感出来ました。
んで、私も7年落ち?のRAV4に施工したんですが、絶好調の
頃の燃費に戻ったそうな。
私的にはアーシングさまさまです。

ブレーキかぁ。私は1度もいじったこと無しです。
でも、Pochiinuさんの解説は分かりやすいから、簡単に出来そうです。
バッド換える時にでもチャレンジするべ。
Pochiinu <早速のレス感謝です> 11 Apr 2002 21:47:45
Tomo@黒び様、こん...ばんわですね、この時間だと(^^:)
うちのはアーシングの前にバッテリ自体が怪しいです。
何せ新車の時からウインカーに連動して照明が脈打ってましたんで。
今ちょうど2年経ちますが、まだ大丈夫なはずと思いつつも、次の予定はオプティマに決定済。
ターミナル径が変わるとかいくつか問題点がありますが、何とかなるめどは立っています。

ブレーキは、気を付けてくださいね。失敗すると命に関わりますから。
ま、Tomoさんなら大丈夫だとは思いますけどね。
パッドを替えるときはシリンダの押し戻し作業と、
それに伴うリザーバタンクからの吸い出しがあります。
アップしようにも、2年経ってなお1cmも残厚があるので当分無理かと思われます(爆)

あー、余談ですが、スポーツパッドを入れるとローターの消耗も早くなります。
ぜひ頭の隅っこにでも入れておいてください(^^:)
#たまにそれで不良品だ!と怒る人がいるらしいです。なんだかなー
Pochiinu@ハカイダー <チャリ破壊そして創造の巻> 12 Apr 2002 22:31:49
今朝チャリで会社に行こうと思ったら、クランクギアがゆがんでいた。
もうグニャグニャである。
急膀クルマに乗り換え、何とか間に合った。

アフター5、購入先である東苗穂の自転車本舗に持ち込む。
クランクセットごと交換だって...OUCH!
部品の入荷に1週間かかると言われ、泣きついたら展示車のパーツを譲ってもらうことになった。
で、なんとか復活。追い金約8,000円(号泣

ギヤ比が上がったので高速化したらしい。
パーツグレードも上がったということなので良しと考えることにした。
そうでもしないと悲しくてやってられんよ、キミぃ。

明日こそチャリ通スタートだ!というわけで寝るわ@22:30
Tomo@黒び <> 13 Apr 2002 10:29:26
こんにちは。
チャリのギアがゆがんでいた?そんなことがあるんですね。
今日は、チャリ通できましたか?

バッテリーオプティマっすかぁ。いいなぁ。って、いくらくらいするんだろう?
アーシングするとバッテリーの寿命がわずかに悪くなると聞いたことがあります。
理屈はわかんないけど。(^^;;;

ブレーキパッドのこと、了解っす!
もともと攻めたりしないんで、そんなスポーツパッドも必要ではないんですけどね。
私も?あまりブレーキは踏まない方で、2万キロ時点でパッドの厚みが新品の9割
位あったと言われました。<ディーラーで
今はどんなかな?
Pochiinu <チャリ通成功!> 13 Apr 2002 23:42:52
ギヤのゆがみは私の操作ミスでした。
車庫から出し入れしているときにシフトをいじってしまい、
ずれたところへ後ろに押したものだからチェーンが噛んだようです。
でアルミ製だからいとも簡単にグキッと(-_-;)

チャリは会社の人にも試運転してもらったところ、欲しいと申しておりました。
洗脳成功( ̄ー ̄)ニヤリ

寿命は実際はどうか分からないですけど、あったとしても微々たるもんだと思います。
セル一回回せば同じだと思うなー。並列は良くないらしいですけどね。
だいたい2〜3万くらいですが、2倍の元は楽にとれると思います。

残厚はやはりMT車が有利でしょう。エンジンブレーキを使いやすいですからね。
10万まで保つかもしれませんが、今度は素材が悪くなってきて食いつきが悪くなる場合があるらしいです。
3回目の車検で交換?or4回目?ローターの研磨も一緒にしたいですねぇ。
Tomo@黒び <> 14 Apr 2002 20:54:47
こんばんは。
あらら、チェーンを噛んでしまったんですね。(^^;;
アルミ製ってのはあまり聞いたこと無いような?すごいっすねぇ。

お勤め先の方、全員を洗脳して、環境にやさしい通勤にしましょう。(大謎)

オプティマは2〜3万かぁ。ですと、元は確実に取れますね。
うん、考えよっと。

私の場合、常に2速レンジまで使ってエンジンブレーキかけてるんで、
パッドも減らないんですね。その代わりタイヤは減ってます。(爆)
パッドって、素材の劣化があるんですね。初めて知りました。
って、今まで車検と言うものを経験してないから。(核爆)
今度はローター研磨とかまでいくんだろーか?(^^;;;;;
Pochiinu@ぼろぼろ <こっ、腰が...> 15 Apr 2002 14:19:02
大した仕事もしていないのに、腕と腰が悲鳴あげてます。
特に腰。ピキーンってきますんで「ららぁ...」って感じです。
腰だけニュータイプになってどーする。

グレードの高いチャリはめちゃめちゃ軽いですよ。
うちのは中間くらいですけど、全部で10kg位です。
向かい風でもへっちゃらなのです!

オプティマ。最近「S」が出てたんです。以前のより一回り小さい奴。
これだよこれっ♪と即決です。予算おりてませんが(爆)
必要なのは上げ底もしくは対応したステーと、プラス側の足の長いターミナル。
あとは太いターミナルタイプのマイナスケーブルです。ちなみにランクルのやつです。
マイナスに関してはアーシングで補います。

ATで熱い走りをするとクラッチ減りますんで気を付けてくださいね。
素材が悪くなると言うのは焼けて固くなっちゃうみたいです。<減らないらしい(^^:)
代理 <> 15 Apr 2002 23:38:49
HP更新されましたね!
充実した情報ありがとうございます。
じっくり勉強させて頂いて閣下に報告させて頂きます!(^。^)
Pochiinu@腰が... <風呂に入ったら少し改善> 16 Apr 2002 00:31:18
何でこんなに筋肉痛かなー。

代理様、ご無沙汰しております。
毎日見に行ってはいるんですが、カキコする時間がとれません。
自分のところだけでいっぱいいっぱいなんです(^^:)

いまは書きかけのものを整理・完了させようとやってますが、いつまで続くことやら...
やることだけがうずたかく積もっていきますね。
manimani <暇過ぎて死んじゃいそう・・・> 16 Apr 2002 01:15:17

お疲れ様です、後方警戒全国的にしてるんですねぇ〜
てっきりこちらだけかと思いましたよ^^;

先日特異ユーザーの御指名でS500のベルト交換
現場で処置させられました…(悲)
全くそこまでせんとあかんのかいな…
まぁ、こちらも意地で完了しましたが(笑)

一度でいいから言ってみたい
「てめぇ〜ふざけるな!!」
manimaniでした
Pochiinu <よくベルトなんて持ってましたね> 16 Apr 2002 01:44:16
manimaniさん、どもです!

そりゃあ、あんだけ撥ねられまくりましたからねぇ(-_-;)
特に路肩の狭い地方だと真剣でしょう。
#こっちは割合広いです。

S500って「ベ」ですか?!すごいなぁ。やり方分からないなぁ(^^:)
しかもご指名で...ご苦労様でしたm(_ _)m
こっちもDの営業にからまれちゃいました。とりあえず平謝りしてきましたが...
こんな時は下手に出とけば無難かなー。

>「てめぇ〜ふざけるな!!」
客と争っても疲れるだけなんですよねぇ。
んー、昔は情熱的だったのねと感じる今日この頃です(笑)
かんかん <> 16 Apr 2002 21:14:34
 初めまして。
 管理人様と同じ道内在住、1.5RS乗り、かんかんと申します。

さまざまな技術情報、大変参考になります。
 私もDIYでのテールランプ4灯化を考えています。RSなので、不灯部分=標準テールのバックアップランプ部分を生かすつもりでいます。(この方法だと構造上、テールランプを分解しなきゃなりませんが・・・。)

そこで、標準テールランプのバックアップランプ用ソケットを入手したいのですが、品番をご存じの方、いらっしゃいますか?
Pochiinu <おっ、お客様だ!> 16 Apr 2002 21:37:37
いらっしゃいませ。
管理人のPochiinuと申します。よろしくお願いいたします。

RSのテールランプの中を見たことがないので保証はできませんが...
バックorリヤフォグ用ということでは 90075-60015 2個セットで450円
がありますね。
配線は付属していないと思いますので改造が必要になるかと思います。

ソケットって付いていないのでしょうか。それともフタ?穴自体がないかも!
もしまだ未確認ならば、先に確認されることをお勧めします。

レンズ分解はかなりびびります。バキッって音が...(-_-;)<既に1カ所やった
改造がんばってください!

かんかん <>Pochiinu様> 17 Apr 2002 00:30:57
 早速のレス、ありがとうございます☆
 今度注文してきますね。

RS用テールランプですが、レンズ以外は同じものを使ってると思います。
 で、「その」部分がどうなってるかと言いますと、ちゃんと穴は開いています。ですが、メクラ蓋がご丁寧に内側からネジ止めされています(当然ソケットはありません)。したがって、そこを生かすにはレンズをハウジングから外さざる得ないんです。
 配線はありません。ホームページを参考にして、ストップ&テールから分岐してみます。

ただ、バラすと防水性に不安があるなぁ。パッキンだけパーツとして別売りされているという噂を聞きましたが、どうなんだろう・・・(整備書に載ってませんか?)。Pochiinuさんもバラされたようですが、水とか入ったりしてませんか?

(裏技として、後期型標準テールを移植することも考えてます。ただ、予算がね・・・。一体幾らぐらいするんだろう?)
Tomo@黒び@夜勤あがり <> 17 Apr 2002 03:42:13
こんばんはぁ。バテバテの夜勤あがりっす。(^^;;;

Pochiinuさんのチャリって、10kg?!
か、軽いっすね。私が乗ったら潰れるな。(爆)

オプティマ「S」っすね。チェックチェック。ターミナルもなんとかなりそうですね。
ATのクラッチが「減る」って、初めて聞きました。トルコンの羽が減るのかな?(無知)

Pochiinu@今晩は飲み会♪ <故に朝食の支度全て完了済> 17 Apr 2002 16:47:55
>かんかん様
ネジ止めとはまたご丁寧なことを...しかも内側からとは(-_-;)
配線はフタを外してみないと何ともいえませんね。金具があればちょっとは楽なはずです。
場合によっては別車種の配線付きソケットを移植した方が楽かもしれません。
オーパ用のシングル球ソケットがまだ余っていますので、必要なときは声かけてください。

ごめんなさい。バラそうとして1つ目で「バキッ」ってやったのでやめたんです(^^:)
ちなみにガスケット品番は、
テールランプレンズガスケットRH/LH共通 81552-52020 各\540
再使用不可ですので交換した方が無難ですね。
組み付け後は水をかけて浸水しないかチェックしろと書いてあります。

テールランプAssyは高いです。年式によっても違いますが、
RH 81550-52130 \10,700 /LH 81560-52120 \10,700 フォグ付きはまた別にあり
中古で探した方がいいかもしれません。

時に後期型のテールって好きですか?
俺は縦筋なのであまり好きじゃないです。やっぱ前期型の横筋の方が...

>Tomo@黒び様
夜勤お疲れさまです!ん?3時くらいに上がりですか?準夜とか...それはそれで辛いかも。

鍵付けると+2kgになります(笑)
アルミ多用なんで潰れたりしませんよぉ(^-^)
その代わりちょっとぶつけると変形する可能性は高いです。

http://www.optima.co.jp/optima/index.html
オプティマはここで見ることができます。レッドトップのSです。
今見るとターミナルポスト位置が他のと違って外側なので、加工も楽かもしれません。
上げ底を買うか自分で作るかですね。1000円くらいだからなぁ...

ここからはつっこみ禁止by無級整備士
AT内部には遊星歯車(プラネタリギア)と言うものがあって、止めることによって変速させています。
ここにクラッチフェーシングが使われています。油圧駆動ですね。
なのでこれが減ってしまうと変速不良になる可能性があります。
また油圧が低下したりすると、Nレンジと同じ状態になってしまいます。
トルコンが死ぬとまさにクラッチ滑りと同じ様な状態ですね(^^:)
オートマはうろ覚えです。むずかしくて...m(_ _)m

参考資料
http://rintaku.hoops.livedoor.com/at/mecha.htm
Tomo@黒び <> 18 Apr 2002 03:49:36
こんばんは。ていうか、もうすぐおはようございます。(笑)

チャリの鍵が2kgって、どんな鍵なんだろ。(@_@

オプティマ見てみました。なるほど、Sはベストサイズですね。
ターミナルも確かに加工が簡単そうだし。
あとは財政が良くなれば・・・・。(爆)
ATのこともよっくわかりました。クラッチフェーシングって、湿式多板クラッチ
の事ですね。なるほど、やっぱりクラッチなんだ。減るわけだ。
各ギヤ毎にクラッチがあるんだから、ATは大変やね・(^^;;;
あまり無理はしないことにします。(^^;
Pochiinu@出勤前 <> 18 Apr 2002 08:25:37
おはようございます!
鍵はですね...
一つは太めのワイヤータイプなんですが、ケプラー繊維で覆われていて
ワイヤーカッターでの切断が難しくなっています。
もう一つは本当のチェーンです。じゃらじゃら。かなーり重いです。
最後はサドル盗難防止用のワイヤーチェーンの三つです。
なんか2kg以上ありそうな気が(^^:)
Tomo@黒び <> 19 Apr 2002 03:18:18
こんばんはぁ。
チャリの鍵、3つなんですね。ある意味ほっとしました。(^^
それにしても厳重ですね。昨今の常識なんでしょうか?

そうそう。我が黒びにもマップランプが付きました。
ランプのハウジングはNISSANのもので、スイッチで点灯させるだけの
シンプルなもの。解体屋で漁って来ました。(笑)
これを、左右それぞれ4個ずつの白LEDに換装。
ま、暗めだけど、地図は見れるからおっけー。(笑)
近日アップしまっす。

Pochiinu@髪ぼさぼさ <床屋で消防官カット?!(爆)> 19 Apr 2002 10:41:05
目覚ましテレビに出てたんです>消防官カット
あれ短くていいなぁ。

MTBというのは持ち運びしやすいようにレバー一つで前輪・後輪・サドルなどが
外せるようになっています。
逆に言うと工具が要らないので持って行かれやすいと言うことです(-_-;)

そのため、縛り方としては亀甲...もとい。
まず電柱や柱などと車輪-本体、もう片方の車輪と本体という風に鍵をかけます。
電柱などを使うのは丸ごと持ち去られるのを防ぐためです。
最近なら鍵ぶっ壊して持っていきますからねぇ(-_-;)

マップランプ装着おめでとうございます(^.^)/~~~
しかもお約束(?)のLED化。んーいいですねぇ。
本体すんなり付きましたか?アップ楽しみにしています。
あー、春だしRSバンパーに換装したいぃぃぃ(意味不明
Tomo@黒び@床屋代浮かせるため坊主近くまでカット <> 20 Apr 2002 06:27:52
こんばんは・・・・でなくて、完全に朝ですね。(^^;;
さっき仕事からかえってきました。

私の床屋事情は名前の通りっす。(笑)
なるほど、MTBはバラすのが簡単ですもんね。
亀甲が最適なんですね。(←バカ?)

マップランプは・・・接着剤止め。(爆)
ハウジングにある爪にかけられるようにはしてあるものの、
LED換装のため多少重量が増えてぐらついたもんで。

#単に天張りの穴あけ方が下手と言う噂もある。(笑)

春だから、RSバンパー。これ、自然の摂理。(大謎)
Pochiinu@スポーツ刈り? <整髪料つけないと...> 20 Apr 2002 12:06:21
お疲れさまです。俺も10時頃帰ってきました。ねむー。

まあヤバイところには停めないと言うのが鉄則でしょうね>いいチャリ

接着剤ですか!そりゃまた後戻りできないような(^^:)
あの穴あけも失敗すると大変ですからねぇ。

バンパーの件はそちらにお邪魔させていただきますね。
さ、寝るべ寝るべ♪
Pochiinu <明日会社休むかも。> 21 Apr 2002 21:38:55
さっき、サツマイモを蒸かして食ってたんですが...
なーんか皮のあたりの色が変だったんです。
ちょっと剥がしてみると、カビがびっしり!

ひょええぇぇぇっっっっっ!!!!

半分以上食っちゃったよ〜(T-T)
ちなみに表面には兆候は一切ありませんでした。味も同様。
やっぱすぐ食わなきゃダメですねぇ。
あー、気持ち悪い...
Tomo@黒び@か、かびぃ?? <> 21 Apr 2002 22:32:45
おなか大丈夫ですか??<カビいも
そーいうの苦手なんすよぉ。私。
(って、好きな人もいないだろうけど(苦笑))

マップランプについてアップしました。
Pochiinuさんの情報のおかげですんなり付いた(接着剤以外(笑))
ことに感謝します。
型紙をあてて天張りを切るなんて発想は私にゃ無かったし。(^^;;
Pochiinu <> 21 Apr 2002 23:35:11
腹の調子は今のところ大丈夫です。
でも体がしびれる感じがするのはナゼでしょう(痺笑)

悲鳴にもいろいろありますが、カビを食べたと分かったときは前述の通り
「ひょええぇぇぇっっっ!!!」でした。
顔にはタテ線、バックもタテ線、効果は下から上へっていう感じです。手はムンク位置で。

マップランプが付く付かない以前に「埋め込む」という発想自体ありませんでした。
初めて見たときは目からウロコが落ちました。
しかしながら、苦労してつけた割に全然使ってないのはどうしたものか...
Tomo@黒び <> 22 Apr 2002 21:39:42
こんばんは。
しびれるって、やばいのでは?(^^;;;
叫んだ時の状況で、「ちびま○こちゃん」を想像したのは私だけ?(笑)

マップランプは、私の場合はPochiinuさんのを見て目からウロコでした。(^^
「これはやるしかっ」とこぶし片手に決意しましたよ。(笑)
たまたま私めは通勤が夜であることが多いものだから、マップランプは重宝
しているのであります。
Pochiinu <> 22 Apr 2002 22:27:58
嗚呼!なんて良い例えなのでしょう。
まる●風に、ちょっとナサケナサソーにあげるのがミソなんです。

#そんなミソはイヤである。<キートン山田風で

1時間くらいはちょっs潺碵眥ました。
でも熱をしっかり通したせいか腹には来ませんでしたよ。セーフ_(^^:)_

bBの人たちはみんな新品ランプ使ってたんですよ。
でも何とか安く上がらないかなと考えて、廃車からGetしてきました。
この辺はうまくいったと思っています。

Tomo@黒び@ぐで・・・・・ <> 24 Apr 2002 21:17:43
こんばんはぁ。
何故か会社(の現場)内で歩き通しでくたくたのTomo@黒びです。(^^;;

ま○こですよね、やっぱ。うんうん。

腹に来なくて不幸中の幸いでした。m(__)m

新品ランプハウジングだと結構値が張るのでは?
私的にボタンスイッチのみのハウジングが見つけられたので、
うまくいったと思います。

#ビバ解体屋。(爆)

今週は仕事が日勤で、帰って来るなり自作グリルのパテ盛り&水研ぎを
かれこれ3日繰り返しています。
全国オフまでに完成するのだろーか??

Pochiinu <オプティマ計画緊急発動!> 25 Apr 2002 21:13:42
こんばんわです!
くたくたとのことで、お疲れさまですm(_ _)mでも歩くのは体にイイ!
靴が合っていればですが(^^:)

新品は税別8400円です。俺の場合は税込0円でした。
#ビバ解体屋!!(禿同)

Tomoさんが水研ぎしている頃、俺はコンパウンド掛けをしていました。
やっぱ2年も乗ると細かい傷でくすんできます。
ランプ類やメッキの所、ドアノブの辺り、マフラーなど磨いてピカピカ♪
久々に新車気分を味わいました。

さて、バンパーの情報をお聞きしたのですが、どうもバッテリーが怪しい。
かかりはまだ大丈夫なんですけど、勘的にどうも信用ならないのでオプティマを注文しました。
他の必要部品なんかも手配・検討中です。
GW前に届くのかな?>オプティマ
かんかん <テール改造無事完了> 26 Apr 2002 18:26:30
>Pochiinu様
 お陰様で無事テールランプ4灯化計画、完了しました。
 最初ソケットを注文したところ、何故かRSバンパーのバックアップランプソケットにつながるカプラーが送られてきて(←ちゃんと純正品番で注文したのにどうしてだろう?)、再注文という目には遭いましたが・・・(^^)ゞ

結局ハウジングはバラさず、メクラ蓋の方を溶かして(!)外しました。
 ストップランプを4灯化したんですが、既存の部分と色が結構違っちゃってるんですね。増設した方はクリアレンズですから、当然なんですが・・・。勿論、赤いバルブを入れてますよ。
 車検、大丈夫なのかな?

ダメだったら、ターンシグナルにしようっと☆
Tomo@黒び <> 27 Apr 2002 19:30:51
こんばんは。
やっと1週間が終わり。長かったぁ。

Pochiさん、オプティマ発動したんですね!いいなぁ。
国内に在庫があれば良いですけどね。
オイラの黒びも、せめて全国オフ前だけは磨いておかないと。(^^;
マップランプハウジングって、新品はめちゃ高いんですね。(@_@

かんかんさん、はじめまして。
Pochiさんと同じ黒び乗りのTomo@黒びと言います。
テール4灯化おめでとうございます。いろいろご苦労なさったようですが、
完成した時の喜びもひとしおですね。(^^
車検については一般的な赤いバルブを使ってるなら問題無いと思いますよ。
だめならバルブを外すだけでOKと思います。
Pochiinu@明日も明後日も仕事〜 <ルーるーるるるるるー> 27 Apr 2002 23:50:01
近況報告。
ADSL8M導入。しかし、速度が出ずガッカリ(_ _)
#2Mも出ないとはどういうことよ!今調整中です。

アーシングですが、よく見るとスタータにもアーシングがしてありました。
いつやったんだろう(爆)

オプティマですが、未だ来ず。
純正アースケーブル(ランクル用)入手はバックオーダーとなるため断念。
お手製アーシングで対応することにしました。
ターミナルもカバー付きのいいのを購入したので、今はステーを物色中です。

というわけで、お待たせしましたm(_ _)m>かんかん様
4灯化計画、お疲れさまでした!
フタを溶かすとは...ナイスアイデアです♪そっちの方が無難ですよね。
心配なら車検の時はバルブを外せば問題ないですよ。元から無いものだし(^^:)

品番については、確認しましたが間違えてないですね。
車検証を見て気を使ってくれた(のでRS用のが来た)のかもしれません。
今回来たソケットの袋に品番が印刷されているはずなので、確認していただけると今後の参考になります。

ああ、GWなんて大嫌いだ。
Pochiinu <おおっ> 27 Apr 2002 23:56:06
なんかオフライン作業になってたんで、Tomoさんのカキコ今見ましたm(_ _)m
Tomo@黒び様、こんばんわです。

オプティマ、在庫はあるらしいんですけど、GWなんでどんなもんだか。
まあ、他の部品がまだなんでいいですけどね(^^:)
マップランプ-、高いですよね!気軽にゃ買えませんよね〜

オートディムはどうも低温時に誤作動するようなんです。
暖かいと何でもないけど、冬になるとバグります。
で、オートディム本体が暖まると収まるみたいです。
バッテリーじゃないんかな?
かんかん <品番・・・> 28 Apr 2002 16:55:47
 Pochiさんに教えていただいた品番(SoketPlugASSY・90075-60015)でばっちりでした。
 サービスフロントでなく、いつも話をする営業の人に頼んだので、その辺で手違いがあったのかと。

アーシング。してます、私も。
 今はあちこちから良いパーツが出てますが、私のは純正のアース線(のターミナル部分)をブッタ切って加工してるんですね。使ったのはトラック対応のブースターケーブル。私がDIYで施した頃、まだアーシングが流行ってなかったのでアフターパーツがなかったんです。

そこで、またまたお願いしてよろしいでしょうか。
 将来的に市販のアーシング用ターミナルを使いたいと思っています。そこでNCP13・1500cc用(またはNCP10・1300cc用・・・共通っぽいし)の純正アースケーブルを手に入れたいんですが、品番ってわかりますか?
Tomo@黒び <> 28 Apr 2002 21:01:31
こんばんはでございます。

いいなぁ、ADSL8M。
うちは、1.5すらサービス提供されておらん!
予定にも出ておらん!!(ToT

オプティマ&アースは準備万端?ですね。
ステーも面倒では無いだろうし。

オートディムって、そんな不具合?があるんですか?低温で誤作動なんて・・。

オイラもスタータにアーシングしよっと。
Pochiinu@先程帰宅 <もうメシ喰う気力もない> 29 Apr 2002 00:11:55
忙しかった。眠い。

かんかん様。
ブースタケーブルは最初考えました。確かに他のケーブルって手に入り辛かったですよね。
環境も良くなってきたことだし、バーンとし直すというのはどうでしょう(^^:)

で、品番は分かりませんでしたので、品名コードをご紹介します。
82123 です。これを機械にかけるとすぐ分かるでしょう。
在庫は少なさそうなので、バックオーダーになるかもしれませぬ。

Tomo@黒び様。
そこは政令指定都市の強みですね...指定30周年を迎えるそうです。

アースは純正の分の確保がちと考え中です。
前のと同じケーブルが入手困難なんです。さてどうしたものか。

オートディムは、どうなんだか...他に聞く人もおりませんし(笑)
メーカーの人も分かってないでしょうね。<本州だし。
さぐち <> 29 Apr 2002 01:09:04
ポチさんお久しでござります。
Tomo@黒びさんもこれまたお久しぶりでごじゃりまする!

最近ヴィッツいじりには全然熱が入ってないのですよ。
自分の車さえもダルくて嫌で嫌で。
しかし、前から気に入らなかったアルテッツァの”前傾姿勢”を矯正してしまいました。
いい歳こいてリヤサスをカットしました。半巻きほど。
後部席にきょん太と子供を乗せるとタイヤにフェンダーがかぶります。
理想の車高になったので胸のつかえが取れました。(苦笑)

なにか刺激があれば重い腰を上げてヴィッツいじりに精を出すのですが、なかなか・・・。(~_~;)
Pochiinu <腹減った> 29 Apr 2002 11:31:28
休みが欲しい...

おっ、さぐちさんご無沙汰しておりますm(_ _)m
お子さんの様子はいかがでしょうか?首はもうすわった...のかな??
きょん太さんも回復されましたでしょうか。よろしくお伝えください。

クルマいじりは私もかなーり熱が入っていません。
結構いじっているように見えますが、実は結構適当です(笑)
全てにおいてダルくて危機感を覚えております(^^:)

アルテってそんなに前傾姿勢でしたっけ?
あんまりかぶらせると、シャコタン好きな子供になっちゃうのでお気をつけくださいね(爆)

>なにか刺激があれば重い腰を上げてヴィッツいじりに精を出すのですが、なかなか・・・。(~_~;)

同感です。自分のケツ叩くのも結構しんどいもんですね。
かんかん <昨日は飲み会> 29 Apr 2002 12:52:19
 10年来の友人が結婚するので前祝い。
 それにしても飲み過ぎましたぁ・・・うぅ。

>Pochiinu様
 毎回ありがとうございます。GW明けたら注文してみますね。
Pochiinu <> 30 Apr 2002 14:10:42
ヒマだったんだけど、寝不足気味...
酒はどうも体に合わないみたいで。
下戸ではないようなんですが、次の日だるくて仕方ないんです。

オプティマ来ました。残るはステーですね。あとアース線が少しか。
最大の問題がヤル気なのはいうまでもありません(笑)
今度途中経過だけでもアップしますんでお楽しみに。

過去ログ目次へ