過去ログ目次へ

Pochiinu <pochiinu@rmus.dti.ne.jp> 9 Jun 2000 01:01:38
3
--------------------------------------------------------------------------------
Pochiinu <> 9 Jun 2000 01:12:52
試験中
--------------------------------------------------------------------------------
kei <> 9 Jun 2000 01:17:15
またBBSかわっとる…
Pochiinu <> 9 Jun 2000 01:18:05
試験中
P <> 9 Jun 2000 01:20:47
時計+。
P <> 9 Jun 2000 01:20:53
時計+。
P <> 9 Jun 2000 01:22:06

kei <> 9 Jun 2000 12:38:00
ううむ、今度こそいいかも
岩下 <> 9 Jun 2000 21:19:36
えっと、来るたびにここが変わっているんですけど(^^;)
#しかも前のレスを付けてくれたかどうかさえ見てない(T-T)
開き直ってとことん付き合いましょう(笑)
Pochiinu <> 9 Jun 2000 23:07:46
岩下さんへ。
たびたび済みません。
例のサンプルを消そうとしたところ、また消してしまいました(爆)
しばらくいじる予定はないので大丈夫かと思います。

Pochiinu <> 10 Jun 2000 00:08:37
今日DTIからメールが来まして、料金プランの改訂があるそうな。
年額だったのが、月額になるそうです。
若干値上げになるらしい...しくしく。
早くIP接続してみたいです。

で、ページ容量が5MBから15MBへと3倍アップ!
何書きゃいーっちゅうねん。そんなにネタ無いぞ。
6/21からということですので、お楽しみに?

岩下さんへ。
面倒だったらメアド省略可ですよ〜(^^;)
私は既に省略している(爆)

掲示板にタイトル欄増設しようかな...
また消えたりして(^^)\ばきっ
Pochiinu <> 13 Jun 2000 23:59:17
今日はすごく天気が良かったので、
慣らし運転をかねてドライブしてきました。
行き先は当別町青山にある道民の森。
クルマで1.5-2hかかる結構山奥なところです。
往復120km。

道は結構ワインディング(くねくね曲がっている)です。
今現在は3000rpm縛りですので、ちょっち辛いかな?と思いました。
ところが、いい意味で裏切ってくれました。>>Vitz
加速もいいし、タイヤがしっかりしているせいかコーナリングも安定。
アベ80km/h位で走ってました(^^;)

明けというコンディションとしてはかなり悪い方でありながら、
全然疲れなかったのは上出来でしたね。b(^-^)

燃費の方はというと、まだ給油していないので分かりませんが、
メーターから察するに大分いい線行っているのではないかと思います。

そうそう、煙吹いたオーディオの件ですが、見積もり来ました。
なんと無料!(と書いてタダと読む)
ラッキー(^^)v
高橋 <> 14 Jun 2000 07:59:57
HPのUPおめでとうございます!!念願の・・・かどうかは分かりませんが、まあとりあえず出来ただけでも良かった良かった。
これからどんどんマニアックというかやばい方向へこのHPもすすむんだろうなあ・・・作者のPochiinuさんのようにね(笑)ではっ!
Pochiinu <> 15 Jun 2000 00:38:44
ご来店ありがとうございます!>>のりちゃん
ホントにできて良かった...うるうる(笑)
怪しい方へ進まないよう心がけたいと思いまーす。

ちなみに今12枚完了。
howtil <> 18 Jun 2000 01:02:23
ちわーす、流浪の民、松浦で〜す。
いや〜
先週はお仕事がつらかったっす。
泊まり、新潟で開けた、先週でしたが・・・会社に帰ってきて、もう一件で夜12時
翌日、神奈川、その次、栃木と、もはや人権すらありません。とりあえず、ボーナス出たので
Winマシンのバージョンアップでもしますか〜という今日この頃っす。
(ビールがうまい今日この頃、もうオヤジモードですなあ〜)
と、私事は   ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ

HP開設おめでとーございます。
ハッカーサイトにならないよう、祈っております。 それは自分だけ・・・?
Pochiinu <> 22 Jun 2000 07:53:50
御来店ありがとうございます。>>まつ
仕事大変みたいですね。
びんぼー金なし、金持ち暇なしといったところかな?(^^;)
ま、体壊さない程度にがんばってくださいね!

ここのプロバイダは厳しいので、アングラ系は御法度です。
大人しくしてますよ(笑)
nakaken <> 28 Jun 2000 16:35:02
ども、nakakenごと中島憲吾でございます。゜゜(o )☆\(-_-;
岩下さんの私の掲示板書き込みのお陰でここまでたどりつきました。
全体的に軽いページですね。そのぶん更新作業とかも楽そう。(^^;
Vitzは以前、妹が買い換えの候補にあがっていた車でした。
でも結局は、プラッツにしちゃいました。
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Platz/index.html
理由はトランクが狭いからだそうです。
以前所有していた車がマーチだったもので。(^^;
もしよろしかったらリンクさせて頂いてもいいですか?
よろしく御願いします。m(..)m

nakaken <> 30 Jun 2000 02:21:11
こんばんは、再びnakakenです。(^^)/
先ほどは私の掲示板書き込みありがとうございました。
タイトルにもあるようにリンク張りましたので、
お暇なときにでもご確認して頂けたら・・と思います。m(..)m
(一応、こちらの方で動作確認!?はしています)
今日、福岡では一日中良い天気でしたが、昨夜から夜遅くまで仕事して
いたので、お昼の2時まで寝ていました。^^;もったいない。(苦笑)
とかいう今も夜遅くまで起きて居るんですけど。早く寝なきゃ。^^;
ではまたきますね。(^^)/~~

shinobu <> 1 Jul 2000 07:40:17
Shinobu@Ibaraki

遅ればせながら、ちっょと覗きに・・・。
次はいつ見にくるかはわからないけど、
札幌近辺でおいしい物が食べられる穴場てきな所って無いですか?
友達がそっちに9月頃遊びに行くらしい・・・。

私が居ない間、札幌もだいぶ変わっているだろうしね。

また見にきます。
Pochiinu <> 3 Jul 2000 23:59:52
親知らず抜歯。(T_T)さて。

・nakaken様、リンクありがとうございます。
当店の相互リンク第一号です!おめでとうございます〜(^^)/~~~
末永くお願いいたします。m(_ _)m
あっ、リンクページ作らなきゃ(^^)\ばきっ

・しのぶちゃんへ
久しぶりですね。お元気ですか?
おいしいものかぁ...
ジャンルにもよりますね。肉、魚、蟹、ラーメンetc...
指定していただければ、うちの親に聞いておきます。一応プロだから(笑)
飲みながら食べるのであれば、炙屋(あぶりや)がいいと思います。高いけどね。

確かに変わってきています>>札幌
いろいろあるけど、ヨドバシの北側に同マルチメディア館がオープンしました。
まだ行ってません。きっと混んでるから(^^;)
岩下 <> 5 Jul 2000 20:03:30
ども、岩下です。

個人的連絡。
現在、北海道名産?の毬藻に似たやつを探しておりますので
今しばらくお待ちくださいませ(^^;)

おっ!ちゃんとnakakenさんが来てますねぇ。感心感心(笑)
nakakenさんが2回目に書き込みをした時間はアタシが起きた時間(笑)
#だから遅刻〜

そろそろIP接続の受付の日が近いですけどPochiinuさんは入ります?
契約をしたら感想を待ってますです。(^^)
#アタシの所はまだまだ先(T-T)

でわ、また

Pochiinu <> 5 Jul 2000 23:08:15
岩下さん、こんにちわ〜(^^)/

マリモに似たやつ?ようかんですか?(^^;)
よろしくお願いします。
こっちは...アスパラが旬かなぁ。

おかげさまでnakakenさんが相互リンク第一号になりました。
ご紹介感謝です。

IP接続は今月スタートのハズです。>>みかか@札幌
始まったら真っ先に応募したいですね。
やはり仕事柄、寝不足はお肌の^h^h^h仕事の天敵なものですから(^^ゞ

でわでわ。
Pochiinu <> 6 Jul 2000 00:49:31
試験中
Pochiinu <> 6 Jul 2000 00:54:10
写真館を更新。
仕事のクルマコーナーが少しだけ充実しました。
滅多に見ることのできない写真だと思いますので、
よろしければ是非一度ご覧ください。

いやー、またBBS消しちゃったかと思ったよ(^^;)
Pochiinu <> 12 Jul 2000 00:33:42
もはや客足が途絶えたらしい(笑)
高橋 <> 16 Jul 2000 18:48:12
いやあ、久しぶりに来て見たらマツが“かきこ”していたりして、いろいろ繁盛しているじゃないですか!!
そういえば、ここ見て思ったんですけど、
札幌の隠れた名店なんてのをおまけで紹介するのも良いかもしれませんね。
まあ、私に聞かれてもあんまり知らないですけどね(Bar以外はあんま知らん)。

ここからは、個人的に。
お預かりしているものをいつお持ちすればいいのか悩んでいます。
是非メールで日程を下さいね。
Pochiinu <> 17 Jul 2000 00:22:26
のりちゃん、ありがとうね。
実に10日ぶりのカキコであります(^^;)<<自分除く
いやー、でも大して見るところ無いからね〜
一度来れば十分じゃない?(爆)
#自分で言うなって(笑)
カウンターもないから誰が来たか分からないし...

隠れた名店ねぇ...
企画はいいけど、オレも店知らんぞ(爆笑)

企画として成立するかどうか分からんけど、デジカメで撮った
札幌のマチを載せていきたいなぁとは思っています。
#何しろページ容量15MBもあるんだよ、ここのプロバイダ。
#しかも重いの嫌いなんで、JPEG圧縮最優先で置いてあるから
ちっとも埋まりゃしないのさ(^^;)

最後に。
7/末から旅に出ます。探さないでください。
しょーじ <> 22 Jul 2000 00:30:37
ヴィッツの写真見れんぞ
Pochiinu <> 22 Jul 2000 01:50:02
いやー確かめたんですが、ウチのでは問題なく見れるんですよねぇ。
IE4&3で確認しました。

特に依存するようなことはしていないと思うんですが...
皆様の所はどうですか?
写真館内のヴィッツの所です。
Pochiinu <> 24 Jul 2000 07:50:49
申し訳ありませんでした。不具合を修正いたしました。
原因はファイル名に日本語を使用していたことによるものでした。

今度は大丈夫だと思います。

しょーじ <> 8 Aug 2000 13:40:56
おおっ見れたぞ、これから夜勤だ良いお客さんに当たりますように。

Pochiinu <> 23 Aug 2000 23:08:06
相変わらず閑古鳥が鳴いているサイトやな(笑)

テレホタイムには眠くて死んでしまうので、ほとんど更新は手つかずです。
早くIP接続サービス導入したいです。
#DTIは9月頃だって(^^;)
ふっきー <> 11 Sep 2000 18:33:20
こんにっちわ♪ 岩下さんに、軽いサイトと紹介を
頂いて参上致しました(^^)v 

そろそろ免許を取りたいなぁと思ってます(^^) 
周囲からは、やめろとの一言が囁かれていたりしますが(笑)

Pochiini <> 11 Sep 2000 23:24:22
また消えたっ(-_-;)
Pochiinu <> 11 Sep 2000 23:35:22
ふっきーさん、初めまして!
ご来店ありがとうございます。管理人のPochiinuともうします。
どうぞよろしくおねがいいたします。

岩下さんの紹介と言うことでm(_ _)m
当店はいかがでしたか?やる気がないので軽いんです(笑)
今日久々に更新しました。
良かったらご覧になってください。

免許ですね。今は30万円ほどかかるそうじゃないですか。
大変ですよね。私の頃なんか20万円で1ヶ月でとれたのに...
#その1ヶ月後に事故ったのはヒミツ(笑)

乗るか乗らないかは別として、身分証明という点でも運転免許は有効です。
もし、ふっきーさんが運転を上手くなりたいのなら、たくさんクルマに乗ってください。
経験こそが上達への近道だと思います。

なーんて(^^;)
えらそーだな。すみませんねぇ。

Pochiinu <> 12 Sep 2000 01:30:18
ショック!!!
DTIのフレッツ・ISDN対応が10月中旬以降だって。
9月って言ったじゃねーかよぉ(T_T)
多分NTTが悪いんだろうけどね。
しくしく。
岩下  <> 12 Sep 2000 17:56:35
ひゃっほ〜(^^)
ちゃんと来て書き込みをしていますね偉い偉い。<ふっきー
Pochiinuさんに質問です。
写真館にトラックが2台ありますけど名前が違いますよね?
やることが違うのでしょうか?
よろしくです(^^)/ サラバ
Pochiinu <> 13 Sep 2000 06:20:48
岩下さん、こんにちわ〜!いつもお世話になっております。

早速ですが、ふっきーさんってどちらの方ですか?(爆)
ああっ、でもカキコしてくれたのは大感謝ですぅm(_ _)m

ええと、トラックの件ですが、言葉足らずでしたね。
後で直しておきますが、ダイナとかアトラスとか言うのは車種名です。
いわゆるひとつのカローラみたいなもんです。
ちなみに前者がトヨタ、後者が日産でございます。

そのあとの()内のは、レッカー装置のメーカーです。
ホルムスの○○型、センチュリーの○○型という風に名前があります。
型の方はうろ覚えなので書いていません(^^ゞ
サイトあるのかな...調べてみますね。

でわでわ。
岩下  <> 14 Sep 2000 09:14:24
ちゃぁ〜す岩下ですぅ〜。

>早速ですが、ふっきーさんってどちらの方ですか?(爆)
どちらの方と言いますとたぶん日本の方です。(笑)<ぉぃぉぃ
近日中にサイトの感想を書きに来ると思いますです。

>そのあとの()内のは、レッカー装置のメーカーです。
これが知りかたんですよ(^^)
ただの愛称かな?と思ったので。
メーカーによってなんか違うのですか?

>サイトあるのかな...調べてみますね。
いや、サイトまではいいです(^^;)

出動の時に内容を聞いて載っていく車は変わるのですか?

ふっきー <> 14 Sep 2000 13:59:11
こんにちわ〜。あのような書き込みにレスをつけて頂き、うれしいです(^^)
ハッ、申し遅れましたです。三重県の住人でございます〜。大学生やってます。
よろしくおねがい致します。今は、待ちに待った空き授業(^^)/

JAFさんには、いつも大変お世話になっております。親父が(爆)
トラックに種類がいろいろあるのは、引っ張っていく車の大きさによって、
出動なさるトラックが違うからですよね?

ところでレッカー装置ってなんでしょうか・・・。

ではではっ、またお会いしましょう〜(^^)/~~~

Pochiinu <> 17 Sep 2000 00:06:37
岩下さん、ふっきーさん、こんにちわ〜
お客さんが多くて、すごくうれしいです(爆)
何せこの掲示板、一月近くカキコ無いときありましたからねぇ(^^;)

さてさて。
>出動の時に内容を聞いて載っていく車は変わるのですか?
基本はレッカー車ですね。大は(笑)^h^h^h小を兼ねるという奴です。
ただし、高さ制限のある立体駐車場や、埋まりやすい砂浜・泥地等の場合は
サービスカーで出動します。

>トラックに種類がいろいろあるのは、引っ張っていく車の大きさによって、
>出動なさるトラックが違うからですよね?

そうですね。やはり物事には限度というものが(爆)
2tベースのレッカー車の場合、レッカー装置にもよりますが
だいたいランクル80クラスまでしか運べません。重くてムリっす(^^;)
それ以上の場合は、もっと大きなクルマを持つ指定工場の方に出動を
お願いする形になります。

>ところでレッカー装置ってなんでしょうか・・・。

車体後部から出ている、エビの尻尾みたいなもの。あれがそうです。
総称としては上部のクレーンも含めるのかな?ちょっとあやふやですが(^^ゞ
その尻尾部分を牽引したい車の下部に差し込み、別にある丈夫な金物とで
コの字型を作ります。それでタイヤを持ち上げるわけです。
このタイプはホイールリフトと呼ばれています。

うーむ、文字では表現しづらいですね。
実際の様子があればいいんですが...
機会があったら撮っておきますね。
でわでわ。

Pochiinu <> 7 Oct 2000 23:20:03
誰か書き込みしてくれ!
さぐち <> 9 Oct 2000 04:11:26
はじめまして。こん○○は。
「Lovitz」のメカ掲示板からやってきました。
Vitz技術情報を見させてもらいました。イロイロとDIYでやってるので知らない部分は
参考になりました。私もDIY派です。
管理人さんのご挨拶では一般公開を前提として無いとの事ですが、
相互リンクはお願いできますでしょうか???
管理人はウチの妻ですが。(笑)

http://homepage2.nifty.com/~prs/

ウチのHPはネットの友達だけに公開するって趣旨が強いです。(謎笑)

さぐち <> 13 Oct 2000 02:14:27
こん××は。

リンク、確認しました。
でも、リンクバナーが表示されないよぉ・・・。(涙笑)
ふっきー <> 14 Oct 2000 17:08:40
こんにちわ〜。まだまだ車の世界を知らない(^^;)
ふっきーです…。 丁寧に質問に答えてくださって、
ありがとうございましたm(_ _)m 

洞爺湖の写真見ました!北海道は近い将来ぜひぜひ
行ってみたい所です(^^) フェリー使えば車で行ける…かな。
道東旅行道中記、楽しみです。

ヴィッツの後部にもフックがついている?
何か引っぱられるのでしょうか。他の車?

でわでわ、またワケの分からないカキコになってしまいましたが、
またお会いしましょうね(^^)。

さぐち <> 16 Oct 2000 00:30:37
こんばんは〜。
リンクバナーを差し替えましたよ〜♪
ファイルを.gifに変換したら331バイトになりました。(かる〜い!)
確認してみてくださいね。
これからもヨロシクです。
ゆゆ <> 16 Oct 2000 19:36:36
はじめましてぇヽ(*^^*)ノ
きょん太さんのHPから飛んできました ゆゆ@ももびです♪
やっぱりユーロはカッコイイですねぇ〜♪
また遊びにきますね〜(≧∀≦)
Pochiinu <> 17 Oct 2000 00:09:27
みなさま、ご来店ありがとうございます。

ふっきーさんへ
夏休みの道東旅行...だいぶん忘れてきた(爆)
何とか冬になる前にかきますです。

クルマのフックは、ロープで他のクルマを引っ張るときに使います。
動かなくなった時なんか使いますね。
車両運搬時に固定するためにも使いますよ。

さぐちさんへ
バナー張り替えありがとうございます。
もっと見栄えのする軽いバナーを作れないかやってみたいですね。
水墨画の世界になりそうですが(^^;)

ゆゆさんへ
ご来店ありがとうございます!
ユーロ良いですよぉ。速いですし。
今日も高速をアベ120で帰ってきました。(^^)\ばきっ
こっちには覆面の34スカイラインがいるので要注意です。
シルバーの奴。くわばらくわばら。
さぐち <> 20 Oct 2000 00:59:29
こんばんは〜。
ショートストロークシフトの寒い中交換するんですね。
頑張ってください。アップするのを楽しみにしてます。

でわでわ。
さぐち <> 20 Oct 2000 01:01:17
すいません。
「シフトの」←×
「シフトを」←○
です。m(__)m
お〜ち <> 20 Oct 2000 21:11:18
ども、お〜ちです。
早速ですが、相互リンクよろしいでしょうか?
#SS自己取り付けガンバってください
さぐち <> 22 Oct 2000 03:57:05
お〜〜〜!
レシプロ車にはショートストロークシフトっていいんですよね!
アクセルオフで回転がすんなり落ちてくれるから。
ロータリー車に着けた場合の感想は私のBBSに書いてあります。(涙無しでは語れない(笑))

FR車は「ゴクッ」って感じでギアが入るんだけど、FF車のヴィッツの場合はどうですか?
きょん太がレバーの渋さを我慢してくれたらウチのにも着けるんだけどなぁ・・・。(苦笑)

Pochiinu <> 23 Oct 2000 06:55:48
お〜ちさんへ
相互リンクOKです!よろしくおねがいしますね〜(^^)/
と詳しくは向こうのBBSに書いたんだけど(^^;)

さぐちさんへ
ゴクッというのは同じですね。なんかミッションに悪そうな感じです(笑)
特に停車時のギヤチェンジが渋くてたまりません。
別のとこでも書きましたが、グリスが固いだけかも(爆)
ま、そのうち馴染むでしょう(^^;)

きょん太さんの場合は...というか女性の場合はやめておいたほうが無難かも
しれませんね。
多分「重い」といわれるような気がします(^^ゞ
お〜ち <> 23 Oct 2000 11:38:47
ども、相互リンク完了です。

SSSの堅さですが、最初のウチは非常に硬かったです。>ウチのも
大体500km位から軽くなりますよ。とわ言っても、シフトノブの重量上げないと重い事には変わらないですけど(^^;)
ウチのは300gの重量級を付けてますけど調子ムチャいいです。(^_^)V
さぐち <> 24 Oct 2000 00:44:44
おばんです。

> 多分「重い」といわれるような気がします(^^ゞ
私もそう思います。(笑) 女が乗ってる車だから、操作系は軽い方がいいですしね!

お〜ちさん

重量級のノブは振り子の原理の応用ってワケですね。
ウチのは先日一回り大きい(重い)ノブに替えたのでやっぱり調子ムッチャいいです。
あっ、お〜ちさんのはSSSでしたね!(^^ゞ

お〜ち <> 24 Oct 2000 21:48:01
どもっ!

さぐちさん>
>あっ、お〜ちさんのはSSSでしたね!(^^ゞ
そです、ウチのもSSSです。(ってブルーバード?(^_^;))

ウチの重量級シフトノブは、カーメイトのカーボンシフトノブなんですが、これって
高さが3段階に選べるので、慣性モーメントを変化させることも可能で楽しいですよん♪

さぐち <> 24 Oct 2000 23:20:49
ううう・・・(少し泣く)

お〜ちさん

も〜少し早くその存在を知ってたら・・・。<カーボンシフトノブ
先週土曜にノブを替えたばっかなのに・・・。
そのノブならもっとシフト操作が楽しめそうですね!

Pochiinuさん

SSSの取り付けに3時間かかった理由がわかりましたですよ!!
マメにレポートして、解りやすいように写真を撮ってくれたからですね!
興味深く拝見させてもらいますね〜。

Pochiinu <> 25 Oct 2000 00:36:45
お〜ちさん

シフトノブは近日購入予定。
お給料も出たしねっ♪
重さのデータ集めて検討しようと思っています。

さぐちさん

あはは〜。でも写真はそんなに時間かかりませんでしたからねぇ(^^;)
合計しても20分くらいかな。
手こずったのは、シフトワイヤーとハーネスを外すところと(現在執筆中)
ブッシュナット取り外しとシフトボディ切り取りですかね。
アクシデントもあったし...<<あとのお楽しみ!そんな大したことじゃないけど(^^;)

さぐち <> 29 Oct 2000 01:11:25
こばんは〜!

今日はヴィッツRSを見てきました。
薄っぺらいチラシの様なカタログしか置いてなかったけど・・・。
「スポーツサウンドマフラー」って書いてあるけど、
外見は普通っぽいじゃん。(笑)
音は聞いてないのでわかんないけどね!

今日(土曜)はフォグのハーネスの引き回しをやったんだけど、
雨が降りそうだったので写真とかは撮れませんでした。
P○AAのフォグなんだけど、理由があって付属のハーネスが使えないから
自作(流用)ハーネスです。
リレーはエ○モンの汎用タイプを使用しました。
Pochiinuさんみたいにマメにレポートできたらいいんだけど!(^^ゞ

さぐち <> 29 Oct 2000 01:14:09
「ん」が抜けてた。
お〜ち <> 29 Oct 2000 21:38:12
RS>
流用可能なパーツてんこ盛りですねぇ〜

ウチの近所のNetsにはまだパーツリストのCD−ROMが届いていないということで、
来月あたり発注作業に入る予定(^_^)
Pochiinu <> 30 Oct 2000 01:30:38
みなさん、こんばんわ〜。更新熱が冷めかけている管理人です。
やばいっす、力尽きかけてます。
クイックシフトのレポ、あと少しなのに...学校のレポートとパターン同じ(笑)
#先行逃げ切り型

さぐちさんへ
マフラー、あれはあてにしちゃダメですよ。
マフラーカッターって明記してあるし(爆)
なんちゃってマフラーに違いない(^^;

フォグもリヤフォグもつけたいんですけど、気力が...
もう寒くて風邪気味で...だから更新面倒くさいんだな、きっと!(^^)\ばきっ
●ーモンのリレーというと、あの金色の奴ですね。
最近ならリモコン式の奴もありますよね。高いけど。あれ欲しいなぁ。
それにしても俺のレポ、そんなにまめですか?
そんなつもり無いんですが...(^^ゞ

お〜ちさんへ
RSのパーツですね。特にこれ!という物あります?
俺の場合は...
リヤバンパー、フロントグリル、レインクリアリングブルーミラー
あ、リヤディスクブレーキが一番欲しいです(爆)
う〜なんとかできないかな。<<スキル、金両方

そしてもう眠くてダメなので、更新せずじまいなのでした( --)zzZ
では、お休みなさいませ。

お〜ち <> 30 Oct 2000 02:02:32
流用品>Pochiinuさん

>RSのパーツですね。特にこれ!という物あります?

とりあえず、内装品で
フロアコンソール:どうもあの薄いグレーは色のつながり方が気に入らなかったのでRSの黒が欲しい
シフトブーツ:これまた黒でしかもノーマルVitzよりも長いみたいでカッコ良さげです。
パーキングブレーキノブ:これまた黒で統一(ラッチ解除ボタンだけ赤くしたいな)
ドアトリムスイッチカバー:なんちゃってカーボンのヤツになってますね。
フロントバンパー&オプションエアロ:単にオプションのエラの格好が良いなぁと思うんだけど、バンパー変えないと付かないみたいだし(^^;)
フォグは...あんなショボイの欲し無いわ。でもつけないと穴がぼっこし空いているらしい(^^;)
サイドスカート:内部に水が入らないようにちゃんとゴムパッキングが付いてるし...ほぴぃ

>フロントグリル
近くで見たらプラスチック感丸出しで結構ショボかったっすよ(^^;)
RSのバッチだけ欲しいな...

>レインクリアリングブルーミラー
値段高過ぎ...同じモノが量販店で買えば税込みで9千円位ですからねぇ...

>リヤディスクブレーキが一番欲しいです(爆)
あ、これは私も欲しい!

>う〜なんとかできないかな。<<スキル、金両方
yarisの部品だと部材だけで8万かかるらしいし、国内品となれば少しはやすくなるのかなぁ?
でも、ブレーキ変更すると改造申請必要になるんですよねぇ...まぁ、同型機種用のモノだから
強度計算書とかは必要なさそうですけどね。(面倒は面倒だなぁ(^^;))

こんなもんですかねぇ...全部で30万でできればいいなぁ(希望的観測)
Pochiinu <> 1 Nov 2000 00:12:19
お〜ちさん、こんばんわです!
流用したい物...こんなにあるんですか(^^;)

全体的に黒系で統一されていますから格好いいですよね。
今までのより黒っぽいんですよね?写真ではいまいち分からなくて...

シフトノブカバーは欲しいかも。
これ多分、ノブの下側と接続するタイプなのでは?
ノブ自体はヤリスの物と似てる気がしますが...

フォグつけたいんですけどね。キセノンのやつ。
奥行きを考えると、純正と同じ位置にバンパーに穴を開け無ければならないようです。
下の網を切っても入りきらない感じがします。

グリル...ディーラーオプションのメッキバージョンはどうですかね。
ユーロのメッキグリルみたいでいいかもしれません。

ミラー...そんなに高いんですか?値段知らないんですが。
貼るタイプのナントカ(忘れた)ならあるんですよ。つけてないけど(笑)

ブレーキ...あ、やっぱり構造変更必要なんですか。
むー、ちょっと面倒ですね。

全部で30万!ちょっと出てこないなぁ(^^ゞ
メーターフードだけ黒にしたら格好悪いですかね。
Pochiinu <> 11 Nov 2000 22:01:05
いつもながら閑古鳥鳴いてる店だなー(^^;)
さて、9日夜よりフレッツ導入いたしました。

感想といっても、速度はいつも通りですし。
ただ、いつでもつながるという安心感はいいですね。
23時まで待たなくてはという強迫観念は消えました。
これで早く寝れるぞ〜(笑)

この間仕事で走っていたら、橋の上で滑りました。
橋の上だけブラックアイスバーンだったんですね。
スピンしたわけではないですが、びっくりしました。
皆さんお気をつけ下さいませ。

ところで掲示板の過去ログ作成ってどうやるんだろ(^^;)
いい加減長すぎますよね、ここ(笑)
オバオ <> 13 Nov 2000 01:02:27
こちらでは、はじめまして〜。
さぐちさんの板からやって参りました、オバオです。m(__)m

ヴィッツくんにbBのハンドルってグッドアィデアですねー!カッコいいです。

さっきカタログ見たらRSが同じようなハンドル付いてますねぇ・・・
RS(トヨタ)は、Pochiinuさんに著作権料を払うべきですねっ!

と、暴言(!?)はこのくらいのしておいて・・・(失礼)
これから、遊びに来させてくださいね。

どうも、お邪魔いたしました。

p.s.コメント(省略してどーする)
            ↑ これオモシロイです。関西人の私にもバカウケ!?  

Pochiinu <> 14 Nov 2000 03:32:47
こんばんわ、オバオさん!ようこそおいで下さいました。

bBステアは、営業の人と話していて
あれならつきそうだよねーということで付きました。
実は値段はTRDのものと大差ありません。
でも黒がいいのっ(^^;)
RSステアの中央部分は恐らく同じ部品(エアバッグ本体)でしょうね。

暇な店ですが、いつでもお越し下さいませ。
物理的にお越しいただいてもいいですよ〜(^^)
#金かかるって(^^)\ばきっ

「どーする」に注目してくれたのはオバオさんが初めてです。
確かに、言われてみれば...
可・可・どーする
とテンポいいような気が(^^;)
#そんなつもりがあったわけがない(笑)

まあ、うけていただいたので良しとしましょう(^^)/~~~

さぐち <> 14 Nov 2000 23:24:09
こんばんは〜〜!

オバオさんのカキコを見て思ったんだけど、
関西の人にウケるって凄いことなんですよね〜。
関西の人ってギャグのレベルがすんごく高いから!!

営業やってるツレに聞いたんだけど、関西って”お客”にウケないと
商品を買ってもらえないみたいですね。(笑)

営業マンが訪問した会社(仕入先)の入り口でギャグのウケを
とらないと門前返しだそうで・・・。(爆)
まぁ、これはちょっと大げさな言い方だったかな?

それでは!
オバオ <> 15 Nov 2000 18:21:06
どもどもぉー、オバオですぅ。

〒Pochiinuさん

bBステアリングは結構お金かかってるんですねぇ!
けど、さりげなくってオ・ト・ナって感じがいけてますよっ!

そう考えると、TRDのステアリングって標準的な価格なんですかね!?
初めて、値段見たときは「高っいなぁ〜!」と思いましたもん。

物理的な移動って、もちろんPochiinuさんが招待してくれるんですよね!?
みなさぁーん。北海道に招待されてますよぉー!\(^_^)/

〒さぐちさん

そんなに凄くないですよ。
少なくとも私は・・・(^_^;

>営業やってるツレに聞いたんだけど、関西って”お客”にウケないと
商品を買ってもらえないみたいですね。(笑)

な、なんと!
オバオの友人で就職活動のときに、面接官にギャグをかまされてパニクッた子がいてます。(笑)

みなさんもそんな経験ありますかぁ!?&関西人のイメージってどんなのですか?
Pochiinu <> 15 Nov 2000 23:11:18
どーもくん?です。
bBステアはお気に入りです(えへ
派手な内装は好みではないので、装飾品は置かない主義ですね〜。
#窓写りが大嫌い

最近のステアが高いのは、ほとんどがSRSエアバッグのせいです。
あれだけで価格の半分を占めると思っていいでしょう。

おぉぅ、コウツウヒ、ワタシモチデスカァ?<<アヤシイ外人風
そんなことしたら、宿泊地は屋外でテントですね。
そーいえば今日は雪が降るんだっけなぁ。(ぼそ
明日の最高気温は2度って言ってたなぁ。(ぼそぼそ

私のギャグは98%くらいつまらないので、関西には住めそうにありません。
研修の時に関西の人たちと相部屋になりましたが、そのパワーに
ただただ圧倒されていました。

腹抱えて笑っていたのは、「チャウチャウ」ネタですね。
これチャウチャウチャウンチャウ?ってやつです。

さぐち <> 15 Nov 2000 23:45:56
どぉも!ですたい。

ワシは北海道と沖縄には行ったことがないので、
招待してくれるなら是非行きたいです!!
そうすると、もれなくきょん太の実物が見れます。(爆)

やっぱイメージとしては「こてこて」ですね。<関西人
仕事の都合で東京と大阪に出張に行くときがあるんだけど、
会社の大阪営業所の連中は挨拶の前にまずギャグでウケを
狙ってきますね。(笑)
冗談ばっか言ってて話が前に進まない。ってのも楽しいです。
(社内の会話としてですが・・・。)

Pochiinuさん、一度関西に行ってみては?
卒倒するかもしれませんぜ!(面白くって。)
オバオさん&おやぢさんに!(笑)

瀬 <> 18 Nov 2000 23:40:52
どうも、どうも、今朝はどうも
仕事いそがしかった?
なんだかんだしていたらこんな時間になっちまった。
Pochiinu <> 19 Nov 2000 04:02:55
さぐちさん、レス遅くなってごめんなさい。
仕事柄、冬は全てが滞ります。
勘弁して下さい...

確かに北海道はいいところだけど、一晩で30cmも雪が降るのは
勘弁してほしいっす。具合悪いです。
#何となくきょん太さんのイメージって、会社の先輩の奥さんに似ているような...

関西の人はパワフルですよね。
ギャグもそうだし、しゃべり方も目立つというか。

オバオさんとおやぢさんは関西方面の方でしたか。
是非一度お会いしたいものですね。
アレ?さぐちさんはどちらの方でしたか?

-----------
瀬さん、どうもっす。
実は午前中は指令に忘れられてました。
道理で暇なわけだ(爆死)

午後から戦闘開始。
吹雪の中をあっちこっち...結局、AM2時まで働いてました(^^;)
#140km/20件

あ、山本さんまだ居ましたよ〜

おまけに基地から出ようとしたら、雪が多くて
ヴィッツ埋まってしまいやした。
ヒイヒイ言いながら除雪して、吉野屋で牛鮭定食食って
家に帰ると車庫の前は雪山でした。

そんなこんなで今帰ってきました。
今?朝4時っす(苦笑)
オバオ <> 19 Nov 2000 21:39:43
こんばんは、Pochiinuさん。

オバオです。

お仕事が忙しくなるみたいですねぇ。
どうも、ご苦労様です。
こちらでは雪が降って、うっすらと積もっただけでも子供は大喜びですよ!
それが、30cmもなんて・・・、想像を絶しますね!

関西人はパワフルですかね!?
まぁ、私は声が大きいので目立ってますが・・・。友人にウルサイと言われます(^^;
ちなみに、私は兵庫県の明石っ子(爆)です。
             ↑こんな言い方ってするんですかね?うちの地元では言いますが。

きっと、おやぢさんはもっとパワフルなはずです!
さぐちさんはもっと・・・(やめておきます・・・笑)
さぐち <> 20 Nov 2000 01:50:31
こんばんは!

私はねぇ、静岡県の浜松です。

おやぢさんはHPを見ているとパワフルな感じがしますよね!(爆)
私もある程度はパワフルです。じゃないと女にモテないので。(自爆)

オバオさんの明石って日本標準時の関係でほとんどの人が知ってますね。
でもなんで明石なんでしょ?
オバオさん知ってます?

ではPochiinuさん、仕事が大変かと思いますが頑張ってください!
Pochiinu <> 20 Nov 2000 23:06:42
ども、Pochiinuです。
一眠りして風呂に入ったら、だいぶんすっきりしました。

オバオさんは明石の人で、さぐちさんは浜松の人っと。〆(.. )
なにやら関西弁にも種類があるそうですね。
大阪弁と神戸弁は違うらしい...よく分かりませんが(^^;)

私は、ちゃきちゃきの道産子ですよ!
#普通はちゃきちゃきとは言いません。それは江戸っ子。

皆さんパワフルそうですね〜(^^;;;;;
私なんかは飲まれてしまいそうです。
周りにはよく人畜無害などと言われていぢめられてますし(笑)

高校の時の地図を引っぱり出してみると、明石市を東経135度線が通っています。
それで、これを日本標準時子午線として...いたような...気が(^^;)
ちなみに経度0度といえば泣く子も黙るグリニッジ天文台は10月一杯で閉鎖されたそうです。

参考URL : http://www.jcwa.or.jp/jp/mame.html
Pochiinu <電撃引っ越し発覚!!> 26 Nov 2000 20:35:08
突然ですが、引っ越すことになりました。
今まで実家にいまして、いわゆるパラサイトシングルだったわけですが、
思い立ったが吉日ということで仮契約を済ませてきました。

1DKというタイプですかね、6+6帖です。
家賃はまあ予算の範囲内で、車庫は個別でシャッター付き。
やはりクルマの保管は最優先事項でした。
あとは共同の融雪槽があったことと(北海道では重要)
窓がほぼ南向きで日当たりがよいこと、
そしてなんと言っても全体のイメージがピピッと来たことです。
いわゆる「電撃」引っ越しですか(笑)

問題としては、ガスストーブな事と、車庫が160cmなため
現在つけているキャリアは外さなければならないことですね。
まあ、風なりするし問題はないかなというところです。

アホなのは、フレッツ契約したばかりなんですね。
引っ越しといっても、事実上新規契約なので移行は難しいでしょう。
となると実家の分は解約できるかが焦点になってきます。
なお、引っ越し先でもフレッツにしますよ。もちろん。

引っ越し屋は使わずに、自分で荷物を運ぶつもりです。
だから時間かかるでしょうね。やれやれ。
野垂れ死にしないように祈ってやってください!(^^)
オバオ <> 26 Nov 2000 23:57:06
こんばんは、オバオです。

パラサイト・・・はやりの言葉ですね ^_^;

引越しですかぁ。雪で引越しも大変でしょう!?
ご無理をなさらないようにしてくださいね。

ところで、「融雪槽」って何ですか?

フレッツは、うちも導入検討中なんですが、それよりもPC本体
を買い直した方がいいのではという案がでてまして。
Win95+ヘボメモリではどうも・・・

どうなるんでしょう?

Pochiinu <外は大雪> 28 Nov 2000 01:09:31
オバオさん、こんばんわ!
外は大雪です。明日の仕事は忙しいんだろうなぁ(^^;)

融雪槽というのは、積もった雪を溶かすための入れ物?です。
雪をつっこんだ後、温水、もしくは直火で溶かします。
地下埋設型や畳1帖分くらいの移動型もあります。
これがあると何がいいかというと、積もった雪を捨てる場所が無くて
困ることが減るのです。

そういや、本州の人は「冬タイヤ」とか「冬ワイパー」といっても
分からないらしいんですが、どうですか?(^-^;)
あとは、ヘルパーとかソフトカーロープとか(あ、これはあるか)

ネットサーフィンだけならそれほどマシンパワーを必要としないのでは?
Win95ということですが、他のスペックはどれくらいですか?

さすがにPentium-200クラスは辛いかもしれません。
あとはメモリを増やしてあげると、価格対効果が良いかもしれません。
ビデオカードをグレードアップさせると、今度はモニターが不満になりますので
要注意です(^^;)
さぐち <> 29 Nov 2000 00:22:29
こんばんは!!

パラサイト・・・さっぱり解りません。(^^ゞ
流行に疎いので。(笑)
Pochiinuさん、オバオさんすんません。私はおやぢ街道まっしぐらの状態です。
オバオさんはPCを買い換えたらそれを機にHP作成ってのは
どうでしょう? 容赦なく私達が掲示板に乗り込みますので!!
ね?Pochiinuさん。o(^-^)o

「冬タイヤ」はスタッドレス、スパイクを連想し、
「冬ワイパー」はブレードが二重になったものを連想します。
私だけかな?そう思うのは。

Pochiinuさんはパソコンの事が詳しいんですか?
私は”家にあるから扱える”といったレベルです。(~_~;)

Pochiinu <冬の用語> 30 Nov 2000 11:09:57
さぐちさん、こんにちわ!
最近、メールアドレス欄をタイトル欄に使うことを思いついたPochiinuです。

パラサイト(寄生)シングル(独身者)というのは、社会人にもなって実家でぬくぬくとすごしている
独身貴族の事を指しています。皮肉ってるんですね。
部屋代かからないし、飯は出るし、洗濯はしてもらえるし(^^;)
おかげで貯金はできましたが。
#これを前提として金を使いまくる人もいるそうです。
#ローンがすごいとか。私はここまで非道くはないです(^^;)

さてさて。
ホームページ、いいですよ!
ちょっと更新はタイヘンですが、話し相手は増えますね。ありがたいことです。
使うならIBMのホームページビルダーが使いやすくておすすめです。

冬タイヤは、正解です。スタッドレスやスパイクですね。
冬ワイパーというのは、夏用のそれよりもブレード高さが高いんです。
#夏は5mmくらいですよね。冬のは10mmくらいあります。
またブレードのフレームはゴムで包まれています。錆防止です。
雪が多いので、それに対応しているわけです。
むー、説明しづらい(^^;)写真撮っておきます。

パソコンは詳しいというか...
一応自作派ではあります。というかメーカー製は嫌いです。融通きかないんで。
メインマシンと、CDR焼き専用マシン、あと勉強用サーバー予定マシン(冬眠中)があります。
ちょっとくらい詳しくても金にはなりません。大抵ただ働きですよ(^^;)
オバオ <なるほど!> 30 Nov 2000 16:46:17
こんにちは、オバオです。

”パラサイト”について・・・
あと、デビィ夫人と酒井政利氏による騒動もございますよ!芸能ネタですが(^_^;

我が家では、パラサイトシングルはお許しいただけないようで・・・
そろそろ、就職活動も始るんで「就職したら、一人暮らししてね。」なんて言われてます。

ホームページですが、作ってみたいですねぇ。
私は、大学のクラブ(バイク部)の部長をしてまして、部員からも作ってくれと催促されてます。
SEに就職が決まった部員がしてくれればいいのに・・・愚痴っちゃいました(笑)
パソコンは、全然詳しくないです。4月にインターネットはじめたばかりです。

冬タイヤはわかりましたが、ワイパーはわかりりませんでした。
写真を楽しみにしています。

スペックは今からみてみます。ってどこでわかるんだろ?プロパティかな・・・(^_^;

Pochiinu <スペックの見方> 30 Nov 2000 22:48:42
オバオさん、こんばんわっす!
いやー、風邪引いてしまいました。のどが痛い(T-T)
芸能ネタには疎いんですよ、すんません。

就職と同時に一人暮らし。
きついですね。不慣れなことが同時というのは。
やはり学生の頃から一人暮らしをしておくべきなのでしょうか...

バイク部の部長さんですか!すごいですねぇ!
バイクというと、カウルの形が宇宙戦艦ヤマトみたいで
朝日の色に染め上げてマフラーが直立しているアレですか?(違
と、ボケつっこみはその辺にしておいて。

バイクも専門外なんですよ(^^;)
一度は触ってみたいんですけどね。
モンキーとかモトコンポとか小さいのが好きです。
#会社の人がモトコンポを持っていて、それに乗ったのが初めて。
#おもしろかった〜!

友人によると、リピーターの多いサイトというのはそれだけで財産なのだそうです。
ネタの種類はともかく、飽きない構成というのは一種の才能で、
うまくするとお金を稼ぐことができるです。
#私にはムリ。ああっ更新してない(^^;;;;;;

PCのスペックは...
電源を入れたときに、CPUの種類・周波数が表示されませんか?
"MMX-Pentium 266MHz"という感じに...
あとメモリカウントもしますが、メモリ量に関しては
「マイコンピュータ」-「プロパティ」-「全般」タグにも表示されます。
#メーカー名と型番教えていただければ調べますよ。
Pochiinu <家出の心得とは> 1 Dec 2000 21:27:11
一人でおしゃべりしているPochiinuです。
風邪は小康状態。せきとのどの痛みが...

今日、新居の鍵が渡されました。
で、早速部屋の採寸をしに行って来ました。

「夢はふくらむ財布はしぼむ」と言ったところでしょうか。
ついでにリサイクルショップと普通のショップで価格比較。
最近の新品家電って安いですねぇ。ブランドにこだわらなければ中古と同レベルですよ!
これじゃあ中古が高く見えるわけだ(^^;)

さて、敷金返還を確実なものにするためには、壁の損傷を最小限に抑えなければなりません。
今考えているのは、
・壁に板材をピンなど小ダメージ物で取り付け、大きなネジなどはその板に取り付ける。
 耐荷重が心配。
・元からあるネジの流用。
 これは既に設置されている器材の固定ネジを利用して他の物を取り付けるやり方。
 でも元から少ないので、今のところ可能なのは台所照明器具、その下に引っかけるアミでも
 取り付けようかなと。
うーん、壁に最小限のダメージでカーテンレールをつける方法とは如何に?!(笑)

一人暮らしへのアドバイスなどありましたら、お寄せいただけるとうれしいです(^^)

Pochiinu <Originを見た!!> 2 Dec 2000 20:51:17
今日、トヨタに仕事で行くと、整備工場にオリジンがありました。
オリジンとはプログレをベースとしていますが、外観等の質が全く異なる
セルシオとは別の意味での最高級車です。
で、ミーハーな私は少しだけでしたが見せていただきました。

パーツ間の隙間が均一なんです。
これはセンチュリーの製造ラインにいる熟練工が手作りで作っているからだとか。
塗装も他のより丁寧で、漆塗りの技法を使っているとか。ドアは観音開きだし。
フロントフェンダーなんか、左右がフロントグリルを通してつながっているんですよ!
まさに700万円のクルマですね。

ちなみに私が見たのは、登録が道内第1号車でした。
買った人は、道議会のセンセイだそうです。ナットク。(ツトム君風に)

参照URL
http://kokusai.com/toyota/car/to_origin.html
さぐち <Originを知った!!(笑)> 3 Dec 2000 00:30:59
こん○○は!

オリジンって知らなかったので参考URLに飛んで見てきました。
熟練工の手作りってところが気に入りました。
自分の仕事に何か共通した部分があるので・・・。(^^ゞ
職種はいずれあかします!!

カーテンレールの取り付け跡ってのも敷金返還に影響あるんですかね?
素人判断すると”普通に生活していて付くキズ”の部類に入るので
「そのくらい大目に見てくれよ、大家さん!!」って思うのですが。(笑)

どの位のキズ(損傷)までならOKなのか不動産屋か大家さんに
聞いてみるのもいいと思いますよ。
Pochiinu <壁の穴> 3 Dec 2000 07:42:52
さぐちさん、おはようございます!

さすがに700万円のクルマというのは知っていたので、
触るにしてもおそるおそるでした。<<小市民なの(^^;)

カーテンレールですが、取り付けてもそのまま残して行くならOKらしいです。
外したときに、小さい穴なら数千円、大きい穴だと壁一枚交換で1万いくら掛かるそうです。
残すつもりでレールを買えばいいのかなぁ...それも何かしゃくな気が(^^;)
DIYショップに見に行くと、カーテンレールとリング式カーテンの丸棒とセットになっている
タイプがあったんでそれにしようかと考えています。
オバオ <レス遅くてスミマセン> 3 Dec 2000 14:30:37
みなさん、こんにちは。オバオです。
スミマセン、なかなか毎日チェックできてません。m(_ _)m
pochinuさん、風邪のほうはいかがでしょうか?さぐちさんはひいてらっしゃいませんか?

PCのスペックですが
メモリ、32MBでした。
CPUは・・・表示されないです。どうやって見るのかしら・・・(^_^;
PCは、COMPAQ/PRESARIO4182です。よろしくお願いします。
パソコン初心者なのがバレバレですね!(笑)

>バイクというと、カウルの形が宇宙戦艦ヤマトみたいで
>朝日の色に染め上げてマフラーが直立しているアレですか?(違
>と、ボケつっこみはその辺にしておいて。

そうそうそれです。年明けにかけて富士山まで・・・(以下自粛・・・爆)ってなんでやねん!
pochinuさん、バッチリです。(何が・・・

一度、バイクを盗まれてそのようになりかけておりましたが・・・

オリジンてすかぁ、実車見てみたいです!
カタログもなかなか豪華ですよぉー!
写真集みたい・・・

>カーテンレールとリング式カーテンの丸棒とセットになっているタイプ

オシャレですねえ、これに決まりっ!
スミマセンm(_ _)m
Pochiinu <風邪がしつこくて困っています。> 3 Dec 2000 19:31:03
オバオさん、こんばんわ!
遅レスオッケーですよ!気になさらないで下さい。
余裕のあるときで構いませんからね。
#その間私一人で喋っていますから(爆)

風邪は若干治りつつあるような気もしますが、現在は
鼻水・咳・たまにくしゃみ・微熱、とフルコースです。
#明日は泊まりなんで、午前中に病院行ってこようっと。

プレサリオ4182ですね。ガッテンだ!
...えーと、ちょっと前の型ですね(^^;)
今時のPCは安いので、悩むかもしれません(^^;;;;;;
ごめんなさい。
参照URL : http://www.compaq.co.jp/products/old/old_pre4182.html

バイクを盗まれてヤマトになって返って来るというのもいやですね。
私も自転車を盗まれたことはあるんですが、やはりショックですよ(-_-;)

オリジンですが、はっきり言ってビビリます。
700万の車に傷を付けたらと思うと(^^;)
すげー恐る恐る触っていました。
#乗るなんてとんでもない!!(笑)

カーテンレールはこの混合タイプにしようかと考えています。
実はブラインドをつけたいんですよ。で、それがレールのほう。
棒の方はカーテンをつけるなり、洗濯物を干すなりできるでしょうから(^^)
オバオ <風邪の具合はいかがですか?> 4 Dec 2000 23:40:47

Pochiinuさん、病院行ってどうでした。
少しは、ましになりましたでしょうか?

プレサリオの情報ありがとうございました。m(_ _)m
早速、プリントアウトしました。

大学入学時(97年)に大学の斡旋販売で、たしか24万円くらいで買ったと思います。
今なら、24万も出せばDVDにCD−R搭載にと充実したモデルが買えますもんねぇ。
技術の進歩って速いですね!

部屋が完成したら画像見せてくださいね。
Pochiinuさんのセンスの見せ所ですね。(笑)

では、お体御大事にしてくださいね。
Pochiinu <やはり夜勤は辛かった(^^;)> 5 Dec 2000 09:40:39
オバオさん、おはようございます。
病院行って来ました。またおしりにブスッと注射を(笑)
昨日はセキも治まり、鼻水と頭痛でした。
消化にいいものをと思ってあんまん食べたら、トイレに駆け込む事態に(爆)
粒あんがいけなかったのか?(違/笑
これ書いたら、寝ます。

4年前というと、初の冬ボーナスで買った初のDOS/Vマシンがそのくらいでしたかねぇ。
#いまならハイエンドモデルが買えますね。Pentium-4とか。
Pentium-Pro200MHz + Ultra-Wide SCSIモデルでした。
今となってはCD-R専用マシンとして余生を過ごしております。
そう、古いマシンにはCD-R焼きマシンとしての道が残されています!
ちょっと場所は食いますが、メインマシンで何をしても関係なく安定して焼ける。
これは結構ありがたいことです。ってそんなに焼かないか、普通の人は(爆)

へっ、部屋見せるんですか?!(^^;;;;;;
たぶんすぐに汚くなってお見せできる状態ではなくなると思います。
入居前の写真ならお見せしますよ(笑)<<検討用として撮影済み

ではでは、暖かくして寝ますね。お気遣い感謝です。
オバオ <お、おしりに注射???> 6 Dec 2000 22:13:46

夜勤、ご苦労様です。
一段落したら次は、お腹にきちゃいましたか!?
ご愁傷様です。m(_ _)m

>粒あんがいけなかったのか?(違/笑

いや、粒あんよりもお尻の注射が・・・(謎)

CD−Rのマシンですか!?
これは、ゼイタクっす!けど、それ専用に使えるっていうのはナイスですねぇ。

>へっ、部屋見せるんですか?!(^^;;;;;;
>たぶんすぐに汚くなってお見せできる状態ではなくなると思います。
>入居前の写真ならお見せしますよ(笑)

いえいえ、生活感あふれる写真に期待!(ワクワク^。^

今日、就職活動の第1歩踏み出しましたっ!
といっても、1社にエントリーしただけですが・・・(^^;)

ではでは、失礼しまぁ〜す。

Pochiinu <引っ越しでどたばた> 7 Dec 2000 23:49:27
オバオさん、こんばんわです!
おかげさまで風邪もほぼ完治いたしました。
夜勤が峠だったらしいです(^^;)...おかげで忘年会出れなかった(-_-;)

なんか近所の病院では、抗生物質の注射はお尻にします。大殿筋のところね。
もっと弱ると点滴になります。
いわれてみると腕でもいいような気もしますが(笑)

マシンの再利用方法として、焼きマシン化は結構簡単な部類に入ります。
今ならIDEやUSBで接続できるから、SCSIよりも楽ですね。
#すごい人だと、Linuxを入れて各種サーバーやダイヤルアップルーターにしているそうです。

部屋の写真は、気が向いたら...
あまりネットではプライバシー情報は喋らないことにしていますので(^^;)ごめんなさい。
#職種くらいなら話していますが、個人を特定できるほど詳しくないでしょ?
#不特定多数が見るインターネットでは、そこらへん気をつけたほうがいいです。まじめな話。
##オバオさんへの個人的なメールとしてならOKですよ!片づいたらね(笑)
そうそう、ワイパーの写真は撮りましたよ。

部屋にもだいぶん物がそろってきました。
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯ジャー、ガス台...金も飛ぶ飛ぶ(爆)
リサイクル品も少し買ったのですが、ヨドバシに行ったらあまり値段が変わらずショック!
恐るべし消費型社会!!
しかも置き場所であるメインの家具類がそろっていないため、ほとんどが床に置いたまま(^^;)
大変なことになっております。
そして最大の難関であるロフトベットの移動が待ち受けているのであります!!

就職活動ということは、今3年目ですか?うーん、大変そうですね。
私は楽して入って、入ってから泣きを見たタイプです。
#何しろ求人票見たことないですから(爆)
がんばってくださーーい!!(^.^)/~~~
オバオ <祝!完治(^。^)> 8 Dec 2000 21:57:47
こんばんは、オバオでぇーす。

>いわれてみると腕でもいいような気もしますが(笑)

あっ、Pochiinuさん狙われてる・・・(謎)

>今ならIDEやUSBで接続できるから、SCSIよりも楽ですね。

うちのは、97年に買ったモデルなんです。
USBは搭載されてるんですが、当時USB接続の機器がなかったらしく、
動作確認できておりません。って説明書に書いてました。(^^;)

>#不特定多数が見るインターネットでは、そこらへん気をつけたほうがいいです。まじめな話。

確かにそうですよね。以後気をつけます。m(_ _)m

>##オバオさんへの個人的なメールとしてならOKですよ!片づいたらね(笑)
>そうそう、ワイパーの写真は撮りましたよ。

では、それで。(爆)ワイパーの写真どこですかぁ?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

>#何しろ求人票見たことないですから(爆)
>がんばってくださーーい!!(^.^)/~~~

ありがとうございます。m(_ _)m
グチったりするかもしれませんが、よろしくですぅ。
↑ はじめる前からこれじゃぁ・・・(^^;)

Pochiinu <今日の仕事は午前様> 9 Dec 2000 02:25:00
オバオさん、こんちわっ。
今日も忙しかった...22時半まででした(-_-;)

狙われているのかなぁ、お尻(爆)でも注射はあっという間ですよ。

会社の人のFMVも似たような状況でした。
ちょうど95が出たての頃でしたか、USBポートがついているけどOSが未対応というやつです。
98入れても認識しないからどうしようかと思っていたら、BIOSがDisableになっていたのでした。
プレサリオも似たようなもんでわ。

プライバシーの問題は面倒でしてね。申し訳ないです。仲のいい人ばかりが見るとは限らないんですよ。
だからよく言われるのが、インターネットには善人ばかり住んでいるわけじゃない、ということ。
現実社会と一緒で、いい人も悪い人もいることを認識しなくちゃねということです。うわ、説教(-_-;)

ワイパー...なんとか明日アップできないかな。うーむ、時間がないっ!

オバオさんの希望職種はどの系統ですか?
ぐち、オッケーですよ。喋って、発散して、明日をがんばがんば!
でもね、今日を一生懸命生きない人には明日はやってこないんだって。
辰吉丈一郎のお言葉であります。
さぐち <冬ワイパー見ましたぜ!!> 10 Dec 2000 00:32:07
こんばんは。

あれが冬ワイパーなんですね。初めて見ました。
温暖な所に住んでるので見る機会なんか無いんですよ。
スキーに行く人もあのワイパーは付けてないんじゃないかな?こっちでは。

PCの話が出てますね。
うちのはゲートウェイです。
以前某社のノートを使ってて調子が悪くなったんです。
修理に出したらマザーボードの「ケーブルの接触不良」ってことで直してもらいました。
買ってから2ヶ月だったので、ショック!!!
その1ヵ月後また同じ症状が・・・。
怒って修理に出したら今度は「マザーボードの不良」だって。(-_-メ)
その修理から直ってきてすぐに「もう、こんなメーカー信用できない。」ってことに
なって売り飛ばしました。
で、マニアのツレがほとんど強引にゲートウェイを薦めてきたので買ってしまったわけです。
ペン3の450ですがパワーユーザーじゃないので必要なかったかも。(苦笑)
でも買ったときにCD−Rを付けたのでそれで良かったのかな?

密かに言うとペン3にしたのはセ○ラリー2をやりたかっただけです。ハイ。

ほら、オバオさんもパソコンを買い換えたくなるぅ〜〜♪♪(爆)
Pochiinu <> 10 Dec 2000 15:50:27
さぐちさん、こんにちわです。

やっぱり冬用ワイパーとか見たことありませんでしたか。
噂には聞いていたんですが、本当だったんですねぇ(^^;)
うーん、地域差を感じてしまいます...

で、さぐちさんちはゲートウェイと。〆(.. )
牛の模様のあれですね。札幌じゃタクシーが走る広告塔としてマダラ模様です(爆)
ゲートウェイも一時期メモリの相性問題とかあったみたいですけど、今はどうなのかな。
しっかりしている方だとは思いますよ。
あと、CD-Rは用途が広いのでおすすめですね。<<データ、音楽

ここだけの話、やばいのはリンゴに負けたS社。
安いのはいいんですが、安かろう悪かろうを地で行っているらしく、
しかもアフターサポートがちょ〜ヤバという噂。やめときなされ。
それにしても初期不良っていやですよね。特にPCは家電の何倍も可能性が高い気がします。

セ○ラリー2はどうでしたか?
私はコントローラでやってもちっともおもしろくなかったので、やめました。
やっぱりゲーセンv燼体でやるのがいいです。

オバオさん、今は冬の商戦中で安いですよ!
お年玉(?)ためて買うしかないです!!(笑)
オバオ <デカイ!> 11 Dec 2000 23:02:42

冬ワイパー見ましたよっ!

私も見るのは、初めてです。
結構、大きいですねぇ!ちょっとビックリしました。

さぐちさんの掲示板にもカキコしたんですが、
うちの大学の駐車場にヴィッツのアメリカン仕様がとまってましたよ!
(メッキアルミ+スムージング+ビレットグリル+etc)カッコよくなかった・・・(^_^;

また、いたら写真に撮っておきますね。ただ今日、はじめて目撃したので学外の人のかも・・・

>オバオさんの希望職種はどの系統ですか?

自動車メーカーの商品企画部門にいきたいんです。
↑身の程知らず・・・(^_^;

>ほら、オバオさんもパソコンを買い換えたくなるぅ〜〜♪♪(爆)
>オバオさん、今は冬の商戦中で安いですよ!お年玉(?)ためて買うしかないです!!(笑)

誘惑にぃ〜、負けそぉうぉ〜・・・(謎爆)

Pochiinu <寝るとこないっ!!> 12 Dec 2000 00:21:04
引っ越しで部屋が大変なことになっているPochiinuです。
ロフトベットを解体・移転してしまったので布団が下にきて寝るところがないです。
足半分は机の下です。ひー(*_*)

ワイパーいいでしょ?つけて自慢してみるのはどう?(爆)

駐車場といえば、会社の人に聞いた話で、
昔、大学の自動車部に初代クラウンがあったそうです。
#そう、オリジンのモデルとなったクルマです。
車庫に入っていたため外装の程度は良いものの、物置にされていたので内装はドロドロ。
で、ある日マニアの人がやってきて、120万で売ってくれという話があったそうですが、
それでは悪いということで結局80万で売ったらしいです。
すごいですね。10年以上前の話ですが。

アメリカン仕様!小さいから似合わないかもしれませんね。
ある程度大きさがないと...

商品企画部門ですか。悪くないんじゃないですか。
希望通りのところに行けるとは限らないのが世の中の厳しいところかもしれませんが、
腐らずにがんばれば夢は叶うと思います。
あとは発想は頭が柔軟な方が企画に向いていると思います。
どんなにくだらないことでもかまわないと思いますので、
おもしろそうなことをノートに付けておくといいかもしれません。
芸人のネタ帳みたいな物です。実現の可否は関係なし。アイデア帳です。
もしたくさん集まれば、それは将来オバオさんの財産になると思いますよ。

私は石頭な方でしてね。そういうのはニガテです(^^)\ばきっ <<説得力なし
というわけでがんばってください〜
さぐち <オバオさん頑張れ!!> 12 Dec 2000 00:59:34
こんばんは。

Pochiinuさんが言ってるように「腐らずにがんばれば夢は叶うと思います。」って
いうのは私も同感です。フテ腐って投げてしまっては子供と一緒なので。
例え叶わなくてもそれまでやってきた事はムダにはならないと思ってます。
逆に自信に繋がるのでは?

ヴィッツのスムージング・・・
ワイパー取っ払って、鍵穴&ノブ埋めて、「Vitz」マーク取って・・・。
っていうのを想像します。
ヴィッツだとワゴン系よりインパクトが薄いような感じがしますね。

オバオ <やっるぞぉー!> 12 Dec 2000 21:30:52
毎度です。オバオです。

Pochiinuさん&さぐちさん

ご声援&アドバイスありがとうございます。m(_ _)m嬉しいっす!
後悔だけはしたくないので、たとえ無茶な挑戦でもやってみようと思ってます!
うーん!燃えてきたぞぉー!w(゜o゜)w オオー!!

>アメリカン仕様!小さいから似合わないかもしれませんね。
>ある程度大きさがないと...
>ヴィッツだとワゴン系よりインパクトが薄いような感じがしますね。

その通り!あんましカッコよくなかったです。(爆)オーナーさん、ごめんちゃい。

>ヴィッツのスムージング・・・
>ワイパー取っ払って、鍵穴&ノブ埋めて、「Vitz」マーク取って・・・。
>っていうのを想像します。

ほぼ正解です!
オバオが驚いたのは、バンパー内のナンバーを付けるとこ(?)が埋められていたことです。
ナンバーは、リアゲートを開けるノブ(?)の上あたりに付いてました。

今日は、駐車場にいませんでした。やはり、学外の人なのかなぁ・・・?
ではでは。
Pochiinu <夢があっていいなぁ(^^;)> 14 Dec 2000 09:14:50
引っ越し中につき、ゴミの中で寝ているPochiinuです。

オバオさんは夢があっていいですね。
私は仕事に関してはそれほど夢がなくて...
今の仕事が嫌いというわけではなくて、むしろ好きな方だとは思いますが、
昔っからこれしかない!!と決めていたわけではないんです。

もともとは公務員志望だったんですが、畑違いなせいもあり経済学テキストの1ページ目で挫折しました(爆)
いや、まじでわからんかったです。
で、今のところでバイトしていまして、仕事内容の話を聞いておもしろそうだなと思って
そのまま入ってしまったわけです。故に求人票見てません(核爆)
この仕事、おもしろいのは技術半分、サービス半分なんですね。
整備技術とかも必要だけど、接客という要素が大きいんです。
クルマなんていじったことなかったから不安でいっぱいでしたよ。
#接客の方は、客商売のバイトが多かったので何とかなると思っていました。

実際、楽して入った分、入ってからつらかったですけどね。わからなくて。
背水の陣という気持ちで挑んだつもりでしたが、半分水に浸かってましたね(笑)

やめようかと思うこともあったんですが、やめるのはいつでもできるから
クビになるまでできるだけがんばろうと思ったら、ようやくうまくいきだしました。
いい意味で開き直れたようです。

オチが付かないんでここら辺でやめときます。
長文失礼しました。

スムージングかあ...
あれもパテとかの芸術品ですよね。
パテだけだと厚塗りはできないので、まずある程度埋めてからパテ盛りするはずです。
思うんですが、アメリカンって大きいからアメリカンなのであって
コンパクト=ヨーロピアンが身上のヴィッツが似合わないのは当然な気がします。

余談ですが、車高落とすのは完全にあきらめました。
だって埋まるんだも〜ん(爆)

Pochiinu <説教臭くてごめんなさい。忘れて(^^;)> 15 Dec 2000 23:51:51
今日は本棚を買いに行ってきました。まあまあ気に入った物が見つかって一安心。
だけど、本(マンガ)がかなり多いので入りきるか心配です(笑)

そうそう、走ってたらVitz RS見ましたよ!青色でした。
買う人いるんですねぇ(爆)
エンジンはいいですけど、どうしてもデザインが好きになれません(^^;)

明日はヨドバシに行って来ようかな。あとはそごうの閉店セールとか。
#本当は寝ていたいです。くたくたです。
オバオ <擦りまくり・・・!> 16 Dec 2000 23:56:35
こんばんはあ、オバオです。

説教だなんて、とんでもない!
お話ありがとうございます。

やはり、みなさんがどのように就職を決められたとかってゆう話は聞きたいです。
先輩として、いろいろ教えてくださいね。m(_ _)m

>明日はヨドバシに行って来ようかな。あとはそごうの閉店セールとか。
>#本当は寝ていたいです。くたくたです。

何かいいものありましたでしょうか?
お体、ご無理なさらないようにしてくださいね。

>本(マンガ)がかなり多いので入りきるか心配です(笑)

それを経済学のテキストに・・・(爆)

>車高落とすのは完全にあきらめました。
>だって埋まるんだも〜ん(爆)

それはキビシイですね!
車高調で夏場は下げておいて、冬場は上げておくっていうのはどうでしょう?(笑)

余談ですが、今日、昼飯を食べに店の駐車場に入ったんですが、大変でした。
まず、バックでとめようとしたらマフラーが「ガリッ」車止めにはまりました。(T_T)
抜こうとして前に出たら「バキッ」車止めを一部破壊しました。(^^;
仕方がないので前向きに駐車しようとすると「カリッ」リップを擦りました。(;_;
結局、ちょっとはみ出して停めました。

車高が低いのは、カッコイイですが、実用性も大事ですね・・・。(笑)
身を見って体験したオバオでした。

Pochiinu <壊れまくりの世紀末> 17 Dec 2000 23:24:19
ついついおやじ口調になっちゃうんですよね。気をつけていたんですが。
私の愚痴モードみたいなモンです。

商品企画部門希望と言うことですが、具体的な仕事内容は把握していますか?
漠然となりたいと言っても、説得力はありません。
就職関係の人(学校の事務の人とかOBとか会社の人事の人)から情報を集めて
具体的になにをすればいいのか理解しておく必要があります。
たとえば、資格とか。実績とか。
今からでは時間的に余裕はないかもしれませんが、もし必要な何かをGetできればポイント+1です。

あとはよくある話かと思いますが、希望と違い営業にまわされる可能性も否定できません。
門の狭さ(採用人数)が全然異なるでしょうしね。
ですが、例えばいきなり管理職になったとしても、現場のことがわからなければ役立たずです。
同様に「企画」の下積みとしての「営業」があるかもしれません。
腐るなと言ったのはこのためです。
営業を通して企画に必要な何かを得ることができればいいですよね。

ただ、世の中うまくいかないのは、営業のまま終わる可能性もあります。
ここは難しいところで、どの辺で見切りをつけるかはオバオさん次第です。
ただ、1〜2年では早すぎるのは確かかと。

余談ですが、実は世の中「資格」です。
もちろん高学歴社会の今、大卒は当たり前の風潮ですが、その大卒が余ってきている以上
別の付加価値「私はお得ですよ〜」があると有利になってきます。
たとえば運転免許なら、普通だけではなく大型とか。簿記とか、情報処理とか。
もちろん、分野に見合った資格の方が有利なのは言うまでもないですね。
就職してしまったら、かなりの苦労をしなければ資格なんて取れません。
余裕があるのは今のウチだけだと思っておいてください。
これは情報処理資格をとらなくて悔やんでいる私からのアドバイスです。

マエフリ長いなー(^^;)
話は変わって、引っ越しとは関係なく我が家の家電が次々と壊れています。
・電話の子機、電池不良。パーツ交換にて修理完了。
・自室のストーブ故障。燃料系作動不良。なまら寒いっす。{{ (>_<) }}>>買い換え予定
・電気ポット吐出不良。これは水垢のせいらしく、現在洗浄中。
#でもポット新しいの買っちゃったよ〜(-_-;)
というわけで、電気ストーブで細々と暖をとっています(笑)

引っ越しは遅れ気味です。梱包と廃棄を同時に行っているためです。
今年中はムリっぽくなってきました。仕事も妙に忙しいし。

あ、この間バックしてたら、なんか看板ぶち倒しました!
リヤバンパーに傷が付いていました!まあいいか(爆)
内装なんか荷物積むから傷だらけだし。
TTEのマフラーは当たらないですよ。タイコ部分はみ出てないんで。
車高調値段高すぎですよ〜(^^;)そりゃ欲しいけど...
Pochiinu <ストーブ復活!> 18 Dec 2000 23:20:57
こんばんわ、Pochiinuです。自己レスですが...
ストーブの件ですが、何とか解決いたしました。
原因はガス欠でした(^^;)
ガス欠といっても、ホームタンクには入っています。問題は2階で使用するためにある
汲み上げポンプの電源が、人為的ミスによりカットされてしまったことによるものでした。

ポンプに呼び油を差した後、復帰。
さらに各部屋ストーブ2台分の配管のエア抜きを行いようやく復活した次第です。
こうやって書くと一行ですが、実は2時間くらい格闘していました。
何で消えるんだ〜とか言って(^^;)
これでようやくぬくく過ごすことができます。

それにしても灯油ストーブって一度ガス欠させると面倒くさいんですね。
あれならディーゼル車(乗用)のエア抜きの方が楽です。
みなさまもご注意ください(笑)
Pochiinu <PM900Cメチャ速っ!> 19 Dec 2000 10:17:52
面倒くさくて封印したままだったプリンタ、PM900Cをようやく使ってみた。
年賀状を印刷する必要に迫られてという意味もあったのだが...
今回は会社書類の印刷なので白黒のみ。

だが!
以前使用していたPM700Cの2倍くらいかな?速いです。
#B5で5秒くらい。マジで。
前にワープロで1行ずつ印刷していたものが、2行半ずつ印刷するタイプに変えたときと同じくらいの
感動を覚えました。
いや〜買って良かった(^^;)

明日明後日は年賀状書きの予定です。
MASA <> 20 Dec 2000 11:32:58
はじめましてMASAと申します
(近くの公園の写真)が気になってレスしてみました
実家の近所だと思うのだけど…飛行機とかロケットの形をした滑り台があったりしません?

私のマシンもvitzで青にボンネットが黒になっているので見かけたら気軽にホーンでも鳴らして下さい
また、顔出します よろしく!
Pochiinu <たぶんご近所でしょう(笑)> 20 Dec 2000 15:50:02
MASAさん、こんにちわ。
ロケット滑り台は...ありますねぇ。
飛行機の形をしたジャングルジムもありますねぇ。
あとは船の形をした砂場なんかもありますよぉ(^^;)
山が2つにグラウンドが3つ、テニスコートが4面くらい?にプール(今は?)まであります。
あっ、ウサギとかもいますねぇ(爆)
札幌の話ならばまず間違いないでしょう。

おお、面が割れる!まずいぞぉ(^^;)<<別にまずくはない
冬のホイールは前がガンメタで後ろが白です。タイヤの関係でこうなってます。

青+黒ボンネットですね。わかりました。みかけたら合図します。
私は環状通のツタヤ辺りが出没スポットですね。お楽しみに〜(^-^)/~~~
Pochiinu <年末までに間に合った!> 21 Dec 2000 16:48:19
電話工事が28日に決定いたしました!
これで新居でもネットできるぞ!v(^-^)

MASA <> 21 Dec 2000 18:48:52
どうも
私も環状のツタヤはよく利用します
J○Fさんは年に1〜2回お世話になります
ちなみに私のマシンはインタークーラ付なのでかなり目立っていると
思われます
これからも公私ともによろしく!?
オバオ <家になかなか帰れましぇーん。(T_T)> 21 Dec 2000 20:20:33
こん○○は、オバオです。

はじめまして、MASA様。
近畿地方に住むオバオです。

Pochiinuさんのご近所さんなんですねぇ。
もしかして、もうPochiinuさんと会ってるかも・・・。

>これで新居でもネットできるぞ!v(^-^)

新居でもフレッツですかぁ?いいなぁ。
申し込もうと思ってますが・・・。(^^;
大学で研究発表やらなんやらで、なかなか家にも帰ってこれません。(T_T)

>冬のホイールは前がガンメタで後ろが白です。タイヤの関係でこうなってます。

ドリ○ト君みたい・・・(爆)失礼しましたぁ。m(_ _)m

Pochiinu <ただいま年賀状印刷中!> 21 Dec 2000 23:48:31
MASAさん、こんばんわ!
間違いなくご近所のようですね(^^;)
インタークーラー付きですか?一度見かけたことがあるような気がしますねぇ。
バンパーの開口部に装着してませんか?色は銀色だった気が。
色も確か青だったような気が...ちらっとしか見ていないのであやふやですけどね。

オバオさん、お疲れさまです。
研究発表ってしなかったんですよ、私。
手抜きな卒論だったモンで。

前タイヤはスパ○クで、後ろがスタッドレス。
後ろは面倒くさくて換えていないだけです。

一瞬、ナカモト君と読んでしまった(だれやそれっ
サイドを引くと低速でも回転できて楽しいですよ。
タイミングあえば20km/hくらいでもサイドターンを体験できます。
でも遊ぶのは安全なところにしないと、ぶつかってしまいますからねぇ(^^;;;;
さぐち <久しぶりです。> 23 Dec 2000 01:20:27
みなさん、こんばんは!!

もし、オバオさんと私がそちらに遊びに行ったら
PochiinuさんとMASAさんが出迎えてくれるってワケですね!(爆)

Pochiinuさんは引越しとかいろいろ忙しそうですね。
今もゴミの中で寝ているんですかね?(笑)
いくらなんでもそれはないですよね?(~_~;)
報告が遅れましたが、買いましたよ!レ○ロを!!
きょん太の掲示板でみなさんに洗脳されてしまって・・・。
思いの他、あのシートって着けてる人が多いんですね。
シート高は真中の位置にしたけど、視点の違和感はないです。

MASAさんはじめまして。
ヴィッツターボですか。いいですねぇ。うちのヴィッツは最近ターボキットよりも
高いものを装着したので、ターボの夢は星の彼方です。

岩下  <> 23 Dec 2000 12:42:25
お久しぶりです。
本人が書き込みする前に先回りっと。

NakakenさんのサイトのURL&ハンドル名が変わります。
http://www.d-photostudio.com/
ハンドルは「けぃ」だそうです。

以上、業務連絡でした(^^)/

最近はビッツ系の掲示板として賑やかですねぇ。

Pochiinu <明日は夜勤(-_-;)> 24 Dec 2000 00:29:36
みなさまこんばんわ。イヴは夜勤のPochiinuです。
どうせシングルベルなんだから問題はないけど。
#ホテルに鍵開けに行くのが苦痛(爆)<<実話

さぐちさんへ
お越しの際はぜひ声をかけてください。いろいろと案内いたしますよ!
この時期ですと、もうすぐ雪祭りがありますね。
あと、つるつる路面で滑る・転ぶ・スピンする・追突するといったことも体験できます。
#が、そういうときに限って仕事だったりするんです。くっ。

今もゴミの中です。片づけが進まなくて...それに今は年賀状最優先だし。
○トロご購入おめでとうございます!(^.^)/~~~
新品だといくら位するんですかねぇ。私のは新古品で8万だったかな?(レール別
それにしてもターボキットより高いとは...(^^;;;;;;;

岩下さんへ
どもで〜す。野菜感謝です。
Nakakenさん、HP移転ですか。最近顔出してないなぁ。いかん。
本当に暇無いんです。ここのレス書きがやっとでして。

にぎやかなのはありがたいことです。
自称「辺境サイト」なんですけどね(笑)
#なにせリンク少ない、PRしてない、更新してない、目玉がない(爆)
岩下  <> 24 Dec 2000 21:31:31
またまた、おじゃまします。

>#ホテルに鍵開けに行くのが苦痛(爆)<<実話
オイラは明日さっ、フフ〜ンてな顔でいくのが宜しいかと。

>どもで〜す。野菜感謝です。
ちゃんと、煮て食べました?
焼いて食べるとまずいですよ

>Nakakenさん、HP移転ですか。最近顔出してないなぁ。いかん。
オイラも出してはいませんです。

>本当に暇無いんです。ここのレス書きがやっとでして。
自分のサイトが忙しいのなら宜しいでしょう。

もの <hypnos> 24 Dec 2000 23:28:39
おひさぁ。
某東京に住んでる、おまえさんの友人です。

とりあえず、31日の晩に帰省予定です。3日には帰りますが・・・(汗
そんなわけで、千歳ついたら電話するねぇ。
Pochiinu <明日は引っ越しの手伝いだ!> 25 Dec 2000 21:47:42
手伝い、です。自分のじゃないです(爆)
いいんですぅ。どっちみち間に合わないから(^^;)

岩下さんへ
そういうときはポーカーフェイスになります。いや、なってしまいます。
だって悔しいんだモン(笑)

まずネギが今日、鍋の材料として腹の中に消えていきました。
う〜うまかったっす!ありがたいですねぇ。感謝してます。

自分のサイトを忙しく見せるコツがわかってきました。
レスが無くても自分で書き込みし続けることです(爆)

もの氏へ。
ちょっと予定がかぶるが何とかあけておく。
31か2になってしまう...1は先約があってむりなのだ。
3はできれば千歳まで送ってあげたいけど、夜勤につき時間次第となるので了承願う。

なんでみんな一斉に帰ってくるんだ!!ばらけて帰ってこーーーい!!!
もぅ。

MASA <> 26 Dec 2000 20:31:59
皆様あらためてはじめまして、札幌のMASAと申します
札幌の道路状況はかなり悪く管理人さまの本業はかなり忙しいと思われます

私のVITZはくやしいかなヨメの名義になっております
今まで乗っていたエボ2のわがままに付き合えられなくなりヨメの意向で
VITZに、でもヨメのやさしい(!?)配慮でターボを付ける事が出来ました
レ○ロいいですよねー、長時間座ってても疲れないし

もう年末ですねー、失業者にも年末が来るようで・・・
皆様帰省先はこちらのようで、気を付けて帰ってきてくだされ

Pochiinu <もょもと便利舎へようこそ!> 26 Dec 2000 21:55:16
あらためまして。MASAさん、もょもと便利舎へようこそ!
まあ、ゆっくりしていってくださいな(^.^)
ところで、MASAさんはここをどうやって知ったのでしょうか。
あまりリンク張っていないサイトなので、見つけにくいと思うのですが(^^;)

お気遣いありがとうございます。
最近は仕事内容よりも移動時間のほうがタイヘンですね。
明日は雪らしいので、今日は早く寝ます(-_-;)

で、インタークーラーの件ですが、バンパー開口部にスカイライン用みたいなのを
つけていませんか?
違うかなぁ...

オバオ <新年のご挨拶> 2 Jan 2001 01:18:40
皆様、あけましておめでとうございます。
オバオです。

昨年は、いろいろとありがとうございました。
今年もどんどんカキコしていきますのでよろしくお願いします。m(_ _)m
また、お相手してくださいね!

ではでは、今年も皆様にとって良い年でありますように。
Pochiinu <フレッツへの接続番号不明!!> 3 Jan 2001 09:39:34
オバオ様、皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞもょもと便利舎におつきあいくださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

とりあえず新居からの初アクセスで書いているんですが、
フレッツへの番号を無くしてしまったようです。
みかかは4日から営業だし...(T_T)
取りあえず通常回線にて接続しております。
というわけで、電話代かかるんでこの辺で!!(早っ

追伸。
ガスストーブは寒くてダメダ〜メ。
お〜ち <> 3 Jan 2001 20:17:21
あけまして、おめでとうございます。

フレッツへの接続番号ですが、接続にはTAかIPルータ使ってますよね?
それに接続ログって残ってません?
ふっきー <あけましてです。> 4 Jan 2001 22:05:08
あけましておめでとうございます&お久しぶりです(^^)

お引っ越しなさったんですね(^^)<道内?
私も春に引っ越すんですが(隣県)、その先はケーブルTV
が入ってないみたいなので残念(--;)

雪が多くて大変ですよね<運転お気をつけて。
今年もよろしくお願いします。ほんでわまた〜。
Pochiinu <フレッツはいろいろと面倒です。> 6 Jan 2001 21:47:46
みなさま、こんばんわ!お久しぶりのPochiinuです。
実家と新居を行ったりきたりでなかなかPCをいじれません。
というわけで遅レスなのは勘弁してくださいm(_ _)m

フレッツ接続番号については、転居に伴い新しい番号になりました。
これを無くしてしまったんです。(未使用)
1/5にNTTから何とか聞き出しました。
#メチャ混み+たらい回しで切れそうになったのはヒミツ。<<悪いのは自分なのだが...

が、今度は認証失敗と出ます。
結局プロバイダへの転居通知が遅れたのが原因のようです。
オンラインで変更したら、最後にフレッツ接続番号の変更も連絡しろだってさ。
そーいうのは先に言えっての。<<書類には一切記述なし
2-3日中には復活できるかと思います。

話は変わって。
石油ファンヒータ買ってきちゃいました。だって寒いんだもーん。
いつもは階下の人がいるので暖かいんですが、帰省されている為かここ数日は寒い!
ガスストーブじゃ足りません。

ああ、あと契約アンペア上げなきゃ。15Aはナイと思いませんか?基本(デフォルト)なのかな。
皆様のお宅は何アンペアですか?
私は20、いや思い切って30アンペアにしようかと思っています。

でわでわ。腹減った。
お〜ち <> 7 Jan 2001 02:13:29
お久です。
やっと、RSのパーツ取り付けましたよぉ〜!
ヘッドライトのブラックアウト化、結構いい感じです。
さらにフロアコンソールのフルブラック化、もう最高!って感じです(笑)

アンペア数>
 ウチはメイン40Aで、各回線20Aで回してます
 #でも、コンピュータがおいてある部屋は、色々接続しまくっているため電圧が
  規定値割っているのは、内緒の話(^^;)(実測で98Vしか出てないし....)
さぐち <今、日本列島は雪多し・・(意味無し)> 8 Jan 2001 23:58:20
Pochiinuさん!ど〜もです!!

年末年始の休暇の時期ってPochiinuさんのお仕事は結構大変だったと思います。
雪の中でキツイとは思いますが、頑張ってくださいね〜〜〜!

アパートの階下(あるいは隣)に人が居るか居ないかで室温が変わるんですか・・・。
理論的には解るんだけど、私の住んでる地域ではそこまで寒くないので
体感できないんです・・・(^_^;)

Pochiinu <ようやく復活!フレッツISDN> 10 Jan 2001 20:07:47
ようやく復活しました。今年もよろしく〜(笑)
どうも通常接続だと落ち着かなくていけません。

さて。
>ふっきーさん
ご無沙汰しております!おっと今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
引っ越し先は実家の近所です。クルマで10分以内ですな。
まだ生活できるレベルではないので「別荘」状態です。
#高い別荘だな...(^^;)
これであーんなことやそーんなことがいっぱいできます!

>お〜ちさん
今年もよろしくお願いしますね〜m(_ _)m
RS化、いいですね〜。私もメーターの追加やルーフスポイラー取り付けというヤボーが
あるのですが、引っ越しですべてぶっ飛びました。
また一から貯めます...(T_T)

40Aとはすごいですね。各回線毎の割り振りって決められるのかな?
明日業者来るんで聞いてみよっと。
私の皮算用では30あれば足りると思われます。
というか一人暮らしで30使い切る奴って一体...(爆)

>さぐちさん
今年もよろしくお願いします!m(_ _)m
今年は一日から仕事でした。まあ、いつものことですが。
大学生の頃からポリシーが「休み時は稼ぎ時」な人でしたのであまり問題ないです。
問題は帰省組が集中して遊ぶ暇がなかった方が問題でしたね。

階下に人がいると本当に全然違います。5度は軽く高いのでは?
#ボロいほど暖かい(爆)
逆に下が車庫だと床からしてものすごく冷たいです。
寒い体育館の床を想像していただけるとわかるかなぁ?トイレ直行みたいな。

さてさて。
サイト更新なんですが、引っ越しが落ち着いたらする予定です。
ネタはいくつか考えています。
去年夏の旅行の写真と(笑)、技術情報に「プラグ交換をしよう」です。

この間、あまりのちょい乗りに心配になってプラグ清掃をしました。
思ったよりもすすけて無くてほっとしました。
このとき写真も撮りましたんで、これでいきます。
まあ、初心者向けな内容ですが...お楽しみに。
長話になってしまいました。
新居にはまだ食料が無くて腹ぺこです。実家に帰るとしますか。

実はプチ家出(ぼそっ/笑
MASA <> 11 Jan 2001 11:17:00
忘れられているかもしれません
しばらくです、MASAです

こちらのHPはLo-Vitz北海道支部naotoさんのHPからアクティブメンバー(一応私も)である
しんじさんのHP→お〜ちさんのHPを経由してこちらに来ました!
ちなみにnaotoさんとしんじさんのHPに私のマシンの画があるので見てみて下さい

無職にもかかわらずもう一台マシン(コミコミ10万)を買ってしまいました
毎日、ヨメの視線がズキズキと痛いです

それではまた来ます

Pochiinu <やっと漫画本の整理が完了> 11 Jan 2001 18:58:05
MASAさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

紹介していただいたサイト見てきました。
みなさんスゴイですね、いろいろと。んで、いろんなところに行ってますね。いいなぁ。
でも、そのとき私はきっと仕事に違いない。みなさんとは休みが違うから(T_T)
会員に登録しようか迷っています。幽霊会員ってのもあれだし...
それにつけてもお〜ちさん。顔が広いなぁ(^-^)

MASAさんのマシン確認しました。やはりあのときちらっと見たクルマで間違いないですね。
うーん、あのインタークーラーどこの部品か気になります。

うちの伍号機(PC)は完全に遊んでいます。誰かに売却しないともったいないなぁ...
1GHzマシン欲しいですね。やっぱりAthlonか?!
でわでわ。
げみ < > 11 Jan 2001 22:12:08
 こんばんは!福島のげみと申します。きょん太さんのところから参りました。じつは、こちらにお邪魔するのは今日がはじめてではありません。
先日、ヴィッツのテールランプの増灯方法ならこちらがおすすめということで、きょん太さんダンナ様に教えていただいて、一度拝見しにきました。
でも、ハーネスの入手が(福島の田舎では)困難そうだったので、諦めてしまいました。
 では!また遊びに(勉強しに)来ます。
お〜ち <> 12 Jan 2001 00:33:18
>40Aとはすごいですね。各回線毎の割り振りって決められるのかな?
>明日業者来るんで聞いてみよっと。

ちなみにマンションの一室ですので、”最初っから”そう割り振られてました(^^;)

>私の皮算用では30あれば足りると思われます。
>というか一人暮らしで30使い切る奴って一体...(爆)

え〜っとぉ〜....私も一人暮らしだったりしますけど、40A使い切ってメインブレーカー
落ちたことあります(核爆)
Pochiinu <水道凍結にはご用心!> 15 Jan 2001 16:19:34
最近こっちはなまらしばれてまして(注、すごく寒くて)、水道が凍ってしまいます。
実家の私の部屋に加えて、新居のも凍ってしまいました。
ここんとこ-10度下回る日が続きましたんで、よっぽど水をしっかりと落とすか
あるいはストーブつけっぱなしにしないと駄目みたいです。
というか、実はかなりやばいです。業者呼ばにゃ駄目かなぁ(-_-;)

さて。
>げみさん
いらっしゃいませ〜まあ、ゆっくりしていってください。
ハーネスですか?別にオーパ用でなくても大丈夫ですよ。
その辺にスクラップがあれば十分手にはいると思います。
あきらめずにがんばってみてください。

>お〜ちさん
ブレーカーって大家の物ではなくて、電気会社の物なんですね。知りませんでした。
なので前の人の契約アンペアがそのまま引き継がれてしまうようです。
工事に来たおっちゃんに聞くと、小さめのブレーカーは各15Aらしいですな。
もっともプレーカー自体の性能の関係で実際は20Aらしいです。
ということなので...40Aを使い切るというのはかなりすごいことだと思われます(爆)
げみ < > 20 Jan 2001 20:37:57
 先ほどメールを送信いたしました。よろしくお願いいたします。ついでに相互リンクを張らせていただけないでしょうか?
Pochiinu <また水道凍結...勘弁してくれぇ> 21 Jan 2001 22:04:03
げみさん、どうもです。
メール書きましたので見て下さいませ。
相互リンク、歓迎です。久々に更新しなくちゃ。
Pochiinu <帰って寝よっと> 23 Jan 2001 12:34:34
本日12:00、水道復旧。
ガストーチであぶってようやく出ました。
それにしても何でこんなに凍りやすいかなー...ったく。
ちょっとむき出しだった部分を保温テープでぐるぐる巻きにしてやりました(笑)

さあ、これで安心して仕事に行けるぞぉ>>夜勤
ひまだといいなー。
オバオ@試験勉強中! <やっと・・・> 23 Jan 2001 22:49:14

ご無沙汰しております。
水道管のほうは、復活されたようですが大丈夫でしょうか?

こちらのほう(明石)は、せいぜい日陰の水溜りに氷が張ったくらいです。

我が家にやっと、フレッツISDNが導入されました。
また、CD−RW&IME98もいれちゃいました。
動きがにぶくなっちゃいましたが・・・(^^;

とりあえず、時間を気にせずできるのでオッケーとします!

では、テスト期間の真っ最中なんで、これにて失礼しまぁす。
が〜ん < > 24 Jan 2001 18:56:12
 こんばんは!先ほどメールを送信いたしました。ここ2日間ほど体調を崩してインターネットができなかったので、
意味の無いメール(後半部分)になってしまいました。相互リンクありがとうございます。今日中に私もリンク張りますネ!では!!
げみ < > 24 Jan 2001 22:11:13
 病あけで、今一通り、お得意さんのところを巡回してきたのですが、下の書き込みを見て「ショ〜ック」です。
自分の名前を「が〜ん」と入力したようです。まだ、病気かも・・・
さぐち <ん〜マンダム> 25 Jan 2001 01:09:38
毎度!!Pochiinuさん&皆さん

げみさんもハーネスを入手されたようですね。
がんばってチャレンジしてHPでアップしてください!
私もきょん太も4灯のヴィッツってまだ見たことがないんですよ。
黒ユーロと4灯でお揃いになりますね。Pochiinuさんとげみさんは。

おおぅ・・・はぅぅ・・・
オバオさん、こちらでもどうも!です。(笑)
Pochiinu <水道凍結三たび> 25 Jan 2001 11:47:30
また水道凍結しました。
今度は括゙睇水落していたにもかかわらずです。
管理会社に言って業者に見てもらうようお願いしました。
やっぱり異常ですもん、凍り方。

さてさて。
>オバオさん
ご無沙汰しております〜。明石は暖かいみたいですねぇ。いいなぁ。
札幌は寒波が去ったと思ったら、ドカ雪(30cm位)が降り夜勤だった私は撃沈されました。
クルマも洗えず、春が待ち遠しいです。
#水をかけた瞬間に凍るので洗えません。
試験勉強がんばって下さいね(^.^)/~~~

>げみさん
例のブツ、無事届いたようで良かったです。がんばって穴開けして下さいね。
もっとも寒いので春になってからの方がいいかもしれませんが...
相互リンクよろしくお願いいたします。
お体、お大事にしてくださいね。
#最近西洋薬がきついので漢方薬派になっているσ(^^;)

>さぐちさん
マンダムって元ネタ何でしたっけ?結構前だった気が(^^;)
ん〜気になるなぁ。

そういえば私、点灯状態の写真をアップしてませんでしたね。
気づきませんでした。早速やっておきます。
改造4灯にしたら結構かっこいいと思うんだけどなぁ...コストの割には。
#世の中アルテテールが人気らしいので(^^;)
Pochiinu <結果ご報告> 25 Jan 2001 18:27:23
水道の件ですが、業者の方に見てもらいました。
取りあえずの対策として、水道管に細工をして水が落ちやすくなるようにしてくれました。
あと怪しいのが、水が復旧した後すぐ止めちゃ駄目らしいこと。
中でシャーベット状になっているらしく、少し流して解かさないとまたすぐ詰まって凍るらしいのです。
たしかに、私はすぐ止めてました。

これか。(-_-;)

常識だったのかなぁ。一言アドバイスくれればいいのに...>>最初の業者
今日は10分ほど流しましたので、大丈夫だと思います。
お騒がせして、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
もう凍らないといいんですが...ふぅ。
つかれました。まじで。

オバオ&豊作ちゅ <すぐに・・・> 26 Jan 2001 17:14:16
すぐ、凍っちゃうんですねぇ。
結構、あるものなんですかぁ?

社会とかで、そういう事も教えたらいいのになぁ。(笑)

pochiinuさん、体をお大事にしてくださぃよぉー。

洗車もしてないですねぇ・・・
寒いし・・・って、怒られそうm(_ _)m
とりあえず、テスト終わったら洗車するつもりです。
Pochiinu <クルマの色はつや消しグレー(-_-;)> 27 Jan 2001 13:24:20
オバオさん、どもっす!
試験終わりましたか?それとも今逃避中とか(^^;)

今年は例年にない寒波に見舞われましたので、水道凍結は例年の3倍だそうです。
で、業者が回りきれないモンだから、自分で解凍作業を行ったために発生した火災が
今年は急増しているそうです。
#私が火を出さなくて良かった(^^;;;;;;

センセイというものは、教科書を教えるだけでなくて多少脱線であっても
こういう雑学を喋るべきだと思いますね。
ちょっとしたことから子供が興味を広げていくんだと思いますよ。

お気遣いありがとうございます。
何とかカゼひかずに(正確には小康状態のまま)過ごしております。
ただ、会社の人の勤務カバーで夜勤2連発なのでちょっと自信ないです。だめかも(^^;)

洗車したいですねぇ。
そういえばスタンドの洗車機のそばにはガムテープが置いてあるのを目にします。
クイズ。何に使うのでしょう?
わかった方は書き込みして下さい。正解者には私お手製みそ汁をサービス(はぁと
#みそ汁は今練習中です(爆)
オバオ <ガムテ、それは・・・> 27 Jan 2001 18:13:13
現実逃避中です・・・(爆)

ひぇー、火事まで起きてんですか?
こういうとき、真っ先に火事起こしそうだなぁ、オバオは・・・

>こういう雑学を喋るべきだと思いますね。
先生はそうですよねぇ。
オバオも塾講師のバイトしてたときは結構、雑学(無駄話!?)言ってましたねぇ。
それで、1時間終わったこともありました。実話です。(^^;

ガムテープはテレビのアンテナ等が動かないようにガムテでおさえるんです。
うちのマークUも付いてるので貼ってからします。
はずすの忘れてそのまま走ってた経験アリ・・・(笑)
で、お味噌汁よろしくですぅ!凍らないように明石まで配達してくださぁい!
さぐち <ふむふむ、なるほど> 28 Jan 2001 01:01:32
なんと!!
ガムテの使い方ってそうだったんですか!
たぶんオバオさんの答えが当りだな。こりゃ。
てっきりナンバーを隠す為だと思ってました。(アホか!!)

ハズレの私にはPochiinuさんが炊いたご飯がいいです。
ウメボシが入ったおにぎりにしてくれても結構ですよ。(爆)

Pochiinu <そういや洗車機って入れたこと無いな> 28 Jan 2001 01:07:46
雑学って奥が深いと思いますよ。
会社の先輩ですごく雑学博士の人がいて、ほんとに何でそんなこと知ってんの?!っていうくらい詳しいです。
記憶力の問題もあるんでしょうけど、好奇心が必要なんでしょうね。
見習いたいものです。

ガムテープは、おお!そういう使い方もあるんですね(^^)\ばきっ
私の方の正解は、鍵穴をふさぐ、でした。
高圧のため進入した水分が凍って鍵穴が動かなくなるのを防ぐために張っているようです。

正解のオバオさんには、みそ汁を鍋に入れた「非凍結」状態でお送りします。
到着時、どうなっているかは発送をもって変えさせていただきます(^^;)

ところで...
さぐちさんとこのBBS、すごくないですか?
私はついていけない、というかまずは入れないんですが(^^;)
Pochiinu <そういや洗車機って入れたこと無いな> 28 Jan 2001 01:07:48
雑学って奥が深いと思いますよ。
会社の先輩ですごく雑学博士の人がいて、ほんとに何でそんなこと知ってんの?!っていうくらい詳しいです。
記憶力の問題もあるんでしょうけど、好奇心が必要なんでしょうね。
見習いたいものです。

ガムテープは、おお!そういう使い方もあるんですね(^^)\ばきっ
私の方の正解は、鍵穴をふさぐ、でした。
高圧のため進入した水分が凍って鍵穴が動かなくなるのを防ぐために張っているようです。

正解のオバオさんには、みそ汁を鍋に入れた「非凍結」状態でお送りします。
到着時、どうなっているかは発送をもって変えさせていただきます(^^;)

ところで...
さぐちさんとこのBBS、すごくないですか?
私はついていけない、というかまずは入れないんですが(^^;)
さぐち <私のBBSは!> 28 Jan 2001 02:19:11
適当な事を書いて楽しめればそれでいいんですよ!!(笑)
特に深い意味が無い事ばっかり書いてるんで(^^ゞ

無理にボケネタを書かなくても、普通の事を書いただけで
皆さんがボケてくれますし。(爆)

アソコに来てくれたヒロコさんにもアドバイスしてるので参考にしてみて
ください。
軽い気持ちで書き込んでみてちょおだいね〜♪

PS なるほど、鍵穴を塞いで凍結を防ぐ・・・。
それも正解ですね!!
オバオ <乙女パスタに感動・・・> 28 Jan 2001 11:25:19
おはようごっざぁいまぁす!
すいません。m(_ _)m タイトルボケ気味・・・

>私はついていけない、というかまずは入れないんですが(^^;)
えぇー、ぽちさん既に活躍中じゃあないですかぁー!

なるほどぉー、ガムテはそういう使い方するんですねぇ。
これは、初耳です。
北海道に行ったら、いろいろカンドーできそうです。(笑)

>皆さんがボケてくれますし。(爆)
天然ボケという話も・・・(爆)

Pochiinu <今日のおかずは成功した(^.^)v> 29 Jan 2001 22:30:52
湯豆腐とニンニクのバター焼きと肉野骨゙uめでした。うまかった〜
湯豆腐の白菜にポン酢かけるとめちゃうまでした。

最近こっちよりもさぐちさんとこで暴れてます(笑)
ぼちぼち更新せねば。
まるまる <> 29 Jan 2001 22:33:31
はじめまして、まるまるといいます。

ページを見まして、まだまだ自分でできることがいっぱいあるなー、なんて思いました。
なるべくお金のかけないでいじっていきたいもんで…。
いろいろ参考にさせてもらいます。

よろしければ私のページにもいらしてください。

なお、リンク張りたいと思いますのでよろしくお願いします。
うし <> 29 Jan 2001 23:38:58
ぽちさん、どもどもっす。。
さっき起きた様ですけどこれから仕事ですか?

>湯豆腐とニンニクのバター焼きと肉野骨゙uめでした。うまかった〜
>湯豆腐の白菜にポン酢かけるとめちゃうまでした。
ごおせーですねー!
俺の今日のご飯はコロッケ3つにご飯でした。。&ビール!
あーしゃぶしゃぶしてーーー じゃ、なくてしゃぶしゃぶ食いたいの間違いです!
何故しゃぶしゃぶって・・・ 俺しゃぶしゃぶはポン酢派ですからでーーーーす!
久しぶりにふつーに戻ったうしでした(笑)

Pochiinu@明け <夜更かしはお肌の大敵よっ> 30 Jan 2001 01:50:34
うしさん、どもです。
しゃぶしゃぶいいですね!オレも食いてーなー(^^;)
私もポン酢派です。ごまだれはどうもくどくて...

ごおせーに見えますが、実はかなり安いです。500円は確実に切ってます。
外食すること考えたら問題ないですよん。
豆腐48半分、白菜見切り品50一部、ネギ78一部、ニンニク貰い物、牛肉255半分、もやし10半分。
これで200円くらいでしょ。特売探しは得意なのです(^^;)
#でも嫁さんは来ない。お買い得だと思うんだけどな(笑)

いまは調味料をそろえるのでお金がかかってしまいますねぇ。
オバオ <やっと・・・> 30 Jan 2001 22:04:09
ふぅー、明日で後期試験も終わります。
はぁ、しんどうっす。
早く、明日にならないかな・・・(^^;
Pochiinu <もういくつ寝ると春休みぃ〜> 30 Jan 2001 23:07:43
オバオさん、どもです。
試験がんばって下さい。無事通過できれば楽しい楽しい春休みが待っているではありませんか!
失敗しても楽しい楽しい補修が待ってますが(爆)

社会人になるとそんな長期休みはないです。
特にうちの仕事なんかはほとんどないです。(夏休みだけ5日取れる)
普段も土日ないしなぁ。正月も盆もないし。
学生さんはカネがない。カネはないけどヒマはあるのです。どっちがいいです?(^^;)
さぐ○ゅ <ここでは爆発しない私である・・・(苦笑)> 30 Jan 2001 23:30:15
どおも!!Pochiinuさん!!
きょん太の心配してくれてサンキュウ〜!です。
明日には復活できそうです。きょん太は。

私のBBSで遊んでくれてありがとう!!
あんな感じのキャラで遊んでくれるとうれしいです。
しかも、PochiinuさんもここのURL欄にコメント記入しちゃってるし!(爆)

オバオ <終わりましたぁ。> 31 Jan 2001 20:31:32
テスト終わりましたよぉー!!
今回も全取りできそうです。\(^。^)ヨカッタヨカッタ

>学生さんはカネがない。カネはないけどヒマはあるのです。どっちがいいです?(^^;)
うーん、「究極の選択」ですねぇ。懐かしい・・・(昔ウッチャンナンチャンでやってましたよね!?)
カネはないけどヒマがあるのほうがいいです。
カネは、なけれなないでいろいろ工夫できそうですしね。
みなさんは、どうでしか?

クイズ ゲミオネア <> 31 Jan 2001 21:32:45
 今日、仕事で外回りをした時に福島らしいものを購入しました。さてソレは何でしょう?(制限時間1分)
 ヒント:北海道もソレの本場です。
 答えをハガキに書いて送ってください。正解者ゼロの場合はポチイヌさんにソレが行きます。
・・・・・
・・・・・・
・・・・
制限時間終了です!回答者ゼロのためソレはポチイヌさんに引き取ってもらいます。早ければ明日発送するざます!
Pochiinu@ファイナルアンサー? <ファイナルアンサー!> 31 Jan 2001 23:14:35
さぐちさん、きょん太さんの看病お疲れさまです!
そろそろきょん太さんも復活している頃かな?
今年もカゼしぶといかもしれません。油断されぬようお気をつけて!

あまり壊れると引かれてしまうかと思いましたが、他のみなさんの方がすごくて
ついていくのがやっとです。テンション高いんだもん(^^;)
んでも、すごく楽しいです。こちらこそよろしくです〜

オバオさん、お疲れさまでした!
全取りとはすばらしい。私はいくつか切ってましたけどね。
中には最初の授業で見切りをつけたものも。<<超おもしろくない授業だった

実はヒマも同じで、ナイナイ言ってると本当にゆとりが無くなってきます。
ヒマはできるモンじゃありません。作るんです。なーんて!
休みの日は買い物と昼寝と立ち読みで終わるPochiinuでした(^^)\ばきっ

ゲミオネアさん、外回りお疲れさまでした。
福島らしいもの、北海道も本場。...うーん。

かわいい女の子!

さすがゲミさん!ニーズを把握してますね!(爆)
ナマモノ・ワレモノ注意、天地無用のシールをお張り下さいませ。
わざわざありがとうございます。楽しみにしております。
さぐ○ <お住まいの地域> 2 Feb 2001 02:29:13
こんちゃ!ん
私のBBSでのぽちさんのお住まいの県がどんどん
南に下がってくるのが気になってるんすけど!(笑)
沖縄の次は台湾になるんですかね?!(^○^)
Pochiinu@これから夜勤へGO! <but吹雪いてるよ〜(-_-;)> 2 Feb 2001 15:59:25
さぐちさん、どもっす!
あ、ようやく気づいてくれましたね!(^.^)
レスの度に住まいは南下しつつ、歳も一つ食っているんです。
ひそかにボケてみてました!(笑)

性別はボケづらいんですけど(^^;)

さ○ち <アップしました> 3 Feb 2001 21:00:03
ども!!

あのマル秘作戦は決行させました。
文章で手直し、不愉快な点があったら連絡してね!!

PS 年齢も上がってるとは知らなかった。(~_~;)
Pochiinu@オールナイトでしGOと! <くだらねぇなぁ(^^ゞ> 3 Feb 2001 23:46:48
さ○ちさん、どもです!
トップページの告知見ました〜感謝です!
恥ずかしいですけど、たのしみっす!

冗談は得意じゃないですよ(^^ゞ
JAROに訴えられるかもしれません(爆)
まあ、うたい文句と言うことで...
げみ <> 4 Feb 2001 01:07:41
 ワタクシもさぐちさん(きょん太さん?)同様、トップページに載っけておきました・・・というか、
コーナーを一つ作っておきましたので、文章などチェックしてください。まずい表現などありましたら、すぐ訂正しますネ!では!!
うし@お天気ボーいず! <おぴえないっちゅ!> 5 Feb 2001 01:52:07
ぽちさん、ちぃ〜〜すっ!
各方面でぽちさんが活躍しているようで何よりです。。
これから大変なこと色々あるかもしれませんけどがんばっちくださーい!
この企画うまくいったら俺にも本場のエロ本送って下さい(笑)
オバオ@ビビリ <雪道ってコワイっす!> 5 Feb 2001 12:29:05
一昨日、六甲山に雪降ってて、登ったら凍ってました。
初めてスベリました。怖かったです・・・。
Pochiinuさんは、普段からそうゆう道を走ってらっしゃるんですよねぇ。
スゴイ!スゴすぎます!オバオにはできません。(笑)

>この企画うまくいったら俺にも本場のエロ本送って下さい(笑)
なになに、本場の?
あっしは、本番のがいいです。(爆)
ゆゆ@ゆゆちゅ!管理人 <> 5 Feb 2001 19:39:50
Pochiinuさんこんばんわぁ〜。
ゆゆちゅ!管理人のゆゆです。ウシがおせわになってまーす。
ウシの依頼でPochiinuさんの応援ページを、ゆゆちゅ!でも作らせていただきました!
オリジナルキャラやロゴや壁紙なんかも作っちゃって(;^_^A 気合い入りまくりですか?
確認よろしくおねがいしまーっすぅ。

それと、これを機に相互リンクなんかもさせてもらえるとうれしーなぁ(≧∀≦)
Pochiinu@風邪気味?セキが... <つるつる〜> 5 Feb 2001 23:49:30
うしさん、ちぃっす!!
おかげさまで、よそ様のサイトで私の名前を見かけることが多くなりまして、
非常にうれしはずかしエヘヘ〜という感じです。
手応えがあるといいですねぇ。どちらかというと私、エサをつけないで釣りをする人らしいです。
#で釣った魚にはエサをやりすぎるタイプ(^^;)

成功報酬はビニ本ですか。呼び方が古いって?
仕方がない、知人にもらったエロCD-ROMを焼いて差し上げましょう。
当然選りすぐったベスト盤です(爆)

オバオさん、つるつるっす!
なんかオバオさん名での発言って久しぶりな気がしますが、気のせい?(^^;)
さて、滑ったそうですが...夏タイヤで?
それだったら私も自信ないです。やはりそれなりの装備でないと。
慣れてくると、低速サイドターンやタックインとか、つるつる路面でのABS効かせないブレーキとか
いろいろ遊べますよ〜

ゆゆさん、こんばんわです!こちらこそお世話になってます!
ゆゆさんのとこでもつくっていただいたそうで〜感謝です。
雰囲気的にゆゆさんのところが一番確率が高そうな気がします(笑)<<募集ヒット
で、見させていただきましたが...すごい!気合い入ってますねぇ!
私ごときのためにありがとうございます。

それにしても絵とか文字とか、どうやってつくっていらっしゃるんでしょう?
仕事がらみのようですが...タブレットとか?
あの雰囲気からここの雰囲気というのはものすごいギャップがあるような気もしますが、
ノープロブレム、全く問題ナシっす。
それにしてもよく考えたら私のサイトって、女の子向けなとこ無いですねぇ(^^ゞ

相互リンク、もちろん歓迎いたします。早速更新しておくことにしましょう。
そして、ゆゆさんのサイトには私のちょ〜やる気のない1kBバナーが飾られるのだ〜(^^;;;;
あのバナー、やる気がないように思えません?その通りなんだけど(笑)
うし@王監督はデカくて太い??? <> 6 Feb 2001 02:27:26
ぽちさんこんちは!!!
早々やりまっしたぜっ!!
うしHPにも、ぽちさんげっちゅー作戦いきましたぜっ!!!
是非見て下さい!もし納得いかないところがあったら言ってくらはい!
すぐ治します!
うし@長島のはくねくね。。 <> 6 Feb 2001 07:38:52
ぽちさん 遅くなりましたリンク張りましたので確認お願いしますっ!!
つーか早く見て下さいよぉ〜 寝ている暇はナッシング!
起きて、うしHPを見たぽちさんは感激して俺にかにとあわびとじゃがいもを送りたくなるでしょ!
あっ!○ロ本も欲しいでちゅう〜〜(たらちゃん風)

ゆゆ <> 6 Feb 2001 11:31:11
くす。なんか力はいっちゃってます、ゆゆんとこ..。
やっぱ可愛いほうが、女の子は入りやすいかなって。
ところで、絵とか文字とかは、すべてマウス描きですよ。
タブレットほしい〜〜っ。
文字はああゆうフォントをつかっているのですが・・。
まあ、こうゆうお仕事なんであれくらいは。

じゃあ、リンク貼らせてもらいますねー!
しかし・・「もょもと」ってなつかしーなー。
あれの呪文て、「ふるいけや・・・」でしたっけ?
今やすっかりFF派に転向してしまいましたが・・・(;^_^A
「ぼうけんの書」は、一文字写し間違うと悲劇なのであります。
岩下 <> 6 Feb 2001 18:35:17
なんか凄いことになってますねぇ〜。

持つべきものは近くの友人よりネットの友人。

とりあえずは最初のメールが肝心ですね(^^)

#オイラはこれでも最初は真面目と思われたそうな(笑)
#今はどうかわからんけど。

何人か同時に相手にするときは記憶力がものを言いますからね(^.^)

でわ、メールが来ることを祈っております(^人^)

まじめ少年ゲミ <> 6 Feb 2001 23:04:40
 で!反応の方はいかがですか?
 いっぱい反応があるといいなぁ・・・と思っているのですが、いくら共同企画とはいえ、あのHPの告知を見るのは、
けっこう掲示板などで仲の良い人たちばっかりかも・・・。つまり、身内???もっと不特定多数の人々に見てもらう方法は???ムムム・・・
ゆゆちゅう <> 6 Feb 2001 23:41:40
確かに・・。げみちゅうさんの言う通りかも・・。
だいたいあの3つに来ている顔ぶれは同じような気がするし・・・。

ゆゆちゅうとウシは、福島県民オンリーのHPのメル友募集で出会ったんだけど、
そういうところでいろんな人にメール送るのも一つの手ですな。
ちなみにウシは1/70の確率でヒットしました(笑)
70通メールもらっても、誰が誰だかわからんが。
Pochiinu@雪まつりは風邪でいっぱい <ゆえに地元人は近づかないのである> 6 Feb 2001 23:53:47
はーい!来週のもょもと便利舎わぁ?Pochiinuです。

うしさん、告知感謝です!で、早速拝見しました!

あの般若は一体どこから持ってきたんだ...(^^;:::::

コメントについてはアレでおっけーっす(爆)
あそこまで行くと絶対本人だとは思われないでしょ(^-^)
ついでといっては何ですが、メールアドレスも表示してくれるとありがたいですね。
pochiinu@remus.dti.ne.jp
お礼に★芋を差し上げましょう。
うん、今うちにたくさんあるの。食べきれないから手伝って。マジで(笑)
もしくは、ザリガニと粟が少し(粟微)と★芋ね。りょーかいっす!

ゆゆさん、どもです。
マウスであれですか?!すげー。
タブレット欲しいですよね。私の場合モトを取れない気がしますが。
というわけで、ゆゆさんにはタブレットをお送りします。
タブレットって、あのペンでなぞるとと砂鉄が裏からくっついて絵が描ける
子供の頃よく遊んだあれですよね?!りょーかいっす!

リンクよろしくです。
ふるいけ...の方は初耳ですね。私のは、
ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ...
という感じのやつです。Lv48・一人からスタートします。
3人集めるまで、全て逃げ切って経験値0ポイントっていうのやったなぁ。
復活の呪文は二つ控えるのが基本であります(爆)

岩下さん、ご無沙汰しております。
おかげさまで、おもしろい企画を発案していただいております。
最初のメールは浮かれて変なこと書きそうです。
んが、ネカマだったりして(^^;)
時に岩下さんは仏教派のようですね。>>(^人^)
では私はキリスト派で。>>(^t^)むぅ、罰が当たりそうだ。

まじめ少年ゲミさん、御心配ありがとうございます。
今のところ音沙汰はないですね。ざんねん。
不特定多数ですか。ん〜〜〜〜思いつかないですね。
下手なところに書き込むと攻撃くらいそうだしなぁ(^^;)
まぁ、そんなに広範囲にしなくてもいいですよ。気長に行きましょう!

ところで、自分のところで告知してないんですが、やっぱりやった方がいいのかな?
と、ふと思いました...(^^;)水曜どうでしょう?

の4本でお送りしまぁす!んがんぐ!

さぐち <そうなのれす!> 7 Feb 2001 00:46:49
こんばん茶

今回の告知で協力してもらったページに来る皆さんはほとんど同じ
方だと思いますじょ!
しかも男が多数で女の人は少ないでしょう。
まぁ、これは最初から解ってた事なので・・・。(^^ゞ

そろそろ次のステップに移行しますかね?(謎笑)

うし@新企画満載! <ライディーンって男???> 7 Feb 2001 04:40:40
いえいえ・・・
まだ諦めてはいけません。。
みなさん忘れていませんか?
豊作ちゅの存在を・・・
彼が帰ってきたら変わるでしょ!
何がって?俺もしりましぇーーーん。。
うし@新企画満載! <ライディーンって男???> 7 Feb 2001 07:38:51
いえいえ・・・
まだ諦めてはいけません。。
みなさん忘れていませんか?
豊作ちゅの存在を・・・
彼が帰ってきたら変わるでしょ!
何がって?俺もしりましぇーーーん。。
ゆゆちゅう <> 8 Feb 2001 17:17:38
ぽちさんどーもです。
メル友第一号はまだですか(;^_^A

>タブレットって、あのペンでなぞるとと砂鉄が裏からくっついて絵が描ける
子供の頃よく遊んだあれですよね?!りょーかいっす!
あー・・なつかしいですね!ありましたねぇ〜。そう、あれです。
あれこそタブレット・・。

もょもとは「ゆうてい・・・」のやつでしたね。覚えております。
「ふるいけや・・・」は何だったかな・・。
試そうにも、うちのファミコン内臓が飛び出ちゃって死亡してしまったので・・。
スーパーファミコンは、雨の日窓閉め忘れて水浸しになったものを乾かしたら、
見事なパステルカラーの画面になりました(笑)
プレステも最近反抗期ですが、ウシの持ってるプレステは、すでに非行に走ってます(謎)
げーまーなので、そろそろプレステ2がほしくなってきました・・。でも高い・・。
○ぐち <足首が痛い> 9 Feb 2001 07:49:31
ぽっちゃん!おはよ〜!
足首捻挫で身動きとれんから会社にいけないのだぁ〜。
つまり足回りがスタックした状態になってるので、助けに来てーーーー!!
今、夜勤が忙しいの????????

外にも出れないからやる事なくってさ。ちぇっ(-。-; )
うし@俺の根性は魂のひとつぅ〜 <頑張れ頑張れドカベン!> 9 Feb 2001 13:32:50
ぽちさぁ〜〜〜〜〜ん、どうしたのぉ〜
メールきたのぉ〜〜 一人で楽しんじゃだめだめ!
今日はお掃除るんるん中!明日は部屋でぱんぱん!だしぃ〜(笑)
同士が捻挫したらしいです。。。似合わないっすね(笑)あっ!すぐ下にいる!逃げろぉ〜
オバオ・ファブリーズ・豊作ちゅ <壁]・) チラッ> 9 Feb 2001 20:59:43
どもども、お久しぶりでし!

月〜今日まで朝方(4、5時)に帰ってきて、朝から(8時、9時)に出かけるって生活してたもので・・・
今日も奈良まで行ってて、さっき帰ってきました。

もう、寝そうです・・・(^^;
また、来ますねぇ。
ゆゆちゅう <> 9 Feb 2001 23:03:24
ゆゆちゅ!のポチさんのページに、メアド入れました。
・・・まちがって・・ないとおもいますが。
Pochiinu@めっちゃたぼー <宿題がいっぱい> 9 Feb 2001 23:23:27
みなさま、遅レスで申し訳ありません。
ちょいと用事が立て込んでおりまして、時間がとれない状況です。
借りてる物を返却しなきゃならないのです。<<1月中の予定だった(爆)
そろそろ終わらせなきゃならないので、突貫作業中です。
今日一日で目処がつきましたので、近日中には復活できるかと。

メルフレは来ないですねぇ(^^;)
やはり女の人自体がいないようです。いても彼氏(旦那)つきだしなぁ。
こうなったら男でも...(うそーん

さぐちさん、お大事に!
ムリして動くと治りが遅いですぜ!
皆さまも風邪とかインフルエンザとか水ぼうそう(笑)には気をつけて!
#水ぼうそうはオレだけか(^^;)

うし@天才少年だったあの頃・・・ <あの頃は若かったなぁ〜> 10 Feb 2001 08:05:03
ぽちさん、おはようございます。
今日もご機嫌麗しい・・・ 天気良いっすね!
今日は動物園にでも行って来まっす!しかーーーーーーーし何でもありません!
今日は夜勤で色々と仕事があり大変でした。。。
森総理へ今後のITについての論文をまとめ上げ、田中角栄元主将には首都移転問題について電話で説明をしておりました。
半分寝ぼけている、いつもチャーミングなうし満造でした!お・わ・り
げみちゅ <> 10 Feb 2001 12:03:30
 ぶ〜んぶ〜んぶ〜ん編隊飛行だ〜変態非行だ〜
 いつものフレーズで登場しました。げみです。
 今日はこれからオートバックスかイエローハットに行って、
電球を買ってきます。そうです、ポチさんからいただいたハーネス
を付けてみようかと思います。できたら報告するでござんす!

Pochiinu@自炊野郎 <食中毒コワイ> 10 Feb 2001 23:05:48
昨日の夜は「ひとりシャブシャブ」なるもののを試してみました。
ホットプレートの上で土鍋をつついてみたのですが、そのあと腹下しました(爆)

重要参考人しては賞味期限切れの豆腐かうどんがあげられるのですが、
ホットプレートの熱量不足による具の生煮えという共犯説もあります。
みなさんはどう思われますか?(笑)

んで。>>うしさん
夜勤お疲れさまです。ほんっっっと夜勤は大変ですよね。
その気持ちは十分わかります!
ゆっくり寝て、それから改めて首都移転問題を考えてください!(^^;)

>>げみちゅさん
変態非行って誰かの歌にありませんでしたっけ?井上用水とか。
取り付け楽しみにしてますよ〜(^^)/

にしても家事って大変。
明日のご飯支度で夜が更けてしまうワ(爆)

オバオ <調子はどうでしかぁ?> 11 Feb 2001 22:37:54
pochiinuさん、お腹はどうですか?
やっぱり、生煮えやったんちゃいますかぁ?
オバオも鍋パーティーで腹を壊した経験あります。(^^;

早く、見つけて作ってもらいましょうよぉ。
彼女にご飯作ってもらい、無理して食べて腹壊したオバオより・・・(T_T)
サグチ (爆睡VITZの人じゃないよ) <食中毒でしかぁ?> 12 Feb 2001 01:04:52
ぽちさん!ちわっす。

爆睡ヴィッツの男の人が捻挫したら、こんどはぽちさんが
腹下りですか!! う〜ん、私も気を付けないと・・・
爆睡ヴィッツで私と同じHNの男の人がウロウロしてるけど、変ですよね。あの人。
いかがわしい感じで職務質問されるタイプだし・・・
うしさんのBBSで変態丸出しで・・・(ーー;)
オバオさんには迷惑掛けるし・・・
げみさんのBBSに壊れカキコをしてメチャメチャにするし・・・

正露○はマジで効きますよ。常備薬ってあだ名?はダテでは無いですたい。
雪祭りにつけ込んで出会いを探してみようっっ!!(笑)

Pochiinu@花嫁修行中 <多忙たぼうタボー!!> 12 Feb 2001 01:48:35
すみませんねぇ、自分のところしかレスできなくてm(_ _)m
何せ今日の仕事は9:00-2200、出ずっぱり。
ちなみに今日のスコアは処理20件、走行距離105km。うひょ〜
飯食って先ほど帰って参りました。もう寝ます...の前に。

>>オバオさん
腹は大丈夫です。2回ほどトイレに駆け込んだだけですみました。
ん〜、会社休めるかと思ったのに...朝には回復してました。

私の場合、小さい頃から多少なりとも包丁を握ってきたので、
最低限の包丁裁きは大丈夫みたいです。あとは経験か!?
ちなみに得意技は上段の構えです。めーん( ・・)/☆
彼女よりも料理できるようになりたいですね〜

>>偽さぐちさん
職質されたことアリでしか?!(爆)それはヤバヤバっすよ〜
にしても、あの人って変ですかね?おもしろい人だと思いますよ。
まあ、奥さんに愛想尽かされないように、ほどほどにねというところですか(笑)
え、偽がウソ?!いやーん、逃げろ〜( ( ( ((^^;)/撤収〜

おかげさまで腹の方は自然治癒いたしました。軽傷だったみたいです。
正露丸は会社のロッカーにあったな...いつのだっけ(爆)
雪祭りなんて余裕無いです。マジで。<<朝起きるのが精一杯なの

あ、花ムコ修行中のマチガイでした。
花嫁イラズになりませぬように...(^^;)

オバオ@逃亡ちゅ <正直に・・・> 12 Feb 2001 11:04:49
Pochiinuさん、スゴイ件数ですねー!
どんな救援要請が多いんだろう・・・。スタック?バッテリー?かな。

上段の構え!?あぁ、「冗談」の間違いかぁ・・・〆(。。 )メモメモ(笑)
剣道は、中学校の授業で恥じかいて以来やってないです。(^^;

>職質されたことアリでしか?!(爆)それはヤバヤバっすよ〜
>にしても、あの人って変ですかね?おもしろい人だと思いますよ。

そうかなぁ・・・、おもしろくないっすよぉ〜。Pochiinuさん正直に行きましょー!(爆)
逃げろぉーε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ┏(;´д`)┛

Pochiinu@体が渋いな <実家の水道凍結したらしい(^^;)> 12 Feb 2001 11:19:05
オバオさん、ちわっす!って、あ。逃げてる逃げてる(^^;)

昨日の仕事は...そうですね。埋まりとバッテリー上がりが多いですかね。
ベンツの鍵開けなんてのもありましたが...
なんかあんまり忙しいと、記憶があやふやです。
疲れから惚けるらしく、チップで300円もらったのですが、別のところで
釣り銭100円返すところを500円玉で返してしまったようで、計100円の赤字でした(爆)
やれやれ。

ウチの学校は剣道はなくて柔道でしたね。前回り受け身〜ぐきっ。うっ。<<失敗して肩から落ちたらしい

みんなおもしろいと思うけどなぁ。テンション高いしねぇ。
オレはどうも堅くていかん。見習いたいですな、ほどほどに(爆)
ちなみに、壊れ度N0.1はやはりげみちゅさんでしょう。ぶ〜んぶ〜ん♪

○○○ <追跡中> 13 Feb 2001 00:18:52
シュナイダーは何処に逃げたのだ? ん?(・o・ )) (( ・o・)
○○○ <失敗> 13 Feb 2001 00:21:09
”http://”を消すとリンク先が出ない(T-T)
うし <> 13 Feb 2001 09:08:19
ぽちいぬさんぽんにちわ。
今日は天気が良くさわやかな気分にさせてくれる日に違いありません。。
そう誓ったはずだったが・・・続く。
オバオ@酔っ払い・・・ <うぃー~~(/ ̄□)/~(酒)ヒック(o_ _)/(酒)ドン> 13 Feb 2001 22:44:40
(*゜ ゜)ん??何か物語が始るでしかぁ?
ワクワク・・・
Pochiinu@30時間耐久起動実験中 <もうだめ> 14 Feb 2001 00:15:40
今日は明けだったのですが、そのまま実家の水道凍結の復旧作業を行っていまして、今帰ってきました。
結局解氷機も買ってしまいました。3万円也〜
しかも2系統凍っていて、一つはめちゃめちゃ手こずりました。
床下にも潜りましたからね〜。結局6時間ほどやってました。
まあ、復旧したので良しとしましょう。

というわけで思考が停止しているので、この辺でさよ〜なら〜。
○ぐ○o <初めて見た!!!!> 14 Feb 2001 00:16:12
同士のマトモなカキコを初めて見た〜〜〜!
続きで壊れると思うが・・(笑)
うし <○C●> 14 Feb 2001 19:53:15
夜空に光星達よ。。僕に勇気をそして・・・ おわり。
うし <○C●> 14 Feb 2001 20:34:04
夜空に光星達よ。。僕に勇気をそして・・・ おわり。
オバオ <およよ?> 15 Feb 2001 23:50:53
あれ?うしさんが逝っちゃってる・・・(笑)
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ...!!! しかも、2回送信してるし。

pochiinuさん、解氷機って何でしぃ〜?
どうやって、使うものなんでしか?
Pochiinu <今日は風邪と言うことで欠勤> 16 Feb 2001 00:12:09
みなさん、ろくにレスできなくてごめんなさいのPochiinuです。
今日はあまりにも疲れたため、風邪と言うことで欠勤しました。
正確には風邪気味一歩手前かなぁ。どちらかというと精神的に参っていたもので...
あまりピリピリして仕事するのは良くないんだよねぇ(^^;)
ま、今日一日ゆっくりしてだいぶん復活しました。明日からまた仕事です。

さてさて、まとめレスです。
相変わらずうしさんは逝っちゃってますね。まあ、ゆゆさんにチョコをもらって
ハッピーでしょうから、そっとしておいてあげましょう(笑)

さぐちさん、足の具合どうですか?そちらに遊びに行けなくてごめんなさい。
自分のとこだけで手一杯なんです(T_T)

オバオさん、酔っぱらいネットサーフィンは違反です。2点15000円徴収。
以下口座まで振り込むべし(嘘

解氷機というのは、ちょうど自動車のブースタケーブルのようなワニグチが2本出ていまして、
それを水道管の両端へ挟むことによって水道管の抵抗を利用し発熱、それをもって氷を溶かすという代物らしいです。
今回は使ってみたものの、ポイントが違っていたためにあまり活躍することなく終わってしまいました。
できれば使いたくない代物ではあります。
これでガストーチ、解氷機、ドライヤーと解氷用アイテムがだいぶん揃いましたので
ちょっとした凍結なら治す自信がついてしまいました(^^;)
でも面倒くさいので凍らせないのが一番なんですよね。凍りにくい本州のみなさんがうらやましいです。
ちぐさ <凍結との戦い、負けないでぇ〜> 16 Feb 2001 01:28:45
ぽっちゃん!!ぎゅう。
同士の物語の前編・後編の繋がりがまったく見えん。(笑)

>足の具合どうですか?そちらに遊びに行けなくてごめんなさい。
もう特に痛みはないですよーー(^O^)
豊作ちゅの懐で温めてもらったので治りが早かったのだぁ〜〜〜!!
ぽっちゃんの実生活の状況は前に知らせてもらっているので
オッケ〜っすよ!
雪が解ける頃にはもっと暴れに来てください。

ところで北海道・四国・九州・沖縄の人って本州の事を「本土」って
言うと聞いたけど・・・実際はどうなの??
四国に出張したときに「本土から来てくれたんだね!」って喜ばれた事が
あったのでーす。

オバオ <そういえば・・・> 16 Feb 2001 01:40:00
>四国に出張したときに「本土から来てくれたんだね!」って喜ばれた事があったのでーす。
あ〜、オバオも九州に行ったときに言われたことあります!そこんとこ、どーなの?(笑)

解氷機は、初耳でしたぁ。みんなに教えなきゃ・・・( ̄∠  ̄ ) 鼻高々! 
最近、オバオ周辺はpochiinuさんから聞いた北海道情報!?で盛り上がってまして・・・。
みんなで、一度体験ツアーしようって言ってます。スミマセン、ほんとうは大変なのに・・・m(_ _)m

教えま北千住。 <やっぱり猫が好き!> 16 Feb 2001 02:10:12
>あ〜、オバオも九州に行ったときに言われたことあります!そこんとこ、どーなの?(笑)
それはですねぇ〜 ひ・み・ちゅ!ちゅっ!!

>同士の物語の前編・後編の繋がりがまったく見えん。(笑)
とりあえず、皆が忘れている「ぽちさんげっちゅー大作戦」で遊びに来てくれた女性の方を少しでも爽やかな気分にさせようと思いまして。。。

うー暴れたい。暴れたい。。最近仕事中のネットを自主規制しているのでストレス&アレが溜まりっぱなし%
ウルトラマンの息子はウルトラマン・・・
仮面ライダーの娘は仮面ライ子・・・ ぷっ!おもしれぇ〜!

オバオ <今が、お買得!> 16 Feb 2001 08:47:39
( ¬ _ ¬ )ジーッ、これもうしさんだな。きっと・・・
みなさぁん、うしさん板を荒らすチャンスですよぉー!
たぶん、壊れててまともなレスしてこないだろうし・・・(笑)
P.S.北千住???
コーヒーブレイク@南千住 <ぼくの未来はー昨日。> 16 Feb 2001 14:24:32
ここでも俺を挑発している・・・・
そろそろ俺もその挑発に乗らないと世界3人のうしHPのファンに対して申し訳が立たない。。
いくぞぉーーーー ってココではやばいのでさぐち○さんの所へレッツダウン!
Pochiinu@雨漏りする会社に勤務 <あの建物ボロいからなぁ> 17 Feb 2001 01:26:12
コーヒーブレイク@南千住 <ぼくの未来はー昨日。> 16 Feb 2001 14:24:32
という表示が出て2秒ほど固まっていました。>>BBS
最初荒らされたのか?!と思いましたが、よく考えたらこんなところ荒らす必要ないじゃん(笑)

さてさて。みんな暴れてるなー(^^;)
>>ちぐささん
確かに同士の話は意味不明ですね。
特に「光星達よ」のあたりが光り輝く星達よと打ちたかったのではないかと。
どんなもんでしょ。本人に聞いた方が早い?(笑)

足のほう早く良くなって良かったですねぇ。
雪が解けたら遊びたいです。あと2ヶ月くらいの辛抱だ...
ちなみに私は「本州」と呼んでいます。本土は年輩の方なのかな?
あと、電車は汽車と呼びますね(笑)

>>オバオさん
いえいえ、動機なんて何でもいいんですよ。
一度遊びに来てください。ツルツルしましょう。ツルツル。
今日もザクの左肩タイヤがよく効いてました。

>>教えま北千住。 さん&コーヒーブレイク@南千住さん
残念ながら、あの企画はダメだったようです。
正確には逃げられたというより、最初からいなかったと言った方が正しいかも(爆)

ところでうしHPファンの三人って誰?
ひとりはゆゆさんでしょ?あとは...?

たまに誰の書き込みかわからないのがあるけど、それはうしさんかぁ...
コーンオイル 100% <あーあーあーあーあーあーわんちゅーてゅりーふぉー> 17 Feb 2001 14:05:02
ぽちさんこんにちは!
今日俺の住んでいるいわき市はとても良い天気です。そちらは、どうですか???
やっぱ暖かいと気分が良いですよねぇ〜 
なんて言うんだろうな〜
難しいなぁ〜 例えて言うならば、うっはっはーって感じです `∧´
そうそう俺北の国からのファンなんですけど純クンや蛍ちゃんの住んでいる場所とかって教えてもらえますか?
田中邦江の使い捨ての毛糸の帽子奪ってきたいんで・・・
Pochiinu@夜勤明けよっ <暖かいというと0度くらいかな> 18 Feb 2001 11:37:16
コーンオイル100%さん、こんにちわ!
100%じゃないコーンオイルってあるのだろうか...
それはさておき。
札幌は最近雪があまり降っておりません。
代わりに連続52日真冬日だそうです。<<2-3日前の話
0度くらいなら暖かいなぁって感じるんですけどね。
例えて言うなら、カモンおてんと!ゲっラウト冬型気圧配置ってとこです。

北の国からってちょびっとしか見たこと無いですね。
あれって富良野じゃありませんでしたか?
夏場とかはラベンダーが満開で、とってもいいところです。是非一度お越しください。
http://www.yahoo.co.jp/News/Television/Shows/Dramas/Kitanokunikara/
オバオ <邦江!?> 18 Feb 2001 12:16:55
田中邦衛じゃなかったでしか!?
あぁ、田中邦江さんはコーンさんの元愛人かぁ・・・(爆)
ってことは「黄色いハンカチ」の方を探すべし(謎)

ぽちさん、0℃であったかいってことは冷凍庫のなかが暖かいってことですよねぇ。
想像力豊かなオバオでも、想像できましぇん。(-""-;)う〜ん・・・
さ○○ <> 19 Feb 2001 00:59:03
やわらかい爪先に起こされて、そっと階段を降りる。
滑らないように気を付けて。
レンゲ畑できょん太が連れているのは誰の犬?
雲の向こうには懐かしい景色がありました。
同士とゆゆさんが見つめ合ってる世界。
Pochiinu <休みだってのに早起きしてしまった> 19 Feb 2001 08:21:08
おはようございます。Pochiinuです。
昨日はカレー作りに初挑戦!なんとか食い物ができました(笑)結構美味かった。
問題はその量。ナベ一杯だよ〜(^^;)冷凍しとくべ。さて。

>>オバオさん
邦江って誰ですか?(^^;)わからないです。
0度だと道路の雪が解けてきます。日が照ってますので暖かいんです。
曇っていたらそれほどでもないかと。
最近は曇っていて、マイナス何度ですから寒く感じますね。

>>さ○○さん
うしさんと一緒に変な創作世界にはまっているような気が...
もう、松任谷由美撰集五七五に応募してみたら〜<<目覚ましテレビ

ところで、ちょっとまじめな話。
先日とあるところからリンク依頼が来ました。
聴覚障害者向け情報サイト「イアローブ ドット ティービー」
というところなんですが、ソニーの子会社が運営して3/3にオープンするそうです。
営利目的のところは避けたいんですが、障害者向けでしたら協力したい気もします。
みなさんどう思いますか?
ぼくぼく <それは、ちがうっぺ!> 19 Feb 2001 21:18:38
こんにちわっ!ぽちさん。
最近仕事で色々と覚えなくちゃいけないことがいっぱいで大変です。。
今日も頭がんがんしてかえってまいりました。。

>昨日はカレー作りに初挑戦!なんとか食い物ができました(笑)結構美味かった。
>問題はその量。ナベ一杯だよ〜(^^;)冷凍しとくべ。さて。
ぽちさんの料理は美味しそうですね!
俺も高校出てすぐ東京に出て4年くらい自炊していたんで料理はそれなりに作るんです!
けど、後片づけが面倒で外食することが多かったですね!

>うしさんと一緒に変な創作世界にはまっているような気が...
>もう、松任谷由美撰集五七五に応募してみたら〜<<目覚ましテレビ
俺もびっくりしました。。
俺のは笑いが入っているって誰もが解ると思うんですけど同士のは・・・・
笑って良いのかダメなのか解りません(笑)

>ところで、ちょっとまじめな話。
>先日とあるところからリンク依頼が来ました。
>聴覚障害者向け情報サイト「イアローブ ドット ティービー」
>というところなんですが、ソニーの子会社が運営して3/3にオープンするそうです。
>営利目的のところは避けたいんですが、障害者向けでしたら協力したい気もします。
>みなさんどう思いますか?
リンクとは、ぽちさんのHPにですよね?
ぽちさんとそのHPの関係がいまいち解らないので何とも言えませんけど何故ぽちさんの所にリンク依頼来たのですか?
前に世話になったとか、ぽちさんのHPに共感持ったとか・・・・
聴覚障害を理由に全く別の内容のサイトだったら腹立ちますね!まあ、考えすぎっすね(笑)

Pochiinu <最近誰が誰だか分からないっす> 19 Feb 2001 23:50:28
ぼくぼくさん、どもです。
今日、実家の家族の確定申告が迫っているとのことで、作戦会議をしました。
どうやら3月中旬までびっちり動かなくてはならないようです。忙しいなぁ...
さて。

美味いかどうかは別にして。
今まで自由に料理できなかった反動か、結構こっています。
味噌汁なんか今じゃ昆布、鰹節、煮干しで一番だし、二番だしをミックスして使っています。
件のカレーは、玉葱、馬鈴薯、シーフードミックス(イカ・ホタテ・エビ)、牛豚合挽肉です。
ちなみに人参は欠品のためカット(笑)
ルーは2種類ブレンド。箱の通り作ったら美味くできましたよん。

うしさん?の話は何となく意味深ですよね。
リアクションに困りますよねぇ(^^;)

リンクの件、そうです。もょもと便利舎宛です。出所は不明です。
何せ辺境サイトですからねぇ。どうやって見つけたもんだか。
ほかのみなさんのところに行ってないとすると、どこから来たんだろ。
だしをとるのは好きですが、だしにされるのは好きじゃないので、様子見にします。
許可するとしても、オープンしてからですね。
オバオ <ダウンしかけです・・・> 20 Feb 2001 22:40:16
今日は、本田技研の説明会で神戸と合同説明会で大阪ドームに行ってきました。
事故のケガの後初めて、結構な距離を歩いたんですが、さすがにキツかったっす。
まだまだ、リハビリに励まんといかんなぁ・・・。
今日は、疲れたんでレス付けせずに寝ます。
素カキコでゴメンナサイ。m(_ _)m
ではみなさん、おやすみなさい。
P.S.うしさん、さぐちさんとこへのカキコと同じです。
スミマセン。今日は、新規カキコする力もないので・・・。
さぐち <> 20 Feb 2001 23:17:48
人差し指だけ繋いで渡ったマンハッタン・ブリッジはイメージに合わないので
セピアの抜けたブルックリン・ブリッジを倉庫街から見てました。
水が冷たい。
Pochiinu <え?> 21 Feb 2001 23:42:15
ども、Pochiinuっす。
オバオさん、いつ事故ったの?知りませんでした...
どうも忙しさにかまけて周りが見えなくなってしまっているようです。ごめんなさい。
疲れたときはすぐに寝ましょう。それに限るね、ホント。

さぐちさんへ。
私はミュンヘン大橋が好きよ。
あ、でもボンゴフレンディの横転事故に行った南19条大橋も印象深いですね。
(いずれも札幌ローカルネタ)
今日は17時くらいでもまだ明るかったですね。日が長くなりました。
ひさびさ?のプラス気温でしたし、春を感じさせる一日でした。
でも仕事内容はトラブル続きだったのはヒミツ〜

というわけで早く寝ます。ばいびー
やんばるくいな! <もう濃いなんて・・・> 22 Feb 2001 12:47:47
ぽちさん、こんにちわっす!
豊作ちゅ事故ったんですね??多分アレでしょ!勝手に彼女って思いこんでいる女に無理矢理迫ったら、
いや〜ん言われ ひ弱な豊作ちゅは100m先まで吹っ飛んだ(笑)

最近同士のネタって意味不明っすよね?マジでどうしたんですか???
突っ込んで良いのか悪いのか管理者しか出来ないところだと思うんで早くテンプルに突き刺さる様な右フックでKOしちゃって下さい!
もし出来ないので有れば俺が裸締めor三角締めor肩固めで失神koさせます。。
話は変わるのですがこの前スカパーである格闘家の引退セレモニーを見ました。。
俺がめっちゃ好きだった格闘家です。。マジで泣きました。。異常!
オバオ <ご心配おかけしました。> 22 Feb 2001 23:16:54
Pochiinuさん、スミマセン。ご心配おかけしまして。m(_ _)m
事故は2年前にやったんです。そのときのケガがまだまだ治ってなくて。
足を切断しかかって、結構大変でした・・・。
現在は普通に歩けるんですが、長距離になったり走ったりというのがツラいです。
もっともっと、リハビリに励みまぁす!

>勝手に彼女って思いこんでいる女
いえ。その逆はありまえますが・・・。(爆)

Pochiinu <切断!> 23 Feb 2001 13:51:16
足を切断しかかるってすごい事故じゃ...何と言っていいのか分かりません...
早く治るといいですね。マジで。
うーん、話がすごすぎて何と言っていいものやら。ごめんなさいね。
リハビリってやっぱり辛いんでしょうね。
俺のはリハビリじゃないけど、トレーニングさぼりっぱなしなんで再開したいです。

今日は珍しく飲み会に誘われたんですが、いかんせん寝不足で。<<明けかつ超多忙
テンションが上がるか下がるかは神のみぞ知る行ったところです。

オバオ <気にしないでくりくりぃ!> 23 Feb 2001 19:26:35
いやぁ、気にしないで下さい!
本人も今では、ネタにしてますんで・・・(爆)

トレーニングって面倒くさいですよねぇ。オバオもサボリ気味で太り気味・・・(笑)

寝不足で飲み会!?いつもと一味違うポチさんを見れるのでは・・・!?(〃 ̄ー ̄〃ワクワク
Pochiinu@ヨッパライ <ふう、明けは簡単に酔えるぜ...> 23 Feb 2001 23:07:45
うい、Pochiinuっす。
今帰ってきました。一次会だけで撤収してきたんですが、結構飲んでしまいました。
といっても中生1杯のあと、熱燗お猪口2杯くらいかな。
日本酒というと、大学の頃のコンパでひどい目に遭わされた記憶しかなかったので
トラウマになっていたんですが(笑)、今日は結構おいしく飲めました。

なんか微妙に酔い方が違いますね。ビールとは。
体の芯から酔っている、そんな感じです。べろべろじゃないのね。
はう、明日は休みなのですが法事のつきあいでアッシー君です。
早いんで水飲んで寝ますわ。ひっく。
チェリー兄弟 <CD−R城を築こう!> 25 Feb 2001 03:17:02
こんちゃん!!

在庫一覧見ましたぜ!どえらい数ですね。
おいどんがごひいきにしているフリッパーズギターが無かったぞい。(笑)

階下の人が居なくて寒いときは断熱材としてCDを敷き詰めて
その上に布団を敷いてください。
そうすると、18禁の夢が見れるはずです!

さぐち <> 25 Feb 2001 03:35:06
そうそう、まだ書いてなかったことがありました。

リンク以来の件ですが、聴覚障害者向け情報サイトが何故車関連メインの
ぽちさんのページに依頼してきたかが解んないですよね。
おいどんもリンクはオープン後に判断したほうが良いと思います。

以上、普通のキャラ終わりぃ!!
以下のカキコは素顔のキャラです。

突き抜けた雲はバターの味がしていつまでも鳴り止みませんでした。
同士が言っていたのは雲の感触を味わえって事だったのです。
中では稲妻が見えていて暗い中に一瞬の黄金が・・・
霧だと思ったのは本当は敷き詰めた雲だったようです。
Pochiinu <ナベ一杯のおでん> 25 Feb 2001 21:46:59
どもっす、さぐちさん!
フリッパーズギター、いいですよね。ラジオで聴いたことはあります。
まあ、こだわり無いものですから、嫌いというわけではありません。あしからず。
CDは腐ってますね。こないだカビ生えてました。

リンクの件は同感です。様子見ることにします。
どっから来たか書いてほしいですよね。自分でサーチしても出てこないんだよなぁ。

素顔ってすっぴん?怖いなぁ(^^;)
バター色の雲の感触はどんな味?
雪印の稲妻が収まるのはいつの日か。
おおおぉ〜 <ぼくぼく> 26 Feb 2001 00:14:13
同士!!!気が合いますなぁ〜 フリッパーズ俺も好きやんす!
最近は聞かなくなったけど俺好きっす!!
つうか今日は雪が降って車コントロール効かなくて神経使いまくりの運転して疲れました・・・
けど、やっぱロードスターは良いなぁ〜と改めて感じた1日でした!まる!!

ひゃあ! <さぐ助> 26 Feb 2001 01:30:24
おお〜そうだったんけぇ〜〜!!(ニンマリ)
フリッパーズって隠れマニアが多いんだよね。
音楽性については悪い噂ってあんまり聞かないし。
好きな人はトコトン好きみたいだし・・・。
とは言っても雪道って4WDがいいって言うけどやっぱホントなの?
滑る時って駆動輪からいっちゃうのかな???????
わしはFR車の乗り方が染み付いているので車はアクセルで曲げていくもんだと
思っとるのでごわす。
一般的に雨や雪では4WDやFFが有利って言うけど、
アクセルで車の向きを変えられないFFの方が怖い・・・
雨の日はヴィッツに乗るのが怖いし!

でわ、雪の中でFR車を運転した同士!
雪道スペシャリストのぽちさん!
関西でヤ○ザにからまれてマークUを運転してるオバオさん!
ご意見をどうぞ!!

最近、げみちゃん見ないな・・・飛行機ガス欠なのかな・・・

オバオ <風刺派ぽちさん・・・> 26 Feb 2001 14:35:49
>関西でヤ○ザにからまれてマークUを運転してるオバオさん!
いやぁ、特に○△のあたりは、ヤ○ザが多くって。(^^;
逃げるときは、コーナーの立ち上がりが・・・(爆)
ファブは、家の車はずっとFRやし、雪道もまともに走ったことないんでし。
んなもんやから、ようわからんですたぁい。

フリッパーズギター・・・!?
名前を聞いたことがあるような。小沢健二と何か曲出してました?
たしか、豊作が小学生のときやったかなぁ・・・。
どんな曲が流行ったんでし?
オバオ <追伸> 26 Feb 2001 14:41:22
げみちゅさんは、歌○伎町にガス穴で緊急着陸し行方不明らしい・・・
街の人の話では、ぼったくりバーの客引きやってるというはなしです。(失礼爆)
↑歌舞○町で遊び過ぎて、燃料代が無くなったとかで・・・。

さぁ、みんなで(げみちゅさんの行方を)考えよぉ!
ぼくぼく@ねむねむ <うっふん> 26 Feb 2001 18:10:35
フリッパーズは何とも言えないっすね!
ああいう二人じゃ長続きするわけナッシング!

俺あのRS来たとき最初パワステレスだったんですよ!はっきし言って運転できるもんじゃなかったっす!
けど、FRはアクセルで曲げるって聞いてからはハンドルの重さが気にならなくなって
逆に今はパワステにしちゃって後悔してる。。。ハンドル軽すぎて・・・
雪道目的の遊びなら楽しそうだけど昨日は長い帰り道で疲れていたし夜中だったしで帰ることしか眼中になかったし・・・
まだまだ未熟者なんで色々とご指導下さい。。。

>どんな曲が流行ったんでし?
青い山脈パート7かな?けど、唯一オリコン一位とったサヨナラセンチメンタル佐々木君も泣けるね!

>さぁ、みんなで(げみちゅさんの行方を)考えよぉ!
パンチョ伊藤のサイン会では?
げみ <> 26 Feb 2001 21:58:21
 ポチさん!申し訳ないッス!「暖かくなったらやります」なんてことを言っておきながら、
実はテルランプの4灯化はやる気マンマンだったのです!でも、先々週は仙台、先週は東京、
昨日一昨日はカゼでダウン、今週末は所用で飯坂温泉へ・・・という訳で、ぜんぜんDIYな時間が取れないざます〜!!
せっかくハーネスをもらったのに・・・
げみちゅ <> 26 Feb 2001 22:03:16
 キャイ〜ン!下にホンモノのげみが来てるザマスー!!!
せっかく換金してたのに・・・監禁?
 きゃはははははははははははは・・・・爆撃するざます〜〜〜!!!!!
ちゅど〜ん!ちゅど〜ん!ちゅど〜ん!!・・・・

わっはっはっは!!!燃えろ燃えろ〜森本レオ〜〜

発射!!ブッ!!しゅぽ〜ん!「しーゆーあげ〜ん」
Pochiinu <すごい書き込みだ...> 27 Feb 2001 02:06:38
立ち読みをしていたら車の移動をお願いされてしまったPochiinuです。
#さすがに戻る度胸はない

冬道の乗り方ですかぁ。
四駆がいいというのは、コーナリングの話もありますが
第一に前に進むからです(爆)
第二に埋まりづらいからです(笑)
第三に坂が登れるからです。

冬道のFFはタックインが使えます。
踏んで滑らしといて、離すとすいっと入っていきます。
確かにFRに比べて自由度はないかもしれませんが、埋まることを考えると最低でもFFでないと...
会社のランクルはパートタイム4WDですので結構遊んでますよ。

フリッパーズギターは以前ラジオで流れていて、いいなと思った記憶があります。
何の曲だったかなー?CDあれば聞くと思います。詳しくは知らないっす(^^ゞ

げみちゅさんに爆撃されたぞ!
みんな地下の防空壕に避難するんだ!
>ちゅど〜ん!ちゅど〜ん!ちゅど〜ん!!・・・・
ふう、森本レオは去った。これでちきうは安泰だ〜
暇なときこそ四灯ハーネスで世界の平和を守るのだ!!
サグオ@チェリー兄弟 <YUKI> 28 Feb 2001 00:27:25
んば!!

ほうほう、同士の状況じゃ辛いですな。喜んどる場合じゃないでごわす。
オバオさんはや○ざとカーチェイスしたことあるん?
俺は無いけど、ツレがやったことあったな・・・・。

4WDがいいというのはやっぱ実用的な理由からのようですな。
どーも俺は車をおもちゃとしか見てないんで、遊びのほうを考えちゃいますわ。(苦笑)
>踏んで滑らしといて、離すとすいっと入っていきます。
こんなこと聞くと、やりたくなってくる・・・。

森本レオが去っても、ここにはチーム・ぐんないのメンバーが揃ってるんだから
平和とは言えませんぜ。旦那。(笑)

PS げみちゃって豊作ちゅに監禁されてビデオ撮影までされてたんじゃないの?

オバオ <もちろん!?あります。> 28 Feb 2001 01:48:33
>オバオさんはや○ざとカーチェイスしたことあるん?
やくざかどうかは、わかりませんがベンツ君を煽りまくったことはあります・・・(マジ爆)

げみちゅさんの盗撮ビデオ完成!!
1本5000円(チョー格安です!)
入金確認後、PCの部品と書いた封筒に入れて発送いたします。
秘密厳守!!なお、今回の商品は限定数のため、お早めに申込下さい。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛ぽちさんゴメンナァイ・・・  
ぼくぼく@ぐんない <> 28 Feb 2001 07:26:44
おはようございます。Mr.ぽちさん。
今日は暖かくなるようなんで車でも洗おうかと考えております。。
あーーー あーーー ホイールが欲しい。。
誰かワタナベのBタイプ 14インチ OFF14.5 をお持ちの方いらっしゃったら私に譲って下さい。
高価買い取りいたします。。一本100円で!
あと、NA純正Bリップお持ちの方譲って下さい。。こちらは、50円で買い取りいたします。。
そう言えば俺のRSの前のオーナーは函館の人だった。。
もしかして野口五郎???

追伸。。俺のRSには初めハードトップが付いていた。。しかし留め具を外したまま走っていたら屋根が吹っ飛んだ!
幸い車も人も居なかったから助かったが居たらシャレにならなかった。。

お・し・ま・い
オバオ <バトルしましょーよぉー!> 28 Feb 2001 21:40:09
ぽちさんも、まだ帰ってないでしかぁ?
お仕事ご苦労様でしぃー。m(_ _)m
また、来るでしぃー!
Pochiinu <体調不良気味> 1 Mar 2001 00:30:02
明けでさっきまでいろいろとやることがあってねぇ(^^;)
妙に忙しいです。明日は免許更新に行って来ます。
ちなみに今日はカボチャの甘煮に挑戦。味の方はまだ不明(笑)
誰か俺に時間をくれ〜

やくざさんは仕事でまれに行くことがあります。
あれ、しんどいんだわぁ(^^;)カーチェイスなんてとてもとても。

げみちゅさんのビデオですか。
うーん、5000円くれるなら見てもいいっすよ!(^^ゞ
監禁撮影と言うことは中身はきっとアレだろう...

今日は確かに暖かい日でした。でも雨なのね。洗ってもムダよムダムダってんで雪割りしてました。
ホイールかぁ。スポークタイプが好きなんですよ。8本くらいのやつ。
今どきのメッキキラキラは好きじゃないんですよ〜<<1本100円であろうとも
幌って以外と高価みたいですからねぇ。気をつけてくださいね。
窓ガラス取り付けたばっかりの人が風圧で飛ばして割ったと言う話は聞いたことがあります。

仕事やっててもやっぱりキレが悪いんですよね。ふぅ。
早く春の暇な時期にならないかなぁ(^^;)

リーダー@ぐんない <足が長い女> 1 Mar 2001 00:36:54
ハッピィ!爽健美ちゃん♪
ぽちさん企画、めでたく(!)終了しやした。
結果はどうだったのでしょう?ホ○から来ましたか?
今ごろ豊作ちゅは彼女にエッチさせてもらえずモンモンしてる最中でし。
少しだけ応援してあげましょうよ。
キスぐらいはさせてもらえますように♪

オバオさん!はじめまして!!
彼女は居るんですか?
もし居たら、観覧車でGO!しましょうね。ウッフン。

>ぼくぼくちゃま
前オーナーがパパイヤ鈴木だったら飯坂温泉で○○○○オフを
雨天決行しましょお〜!
Pochiinu <カボチャの甘煮はちょっとしょっぱかった> 2 Mar 2001 00:30:39
>>リーダーさん
企画どうもありがとうございました。
残念ながら誰ひとりとして反応はありませんでしたが、楽しんだから良しとしましょう(^^;)
豊作ちゅ悶々ですか。モンモンってやーさんですよね。やばっ。

パパイヤ鈴木って変だよね。
豊作@悶々中・・・ <Re:豊作ちゅ悶々ですか。> 2 Mar 2001 20:38:10
(ノ#-◇-)ノ ~~~~┻━┻☆(x _ x)ノ バコッ
(ノ`△´)ノ ┫:・∵.::・┻┻☆()゜O゜) イタッ!
(ノ=゜ロ゜)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカニャアアアァ
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
悶々として、いらついてるらしい・・・(爆)

注:決して嵐ではありません。m(_ _)m
きよはらぴっぴっ! <陣中見舞い> 6 Mar 2001 02:19:50
ぽちさん具合はどーですか?
食うもん食って、たんぱく質をたくさん出して治してくださいね!
オバオ <いかがでしょう?> 6 Mar 2001 10:08:22
pochiさん。具合はいかがですかぁ?
はやい、復活楽しみにしてまぁす。
治っても、すぐにハードな仕事しちゃダメですよぉ!
とりあえず、ゆっくりして下さいねぇ。m(_ _)m
Pochiinu@6割復活 <まだへろへろ> 6 Mar 2001 12:07:17
みなさん、ご心配おかけして申し訳ないです。
寝込むほどひどくはないのですが、外に出るだけの体力もないです。
いわゆる要安静と言うやつですかね(^^;)食欲は旺盛です。
もっとも微熱もだいぶん収まってきましたので、もう少しです。
今日と明日休みなのでそれまでにはと思っています。

>>きよはらぴっぴっさん
たんぱく質出したら治り遅いのでわ?(爆)
>>オバオさん
仕事すると止まらなくなるタイプなので厳重な注意が必要です。
例えるならば、青玉とりすぎたグラディウスのように(笑)
悶々収まった?
赤い彗星:ジョニー・屯田 <> 6 Mar 2001 22:25:13
 最近、週末がイベントでつぶれてしまい、ヴィッツをいじれず、
更新するようなネタがなかったので、X−ファイル3rdを新規作成しました。
 暇なときに遊んでみてください。
(ちょっと・・・というか、かなり画像が重いですけど・・・)
きよはらぴっぴっ! <あぁ、制●の香りが・・・> 10 Mar 2001 02:43:02
ぽちさ〜〜〜ん!
スーパーで旧●●を見たら、レジの女性の写真を撮ってきてくらはい。
ぬぁんと!俺はOL●服がダイスキなのだ〜〜〜。
げみ○○ <うんこ@ゲロゲロ> 11 Mar 2001 10:33:36
 はろ〜!って伏せ字になってないザマス〜!
 今日は、マジな報告ッス!スパッツに貼ってたカッティングシートが剥がれたので、
いっそのこと、塗ってしまえ〜と思い、先ほど「ライトガンメタル」をスプレーしたのですが、
目を離した隙に雪が降ってきて、塗ったばかりのところに、付いてしまったッス〜
 乾いたら、やり直し〜〜〜。腸・・・もとい、超ブル〜!!
Pochiinu <今晩は焼きそばよ> 11 Mar 2001 18:42:37
メガネを新調しました。が、6万円オーバーは懐に響くぜっ(^^;)
近視がちょっと進行。しくしく...
んで。

>>きよはらぴっぴっ!さん
別にレジにいたわけじゃないです(^^;;;;
ショムニ好きなタイプでしょ>>きよはらさん
まあ、俺も嫌いじゃないけどぉ(爆)

>>げみちゅさん
あ、いけね。伏せてたっけ。まあいいか(^^;)
スパッツってすぐ外れましたっけ?
うちのは何とか冬の間保ちました。本当は雪でもげると思っていました。
実際がりがり何度もこすりましたんで、カッティングシートでは役不足だと思います。

雪がつくとは不運でしたね(^^;)
まあ、ツルツルになるまで塗っては磨いてってやると1度や2度ではへこたれなくなりますよ。
がんばってください!あと、完成の暁には是非アップしてください。参考にしたいです。
私はこれに加えて、文字を張りたいと思っています。
EuroSportsEd.とかToyotaTeamEuropeとか。色は白か明るい灰色で...どんなもんでしょ?

Pochiinu <アナタの解像度はどれくらい?> 11 Mar 2001 21:26:18
更新のついでにトップページだけ1024*768で表示可能にしてみました。
ほかのページについては、横がはみ出ないからまあいいかと言うことで(^^ゞ
みなさんがどれくらいで使用しているのか分からないんですよ。
良かったら教えてください。参考にさせていただきます。
オバオ <メガネ・・・> 12 Mar 2001 00:57:59
pochiさん、メガネ新調っすかぁ!?
これで・・・(謎)

しっかし、6万はすごいっす!
オバオも新調せんとレンズが傷だらけ・・・(最近はコンタクトばっかしてて、メガネは家にいるときくらいなんです。)
きよはらぴっぴっ! <ピクセル> 12 Mar 2001 01:42:52
わし、視力は普通なので眼鏡の値段ってさっぱりわからんのですたい。

うちのは画面の領域は800*600ですたい。
1024*768では細かくて、頭痛がしてくるので。
あと、液晶画面もダメれす。やっぱ頭が痛くなってくる。(泣)
モニターにフィルター取り付けて(?)、しかも画面をかなり暗く設定して使ってるでし。

おいどんもぉ〜 <> 12 Mar 2001 19:18:42
おいどんも、800*600ですたぁ〜い
実を言うとおらも目は悪いんですよ。。両目共に0.0?の世界です。。
だからぽちさんの気持ちすげーーー解ります。。
けど、6万って高くないっすか???
俺今かけているのは、フレームがラルフローレンでレンズを一番細くして4万くらいだったような・・
ぽちさん、もしかして金箔仕様とか???
Pochiinu@サンマがちょっと生焼け <焼きナス食べたい!> 12 Mar 2001 23:46:11
みなさん、どもです。
コンタクトがだめな私にとってメガネは生命線(と書いてライフラインと読む)です。
ずっと掛けっぱなしに加え、仕事柄痛みが激しいので今回のメガネも3年くらいしか
保ちませんでした。
メガネを外すと(3_3)ってな感じになって、こけてしまいます。
なにせ小数点第2位の近視に加え、乱視入りですから(爆)

今回これほど高くなってしまったのは、特注で服が透けるレンズを頼んだからです。
可愛い女の子のみが対象となるフィルター付き。いいでしょ?(^o^)

ボケはその辺に捨てといて...
磁石で取り外しできるサングラス付きチタンフレーム+薄いレンズの構成です。
最近の流行ってレンズ小さいのかなぁ。中田みたいに。
------
けっこうSVGAの人多いですねぇ。サイト構成を検討し直してみます。
今のままじゃ大きすぎて見にくくありませんか?遠慮なくご意見お聞かせください。
きよはらぴっぴっ! <たまにはヴィッツの話を・・・> 13 Mar 2001 23:48:25
どおも!
いじり倒し日記見てたら思い出したことがあったぁ〜〜!!
1000キロ慣らしが終わってエンジンを4000まで回した時は嬉しかったねぇ。
1.3と1.0の違いはあるけどね。きょん太のは1.0のF−Dグレード。
1000キロ走ってきょん太に「4000まで回していいよ。」って言ってしばらく運転させたら
えらい喜んでたもん。
思っていたよりトルクがあったし、3000過ぎてからはエンジンの音が太くなるし!
1.0はパワーが無いとか言われるけど、MTで2・3速を5000あたりまで回せば
街乗りでは十分だよね。
自分のセブン(推定200〜230馬力)と比べたらパワーの差は当然あるけど、
1.0のヴィッツはこれで十分じゃないの?(笑)
「パワーが無い。」という人は何と比べてるのかな?っと思っちゃうぜ。(爆)
皆はたった1.0のエンジンに期待しすぎだぜーーー!!
1.3のユーロは俺に言わせたら、かなり遊べる車なんでしょうね!

私的意見終わり!
で、服が透けるレンズ、2セット発注します。会社の同僚と愉しみます。
>今のままじゃ大きすぎて見にくくありませんか?
文字の大きさですかね?それだったら俺のバヤイ大丈夫っすよー。
あんまり小さいと頭痛するし。(笑)
俺、頭痛持ちなんだよねー。
Pochiinu <確かに久しぶりですね。ヴィッツネタ(^^;)> 14 Mar 2001 10:49:47
どもっす!
いじりたおし日記、完全に忘れ去られています(爆)
どこかと統合するわけにも行かなくて...どうしましょう(^^;)
んで。
確かに1.0でも1.3でも十分走れると思いますよ。
そりゃさぐちさんとこのRX-7やGT-Rと比べたら遅いのは当たり前。
たぶんそういう人たちは、シートに体がめり込むような加速を
ヴィッツに期待しているのでしょう(^^;)

私の場合、比較対象がコルサなので、アレと比べたら
ユーロの走りは十二分ですね。
トルクはあるし、カーブでも安定してるし、高速でもふらつかない。

エンジン性能曲線を見るとトルクのピークは4200rpm位なので
ここら辺まで回してあげると楽しめるはずですね。
実際、峠の登り(登坂・走行車線があるところ)で140位まで出ましたよ。
アルファロメオあおってみたのですが、さすがにそこから上は出なかった(爆)
1.3の限界を感じた一瞬です(笑)

あのレンズ、限定品だからまだ手にはいるかなぁ。
Yahooオークションも探してみます。

フォントの大きさについては、IEの場合、メニューバーから
表示 - 文字のサイズ で5段階選べますので、そちらも併せてご利用くださいマセ。
で、表示されたときに上下スクロールはまだいいと思うのですが、
左右に切れることはありませんか?
勝手に改行されるのかな...
Pochiinu <> 14 Mar 2001 11:03:46
今、800*600で一通り見てみましたが、結構大丈夫なもんですね。
よかった〜(^^;)
うっしっし <> 15 Mar 2001 01:51:47
こんちわっす!
今日はふぉわいとデーって事で内緒の内緒でゆゆの所に行ったらまだ仕事中だった・・・
俺は典型的なB型で人が喜んでくれるって事はめっちゃ好きなんです。
まあ、冗談はおいておいて・・・

ヴィッツ1.0のオートマ乗りの俺としてはもう少しパワー欲しいですね!
はっきし言ってあのパワーでオートマで坂道はきつすぎ!
圧倒的にオートマが多いヴィッツのオナーがパワーが無いというのはわかる気がします。
もう少しパワーがあると実用性という意味でもヴィッツはパーフェクトじゃないっすか?1.3ならOKか?
つうか1.5はいらないっすね!あれ乗るんなら他買いますよ!俺なら古いけどEG6とか。
俺がヴィッツ買うなら、1.0のマニュアルか1.3のオートマorマニュアルかな??

オバオ <ヴィッちゅトーク!!> 15 Mar 2001 09:10:21
久しぶりに、ヴィッツトーク炸裂っすねぇ!!

オバオは1.0のオートマしか乗ったことないんですが、坂道はやっぱツラかったです。
特に、高速道路で合流時の加速車線が坂道になってるところなんかはコワかった。

けど、マニュアルだと必要域までまわしてやったら走るんでしょうねぇ。
う〜ん、マニュアルの1.0に乗ってみたいっす!
Pochiinu <暖かくなってきましたねぇ> 15 Mar 2001 17:50:20
むぅ、オートマのことは考えてなかった(爆)
そっか、オートマだと必要なときでもトルクバンド前に
シフトアップしちゃうかもしれませんね。
あとはトルコン部でのロスが馬鹿にならないとか...

踏んでも加速しないのって確かに怖いですね。
レッカーでも体験あります。やべっやべっ踏め踏めって感じです(笑)

1.3でもユーロ以外の四駆モデルだとデフなんかのロスで
案外加速悪いかもしれませんね。重いし。(冬道除く)
試乗したのは1.3-四駆/オートマでしたけど、平坦路面だったし
1km位しか走っていないから参考にならないです(^^;)

ふぉわいとでー、いいなぁ。あげる人がいて。
義理返しはしましたけど、それのみだったから(^^;)
来年は必ずあげるぞ!(爆)

げみ <> 15 Mar 2001 23:56:38
 な・・なんで、珍しくヴィッツの話題が・・・。
オラも混ざる〜!!オラは1.3でも不満タラタラです。
東北自動車道で4速のままでは100キロすぎてからの
加速がメチャ遅いです。そのため100キロ過ぎてから
ODオフにすることしばしば・・・
 タコが無いのでレッドまで行っちゃってるんじゃないかと
不安な反面、3速なら120キロ/時までなんとか引っ張れる
ザマス。それ以上は4速でダラダラ状態。
 最高でも155キロまでしか、いったことないっす。
そこまでいくのにかなり時間かかって、途中でイヤになっちゃった。
 おー!自分でもこのメンバーでヴィッツ談義ができるとは
思わなかったッス・・・ふふふ・・・
きよはらぴっぴっ! <お〜〜〜> 16 Mar 2001 01:04:55
なんじゃい!!(笑)
不満が無いのは俺だけけぇ?

1 ATのヴィッツに乗った事無い(ヴィッツのATの駆動ロスがどの程度か知らない)
2 自分の車がある程度パワーがあるので、きょん太のはパワーなんてどうでもいい(爆)
3 きょん太のはMTなのでオイシイ回転域を自由に使って走れる

以上の境遇の為、俺はパワーの事は特に意識してないのかもね。

>同士へ!
俺ならプラッツの1.0のMTを買います。(爆)あの、オッサンセダンが密かに好み・・・

>オバオちゃんへ!
前に妹さんが買うとか・・・その後どうなりました?

>ぽちさんへ!
北海道は1.3の4WDが多いんですかね?仕事柄乗る機会がありますかね?

>げみさんへ!
このメンバーって実はヴィッツ繋がりなんですぜ!きっかけはヴィッツだけど、
今は奇人変人エロ関係妄想人の集まりになってます!

PS 俺が管理人みたいな事しちゃった。ぽちさんゴメン!!

Pochiinu@湯上がり <これで隣に女の子がいたらさいこー!> 16 Mar 2001 12:06:58
下のレスをした後、ようやく就寝。起きたら翌9時でした(爆)
飯食って風呂に入って一息ついたところです。ふぅ。

オレも不満ないっすよ!
さぐちさんとこの境遇と似ているからかもしれませんね。
パワーのあるクルマは...会社のランクル?(笑)<<トルクはあるけど(^^;)

走っているのはやはり1.3のDかUですね。Dが多いかな?
こっちではやはり四駆が無難でしょう(^^;)
#実際オレがこれ買ったときも何で四駆にしない?って言われました。

>このメンバーって実はヴィッツ繋がりなんですぜ!きっかけはヴィッツだけど、
>今は奇人変人エロ関係妄想人の集まりになってます!

そうそう、もとはヴィッツつながりだったんですよね。それが今や...(笑)

>>PS 俺が管理人みたいな事しちゃった。ぽちさんゴメン!!

問題なっしんぐっす!ここの管理人って全然偉くないよん(^^;)

過去レスがところてん方式に消えていることが判明。
まあいいか(^^;)
Pochiinu <休みはサイト更新で終わっちゃうの?(^^;)> 16 Mar 2001 15:19:32
Vitz技術情報、点火プラグ交換アップしました。
マチガイや感想などありましたらメールや掲示板までどうぞ。よろしく!
次はアーシングだね!
げみ <> 16 Mar 2001 21:00:19
 またまた、ヴィッツな話題を・・・
 アルミをやっと購入しました。15インチです。
タイヤが薄くなったせいで、ホイルハウスのスカスカ感が
強調されちゃったけど、嬉しいです〜!エヘヘヘ♪
オバオ <ヴィッチュ!> 16 Mar 2001 22:48:59
あにきぃ、妹がヴィッツ買うっちゅう話なんですが・・・
ボディカラーで母と妹がもめたのと、オバオが就職活動はじめたんで中断してます。
(オバオがディーラーに行かないと、母と妹の2人では理解できないらしいので・・・)
妹は桃ヴィ、母は赤ヴィがいいと言って譲らないんで・・・(爆)

げみちゅさぁん、画像アップしてるでしかぁ?
見にいきまぁす!

ぽちさぁん、今から見に行くっす!

うっしっしさぁん、やっぱキツイっすよねぇ!
オバオが試乗したときは、正直コワカったです。
オバオ <ヴィッチュ!> 16 Mar 2001 22:49:00
あにきぃ、妹がヴィッツ買うっちゅう話なんですが・・・
ボディカラーで母と妹がもめたのと、オバオが就職活動はじめたんで中断してます。
(オバオがディーラーに行かないと、母と妹の2人では理解できないらしいので・・・)
妹は桃ヴィ、母は赤ヴィがいいと言って譲らないんで・・・(爆)

げみちゅさぁん、画像アップしてるでしかぁ?
見にいきまぁす!

ぽちさぁん、今から見に行くっす!

うっしっしさぁん、やっぱキツイっすよねぇ!
オバオが試乗したときは、正直コワカったです。
Pochiinu <赤はそのうちピンクになるぞ(笑)> 16 Mar 2001 23:40:40
オバオさん、就職活動がんばってね!
ベールローズは人気色だからねぇ。無難といえば無難か。
赤は退色したらみっともないよ〜(^^;)覚悟はいるかと。

技術情報にアーシングネタを少しアップしました。
まだ殴り書きですが、参考資料として見てください。
感想などありましたらよろしく〜
さ、ねよねよ♪
Tomo@黒び <> 17 Mar 2001 10:15:51
はじめまして。pochiinuさん。
私のページにあそびに来ていただきありがとうございました。

いや〜、こちらの技術情報、大変役に立ちます(^^
これからもちょくちょく顔を出させていただきますどうぞよろしくですm(__)m
Pochiinu <ひとりレス?> 17 Mar 2001 22:55:53
Tomoさん、もょもと便利舎へようこそ!
あんなんでもお役に立てるとは幸いです。存分に御利用ください。

さて。
今日仕事でセリカの走行中エンストというのに行ったんですが
なんとダルマセリカ!51年式ですぜ!いやあ、いい物見せていただきました。
結局ポイント接点が焼けいたのが原因だったらしいのですが、
分かるまでに1時間もかかってしまいました。(何とか始動に成功はした)
やはりキャブ車は不慣れですね。自分の世代だと仕方ないかなぁ。
修行が足らん(-_-;)

アーシング情報(仮)、とりあえず最終更新です。ネタつきました。
あとは実践してからになります。
Pochiinu <ひとりレス?> 17 Mar 2001 22:56:07
Tomoさん、もょもと便利舎へようこそ!
あんなんでもお役に立てるとは幸いです。存分に御利用ください。

さて。
今日仕事でセリカの走行中エンストというのに行ったんですが
なんとダルマセリカ!51年式ですぜ!いやあ、いい物見せていただきました。
結局ポイント接点が焼けいたのが原因だったらしいのですが、
分かるまでに1時間もかかってしまいました。(何とか始動に成功はした)
やはりキャブ車は不慣れですね。自分の世代だと仕方ないかなぁ。
修行が足らん(-_-;)

アーシング情報(仮)、とりあえず最終更新です。ネタつきました。
あとは実践してからになります。
きよはらぴっぴっ! <わははは!> 18 Mar 2001 00:16:38
いやぁ、オバオさん中断の理由がほのぼのしていて良いですな!
じゃあ、中間をとって青にしては?????(笑)
オバオさんも就職活動で忙しいと思うけど、時間を見つけて行ってあげてくださいな。
内定をもらってから行くのもヨシでしぃぃぃぃ!!

をっ!ぽちさん、セリカは2T−Gでしたか?
2T−G搭載マシンは今時走ってませんぜぇ〜〜〜
EFI仕様すら見ないのにキャブなんて・・・
Pochiinu <> 19 Mar 2001 09:33:56
妹さんが買ってもオバオさんのおもちゃになったりして(^^;)
やはり金色を買って、「百」とマーキングするのがいいかと。
青ってRS専用色じゃありませんでしたか?
やっぱりRS狙いかぁ。いいなぁ。<<意味不明

セリカはマイナー後らしいです。
エンジンは18R-Uというシールが貼ってありました。
グランドツーリングなグレードなのかな?
2T-Gのほうがマニア多いですね!
仕事中でしたが、許可を得て写真撮影させてもらいました。
アップしてみますか?プライバシーもあるので期間限定で。
Pochiinu <どこに入れたかはひみちゅ!> 19 Mar 2001 10:50:53
ついにカウンターを導入してしまいました。
重いようであれば撤去します。
Pochiinu <どこに入れたかはひみちゅ!> 19 Mar 2001 10:53:19
ついにカウンターを導入してしまいました。
重いようであれば撤去します。
きよはらぴっぴっ! <トヨタR型エンジン> 20 Mar 2001 02:06:24
ほーー!
18R−Uっすか・・・2000のシングルカムエンジンだったかな・・・
はて?ダルマに2000ってあったっけ?
ツレが前にカリーナのクーペ(今は存在しない)に乗っていて18R−Gのツインカム
でやんした。なんとまぁ、マニアックな車をチョイスしたもんだ!(笑)
IN側カムとOUT側カムの間がどえらい離れているでっけーエンジンだった印象がありまんねん。

写真のアップ、おねげーしますだ。期間限定で!
もしかしてカウンターも期間限定でしか?(爆)
全然重くないれすよ〜〜〜
オバオ <セリカ・・・> 20 Mar 2001 11:02:57
カウンター発見!!重くないですぅ、大丈夫っす。

オバオのマークUにもアーシングして下さい・・・。(爆)
実践レポートが楽しみ。ヾ(*^。^*)ノ

当初、ダルマは2TーG(1600cc)がのってたんですよね。
その後、ダルマとLBって一時期併売されてたんですよね!?
んで、ツインカムの18RーGが当初LB専用で途中からダルマにものったんじゃなかったですか。
シングルの18RーUはLB追加時からのってたんじゃなかったんですか?

(-""-;)う〜ん・・・頭の中が混乱してきた・・・。(笑)

Pochiinu <水没車庫、その後> 20 Mar 2001 13:35:20
カウンター発見していただいてサンクスです。
さすがにどれくらいの人が来ているのか気になりまして(^^;)常設予定。
#故にトップページはどうでもよい(爆)
ふつうに付けても面白くないので、10桁にしてみました。
100億アクセスでオーバーフローです。楽しみだなぁ(^^)\ばきっ
今見たら10カウントでした。意外に多いな(^^ゞ

2T-Gで検索したら結構ヒットしました。一度お試しあれ。
さすがに18R-Uは外れましたが(笑)
後で隠しページでも作っておきます。とりあえず寝ます。

うーん、旧車は詳しくないんですよ。見るのは好きだけど。
前に見た旧車はBMW2000だったかな?ソレックスキャブのやつ。
かぶっていたんですが、掛ける事はできませんでした。残念。
この仕事ってたまにこういうことあるから楽しいんですよね〜(^-^)

さてさて、件の車庫ですが、大家は当てにならないことが判明したので
自分で排水路となるだけ雪を削り、水を掻き出しました。
今はシャッター全開ですので、そのうち乾くでしょ。
空き次第、車庫を移動させてもらう予定です。
Pochiinu <> 20 Mar 2001 22:38:41
サイト上でのICQ状態表示ができるようにしてみました。
気軽に話しかけてね〜
#でも怪しい外人のは無視リストへGO!(笑)
オバオ <もち、おもちゃ・・・> 22 Mar 2001 20:47:33
ぽちさん、珍しいクルマのコーナー作りましょーよぉー。

もちろん期間限定&出入り口もひ・み・つ・ちゅで・・・(ワケワカ爆)

たぶん、ヴィッツ来たらおもちゃにしてそう・・・
実は、親も密かにクルマ購入を考えているみたいで(オバオにイジられないようなクルマ)・・・
↑妹からの密告・・・

Pochiinu@もう眠いぞ <おとなのおもちゃ〜> 22 Mar 2001 22:27:12
オバオさん、どもっす。
一応仕事にデジカメ持ち歩いているんですが、実際に見たときは
仕事に集中してしまうので撮れないことが多いです。
あとはお客さんの雰囲気もあるし...(^^;)
まあ、機会があればと言うことで、ね。あのページはそのままにしておきます故。

オバオさんがいぢれないクルマ...
外車とか?
そんなにチェイサー(だよね?)いじったの?(笑)

アーシングの材料がほぼ揃いました。
結局5sqで行くことに決めました。通常のものと編み線の2種類です。
今日は無理かな(^^;)近日中にコーナーの執筆も開始します。
あともう少し資料集めが必要なんだよね。

参考までに、今日現在のクランキング時電流配分。
バッテリ電圧12.6V。クランキング時電圧9.9V。
ボディ側アース7.6A、ミッションケース側アース55.8A、計63.4A。
げみ <> 25 Mar 2001 14:13:36
 ようやく4灯化完了しました。
やってみると穴開けが一番大変でしたが、けっこう簡単でした。
感謝感謝感謝です!では!!
Pochiinu <クルマどろどろ> 25 Mar 2001 23:15:03
げみさん、4灯化おめでとうございます!
後ろから見ると、ちょっとしたことですが違うんで目立つと思います。
また何かあったら一緒にやりましょう(^.^)/

カウンターを付けて1週間ほど経ちますが、現在70カウント。
まあ、うち10は自分でしょうけど(笑)
更新押してもかうんとされないタイプなので、意外に多いです。
全く反応無いのはちょっと寂しいかも(-_-;)
ただの通りすがりの人なのかな...

アーシングですが、仕事の絡みでちょっと停滞気味です。
材料は揃いましたので、後はヤル気かも(^^;)
別のサイトで5sqじゃ役不足という話も聞き、ちょっと不安になってしまいました。
まあ、多そうなところは複線化して対応しますか。<<スタータ、オルタネータ
あ、熱収縮チューブ買ってないや(^^ゞ
うし <> 26 Mar 2001 11:06:41
ぽちさん、おひさっす!
ぽちさんヴィッツのホイール見させていただきました。
RP−02良いっすよね!黒のボディーに足下が白!ん〜まいっちんぐ!
俺RS渡辺買っちゃったんですよぉ〜 税込み10万!専用ナット(9千円)込み!
20回払いローンで金利0%(笑)めっちゃ値切って笑っちゃうしかないっすよ(笑)
って事で俺は白いボディーに足下黒!似てるっすね!
ゆゆから言わせると、うしカラーって言っていました(笑)
リアフックのワンポイント最高ですね!俺あーいうの空きなんすよね!RSも付けちゃおうかなぁ〜
アーシングは難しそうで頭がぐっちゃぐちゃになってきそうなんでダメッす!
そうそうカウンター77げっちゅーです!何かくらはい(笑)

Pochiinu@jazz浸り <もう寝る時間だ> 26 Mar 2001 23:32:30
うしさん、ごぶさたっす!
うしさんとことさぐちさんとこ、ちゃんとチェックしてるんだけどね。
なかなか割り込めないの(笑)ぼくにはレベルが高いようです(^^;)

いいっすね!ワタナベ!
ヴィッツには似合わないだろうけど、あの8本スポークでしたっけ?大好きです。
オレ、みんなと趣味違うから昔めのホイールが好きなんですよ。
スポークタイプで8本前後のやつ。メッキはイヤ(笑)
20回かぁ...長いですね。大事に使ってあげてね!

77キリ番げっちゅ、サンクスです!(笑)
記念にRSのアーシングの参考資料をコピーして送ります。(まじ
ご希望の場合は送り先を明記の上、メールくださいまし。
88ゲッチュ@あほさぐ <なので、何かちょおだい!!> 27 Mar 2001 00:37:09
どぉーーも!!ばってんですばい!!
某K太さんがネットサーフィンを終わらせたので今は俺がPCを
奪い取りやした!!
さぁ〜すがワタナベは高いわぁ!
俺のは会社の同僚から1本2000円でわけてもらったんでボロボロだったでごわす。
13インチの6Jだったかな。んで、タイヤはモチ175で少し引っ張れぃ〜〜〜なのじゃ。
同士のはオフセットがキョーレツなのでアップが楽しみだーい。

ぽちさん!どうぞ遠慮なさらずに割り込んでくだされ。
ワシらがバッチリフォローしますけん!
最近ご無沙汰気味の豊作ちゅ!も飛び出てくるでしょお!(笑)
うし <> 27 Mar 2001 03:06:14
こんばんわっ!
俺はレベル低いですって!さぐちさんにいつでも突っ込まれ覚悟っもん(笑)
解っている人が居るから思い切って言えるんですよ。その人とはめっちゃエロい人です(笑)

俺のホイールの候補はいくつかあったんですよ。
渡辺さんかSSRか林さんかTE−37。。
正直走りとデザイン両立できるTE−37が候補だったんですけどお金が・・・
RSのアーシング???それ面倒くさいんすよねぇ〜 俺めっちゃ面倒くさがり屋さんだからなぁ〜
とりあえずぽちさんのアーシング情報確認しながら出来そうだったらやってみます。
そん時でもよろしくお願いします。

ワタナベ1本2000円って良いっすよねぇ〜
あれっr畉麗に磨いて磨いて見せるホイールじゃないしぼろぼろの程度にもよるけど汚れ具合がかっこいいんですよね!
俺も安く欲しかったからオークション見たり知人に聞いたりしたんですけど俺が欲しかったタイプとサイズが無かったんです。
オークション見ても86用ばっかでPCD違うんすもん。。

次はハードトップか足廻りかインテークチャンバーかリップあたり狙おうかなぁ〜ん。
オバオ@jazz浸り2 <無駄・・・!?> 28 Mar 2001 01:11:00
オバオもJAZZに浸り気味・・・。(似合わないっていうなぁ!!)
CDを6枚も買ってしまった。(爆)
この値段で・・・って考えるのはよそう・・・。(笑)
エロ清 <jazz浸り3> 28 Mar 2001 01:23:09
Jazzはオムニバス盤なら聴くですたい。
奏者の魂が感じる部分が好きだす。
ほとんどボーカルがないぶん、楽器で表現するので真面目に音楽に取り組んでいる感じが好きです。

メインで聴くジャンルはシャンソンです(うそやぁ〜〜〜〜!)
ホントは少年隊ばっかり聴いとるがな!(爆)
うし <jazz浸り4> 28 Mar 2001 02:42:17
ジャズって聞いたこと無いけどカッコイイですよね!
なんつうか熱い魂が俺の魂にぶつかって熱い気持ちになるって言うか・・・

俺がメインで聞くのはMCハマーです。
それもハマダンスハマダンスってぼそぼそお経を唱えるように歌うのが俺竜です(マジレス)
ホントはうつみみどりばっか聞いとるだっしゃ(縛)
Pochiinu@Jazz浸り5 <どこまで増える?> 29 Mar 2001 00:26:07
砂浜埋まり2連発で撃沈。

jazzでレス来るとは思わなかったっす(^^ゞ
Jazzの好きなところは、あのサックス?いいよねぇ。自分じゃ絶対吹けないけど。
して、地味に好きなのがバックで弾いてる...ああっ出てこない!
ドラムでいいの?シャンシャン言わせてる人。
J-POPも好きだけど、ボーカルがないだけ飽きが来ないような気がします。
あと個人を挙げると、渡辺貞夫というおっさんがいいっす。
確か前にBSでコンサート放送してて、血管切れそうにしながらペット吹いてました。

女の子ウケしそうなのはキャンディーダルファーですね。<こっちのFM局でBGMとしてばんばん使われています。車内BGMとしておしゃれでいいかも。
#乗る人がいれば、のハナシ。

オレがCD買うと思ったら大間違いだぁ(爆)
少年隊夢面白いですよね。たまにしか見れないけど。
ケロンパって歌手だったの〜(>_<)
手抜きまとめレスでごめん。
うし <> 29 Mar 2001 02:24:58
ぽちさん、ゆゆんとこでフレッツのアドバイスいただきありがとうございます。
とりあえず俺の方で解っているところはレス付けたんですけどTAのメーカーだけがゆゆじゃないと解りません。
また色々と解らないところがあったらバシバシ!!!質問しますんでよろしくお願いします。

PS.渡辺貞夫って有名っすよね!一度何かで見ました!たしか世界的に有名なお方ですよね!
Pochiinu <> 30 Mar 2001 23:48:45
どもです。アーシングの材料ほぼ揃いました。
圧着工具も借りることができてとてもラッキーです。
が、夜勤明けの上今日はずっと走り回っていたのでもう眠くて眠くて(-_-)zzz
というわけでまた明日。さいなら〜

あほ清 <伝染> 31 Mar 2001 01:55:04
パンストの伝染は本人に知らせてあげた方が女の子は喜ぶと
言うけど、ホントかね?(笑)

アーシングのページに出ていた「"sq"ってナニ?」の答えですが、
電線の断面積の単位のようです。"sq"と書いて"スケア"と読みます。
2sqと書いて2スケ(略して)の電線のようです。
電流の大きさによって太さを使い分けるのは当然だけどね!
電気に詳しいわけではないので括゙眸答えじゃないかも知れないけど・・・

身近な例でドライヤーの線には「0.75mu」と記載されてます。
俺が見た感じでは0.75sqの線と同じ太さだと思います。
なのでmuと同じ意味の単位として使われてるのかな?

Pochiinu <> 31 Mar 2001 14:52:57
どもです。
「"sq"ってナニ?」の答えありがとうございます。
実はあれまだ作りかけなんですよ(^^;)
もうちょい調べてちゃんとアップしますのでm(_ _)m

うーん、どうですかねぇ。
あまり親しくない人にいうと変態扱いされるかもしれないですね(-_-;)
オバオバオ <こちらでも・・・(謎)> 1 Apr 2001 09:46:31
[電柱]д ̄) チラッ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛ 

えぇ!伝染って教えるっすよ。別に変態扱いされないっしょ。
たぶん、喜んでくれるってゆうか感謝されるっしょ。
オバオは、全然知らない人でも教えます。で、お礼言われたことあるし。 
清清清 <ここにも!!> 2 Apr 2001 00:46:50
おら〜〜〜!
ちぃっ!また逃がしたかっっ!くそーー
ぽちさん!!この下のオヤジは俺のストーカーみたいっす!
今度つかまえておいてください。
三角木馬に乗せてローソク責めにするっすよ!

はは〜〜ん、
下のオヤジは俺が豊作さんの"すべり気味ギャグファン倶楽部"に入ってるから
妬んでるんすね!
うりゃ〜〜〜!
あんた、LOVE豊作ちゅの知り合いけ??????<バオバオバという人
Pochiinu@風邪ひき <アーシング速報!> 2 Apr 2001 07:18:34
もう仕事に行かなくちゃならんので、チョットだけ。
アーシングしてみました。
場所はスロットルボディとシリンダヘッド、ミッションケース。
結果は予想通りほとんど変わりません。
気持ち良くなったかなぁ〜〜〜?って言う程度です。

あ、セルの回りは少し良くなりました。
ただ、電流量的には変わってないみたいですが、
後付線には瞬間的に200A流れることもあるようです。
んじゃ、いってきまーす!
Pochiinu <> 2 Apr 2001 23:54:40
昨日、アーシングをして風邪を引いてしまったようです。
しかも今日は地味に忙しくて、レッカー車のグリスアップをしていたら
クラッチのレリーズシリンダからオイルが漏れているのを発見!
Assy交換と相成りました。<<うーん、勉強になりました。
ちうわけで、さっさと寝る!これに限りますな。
まったく、早く暖かくならんもかね(-_-;)
げみぴょん <> 4 Apr 2001 23:19:14
 アーシングすると燃費ってよくなるのでせうか?
 インチアップのせいで、燃費わるくなっちゃいました。
ううううう〜∞!どうしませう???
さぐすけ <燃費> 5 Apr 2001 01:19:15
どーも!風邪はどーですか?

げみちゃんの燃費が悪くなってしまったようで・・
きょん太のはほとんど変わらんかったのになぁ。
1.0と1.3の違いはここでは考えずに、
MTとATってそこまで差が出るもんなんですね!!

ぽちさんはどーでした?

うし@いい人 <> 5 Apr 2001 20:34:13
ぽちさん、ういっす!!!
ゆゆ’sヴィッツにホイール履かせましてHPに画像アップされているので見てくりりん!
フレッツの件では色々とお世話になりました。無事昨日フレッツに接続成功したらしい。。。
じゃ、まったねーーーん
Pochiinu <しょっく!> 5 Apr 2001 21:48:56
財布無くしてめっちゃブルーです。今日はふて寝しますので勘弁してください。

風邪の心配していただき感謝です!おかげさまで元気です。
財布は絶不調です。というかお亡くなりになりました。いや、蒸発か。
ホイール径上げれば、バネ下重量重くなるし接地面積増えるしで燃費は確実に落ちますよ。
それは覚悟した方がいいかと思います。
もっともうちの場合は、近距離すぎてお話になりません。今リッター8キロだもん。

ゆゆさんち、フレッツ化成功して良かったです。ほっとしました。
アーシングはヴィッツではあまり効果は期待できません。
実際うちのは全然フィーリング変わりません。
特に新車に近づけば近づく程効果は薄いはずです。
私の持論はまた今度。

うわぁ〜 <> 6 Apr 2001 21:10:27
ぽちさん財布無くしたんですかぁ〜
俺も2度ほど財布無くしまして・・・
どっちもかなりのお気に入りだったから辛かった・・・

つうかぽちさんのヴィッツってリッター8なんすか???
俺のRSハイカム入れてるから回してなんぼってなんすけどそれでも8〜9っすよ。
あのヴィッツでリッター8なんて、いったいどんな乗り方しているんですか(笑)

アーシングは俺と清さんのマツダおんぼろ軍団にはかなりの効果発揮しそうですね!
Pochiinu <せめて財布は返せ!> 6 Apr 2001 22:06:31
辛いですよね。財政的にも精神的にも。
現金もさることながら、各種回数券が地味にダメージ大です(苦笑)

うちのはちょい乗りばっかりなんです。会社までで往復3kmなんで(^^;)
なので暖機運転が多くなってしまうのですよ。
もうすぐ1年経つ(4月末)のに7,000kmというODOメータが物語っています。
#道東旅行を抜かすと実質5,500km/年(笑)

夏場はチャリ通交ぜるつもりです。
チャリも欲しいんですよ。夏ボーで買おうかとも考えています。
今乗っているのは高校の時のやつなので、さすがにだいぶんガタが(^^;)
アーシングしたら復活しないかな?(違

そだ、RSのアーシング資料どうします?
きーよし <燃費> 7 Apr 2001 02:26:58
俺のセブンは通勤のみの使用だとリッター3.5〜4しか走らん。(涙)
山に走りに行くとリッター3ぐらい・・・
でも、街乗りは6ぐらいは走りますのん。
げみやん <> 7 Apr 2001 22:29:24
 今日、アルミ交換後2回目の給油をしたっす。
そしたら、12.2km/lしか走らなかったッス!
確実に1〜2キロわ悪くなったよ〜ん・・・

話は変わって、今日ネコにボンネットにキズを
付けられました。タッチアップペイントではどうにもなんないような
細長いキズです。
 どうしましょ?カラーワックスでごまかせるかな?
オバオ <もう少し、はやければ・・・> 7 Apr 2001 22:41:00
ポチさん、財布の件たいへんですねぇ・・・。
つれも以前ツーリング中に落として、諦めて各種カード類を再発行したら見つかりました・・・。(爆)

うちのは(マークU)、街乗りでリッター7kmくらいです。
エアクリ+砲弾マフラーに変えてる3000ccにしては、いい数値だと思うのですが・・・。

げみやんさん、ワックス類や傷消しみたなのでもたぶんいけますよぉ。
オバオも先日、ワックス兼傷消し剤みたいなのを試したんですがバッチリ消えました!
Pochiinu <燃費と猫とひっかき傷> 7 Apr 2001 23:48:14
皆さま、どもです。
やっぱりチョイ乗りと言うのは使い方としてヘビーな方らしく、
特に冬の間はリッター8、夏場だとリッター10-12位です。
長距離かけると14とか行きます。

タクシーなんか見ればわかりやすいですけど、細いタイヤ履いてますよね。
しかもコンパウンドは硬めで、転がり抵抗は少なくなっています。
俺らが普段良い良いって言ってるタイヤはこれとは完全に逆の性質なので、
燃費のことは素直にあきらめましょう!(^^;)

ネコ、許すまじ!
傷の深さはどれくらいですか?下地が見えているとかなり厳しいですね。
チョットくらいならコンパウンドでこすれば消えます。
こすりすぎるとハゲますが(笑)
ちなみに、カーコンビニ倶楽部って、オレは信用していません。

オバオさんへ。財布ってどのくらいの期間で出てきました?
結構時間がかかるものなんでしょうか。首をながーくして待っているのですが音沙汰ナシ(^^;)
うし <> 9 Apr 2001 15:17:12
やっとご、すっとごワタナベ履いたべっ!
みんな見てくれだべっ!

http://mallkun.to/ushisan/rs2.jpg
さぐ <あたたかい> 10 Apr 2001 00:01:21
どうも!
今朝、ズーム○ン朝でそちらの気温とかがコメントされてたけど
最高で18・9度の予想がでてましたね!
どえらい暖かかったでひょ?

過去ログ目次へ