前の頁へ   次の頁へ   旅行記トップへ戻る   写真館へ戻る

2003年夏休み記念 新潟〜東北旅行記

3. 米沢〜新潟編 後半戦 オフ会開催


観光ガイドを見ていて米沢牛が食べたくなり、米沢に寄りました。
距離的に晩飯の時間に間に合うようにですね。
実際は3時くらいに着いてしまい、本屋で時間をつぶしていました。



米沢で途中見かけた「休み石」なるもの。
いろいろな休み石(誰が腰掛けたとか)があるようです。
細かい気配りですが、自販機の隣というのがウマイかも(笑)
米沢市だけで休み石が20ヶ所はあるような話も。

さて、米沢牛ですが、「いろり」という店で食べました。
開店直後に行ったせいもあるのかもしれませんが、丁寧な接客で感心しました。

せっかく来たからには!ということで、特選霜降りロースを注文。
4切れ80gで1,500円!
とろけるような味わいは流石でしたが、俺にはちょっとくどかった...(^^;)

他に頼んだ牛タンやユッケも絶品でした。
赤肉頼めば良かったよ〜(ノ゜∀゜)ノ


で、その後高速を飛ばして新潟入り。
オフ会会場である長岡の最寄りPA、栄で一泊しました。
かなり暑かったですね。さすが新潟。


起きてから、ムシだらけになったクルマを洗うべく
コイン洗車場を探すものの、見つからず。
札幌には腐るほどあるのに...地域柄みたいですね。
代わりにスーパー銭湯を見つけて入浴(^^;)


さて、オフ会!
俺、聖人さん、よしみさんご夫婦、Tomo@白びさんの順で現地入り。
来て早々、Tomo@白びさんのクルマにオプティマ緊急取り付けオフと化します。
炎天下+熱いエンジンの作業はなかなか厳しく、汗ダラダラになってしまいました(^^;)あちー
で、とっとと店に入ります。越後十日町 小嶋屋 長岡川崎店



へぎそば!天ぷら!どちらも絶品!!
後日、Tomo@白びさんと再チャレンジし、へぎうどんも食べましたが、
コシがすごくあって美味かった〜(ノ゜∀゜)ノ満足満足♪




食後は隣のゲーセンでUFOキャッチャー大会と化しました(笑)
エモノは、バナナ4本くらい、ラジコン、写真のチワワなど。
#聖人さんゲットのチワワは、よしみさんに進呈されました。

元ゲーセン定員である聖人さんのテクニックが炸裂!
俺ももともと大好きな人だったし、レベル高めの話が飛び交ってました(^^;)




今回参加の4台。
個別紹介は次の頁でどうぞ!

前の頁へ   次の頁へ   旅行記トップへ戻る   写真館へ戻る