本文へ戻る   簡単DIY講座へ戻る  トップページへ戻る



でかくしてみたが、グリスで光ってよく分からんな(;´Д`)

ギヤおよび軸を駆動軸以外取っ払ったところ。
自分も最初気付かなかったんだけど、よくよく見ると赤丸部分の一部が少し浮いている。


犯人はお前だ!...ばっちゃんの名にかけて!

ドライバでつついてみると、軸受け部分の一部がはがれてきた。
恐らくこれが不具合の原因と思われる。

つまり格納側の時だけこれがギヤに引っかかって、作動を妨害していたという訳。
はがれ方からしてワンウェイクラッチ状態だったとしても不思議ではない。


追試としてこれを取り除いた状態でギヤを再度組み直し動作試験を行ったところ、
不具合は完全に解消していた。

ちなみにこれがなくても軸がずれることはなさそうである。
...多分。

本文へ戻る   簡単DIY講座へ戻る  トップページへ戻る