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--- おことわり ---
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私の独断で転載することにしました。
もし不都合があればただちに掲載を取りやめるつもりでおります。
engine
エンジン形式 | 排気量 | 品番 | 値段 | POWER |
1SZ-FE | 997 | 19000-23091 | \240,000 | 70/6,000 |
2NZ-FE | 1,298 | 19000-21160 | \286,000 | 88/6,000 |
1NZ-FE | 1,496 | 19000-21170 | \317,000 | 110/6,000 |
4A-GE | 1,587 | 19000-1A400 | \334,000 | 165/7,800 |
normal | iridium | comment |
90919-01176 | 90919-01210 | 1SZ-FE K16R-U |
90919-01164 | 1NZ-FE K16R-U11 | |
各\520- | \1,700- | 1本の価格 |
フロント13インチブレーキ DIY難易度 やや難 | |||||
パーツ | 品番 | 数量 | 単価'00/09 | 備考 | |
ディスクロータ | 48512-52010 | 2 | \7,700- | Vitz(標準) | |
ディスクロータ | 48512-52020 | 2 | A | \7,700- | Yaris |
ブレーキパッド | 04465-52040 | 1 | \6,900- | Vitz(標準) 左右セット |
|
ブレーキパッド | 04465-59020 | 1 | B | \6,900- | 13インチ欧州用 左右セット |
目的別推奨部品 | 予算(部品のみ) | |
1,ロータの錆が気になる人は、コーティング仕様に 組替えがbeter。 |
A | \15,540- |
2,13インチのまま制動力UPは、Yaris用を。 | B | \6,900- |
3,13インチのまま、両方をチョイスする場合。 | A+B | \22,440- |
フロント14インチブレーキ(Yaris、Fancargo、bB等) DIY難易度 難 | |||||
パーツ | 品番 | 数量 | 単価'00/09 | 備考 | |
キャリパ-Assy右 | 47730-52020 | 1 | A | \19,900- | |
キャリパ-Assy左 | 47750-52020 | 1 | B | \19,900- | |
ディスクロータ | 43512-52040 | 2 | C | \8,000- | コーティング |
ブレーキパッド | 04465-52021 | 1 | D1 | \7,600- | Fancargo、bB用(国内) 左右セット |
ブレーキパッド | 04465-52010 | 1 | D2 | \7,600- | Yaris用(欧州) 左右セット |
シムキット | 04945-20210 | 1 | E | \470- | |
フィッティングキット | 04947-52010 | 1 | F | \960- | |
ダストカバー右 (バックプレート) |
47781-52020 | 1 | G | \880- | |
ダストカバー左 (バックプレート) |
47782-52020 | 1 | H | \880- | |
ガスケット | 47389-50020 | 2 | I | \280- | キャリパ*ホース部 |
目的別推奨部品 | 予算(部品のみ) | |
1,ブレーキダスト少、耐久性なら、D1を選択 | A〜I | \67,150- |
2,更に制動力を求めるなら、D2を選択。 | A〜I | \67,150- |
※ホース、ユニオンボルトは流用可能。 |
リヤ14インチディスクブレーキ(Yaris、RS) DIY難易度 99年8月以前生産車 超難。 それ以降、難 | |||||
パーツ | 品番 | 数量 | 単価'00/09 | 備考 | |
リヤサスペンション ビーム |
42110-52110 | 1 | ※1 | \41,000- | リヤディスク用スタビ付 |
キャリパ-Assy右 | 47730-52040 | 1 | \18,400- | ||
キャリパ-Assy左 | 47750-52040 | 1 | \18,400- | ||
ディスクロータ | 42431-52050 | 2 | \8,900- | ||
ブレーキパッド | 04466-52010 | 1 | \5,200- | 左右セット | |
シムキット | 04946-20020 | 1 | \530- | ||
フィッティングキット | 04948-20010 | 1 | \640- | ||
パーキングブレーキ バックプレート右 |
46503-52010 | 1 | \9,200- | ||
パーキングブレーキ バックプレート左 |
46504-52010 | 1 | \9,200- | ||
PブレーキワイヤNo,3 | 46430-52080 | 1 | \2,340- | ||
PブレーキワイヤNo,2 | 46420-52080 | 1 | \2,260- | ||
シュー固定ピン | 47447-11010 | 4 | \150- | ||
ピンテンションスプリング | 90905-06046 | 4 | \90- | ||
Pブレーキシュー | 46540-32020 | 4 | \1,240- | ||
シューストラット | 47613-32030 | 2 | \290- | ||
Pリターンスプリング右 | 90905-06045 | 1 | \90- | ||
Pリターンスプリング左 | 90905-06044 | 1 | \90- | ||
Pリターンスプリング | 90905-06043 | 2 | \90- | ||
Pシューレバー右 | 47601-32030 | 1 | \530- | ||
Pシューレバー左 | 47602-32030 | 1 | \530- | ||
シューアジャスト スクリュー右 |
47405-32010 | 1 | \770- | ||
シューアジャスト スクリュー右 |
47406-32010 | 1 | \770- | ||
フレキシブルホース右 | 90947-02c35 | 1 | ※2 | \1,670- | |
フレキシブルホース左 | 90947-02c36 | 1 | ※2 | \1,670- | |
キャリパ固定ボルト短 | 47715-20030 | 2 | \300- | ||
キャリパ固定ボルト長 | 47715-20040 | 2 | \330- | ||
Pワイヤ*プレートボルト | 91611-60612 | 2 | ¥70- | 事前組付けの為必要 | |
ホース*キャリパ ユニオンボルト |
90401-10058 | 2 | \220- | ||
ガスケット | 47389-50020 | 2 | \280- | キャリパ*ホース部 |
生産時期 | 目的別推奨部品 | 予算(部品のみ) | ||
99年8月以降 生産車両 |
1,トレッドが、現在よりも左右各8mm広がっても良く、 ホースの固定にこだわらない場合。(ビームはそのまま) |
※1を除く 全てを選択 |
\99,170- | |
2,完璧な移植を目指す場合 | 全てを選択 | \140,170- | ||
99年8月以前 生産車両 |
1,トレッドが、現在よりも左右各8mm広がっても良く、 ホースの固定にこだわらない場合。(ビームはそのまま) |
ブレーキホースを市販 メーカーで特注が必要。 |
※1,2を除く 全てを選択 |
\95,830- + ? |
2,完璧な移植を目指す場合 | ※2を除く 全てを選択 |
\136,830- + ? |
タイプ | 採用車種 | 品番 | 価格'00/08 | DIY難易度 |
ノーマル(ブラック) | Vitz | 35971-52010 | \740 | やや難 |
グレー木目調 | Clavia | 35971-52050 | \740 | |
シルバー塗装 | ? | 詳細不明 |
タイプ | 採用車種 | ドア | 品番 | 価格'00/08 | DIY難易度 | |
ウェザーゴム 一体型トリム |
YARIS Clavia NCP-EURO |
5D | 右 | 62311‐52020‐** | \3,060- | 普通 |
左 | 62312‐52020‐** | \3,060- | ||||
3D | 右上 | 62311‐52010‐** | \3,490- | |||
左上 | 62312‐52010‐** | \3,490- | ||||
右下 | 62313‐52030‐** | \1,600- | ||||
左下 | 62314‐52030‐** | \1,600- |
タイプ | 適応部位 | ドア | 品番 | 価格'00/08 | DIY難易度 |
ノーマル (グレーメタリック) |
運転席 | 5D | 74231-52010 | \960- | 容易 |
3D | 74231-52020 | \960- | |||
助手席 | 共通 | 74232-52030 | \1,090- | ||
クラヴィア用 (グレー木目調) |
運転席 | 5D | 74230-52010 | \1,960- | |
3D | 74230-52020 | \1,960- | |||
助手席 | 共通 | 74240-52010 | \2,170- | ||
RS (カーボン調) |
運転席 | 5D | 74230-52030 | - | |
3D | 74230-52040 | - | |||
助手席 | 共通 | 74240-52020 | - |
部品名 | 品番 | 値段 | 備考 |
インパネロア | 55303-52901-B3 | \17,100 | |
クラブコンパーメント ドア(上段蓋) |
55501-52020-B2 | \3,010 | |
クラブコンパーメント ドアAssy (下段グローブBOX) |
55550-52010-B2 | \6,100 | |
ヒューズボックス オープニングカバー |
55545-52010-B3 | \930 | |
インパネフィッシュ パネル (ロアセンター) |
55434-52020-B3 | \2,320 | オーディオ下のカバー |
ドアミラー スイッチベゼル |
84656-52020-B3 | \700 | |
インパネコインBOX | 55441-20140-B0 | \550 | |
スペアスイッチ ホールカバー |
55539-52010-B2 | \200 | リヤフォグ装着車は 不要かも? |
形状 | カラー | 品番 | 値段 | 備考 |
純正 パンチ穴 タイプ |
黒(未塗装) | 53101-52010 | \4,400 | vitz純正 |
メッキ | 53101-52030 | \7,100 | Euro純正 | |
ブルー | 08423-52010-J1 | \6,000 | D-opt | |
レッド | 08423-52010-D0 | \6,000 | ||
グレーメタリック | 08423-52010-B1 | \6,000 | ||
大型縦グリル | メッキ | 53101-52060 | \9,100 | Clavia |
純正形状 クロス格子タイプ |
黒(未塗装) | 53101-52080 | ? | RS |
パーツ | 装着車種 | 1台 必要個数 |
品番 | 単価'00/08 |
DIY難易度 |
サイレンサ (グラスウール圧縮) |
Yaris | 1枚 | 53341-52010 | \3,880- | 容易 |
取付クリップ |
STD parts | 5個 | 90467-08124 | \110- |
パーツ | 装着車種 | 1台 必要 個数 |
左右 | 品番 | 単価'00/08 |
DIY難易度 |
遮断カバー (クリップ1個含) |
Yaris Vitz(寒冷地仕様) |
1 | 右 | 53827-52040 | \940- | やや難 |
1 | 左 | 53828-52040 | \940- | |||
取付クリップ |
STD parts | 2 | 共 | 90467-07183 | \100- |
タイプ | 純正装着車種 | 品番 | 価格'00/08 | 全長 | DIY難易度 |
超ショート アンテナ |
ALTEZZA | 86309-53010 | \1,900- | 200 | 超簡単 |
ショート アンテナ |
LEXUS IS200 IS300 |
86309-53020 | \1,900- | 400 | |
ノーマル | Vitz,Yaris | 86309-0W020 | \1,900- | 超長い |
タイプ | 純正装着車種 | 品番 | 価格'00/08 | 感度 | DIY難易度 |
ノーマル (角度可変) |
Vitz,Yaris | 86300-0W020 | \2,860- | - | 超難 |
ブースタ 搭載 (角度固定) |
ALTEZZA LEXUS IS#00 |
86300-53010 | \11,500- | 4〜7dB UP | |
↑電源供給用 ハーネス |
↑ | 86101-53010 | \3,850- | (アンテナコード含) 3,700mm |
steering wheel | |||
カラー | 品番 | 値段 | 備考 |
black black |
45100-2B690-C0 | \37,100 | bB,MR-S,CELICA corolaFielder |
black silver |
45100-2B760 | \37,100 | CELICA ss-pack |
black silver |
45100-52050-C0 | - | RS |
black red |
D-opt No, 33008 | \28,000 | D-opt MR-S |
black yellow |
D-opt No, 33009 | \28,000 | D-opt MR-S |
black white |
D-opt No, B5K00 | \28,500 | D-opt bB |
black copper |
D-opt No, B5Q00 | \28,500 | D-opt bB |
shadowgray midumgray |
45100-52040-B1 | \37,100 | Yaris |
frenchturquoise mistgreen |
45100-52040-G1 | \37,100 | Yaris |
airbag(horn button) | |||
カラー | 品番 | 値段 | 備考 |
black | 45130-2B430-C0 | \45,000 | bB,MR-S,CELICA ・・・etc |
black | 45130-52100-C0 | - | VitzRS |
shadowgray | 45130-52031-B0 | \45,000 | Yaris |
frenchturquoise | 45130-52031-H0 | \45,000 | Yaris |
midumgray | 45130-52030-B1 | \45,000 | Yaris |
mistgreen | 45130-52030-G0 | \45,000 | Yaris |
パーツ | 装着車種 | color | 品番 | 単価 '00/10 |
DIY難易度 |
ノブ | RS (M/T車) |
ブラック | 33504-52020-C0 | 不明 | 簡単 |
RS (A/T車) |
ダークグレイ | 33542-52010-B4 | \3,150- | 難 | |
Yaris (M/T車) |
シャドウグレイ | 33504-52010-B0 | \5,200- | 簡単 | |
フレンチターコイズ | 33504-52010-H0 | \5,200- |
パーツ | 装着車種 | 必要 個数 |
品番 | 単価 '00/10 |
DIY難易度 |
シフトカバー | RS (M/T車) |
1 | 58808-52030-C0 | \1,330- | できる! |
パーツ | 装着車種 | 品番 | 単価'00/08 |
DIY難易度 |
デジタルタコメータ仕様 | 販売店opt | 83021-52010 | \22,000- | 面倒 |
アナログタコメータ仕様 | ? 意匠は ファンカーゴと同 |
詳細不明。 デジタル仕様車には移植難 アナログ仕様車には不明 |
||
トリップスイッチ | 時計調整 ボタン無し用 |
83975-52030-** | \2,440- | 簡単 |
カラー指定 **部分の詳細 | |||
コード | 内装色 | ボデーカラー | |
B0(ビーゼロ) | シャドウグレイ | 209,199,3E5,3N7,580,3K4,6R4 | |
H0(エッチゼロ) | フレンチターコイズ | 040,764,8K8 |
タイプ | 適応部位 | 品番 | 価格'00/08 | DIY登録難易度 |
ドアコントロール トランスミッタ- (キーレススイッチ付キー) |
Uグレード のみ |
89070-52070 | \9,400- | 頑張って! |
キーカットが必要なため、購入時キーと一緒についてきたアルミ製のプレート番号が必要。 アルファベット1文字 + 数字4文字 = 合計5文字のキーコード。 紛失の場合は、運転席キーシリンダーに刻印されており、分解が必要です。 車1台につき、4個まで登録できます。 |
識別コード登録<参考> | |
追加モード | ・登録済みコードは残置し、新しく受信した識別コードを追加するモード。トランスミッター追加時に使用する ・登録コード数が4種類を越えた場合は、最初に登録したコードを自動的に消去する。 |
書換えモード | ・登録済みコードを全て消去し、新しく受信した識別コードのみを登録するモード。 ・トランスミッター、ドアコントロールレシーバ交換時に使用する。 |
禁止モード | ・登録済みコードを全て消去し、ワイヤレスドアロック機能を停止するモード。 ・トランスミッター紛失時に使用する。 |
確認モード | ・識別コードが何種類登録されているかを確認するモード。 ・追加登録時の登録済みコード数の確認に使用する。 |
トランスミッター登録方法 | ||
A) 車両を以下の状態にする。 | ||
(1) イグニッションキーシリンダーにキーが差し込まれていない。 | ||
(2) 運転席のドアのみを開いておく。 | ||
(3) 運転席のドアをUNLOCK状態にする。 | ||
B) 上記作業終了後、以下の作業を行う。 | ||
(1) キーをイグニッションキーシリンダーに差し込んだ後、抜き取る。 | ||
(2) ドアコントロールスイッチ(マニュアル作動用)にて、LOCK⇔UNLOCKを5回行う。 | ||
(3) 運転席ドアを一度、閉→開にする。 | ||
C) モードの選択 | ||
(1) 再度、ドアコントロールスイッチ(マニュアル作動用)にて、LOCK⇔UNLOCKを5回行う。 | ||
(2) キーをイグイッションキーシリンダーに差込み、ON⇔LOCKを*回行い、キープレートを抜き取る。 | ||
*の回数で 各モードに移行 |
追加モード | ON⇔LOCKを 1回行う。 |
書換モード | ON⇔LOCKを 2回行う。 | |
禁止モード | ON⇔LOCKを 5回行う。 | |
確認モード | ON⇔LOCKを 3回行う。 | |
(3) モード選択後3秒以内にレシーバーはLOCK⇔UNLOCK作動を自動的に行い、選択されたモードを作業者に知らせる。(追加1回、書換2回、確認登録台数回、禁止5回。) 確認、禁止はここで終了となります。 |
||
D) トランスミッター登録 | ||
(1) 追加、書換モードの選択後、トランスミッターのスイッチを3秒以上押し、スイッチOFF後、再度トランスミッターのスイッチを3秒以内に押す。 | ||
(2) スイッチOFF後、3秒以内に登録作業が正常に完了した場合はLOCK⇔UNLOCK作動が自動的に1回行われる。2回行われた場合は、登録未完了のため、登録を再度行う。 | ||
(3) 続けて行う場合は、20秒以内にトランスミッターの登録を行う。 | ||
E) 登録モードの終了(一つでも登録成立した場合) | ||
(1) 運転席のドアを閉じる。(全ドア閉) | ||
(2) キーをイグニッションキーシリンダーに差し込む。 |
パーツ | 装着車種 | color | 品番 | 単価 '00/10 |
DIY難易度 |
レンズ | RS (オートエアコン装着車) |
シルバー | 81940-52050 | \520- | やや 面倒 |
パーツ | 装着車種 | 品番 | 単価 '01/04 |
備考 |
メーターカバー | RS専用 | 83821-52270 | \420- | |
メーターコンピュータ | RS M/T車用 | 83291-52310 | \22,100- | |
RS A/T車用 | 83291-52160 | \22,100- | ||
スピードメーター | RS M/T車用 | 83221-52150 | \18,500- | |
RS A/T車用 | 83221-52140 | \19,500- | ||
フューエルレシーバゲージ | RS | 83229-52070 | \3,080- | |
メータープレートNo,1 | RS | 83811-52260 | \1,580- | |
メーターガラス | RS | 83852-52340 | \630- | |
レシーバゲージ*メータ | 組立用ビス | 90077-04008 | \60- | 2個必要 |
CP*メータ | 組立用ビス | 90077-04007 | \60- | 7個必要 |
プレート*メータ | 組立用ビス | 90159-50068 | \60- | 2個必要 |
ウォーニングランプ | バルブ、ソケット類 | 90010-07012 | \430- | 1個必要 |
バルブ、ソケット類 | 90010-07016 | \220- | 2個必要 | |
バルブ、ソケット類 | 90072-02004 | \130- | 6個必要 | |
バルブ、ソケット類 | 90072-01003 | \260- | 6個必要 |
M/T車 合計 | \50,180- + tax |
A/T車 合計 | \51,180- + tax |