Last update 22 Sep. 2003.

チェリー

(c)BLACK PACKAGE / (c)STUDiO B-ROOM
2000年2月
スケール:1/8
原型制作:和泉如苑


 PCゲーム『殻の中の小鳥』に登場するメイドキャラ。『雛鳥の囀』WIN版に収録のバージョンではデザインが大幅に変わっているので、頭部のみ2種類制作しています。原画の人の名を取って、リニューアル前を「麒麟麦酒ver.」、後を「新井和崎ver.」と呼んでいます(著作権表記が違うため、ワンフェスでの販売も、それぞれ別に行いました)。
 『小鳥』キャラはこれで一応コンプリートですね。え? ミュハとメーア? どうしましょうか。



 こちらは麒麟麦酒ver.。ワンフェスの展示見本用ですが、表面処理は適当(ヤスリ掛けは1回のみ)、後ろ髪に至っては表面処理をしていないという逸品です(笑)。
 製品胸部パーツは新井和崎ver.に準拠しているので、鳩尾に突起(金具を再現した物)がありますが、麒麟麦酒ver.では切り落とします(これはマニュアルに書いてません。買ってくださった方には申し訳ありませんです)。
 もみあげの髪の流れ方、少し失敗してるかなぁ。



 上半身。後ろ髪の色と暴れ具合は、「デスタコラー」と呼ばれています。
 髪にグラデがかかっているように見えますが、そうではなくてちゃんと塗装ができていないだけだったりします。まあ4日間ほとんど寝てない状況で色を塗れば、こうもなろうということで。



 で、こちらが新井和崎ver.。ワンフェスの展示見本用に麒麟麦酒ver.と同時に作った物なので、やはり表面処理は適当です。
 髪の色を調合中に皿をひっくり返してズボンを駄目にしてしまいました。一応、ただの「黄橙色」ではないのした。



 バストショット。
 お下げですが、原画では明らかに3次元では成立しないので苦労しました。別の解釈も考えてて、そちらの方がよいかとも思ったのですが、時間切れで現物を作って比べるところまでは行かずじまい。多少悔いが残ります。


戻る