詩とイラスト[ Like A Moon ]コトバノカケラ 詩集7 ムシ

ムシ

いつしか「部屋」の中に迷い込んだムシ
どこからか「部屋」の中に入り込んできた

この暗闇の空間を自由に飛び回る
このヌルく生暖かい時間を飛び回る

ボクには何処を飛んでいるのかわからない
ボクには何処を這っているかわからない

どこからかいつしか「部屋」に入り込んだのか

風の吹かない夜明けを待つ布団の上で
暗闇に浮かんでは消え、消えてはまた浮かぶ


拭いたくても掻き消したくても
何が原因なのかどこから入ったのか
何をしたら良いのか何もしないほうが良いのか

ボクには何がいるのかもわからない
ボクはなにを抱えているのがわからない

ただ、
朝日が昇り掛けた遠い空に
迷い込んだムシが「部屋」の中を飛び回る