詩とイラスト[ Like A Moon ]コトバノカケラ 詩集4 決意表明 三時四〇分

決意表明 三時四〇分

自分探しの旅なんて辞めようと決めた
ただ、諦めるんじゃなくて
今、手に入れることを辞めただけ

進んでいけば 見える方向に
向っていけば見つかるはずだから
また、見えなくてもいい
それもまた、ボクの人生だから

何もしないわけじゃない
全てをほったらかしにするんじゃない

ただ、目の前にあるものを乗越えるだけ
気軽に、気ままに、楽しんで
悩んでも、迷っても、悲しんでも
ボクはボクで、強かろうが、弱かろうが
ボクはボク

全ては自分自身の中にあって
全てを受止めるだけ
世界の全てを、ヒトの全てを、心の全てを

何が良いわけじゃない 悪い訳じゃない
判別しなければいいこと
あるがまま 全てに進んでいけばいい

ボクの目の前に起る全てに

悩んで、迷って、悲しんで
全てはボクの中にある

今を生きるボクのこのなかに