時計

ぐるぐると時計の針が 回り続ける
僕のなかでも色々なことが 回り続ける
どんなことをしたいか 何をしたいか

少しだけ針が動き僕はそれをみて 現実へと戻って行く

今 僕がいるところの下には道があり
少ない糸口のなかで沢山のことを考える
そして 何事も堂々巡り

河の音 車の音 人の音 靴の音 僕の音もその中で生きている
時計と時間の音の中で

後悔するよりも今の僕を悔やむだけ
怠け者のだらしない僕を

何かに付けて 今
やるべきことややらなくちゃいけないことをほったらかす

山積みになって どれを取っていいのか
いっぱい有りすぎてわからない

そして 何度も同じことを繰り返し
足を踏み出すことさえ辞めてしまう

だけども 針は動き続ける