白衣に憧れるあなたへ From: barkingdog@usa.net (NAKANISHI,Daisuke) Subject: 白衣に憧れるあなたへ Message-ID: <6hd1e3$2ae$1@news2.dti.ne.jp> Organization: InfoSnow Newsgroups: fj.jokes Date: 19 Apr 1998 14:24:03 GMT 入院中に看護婦さんと恋に落ちる。よくある話ですね。すごくロマ ンティークなお話です。 患者さんの面倒を見ている間に母性本能をくすぐられただの、面倒 をみてくれている看護婦さんは、弱い立場の患者さんからすれば、 文字通り天使のように錯覚してしまう、だの、いろんな説明がされ ていますが、残念ながら、実はどれも本質的な回答をわれわれに与 えてはくれません。 本当の話、一ばんの問題は「相手が白衣を着ている」ということで す。もし、あなたが今入院していて、東病棟の看護婦さん・よしえ ちゃんに恋心を抱いても、もう一度考え直してみてください。よし えちゃんと交際がはじまって、プライベートでつき合うようになっ たら、相手は白衣なんて着ないんです。そうですよ、決して、着ま せん。ああ、あこがれのアノ白衣が見られない! なんたる誤算でしょうか。恐ろしいですね。無念です。くやしいで すか、そうですか。 「よ、よしえちゃん、あ、あの、ちょっとお願いがあるんだけど……」 「なあに?」 「は、白衣は、びょ、病院でしか着ないのかなぁ?」 「当ったり前でしょ」 「こ、ここで、も、も、もしよかったらで、い、い、い、いいんだ けど、き、き、き、着てみない?」 なんて言う勇気がなければ、看護婦さんとつき合うのはあまりに、 そう、あまりに、無謀です。 -- ぼっちゃん