今日のSTARBUCKS

別に意味はありません。何となく記録を残していきます。
写真ブログはこちら

<-Previous Next->

20/March/2009(Fri)
At> Oji Ekimae Shop
 Order> Iced Short Coffee
  With> My Drink Tumbler 12oz (How do you like Wednesday? Version)
(19:47 290yen-20yen)

今日は朝から引越準備モード。起きたらすぐに燃えるゴミを出しに行き、朝食後にカラーボックスやハンガーの解体作業を。箱詰めを進めながら、徐々に部屋を占拠していた収納機器を小さくしていく。4年前にどうやって作ったか・・・苦戦しながらも、きちんと梱包まで行くことができた。まだまだ先は長そうですが、解体が進めば、あとは詰めるだけなので何とかなりそうだ。引越は1週間後・・・何とかなるっしょ。
昼はクリーニングを出しに行っただけで家に籠もりっきりだったので、夕飯は王子まで出てとることに。王子といえば・・・王将。カウンターに座りオーダーして待っていると、大量の餃子がどんどん焼かれているのに気づいた。こんなに量が多いとは・・・そう、今日は金曜日なので餃子50円引きでした。だから注文が増えるんでしょうね。偶然にもセットではなく単品でオーダーしていたので、恩恵にあずかることができました。王将にも気軽にこれなくなるなぁ・・・夏に仙台にできるという噂は本当なのだろうか?

こちらもどうぞ

19/March/2009(Thu)
At> Akasaka Mitsuke Shop
 Order> Iced Short Coffee
  With> S/S Metallic Colour Tumbler Silver 12oz
(12:18 290yen-20yen)

前に移動の内々示は出ていたが、本日正式に内示が出た。予想通りの内容に思わず苦笑いしながらも、とりあえずホッ。これで4月からの居住先も正式決定できます。忙しくなるのかそうでないのか・・・まぁ今までのように帰りのルートを毎日変えることができなくなるのは確実。最後につけ麺食べに行かないとなぁ。
夜に職場のメンバーと日ハム森本選手の実家がやっている焼肉屋「絵里花」へ。西日暮里から歩いて向かった先は住宅街の真っ直中。2階の店は、予約の人がまだ来ていないようで、我々が最初の客だったようだ。適当に頼んで食べたのだが・・・カルビが絶品!!。とにかく美味しいです。これで1人前900円とはびっくり。大満足で店を出て、同行者と三河島まで一緒に行って、そこから区役所方面にある商店街を歩いてみたが・・・興味ある店がたくさん!。荒川区内、まだまだ行ってみたいところがあります。

こちらもどうぞ

18/March/2009(Wed)
At> Maihama Ikspiari Shop
 Order> Iced Short Coffee
(13:48 290yen-20yen)

午後に舞浜駅からバスで行く仕事場へ。舞浜駅前、浮かれた人たちばかりで、スーツで歩くのはなかなか異様な光景。で、帰りのバスは駅直行ではなく、周辺のホテルを回る奴で、途中のバス停で大量の東南アジア系の方が乗車・・・日本ではない世界がありました。インターナショナルですなぁ。
夜 に仕事関係での飲み会が。場所の選定は私の裁量だったので、自分も先方も帰りやすくて、かつ自分も行きたい日本橋お多幸へ。おでん、美味しかったです。仕上げは当然とうめし。若干値上げしておりましたが、それでもおいしさは変わらず。やはりここの豆腐のおでんは絶品です。

こちらもどうぞ

17/March/2009(Tue)
At> Sanno Park Tower Shop
 Order> Iced Short Coffee
(12:23 290yen-20yen)

朝のテレビで天気予報を見ていてびっくり。予想最高気温20度!!。桜が散った後のような陽気だ。それを信じて、昼休みにジャケットも着ずに地下鉄で1駅行って、赤坂あべちゃんまで。外の風は強かったが寒くはなく気持ちがいい。上空は青空。気持ちいいですねぇ・・・でも黄砂の影響か、目が痛みました。
夜は職場の送別会。やっとこさ送られる立場になっての参加でした。しっかりと飲みながら話を。あっという間の2時間でした。あと2週間だなぁと思うと・・・引越やらないとっ!。家に帰ってシャワーを浴びた後で、押し入れの中のものを引っ張り出して整理。これから毎晩こんな感じになりますかねっ。

こちらもどうぞ

16/March/2009(Mon)
At> Oji Ekimae Shop
 Order> Iced Short Coffee
(19:24 290yen-20yen)

午後に仕事で千葉県内まで行くと、選挙のポスターが貼られていた。あっ!、千葉県知事選だっ!。現職が出ないので新人5人の勝負。その中で、青春の巨匠とエコノミストと3セク鉄道会社社長が競っているとの下馬評。一体どうなるのか・・・青春の巨匠は、成田−羽田のリニアを提唱しているが・・・現実的ではないですねぇ。それって千葉県民にあまりメリット無いような気がしますしねぇ。ま、都民ですので関係はありませんがねっ(笑)。
家に帰って箱詰め&解体作業を。今日は202cm高のCDラック2個を解体。長さがあるので、結構難儀しながらも、何とかバラバラに。梱包していた箱をとっておいたのは大正解。無事運びやすい状態にまとめることができた。箱って結構捨ててしまうことが多いのですが、こういう特殊な大きさのものとか精密機械関係はとって置いた方が無難ですね。引越準備は毎晩続きます。

こちらもどうぞ

15/March/2009(Sun)
At> Ikebukuro Sunshine City alpa Shop
  With> Plastic Cup
(17:11 290yen)

昨日の雨中長距離走行の影響か、朝起きたら体全体が痛くなっていた。やはり300キロ越えはキビシイですねぇ。徐々に全体の痛みは無くなってきたが、左側の背中に痛みが残ってしまった。風が強かったから、結構踏ん張って乗ってましたからねぇ。早く直るのを待つだけですかねぇ。
洗濯や引越準備をしていたが、気分転換に出かけることに。都電に乗って池袋まで向かうと・・・やはり人が多いですねぇ。ハンズに入ってもギュウギュウ。サンシャイン60通りもギュウギュウ・・・どこからこれだけ人が沸いてくるのか。昨日、夜に福島駅を出るとき、駅ががらんとして寂しかったが、東京に着いたら人通りが多く、日暮里・舎人ライナー最終電車はギュウギュウ。東京ってやはり人が集まりすぎているというか、集まるだけの魅力がたくさんあるということなんだろうなぁと、やはりギュウギュウの都電車内で思った。

こちらもどうぞ

14/March/2009(Sat)
At> Sendai S-PAL Shop
 Order> Short Coffee of the Day
  With> Paper Cup
(14:05 290yen)

月末に引っ越しするのだが、その上で 運ぶのに悩ましいのが・・・バイク。仙台まで持って行くにしても、3月は白河辺りの降雪が気になるところ。かといって4月まで置いておくわけにはいかない。何とか仙台側での置き場を確保し、運べそうな気候の日を探していた。今日がその候補日だったのだが・・・雨の予報にやきもきしていた。でも、気温が下がらないとの予報だったので、常磐道を使うという選択で、乗っていくことにした。ということで4時15分起床。4時45分にはスタート。
家を出たときは、雨もほとんど降っておらず、風もほとんど無し。これはいけるかもと思い、扇大橋から首都高へ。一路三郷へと向かう途中・・・強風にあおられた。この区間は荒川の横を高架で行くところ。風を遮るものはない。バイクにとって雨より風が大敵。これはまずいなぁと思い、スピードを下げて進むことに。幸い風の向きなのか、C2から6に入ったら横風もなくなり、気分良く・・・と行きたいところだったが、今度は雨がパラパラと。体に当たる感覚が無い程度ではあったが、冷たさは感じる。で、ちゃんと6時前に三郷料金所通過。これで首都圏の早朝割が適用される。
雨と風のどちらかに悩まされながら利根川を越え、守谷SAで最初の休憩。朝食は豚汁定食!。結構どこのSAにもあって、そこそこ満足感のあるメニューだ。で、濡れたグローブを装着し、スタート。徐々に足がぐちゃぐちゃに・・・一応防水のブーツなのだが、長年使っているので防水機能が効かなくなってきていた。次のSAでは休まずに、三郷から100km直前の那珂ICにて一旦外へ。早朝割で1,100円。で、すぐに戻りまた北へ。日立のあたりは、山の中をトンネルで抜けるところで、こういった雨風の時は大変助かる。
そろそろ給油が必要なので、中郷SAで休憩がてら給油と考えていたのだが・・・うっかり通過してしまった。気づいたときは、SAの真横を通過中・・・。仕方ないので次の関本PAにてコーヒーブレイク。通勤割を適用させるため、いわき四倉ICで一旦降りる予定だったが、給油所が近くにありそうな、いわき中央ICで降りることに変更。複雑な形状のいわき中央ICを降りると(950円)、すぐ近くに底値の給油所があり、正解だったかも。満タンにした後、また常磐道へ戻り終点の常磐富岡まで。土日割が効いて550円。安く済んだが、実は四倉で切った方が、端数処理の関係で100円安いみたいです。。高速を降りて山側にあるインターから海側へ向かい6号線へ。
ここからは単調な道を北へ。渋滞はしていないが、別に海が見えるわけでもなく結構飽きてくる。おまけに風が冷たくなってきた。途中、相馬の道の駅で休憩したときは、屋内に入っても寒いと感じてしまった。相馬はバイパスが開通していたようで、通過が楽になっていた。このあたりから横風が強くなり、スピードを緩めながら進む。宮城県内へ入り、亘理から海側の県道へと移った。東部道路を使っても良かったのだが、何となく一般道で進み、何とか無事到着。手前で靴下買って、持参していた靴共々履き替えました。
仙台駅前の金券ショップで、福島までの新幹線回数券を購入。通常の回数券ではなく、2枚4,500円で売っている新幹線Wきっぷが原価で売られているので助かる。で、福はらで昼食をとった後、新幹線で福島へ。駅前のコラッセで行われている花展にさぼちゃんが出展しているので、それを見に行くことに。細かいことはわからないのですが・・・みなさん花器に命を吹き込む生け込みをされていたなぁと。素人の感想はそんなもんですかねぇ。

こちらもどうぞ

13/March/2009(Fri)
At> Ark Hills Shop
 Order> Iced Short Coffee
(12:58 290yen-20yen)

夜には雨との予報だったが、外での仕事を終え、外に出てもまだ降り出していなかった。もう暗くなっており、直帰。場所がアークヒルズのあたりだったので、とりあえず虎ノ門まで歩こうかと裏道へ。このあたりはアメリカ大使館があるので警官が多い。ある意味安全かも。で、歩いていって調子に乗って結局新橋まで到達。駅の近くは同じ方向に歩き人でラッシュ状態に・・・さすがサラリーマンの街。
帰りの電車でネットニュースを見ていて「おっ!」と驚いた。木村カエラが3月30日からSakuSakuのMCに復帰!!!。それはそれは嬉しい話っ!と思ったのだが、3月30日からだとTVKを見ることができないんだよなぁ(涙)。残念っ。今後販売されるDVDを楽しみにしておきましょうかねっ。

こちらもどうぞ

12/March/2009(Thu)
At> Yokohama CIAL Shop
 Order> Iced Short Coffee
(17:28 290yen-20yen)

午後に横浜で仕事。なら昼前に職場を出て、赤坂見附のオイスターバーでバイキングランチを食べてから行こうと思ったのだが、目論見はずれて既に満席。仕方なく戸塚まで行ってから食事をすることに。駅を降りたら、食事できそうなところがあまり見つからず、仕方なく海鮮居酒屋でちょい高めのランチを。味は良く満足したのだが・・・食事を終えて外に出てから、もう少し先に店が結構あったのを見つけてしまいました・・・決断早すぎましたね。
昨日の夜、バイクを走らせていたらヘッドライトが切れてしまったの、今晩ネジを外して新しいライトを装着。折角なのでそのまま軽く走ることに。軽くのつもりが調子に乗ってきて、「レインボーブリッジ渡りたいなぁ」と・・・不忍通りを南へ走り、上野で中央通りへ。そのまま秋葉原、日本橋、銀座と東京の夜の真ん中を走る。晴海通りへ入り、一路東へ。豊洲のランプに入る手前、左手にららぽーとと豊洲の高層マンション群が!。都会ですねぇ。で、首都高に入りレインボーブリッジへ。いやぁ、ここからの夜の眺め、最高です!。

今日の収穫(買ったCD)
日付が変わってローソンへGO!。予約してた奴、引き取ってきました。

美女木ジャンクション "ポリバケツ"
テレビ東京土曜23:20からの番組「音楽ば〜か」から誕生したユニット「美女木ジャンクション」が歌う昭和歌謡。番組でも何度も聴いてましたが・・・改めて聴くと、いいですねぇ。途中からではありましたが、ユニット誕生の経緯を見ていたので、こうやってCDになったモノを見るとなんとも感慨深いところ。美女木ジャンボ宝くじも当たって欲しいなぁ・・・でも当たらないで手元に残しておくのも貴重かも。

こちらもどうぞ

11/March/2009(Wed)
At> Kanda Ekimae Shop
 Order> Iced Short Coffee
(11:45 290yen-20yen)

昨日かなり飲み過ぎたので、朝は結構辛かった。そういえば昨日のホームページも、眠気と格闘しながら書いたので、文章が中川昭一状態になっておりました(修正しました)。こういう時は、楽々通勤したいところ。都電は小台で座れたので、楽々移動できたのだが、地下鉄の駅に行ったら様子は一変。明らかに人の数が多い。どうやら電車が遅れているようで、いつも乗る1本前の急行日吉行きがまだ着いていなかった。ということは・・・日吉行きは予想通り大混雑。こういう時は1本遅らせるのが楽。予想通り次に来た麻布十番行きはあまり混んでいるという感じではなかった(とはいえそこそこ混んでいますが・・・)。ただ、余裕はそこまで。次の電車も遅れているらしく、途中駅で時間調整をした関係で、いつもよりは混む結果に。調子がイマイチの時はキビシイです。
午前中に神田エリアで仕事だったので、昼食ははま寿司へ。相変わらず800円でランチをやっているのは嬉しいところ。貝汁とタケノコの煮付けが付くのもいい。お茶をすすりながら、握り7貫と鉄火巻きを食した。東京の寿司屋の中でも安くて美味しい部類だと思う。赤坂エリアにこういう店があるといいんだけどなぁ・・・無理でしょうがねっ。