月陽炎 千秋恋歌/Windows
 
 
2002.5.28

 すたじおみりすの傑作・月陽炎のファンディスク。

 書き下ろし新シナリオに新作ミニゲーム、新規収録システムボイスのデスクトップ
アクセサリ等、ファンディスクとしては極めてオーソドックスな作り。

 ボリューム満点とは言いがたいが、定価が\2800であることを考えれば過不足なし。

 月陽炎本編を遊んで楽しめたのならこちらも要チェックの一本。

 ……ではあるのですが、5000本限定生産だったため、現在からの入手は不可能に近い。

 中古ショップを根気強く回るか、入手済みの人に借りるくらいしか手は無いでしょう。

 ちなみにソフトのコピーは違法ですが、友人間でのソフトの貸し借りは合法行為なんだ

とか。
 
 
 このソフトに関しては、あんまり言うことありません。

 月陽炎関連でネタに出来そうな話は月陽炎の時に全部書いちゃったんですよね。

 仕方ないので、新シナリオの簡単な感想。

 双葉の方は、本編でもオマケ的位置付けだったので、こっちでもその延長に過ぎない。

 面白いことは面白いが、どこが月陽炎やねんとツッコミたくなる。

 しかし、鈴香の追加シナリオは非常に面白い。

 本編で棚上げになっていた問題を解決しているし、SADな話が多い月陽炎の中におい

て、数少ないハッピーエンドと言えるエンディング。

 本編のハードな設定はどこいったの? とは思いますが、鈴香がこれまた美味しい
し、本編のシナリオの補完という意味でも、見ておく価値は十二分にある。

#でもソフトの入手が難しいんだけどね。
 
 
 あー、ここまで真っ正面から感想しか書いてない感想雑文レビューは久しぶりだ。

 ところでふと思ったけど、ぼくは何かというと『このゲームよく出来てる』とか『傑作

だ、遊ぶ価値ある』とか書いてますな。

 だから言葉に重みが無いのかねぇ。