もっとLoveちゅ!/Windows
 
 
2001.08.31

 SAGA PLANETSのエロゲ「恋愛CHU!」のファンソフトです。
 タイトル名の恥ずかしさ・OPソングの電波度は健在ですが、今回は全年齢向けとなっています。
 オフィシャルBBSなどで「僕中学生です、このゲーム面白いですね(^^」などという書き込みがなされても問題のない仕様ですね。
 でも恋愛CHU!やってないヤツがこのソフトを買うとは思えないので一般向けの意味ないような気もするけど。
 
 
 
 本ソフトはファンディスクらしく、恋愛CHU!本編のショートノベル、壁紙、キャラボイス集、ミニゲーム、ゲスト作家CGなどで構成されています。
 中でもショートノベルはかなり気合が入っていて、本編シナリオ終了後の正統な続編として違和感なく読めるデキ。
 特筆すべき演出としては、物理的な付属品としての「封書に入った手紙」があります。
 パッケージの中にゲームCDやマニュアルなどと同梱で、「封書入りの手紙」が入っているんです。
 封筒にはきちんと封がされてあって、「ゲーム中で指示があるまで読まないでね」と書いてあるのですね。
 ショートノベルの某シナリオで「同封の手紙を読んで下さい」という指示があるのですが、これは巧い演出でした。
 実際に手紙を手にとって読むというのは新鮮で面白い演出でした、手紙の内容も感動的だし。
 この辺の演出も含めてミニシナリオは良く出来ていて、特にNANA編では本編で未解決だった問題を綺麗にまとめています。 ファンなら絶対に楽しめるので要チェック、つーかこれ見ないとNANAシナリオは終わらないので是非是非買いましょう。
 \4,800はちょっと高めだけれどそれだけの価値はあります。
 でも非ファン及び恋愛CHU!未プレイの人は遊ばない方が良いです、NANAシナリオのネタバレを豪快にやっているし、それ以前に多分楽しめないから。
 
 
 
 ところで。
 ネットでの「恋愛CHU!」の評価は、「中途半端な出来である」という声が強いですよね。
 でもぼくはそんなこと全然ないと思うんですがねぇ。
 泣いたし。
 いや泣けりゃなんでも良いってわけじゃないんですけど。
 シナリオ・CG・音楽・システムとも良く出来ていて、エロシーンもちゃんとエロく書けてます。
 2001年の傑作エロゲの一本に数えても過分はないと思うのですが、ぼくみたいな意見は少数派なんですかねぇ。