………。


六月三十日 AM1:30

ふと気付けば六月も終わる。
うーん、今年はなんだかやたらと時間の流れが早く感じるなぁ。

今日、部屋(HPのことじゃなく、現実の自分の部屋です)の床がフローリングになりました。
親父が日曜大工…ならぬ月曜大工でやってくれたんです。
それはすごく有り難いことだったんですが…。
部屋の床全面をフローリングにするためには、当然部屋の中の物を全て運び出さなければならないわけです。
この作業で死にました。
運び出すときに「ぼくの部屋って、こんなにも大量の物があったのか…」って、思わず絶句してしまったくらいです。
で、床のワックスがけも終わって、ようやく部屋に物を戻せるようになったですが…。
きちんと整理しつつ戻すだけで、四時間半かかりました。
しかも今まで使っていた椅子も、「もう古いし、フローリングの床を傷つけやすいから捨てよう」と
言われ、捨てることになってしまいました。
ぼくが小学校に上がった時に買ってもらった椅子なんで、いい加減古い事は古いんですけどね。
でも同時に買ってもらった机は今だ現役…今もパソコンを乗せています。
まぁとにかくそう言うわけで、今のぼくは立ちひざ状態でネットしてます。
昼間の作業で腰が痛いのに加え、この体勢は非常に辛いです。
新しい椅子をもらうまでは、パソコンは使いづらいなぁ…。


六月二十八日 AM3:00

今夜はなんとなくスパロボ系HP巡ってみたくなって、検索してあちこち見てる内に、
何故かアイコンを探し回っていました。
いやぁ、アイコン結構DLしました。
窓の手と合わせて、もうやりたい放題です。 マイコンピュータをレイにしてみたり、空ゴミ箱をカヲル、一杯を暴走初号機、
HDをラピュタの浮遊城、FDをZガンダム…。
で、調子にのって「マイコンピュータ」のアイコン名を「綾波レイ」に変えました。
すると…、突然、マイコンピュータアイコンWクリックでエクスプローラが立ち上がるようになってしまいました。
色々やっても直らなくて、
「やばい、これはレジストリエディタを使わなければ直せないのか?!」と焦りました。
でもよく考えてみれば、こっちの方が便利なんですよね。
それに、右クリック>開く、で、普通にマイコンピュータ開くことも出来ますし。
だから慌てなくてよかったんだ。

窓の手DLはこちらへ。
アイコンDLならこちらなんか良いですよ。


六月二十七日 AM1:15

二日くらい、ゲオが原因不明の鯖落ちでした。
とりあえず、二十四日の日記は消しておくことにします。
人に話すような事じゃないんで。
今回からは、また下のようないつも通りのおバカな日記に戻ります。

「もののけ姫」を見ました。
…すごかった。
大したもんだ。
日本アニメ映画動員数を塗り替えたってのもうなずけます。
さすがは宮崎駿監督。

でも、個人的には「ラピュタ」の方が好きですね。


六月二十一日 AM7:15

ああ、よく寝た…。
昨日はPM9:00〜AM7:00頃まで寝ていたんです。
今時小学一年生ですらこんなに寝ないぞ(^_^;
まぁ一時期のブラジル人と間違うような生活リズムだった頃に比べれば、
よっぽど健康的ではありますが…。
ただ問題点が一つ。
テレホが使えない!!(爆)
…とゆうわけで、HP開設以来初のAM7:00台の更新とあいなりました(笑)


六月二十日 AM0:00

今日は、「エルフを狩るモノたち」一〜九巻までを一気に読破しました。
いやぁ面白い漫画でした。
これだけ「漫画」してる漫画はなかなかないです。
今はねぇ…「漫画」してない漫画の多いこと多いこと…。
それが漫画文化の衰退をもたらしているんじゃないかなぁ…。

ところで、メガストア、無事発売されていました。
早速立ち読みしてきました…

な、なんじゃこりゃあ〜!!(爆)

…これを部屋にはる奴がいたら…マジで心の底から尊敬します。
さすがに「部屋にはれないポスター」というタイトルなだけある…。
やってくれたぜ樋上いたるさん!!(笑)


六月十九日 AM5:15

昨日はメガストアを求めて市街地を探索してきました。
目的…樋上いたる氏描き下ろしポスター。
ぼくはパソゲー雑誌はP天派なので、本来はメガストアは買わないのです。

さて、市街地へ到着し、まず手近でそこそこ大きな書店へ。
…ない。
普段なら何冊も平積みになっているのに。
「ふ、さすがONE効果はデカイぜ。もう売り切れたとはな…」とか
つぶやきつつ、札幌最大手のパソコン書籍販売店へ。
そこで見つけた物…それは!
燦然と輝く「メガストア六月号」!
「よし、メガストアゲット!」と思いながら、確認のため一番上の本を手に取り、
パラパラめくってみる。
…ポスターらしき物無し。
「そ、そんなバカなッ?!」とドモンのような事を思いながら下の何冊かを見てみるが、
やはりポスターは無い。
「ど、どういうことだ…?! まさか雑誌名を間違えて覚えていたのか?!」と、
ファンタジェンヌ七月号や、E-login七月号を見てみるが、やはり
こちらもポスター無し。
「やっぱメガストアだよな…?」と思い、ここで初めて六月号の文字に気付く。
「…まさか…?!」
イヤな予感を振り払いつつ、最後のページを見てみる。
そこには…。

メガストア七月号は六月十七日発売予定です。

…北海道は発売が三〜四日遅れる、と言うことを完全に失念していた…。

おまけ。
「しょーがない。せっかくここまできたんだから、メイトとイエサブ(九日参照)にも寄っていくか…」
…と思ったら、店舗のあるビルが定休日だった。

完璧な無駄足、いや、骨折り損のくたびれもうけ、違う、実に有意義な外出でありました(涙)


六月十八日 AM4:00

む、ちょっと気を抜いただけで四日も無更新だったのか。
これはいかんなぁ…。
…って、日記しか更新してないけど。
お引っ越しは…ゲームが忙しくて進んでません(核爆)
…まぁいいや(^_^;
せっかくだから俺はゲーム日記を書くぜ!

王道勇者、熱いです!
ファネルシナリオのラストはOnly Youと比べてもなんら遜色ない熱さ!
プレイしながら「うおおおおおおおおおっっ、あ、熱い…、あまりにも熱すぎる…!!」…と、 思わず泣いてしまいました。
これぞRPG!
やっぱりラストはこれくらい盛り上がってくれないと!!
ファネルもヒロインに相応しく可愛いし(核爆)

ONE、七瀬がよかったです。
前半の会話ではさんざん笑わせてもらったけれど、まさかこれほどに良いキャラだとわ…!!
意外な伏兵。
だってねぇ…あのCG見て「…はぁぁぁぁ〜っ…」って感じでした。
七瀬…うう…。
…あとは「彼」ただ一人。
どんな話なのかな…楽しみ楽しみ。


六月十四日 AM0:00

どうもうちのネスケ4.05君の調子が良くないような…。
なんでだろ?

今日は王道勇者を結構進めました。
確かに「王道熱血RPG」です。
最近はこの手の「熱いRPG」が少なくなったので、なかなか面白いです。
でもねぇ…同じところを行ったり来たりするだけってシステムがちょっと…。
FFみたいにどんどんマップを広げていった方が良かったと思うなぁ。


六月十三日 AM4:00

ついさっきエターナルウィンドでONEのMIDIを落としてきました。
いやぁ、「見た目はお嬢様」かなりいいです。
もうこれだけで超ハッピーです。 <だったら感想メールくらい出せ

テイルコンチェルト、クリアしました。
五時間ちょっとほどでクリアできました。
ストーリーは…まぁ順当な感じでした。
でも、これだけは言えます。
これはニュータイプ養成ゲームだ!!
純粋にアクションが難しいのもあるけれど、それ以上にシステム的にプレイしにくく、難易度がさらに高められています。
後半〜終盤なんてほとんどカン。
「これくらいだろう」と目測つけて跳ぶしかないのです。
…はーあ…。

一番上の日付欄の時間が少しずつ遅い時間帯にずれていっているのが気になる(^_^;


六月十二日 AM3:30

今日は学校のサークル部室で「機動戦士ガンダム0083上映会」を実施しました。
ぼくが持っているガンダム0083のビデオを持っていって、午後一時頃に一話から放映したんです。
しばらくみていなかったので、久しぶりに見たくなったんです。
やっぱり面白かった…けど、早送り等はほとんどしなかったので、結局終わったのは七時過ぎ…。
六時あたりからはかなり辛くて、「早く終わってくれ…」って思ってたのは秘密☆(笑)
スパロボで前後編に別れてるシナリオは、だいたいこんな感じで気力が低下してしまうんだろうなって
実感してしまいました。
あんまり疲れたから、終わったら即帰ってきました。
やっぱり無理はよくないですね。


六月十一日 AM2:15

今日も今日とて、やっぱり特に何もない一日…になる予定でした。
しかし、昼寝から起きたAM0:15頃、「さて、ネット接続するか…」と、いつものように
パソコンを起動し、パスワードを入れて「接続」ボタンをクリックしました。
…しかし! 「パスワードが違います」と表示され、ネットワークにログオンできない!!
「なっ、何故だぁ?! 今朝まで普通に接続できたのに!!」と焦る。
「まさか、パスワードが変更になったのか?!」と思い、色々試すが、やはりダメ。
「しょうがない、明日にでもユーザーサポートに電話するか…」と思い、しかし最後の抵抗として
「札幌じゃなく、旭川のAPで試してみるか…」と新規接続を設定、電話番号を入力しようとしたときに
半角かなが表示される事に気付く。
改めてキーボードを良く見ると、「かな入力モード」になっている!!
「…まさかこれが原因か?」と思い、入力モードを戻してから再接続してみると…いともあっさり繋がった。
……………。
たったこれだけかいー!!
パスワードは「*」で表示されるから確認できなかったんですよぉ…。
半角だったし…。


六月十日 AM0:30

今日は何もない一日でした。
…ってゆーか八時に落ちて十時までスパロボFやってその後十九時まで寝て起きて風呂入って
夕食喰ってスパロボやって今に至るわけです。
これほど平穏な一日も珍しい…(笑)
とりあえず、風呂入った後貧血になりかけました。
ああ、虚弱体質…(笑)

ところで、下で言っている「秘密の計画」、よく考えたら秘密にする必要ありませんでした。
とゆーわけで、書きます。
引っ越し検討しています。
あくまで「検討」なので、取りやめになるかもしれませんが(^-^;)

P.S.
今日リンクはらせていただいた皆さん、簡単な文ですみません〜。


六月九日 AM4:30

今日も秘密の計画を推進…。
まだ秘密なんですけど、できれば今週中にはババーンと書きたいです。

まぁそれはさておき。
今日友人一堂と市街地へ繰り出して来ました。
サイキックフォース2013のロケテストが行われているそうなので、やりにいく友人の付き添いでした。
まぁそれは別にいーんですが…、ロケテストのゲーセンのあるビルの上階に、
イエローサブマリン札幌店があるんです。
折角だから、そこにも寄ってきました。
残念ながらTHトレカパックは売っていませんでしたが、ばら売りはされていました。
驚くべきはマルチSPカード。
1枚¥15,200。
…マジか?(^-^;)
そのカードを目にしたとき「まいったなぁ、二枚も持ってるよ、あーあ、どうしよう」と
狂喜乱舞したことは秘密☆(笑)
いや、でもまぁそれも別にどーでもいーんですが(よくない?(笑))
問題はその後。
イエサブの真向かいにはアニメイト札幌店があるんです。
嗚呼素晴らしい立地条件(笑)
まぁとにかく、折角だからそっちにも寄ってきました。
そっちでもやっぱりトレカは売っていて、THトレカもありました。(第二版)
で、ぼくは買わなかったんですが、一緒に行った後輩が二パックだけ買ったんです。
一パック目…葵ちゃんイリュージョン。
二パック目…マルチイリュージョン。
…この後のぼくの行動は……………(笑)
でも、ぼくは心に誓いました…。
今日の事は、一生忘れないぞ…!!…と(笑)

P.S.
衝撃の事実!
カレルレンさんと葉子さんの結婚は、公認のものだった!!


六月八日 AM2:30

とりあえず…、
ミロさんいちろーたさんカレルレンさんHMR−28さんSCさんごめんなさい、まだリンクはってないです。
近日中にはりますので、どうかお許し下さい。

うう…、そろそろ更新しなくちゃあ…。
でも…うーん…。

(これほど意味のない日記は珍しい…)

 


六月五日 PM11:30

もう五日なんですねぇ。
最近時間の流れが早いです。
1998年も半分近く終わってしまったわけです。

それはさておき。
ONEです。
毎日毎日プレイしてます。
これほどに素晴らしいソフトとは…、無理しまくって買った甲斐ありました。
うう………、
みさき先輩大好き!!

P.S.
お友達るぅんさんにこの言葉を贈ります。
折角だから、俺はONEネタで更新するぜ!!

 


六月二日 AM1:30

one…、ああ、素晴らしい…。
これほどまでに素晴らしいゲームをプレイできるなんて、生きてて良かった…。
…本当です。
THのマルチシナリオに匹敵する素晴らしいゲームです。
資金に余裕があれば、是非購入をお勧めします。
初回版、きっと欲しくなってくること請け合いです。

 みさき先輩、大好き!(爆)