YOU ARE KING OF 秘宝!秘宝館人気投票
結果発表!

みやっぷ秘宝館(秘宝館・C級編)に陳列されてる数々のネタの中から、最も人気のあるネタを選ぶこの企画。
2000年1月1日〜31日までの1ヶ月間投票を募った結果を、下記に発表します!!

投票にご協力いただきました皆様、またいつも秘宝館を御覧になってくださる皆様、本当にありがとうございます。
今後は「常設人気投票」として、下記URLにて引き続き投票を受付けるように致します。

秘宝館常設人気投票 : http://www.netpro.ne.jp/~mixdown/cgi-bin/fvote/fvote.cgi

今回投票してくださった皆様のご意見につきましては私が代理投票しておきましたが、再度の投稿もお待ちしております。
設置期間に制限はありませんので、いつでも何度でも投票可能となっております。


★下記ランク付けについて
1.有効投票数が多い作品を上位としております。
2.有効投票数が同じものはポイント(*)が多いものを上位とします。
*ポイント制−お気に入りNo.1に投票があったものは3ポイント、No.2は2ポイント、NO.3には1ポイントを付与しております。

順 位作品No.タイトル有効投票数ポイント取材支局名 (敬称略)応援コメント (一部抜粋)
大賞ペット屋の看板11浜松支局・ぶんぶん様:
いろいろ個人的な思い入れがあったりして、
3つに絞るのが難しかった
他には「出入口」「ゴミを下さい」「思索の秋」
「オートバイ」「馬鹿なスタンド」「無断駐車禁止」
「不倫」「交通標語コンテスト」「彼氏も捨てないで」
「のりば」「こんなの初めて」「ネタ」「ゾウ」
…改めて見てみると、
「これはいったい何なのだ!?」ってのが
世の中にたくさんありますな(爆)
2位72交通標語コンテスト浜松支局・ぶんはな様:
1を決めるのが一番難しかった
本当にこれが一番いいのかよくわからなかったけど
ホテルネタも撮影するのに努力が
あるんだろうなって思って迷いました
3位84立小便死横浜鶴見支局・じーるみぃ様:
なかなか壮絶な死に方。。。
こんな死に方出来たらまさに
「我が人生一片の悔い無し!!」(自爆)
4位13コバルトブルーの池浜松支局・ぶんkaro様:
こういうネタが入ってこそ
場がさらに引き締まる(キリッ)
5位パチンコ国際浜松支局・ぶんみやっぷ:
秘宝館の進むべき道を教えてくれた傑作!
このネタ以降ノリノリになりました(笑)
5位14踏切浜松支局・ぶんつもる様:
ちょうど★其の拾四・踏切★が
公開されたときぐらいにお初の訪問で、
それ以来秘宝館に入り浸り
このネタには感慨ぶかいものがあります
5位46歩道橋浜松支局・ぶん♪mash様:
やっぱり歩道橋ネタがいつの時代も好きです(^^;;
5位60無断駐車禁止浜松支局・ぶんみやっぷ:
無断駐車時の罰則が、
こんなにも厳しいなんて…(^^;
5位99ありがたいお言葉浜松支局・ぶんkae様:
ほかにも、好きなのあるんだけど、、、、
間に合わなかったら次回にします
5位116こんなのはじめて浜松支局・ぶんひげ坊主様:
何だか俺様の弱いトコ見つけられてしまったようで
恥かしいっす(爆)
5位176リサイクル浜松支局・ぶんくまぶ〜様:
好きだなあ、こういうの。
”軽車両は置く”って、変な日本語が余計に面白い
”リサイクル”というか、かっぱらってきた?(爆)
5位C−38ラブジェット川崎支局・tamtamみやっぷ:
川崎支局長らしさが溢れる作品。
タイトルからすでにアヤシイ?
13位金玉落し浜松支局・ぶんみやっぷ:
私の一番のお気に入り!!
予想に反して投票が少なかった…(苦笑)
13位17ゴミを下さい!!浜松支局・ぶんみやっぷ:
環境問題作品でしたね〜
本当にこんな人がいたらスゴイ
13位44つどん浜松支局・ぶんみやっぷ:
たった一言「つどん」…
それだけで笑えてしまうのがイイですねぇ
13位78怒りの看板U浜松支局・ぶんみぃ様:
くそ、、、ぉ
っていうのが トンチ効いてて好きです(笑)
13位83豊渓練馬支局・♪mashみやっぷ:
実在する地名とは言え、
ちょっと発音困難…(爆)
13位95地ビール川崎支局・tamtamみやっぷ:
なんでこんなにセクシーなビールなの!?
一度は飲んでみたい
13位150なるみちゃん所沢支局・みけらんみやっぷ:
”なるみ”の語源を探るべく
色々考察しちゃいました
13位154ゾウ浜松支局・ぶんみやっぷ:
見事な3段オチ!
組作品の妙技と言えますね
浜松支局長のセンスが素晴らしい
21位20電子時計技術センター浜松支局・ぶんつもる様:
とってもテクノでいい味だしてます
No.3には入れませんでしたが同じくテクノネタでは
C級編の★其の拾参・小型ディスク★がいいですねー
21位45女子高生言葉?浜松支局・ぶんみやっぷ:
女子高生言葉も市民権を得たという感が…(^^;
21位103ノストラダムスの大予言浜松支局・ぶんみやっぷ:
ネタ発表時の世相をうまく反映しています
こういうの好きなんですよね〜
21位171命落すな浜松支局・ぶんみやっぷ:
ドライな看板が熱い笑いを提供してくれました



大賞受賞コメント
浜松支局長:ぶん様
3位入賞コメント
横浜鶴見支局長:じーる様

皆様、このたびは秘宝館人気投票への参加ありがとうございました。
そしてみやっぷ本部長、いつも私の投稿ネタにうまいツッコミを入れ
盛り上げてくれてありがとうございます。

大賞が、私が以前より注目していた「ペット屋の看板」になり、
そのほか幅広くいろんなネタが皆様に支持されて感無量です。
受けると思ったものが受けなかったり、
その逆に意外なものに反響が来たりします。
この反響を支えに、
これからも活動していくつもりなのでどうぞよろしくお願いします。

皆様の身近にも、きっと何らかのネタが隠れていると思います。
今度の休日、ちょっと近くを歩いてみませんか【^^】。

なお、99年春以降ペット屋の看板は休止中のようです。
再開を期待しているのですが…。


いやはや…(^^ゞ。

3位に入賞だなんて……嬉しいです。

てゆーか恥ずかしい気もします(^^;。

今度はもっとまともな作品で入賞したいもんです。

…まともな作品だと秘宝館に投稿出来ないか?(爆)。

総 評
管理人兼横浜本部長:みやっぷ

皆様の御協力により、無事にランキング発表までこぎつける事が出来ました。
何気なく始めた秘宝館でしたが、気がつけばネタの数もC級編合わせて200以上。
(上記ネタ数は2000年1月末現在)
今やすっかりここのメインコンテンツとなっております(笑)。
開始当初より皆様からの投稿形式と言う、堕流管理人ぶりを発揮してしまいましたが、
それに懲りずに多数の投稿をいただけたという事は、私にとっては非常に感慨深いものがあります。

今回のランキングはあくまでも参考です。
ランキングに入らなかった作品にも、数々の名作が存在します。
人それぞれ作品の見方、好みなどは千差万別。
私個人としましては、いただいた作品全てが宝物(秘宝?)と言えます。

最後になりますが、大賞を受賞しましたぶん様、3位入賞のじーる様おめでとうございます!!
今後とも御声援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp