Message Board

掲示板1998年4月分

バックナンバー目次に戻る


まるみ 30 Apr 1998 02:08:37
答えてくれてありがとう!
ちえさん、答えてくれてありがとう!
できたら。。。でいいですから。
the東南西北NEWSなつかし〜私ももってたりします。
あと、随分前に話題になっていた、歌謡曲の飛行少年の
全曲スコア、私ももってます!mimiのマンガもあります!
けっこう、たくさんきちんと、のこしてます。
いつも、ここを読みながら、あるある!あったな〜そんなの!
とか言って読むのが楽しいです。ふふふ〜みなさんも、
自慢のレアなもの紹介してね〜♪

ちえ 30 Apr 1998 01:03:38
久保田の日記
>まるみさん
 私が持っているのはNo.2です。
 コピーなんですが、本がホチキス止めで
 うまくはずせないんです。表紙は固い紙
 なので折れないし…。なんとかできると
 いいのですが。

>としのすけさん
 おいおい、明日引っ越しでなかったけ?
 大丈夫なのかい。(^0^)私も5/2に
 引っ越しです。

 今、引っ越しで部屋を片しているのですが、
 懐かしいものがいっぱい出てきてうれしい
 です。「The東南西北NEWS」なんて、もう
 びっくりしてしまいました。こうして見ると
 けっこういろんな物持ってるんだなと思い
 ます。でも、としのすけさん、きみの方が
 いっぱい持ってるんでない?

山田能子 30 Apr 1998 00:35:05
行きたいよぅ!
渋谷でライブかぁ・・・。
行きたいけど、なにしろ大阪の人間なので
なかなか東京まではな〜。(でも行きたい!)
西日本の方でライブに行こうと心に決めた方
いらっしゃいますか?
それにしても嬉しい情報を有り難うございます。


としのすけ 29 Apr 1998 21:32:12
知りませんか?
はじめまして。久保田君のHPがあってびっくりしました。
ところで、古い昔からの東南西北ファンの方々に教えて
いただきたいのですが、あの「ため息のマイナーコード」の
ビデオの収録をした電車って、どこでしたっけ?たしか
茨城だったと思うのですが。。

 来月から、仕事の都合で茨城に行くことになり、あの
ビデオが懐かしくなりました。みんなが上京する時に電車に
ゆられていく場面です。ぜひ、一度見に行ってみたいので、
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

megu 28 Apr 1998 00:11:49
何度もすいません
大事なことを忘れていた。お願いごとです。
どなたか、去年久保田くんがNACK5にゲストで
出たときのテープをダビングさせてくれる方、
いらっしゃいませんか?もし、いらしゃいましたら
連絡をください。どうかお願いします。


megu 27 Apr 1998 23:59:55
最近嬉しい
ここんとこ久保田くんのライブが決まったせいもあってか
メッセージが増えてて嬉しいね。
割と男性の方も多いようで、これまた嬉しい。
久保田くんや東南のファンだという男の人とあまり
巡り会えなかったので、男性から見た久保田くん・東南の
魅力について聞いてみたいなぁ。

togapiさん、もしかして私たちとJ・BOXの1階で
    一緒に写真を撮った方じゃないでしょうか?
    もしそうなら「今もファンでいたんだ〜」という気持ちで
    すごく嬉しい!!
    もし違ってたらすいません。でもきっと北海道じゃない?   

togapi 27 Apr 1998 22:40:08
ライブかーいいなー
 東京でライブか。いいなー。今、桜が咲こうとしているここからは
遠くて行けそうにないですけど、よかったですね。アルバムも楽しみです。
行ける方、満喫してきて下さいね。僕は多分、店で仕事しています。
店長なんてやるもんじゃない・・。いっぱい久保田さんを応援してきて下さい。それでは。


とほほやまじ 27 Apr 1998 09:29:40
ぴえろ
あらら、ぴえろですか。
初めて店でみたとき「ん? ぴえろっと? ぴえろ? ぱいろっと?」
と心の中で読んでいたのですが、「飛行少年があるくらいだから
パイロットでっしゃろ」と思いこんではや1年(去年の今頃買ったの)。
んんん〜〜〜。またバカをやってしまったよ。
今朝は先輩ライターに厳しいお叱り(?)の言葉を頂いて反省していた
のですが、さらに反省でございます。はふ。


まるみ 25 Apr 1998 07:07:20
ちえさんへ
久保田の日記もってるのですか?
。。。。。できればコピーでもいいからほしいです。
メールのアドレスまだなんですが、アドレスがきたら
ここに、のせます、申し訳ないですが、そしたらぜひ
連絡下さい。
たぶん。。。。私のがNO,1かNO,2どちらかに載っているはず
なので、見てみたいんです。。。
よろしく、お願いします。

まるみ 25 Apr 1998 06:56:39
こちらこそ、よろしく。
みなさん情報。。。少しでもお役にたちましたか?
そうだったら、とてもうれしいです。
これからも、何か情報が入ったらお知らせします。
宮腰 信さん。こちらこそ、これからもよろしく!
それから、みなさんももっと、お話していきましょうね!
みんなで、久保田くんについてのわからない事、
しらなくて、どうしても知りたい事など語りあうのもいいかも。
みなさん、私にわかることであれば。。。いくらでも。。。
ここで、お話しますね。


やまじさん。。。。。Pierrtはピエロです。


宮腰 信(管理人) 25 Apr 1998 01:10:17
情報ありがとうございます。
うれしい情報が続々届いてますね。トップページにいくつか情報を
掲載しました。書き込みして下さったJUNさん、まるみさん
ありがとうございます。
あくまで個人でやっているページなので、なかなか新しい情報は
入ってこなかったりします。これからも皆さん情報ありましたら
書き込んで下さいね。

さよ 24 Apr 1998 18:30:21
こんちは!
やー、ちょっと久々。書込みしたくてもネタがない〜状態
だったので、ビデオの話題でもだそうかなぁ、と思ってたら
ライヴ!きゃー、めちゃくちゃうれしー!絶対行くよー!
情報下さったまるみさん、ありがとう!!
一般発売はいつ?もう売ってるのかな?あとで調べよ。
みんながこんなに、こぉ〜んなに、久保田君の歌声を待ってた、
ってことを、久保田君に伝えたいな。
ここに書いてる皆さんもいらっしゃるんでしょうね。
なんかドキドキ……。

>やまじさん、それは「ピエロ」では……?

やまじ 24 Apr 1998 09:20:50
きゃ〜ライブううう〜!!
情報、ありがとうございます。
すごい、すごい、すごい、うれしいいいいいいいいい。
昨夜、久保田さんのアルバム「パイロット」聴きながら
原稿書いておかげで寝不足なんですが、今朝ボード見た
らライブの情報でしょ、うひょ〜ってなもんですよ。
一ヶ月後ですね。わくわく。うれひいな。いやっほう。
(寝不足ハイテンションモード)


まるみ 24 Apr 1998 07:29:42
できること。。。
私も久保田くんの何かに役にたてれば。。。と思います
無力な私ですが。。
ライブ。。。久ぶりに花束もってでかけよう!
久保田くん、ちゃ〜んと持ってかえってくれているようで
すごく、うれしい。。。
楽しみです。。。ライブ!!
子供さんがなんとかできたら、いきましょうよ!はやしあきこサン!

はやしあきこ 24 Apr 1998 07:20:04
いけるか。。
5/24はわからない
こどもをどうしようか迷ってる。。。。。。。

あーーーーーーーーー
行きたい

megu 24 Apr 1998 00:37:19
ライヴ・・・
行きたい!行きたいんだよぅ。
久しぶりの久保田くんの歌声が聞きたいけど、遠い・・・。
すぐに決断できなくてすっごく悔しい。

事務所を辞めちゃうらしく、これから色々大変かもしれないけど
ずっと応援していくつもりです。
自分が出来ることを、真剣に考えなきゃいけないのかも。

megu 24 Apr 1998 00:30:56
ライヴ・・・


まるみ 23 Apr 1998 21:01:55
ライブ情報
5月24日(日)開演19時
澁谷エッグマン
料金3000円
問い合わせ、、、フィリップサイド03-3470-9999


みんないこう!!!

まるみ 23 Apr 1998 20:56:52
会報きた〜
ファンクラブの会報がきた!!
10月にアルバムがでるって、、、ずいぶん先だな。。。
でも5月にライブ!!!
ぜったいにいかなきゃ!!
              1998/4/23 まるみ

JUN 23 Apr 1998 14:38:30
じょうほう、じょうほ〜
5月8日発売のSMAPの新曲『たいせつ』の
カップリング曲は、久保田さん作詞だそうですよ。

hitomi 23 Apr 1998 13:24:29

こんちは、hitomiです。
尾道は「おのみち」って読みます♪<やまじさん
いつか、行ってみたいな〜
みなさん、結構尾道行かれてるようですが、ここは
必ず行っておけ!っていうようなオススメの場所が
あったら、教えて下さいませ(はあと)


やまじ 23 Apr 1998 10:05:35
こんにちは
おひさしぶりです〜みなさん〜。

久保田さん、動きはないのかな〜かな〜かな〜。
以前の作品、何度聴いても良いのは当然だけど、
新しいものも聴きたい〜〜〜な。

さて、知識不足の私は「尾道」の謎でいっぱいです。
「おみち」って読むのでせうか??
私は先日、仕事でつくばに行ってきたんですが、あそ
こもすばらしくのどかなところでしたよ。
たしか「緑の国」のジャケット(田んぼの写真)は
茨城の「いたこ」っていう所だときいたんですが、
まさしくそんな感じでした。
(実は乗るバスを間違えたおかげで出会った景色なん
ですけど)

いやあ、それにしても春の景色は素敵ですね〜。


Yori 22 Apr 1998 21:17:20
どうも、はじめまして。
すごーい!こんなページあったんですね。なんかすごい嬉しいー。
私は尾道の隣(東)にある福山市に住んでるので、尾道にはフラッと
よく遊びに行きます(遠くの皆さん、うらやましいだろー)。いいよね、尾道。おいしいものいっぱいあるし、景色は趣があるし。…あ。
こんな事書こうと思ったんじゃなかった、そうそう、私の友達って
東南のこと知ってる人、あんまりいないんですよぉ…。ものすごく
地元なのに。ファン層の中心になる年齢がほんのすこーーーしだけ
違うんじゃろーか(ちょっぴり備後弁)?という私は23なんだけど。
私、最近パソコン買ったので、まだ使い方もままならないし、
キーボードたたく速度も遅いので、今日はこれくらいにしますね。
とりあえず、ときどきここに来させてもらうことになりそうデス。
それじゃ、またね。

はやしあきこ 22 Apr 1998 11:14:15
へん
最近少ないですよねえ
どうしちゃったのかな
みなさんがんばろう

久保田君もここのぞいてくれないかな

はやしあきこ 22 Apr 1998 11:13:10
およお


megu 19 Apr 1998 01:28:19
帰りたくなかった
お久しぶりです。何を隠そう私も先週、尾道に行って来ました。
千光寺の桜、綺麗でしたよ〜。天気も良くてすっごく気持ち良かった。
尾道から40〜50分位の所に【甲山ふれあいの里】という所があって
そこのしだれ桜がまた、綺麗だのなんのって。カメラマンがいっぱい
いるくらい見事なものでした。
林さんとは短い時間だったけど、ANDYで会えたのが嬉しかったな。
ANDYではピザと、念願のお好み焼きを食べてきました(3年前には
お好み焼き、メニューに無かったんだもの)。
おいしかったよぉ、マスターのツバ入り(?)お好み焼き。
ピザの生地も手作りにしたんだって。パリパリだし、
チーズはビヨーン。もう、お腹いっぱい!!
大阪の友達(勿論東南ファン)とも会えて、たくさん懐かしい話
出来たし、本当に楽しいひとときだったな。この時は残念ながら
ANDYがやってなかったんだよね。日曜は夕方まで、マスターの
家の近くで竹小屋作りをしてるんだって。山の上なので、晴れた日には四国まで見えるそうな。すごいねー。見てみたい!
又、絶対に行くんだー!!

すっぺー、あっこちゃんも桑さんもマスターも元気だったよ。
     マスターに「寿な話を持ってこい」と言われて
     しまったぁ・・・うぅっ・・・(涙)



まるみ 18 Apr 1998 03:35:30
びっくりです!
検索で探して見つけました。まさかあるとは思わなくてびっくりしました。
インターネットは始めたばかりなのです。
久保田くんはもう東西のデビュー以来ずっとファンです。
尾道にいったことがある人がいるんですね、実は私も
尾道にもいったことあります。本当にいいところです!
また行きたいなと思っているのですが‥
ちなみに、自分の紹介というかそんなのをします!
私は以前に久保田くんのファンクラブの会報に詩が載ったことが
あります。ファンクラブに入っている人は探してみてください!
イラストを描くのが好きだったので昔は音楽雑誌にもよく
イラストが載ったりしました!(今見るととってもはずかし〜)
あと、これも昔ですがFM横浜でDJを久保田くんがしている時も
よくハガキを書いて読まれたりしました!『久保田の日記』という
コーナーで詩をいくつか読まれたんです。う〜ん懐かしい!
そんなこんなで、また時々ここのぞきに来ます!
メッセージ等ありましたら、よろしく!
      
         1998/4/18  BY.まるみ




吉川宏二 17 Apr 1998 20:31:38
あとは緑の国
このホームページを見るようになってからCDを
揃えはじめました。
大型CD店や中古店で意外と簡単に見つかり、
残すは緑の国だけとなりました。
サイズの松浦氏は久保田+松浦をびわほうしズ
と呼んだようですが、どなたか理由をご存知ですか?

民男 16 Apr 1998 00:33:40
はじめまして
初めての書き込みです。

ソロの中では「君が月のお姫様でも」が特にすきです。
ソロは一応全部発売日に買いました。
アルバムが出せるといいですね。
そうそう、パ−フェクTVのスターデジオで「live in clover」が
かかってました。ソロ特集かなんかでした。うれしかった。


JUN 15 Apr 1998 09:56:18
はじめてなんですけど
一度メールさせて頂きましたが
書き込みは初めてです。
私も一度尾道に行きましたが7年前なんで
だいぶ変わってるんじゃないでしょうか・・・。
私は「さびしんぼう」が好きです。
東南が上京してすぐ全員で見に行ったって
話が印象深くて、涙なしには見れません。

すっぺ 14 Apr 1998 09:24:22
いいなぁ
はやしさん、尾道行ったのですか?
いいなぁ・・・。私もいきたい。
なんか、のんびりできますよね。
みなさん、尾道映画で何が好きですか?
私は、古いけど、転校生かなぁ?はじめて
尾道という場所を知ったのが、この映画だったから。

ちえ 13 Apr 1998 22:25:24
尾道いいですね〜
こんばんわ。
尾道に行かれたんですね。いいですね。
私はもうかれこれ8年位前に行ったきりです。でも
きっと、あの頃と変わってないんでしょうね…。

カラオケ、どこのだか忘れましたが、聖子ちゃん
バージョンのだったら「マリオネットの涙」入って
ますよ。「HAPPY REBIRTHDAY」はすごすぎ!遭遇
してみたいものです。インターネットでカラオケの
リクエストができるって聞いたんですが、一体どう
やればいいのでしょう?

はやしあきこ 13 Apr 1998 07:31:44
いってきました
尾道一泊でいってきました
anndyに子どもを寝かせてからいってきました
友達にも会えて良かった
こん度はゆっくりいくぞーーとおもいます

すっぺ> 32にして初尾道^^
     よかったよお 

すっぺ 12 Apr 1998 22:13:49
カラオケについて
カラオケですが、内心は、ジョイサウンドやダムに
入っていますよ。私の家の近くのカラオケボックス
に、なんとHAPPYREBIRTHDAYが、はいっているのです。
NET7000という機種です。友達が(東南のファンではない)
先に見つけて、ギヤ〜ギャ〜騒いでしまいました。
思わぬ(?)ところで東南に出会うと驚きますね。
イタバリとか、もっとたくさんあるといいのになぁ。

togapi 12 Apr 1998 07:24:47
あぁ、久保田さんについて語ってる!
 初めまして、一週間前に買ったパソコンで必死になってキーを打ってます。中学生の頃から東南西北のファンです。ちなみにもう26..。カラオケの話ですね。何の機種だったかは覚えていませんが、マリオネットの涙は歌ったことありますよ。松田聖子の方ですけど。タイトルの時に久保田さんの名前が出てるのを見てじ〜んとしたのを覚えてます。半年くらい前だったはず。探してみてください。クラブちった(すみません、カタカナの出し方がわかりません。変換してくれない..)の解散コンサートのこと、思い出しました。感激のあまり勢いに任せてファンクラブに手紙を出したのもいい思い出です。また顔を出しますので、よろしくお願いします。それではますますお元気で(笑)。

togapi 12 Apr 1998 06:56:42



山田 能子 11 Apr 1998 23:58:42
カラオケかぁ
カラオケと言えば、私も毎回探すんですけど、
やっぱり「内心〜」しか入ってないみたいですね。
私はとりあえずribbonを歌うことにしてます。
「内心〜」はやっぱりキーが・・・。
それに何よりも久保田さんの歌声が一番ですしね!


山田 能子 11 Apr 1998 23:58:42
カラオケかぁ
カラオケと言えば、私も毎回探すんですけど、
やっぱり「内心〜」しか入ってないみたいですね。
私はとりあえずribbonを歌うことにしてます。
「内心〜」はやっぱりキーが・・・。
それに何よりも久保田さんの歌声が一番ですしね!


TUNA 11 Apr 1998 09:51:19
カラオケ
こんにちわ。

今週降った雨で、せっかく咲いた桜もほとんど散ってしまいま
したね。
花より団子のお花見に行って、二次会はカラオケがしたかった!
のに。はやばやと散ってしまうなんて。残念。花の命は短かすぎ!

久保田さんの曲の話では無くって、恐縮ですが
カラオケに「内心〜」が入ってますよね。歌われた方も多いかと
思いますが。。。私はキーが合わなくって、歌えません。(T-T)
あ〜。あの曲はやっぱり久保田さんの声でないと。と思いつつ
カラオケに行けば、とりあえず、最初の曲を決める前に1回
BGMとして流して、途中1回歌ってみて、最後にBGMとして
流す。とう荒業をしてきます。
私の知っている
東南西北の曲はそれ1曲です。できたら、「イタバリ」とかマリ
オネットの涙(せめて聖子ちゃんバージョンでもいいから)とか
別の曲も入ったらいいな〜。って思っています。
何か久保田さんの楽曲で他にカラオケになっているものをご存知
の方いらっしゃいますか。教えてください。
東南西北&久保田さんの曲がカラオケで歌いたいです。

西山さん>私も久保田さんのあの歌声が好きです。あの声いいで
すよね〜。ドキドキ。他の方のアルバムとかにコーラスで参加さ
れているのを聞いても。おぉ〜。いい〜。って思ってしまいます。
私って、ヘン?

さよさん>
そうです。「あっ!」です。
恵比寿で久保田さんと接近遭遇。うらやましいです。
きっと私がそういう状況に遭遇したら、超挙動不審人物になって
しまうと思います。(^-^;)いやん。


以前に私が発言させていただいた
久保田さんの実家への電話は迷惑ではないのでしょうか?という
発言ですが。それは私の思い込みだったようです。
ご迷惑をお掛けした方々、本当にすみませんでした。

やまじ 10 Apr 1998 16:19:31
ところで
去年の春に南青山であった久保田さんのライブに行った方はいますか?
(吉川さんと一緒にやった時の方)
ああいうの、またないかな〜。

宮腰 信(管理人)  8 Apr 1998 23:25:34
掲示板更新しました。
ファイルのサイズが大きくなったので3月分の書き込みを別に分けました。
3月分の書き込みを読む場合は「過去の書き込み」をクリックして下さい。

これからもよろしくお願いします。

ちえ  8 Apr 1998 00:19:21
はーい、持ってます(^0^)
こんばんわ。
hitomiさんの言ってる雑誌って「mimi」のことですよね。
確かあのイベントで初めて東南は渋公に出たんですよね。
当時、まだF.Cに入っていなかったのでハガキを出した
けどはずれていけませんでした。F.Cの人は入れたと後で
聞き、悔しい思いをしたものです。持ってますよ「mimi」。
表紙も東南なんでそのまま。

西山さん、「よろず、よろしく、かわらばん」とは
懐かしいですね。私もなむばあごぐらいからあります。
あと、友達にコピーしてもらったF.Cができる前の
ペーパーみたいのも探せばあるはず。今、探してる
のは「久保田の日記」。No.1ははずれたけどNo.2は
当たったので部屋のどこかにはあるはずなんだけど…。
そうそう、あのサマーパーティーの時も雨が降ってた
んですよね。ヤケになって♪Rainびしょぬれのままで
いいさ〜♪って唄った気がします。

東南の話をするとキリがないくらい出てきます。
やはり東南は私の青春だったのでしょうね。(しみじみ)
今でも部屋にはタペストリーが飾ってあります。





はやしあきこ  7 Apr 1998 16:24:51
それはーーーーーーー
あの本はアイドルを探せです
8巻ででた 吉田まゆみ先生はとんなんも大江千里も仲良しだったのかな。。。。。。


はやしあきこ  7 Apr 1998 16:23:18
 


やまじ  7 Apr 1998 09:26:45
あ、それとね
誰かから聞いた話なのですが、ある漫画本(生徒諸君だったかな? 違う
かな?)に、とんなんの歌詞がよく載っていたよ、ということです。
みなさん、記憶にありますか??????????
知ってたら教えてください。

また新しい方が増えてますね〜にこにこ。うれしいですね〜。

やまじ  7 Apr 1998 09:23:52
音のしないバラード
高校生の時、友達にzabadakを紹介(?)してもらい、時々聴いていたの
ですが、数年後,自分のお金で買ったアルバムが「音」でした。
んで、「14の音」という、たくさんのアーティストが順繰りに歌い続け
るという曲の最後で、いきなり曲調が変わったやいなや,久保田さんの
声が……。
知らずに買ったんで、驚いたですよ。
あと、高野寛氏のアルバム「Thanks」での久保田さんのコーラス(?),
嵐の曲なんだけど、本当に嵐の中でひょ〜ひょ〜と吹いてる風みたいな
歌声だったから良かったでござるよ。

西山直宏  7 Apr 1998 00:26:36
はじめまして、よろしくです。
Yahoo のカテゴリー検索で来ました。
The東南西北で検索すると「飛行少年」の思い出とか
バンドとしての感想などを書いたホームページには
あたるのですが本格的なのはここが初めてで
うれしかったです。

僕が久保田クン (東南西北) のファンになったのは
13年前の高校一年の時、友達に聞かせてもらった
LP「飛行少年」からです。個性的な曲はもちろんの事
僕が一番惹かれたのはあの「声」です。なんていうか・・
もう他のバンドでは絶対聴かれないだろうあの高い
ヴォーカルが好きになったんです。
他の友達は「なんかガキくさい声」なんて言ってた
んですけどね。

えっと、僕は愛媛なんですけど愛媛には東南西北は
2回来てます。そのうちのひとつだけコンサートにも
行きました。でも周りが女の子ばかりで恥ずかしかった
なぁ (^^;) ファンクラブにも入りました。後にも先にも
バンドのファンクラブに入ったなんていうのは東南西北
だけですね、今でも「よろず・よろしく・かわらばん」は
大事に取ってます。

そのファンクラブから「The東南西北は解散します」って
ハガキが来たときにはもう僕が青春でいられるのももう
終わりかな、って思いました。だって僕の10代の頃の
気持ちを具体化して歌にしてくれたのは久保田クンだけ
でしたから。尾崎でも佐野元春でもなく・・

そんなわけで解散後の久保田クンのソロ作品は聴いて
なかったんですが先日中古店で「PIERROT」を見つけ
ちょっと昔の友達に会ったような気分になり買いました。
やっぱり久保田クンは久保田クン。とってもよかった。

また他の作品も聴いてみたいと思います。
ライヴがあるなら予習しなくちゃいけないし (笑)

新参者がこんな長々と書いてしまってすみません。
久保田クン、トンナン好きの人がここを見つけてくれて
たくさん仲間が増える事を願ってます。


        1998/04/07   西山直宏


はやしあきこ   6 Apr 1998 09:48:40
 治った
パソコンが変になりました
前の2個 ごめんなさい
私はすっぺとも友達でもちろん北海道のメンバーでした
 
私も尾道行きたい 

hayashi]   6 Apr 1998 07:50:10



hayashi  6 Apr 1998 07:44:52

matakowareta





さよ  5 Apr 1998 03:55:52
こんばんは!
こんばんはー。やっと週末で嬉しい〜。
>TUNAさん、それ「あっ!」ですか?だったら私も行きましたよー。
ノート見る時、ドキドキしたなぁ。ファンの子がいろいろ書き込みしてた。あの店今でもあるのかなあ?ちなみに私は恵比須に事務所移転後、
近くの喫茶店にいたら、後から偶然久保田君が入ってきてすっごく驚きました。1つテーブル(空席)はさんだ向こうに座ってたの。雰囲気的に、お仕事の話みたいだったので、声かけませんでした。あんまり見ちゃ失礼だ、と思いつつ密かに見とれてた。私は一人だったので、にやけないように耐えるのつらかったぁ。だって…へへへっ…(照れ)

「久保田君にしてあげられること」……あるといいねぇ。いろんな人に、久保田君の良さに気付いてもらえるようにできたらな、と思います。

はやしさんの「駄目と思います??さよさん」にお答えしなくちゃー、と
思ってちょっと書いてみたら、もんのすごく長くなっちゃって…(泣)。あとでなるべく縮めて載せます。こういうこと長々と書くのはお互い気分のいいものじゃないから、と思って前回ポイントだけ触れたつもりだったんだけど、結局言葉が足りなかったみたいで……情けないですね。ごめんなさい。でも、すっぺさんみたいなお話もあるんですねぇ。うらやましいなぁー。北海道の私設ファンクラブって、頑張ってて有名だったもんねぇ。存在は覚えてますよ。


すっぺ  3 Apr 1998 23:26:26
うーん
なんか、みなさんの話を聞いて、色々考えて
しまいました。私は、東南が、解散する前から
自宅の電話番号など知っていましたが、
電話なんてしたことありませんでした。解散して
2,3年たってから、尾道に行くことになり、私の友達が
アンディのマスターや久保田くんの両親と知り合いだったことから、私達が、尾道に行くことが耳に入ったのか、
向こうから、私の家に電話が来て逢うことになりました。
おばあちゃんが、北海道に旅行に来た時も、(まだ、東南が活動中の時)私達の私設ファンクラブに連絡が
来て、逢ったこともありました。おばあちゃんとは、
面識があったので、ためらう事なく、あいました。
私も迷惑かなぁとおもったこともありましたが、
逢った時も涙を流して、喜んでくれました。
迷惑ではないかと、聞きましたが、たくさんの
出会いに恵まれて、うれしいと言ってくれました。
本当は、だめな事だと思います。でも、今となっては
いい思い出話に花を咲かせて、お話ができて、良かったと思います。もちろん、何年後尾道に行くかわからないけど、また、その時は、逢いたいとおもっています。
何書いているのかわかりませんが、私が思ったこと
書きました。  次は、楽しいこと書きますね。

hitomi  3 Apr 1998 13:31:20
はじめまして
サーチエンジンで「東南西北」って検索しても出てくるのは
麻雀関係ばっかりで、やっとこのHPを見つけた時はとても
うれしかったです。
ちょこちょこ覗きにきますんで、宜しくお願いします。

当時は、雑誌の切り抜きとかとっておいたのに、数度の引越
などでなくなってしまい、今ではThe東南西北のカセット
テープにレーベル代わりに入れてた切り抜きが数枚、手元に
あるだけです。
そういえば、昔、何かの雑誌に、The東南西北の高校時代
からデビューまでを綴った漫画が載ってたんですけど、今で
も持ってる方、いらっしゃいます?

追伸:やまじさん、TUNAさん、気になさる事ないと思いますよ〜


piyo  3 Apr 1998 08:35:03
大宮フリークスにて
私はとんなんのライブといえば必ず兄(4才年上)と一緒でした。
大宮フリークスのライブのMCで、久保田さんが
『前のらいぶで・・・』(あんまりよく覚えてなくて・・・)
みたいなことを言った時兄はつかさず『行ったぞ〜』と叫んだのです。
そうしたら久保田さんが『愛してるよ!!』のお返事をくれました。
当時私はメチャメチャうらやましかったのを覚えてます。
くだらない事ですいません。
けど、ほんとここの書き込み見てると昔の事を少しずつ思い出せて
うれしく思います。なつかしいのと、まだこんなにも東南西北のことを
覚えている人たちがいるんだな〜なんて・・・。
今度久保田さんのライブがあったら是非みなさんにお会いしてみたいです。
長々と失礼しました。

TUNA  2 Apr 1998 21:42:41
カリメロ
今日、新宿駅構内のお店やさんにカリメロのだっこちゃん人形(という
表現であっているのか?)が飾られているのをみました。
カリメロといえば、久保田さんがたまにファンクラブ通信に絵を描いて
たな〜って。なんだか懐かしくなりました。
絵といえば、入船さんもよくイラストを描いてましたね。まだ東南西北
が活動していた頃、代官山の某喫茶店の、ラクガキ帳に入船さんの絵と
思われるものを発見してなせだかすごく興奮したことを思い出します。
おぉ〜。やっぱり彼らもこの店に来てたんだ。って。同じ椅子に座った
かもって思うと、なんだかうれしかったんですね〜。あれからもう10
年位たつんだ〜。久しぶりに今度あの店に行ってみようかな。なんて
思ったりしました。(まだあるかな〜?)

あと、くだらないことなのですが、久保田さんとスマップの草ナギ君
すこし似ている気がして、私はスマップの中では草ナギ君派です。
似ているって思うのって、やっぱり私だけ?

昨日と今日は雨。雨といえば、東南西北の解散コンサートの日も雨
(涙雨?)でしたねぇ。

TUNA  2 Apr 1998 20:41:41
反省してます。
すみません。私の書き込みです。
フォローのつもりがぜんぜん、フォローじゃなくって、
最悪な状態にしてしまったみたいです。

宮腰さんはじめ、あのほのぼのとした雰囲気を作ってくださっ
ていたみなさん。
ほんと、ごめんなさい。

すごく落ち込んでます・・・

やまじ  2 Apr 1998 09:14:12
(^ー^)
春ですね。でも、今日は雨ですねえ(関東)。
年度末と新年度(と言って良いのか?)の関係で
みなさまお忙しい日々を送っていることと思います。
言い出しっぺのくせに恐縮ですが、もっと肩の力を抜いて
たおやかに久保田さんのお話をできたらなと思います。

私の書き込みで「んげ〜」な気持ちになられた方が
いらっしゃったら,それはとても申し訳なく思います。

ど〜かみなさん、早くもどってきて〜。(^o^)


[バックナンバー目次に戻る]