Message Board

掲示板1998年3月分

バックナンバー目次に戻る


TUNA 31 Mar 1998 22:31:11
個人的な意見として・・・・・
こんばんわ。みなさま。

なんだか、奥が深そうな話題なのでどうしようかな、って思ってま
したが、やまじさんの発言を読み、思い切って発言させて頂くこと
にしました。これは、あくまでも個人的な意見ですが。。

個人的には、ご本人への電話・訪問をはじめとして、さよさんと同
じく、実家へのそういった行為は慎んだほうがいいのではないのか
しら?って思っています。
多分ファンの中でも多くの方がそういうことができたら、って思っ
ているのではないかって思います。(私一人の思い込み!?)でも、
みながそれを実行してしまったら、どうなるのでしょうか?
快く対応してくださっているかもしれませんが、
(これは久保田さんのお母様に伺ってみないことには、実際は困っ
てらっしゃるのか、それともうれしく思って対応してらしてるのか
はわかりませんが。きゃ〜!実際に電話して聞かないでくださいね!
お願いします。真実はどうであれ「うれしいです」っていってくだ
さるような気がします〜(^-^;))ご迷惑になってしまうのではない
のかしら?って。

うまく書けないです。支離滅裂な文章ですみません。

>はやしさん。お気を悪くしたらゴメンナサイ。
あくまでも個人的な意見です。(^-^;)
でも、できたら、はやしさんにもそうしていただけたらな〜。
なんて。思ってしまったりします。感情の押し付けですみません。
あと、
お子様が退院されてよかったですね!
その後のお加減はいかがですか?3歳と5歳っていうことは、かわ
いいさかりですね。いいな。私も早くかわいい子供が欲しいな。

こうやってこのボードで知り合えたファン同志。。。
久保田さんのライブでみなさんとお会いできる時があればいいな〜
って思います。

では、また。 (^o^)/~~~

やまじ 31 Mar 1998 17:10:58
あわわ……
もしかして重い発言でしたか?
わ〜ん、誰かフォローしてください〜。


やまじ 30 Mar 1998 14:41:09
本人とご家族の問題
私は以前、興信所に勤めていたことがあったのですが、依頼の中には
有名人の(もしくは実家の)住所や電話番号を調べて欲しい、という
ものはよくありました。
その時に、実際にご家族とお話をする機会もあったのですが、その時、
家族が本人(有名人)の状況(歌手だったり芸能人だったり)をあま
りよく思ってない人もいたりするんですよね。
そういう人だとやはりファンからの連絡は嫌がられていました。
でも、本人は本人、家族は家族、と考えていらっしゃるところも
ありますので、難しい所だと思います。
実家が商売をされてる所だと、お客さんとして、そしてファンとして
行くこともできるかと思いますが、そうでは無い場合、やはりいくら
ファンと言ってもプライベート(しかも、本人ではなく家族)にいき
なり知らない人がやってきたり、電話がかかってくるというのは、
このご時世ではかなり複雑な心境になるのではないでしょうか?
ここでのお話を読む限りでは、久保田さんのご家族は快く迎えて
くださっているようですが……。なにぶんデリケートな問題ですから。

それにしても〜。
久保田さん、結婚されてたんですな。ちょっとびっくり。でも納得。

はやしあきこ 30 Mar 1998 08:03:20
いけない事って何処までが。。。
私は久保田君のおうちの電話は104で聴きました
今年と去年電話しましたが 本当に久保田君のお母さんはお父さんもおばあちゃんも優しいとは思います
とんなんのじだいからかはわかりませんが。。。。
私はある人のファンですが その両親は電話などははなしてはくれません
それが普通だと思っています
久保田君のお母さんが優しく迎えてくれることにあまえてはいけないかもしれないが もう10年くらい年賀状出してると
年賀状くらいって思ったり
電話も1年に1.2回いいかなって思えます

私はまだ尾道には行ってません
でもこどもが大きくなったらいって話したいです
お母さんと
今5歳と3歳だし無理かと思います
駄目と思います?? さよさん 

さよ 30 Mar 1998 05:06:10
ちょっと……
こんばんは。あのぅ、ちょっと気になったのですが、以前東南の
ファンクラブから、「メンバーの自宅の住所や電話番号を知って
しまった人は今すぐそれを破り捨てて下さい。ご家族はファンの
方には親切に応対してくれていても、実は大変ご迷惑になっている
のです。…云々…」という通達がありました。私も、当時たびたび
前列の方を取っている常連の顔ぶれの一人だったので、周囲から
その手の話が聞こえてくることもありましたが、個人的にはそう
いった行動は慎むべきだと考えていました。久保田君のご家族と
どんな個人的関係を築いていらっしゃるのか私にはわかりませんが、
正直うらやましーような、でもちょっと引っ掛かります……。
私も久保田君のお誕生日なんかには、彼をこの世に誕生させて、
あんなに素敵な人に育ててくれたお母さまに、お手紙を書きたい
なあって、いつも思っていたものです……。

結婚については、私はソロデビューイベントの時にはっきり知りました。

すっぺ 29 Mar 1998 23:46:59
お久しぶりです。
おひさしぶりです。なんか、盛り上がって
いますね。久しぶりの東南話です。
1週間前ぐらいに林さんから電話があり、
久しぶりに、ふっと「さざ波バードチャイルド」が
聴きたくなり、聴いてみると、本当に良い曲
だなあと、実感しました。なんか、楽譜の
ことで、盛り上がっていたようですが、
私、内心は、楽譜(ピアノ用)持ってますよ。
あと、いろいろありますが、きちんとしたのは、
木枯らしの少女くらいかな?
また、ちょくちょく、顔だすようにします。

はやしあきこ 29 Mar 1998 18:30:32
私ってば
皆さんに激励のお言葉頂いてたのに
よく読んでいませんでした
本当に有り難うございます
。。。。。。。
久保田君にしてあげれる事って何かな


はやしあきこ 29 Mar 1998 12:38:05
してました ご結婚
久保田君は1992には結婚してたとおもいましたが。。。
1993でしたかね^^

ファンの人と結婚したはずではなかったか。。。。。
ではまた。。。

Tuna 29 Mar 1998 10:35:56
久保田さんって結婚されたんですか?
うわ〜。はやしさんのメッセージを読ませていただいたんですが。
久保田さんって、結婚されてたんですか?(それとも私の大きな勘違い?)
うう。驚き。アイドルのファンではないつもりなので、久保田さんには
久保田さんの生活があって、それでよいと思っているので。別にどうと
いうことではないのですが。。。結婚されるときに、一言
おめでとう〜!と言いたかった〜!!!いや〜ん。言えなくって残念!
いまさらながらの、このおめでと〜はどこにいえばいいのでしょうか?

東南西北デビューから10年以上の時が経ち、このボードにこられる方
の中にも結婚された人が多くて(実は自分もです(^-^)<既婚)。
改めて長い時間が経っているんだな〜。と感じます。
年をとるわけです。

あ〜。
生久保田さんの演奏。聴きたいですね〜。禁断症状が。。。
アルバムも早く出せればいいですね。

>meguさん
O・HA・YOの件でのおこたえありがとうございました。
最近のなぞが解け、すっきりしました。(って大袈裟ですか?)

>やまじさん
久保田さんのために出来ること、あればいいな。と私も思い
ます。。。

はやしあきこ 29 Mar 1998 08:56:30
たいいん
こどももたいいんしました
わたしはくぼたくんのおかあさんとでんわで
はなしたことがありますが
まだまごはいないそうです
じしょへんかんができない^^
かながっかりーーーーーーーごめん

はやくーーくぼたくんもぱぱになるかしらん
みなさんあらためてよろしくね




hayashiakiko 29 Mar 1998 08:53:28



やまじ 27 Mar 1998 17:46:02
ちょっと思ったこと
久保田さんが早くアルバム出したり、ライブやってくれると
うれしいな〜っと思ってはいるけれど、私たちで久保田さんに
できることって何かないのかなあ〜って思う今日この頃です。


ちえ 27 Mar 1998 15:57:36
はじめまして
はじめまして。
私もみなさんと同じくThe東南西北と共に青春をすごした者です。
ここではThe東南西北の文字をたくさん見ることができ、久々に
血が沸き踊ってます。(笑)

この前、何年ぶり?に東南時代の友人たちに逢いました。「もう
10年前になるんだー。としみじみ語ってしまいました。「まさか
あの頃は10年後にこんな会話してるとは夢にも思わなかったよね」
って。時の流れるのは早いものですね。あの頃はみんな制服姿で
代官山に集っていたものです。

私が初めて東南を見たのは1986.12.27の渋谷公会堂です。それから
はイベントを含めがんばって行ってたつもりなので、もしかしたら
お会いしたことある方いらっしゃるかもしれませんね。もちろん
リンボーダンスのインクスティックにもいましたよ。ドーナツ6!
ちゃんと毎回ビデオに撮ってたのに、貸したまま返ってきてません。
あの第1回目に久保田君にハガキを読んでもらったんです。あーん、
返してえ。(その人とは音信不通;;)

それでは、これからちょくちょく来ようと思っていますので、
よろしくお願いします。

P.S 入船さんは映像のお仕事をしているそうです。何年か前
  ですが、JUN SKY WALKER(S)のライブビデオ(だった
  かな?)をやったり(最後のテロップに何回か名前が出て
  きます)、最近はさとう玉緒さんとお仕事をしたらしい
  です。あと今、監督の名前はわからないですが、映画の
  お仕事しているみたいです。(友人からの情報)
  長くなってしまってすみません。


さよ 27 Mar 1998 03:47:33
あら、前回と近くて恥ずかしい…
こんばんは。唐突ですが、久保田君は絵も好きでしたよね。
ファンクラブの会報や雑誌などにもよく描いていたし、雑誌の
インタビューでもそんな話してた。久保田君の絵もやっぱり
たしかに久保田君ワールドだったし、添えられている文章に
ピッタリで、私は大好きでした。私は今、美術学校に通って
いるのですが、また久保田君の絵が見たいな。他にもいろいろな
お話を私達に届けてくれたらうれしいのに。
現在のファンクラブはあまり充実してないようなことを、以前に
書いてた方いらしたけど、どんなんだろ?
今から入ってみようかな……?(って何度も考えてる……)

>やまじさん、そんなキョーシュクしないでねー。はやしさんの
 お子さん早く元気になるといいね!って私も思ってます。

やまじ 26 Mar 1998 10:25:26
あらま
誤解を招くような書き込みしてすいません。
ライター失格です。くすんくすん(;_;)。
本当は、はやしさんのお子さんが早く元気になりますように、
ということと、その看病ではやしさんまでダウンされないように
お身体ご自愛くださいね、と言いたかったんです、はい。
というわけで(^ー^)。

さよ 24 Mar 1998 22:10:50
私も既婚だ…(仕事and学校あり子供なし)
あーびっくりした。久保田君の子供(いるのか?)が入院かと
思った。ふぅー。お子さまはもちろん、あなたが倒れないように
ね、はやしさん。piyoさん、私そのリンボーダンス見てました…。
こんなところで遭遇しようとは……。突然思い出しましたよー、
あの光景を。あれがあなたでしたかー。はあ……(感慨深い)。
(これから人数増えていくこともあるだろうし、やっぱり私信ぽい
のは控えた方がいいですよね?アドレス書けない方々だったので、
管理人さんごめんなさい。)

東京法科・商科学院のCMは、「見つめていたいよ」と「花束が
いっぱい」がたしか使われていたと思う。同グループのCMでは、
近い時期に古賀森男さんの曲も使われていて、「いるかブラザー
ズ」好きの私にとっては大変好感の持てるシリーズでしたね。

私も生久保田君に会って生歌聴きたい!!ライヴやって欲しい!

やまじ 24 Mar 1998 16:50:49
追伸
お子さまが入院されたそうで……一日も早い
回復をお祈りいたします。
はやしさんも,お身体ご自愛くださいね。

やまじ 24 Mar 1998 16:48:09
きらないで やめないで
という曲がありますよね(タイトル違ってたかしら)。
その曲の途中(間奏?)で,久保田さんが
「もしもし もしもし」と言ってるのをみなさんは知って
いますでしょうか。
私はヘッドホンできいていて、最近知りました。夜中に
布団の中でぼーっときいていたときに、いきなり「もしもし
もしもし」ときこえたので、かなり目が覚めました。


piyo 24 Mar 1998 08:33:13
主婦です (仕事持ち)
あきこさんへ
私も一応旦那がいるんですが、子供はいません。
お子様大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。
これからも主婦友の会ということで(勝手につくってますが・・・)
一緒に久保田さん談義しましょう。
よろしくお願いします。私信ですいません。



はやしあきこ 23 Mar 1998 18:26:17
子供が入院
ようやく戻ってきました
でもまた明日いきます
忙しい。。。。わたしはとんなんでのライブは2回だけなんで
あまりわかりませんが。。。。
あーーめぐのおかげでここももりあがる

ぴよさん あなたも主婦ですねーーよろしくです。。

はやしあきこ 23 Mar 1998 18:23:44
林あき子子供が入院


やまじ 23 Mar 1998 18:05:45
おはよってなあに?
先日、売り込み先に持っていく原稿を「ぶる〜ま〜ぶるす(ず?)」を
聞きながらつくったおかげ(?)でお仕事ゲット(ポケモンみたいだね)
いたしました。ありがとう、久保田さん。


piyo 23 Mar 1998 08:34:52
たわいもないですが
週末実家に帰っていたんですが、私昔行ったとんなんのライブの
チケット全部残してあって、ふと思い出しまして・・・
インクスティック芝浦ファクトリーでやった時客席から何人か舞台に
上げてりんぼーやったんですよ。(ちがったかな?)その時実は私・・
優勝しまして、久保田さんからTシャツもらったんです。や〜ほんと
たわいもない話で申し訳ないです。でも、実家帰って昔のとんなんの
ビデオ見てたら(昔のプロモとか、ドーナツ6とか)なつかしくなっ
ちゃいました。早く久保田さんのライブ見たいです。それでは・・・

megu 21 Mar 1998 18:16:32
東京の天気はどう?
こうやって東南の話が出来て嬉しいよね。
皆さん、色んな話を思う存分しましょう〜。

「O HA YO」は、'89に発売されたモノなので、東南時代ですね。
久保田くんのコーラスっていいよねぇ。なんか柔らかい感じがする。
はやくライブがみたいよ〜。声が聴きたいっ!

あ〜これから空港へ行かなきゃなんないのに、
東南話となるとつい・・・。
今日、東京へ行きます。誰かと何処かで
すれ違うかも(そんなことはないか)

TUNA 21 Mar 1998 13:58:01
教えてください。
久保田さんのことを、みなさんいろいろ知っていて、すごいな
〜。うらやましいな〜。と思いつつ、いつも読んでいます。

最近すごく知りたい事があるんです。。。。。
それは、ずっと以前久保田さんが種ともこさんのアルバムにコ
ーラスで参加されたことについてなのです。
「O・HA・YO」の中の
「時間延長のシンデレラ」に久保田さんがコーラスで参加して
たんですが、それはThe東南西北時代だったのでしょうか?
それとも解散後だったのでしょうか?
種ともこさんのそのアルバムは購入ではなくて、東南西北のフ
ァンの友人にコピーしてもらったものなので、年代とかが不明
となってしまったのです。
どなたか御存知の方がいらしたら、教えてくださいませ。
お願いします。m(-_-)m

そういえば、
コマーシャルといえば、東京商科学院(法科学院だったかも)に
も久保田さんの曲が使われていましたよね?

このHPできて、久保田さんの情報をたくさん知ることが出来
て本当にうれしいです。
管理人さん。ありがとう。(T-T)

山田 能子 20 Mar 1998 23:45:05
禁断症状が・・・!
CM他、色々な情報を有り難うございます。
大変参考になっています。(何のや?)
しかし、みなさん物知りとゆーか、
東南に青春を捧げた方が多いですね〜♪

久保田さん、早くアルバム出して欲しいな〜。
ライブ行きたくてしょーがないです!
もし決まれば、どなたか一緒に行って下さいね。


やまじ 20 Mar 1998 19:13:11
ありがとうございます
みなさん、色んな情報ありがとうございます。
やっぱり久保田さんっておもしろいんですね。
早くアルバムでるといいですね〜。

megu 20 Mar 1998 02:29:45

古典ギター部でした。
その他にも掛け持ちで部活してたよに記憶
してるんだけど、何だったっけなぁ。

さよ 20 Mar 1998 02:29:12
御隠居!
クラシックギター部、たしかそうでしたよー。人数過少で廃部
寸前の時に久保田君が部長に就任し、新人勧誘会のステージで
「ギターの音色であなたの心を表現して見ませんか?」と言って
ギターをポロ〜ン♪とかき鳴らし、「ム〜〜っっ、美しい!!」
とかなんとか言ったというパフォーマンスが大ウケで、奇跡のように大量の入部希望者が殺到したとか。
クラシックギター部の部員達はデビュー前も後もずっと応援してくれる大切な仲間だ、って言ってました。そんな話聞いて、その部員たちが羨ましかったなー。
それでってわけではないんだけど、私も何年か前、一人で尾道を旅行して、尾道東高校も見てきました。とってもいい街だった。絶対また行きたいです。

あーなんだか長くなっちゃってごめんなさいねぇ……。
でも、こんな話ができるのがほんとにうれしいんです。
宮腰さんありがとう。

宮腰 信 19 Mar 1998 23:50:40
ご隠居の由来・2
 久保田さんが「ご隠居」と呼ばれるきっかけになった高校の部活ですけど、
「クラシックギター部」だったとどこかで見た(聞いた?)と思うのですが…。
違ってたかな。どなたかご存知の方いらっしゃったら書き込んで下さい。

やまじ 19 Mar 1998 10:02:17
やはり幻か?
夢でもみてたんだろうか?>オープンカー

管理人さん、ご隠居情報ありがとうございます。
でも、なんの部活だったんだろう??? またもや気になってしまった
やまじでございます。
最近、アイデアが浮かばない時は「緑の国」をヘッドホンで聴きながら
作業するようにしています。
高校生の頃は、あれを聴きながらお勉強していました。
あの歌詞カード(?)をびろ〜んと広げて「いいな〜ここ。行ってみた
いな〜」と思っていた(茨城県らしいですね)のですが、よく考えたら
うちの田舎もあんな感じだった。。。

はやしあきこ 19 Mar 1998 07:48:00
めぐ おはよ^^
私も行きたい尾道ーーーーーーー
とんなんの昔でもいい観たいーーー

megu 19 Mar 1998 00:18:52

「TRAVELING DAYS」、メガネスーパーのCMです。
ちゃんと録画してる人がいるんですよ〜。
(ダビングさせてもらったのは私)
オープンカーに東南は知らない・・・。
何だろ、すごく気になるなぁ。

宮腰 信 18 Mar 1998 23:18:28
CM・ご隠居の由来
 「Travelling Days」CMに使われていたんですか。みたかったなあ。
オープンカーのCMは…うーん私は記憶無いです。

>やまじさん
「ご隠居」の由来ですが、たしか高校時代の部活で3年生が久保田さん
一人だったため、同じ部の後輩から「ご隠居」と呼ばれていたのが広まった
そうです。


吉川宏二 18 Mar 1998 20:18:43
内心 Thank Youのピアノ譜発見
雑誌キーボードランドのものです。
ただ、アレンジはイマイチの様ですが。

やまじ 18 Mar 1998 10:12:20
解散コンサートは
クラブチッタだったんだね〜。知らなかったよ、ビデオ持ってるくせに。
隣の映画館にはしょっちゅう足を運んでいたから、いつもクラブチッタ
みるたびに「ふ〜む、ここでコンサートする人って、どういう人なんだ
ろ〜」と思っていたのだけど、まさにとんなんが,そこでコンサートし
た人だったんだね〜。ふ〜ん。しみじみ。

でも、どうして久保田さんが「ご隠居」なんだろう? 気になるな〜。

やまじ 18 Mar 1998 10:03:55
CMといえば
一度だけ、オープンカーに乗ったとんなんメンバーがうれしたのし状態
で出てるCMをみたような記憶があるのですが、それは幻だろうか?


はやしあきこ 18 Mar 1998 08:42:13
あったよ^^
TRAVELLING DAYSわたしも観てたよ
確か斉藤ゆきがででたような。。。

ドーナッツ6もなつかしいねえ
あーーあとんなん^^
清水君にあいたい しつれいしました


山田 能子 17 Mar 1998 23:47:53
楽しいですね、このページ♪
気がついたら書き込みがどっと増えていますね。
なんか、とっても嬉しいです。
ところで質問なんですが、「TRAVELING DAYS」って
CMで使われていたことがありました?
友人が、コンタクトレンズか何かのCMで使われてた、
と「緑の国」が発売された頃に言っていたのですが・・・。



宮腰 信(管理人) 15 Mar 1998 23:32:34
更新しました。
 「Other works」のページにいくつか情報を追加しました。
 情報をお寄せ下さったMeguさんどうもありがとうございます。

吉川宏二 15 Mar 1998 11:07:23
一通り見ました
ファンにはたまりませんね。
私のように数曲しか知らない人には場違い?(^_^ゞ
そんなことはありませんよね。
自分と誕生日が15日しか違わないことや、
絵に描いたようなPicturenessの秘密(?)も判明し、
よかったです。
譜面何かで見たような気がしますので探します。


Megu 14 Mar 1998 18:26:16
仲間に入れて!
はじめまして。林さんとはお友達です。最近ようやくパソコン買って
やっと話についていける・・・・嬉しい!!

楽譜、私も押入の段ボールをひっくり返して探しました。
コピーですが、「木枯らし・・・」と「内心・・・」と
「飛行少年」(+イタバリ気分・・・」)がありましたねぇ。
管理人さんが持ってるものと同じだと思う。
あと、’97の PENTA MAGICAL CIRCUSツアーで楽譜集とやらを
販売していたようで通販で買いました。でも簡単な楽譜だよ。
piyoさんが言ってるのはこれのことかな?

piyo 13 Mar 1998 17:56:10
楽譜について・・・
確かセカンドかサードツアーのときのパンフって、Cメロ載って
ませんでしたっけ?どなたか覚えているかたいませんか?
実家帰ればわかるんだけど・・・。

飛行少年 13 Mar 1998 13:27:08
管理人さん、それレアでっせ!
こんにちは、仕事を忘れて現実逃避しまくって
る飛行少年です(^^;;

こんにちは、管理人さん。レアですねそれ!
・・飛行少年全曲コード付かー・・・いいなー
機会があったらちょっとだけでも教えてもらえ
たら,う・・嬉しいなー(^^;
なんて、ずーずーしんでしょう私ってm(_ _)m
ごめんなさい。

こんにちは、はやしさん(^O^)
いいですねーお会いになったんですか、ご隠居
に。・・・・そう言えば久保田君ってデビュー
当時、ご隠居ってあだ名でしたよね?
なんかの本で当時知ったんですけど、今でも
ご隠居って呼ばれてるんですかね?

ではでは

#ないもの・・納期とやる気と根気と元気


はやしあきこ 13 Mar 1998 07:30:41
主婦ですが
わたしは感情からのファンと遅いのですが
北海道の私設ファンクラブのメンバーでした
そこはくぼた君も解っていて わたしは直には2回会ってます
久保田君には、、
で。。すごくとんなんに詳しいとは思ってませんが
昔の話しがあったらおしえてくだせーーー

2人のままです^^

宮腰 信 12 Mar 1998 23:08:23
文字化け・楽譜について
 どうやら時々原因不明で文字化けが起こってしまうようです。
 気にしないでどんどん書き込んで下さいね。

>飛行少年さん
 「木枯らしの少女」のバンドスコアは僕も当時買いました。イントロが思いっきり
間違っているんですよね。あれ。
 それからアルバム「飛行少年」が出た頃「歌謡曲」という雑誌でアルバム全曲の
コード付きメロディ譜が載ってたことがあります。まだ家のどこかにあると思うん
だけどなあ。時間があるとき探してみようかな。

やまじ 12 Mar 1998 18:18:58
きっとレア
でしょうね。。。>飛行少年さん
バンドスコアだなんて、すごすぎます。
耳コピー。それはジャズ研時代の楽しい思いで。。。

飛行少年 12 Mar 1998 17:44:19
もしかしてレア?
やまじさん、レスありがとうございます。
やっぱり出版されたものは少ないんですね(^^;
もしかして私の持っているバンドスコア(木枯
らし)ってレアアイテムだったりして(^^;
やっぱり耳コピしかないのか・・(T.T)
よーしっ!とりあえずギターの弦をはりかえ
よっと!



やまじ 12 Mar 1998 11:59:47
言い忘れ
そうそう、その本に載っていた「君の名前を呼びたい」は
ギター弾き語りです。
コードはもちろん載ってるけど。

ちなみに私はピアノ専門なのでギターは弾けません。

TUNA 12 Mar 1998 11:47:27
はじめまして
はじめまして。
今をさかのぼること10数年前
The東南西北がオールナイトニッポン第2部を
担当していた頃からのファンです。
このHPできて本当にうれしいです。
痩せてしまったという話を聞き驚いています。
前に久保田さんの状況がわからなくなったときに
某レコード会社に連絡し、久保田さんはまだ活動
しているのかを問い合わせたら
「はい!活動してます!」
と即答してもらえたので安心してたのですが・・・
レコード会社が現在決まっていないんですね。
久保田さんの近況を知るためにはやはりファンク
ラブに入らなければならなかったのかしら?「お
ばさん」だからって恥ずかしがらずに。。。。。
早くあの久保田さんの生声が聞きたいです。

とりとめのない書き込みですみません。

ところで「VOYAGE」の歌詞カードを見て新
宿ガード下に行き、久保田さんが立っていたとこ
ろと思われる場所に立ち、腰に手をあて
「ここか!うんうん!いい場所だ!」
と同じ場所に立つ喜びをかみしてたのは、私だけ
でしょうか?やっぱりただのミーハ−?(^-^;)

やまじ 12 Mar 1998 09:36:59
「きいみ〜のおなあまえ〜をよお〜びいたあい〜」
というわけでその曲は、高校生の頃クラシックギターの本を買った
時に、色んな人の色んな曲の中のひとつとして載っていましたよ。
実家にあるんで(たぶん),版元等は不明ですが。。。
弾き語り(ぴあの)があったらたのしいのにな〜。

不明瞭な内容で申し訳ない>飛行少年さん

飛行少年 12 Mar 1998 09:02:23
楽譜って?
こんにちは飛行少年です。
書き込みが多くなってきてアクセスが楽しみに
なっている今日この頃です。
PIYOさん、少々のミスは問題ないですよ。失敗
を恐れず、どんどん書き込んでください(^^)

ところで皆さん、東南の楽譜って見た事ありま
すか?
ファーストアルバム時より探していましたが、
見つけたのは「木枯らしの少女」1曲だけです。
どなたか知りませんか?「ワン・マン・アーミー」
とかバンドでやりたいんですよ(^^;;

お願いしまーす。

piyo 12 Mar 1998 08:40:47
なぜなぜ?
ごめんなさい!!ほんとすみません。
何故文字化けしてしまうの?これでだめならROMにてっします。
うちの旦那がこの前大池さんに会ったそうです。
今は広島でSONYのプロモーターやってるそうです。

piyo 12 Mar 1998 08:35:30
文字化けしちゃいました
すいません“廠兒箸辰討靴泙い泙靴拭
肝心な所が文字化けしてしまったのでい佞燭燭咼ゥ
この前うちの旦那が大池さんに会ったそうです
今はすd腓韮咤錬裡戮離廛蹈癲璽拭爾笋辰討燭修Δ任后


宮腰 信(管理人) 11 Mar 1998 23:18:06
文字化けしてしまいましたね。
いわゆる「半角カナ」を使うと文字化けしてしまうようです。
特に句読点とかカギカッコは全角と半角の区別がしにくいので皆さん
気を付けてくださいね。

>piyoさん
よろしければまた書き込みして下さいね。

piyo 11 Mar 1998 08:39:09
はじめまして
みなさんはじめまして
私も東南西北の頃からの久保田さんファンです
私の高校時代は東南西北一色でした.薀ぅ屬眤臺キ圓辰燭靴
覚えている方今でもいるかどうかわかりませんがぅ桧ナツ6という
番組の公開録画なんかも良くいきました (大池さんのイラスト書いて
サイン当たったこともありました )実家にまだビデオが残ってるんじゃ
ないかな〜,覆鵑督后構颪い討靴泙い泙靴燭「これからも書き込み
すると思いますのでい茲蹐靴Cイ蠅い靴泙后

ちなみにゥイ海料阿Δ舛涼尭瓩タ臙咾気鵑砲△辰燭修Δ任后
今は広島で sonyのプロモ哀唇やってるそうですよ

宮腰 信(管理人) 10 Mar 1998 23:18:38
書き込みありがとうございます。
 掲示板を設置して一週間ちょっとになりますが予想以上に書き込みがあって
ほっとしています。

>kenさん
 このページはyahoo!JAPANとNTT DIRECTORYに登録してあります。URLが
変わったので変更手続きもしてあるのですが、まだ更新されていないようです。

>さよさん
 販売されたもののダビングとかだったらまずいと思いますけど、そうで
ないならどうぞここを活用して下さい。

 それでは今後もよろしくお願いします。

さよ 10 Mar 1998 20:40:42
久保田君って
久保田君(の曲)って、カート・ベッチャー(ミレニアム)とか
ジェフ・バックリィに似てる気がしませんか?
繊細な感じとか、なんていうか美しいところが……
「BLUE MARBLES」が出た時には、カート・ベッチャーを意識した
タイトルか?と思ってしまったけど、偶然かなぁ?

私も持っているビデオや、持っていなくて探しているビデオなど
ありますが、ここにいろいろ書いちゃって良いのでしょうか?

やまじ 10 Mar 1998 16:08:45
ひこうしょうねんさんへ
解散の原因……「それは自然な形だったよね」という誰かの
言葉を記憶してますが、真実は謎です(;_;)。
お仕事大変そうですね〜。やはり年度末のせい? ですか?
私も年度末に溺れて昨日はとうとう「ガス*ー10」の
お世話になってしまいました。
疲れた夜は久保田さんのとろりとした声に包まれませう。

飛行少年 10 Mar 1998 09:07:07
ありがとうございます
こんにちは、飛行少年です。
はやしさん、遅くなりましたがレスありがとうございます。
ここしばらく仕事が混み合っていまして、ノイローゼになり
かけておりました(^^;;結果、レスレス(?)が遅れました
ごめんなさい。

そうですか、メンバーはそんな事になっていましたか・・・
結局、誰も尾道に帰っていないんですね。
ありがとうございました。でも結局解散の原因っていったい?

最近の久保田君の動向って、今年の尾道の成人式でゲスト?で
出席されていたのを尾道系のHPで知ったくらいです(^^;;
これからもこの場を盛り上げていきたいですね。

あー白紙の提出物と納期が追いかけてくるよー(爆)




ken 10 Mar 1998 04:37:03

ここヤフーとかにいれてます??

ken 10 Mar 1998 04:35:46
_
ミスチルって東南西東ににてるよねー。ためいきの〜なんて
もろTomorrow nevers knows.ににてるっての。
オリコンの数字知ってるかた、ビデオ持ってる方、
mailください。

さよ  9 Mar 1998 04:31:31
やせたとは…
こんばんはー。久保田君の話をできる場が今までほとんど
なかったので、ここに集まってくるメッセージがとっても
うれしいです!
そうですか、久保田君やせたんですか。確か東南時代にも
痩せたり太ったりしてましたね。酢大豆とジョギングで
半年に8キロも痩せちゃった時にはビックリしましたが。
今回はなぜ痩せちゃったのでしょう?体調はいいのかな?
ちょっと心配……。

吉川宏二  6 Mar 1998 21:45:49
早速来ました
久保田氏とたぶん同学年、同身長の私です。
アドレスを教えてもらったので、
早速掲示板に来てしまいました。
まだ何も見ていません。
これからゆっくり見させていただきます。

やまじ  6 Mar 1998 09:23:07
やはり!
いろんな情報ありがとうございます。

私はこの前のマンダラで初めて生久保田さんを見たのですが
アルバムやビデオで見たときよりもやせているような気がし
たんです。やはり痩せたんですね。。。
でも、あのライブの異様なノリ(?)は,あれはいつも通り
なんでしょうか? 初めての私はとてもとても笑ってしまい
ました。(いや、すっごくよかったんだけどね。おもしろい
なあと思って……)

はやし  6 Mar 1998 07:58:36

追加:ファンクラブでは2ヶ月に1回会報が来るんですが
内容は今は濃くないそうです
レギュラーはないと思います

でも去年の3月にファンの集いがあったのですが
久保田君はやせました

はやしあきこ  6 Mar 1998 07:54:04
よろっしくう
はやしといいます
32の主婦です
とんなんはおそく感情から。。。友達は久保田君のファンクラブに入ってます
今の情報
清水くん:嘉門達夫のバックをやっている 7年目
     専門学校で講師をしている
加納くん:2年前からわからず
     その前はバンドをしていた
入船くん:わからず 都内にはいるとのこと
大池くん:会社員 結婚しました

久保田君はレコード会社が決まってないので
まだアルバムは出せないらしいです

ファンクラブ住所:東京都港区六本木7−10−20
         キャシーズソング内

ではまた^^

やまじ  5 Mar 1998 13:41:18
me too.
こんにちは。
私も飛行少年さんと同じような疑問を持っています。
あと、久保田さんは今、ラジオ等、レギュラー持ってないのかしら?
ずっと以前に、どこかのラジオで番組を持っていたような記憶が。。。
春頃にあったマンダラでのライブ以降,久保田欠乏症です。
仕方なく、昔のアルバムとか聞いてますが、マンダラでのライブで
聞いた新曲(特に一曲目)が、もう一度聞きたくて仕方ないっす。

飛行少年  5 Mar 1998 13:09:13
教えてください!
どうも、飛行少年です。
私も、デビューとほぼ同時にファンになったわりに
ファンクラブには入り損ねるし、ライブには行き損
ねるし、で情報を仕入れる事が出来ませんでした(^^;;
と言う事もあって、ずーっと知りたかった事なんですが
解散の理由って一体なんだったんですか?解散後、他の
メンバーは尾道に帰っちゃったんですか?どなたか教え
て頂けませんか?宜しくお願いします。m(_ _)m
それから、ファンクラブの会報誌の内容とか、教えて
頂けると、無茶苦茶嬉しいです。
すいません、お願いばかりしてしまいました。
なんせずーっと情報に飢えていましたんで爆発してしま
いました。(^^;;
ではでは。


さよ  5 Mar 1998 02:34:17
こんにちは
こんにちは!私も東南時代から久保田君のことが大好きです。
ソロになってからファンクラブ入りそびれてしまい、
情報が途絶えていたのですが、このページ見ながら、
久保田君に夢中だった毎日を思い出しています。

益々充実したサイトになるよう応援してますね!

山田 能子  4 Mar 1998 22:47:08
久保田さん大好きです!
ありがとうございます。
こんなページを待っていました!
東南西北に出会った頃,まだ小学生だったかなぁ。
あれから,もう10年・・・?
解散してしまった今でも,もちろん大好きです。
管理人さんも,このページをご覧になってる方々も,
みんなで久保田さんを応援していきましょうね!




やまじ  4 Mar 1998 16:10:50
おめでとうございます。ありがとうございます。
はじめまして。私も東南時代からのファンです。
(ファンクラブに入ったら1ヶ月後に解散だったけど。。。)
こういうページができて本当に本当にうれしいです。
できておめでとう、つくってくれてありがとうって気持ちです。
感謝感激雨アメアラレ。

飛行少年  3 Mar 1998 16:53:52
初めまして
みなさん、初めまして(^0^)飛行少年と申します。
名前の通り、東南西北時代からのファンです。
きっかけは、私の中では今でも最高の名曲である
「ため息のマイナーコード」のプロモーション
フィルムを見た事です。<今でも死ぬ程入手したい!
当時、高一だった私はこれでバンドを始めました(^^;;
このような場を作って下さいました管理人さんに感謝
感謝です。
これから、宜しくお願いします。

宮腰 信(管理人)  2 Mar 1998 23:06:14
ごあいさつ
 今日からURLが変更になりました。
 それに合わせてリニューアル!のはずだったのですがあまり内容が変わって
いなくてごめんなさい。でも新しく掲示板ができたので、どんどん書き込んで
下さいね。
 それから、今までにこのページに対する意見・感想をメールで送って下さった
皆様、ありがとうございました。
 すべてのメールにお返事はできませんでしたが、ご意見は今後の更新の際の
参考にいたします。これからもよろしくお願いします。

宮腰 信  2 Mar 1998 01:41:22
テスト
テスト


[バックナンバー目次に戻る]