いじったところ - 泥除け - Let's modify Tartaruga!


曲がり修正 要チェック!

おいらのタルタルーガには、純正の泥除けを付けています。純正と言ってもどう見たって汎用品なんですけどね...。

その泥除けですが、前側の泥除けに問題有りで、タイヤと同心円状になっていません。WEBで見ると他の人のも同じなので、おいらがハズレを引いたのではなくて、元々そういう仕様なのだと思われますが、これはちょっと格好悪い。

泥除けはL字金具1個でフォークの付け根にボルト止めされています。原因はL字金具の角度が悪いためのようです。そこで、金具をグイッと曲げて、タイヤと同心円状になるようにしました。

泥除けとしての機能には、おそらく何ら影響を与えません。見た目だけの問題ですが、精神衛生上は効果大です。


[ タルタルトップ ]

Copyright © miwacchi 1998-2004 All Rights Reserved.