クチナシ

KAITO  No Song

ガーデニアは和名クチナシ。いろんな説がありますが花言葉に「沈黙」があったのでこれにしてみました。
ちなみにこの絵のように八重のクチナシは品種改良で人工的に作られたものなので実がならないそうです。

ロボ設定大好きなので、人工的に作られた花とKAITO、というのが私のロマンなわけですが!
調教うまくいかないときのロボロボしい声だって好きだ!
低音のロボっぽさが取れないんだけどどうすればいいの!!でも好きだ!ジレンマ!

ずっと顔がよくみえない横向きとか後ろ向きのばっか描いていたので真正面を向かせてみようかと思って描いたんですが、
そのかわりに花で隠れちゃったという。
なんだろう、一生顔をさらせない運命なんだろうか・・・。
花は苦手なので写真みながら必死に描かないと描けないですが、花のある画面にはあこがれるので無理して描きました。
油断すると丸めたティッシュになるのが困る。

2010/9/14(SAI,Photshop CS3使用)