黄昏の花

KAITO 黄昏の花

とりあえず夕暮れの花が描きたかった。ついでにKAITOをきっちり描きたかった。
いつも誕生日ぎりぎりがっかりクオリティだったので、時間かけて描きたいなーとは思っていた。
でも時間がかかったのは背景のほうで、KAITO本人は1日で下書きから完成まで。
さらにしっかり爪青くしたのに花で隠れてたっていう・・・。

背景の色なやんで、たどり着いたのは普通の青空の風景に夕焼けフィルター(全面オレンジ)をかぶせることでした!
一気に黄昏時になってらくちん!
花も大変そうだったので、一群れ描いたのをコピペで増やした(>д<)
そうやって省力化しようとした絵ですが、その方法を考えるのに時間だけはかかった。
手間をはぶくためなら時間を惜しまない本末転倒っぷりでした。

2010/6/9(SAI使用)