2002年賀状 瀬戸口&速水

なんか瀬戸口は後ろから抱きついてるイメージがついてるのは、やはり最初の抱きつきがアレだったから。

どちらかというと速水よりも瀬戸口の方が人にくっつきたがる人のような気がします。
速水は割と人と無意識に距離を取っているというか、親しくしているようでいて踏み込めない感じ。
瀬戸口は「人の心に踏み込まない」といいながら、気がつくと人との距離が近くなってしまいがちで、
だからわざと自制してるという気がします。
瀬戸口は人間に絶望してるといいながら人間を信じているし、
速水はたぶんにこにこしてても最初は自分以外を信じてない。
正反対のようでいて、共通点が多い。
同じことを考えていても行動が違う。
そんな奇妙にずれた人間関係のこの2人が面白いなあと思う。

2002/2/2