力翼つき速水

力翼12枚つき速水。
ウォードレスは武尊ですが、下半身のパーツを省略。
だって、似合わないんだもん、体型が貧弱だから…。

速水はファーストマーチとセカンドマーチで印象ががらっと違うんですが、どちらも速水かなあ、と。
1周目の速水(いわゆる白速水)は、速水本人の理想の生き方だったのかもしれません。
ちょっと優柔不断で、みんなと仲良くして、舞と一進一退の恋愛をしてw

「目的のためには手段を選ばない」「狡猾」な生き方をしてきた速水がいて、
でも舞に出会って「そうではない生き方」をしようと思って、
それなのに、彼にそう思わせてくれた舞を失わないためには「手段を選ばない」自分が必要で。
だから忘れようとしていた自分を引っぱり出して、自分の持つ能力のすべてを武器にして舞を守ろうとした。
そんななりふりかまわない姿が2周目の速水のような気がします。
誰に何を言われても、どう思われてもかまわない。
もちろんこのゲームのプレイヤーである私たちがどう思おうと速水は気にしない。
それが舞を守るためだから。

2001/6/5(Painter classic、Photoshop5.5 使用)