白と青

白速水と青速水。
完全に別物というわけではないような気がします。
「白」といわれる速水は、真っ白で純白だから「白」というわけではなくて、
何の色も付いていない白紙状態という意味での「白」なのか。
どちらかというと速水の原型は「青」の方の性格だと思いますが、
5121小隊に来るにあたって、いわゆる高校デビューでこれまでの過去をちゃらにして、
新たな自分でやり直してみようと思ったということかも。
その時に選んだのが完全に白紙状態、ニュートラルな性格の「白い」速水だったんだろう。
「白」速水はたしかに演技なんだろうけど、
好きな人(舞)に気に入られようとしていい子ぶってる速水は、
なんだかそれなりにかわいいと思う。
2001/8/3(Photoshop5.5使用)