お約束なので、自分の中のキャラクター設定など。
なんか描く予定で考えたのに役立ってない物が多いのが悩ましいです。
城の名前はこれから姫路城とか弘前城とかで続ける予定なので3が楽しみ。

名前(年齢) エディ・マクドール(15歳)
名前の由来 RPGの名前の自分的デフォルトなので。
城の名前 オーサカ城(勢いで名付けたわりにお気に入り)
身長 自称170cm。実際はもっと低いらしい。
趣味 探検(1の時点)、釣り(2になってから)
性格(1) 大将軍の嫡子としての教育を受けてきたので、頭がよくてナチュラルに人を使うのが上手い。外面がいいが、身内にはわがままな面がある。甘えの一種かも。
物知りの親友テッドに影響されて、最近いろいろ見聞が広がったらしい。一人称「僕」から「俺」に変更してみたい年頃(これもテッドの影響)。
性格(2) 世の中にすねたのか、以前よりちょっぴり邪悪になっている。いじめの対象はおもにフリック。
周囲からちょっとルックと性格が似てきたと言われてショックを受け、少し行いを改めたらしい。
2主人公は、邪険にするとなんとなく罪悪感を覚えるのでつい面倒を見てしまいがち。戦いにも連れて行かれるがままになっている。
ツバキ(15歳) 名前(年齢)
オートで出た。かわいいので採用。ちなみに偽名は「スイレン」。こちらもオートで出た候補を採用。 名前の由来
エド城 城の名前
165cm。成長期なのでこれから伸びそう。 身長
釣りに目覚めた。さらにハイ・ヨーとともに料理対決に参加して、最近ちょっと料理もいいかなーと思っている。 趣味
一見ぼーっとしているが意外に頑固。基本的に人なつこいので、108星集めるのもそんなに苦労しなかった。
あまり戦いに積極的ではなく流されるままにリーダーを務めていたが、途中から自覚も出てきたらしい。
ナナミと道場再建するのもいいけど、戦争中にあちこち見たのが面白かったので、旅して歩きたいこのごろ。
マクドールさんは憧れの人なので、いろいろお話聞きたいなあと思って、バナーの森を抜けてはまめに迎えに走っている。
性格