無料 壁紙 フリー 素材 写真 webデザイン SPiN MAGiC
無料 壁紙 フリー 素材 写真 webデザイン SPiN MAGiC
壁紙
■  blue
■  green
■  red
■  pink
■  white
■  yellow
■ 風景写真 夏
■ 雑貨
 
壁紙 動物
■ 犬
■ 猫
■ 魚
 
壁紙 イラスト
■ 梵字
■ 
 
リンク
■ iPhone 壁紙
■ ipod
■ 撮影テクニック
■ ホームページ制作
■ 楽しく写真をスクラップブッキング
■ フォトアルバム
■ 写真 プリント
■ 写真用紙
 
プライバシー
ポリシー




03.08.10
 
 8月10日 緑区の滝の水公園で、夕日を撮影。お昼に名古屋港へ行きましたが、特に撮りたいものも無く、夕焼けを滝の水から撮ろうとと思い、急いで移動。結局、夕焼けの終盤に滝の水へ到着し、数枚しか撮れませんでした。夕焼けは早めのスタンバイが大事ですね。
滝の水では、360度全景景色が良いのですが、広く開けた景色しかないので、個性を出すのに一工夫いります。平和公園同様に、夕方になると、大量の犬が飼い主と共に集まって、中には放し飼いにしてる飼い主もいますので、カメラ等を地面に置くときは、注意しなければなりません。
  
03.08.18
 
 8月15日 雨続きのお盆で、どこにも出かける気になれず、家の前に咲いているユリを撮影。雨に濡れて雫が、花びらに、綺麗に並び透明感が良かったです。ユリとは、分からないくらいに、マクロで接写して撮りました。

8月17日 またまた雨続き・・・お盆中に八ヶ岳へ行きたかったのですが、雨の為断念。とりあえず16日の夜出発で、中津川の富士見台へ、せめて曇りになることを願い出発。名古屋から足助へグリーンロードを通り、ひたすら153を走り阿智へ。153はほとんど信号が無いため、かなり走りやすいです。8時くらいに出発して、10時30分には、富士見台高原の麓、ヘブンス園原へ到着。車の中で睡眠を取り朝目覚めたら、やはり雨・・・、結局ガスのかかった山腹を1枚撮影して、昼神温泉へ行き、温泉に入って帰宅しました。
 
03.08.25
 
 8月23-24日 あまりにも暑いので、思い立ったように、お昼から茶臼山へ車中泊で行ってきました。今回は、カセットコンロを持参して、夜にカップラーメンを現地で作って食べました。とりあえず、車中泊はこれで3回目になるので、手馴れたものになり、気楽に出発できるようになりました。153経由で、野外教育センターを通り、面ノ木へ到着。 面ノ木にある、羊牧場で夕日を撮影。ここは、思った以上に景色がすばらしく、ほぼ360度パノラマの景色が堪能できます。5時くらいに牧場へ到着し、7時くらいまで夕日を撮影。風がまあまああり、現地は涼しかったです。暗くなったので、駐車場(車中泊する場所)へもどり、持参したカセットコンロでお湯を沸かして、ラーメンを作ったけど、満天の星、今話題の火星、さらに流れ星(ねばったけど1個)を見ながら、アツアツのカップラーメンは最高でした(笑)普段は、体に悪い悪いと思っていた、カップラーメンですが、この日ばかりは、インスタント食品に感謝しましたね!