無料 壁紙 フリー 素材 写真 webデザイン SPiN MAGiC
無料 壁紙 フリー 素材 写真 webデザイン SPiN MAGiC
壁紙
■  blue
■  green
■  red
■  pink
■  white
■  yellow
■ 風景写真 夏
■ 雑貨
 
壁紙 動物
■ 犬
■ 猫
■ 魚
 
壁紙 イラスト
■ 梵字
■ 
 
リンク
■ iPhone 壁紙
■ ipod
■ 撮影テクニック
■ ホームページ制作
■ 楽しく写真をスクラップブッキング
■ フォトアルバム
■ 写真 プリント
■ 写真用紙
 
プライバシー
ポリシー




03.06.02
 
 6月1日 台風が過ぎ去った後の、空は澄んでいて綺麗になるので、日曜日に夕日を狙いに、牧野ヶ池緑地に写真を撮りに行ってきました。緑地公園内に、アジサイも咲いていたので、撮影しようと思いましたが、強風の為、花がゆれまくり、撮影はほぼ不可能と断念。その後、赤く染まった夕日を撮影しましたが、これまた強風の為、カメラが微妙に揺れるため、どんな感じで撮影できたかわかりません(笑)。そろそろ睡蓮の時期なので、花が開きはじめる早朝に、春日井の潮見坂に撮影に行きたいです。
  
03.06.09
 
 6月7日 家の近所に咲いている、アジサイを撮りました。夕方、撮影に出かけた為、今年最初の蚊に刺されました(笑)非常に痒いです・・・後、100-400mmの望遠を活かして、青空の中の半月、夕日を撮影。

6月8日 下り坂直前の、高気圧。大気も安定していて、雲もあまり出そうに無かったので、朝から「夕日ゲット」気分満々。日が沈みはじめる頃の夕方を待ち、ホームグラウンドの平和公園へ。意外と風があり、被写体を前に置いて、背景に夕日という構図で撮ろうとしても、被写体が揺れまくってなかなか、シャッターチャンスは掴めなかったけど、忍耐努力でなんとか、数カット撮った後に、夕日の為に100-400mmをセットして、シャッターチャンスを待つ。しかし、高気圧に覆われていたため、大気は安定し上空の、チリが多かったせいか空の抜けが悪く、太陽はチリのせいで、赤く良い色になったけど、空の色はいまいちで、夕日は、良い感じには撮れませんでした。ふと気づいたことですが、100-400mmの望遠で沈む間際の太陽を見ると、太陽の下半球に黒い点が2個あり、最初はレンズについたゴミかな?と思ったけど、どうも太陽と一緒に移動してるので、太陽の黒点が見えていたようで、ちょっと感動しました。
  
03.06.30
 
 6月29日 春日井のふれあい公園に、蓮を撮りに行ってきたのですが、結果から言えば蓮は、まだつぼみ(笑)1週間くらいタイミングが早かったようです。
早朝の4時に起きて準備して、出発。天気は、前日の雨から回復して、晴れで、風が涼しく感じる。現地について、ふれあい公園の池に行ってみると・・・なんとまだまだ、つぼみ状態で、一週間くらい早かった感じ。かなり気持ち的に、落ち込んだ(笑)そこで、去年と同じコースで、潮見坂へ移動。
やはり、こちらの蓮も数えられるくらいしか花が咲いていない。睡蓮もあるけど、ほとんど咲く気配の無いつぼみ・・・。ひらきかけの睡蓮もあったので、待てば開くだろうと期待し、とりあえず車の中で仮眠を取り睡蓮が開くの待つことにする。
1時間ほど仮眠を取り、池に戻ってみると、なんと一面に、睡蓮の花が開いていた。これには、驚いた。ほんの1時間前まで、かたく閉じてるつぼみのように、見えた睡蓮は実は、もう咲いていて、夜になって閉じていただけのようです。睡蓮が開いてない池の状態と、池一面に開いた状態の池を見比べられ、ほんとに感動しました!これだけ、短時間のうちに、静的な植物の変化、力溢れる睡蓮、自然の生命力をまじかに、見て感じられて、写真をやっていて良かったです。