無料 壁紙 フリー 素材 写真 webデザイン SPiN MAGiC
無料 壁紙 フリー 素材 写真 webデザイン SPiN MAGiC
壁紙
■  blue
■  green
■  red
■  pink
■  white
■  yellow
■ 風景写真 夏
■ 雑貨
 
壁紙 動物
■ 犬
■ 猫
■ 魚
 
壁紙 イラスト
■ 梵字
■ 
 
リンク
■ iPhone 壁紙
■ ipod
■ 撮影テクニック
■ ホームページ制作
■ 楽しく写真をスクラップブッキング
■ フォトアルバム
■ 写真 プリント
■ 写真用紙
 
プライバシー
ポリシー




03.02.24
 
 2月23日 ほぼ、一ヶ月ぶりの写真撮影です。今年はほんと写 真を撮るペースが遅い・・・と思っていたけど、去年のダイアリーを見ると、冬は一ヶ月に一度ペースなので、特に遅いこともないかな。そろそろ梅の時期なので、梅を撮るため佐布里池(そうりいけ)に行きました。
一昨年は3月の11日に行ってるので、その日に比べると、今年は少々早いのかもしれませんが、 梅の状態はほぼ満開で、同時に梅まつりも開催されて、車を止めるところが無いくらいに、激しく込み合っていました。
梅のピークは今週から来週といった感じで、咲いてる花はすでにしおれてるものも多数で、綺麗に形作ってる花びらを探すのが、結構難しかったけど、自分の納得する花をあれだけの中から探す楽しみはありました。まだ、枝によっては、つぼみ状態のところもあるので、来週中ぐらいは、楽しめると思います。
今回の撮影に利用した、レンズは100mmマクロの一本で、接写を中心して撮りいちよう、背景の色使いを注意して撮りました。花が白いので、画面 構成上の配色に注意し、花が際だつ感じに構成したつもりですが・・・現像してみないとどうなってるか解りません(笑)
フィルムの方は、風が少々強かったので、プロビアの400Fを使用してみました。通 常なら購入することの無いISO400ですが、今回は家の近所の現像ショップが道路拡幅の為、店じまいとなりその時に、貰ったフィルムを使用したのですが、やっぱり早いシャッタースピードが切れるのは、風が強い時とかは、少々有利かもしれません。ただ、画面 構成がすっきりしたものとなってるので、粒状感が目立つかどうかが若干心配です。
まだ、フィルムが残っているため、平和公園もそろそろ梅が咲いてると思うので、フィルムの残りを使って、現像してみます。