無料 壁紙 フリー 素材 写真 webデザイン SPiN MAGiC
無料 壁紙 フリー 素材 写真 webデザイン SPiN MAGiC
壁紙
■  blue
■  green
■  red
■  pink
■  white
■  yellow
■ 風景写真 夏
■ 雑貨
 
壁紙 動物
■ 犬
■ 猫
■ 魚
 
壁紙 イラスト
■ 梵字
■ 
 
リンク
■ iPhone 壁紙
■ ipod
■ 撮影テクニック
■ ホームページ制作
■ 楽しく写真をスクラップブッキング
■ フォトアルバム
■ 写真 プリント
■ 写真用紙
 
プライバシー
ポリシー




02.09.02
 
 8月31日 東山動物園に、写真を撮りに行きました。その時、去年撮った「ハス」(思い込んでいた)花が、実はスイレンだったことが、発覚・・・でも、ハスとスイレンの差が明確にはわかりません(笑)花の形よく似てるけど、でも背丈が違うんだよね。ハスは水面 より有る程度の高さにさいてるけど、スイレンはどちらかというと、水に浮いてる感じ。迂闊に花の名前は書けないかな(笑)
     
02.09.09
 
 9月08日 知多半島の野間、 武豊の自然公園へ。 野間はまだまだ、真夏激しく暑い真夏日で、写真を撮る気力は半減・・・、海岸にうち寄せ、砂浜の上を、さーって走る感じの先端に生じる、ビミョウに小さい波の模様を写 真に撮ろうと思って、タイミングを見計らうけど難しい。マニュアルで無理と思い、久々にプログラムでAFに切り替え撮影。ファインダーのデータ(露出、スピード)を見ると、やっぱりマニュアルで撮るときの、自分では出さないデータだったので、上がりはさっぱり、予測がつきません。
自然公園は、公園に到着後、イスの上でのんびり過ごしてると、ふと空を見ると、真上の空に虹が(僕が見つけたわけではありません笑)・・・カメラのセットをしてなかったので、すぐさま用意(かなり焦り)して、2カット。久々に見た虹、うまく撮れると、良いけど。その後、すぐ虹は消えていきました。公園の中の高台に展望台が設置されていて、伊勢湾が一望できる感じになっています。夕焼けは圧巻でした。きっと写 真では、あのスケール感はでないかなって、思ったけど夕焼けの色、太陽の光でキラキラと反射する海。一部を切り取れたら良いかなと思い、残り2枚のフィルム、シャッターを切りました。週末ぐらいに、写 真はアップします。
     
02.09.24
 
 9月22日 知多半島のごんぎつねの里へヒガンバナを撮りに行きました。行ってみて、びっくり。11時前くらいに着いたけど、すでに駐車場は満車で、観光バスも数台・・・写 真を撮りに行った先で、これだ多くの人がいたのは、はじめてで、ちょっとビビった。ごんぎつねの里のすぐ側に流れてる、矢勝川沿いに、植えられていました。ヒガンバナはごんぎつねの里のホームページを見ると、22日がピークと書いてあったので、多分ピークだったと思う。咲いてる量 が半端じゃなく、大量で、咲き具合も一番綺麗な感じではないかと思われます。ヒガンバナ自体は、原色系の赤なので、僕自身は好きになれる色じゃないかも?でも意外と惹かれるものがあったんだけど・・・、花が咲く前の、茎のあたりのグリーンの発色がやたら、綺麗でした。アップは来週ぐらいになりそうです。