無料 壁紙 フリー 素材 写真 webデザイン SPiN MAGiC
無料 壁紙 フリー 素材 写真 webデザイン SPiN MAGiC
壁紙
■  blue
■  green
■  red
■  pink
■  white
■  yellow
■ 風景写真 夏
■ 雑貨
 
壁紙 動物
■ 犬
■ 猫
■ 魚
 
壁紙 イラスト
■ 梵字
■ 
 
リンク
■ iPhone 壁紙
■ ipod
■ 撮影テクニック
■ ホームページ制作
■ 楽しく写真をスクラップブッキング
■ フォトアルバム
■ 写真 プリント
■ 写真用紙
 
プライバシー
ポリシー




02.08.16
 
 8月11日 岐阜県蛭川町へ稲を撮りに行きました。朝、5時30分頃に出発し、19号経由で、恵那まで。7時30分に到着。蛭川町はパラグライダーをやっていたときに、毎週のように行っていた場所なので、馴染みの場所でもあります。当日も、ふるさと祭りで、パラグライダーの大会も行われ、昔の友達にも会うことができ、楽しめました。
稲は、太陽の透過光で見るとグリーンの発色がかなり、綺麗に見えて良かったです。朝のうち少し撮影して、その後はパラグライダーの大会と、友達と話したりして、昼過ぎに出発すると、積乱雲がどんどん発達して、多治見あたりでは、前が見えないくらいの大雨に・・・。
8月14日 家から、夕焼けを撮影。
8月15日 全日に、中日新聞で見た、豊田の自然観察の森へ、サギソウを撮りに行ってきました。新聞の情報であらかじめ得た、トンボの池へ行こうと思ったら、駐車場から結構距離があるのと、アップダウンが激しく、ちょっとした、トレッキングコースのようなので、水を持って行かなかったことを、後悔・・・。サギソウが咲いてる場所までは、ほとんど被写 体は無かったため、まっすぐトンボの池へ〜。いざ着いてみると、サギソウはほんと、数えられるほどしか、咲いていませんでしたが、はじめて見るのと、そこにサギソウは、自生では無いけど 、絶滅の危機に瀕しているとのことで、ちょっと感動。しかし、サギソウの周りは、明らかに足を踏み入れた形跡と、撮影中も花に手を触れて何かをしている様子の人が・・・。「マナーを守りましょう!」
お盆中の撮影は、こんな感じです。現像に出したけど、サギソウはなかなか手応えがあったので、あがりに期待!(笑)来週の中頃にはアップできると思います。
     
02.08.19
 
 8月17日 ついに、レンズを買いました。さんざん迷ったけど、サギソウを撮りに行った時の、「寄りたい」その一心で100mm/f2.8に決めました!サギソウに関わらず、いつも寄りたいと思っていたので(笑)
8月18日 早速のふでおろし・・・知多半島の阿久比で稲穂を撮りました!稲穂はグリーンとイエローが混じった感じで、まだ収穫には早やそうです。中でも、イエローが入りかけてる田圃を見つけて、撮影をはじめました。感触は、50mm/f1.4に慣れてるせいか、シャッタースピードが稼げない!台風接近中ということもあり、曇っていたせいもあるかも。風もあり、稲穂がユラユラ・・・、風が止んだ瞬間を見計らって8カット。ピントが、なぜかあわせやすく、新しいマクロな世界が広がったかな?って感じです(笑)まだフィルムが残っているので、現像は当分先になります。
     
02.08.26
 
 8月24日 名古屋矢場町ランの館へ。東山動植物園に行こうか、迷ったけど、ランの館に行ってきました。入場料は700円とちょっと割高な感じでしたが、土曜日だったけど、ほとんど数えるくらいの観客しかいなくて(ほぼ貸し切り)、写 真はのんびり撮れました。アトリウム内にある、ランの花は、手入れが行き届いていて、花びらに汚れもないのと、ライティングされているため、イメージが掴みやすかったです。季節毎に、ランの館のテーマが変わってるようなので、今年の後半あたりに、また行ってみたいです。写 真の方は、ただいま現像中なので、週中頃には、写真をアップします。