無料 壁紙 フリー 素材 写真 webデザイン SPiN MAGiC
無料 壁紙 フリー 素材 写真 webデザイン SPiN MAGiC
壁紙
■  blue
■  green
■  red
■  pink
■  white
■  yellow
■ 風景写真 夏
■ 雑貨
 
壁紙 動物
■ 犬
■ 猫
■ 魚
 
壁紙 イラスト
■ 梵字
■ 
 
リンク
■ iPhone 壁紙
■ ipod
■ 撮影テクニック
■ ホームページ制作
■ 楽しく写真をスクラップブッキング
■ フォトアルバム
■ 写真 プリント
■ 写真用紙
 
プライバシー
ポリシー




02.07.15
 
 7月7日家の前で雨の中、ヒマワリを撮影・・・なぜかヒマワリが咲いてるんですよね(笑)誰かが植えて行ったのか、本山の交差点にも巨大なヒマワリが咲いています。
7月13日またまた、家の隣に借りてる駐車場で、雨の中カボチャの花のつぼみを撮影。梅雨なので、雨の中で撮影が続いてますが、ほんの数分撮影してただけなのに、蚊に5〜6カ所刺されました。
7月15日瀬戸の蛇ヶ洞川の上流へ写真を撮りに行きました。天然記念物のオオサンショウウオがいるらしいのですが・・・、はっきり行って、観光地化されてない、山奥は怖いです。すれ違う人も無く、林道も細く長い間、車が通 った形跡が無いと歩いてるだけで、不安になってきます。
蛇ヶ洞川の途中に、ちょっとした里山があったのですが、野鳥が飛び交い、稲のグリーンも鮮やかでなかなか良かったのです。
現像があがって、良い写真あれば、またアップします。
     
02.07.22
 
 7月21日。朝5時、日の出と共に、暑さのあまり目が覚める(笑)天気を確認の為、外を見ると、日の出が綺麗だったため、カメラにフィルムをすぐにセットして、2カット撮り、出発の準備をしました。行き先は、長野大桑の阿寺渓谷です。
6時くらいに家を出発して、8時過ぎに着き、下流に車を止めて、歩きで上流へ向かって行きました。
水は本に書いてあったとおり、エメラルドグリーンで、かなり綺麗です。ただし陽射しが無い時は、色が濃くなり、陽射し加減でかなり色が変わるので、お好みの色で撮ると良いと思います。
先週の梅雨やら台風やらで、総雨量が多かったせいか、渓谷自体を流れる水の量 がかなり多く、ちょっと恐怖を感じました(笑)林道を歩いていても、道の小脇に小さい滝のようなものが、やたらにあるので、被写 体にはまったく困ることがありませんが、これは雨量にも関係してるのかもしれないので、次回には見れないかも。林道が未舗装な為、歩いていると、通 りすがりの車の砂埃が気になります。もうちょっと人がいることを、考えてゆっくり通 り過ぎてほしい・・・舗装してほしいわではありません。
林道から渓谷へおりるには、足場が不安定な、細い獣道のようなところを降りないと行けないので、両手を自由にできる装備とトレッキングシューズは、必須と思われます。僕は肩からカメラをさげていましたが、2度ほど肩から抜け、持っていた三脚にぶつけました・・・ちょっと心配(笑)当然、川から林道へすぐに上がることは不可能なので、当日の付近の天気には、充分に注意しておいた方が良いです。
全体的には、川に降りられるところは限られますが、エメラルドグリーンの水は綺麗で 、名古屋で33度を越えるような時でも、滝があるところは涼しく快適です。秋にはまた違った、表情になると思うので、もう一度、秋に行きたいところです。