無料 壁紙 フリー 素材 写真 webデザイン SPiN MAGiC
無料 壁紙 フリー 素材 写真 webデザイン SPiN MAGiC
壁紙
■  blue
■  green
■  red
■  pink
■  white
■  yellow
■ 風景写真 夏
■ 雑貨
 
壁紙 動物
■ 犬
■ 猫
■ 魚
 
壁紙 イラスト
■ 梵字
■ 
 
リンク
■ iPhone 壁紙
■ ipod
■ 撮影テクニック
■ ホームページ制作
■ 楽しく写真をスクラップブッキング
■ フォトアルバム
■ 写真 プリント
■ 写真用紙
 
プライバシー
ポリシー




01.11.12
 
11/10、岩屋堂(瀬戸)に行ってきました。場所的には、名古屋から近いけど、夕方の交通 渋滞が激しいところなので帰りは、近い所なのに、大変でした(笑)岩屋堂は、まだ紅葉には、少し早いって感じだったけど、被写 体は沢山あったので、狭い範囲でしたが、いろいろな写真が撮れて、なかなか良かったです。谷間で全体に暗いので、f値の小さいレンズが欲しかった・・・目が疲れました。それと足場が限られるため、望遠側を使うことが多かったけど、200mm以上の望遠があると、撮りやすいかな?

11/11、付知峡(岐阜)へ・・・、二日間連続で撮影に!岐阜方面では、道も混まず、観光客も少ない方で、景観も近場の割に、綺麗だったと思うので、絶対にお勧めです。ただ、道中の道が、かなり狭い為、対向車には注意してください。紅葉は、今がピークかなというところで、被写 体は紅葉から、滝、峡谷と幅広く押さえられ、撮りやすかったかな。なかでも、不動の滝は、雨の後に行くと、水量 もが凄く、迫力があり撮影意欲がそそられるのですが、見る場所が限られているため、広角のレンズは必須。滝自体深い、谷にあり、三脚も立てられないので、高感度フィルムを使用した方が、有利です。渓谷全体は、やはり、望遠側を使用することが、多いですね。自分自身の作画の、癖かもしれないけど・・・昨日に引き続き、暗い場所での、撮影だっためf値の小さいレンズが欲しい(笑)昨日の疲れもあり、目が辛いって感じ(笑) 残念なことに、付知峡は、タバコの吸い殻、箱のゴミが目立ちました。タバコの灰といえども、持ち帰るよう心がけましょう。