その他雑感

2005年5月17日
池袋は駅を通過するだけになりました。
だから、池袋の様子はかけません。
しかし、このごろの池袋はかなりきれいです。

したの写真は駅近くのゴミです。
どうにかならないものでしょうか。
このゴミを見ると心が沈みます。

下の写真はある駅近く

(ここはかなりきれいになっています。2005年6月10日)

下の写真は駅近く駐車場
草がないときはもっとひどい状態です。


下の写真はある駅の出入り口近く

(ここは掃除しましたがフェンスの中なので充分にきれいになっていません。2005年6月14日)

2005年6月7日
下の写真は環七の歩道橋の下

環七の歩道橋下は2006年8月10日ごろちり一つないようにきれいにしました。

2005年6月14日
下の写真は常盤台の環七の道路沿いに
ずっと前から置かれたままになっているゴミ

これはもう無くなっていました。(2005年8月)

ある駅のホーム脇のゴミ(2006年2月24日)
   

 
ある駅に行きましたらこのようにゴミだらけのところがありました。
私はフイリッピンのスラムに来たような気になりました。
(フリッピンのスラムへ行ったことはありませんのにフッリッピンの名前を出してごめんなさい。)
日本でもこんなところがあるのです。
悲しい気分になりました。

2006年8月26日

ある小さな公園の光景
業者による公園の掃除は週1度なので近所の人で暇な人が汚れているとき
きれいにしてくれるといいですがこの有様です。(やっている人もいると思うけれど)
こんな状態だから粗大ごみなどもどんどん放置されると思うのですがいかがでしょう。