2003年6月(JUNE)



        即席焼酎漬け

 @  材料       2kg
 A  焼酎       2/1カップ
 B  塩        2/1カップ
 C  酢        2/1カップ
 D  砂糖       300g
> >
A,B,C,D を混ぜ合わせた中に 蒲鉾大に切った材料を
漬け込みます。 次の日から食べられるが、 急ぐときは、
食べる大きさに切って漬けると (食べる分だけ) 早い。

材料は はやとうり、大根、きゅうり、人参、セロリ、摘果メロン、
など何でも可



6月16日(June 16  2003)
間抜けな話
6月15日2906歩

15日の日曜日は常盤台へ行っただけっだたので2906歩にしかなりませんでした。
たったこれだけしか歩かなかったのでのんびりしていただろうと思うけれど
結構色々やっていたつもりです。

サイトがなくなってから
1週間ぐらいになります。
間違って削除したのでと思うけれど、又新しく作るのは面倒で今しばらくはホームページはUPしないでこっそり書いておくことにします。
暇になったら、サイトを構築してまたUP致します。
それまでここでひっそりと書いておきましょう。

携帯電話の勉強は178ページまで進みました。

主人とは昨日はチャットしました。

6月15日(June 15  2003)
間抜けな話
6月14日9904歩

昨日は渋谷に行きました。
ボランテイアでした。
家を8時22分に出て家に帰ってきたのは夕方の6時でした。
今日はあまりつかれませんでした。
帰り際に茶道のお茶をいただきました。
出たお菓子がとても上品なものでした。
京都から取り寄せたものだそうです。

帰りにひれカツを買ってきました。
家についてからナスの豚いりの簡単なおかずを作りました。
それにきゅうりとトマトを切り、ヨーグルトとお茶が今日の献立でした。

食事が終わってずっとテレビを見て寝たのは0時を過ぎていました。

15日のことはあとで書きます。

15日土曜日はお出かけでしたので、主人とのチャットはお休みしました。


6月2日(June 1  2003)
間抜けな話
6月1日10000歩(推定)

昨日は珍しく万歩計をつけるのを忘れました。
5月25日と同じことをした日です。
5月25日は13290歩でしたから6月1日も10000歩超えてる筈だから
推定で1万歩と書きました。

昨日は歩きながら携帯から電話を知人にかけました。
別に、電話する必要はありませんでしたがこれを一度やってみたかったからです。
知人に笑われましたけれど・・・・・。
今日は役所に尋ねる用事がありましたからわざわざ携帯から電話しました。
何度かけても「おかけになった電話は現在使われておりません」となります。
役所の電話はすべてそうなります。電話が必要なのにかけられません。
ほとほと困って家の普通の電話からかけてみますと通じました。

そこでどうしてかからなかったかと考えました。
都内の役所なので3456−1234とかけたのでした。
携帯電話は03−3456−1234とかけなければいけなかったのです。
とんだ間抜けでした。

6月1日(June 1  2003)
5月祭?
5月31日3463歩(万歩計)

今日は本郷三丁目で降りて東大の赤門前、正門前を通って東大の近くにある仕事場へ
アルバイトへ行きました。
本郷三丁目駅では待ち合わせしているような格好でたくさんの人がいます。
ここでこんな風景を見たのは初めてです。
赤門前に行くと又人がたくさんいます。
有名人でも来るのかしらと様子をうかがいますがそうでもなさそうです。
学内を見るとテントがたくさん立っていました。
今日は6月1日だけれど5月祭(?)でしょうか。
正門前も人がたくさんいました。
どうもお祭りらしいです。

仕事が終わって暇があったら覗いてみるつもりでした。

楽しく仕事を済ませ、また、東大前を通って帰りました。
帰りはもう東大の祭りを見に行く気は失せていました。
なぜなら、帰りは雨が降っていましたから・・・・。

携帯電話
今日は仕事に行きましたからあまり勉強は出来ませんでした。
それでも108ページまですみました。
伝言メッセージも場面が出せなくて苦労しましたが最後には何とか出せる様になりました。
血液型、生年月日、住所、郵便番号なども入力しました。
もう少しするとカメラ機能の使い方のところに入りますが
それより先にEメールののやり方を勉強したほうがいいかな ?
なんて迷っています。


万歩計
6月1日10000歩(推定)
6月2日4924歩
6月3日5383歩
6月4日7900歩
6月5日5069歩
6月6日4115歩
6月7日7661歩
6月8日5418歩
6月9日9519歩
6月10日5634歩
6月11日2609歩
6月12日9184歩
6月13日6729歩
6月14日9904歩
6月15日7212歩
6月17日4465歩
6月18日8295歩
6月19日10011歩
6月20日8643歩
6月21日8237歩
6月22日6264歩
6月23日5391歩
6月24日7228歩
6月25日6312歩
6月26日11686歩
6月27日9375歩
6月28日8932歩
6月29日7761歩
6月30日7612歩