2003年5月(MAY)

5月31日(MAY 31  2003)
SARSマスク
5月30日5654歩(万歩計)

夕方7時半から9時54分までずっとテレビを見ていました。
7時半からおしん
7時45分から「地球に好奇心・中国・天空にうかぶ棺」
9時から世界ふしぎ発見
おしんは忘れさえしなければいつでも見ています。
地球に好奇心の中国に天空にうかぶ棺があるなんて初めて知り興味を覚えました。
何故あんなに危険なところに棺を置くかふしぎです。
世界ふしぎ発見も大好きなテレビです。
テレビを見終わってから、食事の後片付けをして日記を書き始めました。

携帯電話
今日はアドレス帳を登録することをしました。
アドレス帳に登録するには文字入力も必要ですから文字入力のところは全部理解でしました。
しかし、私の携帯電話は絵文字が出ないんです。
どうしてでしょう。
顔文字は試行錯誤で泣きや怒りや挨拶などみんな出せるようになりました。
(*^_^*)

データーフォルダに保存する
前件保存する
選択して保存する
Eメールを添付ファイルにする
Eメールを作成する
Cメールを作成する
シークレットを一時設定する
項目をコピーする
URLを利用する
URLをお気に入りリストに登録する
プッシュ番号を一括して送る
保護する
以上のものは、今の私には関係ないので必要になったら読みます。
今日は96ページまで進みました。

まだまだ、携帯電話制覇への道のりは長いです。

5月30日(MAY 30  2003)
SARSマスク
5月29日2588歩(万歩計)

今までにやったこと
朝食の準備、テレビWATCH、押入れの片付け、洗濯と洗濯干し、ゲーム(スパイダーソリティア)
通信販売の洋服受け取り、コンビニでその代金の支払い、お金おろし、
インターネット注文品の支払い、野菜購入、SARS用マスク購入、アイス購入、昼寝です。
昼寝で頭がぼんやりしていますが日記を書き始めました。

通信販売の洋服は期待していなかったけれど、安くて、私にぴったりの服でした。
前回買ったのは高かったのに、安っぽくて、いやでした。
なのに又同じところに頼んだのですが、どうかしていると思うでしょう。
特異体格の私にはサイズがぴったりのはなかなかないのです。
今回は、捨て銭のつもりで注文したらぴったりなので大喜びです。

SARSが流行り始めの頃、マスクを買っておこうと思いました。
しかしテレビで
「必要としている人が買えなくなしますからマスクを買いに走るのはやめましょう。」
と言っていましたのでまだ買っていませんでした。
もう今時分なら買ってもよかろうと薬局に行ってSARS用のマスク買って来ました。
マスクはたくさんありました。
その中にSARSに効果があるというマスクを買ってきました。
2枚組で480円でした。(消費税別)
今回はこの一袋ですがもっと買っておくほうがいいかもしれません。

5月29日(MAY 29  2003)
新鮮な魚の見分け方がわからない私
5月28日5802歩(万歩計)

携帯電話
今日は56頁まで読み、かつ、試しました。
携帯でのe-mailはまだしないことにしていますのでその部分は飛ばしました。
電話の送受信はスムーズに出来ています。
左手の親指でチョッチョッと操作できるようになりました。
でもねえ、まだいろいろな機能がいっぱいありますから、
これを完全にマスターするにはかなり時間がかかるでしょう。
今はやりませんが将来はE-mailもしたいし、
動画もしたいし、外国から携帯で日本に電話もかけてみたいです。

今日の外出は郵便局とクリーニング屋と野菜やさんへさんと魚屋さんヘ行っただけでした。
そのほかの仕事は押入れの整理です。
これはまだ後日、幾日かしなければいけないでしょう。

魚屋さんで鮪の赤身を買ってきました。
この赤身はまずいので好きではありませんが、
佃煮(鮪の角煮は大好き)にすればおいしいかもしれないと思って買ってきたものです。
書油と砂糖とすり生姜と鮪を角に切ったものを入れて長く煮詰めました。
ところがこれは市販のもののようにはいきませんが、意外とおいしく炊けました。
鯵は刺身用として売ってあったので買いましたが、安いので料理はしてくれませんでした。
自分で刺身を始めましたがどうも新鮮ではありません。
刺身には向かないようなので焼き魚にして食べました。
私は店での新鮮な魚の見分け方が出来ないのかも・・・

5月28日(MAY 27  2003)
ありがとうございました。
5月27日1492歩(万歩計)

昨日は私の誕生日でした。
誕生日なので空メールをお願いしましたところ31個の空メールがありました。
ありがとうございました。
感激しております。
普通のメールもいただいておりますが遅筆ですのでお返事が遅れますがお許し下さい。
m(__)m

昨日はどういう訳かきつくてほとんど寝ていました。
だから、1492歩。

でも携帯は寝っころがりながら勉強しました。
お陰で、携帯電話の受信できるようになりました。
初めは話す相手が居ないので自分の家の電話から、自分の携帯にかけてみました。
受信は出来ますが両方の電話を両方の耳に当てて話して、聞きますと混乱して何が何かわかりません。
これではどうしようもないので遠くに居る携帯電話を持っている人に電話をかけて話しました。
その次、私の携帯に電話をかけてもらいました。
これでやっと携帯電話で受信できることがわかりました。
田舎にいる主人にも携帯電話にかけてもらいました。
何度か送信、受信を繰り返し、自信が持てる様になりました。

今日はあまり勉強出来ませんでしたがそれでも着信履歴を呼び出してかけてみました。
応答保留は理解できましたが、これは試せませんでした。

話は別ですけれど新聞に2チャンネル(?)のことが載っていました。
私も覗いて見たいなあと知人に話したら
あんなのは見ないほうがいいといいました。
ほんとにそうですか。

5月27日(MAY 27  2003)
今日は私の誕生日
5月26日10200歩(推定)

今日は私の65歳の誕生日です。
皆さんへお願いがあります。
誕生日のお祝いに空メールをたくさん送ってくださいね。

65歳になりましたけれどタイトルはまだ変えていません。
ごめんなさい。

万歩計を昨日の夕方見たときはの1万歩超えていました。
ところが、今日、1日前の目盛りを見ると35歩になっています。
万歩計をよく見るとリセットというところがあります。
夜のうちにこのリセットボタンを押したのかもしれません。
だから昨日の歩数は推定です。

昨日はお出かけで、夜帰ってきました。
疲れて、疲れて昨夕と今朝はご飯の準備をしただけで寝ていました。
今日は11時過ぎにやっと起きる元気が出て携帯電話の操作の勉強を始めました。

電話を受けるところ(47ページ)まで読みました。
今日中には携帯電話を持ってる人に電話をかけてもらって電話を受けてみたいと思います。
それから電池が切れると困りますから349ページの充電方法を読み、充電しました。
今までは充電方法がわからなかったので練習以外はすべて電源を切っていましたが、
これからは何時も電源を入れておけます。

なんて幼稚ななんて笑わないでくださいね。

動画まで送れる様にしたいのですから携帯電話の勉強の道のりはまだまだ長いです。

5月26日(MAY 26  2003)
食べ過ぎてきつい
5月25日13290歩(万歩計)

昨日の朝食はおじやとゆで卵とトマトでした。
おじやがおいしくて食べ過ぎてしまいました。
昨日はお仕事に行きましたが仕事場に行く時は、食べ過ぎてきつくて仕方がありませんでした。
こんなにきつくて仕事が出来るかなと歩きながら考えました。
でも、仕事場について、仕事を始めてみると食べ過ぎの疲れなどはすっかり忘れて仕事に夢中でした。
他の人から見ると単純な仕事に見えるでしょうが、私には楽しい仕事でした。
また、何かに熱中すると体の不調はすっかり忘れてしまうというのは私の特技です。

仕事を終え、帰ってから食事を作りました。
献立はごはん、きむち鍋、冷奴、もやしの胡麻和え、枝豆でした。
この頃は冬でもないのにきむち鍋にはまっています。
白菜と、きのこと、豚肉があればご機嫌です。
自分て作って自分で言うのも変ですが今晩の料理もとてもおいしい料理でした。
キムチ鍋も、冷奴も、もやしの胡麻醤油和えも、枝豆も大変おいしかったです。
おいしい私の料理にも欠点はあります。
それは私はおいしい料理だと思いますが、他の人はそれを認めないというところです。

5月24日(MAY 21  2003)
流行るスーパー
5月23日8867歩(万歩計)

忙しくて日記を4日ほど休んでいましたのでその間のことを少し書きます。
21日はインターネットで検索に夢中になっていました。
この日は縫い物にも夢中でした。
22日は渋谷へ行きました。
23日は池袋へ行きました。
又この日も縫い物に夢中でした。
24日は家具やさんへ行って家具を注文しました。思ったより安くて得した気分です。
支払いはお金がないので代金引換でなく年金受け取り後で良いと言われました。
ラッキー!
この日(今日)は縫い物を縫い上げました。

携帯電話は忙しくてまだ使えるようになっていません。

23日は近くのスーパーで安売りをやっていました。
私は卵ときゅうりと味噌を目当てに買い物に行きました。
お店は大変込んでいて味噌はとうとう探せませんでした。
レジの行列は長く長く伸びていました。
私は二番目の列に並びました。
1番目の列はほとんど動かないのに私の二番目の列は次々先へ進みます。
レジのところへ来てやっとその意味がわかりました。
私の列にはレジを2人でやっていました。1番目の列は一人でやっていました。
その上、私の列のレジの人のやり方の早いこと、早いこと、神業のようでした。
こんな人が二人でやってたから私の列はどんどんさばけていたのでした。
荷物を積んでぎっしり詰まった自転車置き場から自転車を出す頃には、
お店が込みすぎて入場制限をしていました。
こんな小さなスーパーで入場制限しているのなんて初めてみました。

5月21日(MAY 21  2003)
昨日のこと
5月20日340歩(万歩計)おかしい

昨日は忙しくて万歩計は全然見ませんでした。
今朝、見てみてびっくり。たった340歩しか計数されていません。
昨日はずっと付けていたし、かなり歩いたけれどこの歩数はどうしたことでしょう。
私の勘では5000歩は歩いたと思うけれど・・・・。

昨日は忙しくてWEB日記もかけなかったし、携帯電話の勉強も出来ませんでした。
以下は一昨日の携帯の勉強の報告です。
40ページまで読了
初期設定で「自動付加」の意味がわからす闇雲に設定しても後で困るのでこれがわかってから
初期設定するつもりで先へ進みませんでした。
次の勉強は「電話をかける」「受話音量を調節する」「電話を受ける」なので少しは使えるようになる希望が持てるようになりました。
今日も忙しいので携帯の使い方の勉強が出来るかどうかわかりませんが頑張ってみます。

私のパソコンには神田明神の[IT情報安全祈願」のお守りが貼ってあります。
それが取れてしまいました。
パソコンが壊れないように神頼みですがこれは貼っておきたいです。
表に貼ると何度張ってもすぐ取れます。
だから、パソコンの裏に貼ることにしました。
これで、私のパソコンはウイルスから完全に守られます(爆笑)

5月19日(MAY 19  2003)
携帯電話 SARS
5月18日1692歩(万歩計)

昨日は携帯電話の取り扱い説明書は37ページまで読みました。
説明書の最初は無味乾燥でいやになりましたが18ページくらいからは徐々に面白くなりだしました。
携帯電話を開けたり,閉めたりしながら夢中で37ページまで進めました。
夜も更けてきましたので、初期設定の前でやめました。
やりだすとなかなか面白そうですが機能が多すぎて、私にできるかしらという不安もあります。、
しかし、まあ頑張ってみようと気になりだしました。

昨日は目の前の家の電話にかけました。
主人が出てくれて携帯電話初体験です。
その後、主人から携帯に電話をかけもらいましたが、私の携帯は反応せずそれで終わりです。
でも、説明書を読み終わる頃には電話もとれるようになるのではないかと期待しています。
昨日はストラップも付けたし、アンテナを伸ばしたり引っ込めたりもしました。
電池パックの取り付け、取り外しも読み、ロックをスライドさせましたが
これにさわるのはもっと上手になってからにしようと思います。
こわれたら大変ですから


今日の週刊誌ポストの広告に
「北京発 日本人留学生SARS隔離体験記 まるで刑務所だ」
なんて書いてありました。
このタイトルから見ると隔離されたのがいけないような書き方です。
SARSのように伝染性が強い病気なら刑務所のように隔離するのは当然です。
人に病気を移し、自分も死ぬかもしれないのに普通のように暮らしていこうと思っているのでしょうか。
強い伝染性のある病気に対してあまりにものほほんとし過ぎています。
自分から接触を断たねばならないのに、まるで刑務所だなどと言うのはあまりにも甘い考えです。
そのような空気があるからでしょうか。
台湾の医師であり、SARS患者が出た病院に勤務していたにもかかわらず、
日本観光旅行来る医師もいるのですから・・・・。
もう驚きです。

戦後、私の田舎では赤痢が流行しました。
お隣の人もなくなったし、幼子のいる母も隔離され、私の弟も亡くなりました。
それは、近くの人が赤痢なのに隠していたから、広まって、
赤痢患者がたくさん出たのだと友達が話していました。
その経験から、伝染性の強い病気は消毒と隔離がもっとも大切だと考えています。

お隣の人が亡くなったときはドラム缶に水を入れ沸騰させ、
すべての衣類を熱湯消毒していたのが目に焼きついています。
その頃の消毒は消毒液などありませんから熱湯消毒と日光消毒だけでした。
SARS菌は消毒液をかけると5分くらいで死滅するそうですから現在の消毒は戦後に比べて楽ですね。

SARSの恐怖から早く開放されたいです。

5月18日(MAY 18  2003)
出前の昼食 携帯電話
5月17日4503歩(万歩計)

昨日の昼食は我が家には珍しく出前をとりました。
ちらし重、温うどんセットです。
うどんの器にちらし寿司の器がのっている珍しいものです。
あまり期待はしていませんでしたがこれが意外と量も多くおいしかったです。
特にうどんの麺がおいしかったです。
これにイクラものっていましたが、煮て本物かどうか試すのを忘れていました。
日記を書きながら実験を忘れたことを思い出し、残念がっています。

昨日の夕方は、結構、暇がありましたがぼーとしていて、携帯電話の勉強を忘れていました。
現在、厚い方の取り扱い説明書の17ページまで読みました。
携帯電話を使うにはまだまだ遠い道のりです。

だから利用の手引きを先に読んだ方がいいかなと今思い始めているところです。
それとも、電話の使い方の機能を教えてもらって、後は本を読んで他の使い方を知るほうがいいかななどと考えています。
せっかく、携帯電話番号まであるのにまだ全然使えないのはチョッと不便です。
夢中になって説明書を読み、使い方を知って利用すればいいのですが
今はそこまで夢中になれていません。
面倒なことが嫌いになりつつあるようです。
これがボケの始まりでしょうか。

5月16日(MAY 16  2003)
いくら、玄関マット 中敷き 電話 携帯電話
5月15日8409歩(万歩計)

アメリカへ電話しました。
私の英語が悪かったのか、電話をかけまちがえたのか話は通じませんでした。
残念

今日は携帯の勉強をほんのチョッピリしました。
といっても最初の2ページ読んだだけですから、使い方なんて全然わかりません。
何時になったら使えるようになるのでしょう。

今日は玄関マットと籐椅子の下に敷く中敷きを買いました。
玄関マットは大きくて豪華ですが、センスが悪いです。
大変安かったので買いました。
中敷きは上品な花柄です。
周りは波型に縁取りしてあります。とても気に入ってますが、籐椅子と合うかが問題です。
中敷きはひやりとした感じで夏に向けてよい買い物をしたと思っています。

私が出前を取ることは滅多にないことですが、
夕食には2000円の刺身とちらしの2段重ねを注文しました。
いくらがはいっていたので本物かどうか調べるためにいくらを2粒お湯の中に入れてみました。
少し白くなったけれど白くならないところもありました。
だから本物かどうかわかりません。
次回、いくらがはいっていた時は沸騰させて煮てみます。

5月15日(MAY 15  2003)
アメリカへの国際電話 携帯電話
5月14日9033歩(万歩計)

NTTに聞いてアメリカへの国際電話のかけ方がわかりました。
非常識かもしれないけれど、104に電話して教えてもらいました。
やり方は0033−010−国番号ー市外局番ー電話番号でした。
アメリカの国番号や時差はGOOGLEで検索しました。
アメリカの国番号は1、時差は−15時間でした。
だから明日の朝8時に電話すると向こうは夕方の6時頃で電話するのに適当だと思いました。
今夜のうちに何と話すか英文を書いておきます。

携帯電話を買ってうきうきですが忙しくて
取り扱い説明書や利用の手引きを読む暇がありません。
だから、まだ一度も使っていません。
主人は携帯に電話しようかといいますが、
まだ使い方がわからないから、かけないで、と、頼んでいます。
今夜は今からカーテンの手入れをしなくてはいけませんので、また、説明書は読めません。
そういえば使いこなせるかどうかわかりませんが、
私の携帯は動画も撮れるんです。
安くて、ちっちゃな携帯電話なのにすごいですね。
早く使えるようになってみんなをびっくりさせたいなあ・・・・


主人といえばこの頃は、全然、チャットをしていません。
それをするためにはチャットとカメラやヘッドセットを探すことからはじめなければ・・・・・
引越しでどこに行ったかわかりません
ホホ

5月14日(MAY 13  2003)
もうすぐ65歳 携帯電話購入
5月13日4791歩(万歩計)

投票ボタンはちゃんと機能しているそうです。
皆さん投票してくださいね。

私は今月で65歳になります。
だから、年金ではちょっと面倒なことをしなければいけませんでした。
伸ばし伸ばしにしていましたけれどこれを出しませんと年金が貰えませんから、
昨日から書類を出したり入れたりしてやっと、今日、完成しました。
厚生年金の住所変更をしていなかったので社会保険所に行ってそれも済ませてきました。
出さなければいけない書類はみんな郵送しました。
やってみればそんなに難しいものではありませんが、七面倒くさい書類をたくさん読んだり、
記入しなければいけませんでしたからいやでしたね。
次回からは簡単に出来ますが、このようなことはもう一生する必要はないそうです。

五月の連休明けには携帯電話を買うと宣言していましたね。
延び延びになりましたが、今日、携帯電話を買いました。
使い方は、まだ、わかりません。
これから、説明書を読んで使えるようにならなければいけません。

携帯電話を持てたので私も普通の人になれました。
ホッ

5月13日(MAY 13  2003)
投票ボタン と 気になっていること
5月12日4020歩(万歩計)

昨日、アメリカの竜巻の件でメールしたけれど、返事が来ないと書きました。
未だに来ていません。
その家の電話番号は家の中を探し回って見つけることが出来ました。
しかし、国際電話のかけ方がわからず、困っています。
インターネットで探すけれど、適当なのが見つけられずにいます。
電話帳には国際電話のかけ方が載っていたと思うけれどそれは捨ててきました。
以前は国際電話もかけられたけれどちょっとしないでいるとすぐ忘れてしまいます。
困ったことです。
国際電話のかけ方がわかったら、次は言いたいことを英文に書かなくてはいけません。
文に書いても英文は出鱈目だけれど、
直接に話せるのはハロー位だからしょうがないですね。

昨日投票ボタンを付けましたが玉川様から投票されていないような気がするとメールが入りました。
玉川様 御指摘ありがとうございました。
私もなんとなく投票されていないような気はしていました。
でも見かけはきちんと出来ているのでいいかなと思っていました。
今朝、他の人の投票ボタンと比べて違うところを変えて貼り付けてみましたが
今度はうまく投票できると思うのですがいかがでしょうか。

5月12日(MAY 12  2003)
一番気になっていること
5月11日2615歩(万歩計)

前回の更新が5月3日だったので9日間も更新しなかったことになります。
ちょっとの間のような気がするけれど9日間もたっていたんですねえ。
色々ありまして日記どころではありませんでした。
7日は栃木に行って、
8日は渋谷に行って
9日は何したかなあ・・・。忘れました。
10日は渋谷に行って11日は買い物と家のこまごまなことをした以外は
疲れてしまって、起きれなくて寝ていました。

引越し後、家が片付いたので自分の部屋でインターネットし始めたのですが、
それが時々接続切れが起こるので、やりにくく新投票ボタンをつけられませんでした。
それで私の部屋だけ無線LANにしましたら好調です。
今日は新投票ボタンがつけられるでしょう。

今一番気になっていることはミズリー州とカンサスシテイの竜巻です。
テレビで見てすぐミズリー州へ超下手な英文でメールしたけれど何の音沙汰もありません。
きっと被害にあっていると思います。
メールの返事がないから電話すればいいのですが引越しで電話番号を書いた紙が見つかりません。
手紙を出せばいいのですが住所を書いた紙も見つかりません。
困っています。

英語の下手な私ですからなるべく電話はしたくありませんが
これから必死になって電話と住所を書いたメモを探します。

5月3日(MAY 3  2003)
新投票ボタン
5月2日8475歩(万歩計)

昨日は歩数を増やすために歩いて遠い商店街へ行きました。
(自転車がなかったせいもありますけれど・・・・)
そのほか自転車で必要もないのに買い物に行きました。
だから8000歩台まで増えました。
かなり努力しても1万歩には、及びません。
もっと努力しなくてはいけませんね。

昨夜は眠くなって風呂にも入らなくて床に着きました。
寝ながら風呂に入らなければ、風呂に入らなければと心の中で叫びますけれど
体が起きてくれません。
そのまま眠ってとうとう朝の3時になりました。
その頃になると体がお風呂に入っていいよといいますので風呂に入りました。
そしたら眠気がすっかりとれて、今度は眠れなくなりました。
だから、することもなく早朝から日記を書いています。

健康のためには規則正しい生活がいいといいますが、
私はそれと反対に体の要求するままに生活しているようです。

何時ごろからか(1週間ぐらい前から?)しょっちゅうインターネットが出来なくなりました。
昨日その対処法がわかりました。
一旦ランケーブル(?)をはずしてつなぎなおすと接続できるようです。
インターネットの接続は出来ますが、今度は投票ボタンの貼り付けの勉強をする暇がありません。
今しばらく投票ボタンは以前のものをつけています。
しかし、投票してくださいね。

「旧ボタンだよ。」と教えてくださった皆さん
お礼のメールは新投票ボタンを付けてからいたします。
お礼が遅れますがごめんなさい

5月2日(MAY 2  2003)
変な日記
5月1日4547歩(万歩計)

昨日は外に出る必要がなかったので家に居ましたがそのため歩数がどうしても増えません。
だから、能率的にこなせば、一度に済むものを2度、3度と出かけました。
それでも4547歩にしかなりません。
1万歩歩くにはやはりそのために時間をとって歩かなければならない様に思います。
睡眠も取らんければいけないし何にもしないようだけれど1万歩達成するにはそれなりの時間を配分しなければ無理な時もあります。

今朝は4時30分頃、目がさめました。
眠れないままインターネットをしようとしますが調子が悪くつながりません。
日記だけは書いておこうと書き始めましたが眠気が出てきて日記は途中でやめて寝ました。

6時半頃、再び目が覚めて朝食の準備、朝食、ゴミだし、掃除をしてまた日記を書き始めています。
途中でインターネットがつながりましたので、日記の途中でしたが転送してみました。
だから、完成してない日記を読まれた方もいるかもしれません。
完成してない変な日記を読まれた方
ごめん

5月1日(MAY 1  2003)
罪滅ぼし
4月30日5475歩(万歩計)

一昨日初めて言ったある個人商店からベランダストッカーを買いました。
大きいものなので30日にお店の人が配達してくれると言いますので、
代金を払って待っていましたが持って来てくれません。
代金だけとって品物を渡さないつもりかしら、信頼できそうな店だったけれど、ぼったくりのような店かしら、
等、疑心暗鬼でそのお店に行きました。
そして、「昨日、持ってきてくれるという約束だったけれど、どうして持ってきてくれなかったのですか。」
電話もしてもらえなかったけれど・・・。」
といいますと、そこのご主人は「電話したんですけれどいらっしゃらなかったようで・・・・」
といいます。
「あらそれなら、留守電してもらえるとよかったのに・・・。」
といいますと、ご主人は「留守電してましたけれど・・・。」
といわれます。
ええ・・・っ。
そういえば私は留守電を聞いていませんでした。
私の商品はちゃんと店のまん前に用意してあります。
お店の人を変な目で見てしまったけれど悪かったのは私でした。
家に帰って留守電を聞いてみるとお店の人の電話が入っていました。
お店の人を悪者と見た私がいけなかったと反省し、
改めて違う品物も電話注文して代金引換で持ってきてもらいました。
お店の人はすぐ持ってきてくれました。
商売熱心なお店の人を一時的にでも悪者と思った罪滅ぼしのためにもう一つ注文しようと思っています。

この頃の私はほんとに変です。
脳にしっかり血液を送りボケないようにしなければいけません。


万歩計
5月1日4547歩
5月2日8475歩
5月3日6113歩
5月4日6483歩
5月5日8230歩
5月6日10151歩
5月7日8027歩
5月8日10728歩
5月9日4554歩
5月10日10616歩
5月11日2615歩
5月12日4020歩
5月13日4791歩
5月14日9033歩
5月15日8409歩
5月16日7259歩
5月17日4503歩
5月18日歩1692歩
5月19日6894歩
5月20日340歩
5月21日7025歩
5月22日10010歩
5月23日8867歩
5月24日4121歩
5月25日13290歩
5月26日10200歩(推定)
5月27日1492歩
5月28日5802歩
5月29日2588歩
5月30日5646歩
5月31日3463歩