TIGRA(ティグラ)ファーストインプレッション   

    1400ccの4速オートマ、足回りも前輪ストラット、後輪トーションビームと走りの面ではまったく期待していまででした。見た目にインパクトがあり気に入ったのがすべてです。(*^_^*)

【室内】

    まず元々は左ハンドルで設計されているためか、右ハンドルの運転席では左足のレッグレストがないばかりか、左足を置くスペースがありません。また独車のくせにKuが座ると天井に頭がピッタリくっつきます。頭上のスペースにも余裕がありません。インパネではATのシフトインジケータがなく今シフトをDレンジにしているのかRレンジにしているのかとかがシフトを見ないと分かりません。この辺は大きなマイナス点ですね。

    いい面ではシートがレカロのセミバケのような感触を持っているいいシートです。リクライニングもダイヤル調整する無段階式できめ細かい調整ができます。あとはリアシートの形状や色使いなど全体的におしゃれです。もっともそれが気に入って購入したんですけどね。

【走り】

    エンジンは1400Cのパワーですが、ハイオク仕様の割には?といったところです。独車らしく車体が重いのも効いているでしょう。都市高速に乗ってみましたが、基本的には街乗りにメインがおかれて高速移動もこなしますといった感じです。

曲がりでは、んー普通車レベルですね。中古車で買ったためか現在リアサスが抜け気味で収まりがよくありません。高速のレーンチェンジとかではちょっと不満が出るレベルです。この不満が我慢できないくらいになったら足回り交換でしょうね。車高も下げて・・・