新型インテグラタイプR(DC5)
ファーストインプレッション続き
ここまで乗ってきて、インプレッション結果をまとめて旧型比を数値化してみましょう(爆)
加速(走る) | 110% | ↑ |
減速(止まる) | 110% | ↑ |
コーナー(曲がる) | 110% | ↑ |
操作性 | 130% | ↑ |
スタイル | 互角かな? | = |
インテリアの質感 | 130% | ↑ |
居住性 | 70% | ↓ |
燃費 | 80% | ↓ |
上表はもちろん、前愛車のインテR(96spec)4ドアのノーマル状態を100%とした場合の感覚的数値です。もちろんこれは、人によって違うでしょうけど、Kuの感想ですね。「走る・止まる・曲がる」がすべて旧型の1割増で、しかもそれがすべてバランスよくまとまっています。さすがは世界のHONDAです。
あと細かいところですけど、ワイパーが間欠調整式になっていたり、オートエアコンだったり、純正レカロのリクライニング調整ダイヤルがドア側に来ていたりで、走り以外の部分も非常に質感が高くなっていますよ。