99型 VTEC |
98型 |
98型 Ver.S |
対98型式比 |
対Ver.S比 |
|||
型式 |
NC39 |
NC31 |
NC31 |
||||
全長(m) |
2.050 |
2.085 |
2.080 |
-0.035 |
-0.030 |
||
全幅(m) |
0.725 |
0.740 |
0.720 |
-0.015 |
0.005 |
||
全高(m) |
1.070 |
1.080 |
1.080 |
-0.010 |
-0.010 |
||
軸距(m) |
1.415 |
1.455 |
1.450 |
-0.040 |
-0.035 |
||
最低地上高(m) |
0.130 |
0.125 |
0.130 |
0.005 |
0.000 |
||
シート高(m) |
0.760 |
0.770 |
0.775 |
-0.010 |
-0.015 |
||
車両重量(kg) |
188 |
194 |
194 |
-6 |
-6 |
||
乾燥重量(kg) |
168 |
174 |
174 |
-6 |
-6 |
||
乗車定員(人) |
2 |
2 |
2 |
||||
燃料消費率(km/L) |
37.0 |
34.7 |
34.4 |
2.3 |
2.6 |
||
最小回転半径(m) |
2.6 |
2.6 |
2.6 |
||||
エンジン型式 |
NC23E |
NC23E |
NC23E |
||||
総排気量(cm3) |
399 |
399 |
399 |
||||
内径×行程(mm) |
55.0*42.0 |
55.0*42.0 |
55.0*42.0 |
||||
圧縮比 |
11.3 |
11.3 |
11.3 |
||||
最高出力 (PS/rpm) |
53/11,000 |
53/11,000 |
53/12,000 |
||||
最大トルク (kgm/rpm) |
3.9/9,500 |
3.7/10,000 |
3.7/10,000 |
||||
キャブレター型式 |
VP04 |
VP22 |
VP02 |
||||
潤滑油容量(L) |
3.8 |
3.6 |
3.6 |
||||
燃料タンク容量(L) |
18 |
18 |
18 |
||||
変速比 |
1速 |
3.307 |
3.307 |
3.307 |
0.000 |
0.000 |
|
2速 |
2.294 |
2.294 |
2.294 |
0.000 |
0.000 |
||
3速 |
1.750 |
1.750 |
1.750 |
0.000 |
0.000 |
||
4速 |
1.421 |
1.421 |
1.421 |
0.000 |
0.000 |
||
5速 |
1.240 |
1.240 |
1.240 |
0.000 |
0.000 |
||
6速 |
1.130 |
1.130 |
1.130 |
0.000 |
0.000 |
||
減速比(一次) |
2.171 |
2.171 |
2.171 |
0.000 |
0.000 |
||
減速比(二次) |
2.933 |
2.800 |
3.000 |
0.133 |
-0.067 |
||
キャスター角(度) |
25'15" |
27'15" |
26'45" |
||||
トレール量(mm) |
89 |
109 |
104 |
||||
タイヤ |
前 |
120/60ZR17 |
110/70-17 |
110/70-17 |
|||
後 |
160/60ZR17 |
140/70-17 |
140/70-17 |
変更されたポイントで気になるところは、まず、全高/全幅/全長が変更されたところ、タイヤがラジアルになったところですね。もちろん決め手はHyper VTEC の採用です。(^○^) HONDA-FANのKuとしては、VTECという言葉だけで食指が動きます。
車両名 |
CB400SF | ||
A |
本体価格 |
\619,000 |
|
B |
登録諸費用 |
登録届出費用 |
\25,000 |
C |
納車費用 |
\4,000 |
|
D |
消費税 |
(A+B+C)*5% |
\32,400 |
E |
自賠責保険 |
25ヶ月 |
\23,550 |
F |
重量税 |
126cc以上 |
\6,100 |
G |
任意保険 |
(PAP) |
\33,840 |
H |
盗難保険 |
12ヶ月 |
\33,500 |
合計 |
\777,390 |