−自己紹介の部屋−

 

このサイト作っている水穂について書いています。
お友達になって下さる方、大歓迎です!!

 

●『Ture Blue』について

HN&由来

 葛城水穂(葛城 みずほ):字書きです。
 中学時代、初めて書いた小説の主人公の名前からとりました。

サイト名

 個人的に青という色彩が大好きなもので、絶対サイト  を立ちあげる時には『青』という字を使った物にしようとおもっていました。
  ……『真実の青』ってどんな色彩なのでしょうね?

当面……

『テニスの王子様』『仮面ライダークウガ』と2本をメインコンテンツとして、中身を充実させていきたいと思っています。
1つのジャンルにはまると長期にわたって継続して行くタイプですので、クウガも思い出したようにやっていくのではないかと……。
そのうち、今迄にはまって継続しているジャンルについても、発表できたらと考えています。

オフライン活動

 2002年の冬コミからオフラインを始めています。サイトと同じ名前で出没しています。
よろしかったらお訪ね下さい。

 

●水穂について

生息地&出現場所

 自宅も職場も東京都豊島区池袋です。
 クウガ本放送中は、見慣れた場所がいっぱい出てくるので、そんな点でも個人的にツボに
 入っていました。(後で行ったりしてね)

猫をかぶっている時の水穂

 普段は水穂は、汎用系のコンピュータのSE兼業プログラマーをしています。
  といってもパソコン系は素人さんなので、このHPもマニュアル片手に作成してます。
 見苦しい点があったら、遠慮なくおっしゃって下さいね。

趣味

 

−不器用なくせに手芸−

 ビーズ編…・実家で製作物をこそっと販売させていただいてます。小遣い稼ぎって感じですね。
                     グラスコード、携帯ストラップ
アクセサリーを作っています。

 毛糸編…・鉤針編みは小学生から。棒編みは「オダギリジョーセーターブック」をきっかけに。
 レース編……中学生の時からの趣味です。クロッシェレース専門ですが、落ち着いたらボビンレースも憶えたいと思ってます。

−他の趣味−

睡眠、ドライブ、読書(実家の自室は本の重みで階下の押入れが開閉できません)
お菓子作り(好きなのは作る事だけ。職場の人と友人が犠牲者になってくれます)
睡眠(最近は平均4時間しか眠れないけど)、ドライブ(見つからないので無事故無違反)

 

特技

 出来れば2000を極めようかな……と思ってます。

 百人一首(これを特技の筆頭にあげていいんだろうか?)
 楽器演奏(アルトサックス、トランペット、フルート等)。ストンプはできません。
 料理。(メニューを一つ一つ数えれば2000も夢じゃない!?)
 珠算、簿記(これは履歴書じゃないけど★)
 墓穴堀り。(特技にしたくない……)←最近はそうでもないらしい。
 趣味の手芸も特技に入れたいけど、何せ不器用モノなので……(涙)

はまりもの

 最近の一押しは『テニスの王子様』です・・。部長とリョーマ君は別格で好きです。
 カードやグッズ類にも手を出してしまし、部屋の中が無法状態です(涙)

 
 永山たかしさん。テニミュ菊丸役ではじめてこの方をしりました。イベントは抽選漏れしない限り参加しています。

クウガと私

 あれは忘れもしない、某声優さんのスキーツアーの帰りの電車の中で、友人が熱く
 語ってくれた1話〜5話のあらすじ。ついつられて見てみたのが運のつき。
 でも最初は桜子さんLoveでした。
 本格的な同人転びしたのは、11月でした。某連動小説サイトさんがとても面白く、且つ
 素晴らしい小説だったので。
 見事な転びっぷりに本人もびっくりしております。
 だってサイトまで立ちあげてるんだもん(苦)

テニスの王子様と私

 続いてはまって、2002年後半から2003年現在にかけて、一押しハマリモノである『テニスの王子様』。
 見たらはまりそうで、ずっと敬遠していたのに、アニメを見てしまったのが運のつき。
 やはり塚リョLoveです。
 これのせいで、やはり敬遠していたオフライン活動に手を出しました。

そんな私に周囲は……

 既に私が『テニスの王子様』『仮面ライダークウガ』『永山たかし』ファンである事は 職場でも公認と化しています。
 公募イベントでは、上司が応募用に住所を貸してくれ、職場の同僚は電車の中吊 りやら本屋の店頭に彼らが出ていたといっては情報をくれ……。
 友人曰く暴走した私を見るのは楽しいらしい。(普段さめてるからね〜)
 協力してくれるなら、幾らでも私を見て楽しんで下さいな。

その他特記事項

 すぐには思い浮かばないので、これは聞きたい!ということがあったらメールか掲示板迄
 お願いします。喜んで語り倒します!!

 

戻る