歯車

Kenichi's Home Page



Kenichi's B.B.S.


4/22 久々の更新はリニアモーターカーの面構えから
※写真をクリックすると走行シーンが・・・超重たいですm(_ _)m

さすがに時速500キロは速い!
およそ地上の乗物で時速300キロからの加速を
味わった事が無かったので(当たり前!)、試乗してみて
またハイスピードの世界が恋しくなりました。
チャリも9月から1500キロほど乗り込んで体力は
バッチリ。私にとってやっとバイクの季節到来かな?
http://www.pref.yamanashi.jp/linear/kengaku/kengaku.html



1月某日 物好きというのはこの事をいうのでしょう。
山中湖も凍る明け方、紅の富士を撮るために浜松のむらたさん
と車中で夜を明かす・・・この後は河口湖でほうとうを食し一路
↓の八ヶ岳の山小屋へ

今年から八ヶ岳通いです。
う〜む、オフ車が欲しい・・・
雪の無い時はこんな感じ♪



1/2 走り初めは人力エンジンで(^^;
'91M乗りの渡辺@藤沢さんがニューマシン(右)を新調
されたので走り初めを兼ねシェイクダウンミーティング。
国道1号藤沢バイパスの下を流れる境川沿いの公園
で待ち合わせ、南町田のグランベリーモールまで走行。
本日の走行距離54キロ。
次回は「箱根ビール蔵ミーティング」です♪


平成十六年 新春
あけましておめでとうございます。

AM7:03 世界平和を祈念して?七里ヶ浜の高台から初日の出詣
今年も無事故・無検挙・無転倒(^^;で楽しいバイク+αライフを!
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m




12月某日 最近申し訳ないくらいRに乗っていない・・・
かわりに、チャリの方は9月から復活して乗り始めて
約4ヶ月で700キロくらいは走っただろうか。
結果、二重アゴは消え、体重は4キロ近く↓、
体脂肪率は3%↓、食事は美味いし、良く眠れるし、
ガソリン代も高速代も使わない・・・って良い事尽くめ
のようだが、もともとメカは嫌いでないので機材とウェア
は財布に優しくない・・・(^^;
で、↑の写真はカーボンソールのチャリシューズ。
ペダルにこうやって固定されてます。
ちなみにタイヤはヴィットリアというピレリ系メーカーの
モノで糊でリムに貼りつけます。(かなり面倒・・・)
さぁて箱根も空いてきたし、気持〜ち引き締まった体
で、そろそろRに乗るか!



11月某日2 ドラマ「高原へいらっしゃい」の舞台になったヒュッテ。
ストーリー上では、ここもターンパイク同様外資系の手に
落ちてしまう。しかし外資の経営方針では立ち行かず
再び佐藤浩市さんが熱演?する面川氏が支配人になり
チャンチャン♪となるのですが、果てさてターンパイク
の行く末は・・・自治体に高く転売されるのは勘弁ね。
(今回放映されたのはリメーク版でしたが、私はオリジナル版の
「夕〜べ見たぁ、夢のな〜かでぇ、僕はい〜しになっていたぁ♪」
という小室等さんの主題歌が忘れられません。)



11/某日 ↓のRS−3は魔が差して?すでに再落札されていきました・・・
代わりといっては何ですが、チャリが変わりました(^^;
Inter Max SELVINO
デダチャイ製FORCE・7003アルミにカーボンバック
ダウンチューブのみSC61.10アルミという懲り様。
前のスペシャE5とはまったく乗り味が違います。



11/8 今日はチャリに乗るのを我慢して(^^; Rを引っ張り出す。
RS−3のかち上げ具合はこんな感じ、パワコマ置き場は思案中です。
こうなるとフェンダーレスに戻したくなってきたので、これも思案中。



10/18 今週末は土日とも生憎の仕事・・・

ここのところサイクルネタばかりだったのですが、Yahoo!オクにて
ハイアップRS-3とパワコマのセットをみつけ、思わず落札!!
今日、仕事のついでに「取引」に赴き、素敵なご夫婦の出品者様
から譲り受けて参りました♪もちろんモノもばっちりでわずかな
傷はメッシュサンドペーパー3枚セットとマザーズで露と消え、
新品同様です。重量ですが、ちょうどセンターパイプ付きのマフラー
が玄関脇に転がっていたので(^^;持ち較べてみるとステンレス
スリーブであってもコチラの方が軽かったです。さらにサーボ
モーター、ピリオンステップを取り外すので軽量化にもなりますね。
装着後の実走が楽しみです!



10/12 日本GP決勝、エビ耐。黒い点々はサーファー達
 
ちょっとした事(ご心配いただくような事ではありません♪)で
まとまった旅行や遠出を自粛する事態になって早や2週間。
休日は最近のもっぱらの愛車、SPECIALIZED ALLEZ E5 COMP
過ごす時間が長くなってしまっています。
箱根に行く回数を減らし、1時間強で海を眺めながら、江ノ島、
茅ヶ崎と周って写真の陸橋あたりで折り返すと距離にして
ちょうど30キロくらい。ここ2ヶ月毎週のように続けていたら、
さすがに体も顔つきも締まってきました。



9月某日 偽物の殿堂ディズニーシー
橋げたの水際のフジツボまでセメントなのにはびっくり!
騙され続けるには努力が必要です。



 9/15(敬老の日) WH7700のリアハブ
結局この3連休Rには乗らずじまい・・・連休の渋滞時
には乗りたくないという気持ちが年々強くなっています。
どうせなら、空いてる道で気持ち良く走りたいですね♪
で、連休は鹿島詣でとチャリ整備。BBとホイールをデュラ
エースの7700系に換装し軽〜い走行感を堪能。
人力だと良くわかりますが、やはりフリクションの低減と
いうのは効果絶大!ですね。



SELLE ITALIA SLK
中央にスリットを入れる事によりデリケートゾーン?の
圧迫を防ぎ、ベースの強度を故意に落として快適性を
高めている優れモノです♪
バイクもそうですがポジションパーツは重要ですね。
Rもビーエムや最新のドカのように気軽にポジション
を変えられるようになると良いのですが・・・
最近、ハンドルを少し下げたい感じがしてます。



8/31 いよいよ8月も最終日、なぜかRに乗る気分に
ならないので、チャリで箱根を目指す!
朝の内は涼しくて良かったモノの西湘バイパスに沿う
太平洋自転車道(磯プリ辺り)に着いた頃にはドピーカン・・・
小田原城で涼んだ後は思わず「箱根ビール蔵」
小田原エールを呷ってしまいました。
で、戦意を失い箱根新道の分岐でUターンして帰宅。
本日の走行距離約90キロ、 たっぷり日に焼けました(^^;
大観山まで登れるのは何時になる事やら・・・



8/23 待ちに待った久々のバイク日和♪
なのに野暮用で今日はR乗りはお預け・・・(_ _;
というわけで前々からヤラネバ!と思っていた
TPSのセッティングをしてみました。



7/27 今日も懲りずに箱根に散歩に行こうと思って
いたのですが、先週の渚園詣の時の不調の原因が
フェンダーレスキットにありそうだと思い、大掃除を兼ね
ノーマルフェンダーに戻す。
私の着けていたレスキットはどうも振動が激しいらしく
バッテリーははねて穴が開きそうなほど削れるは、
ECM固定のゴムも千切れてECM本体が大気圧センサ
を破壊しそうになってたりして散々!でした・・・
結局箱根はタイムアウトになってしまったので
試乗を兼ね藤沢まで蒲焼を買いに行き、ナップスで
450Rのサウンドを堪能しデンソーイリジウムを
購入して帰宅・・・Rの具合はえらく良くなりました♪



7/21 渚園で行われたスズキミーティングにて
スズキングにエントリーされた大分ナンバーの潤さんを
囲んで記念撮影。詳細は写真をクリック!



7/11 あのぴかちゅ〜んさんの凱旋個展にお邪魔してまいりました♪
詳細は「Japan Design in Milano salone 2003 !」の第6弾です。



6/29 ターンパイクは紫陽花のシーズン真っ盛り!
今日は山田@品川さんのRKと「俺サ!」をきどり
走行写真など撮ってみました♪
例によってポジなので仕上がりは後日、アップダウン
のあるところでの流し撮りは難しいです・・・
※ターンパイクで体重30〜40Kはありそうなイノシシが
誰かにはねられて?路肩で永眠されていました。
バイクでぶつかったとしたらこちらが危ないと
思います(^^; 皆さんも気をつけられてくださいね!



6/22 予定通り?寝坊してやや遅めに亀石で朝食を摂り
レストハウスの外に出るとRの隣に見慣れたDRが・・・
と思ってる間もなく「ど〜もぉ!」と、やはり「ながおか改」さん♪
あのM450Rにも採用されたTri-Coneサイクロンの慣らし?
に来られたとの事。ランデブーで冷川までピストンしたのですが
快音、怪スキッド音(^^;の快走を魅せていただきました♪
また走りに行きましょう!



6/21 梅雨にしては珍しく天気の良い一日♪
ほんとはRに乗りたかったものの、この1週間ハイオク
ばかり呑んでいたので今日はチャリ・・・
西湘バイパスの入口まで海沿いを走り、大磯の駅前から
旧東海道を通って金目川を左折して湘南平の激坂へ!
バイクでもローで登る急坂は滅茶きつかったです。
これで椿ライン経由で大観山まで行けるかな?
本日の走行距離 約50K



6月某日 良く休日通勤の帰路に使っているレインボーブリッジ
を46階のレストランから見下ろす。
霧雨で煙っていたがお台場・晴海・天王洲あたりは
本当に良く見えました♪が、しかし見下ろされている
高層億ションの立場は?・・・(^^;
※眼下の緑地は浜離宮です。



またまた6/1 江ノ電と御輿(和田塚駅前にて)

鎌倉源氏山にある葛原岡神社例大祭に身内が
かり出されていたのでMTBで見物と洒落込む♪
御輿が江ノ電の線路を越え、七里ヶ浜の海岸まで
ねり歩くのは、なかなかの初夏の湘南の風物詩
でした。ということで本日の走行距離28.3キロ、
最高速は40.9キロです・・・(^^;


GSX-R1100ML6th全国ミーティングの写真です↓

集合場所の「おぎのや」駐車場にて

昼食は「そばの実」にて美味しい蕎麦を
いただきました♪



5/25 いつもweb上でお世話になっているばぶ〜さん
達の朝練にお邪魔させていただきました♪
帰宅してからはもちろん次回に備えオイル交換です(^^;



第6回 GSX−R1100ML全国ミーティング in 長野
に日帰りで出席して参りました!
今回は銀塩で撮ったためデジタル画像は
帰着後のこれだけ・・・630キロ走りました。
あ〜、お腹一杯!って感じです(^^;



DRAGON EVO 180/55ZR17 10部山(^^;
 
5/11 もっとも交換しやすいチューニングパーツ?がタイヤ。
先週は180/55を履いて椿ラインあたりで大満足だった
ので、その感覚を忘れないうちに190/50に替えてみました。
で、肝心の190との比較ですが、倒れこむような旋回性は
薄れたものの以前のBT012SSよりは内向していくのは
どうやらフロントタイヤの違いのようです。
OEMの010→012→エボと履き替えて来たのですが
タイヤだけでもけっこうハンドリングが違うものですね



4/29 箱根に行ったら大観山にて
しんいちろーさんナオミさんご夫妻に
ばったりお会いしました♪
別れ際に3人で椿台まで走ったのですが
ドラゴン エボはなかなか好感触!
目で見た方向にスパッと曲がって行きます。

※ご夫妻>今日はありがとうございました!



4/27 結局今朝は出鼻を挫かれてしまったので
箱根へは行かず、友人に今使っている減ったBT012SS
をあげる約束をしていたので、タイヤを物色しに何故か
世田谷のナップスへ。(バッテリーは横浜店・・・)
ピレリ「ドラゴン エボ」の120/70ZR17&180/55ZR17のセット
がえらく安く売っていたので、箱根でパタンパタン向き変え
するにはリアが細くてハイトがあった方が良いかも?とか、
これから梅雨に台風だし、ツーリングには溝はあった方が
良いかも?等と一応考えて購入。
さすがに6インチのホイールに180だと迫力はかなり
減りますが、環八上野毛から三京への270度?コーナー
なんかだと「おぉ〜っ!」と思うくらい良く曲がるので
とりあえず納得。竜洋で乗った750の好感触はタイヤ幅
もあったのかなぁ・・・等と考えながら一路ラ&ロ横浜店へ(^^;



4/6 今日のMOTO GP決勝、スズキは全然ダメだった・・・
というわけでもないが家の庭のような近所で夜桜見物♪
※大治郎は無事なのだろうか?


4月以前はこちら


antlers
01 Jリーグチャンピオン
鹿島アントラーズ


bike page index バイクのページ

mtb page index バイクも良いけどMTBもね!

mtb page indexサッカー観戦も楽しいぞ!

fishing page indexバイクも良いけど釣りもね!

kossetu page index 骨折には気をつけましょう!

バイクも良いけど山もね!
少しですが写真アップしてみました♪

link page index リンクのページ
4/22 tokusanのHPをUP
2/20 k2gさんのHPをUP!
2/14 ShibaさんのHPをUP!
Kenichi's B.B.S.

メール アイコン


歯車