今回は、友人が夕方から用事があるが、
	午前中キスを釣りに行くという事で、ついて行った。
	で、釣具屋で購入の餌は青虫とオキアミブロック(小)だったりする。
	キス釣りや無かったんかいという突っ込みもありつつ釣り場へ。
	釣り場の様子がどうも違う。
	いつもならサビキか投げ釣りがメインなのに、
	今日のメインはルアーの様子。
	どうやらサワラがきている模様。
	知っていればルアー投げてたのにと思いつつも、
	無いものはしょうがないので投げ釣り開始。
	さっぱりというか、
	餌無くなってるかフグくるか針ごと消えてるかって状態。(笑)
	オキアミブロックも溶けたのでサビキをやってみる。
	針の数に関係無く1匹しかかからない。しかも3匹止まり。(笑)
	で、友人がたまたま持ってきていた軽めのジグを借りて投げてみる。
	隣りでは2個連結したジグを考案した友人が投げてみる。
	軽い為か飛距離がいまいち。
	で、更に改良(?)した3連結ジグを私が投げてみる。
	いきなりヒット。30オーバーのサワラが上がる。
	その後投げるもさっぱり。何度かはばらすし。
	交代でジグ投げたりサビキしたり投げ釣りするも釣果は伸びず、
	友人は持ってきていたジグ、ミノー(ラパラの生産終了の物)を無くし、
	当初の予定とは、まったく違う内容で終了。(苦笑)
	アジは素揚げに、サワラはバター焼きになりました。

			


EXIT