ここのところ釣り日記になってるが今回も釣りである。
	前の週東でさっぱりだったから西に行くという事で誘いがかかる。
	前日の予報では雨との事、夜明け頃も曇っていたが、
	移動中にからっと晴れる。
	いつものとこで餌等を購入し現場(唐泊)へ。
	前回と違い、波が無い。なぎまくってる。
	という事で今回はまず外側にて釣る事に。
	撒き餌をしてみると、やたらと魚影が濃い。
	まさに水面が泡立つ程に。(笑)
	私は御気楽サビキで、友人はふかせでGO!!。
	釣り始めて暫くするととんでもないにわか雨に遭うが続行。
	パンツの中までびしょぬれだぁ!!
	と思っている頃やっとこ雨が止む。(笑)
	とりあえずは釣れる。
	アジ仔、サバ仔、ススメダイ、ベラ仔と多種にわたって。
	ちなみに、サビキでもふかせでも釣れるものに差は無く、
	むしろ、サビキよりふかせでアジ仔を大量に釣り、
	友人はちょっと寂しい気分がわいていた模様。(笑)
	昼迄でアジ仔100オーバーをあげ、
	試しに内側で投げてみたところキスがいけそうだったので、
	昼からは投げ釣りに変更。
	一時は、どうすんだこの虫は!などと言っていた、
	500円分の青虫がなくなった時点で終了。
	そこそこのキスを30弱あげ、
	Wで成功という初の快挙を成し遂げる。(笑)
	17時頃に遅い昼食(早い夕食?)を取り、
	前回同様、別の友人を加えた3人でわける。
	取り分の50匹近いアジ仔のうち、
	20程は私が素揚げで食べました。
	前回食えんかったから今回は先に言って確保しましたとも。(笑)
	
			


EXIT