前回のリベンジという事で釣りに行く。
	今回は友人のホームグランドである西の方。
	今回は朝5時に電話で起こされて慌てて身支度。
	餌等を購入し現場(唐泊)へ。
	あの、風と波が凄いんですけど(笑)。
	波は50cmくらい風は10mくらいはありそうなんですけど。(笑)
	って事で湾内側で釣る事に。
	釣果さっぱりでぼうずコース一直線って感じです。(苦笑)
	昼頃までで、アジ仔4、ハオコゼ2、ハゼの仲間1、キス1といった状態。
	後後述しますが、とあるもの1匹。
	こりゃあかんと今回も移動を提案。(笑)
	昼食等をはさんで西公園近くへ移動。
	波が1mくらいありそうです。誰も釣ってません。(笑)
	って事で更に移動し箱崎埠頭へ。(笑)
	前回の場所より沖のところで開始。
	アジ仔がさくさくと良い調子。
	同様にカタクチイワシがばしばしかかる。
	どの位かというと、6本の針に全部って位。(笑)
	結果、アジ仔89匹、カタクチイワシ推定100匹(釣れたはしから放流)程。
	私はめでたく、
	レジェンドリーフィッシャーマンオブカタクチイワシ
	の称号を貰う事に。(笑)
	なお、友人はサビキで蛸を釣り上げるという快挙を成し遂げたので、
	グランドマスターフィッシャーマンオブタコ
	の称号と、
	エルダーフィッシャーマンオブカタクチイワシ
	の称号を得る事に。(笑)
	そんな彼は現場で12匹のアジ仔を取り分としてさばいておりました。
	さすらいのふかせ釣り師っていうよりスナフキンモドキって感じだと。(笑)
	別の友人に17匹を、残り60匹は私がって事に。
	
	その後、獲物を渡すついでって事でカラオケに。
	2時間程騒いで終了。
	
	次回はどんな事が起きるやら。楽しみである。
	
	ps.朝起きてみるとアジ仔60匹は南蛮漬けに。
	   あの、素揚げは好きなんだけど、南蛮漬け嫌いなんですけど。(苦笑)
	
	ps2.生きたままもって帰る事が出来たハオコゼ、キス、ハゼは、
	    水槽で泳いでます。
	
			


EXIT