コリドラスパンダの稚魚はどこかにいるんだ、きっと。
 と思っていて、先日1匹だけ確認。
 なんだかかわいい。(笑)
 気がかりは昨日から見かけない事。(^^;;;;
 
 アガシジィのペアリングどうやらうまくいっている様だ。
 おとつい雌を雄を入れていたプレコ水槽に入れてみたところ、
 雄が体色を鮮やかにさせ猛攻撃、しかし雌も黄色くなって大反撃。(^^;;;
 ちょいと不安になりつつも様子を見ていたところ、徐々に両魚の攻撃量が減り、
 体色も元に戻り休戦状態に。ちょくちょく雄がちょっかいをかけてはいたが...。
 ここでタイムアップ仕事へ。(^^;;;
 昨日確認すると似た様な状況。(^^;;;
 今日仕事から帰ってきて餌を与えたところ2匹そろって水面の餌をついばみだす。
 近寄ってきたチェリーバルブを雌が追い払う。雄は知らん顔で餌を食べている。(笑)
 今回はなんだか期待感が湧いてきた、ただ、
 産卵床として入れた、植木鉢にはプレコが、
 ナイスニーにはフライングフォックス、コリドラスが陣取っている。(汗)
 元から入れている土管は嫌なのか?お前たち?(苦笑)
 
 あぁ、明るいニュースはいつの事やらの日々は続く。
 
			


EXIT