ここの所なんやかんやで全然更新していなかったので、
 まとめて近況報告を書く事にします。
 
 プレコ
	基本的に変化無し。
	まぁ、最近一番大きなレオパードタイガーがせっせと底床を穿り返して、
	巣穴を制作している位。
 アピスト
	基本的に変化無し。
	ヴィエジタIIの子供がだいぶ大きくなってきて、3cm位になった。
	1匹は間違い無く雄、残り2匹は推定雄。(^^;;;;;
	早い所次の産卵をしてほしい気分。
	アガシジイ&トリファは相変わらず繁殖する様子無し。
	テトラのブラックウォーターでは不満なのか。
	アクアライフ9月号の小特集を読んで、思った事。
	アピスト水槽の換水ってほぼやった事無いんだけど、そう言えば。
 コリドラス
	基本的に変化無し。
	それにしても、最近売っている赤コリは何故にメラノタエニア(風?)なんだろう。
	半年前位前から急に変わってそのまんまなんだけど。
	仕方が無いから、我が家の赤コリ(アエネウス)のお婿さんに2匹買ってはきたけど。
	パンダのお婿さんいまだに見つからず。
	前回1匹だけ買えた個体は2日後におとしてしまった。しかも次の日に産卵してた。(T-T)/
 グッピー
	唯一進展している。
	モスコー3世代め(F2とは言えない)がやっとこ順調に育ってきている。
	ただ、雄が少なそう。(又かい)
	モザイクの2世代めがそれなりに育っていて、3世代めに期待がかかる。
	雄の方はエロンゲイテドの影響が出るものの、雌の方は何故かさっぱり。
	後は、尾鰭がよさげな雌を見つけてきては入れている。
	最近ふと思ったのが、雄の体色で、なんだかエンドラーズっぽいやつや、
	ビター'94っぽいやつを見かけるのはただの気のせいだろうか。
	発色そのものは似ても似つかないが...。
	リボンは雌が1匹(非タキシード)だけ(苦笑)取れたので、次に期待するしかない。
	上手くいったら、モスコーのリボンにも挑戦(って言う程かい)する予定。
	新たに32cm水槽を今日セットした。
	国産ミックスの雌(非タキシードモザイク系)を入れている。
	子供達はいまだにプラケース。
	かなりの凶行である。水をまわす為にエアを送らないと行けない為、
	プラケースのフィルターが使えなくなり、酸素不足を恐れ親だけを移したしだい。
	朝になって泣いているかもしれず。(汗)
	空いている別のプラケース(フィルター無し)で、
	ミカリフ(ゴールデンレッドテール)を初めてみた。
	今の所雌が太っていないので、子供はまだ先の話しといった感じ。
 その他
	全く変化無し。(笑)
 最近は仕事の休憩時間を利用して何件かの店を見ているが、
 グッピー以外でこれだぁ!!と言う魚を見かけていない。
 今日行った店でエンドラーズを見つけ、買いたかったけど、
 1ペア8000円と言う価格と、今の水槽事情を考えると手が出せなかった。

			


EXIT