お金が無いんで見てまわるだけにしました。
 
	トロピカルアーツ
		入荷日でした。
		Coジュリー、アルクアトゥスが欲しかった。
 
	ユアファクトリー
		特に何も無し。
 
	アクアショップドリーム
		今回初めて行ってみました。
		駐車場がわからず近所の駐車場に停めて歩いて行く事に。
		店内はかなり蒸し暑く、汗だくになりながら見てまわりました。
		アジアアロワナ専門と聞いていたのでどんな感じかなと思っていましたが、
		予想以上にその外の魚も扱っていました。
		と言ってもナマズや古代魚の仲間が殆どですが。
		私の場合は、プレコが多く扱っていたので問題無し。
		ガットタイガーは今回初めて実物を目にする事が出来ました。(^^)
		それにしてもプレコがけっこう種類が豊富で嬉しい限り。
		ざっとあげてみると、小型はインペ、キングタイガー、ガットタイガー、
		クイーンアラベスク、等々。
		大型は、ホワイトテールパナクエ、オレンジフィンアーマード、ロイヤル等々、
		大型のはとにかくでかく、30cmオーバーは当たり前で、
		ガリバー(だったと思う)は60cmはあったと思われる。(笑)
		アンジェリクスがスポットロイヤルや、オレンジフィンアーマードを、
		追い掛け回す姿はかなり凄いものが。
		やっぱ、覚悟いりまっせ、大型プレコの飼育は。(笑)
		うちのセルフィンは温和な性格で良かったと思ってます。(笑)
 
		今後もちょくちょく行く事に。
		なんせ、うちから車で10分かからない1番近い店だから。(笑)
 
			


EXIT